【MHX/MHXX】愚痴スレ46 [無断転載禁止]©2ch.net
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初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart92
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1502122647/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>950踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>950が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ45
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1500368180/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 気球からラジコン操作してるんだよ
他のキャラがタゲられてる間に物陰に隠れても完璧に位置把握してるし、
後ろを見ずにいくらバックしても落ちない
白疾風の棘を操作してる奴もいる >>142
ほんとにな
隙はデカいが一発はデカいのが魅力の武器なのに
モンスがどいつもこいつも頭悪いスピードでセカセカセカセカ
チョコマカチョコマカ動き回るようになったバランスもなんも考えてない糞改悪のせいで
まともに攻撃当てられない、相手の攻撃も避けれない
打撃の方が効く部位とか打撃でしか破壊できない部位等も最近のモンスにはさっぱりなく
お家芸のスタンは他の武器に取られ、減気効果は獰猛とかいう頭悪い糞追加要素で台無しにされ
以前の強みだった動かない的をひたすら殴るダメージレースですら強化された他武器に負ける始末
はっきり言って存在価値すらないゴミクズ武器と化してる
開発はハンマーに親を何百人頃されたの? ほんと4シリーズプレイヤーは尊敬するわ
よくもまぁあんな糞マップだらけでプレイし続けられたな
ハンマー使いは片手を死ねと思ってるだろうけど、片手は双剣に死ねと思ってるよ
片手自体はリーチも火力もないのに双剣がいっっっつも糞調整で無双するもんだから開発が躍起になった双剣潰しの巻き添え食らうんじゃ糞が死ね こじらせると開発よりも武器自体にに憎悪抱き出すんだな >>156
しかもモンスターがリアル()な動きするから脚尻尾でこかされまくるからな
エリア移動チャージで止めようとして何度「ヘアッ」ってオジャンしたか
なんで大剣レベルで重い武器なのに双剣より足腰軟弱なんすかね
獰猛化金銀なんざやってらんないわ まぁ罠破壊とか絶対無敵狩技やスタイルを導入したってのがそもそもプレイヤーに対する配慮とかそういうのじゃなくて
これからどんどん露骨にセンサー搭載対人特化モーション追加していくからそれでゴリ押ししろよって事なんだろうしな
実際、行動パターンや隙を突いて攻略するという真っ当な駆け引きを全てかなぐり捨てたような調整しかしなくなったし たしかにね
根本的な所でダイブがあるのに絶対回避ってなんだよって話だわ
あれでも避けられないような判定受付時間や範囲のモーションは
入れるべきではないっていうのが基本としてあるべきなんだけどな オンに行ったら蹴られかねないようなネタ装備作って試し斬りにブラキ炭鉱ってのを最近やってるんだけどもさ
ブラキのあのこっちの周りを1周か2周くらいダッシュするあのキチガイムーブ
あれ作ったやつ首つってほしい 最初はラグかと思ったなアレ
まさか真っ当な挙動とは恐れ入った G級のナルガが予想以上にクソ行動のオンパレードで萎えた
同じモーションで死角からの飛び掛かりとブレードの二択とか、地面に刺さったトゲに触ると大ダメージとかなんだこれ キチガイ走りもだけど非怒りの頭突きからの粘液べちゃって拡がるの考えた奴死ね
4系列のモーション大概クソしかねえよ ラスボスショボすぎ
なんでドラゴンじゃなくて虫なんだよ…
まぁ百歩譲ってそれは許すとしても、なんであんなにサイズも小さくて
チョロチョロ動いたりちょっとしたことでコケまくる小物臭丸出しの動きまでさせたのか
いくらなんでもラスボスとしての威厳なさすぎだろ
巨大化するとは言ってもデザインダサいし、小物な性格は変わらず
自分よりはるかに小さいハンターを執拗に追いかけてきて余裕のなさを露呈してるし
こんなやつに英雄の証無駄遣いすんなよ
今までの英雄の証はラオとかジエンとか、巨大でどっしりしてて
人間なんか全く気にもかけてないような奴らに挑むときに流れるから燃えたんだろうが
まぁ実際の難易度は別としてだけどな、大事なのは雰囲気だよ雰囲気 ブラキは初登場の3Gの頃から割と無茶な動き多かったもんな
タゲ変えパンチとかまさにラグ移動の挙動まんまでスーッって地面滑りながらやってくるし 4から廃止された超低確率の四連続叩きつけデスコンボ
https://www.youtube.com/watch?v=KCrx9aQ6oGQ
ゴリラやゴーヤみたいに一人狙いじゃなく複数狙いなのが恐ろしいわ >>169
ジョジョブラキの時にこれされるとマジで辛かった
下手したらコンボ終わるまで別エリアに逃げたなー 獰猛素材が4つ必用で毎回1つしか出ないから4回倒したけど4回目に素材4つ出るって何なんだよ >>171
俺のイベントミラルーツ
チケット×1→チケット×1→チケット×1→チケット×1→チケット×2
よりによって最後に2枚だからアイテムボックスも1枠無駄にするし
本当に狙ってやってんじゃないかと思えてくる いい加減装飾品をアイテムボックスに突っ込むのをやめろ
操虫棍の虫餌、ガンナーの弾や矢とその調合材料の問題もいつまで引きずる気だ
交易で買える餌はともかく弾の調合材料は店で買えないんだからストックできないと困るのは分かるだろ
アイテムマイセットがあるのに弾が十分にストックできないとかギャグでやってんのか
だいたい端材はなんだ
端材+上端材+重端材+獰端材+猛端材+獰猛端材とか頭沸いてんのか
二つ名が紙集めゲーの癖に綺麗に使いきれないようにまばらに入手させてくるのも始末に負えない
なまじ入手が面倒なだけに後ろ髪を引かれるが思い切って売らないと加速度的にボックスを圧迫していく
それもこれもどれもまずアイテムボックスが少ないのが悪い 二つ名の紙切れって捕獲のやつだけ他より入手方法渋ってんだよな 地味に猫のサポートやスキル変更で習得する内容の抽選率もかなり偏ってるのな
秘伝入手出来る段階まではずっとランダム抽選で覚えさせてたけどブーメラン系、こやし、細菌、超音波みたいな
クロスで需要の高かったサポートとスキルの抽選率が異常に低くて100回クエ行って3回引けば上等ってぐらい覚えん
代わりに回復賜物、いがぐり、電転虫、ここ掘れに防御ダウン無効や麻痺無効みたいな局地的で殆ど使う事が無いのは3匹預けたら2匹が同じの覚える事もよくあるレベルで引く 獰猛素材6要求とかするくせに毎回1か2しか出さないのなんなの
テストプレイしなくてもこれマズイなって思うだろ普通
あと上位獰猛銀の方が明らかにG獰猛銀より強いのバカじゃねえの >>169
本当に低確率なのかと疑いたくなるほどに結構な高確率でお目にかかれたんだが…
おかげで今のブラキがマシだと思えるほど ブラキのデスコンは起き攻め専用攻撃ってどっかで見た タゲ変えパンチから追い打ちの2連とかそんな感じなのかな
一発目もらってから下手に手動で早く起きてしまうとアウトみたいな感じで あれがなくとも今より遥かにもっさり操作性なのに爆破の範囲が今より1.3倍くらいあるし狂ってる 言うて回避2あれば全部避けれるし時間稼ぎの角年金どばーよりマシ
無印4の回避3以外で避けられないペロパンが最糞 >>183
モンスももっさりだったし起き攻め対策が増えたと言っても起きあがりに判定重ねてくる場面が多発する4ベースの方が余程狂ってる 3gブラキなんて1発くらえばそこからゲイザーの確殺起き攻めが高確率で択に入る糞なんですがそれは
つかどのブラキが1番糞かなんてどうでもいいです全部論外の糞なんで 獰猛化レウスの爆風うざすぎ
回転回避しようにも爆風で動き止められて炎に巻き込まれすぎ
そんで走り回るわ飛び回るわ、G級レウスだとサイズによっちゃ攻撃まったく当たらない
体力多い癖にチャンス少ないとかなめてんのか?
大体疲労しないのにわざわざ時間が来ると飯エリアに移動すんなよ
モンスターの行動リアルにしたから疲労させて攻撃チャンス作りました→獰猛は疲労しません→でも長距離移動はします
バカなのか? 獰猛レウスはブシじゃないとやってられん
爆風の範囲広めて一旦風圧で怯ませて後の判定で当てるとか中々卑怯
単体クエが火山か地底火山にしかないのも糞
孤島に出せ 獰猛のブレス拡大はズルいわ
レウスのブレスはもとから高性能だってのに とりあえず昔からとはいえいい加減テレポートやラグ挙動はやめよう
3から増えてった要素も全部捨てよう 3で当たり判定改善したら動きを姑息にする開発だから何を言っても無駄だよ 移動無しのマップで二つ名に糞猪やトカゲ添えたアホをさっさと首にしろ
倒しても時間復活でおかわり追加とか馬鹿じゃねえの? >>193
尚XXでは猪どころか煙玉無効の白疾風を一緒に置いている模様 ランスガンスはガード性能2まで積んでもノックバックになる攻撃多いのに
ガードに向かない太刀がブレイヴでお手軽カウンターまでできるのなんなの
ブレイヴとブシドー以外ゴミのような扱いの弓やヘビィなんなの
いろんなデザインの武器だしておきながら、使わせる気あるのか疑問の産廃ってなんなの まず雑魚だのなんだの煽ったハメタコ殴りプロハン(笑)が悪い
でそれ真に受けて報復してるバ開発もアホ 太刀が強すぎとかじゃなくてガード武器のガードが弱すぎなだけ
盾構えてノックバックするくらいなら盾捨てて機動力上げろよって話 >>197
それならネイティブスピアとか竹銃槍みたいな武器を盾無しで身軽に扱いたい ガ性のせいで攻撃スキル積めない
攻撃スキル積めないから火力落ちる
そしてそれへの公式の回答がブシドー使え
ほんとアホ臭い その上にJGとJKの判定受付時間の差な
あれがJK並にガバガバならよかったのにシビア過ぎるよ
その上で多段判定もあれはまモーションと判定の合わない動きもあるしなぁ JGは基本的にJKと違ってすぐに攻撃出来るし連続で出せるから判定短めなのは別に良いよ
チャアクとかはJGJKどっちの後もクソ行動しか出来なくて笑うけど
明らかにテストプレイしてない つかスタイルありきなのがおかしいんだわな
ハンターのアクションにテコ入れするってのはMHFが先にやってるけれど、型ありきのモンスターはいないから バサルの熱放射をジャスト回避。
コンガ数匹による肉の壁発動!
行く手を阻まれ、二発目の熱放射を為す術もなく食らうのであった スタイルすら無視してる奴も居るけどな
紫レイアとかのノーモーション突進とか最早スタイル関係ねえよアレのどこが五分五分なんだ一方的にこっちが不利なだけの運ゲーだろ それは昔からだから···
ここまで一切改善してないのがすごいけど 突進どころかモンスターが歩いてるだけでこっちは致命傷負ってるからな 海竜種のエリチェン、何にもダメ受けないし触れてもないのに当たり判定ないか?
ラギア追っかけるとよく足止めくらう ウラガンキンの穴掘りで尻尾に引っかかってもいちいち尻もちつかされるな 一番最初に戦う最弱モンスですらステップ調整から広範囲フックや軸が合うまで執拗に調整してくる超射程跳びかかりとか使ってくる時点でもう悪意しか無いしな このゲームって藤岡 要かかわってんの?関わってるんなら買うのやめようかと思ってるんだが。
あいつってクソモンスの挙動全部考えてるんだろ?モンハン4の銀レウスに何回はめられたか
おもしろいんじゃなくてめんどくさい作業ゲーがいつまでも売れると思ってるんかね。
ゲームやる層もいい年だし若いやつは減るし終わりが見えてるゲーム
とりあえず4の挙動考えたやつ死ね バルファルクは怒ると弱点に属性通りません!当たると確定で龍やられの攻撃を大量に持ってます!
双剣に大好きなモンスター倒されて悔しい〜〜〜!片手やランスは巻き添えだけどまぁいいか一緒に死ね! 大型のハメもそうかもしれんけど一番執念を感じるのは小型な気がする
オトモに散々タコ殴りにされ続けながら遥か遠くで採取している全く無害なハンターやニャンターに真っ直ぐに突撃してくる様はもう意地でもプレイヤーの妨害してやるって執念以外に無いわ
オトモに殴られたりしてからプレイヤーを感知した時とかわざわざタゲ変更してまで一切ヘイト向ける行為をしていないプレイヤーに真っ直ぐ向かっていくんだから 小型のしつこさ然り細かいところを4の時よりも悪意を持って調整したんだなってのをひしひしと感じるわ今作は >>215
ボスが移動した後砥石使うと雑魚に粘着されてなかなか研げないときあるな クソ虫と今作コンガ考えた奴は良い性格してるよ本当に
ババコンガとか武器も素材もババのくせに復活してるあたり単にコンガ入れる理由欲しかっただけなんだろうな 索敵範囲内に居た場合、オトモが2匹居てオトモが殴ったりヘイト稼いでも最初の一手は「必ず」プレイヤーに攻撃するルーチンだからな
オトモが殴ってオトモに向かう途中でプレイヤーが索敵範囲に入った場合は行動キャンセルまでしてタゲ変えてコッチ向かって来るんだぜ
唯一の例外は補足したらその場で即座に攻撃に移るファンゴとかああいう突進型ぐらいだわ >>213
イグンレイ採取たまにやるけどキャンプから降りた所の
ズワロポスとオルタロスはたまに執拗に追いかけてくるな
抜刀してないのにオトモが手を出してる時点であいつらが
先にふっかけてきてるし、今作はやたらと好戦的にされてる 暇だからリノブロス観察してたら突進終わってからまた間髪を入れずに軸あわせして突進仕掛けてくるときあるんだけど
なんで雑魚にまでこんなルーチン組むんだよ マジで判定をランダムに発生させんのやめろや
なんで運ゲーしなきゃいけねーんだよ糞が 正直、砥石くらいは心穏やかに使わせて貰いたいもんだわね ウラガンキンの顎叩きつけの判定が振動→ダメージの順で出るとかいう意味不っぷりなんだけどイナシ対策でもしてるんですかねこれ アプケロス見てるとサッカーゲームみたく真ん中に棒でも刺さってんのかってぐらいクルクル回ってんなあいつら アプケロスのあのこっちのカメラ塞ぐような挙動意図的にやってませんかね
嫌がらせだけ全力出すから売れねえんだよ 獰猛素材が特定モンスだけしか入手出来ないのなんとかならんか
獰猛な強麻痺毒液とか獰猛な重牙とか
ガララとカブラの専用素材になってるじゃねぇかよ グリ剣士は優秀だし、耐性悪いデメリットはあるが
他使っても劣化ばかりなるのがすごい複雑、便利だけど 匠付けると必ず耐性ボロボロになるあたりバランス考えてないんだろうなあ いや、プレイヤーに有利な要素にはデメリット付けたくて仕方ない開発だからしっかり考えて嫌がらせしてるんだと思うぞ >>229
そこには全力尽くしてるもんな
こちらの不満のお守りや地形等の改善は全くしないくせにな 具体的には糞スキル量産して当たりのお守りを減らしたり 野草知識さんの悪口はそこまで・・・いや、もっとやれ 糞スキルは置いといてもスロ3すらそんなみないってなんなの?
今の方が入手数圧倒的に多いのに4の時のが有用おま手に入ってたわ 旧砂漠は戦闘エリア全部悪意の塊だろ
あそこまでクソマップだと逆に才能感じるわ うんこするのに才能も糞もないよ
シャガルマガラから絶対にしゃがませない強い意思を感じる 1と3が一番マシという
4・5・10をうろつくだけでディノも立派な糞モンスに 唯一の救済エリアも妙に脆い岩のお陰でクソエリアに成り果てるから結局端っこの方で意識的に戦わないという 4系マップはとにかくクソのバーゲンセールだから
比較的マシだった原生林も復活したスキュラとうんこ猿がやたらと蔦エリアに行きたがるし 旧砂漠のどこか忘れたけど獰猛ディノが納刀しないと登れない段差をいったり来たりしてランスだから全く追いつけずに一方的にスタミナだけ削られてやる気無くした 4マップは地形は糞だし雰囲気もキナ臭いのばっかでマジでセンスない ディノとかいう4の負の遺産たる段差傾斜に全然対応できてないメインモンスター(笑) クロス時代のディノはほんっとにひどかった
マップが旧砂漠か地底火山とかいう糞or糞はやめろ クロスで上位から何の脈絡も無く4マップ祭りになった時は即日中古に並ばないように下位には出さなかったんじゃないかと真剣に考えたりしたわ
旧砂漠はXXみたいに代わりの砂漠が無いからやむを得ず下位から出したって感じで 露骨に簡悔シリーズ化して以降は公式で真っ当に攻略するって企画が一切無くなったからな
わざとふざけて乙ったフリしてド素人の実況プレイばりにワーキャーはしゃいで誤魔化すようになった
真面目に記録だ攻略だしようとしたらどんだけクソなのか露呈してしまうからしゃーない たかだか4Gの普通のテオにすら勝てないどころか歯が立たない開発
発売前からクソ炎王の解説でエアプ晒す責任者 糞アンコウと糞アルマジロのサード組はやってて面白いと言える要素が何一つ無いな
肉質渋い、執拗な出し得逃げ行動、見た目すらキモいからマイナスポイント 煽れば飛びつく餓鬼の多いプラットに移行したのはそういう意味合いだったのか
4以降はやたらオン推しなのもソロで遊んで楽しくないのも納得できる 正直作るバカに合わせたレベルにして客減ったしPS4に戻っても増えることはないだろう ファンメ来る分オンに関してはどっこいだと思うがな
そもそもオンの問題じゃねえし 二つ名ってなんだよ
火竜だの雷狼竜だのがそもそも異名だったんじゃねえのかよ
だいたい亜種なんて殆ど食生活の違いで色変わってるだけなのばっかなのに同じ穴の狢の二つ名のほうが攻撃も見た目も違うってなんだよ
あと隻眼は隻眼以外の特徴のほうが強いだろバカ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています