【MHXX/MHX】弓スレ 49射目【コテ厳禁】 [無断転載禁止]©2ch.net
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※前スレ
【MHXX/MHX】弓スレ 47射目【コテ厳禁】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1495744631/
【MHXX/MHX】弓スレ 48射目【コテ厳禁】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1497569947/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured オウマ 弓 で動画探したら8分台がありました
20分かかってる私はミジンコでした 効率とか強さしか考えない奴多すぎじゃね
いやむしろそれが普通なのか 鏖魔8分の動画は狂暴走になると同時くらいに
一回目のブレイヴが切れてその後の確定行動
使って再ブレイヴ化してるからな
つまり狂暴走になるまでにブレイヴ切れると大幅にタイムが伸びる 何分だろうがお馬をソロで勝てたら並みハン卒業してると思うの TA見てると聖なる弓G使ってるのが多いけど
やっぱり強撃1,2&その他瓶使えるのと曲射がブレイブ溜めやすいからウプウより選ばれるんかな >>98
同レベルの連写矢のフルヒットと同じ威力らしいので強いと思いたい… >>108
重射 11 14 17 19 20
連射 12 16 19 21 22
怯み補正やクリ無限も生かさないと勝てない 差があるのか
同レベル連射矢と同じってどっかで見たからそう思い込んでたわ 天眼やる時はヒレを撃つのに重射はやり易いな
カメラワークが酷くなるのに慣れがいるけど >>109
うんw、ダメ知識ゼロのニワカクンの典型的なファビョレスでつね^^b
うんw、まず弱連射は弱モーションx矢数分の四捨カット発生で銃撃矢一強の
極大物理ダメには絶対勝てまちぇんw
んでwwwww、基本的に火力スキルの上昇値はモーション値が高い程効果が高く
極大化していきまつ^^v
んでwwwww、脅威の極大銃撃矢一強さんは最も弓弾種の中で火力スキルの上昇値が高く
火力スキルを当てれば充てるほど弱連射クスクスとの差が開きまつ^^v ダメエキスパより教育ね♪ 重射はデフォでやや仰角気味に撃ってほしかった 曲射っぽく まぁ連射が最強はTAで証明されてるし
今作の拡散は弓自体のスペックが悪いし 背中弱点以外のモンスターの大半の弓TAは連射だしな 真面目な話なんだが皆んなG1遺群嶺のクックどれぐらいで倒せる?俺は拘束アイテム、爆弾系使わないで1分40秒台が限界なんだが、今作クックの魔改造っぷりおかしくない?
ストレス半端ねーわ、あいつ 正直まとまった隙がないだけに同じ体力攻撃力ならガルルガより強いまである クックがどうとかより同エリアにしつこく攻撃してくるオルタロスが二匹いる時点でストレスマッハだわ 上位のテオ弓テンプレで五分以内だった記憶
攻略以降行ってないわ クックの魔改造は別に今作に始まったことじゃないでしょ
ノーモーション突進から更にノーモーションで尻尾振り回しに繋げてくるからビビる
G1クックのTAとかやったことないしやる気も起きないので何分で倒せるかは知らん G級のノーモーション突進とクンチュウ撒きが害悪過ぎる 答えてくれた人達ありがとう
たまにクック如きとか言う奴いるけどエアプって事が分かって安心したわ
あいつマジで無被弾は無理ゲーに近い、オルタロスのせいでもあるが 答えてくれた人達ありがとう
たまにクック如きとか言う奴いるけどエアプって事が分かって安心したわ
あいつマジで無被弾は無理ゲーに近い、オルタロスのせいでもあるが クック如きって言う人は間違ってないと思うが
モーションは強いけど肉質柔らかくて体力も高くないからトータルでは弱い方のモンスターだしね 開発は体力低けりゃ何やってもいいと勘違いしてるとこあるからな
基本中型〜大型初期あたりのモンスターがイビルジョー並の体力あったらすべてのハンターは絶望すると思っていい 棒だけどバランス虫のために上位獰猛先生のサブタゲ通ったなぁ
十分禿げた とりあえずクックごときって言ってる奴は、チャレクエニャンターのクック討伐でソロsとってこいよ、俺一ヶ月かかってようやく取れたからな 弓でやるクエストならともかく何故ニャンタークエストを引き合いに出すんだ?
ニャンターでやるんならどのモンスターでも糞モンスに見えちゃうんだが ニャンタークエ引き合いに出すのもおかしいけどニャンターならゼクスとかガムートとか鴨じゃん・・・ 獰猛クックは初期位置も快適だしガンナーなら禿げる要素ない
いつまでも見つめあって轢かれてるだけじゃないの 目と目が逢う瞬間 隙だと気付いた
「あなたは次どんな攻撃するの?」
戻れない気絶だと 分かっているけど
少しだけこのままカメラ そらさないで
報酬金が減りました こっち向いた!突進くる!横に移動しとこ!
そこに火炎球が先置きされて被弾するのを繰り返してクックを嫌いになりかけました >>116
>まぁ重射が最強はTAで証明されてるし
>今作の弱連射は弓自体のスペックが悪いし
う〜んw、ウカムさん銃撃やさん弱連射全く近づけない最速の時点で反論しようがないですよねw ^^;v ダメエキスパポンマスさん大正解過ぎますね♪ 弱連射クンカワイソスなあ^〜^v 銃撃や一強初言ダメエキスパ大正解さんより♪ 個人的には重射は怯みループしてるウカムの動画より対超天眼taでそこそこタイムでてるほうをアピールしたほうがいいと思う クリ距離で弱点撃つのが前提な以上
大半の場合手数は連射>重射だからなあ
重射のクリ距離の発想は面白いけど相手を選ぶのが辛い 連射が比較的オールマイティなだけで貫通も拡散も相手を選んで使うわけだし重射も同じことでしょ……ちょっと狭いかもだけど 並ハン的には重射で効率目指すようなPSないんで適当なクリ距離で怯ませながら倒せるってので充分です 結局ダメエキスパポンマスさんの言った通り銃撃や一強>>>>>弱連射なんだよなあ
物理で銃撃やに絶対勝てない弱モーション連射が悲し過ぎる(´・ω・`) こんな酷い自演初めて見たぞ
ワッチョイどころかIDも変わってない… 重射弓は弾強化がつけにくいのが致命的
並おまだと弾強化特射集中弱点特効が限界だわ >>93
その横文字の人じゃなくひらがな3文字だったぞ グラディエンテ作ったけど爆裂かこれ
せめて貫通せんかったらなあ >>151
ゴミスキル晒しクス乙でつd(*・ω・*)b 極おま所持者ポンマスさん失礼〜♪ ポンマスが自演するなんて思ってもなかった
文章は煽りを入れつつ絶対に絡みたくないと言う印象を持たせ、自分以外の意見を全否定する
姿勢割と嫌いじゃなかったのに失望した 特殊運用する弓であってそもそもスタンダードじゃないので不人気とかどうとかじゃない
それにデータも無しに人気だ不人気だと主観で語られても反応しようがない。困る ポンマスさん、が普段から自称だから多分自演のつもりじゃなかったとおもうんですけど 普段とか自演とかどうでもいいわ
あれに関しては見えてる方がおかしい 溜め1パシャパシャって本当にいるんだな……
さらにブレードワイヤーがボルショみたいになってた >>161
d(*・ω・*)b あの流れで自演とかw明らかに2chの新参クンヨロ氏なので思わずクスっちゃいましたよw いやスペックの割に話題に出ないから不人気って思っただけだったから申し訳ない 連射弓で話題になるものはもうなってしまってるから今現在話題に出るのは一番スタンダードに近いものか特定の攻略に向くものになりがち
ウプウは集中抜きのブシでTAする話題にでもなれば挙がる弓の筆頭になるけどそれ以外だと個人で好きに使う弓の一つでしかないもの ブシのカマキリ弓で集中切るのってアルバぐらいじゃない?
それにどこかの上手い人がブレイブが最適解にしそうな気もする ブレイヴで普通にTAやるなら挙がるのはスキュラとか聖なる弓とかになっちゃうからな
ウプウが話題に挙がろうとすると多かれ少なかれ特殊な状況が必要になる
特殊な弓だからしようがないんだけど >>164
琴以外はパシャ認めないとかゆってると新たな戦術も見つけられないぞ
実際属盛りセレーネ(アルテミス・フォエベー)のパシャは楽だ
効率は多少落ちるが、事故が相当減ったわ フェオベー溜2も貫通3か
エリアルでやりたいなパシャだけだと単調だし
パシャと乗りが両方備わり最強に見える 納刀から最速でいなしたい場合って
RXYでためモーションに入ってからYしかないんかな >>176
ただの抜刀からの納刀だとワンテンポ遅いし
溜めモーション挟んでの納刀が最速っぽいな
モンスの出は遅いけど範囲が広い技をいなすのに使えるテクかもな そしR押しっぱなしにしてて溜め動作に入り被弾するまでがセット なぐるやの倍率なんだこれ
どうしてベリオ弓といい俺の好きな見た目の弓はこうなる… なぐるやはテオ弓に隠れがちだったけどXではなかなか強かったから弱体化されたんだろ 拡散弓が全部ひどい扱いで悲しい
散弾強化スキルがぶっ壊れだからってそれを踏まえた下方修正するとかアホの所業 風化ちゃんが強撃2対応ならね
P3は連射拡散貫通バランス良かったなぁ どうでもいいんだけどスキュラ弓が納刀時ガッツリ胴体に突き刺さってて痛そう >>180
あんまりだ
連射弓使いたかったけど諦めてあかねさし持ちます 拡散弓全体の武器倍率下げもXで活躍したテオ弓シャガル弓ミツネ弓の露骨な下げも開発は武器の1強をやめさせ選択肢を増やした いいことしたとか思ってそう
3DSになってから調整の仕方がトップを引きずり落としてばっかだな開発 >>185
セレーネの強撃没収とかファーレンの溜め3連射2とか確かに3Gの時点でその傾向はあったな >>186
ニワカクンかな?^^b
既にクロスの時点で銃撃や一強で連射終わってますたよ^^v
イベクシャ、イベテオさんクロス銃撃や最速の時点で余裕でね^^v ステキャンなくしたり自動装填自体を無かったことにしたり
睡眠双をまともに作らなくなったり
弓で挙げるならまず覇弓に始まるこの弱体調整は3DSになってからとかじゃなくて昔っから今までずっと。モンハンでは出る杭を打つ調整が基本
その上でちまちま全体の底上げ自体はやってはいるけどな。一応 ラオートや覇弓やパチンコの弱体化は仕方ないにしても貫通弓と斧モードとガンランスの弱体化は悪意を感じる チャアクも入れてくれよ
4gの頃は使っててすごい楽しい武器だったのに... 4gチャアクは出る杭だったと思うぞw
でも解放2と超出力のモーション値下げる必要はなかったな… なぜ突出しているものがあったら他を伸ばして相対的な弱体化をさせずに突出したものを埋めて直接弱体化させるのか 突出したものを弱体化させれば、他のものは相対的に強化されるからな でも突出したやつに他を合わせるスタンスをここの開発にさせると
モンスサイドも今以上にインフレ進みそうだしなぁ
あまりに出すぎた杭にはそれなりに引っ込んでもらうスタンスのほうを俺は支持する
問題はこれだけシリーズ重ねといてどの杭がでてるかの区別も、程よい杭打ちも一向にできない学習能力のなさだけど 強さは相対的なもんだから出る杭打たれるのはしょうがない部分もあるけどモンスター側は出た杭に合わせる調整しかしないから糞 エリアル弓っておすすめのスキルなにかな?
それと集中つけてもいい?集中つけても無駄じゃないって言われたけど ジャンプ攻撃だけでは火力出ないからある程度地上戦も出来たほうがいい 4〜5体の大連続に何かついでってる?
二つ名ガルルガ弓使ってるんだけどビン尽きてからが長い
高攻撃力の強激使えない系でビン無しで頑張るのとどっちがいいんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています