【MHXX】狩猟笛スレ 196曲目【MH4G】 [無断転載禁止]©2ch.net
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー
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◆前スレ
【MHXX】狩猟笛スレ 193曲目【MH4G】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1495267177/
【MHXX】狩猟笛スレ 194曲目【MH4G】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1496565563/
【MHXX】狩猟笛スレ 195曲目【MH4G】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1497946761/
◆ワッチョイスレ立て
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過去シリーズの話題もこのスレで。
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宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昨日笛ピストになりたいとレスった者だ
ブレイヴにすっかりハマってしまった
旋律なんだが
イクセは
自己強化→攻防小(連音)→防御大(連音)
無明は
攻撃大(連音)→防御大(連音)
巌ノ音は
攻撃大(連音)→自己強化(連音)
以後は必要に応じて、て感じでやってるんだけどこんなもんていいの?
特に攻撃大は維持できるように頑張ってる
他に気をつけることってある?
長文すまぬ 笛ピストってピーピスト?
連音じゃなくて重音色じゃね そこは笛使いとカリピストを混ぜただけだ突っ込まないでくれ
重音色だったわ 青橙の防御大は無理に維持する必要ないかな
気にしすぎて被弾増えたら本末転倒だし
マルチで事故死の多いクエなら考えるけど >>714
旋律の組み立て方なんてそれこそ好みなんだから、順番も決まりもない
相手によってさっさと攻撃吹く時もあれば、耳栓などサポート優先する時もある
あとwiki探したけど見つけられなかったが、攻防小に対して防御大は「防御のみ」時間を上書きする
笛名人有りの状態で攻防小150秒、防御大120秒
つまり防御だけ30秒のズレが出る
旋律効果の差は0.05倍しかないから、わざわざ防御大を重ねる必要性は薄いよ >>718 >>719
なるほどそうだったのか
とりあえず自己強化と攻撃アップだけ維持できるように頑張ってみるよ はぴーだと相手によって風圧吹くときもあるが基本的には自己強化と攻防小だけで良い気がする 攻撃防御以外の補助旋律も上手くハマった時の効果はクセになるから、少しずつでいいから吹いてみて欲しいな >>721
なるほど
>>722
もちろん自己強化と攻防を維持できるようになってきたら補助的な旋律も加えていくつもり! なんとなく青橙だと強走吹いてゆるく維持しちゃう
エリア移動とかに便利だよ
でも双剣と弓がいて旋律あてにされたらしんどいから吹かない 弓はまともな奴なら強走なりキノコなりで対処してるから大丈夫よ そろそろエリア移動だなって時に強走を吹けるとたぶんみんな喜ぶしなにより自分が楽
レウスとか平気で3エリアくらい飛ぶし 双剣は効果時間も違うし維持する義務はないぞ
そもそもずっと鬼人化して立ち回るなんて事はまともなハンターならまずないけど 青橙を担いでて、5針になったらメンバーの武器を問わず強走を維持してるわ
どうだイケメンピストだろう! >>728
そうなのか
双剣を使った事がないから知らなかった
強走の効果時間ずっと鬼神化した方が火力が出そうなものだけど 筆頭ハンターは鬼人強化を切らさないだけだから……
強走薬の時間短くなるし、ずっとは鬼人化しないわな とりあえず強走は吹いちゃうな、役にたってるはず、多分
しかしブレイヴから始めてハマるとはさすがだな、これも才能か
初心者にはブレイヴをオススメすべきではないと勝手に思っていたが 倍率1.15倍に完全SAにモーション性能向上と
接敵時は常時鬼人化がまともな双だぞ?
モンニャン強化とネコ妹からの強走薬入手で在庫は困らいし
基本G飲むので旋律には期待せずにやるのが普通 突進とかで遠くに行ったらまめに解除するけど、そうでなきゃ双剣は基本鬼人化維持だわな
ケチってもしょうがないし、飲み直す手間削減したいならアイテム使用強化積むし 真のカリピストは他の武器種にも精通してるんだな…カリピストの道は長いな 昨日溜め3ばっかぶち当てて俺をふっ飛ばし続けるハンマーに笛は邪魔だから頭くんなって怒られた・・・
俺部屋主なのに・・・ >>733
そんな褒められるとは思ってなかったww
最初はギルドでやろうとしたんだけど下画面のパネル的に狩技多いのきつくてブレイヴにしたww 一度笛に飽きて他の武器種もひと通り楽しんで、結局笛に戻ってくる たまに他武器使って咆哮風圧だるま属性やられ等のストレスを再認識して笛に帰ってくる 野良で笛を担いだ部屋主を見つけたので嬉嬉として入ったんだが『笛はちょっと…』と言われて蹴り出された
俺はセッションしたかっただけなんだ 野良なんて最初から期待しないでどんどん切り替える方がいい
まともならラッキー外れればいつものって思うくらいが一番
つまり思う存分吹きたいなら演奏会開こう
そういいつつ野良で笛探して外れ引くまでが大体1セット Wの動画みてて思ったけどボーンホルン君随分ギザギザ生えたね >>747
野良はまず期待せず
当たりの人に出会えたら猛烈に尻尾を振って楽しむのがいいよね >>748
殴るモノ皆傷つけてきたけどホントは吹いてほしい(超意訳) ガムート武器のどこを見ても吹く場所が見当たらないんだが…ミラ系のギターにはちゃんとあるのに 笛は揃ってきたけど装備の見た目合成が決まらない
ボーン一式は嫌になってきたからだれか参考にさせて 金雷光頭にグリード系を合わせてミラアンセスをチュイ〜ンしてる スパイオ一式合成してる
オンでほとんど見ないからアピール出来る…かも? セルタス頭キリン胴ナルガ腕マッカオ腰三眼足でデジタル歌姫感 女の子で三眼三眼ユアミレザーベルダーでインナー7番の色をベルダーの青に合わせたのがお気に入り
でも最近飽きてきたからインナー7を黒くして活かせる組み合わせを模索中 スカルヘッドを金色にして胴をディノにするだけで一気に悪者感 ヒール役はゼクス装備の仕事だるぉおお
赤魔装備はクロスだとナズチとベルダー腰とシャガRの混合にオルゲール合わせるのが好きだった サージュ一式に頭だけミツネでスタッフさん仮面やって楽しんでる。龍歴院の制服好き そういえばウカム笛は何で上位までしか作れないんだ?
カプコンの作り忘れか? スイッチ版の旋律表、 フォローはされてて安心はしたけど、出しっぱなしで戦うのはできないんかな?
下画面旋律表は神だったから失うのは惜しいなあ… 装備合成の話でてたけど、女剣士で
頭ファンゴヘルムおすすめ
ロングヘアーの色自由に変えれるし、悪魔の角がキュート エリアル笛の良さを誰か語ってくれ
ここ最近練習しまくってるんだけど「これ誰かが乗ってる間に吹くのが自分の役目じゃね?」って感じてすぐブレイヴに戻してしまう ナズチに怒り移行とか入らない時にも弱点入る+特殊ダウンが長い+乗り攻防がすぐ終わる
ギザミも特殊ダウンが長い、罠に入るから罠で更に拘束できる
ガムートはエア回避が聴覚保護の代わりになる、開幕133や1231が揃えやすい >>771
空中連音で素早く旋律を組み立て、着地演奏も隙が少ない
頭が殴り難いモンスターでも乗りダウンで転がして無理矢理殴れる
スタンとジャンプ攻撃特殊ダウンも合わせれば拘束力は他のスタイルより強い
大剣や太刀やハンマーのように飛ばないと話にならない武器種とは違って、笛は飛んでも強くないからな
むしろ地上戦メインで乗りや連音が必要な時に飛ぶ感じかな
他に乗り要員がいるなら乗らないように調整すればいいし 強演奏できるのはXXの間だけだろうから存分に楽しむのじゃ 強演奏どころか演奏の仕様まで変わる可能性あるから…… 演奏攻撃のモーション値高そうな好き、笛だけ新モーション的なの記憶に残って無いけど見えてないだけで旋律効果とか変わってるのかな
赤青はあったけど >>775
拘束特化って感じにはなれない以上、罠が一つ二つ多く使えるみたいな感覚が良いのかな
超特殊とかの罠が使えない環境での拘束手段が増えるって考えると強いんだけど中々エア回避も難しいわ
どうせなら罠師でも付けて乗り→罠→スタンと美しく決めてみようかしら >>779
今んとこ後ろ回避?みたいなモーションしかわからんね
いっそ虫棍や大剣みたいにざっくり変えても良いんだが >>780
パラミティコール「さらに麻痺も追加で」 エリアル女王二世で
乗り、麻痺、スタン、回復してる
高級耳栓吹けるから乗りも楽だし ダウン中以外はバッタしかしない笛を見かけたときは悲しかったゾ 今作のガララがウザすぎるんだが、前からこんなもんだっけ? 隻眼進めてて何も考えずにはぴー使ってたらG4のラージャンに歯が立たなくてワロタ
ケツ掘ってれば良いんだっけ 状態異常特化ブメオトモにホロロ傘持たせて、睡眠音撃振で無理矢理削りますた 隻眼を10針で倒した後ラージャンに30分かかってワロタ 旋律意識してるとダメージ取れない
ダメージ意識してると旋律切れる
笛ってホント難しいな そこに狩猟笛の侘びサビがあるのではないでしょうか♪♪♪ なあに、いずれ呼吸するように旋律組み立てて演奏できるようになる 演奏と攻撃に限界を感じ 悩みに悩み抜いた結果
彼がたどり着いた結果は繰り返す事であった
笛を産んでくれたCAPCOMへの限りなく大きな恩、自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが
一日1万回感謝の演奏!
音符を整え 拝み 祈り 構えて 吹く 一連の動作を一回こなすのに当初は5〜6秒
一万回を吹く終えるまでに初日は18時間以上を費や した
吹く終えれば床を舐めるように寝る 起きてまた吹くを繰り返す日々
総プレイ5000時間を超えて完全に羽化する
感謝の演奏一万回 1時間を切る!! 代わりに祈る時間が増えた
ブラキ火山を下りた時 狩人の音激震 は音を置き去りにした
変わりに、愛でる時間が増えた ( ⌒ )
l | /
|ヘビィ|
⊂(#゜д゜) だから音激震じゃなくて音撃震だつってんだろ!!
/ ノ∪
し―-J |l| |
バシーン!!ガシャーン
)|_|。∵゜・(
⌒)。 ・(。・。∵ モンスを追いかける前に切れそうな自己強化だけ吹き直してると、いつもバフかけ直しかと思い立ち止まって待つ相方
うん、すまない…他のは追い付いてからで十分なんだ… 超天眼部屋に来たカリピストがカマキリ笛に持ち替えたから嫌な予感がしたら案の定全状態異常無効を吹いてくれやがりましたよこのスレ内でしか聞いたことなかったけど本当にいるとは だるま無効じゃなきゃ怒りコントロールできないからか
でもマルチだとヘイト散らばりでバタバタ思想だし天眼の怒りコントロールしたいならソロでやれって思うのは俺だけか? いやぁ天眼で最初から異常無効はさすがに地雷行動っすわ
怒り移行してからかけるならまだしも 非効率的なプレイなのは間違いないけど
あんな分かりにくい怒り条件のCAPCOMも悪いよマジで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています