【MH】神マップと糞マップあげてけ [無断転載禁止]©2ch.net
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神 凍土
BGMといい雰囲気といいモンスター瀕死で開放される追加エリアといい個人的には最高
糞 地底火山
明らかな糞マップ、テオ、ブラキ炭鉱でいいだけ行くけど地底洞窟の方がよっぽどマシ アフェさんこんばんわ
神 渓流
理由 雰囲気
糞 下位クエストの雪山
理由 BCからボスまで遠すぎる 神 渓流
先頭に使う全てのエリアがほぼ平らな上絶妙な広さのためエリア間の移動が楽
エリア1に亀がいて可愛い
糞 地底火山
戦闘どころかエリア移動すら阻害する段差のオンパレード 神
塔の秘境
糞
塔BCありからのヤマツてっぺん待ち 神 孤島
理由 エリア数と配置が絶妙
糞 森岳
理由 森いる? 神 遺跡平原
理由 雰囲気と初めてやったときの開放感
糞 地底火山
使いまわし手抜き 神 渓流、砂漠、古代林
雰囲気、快適性の二つのバランスがいい。
前者は視認性、後者二つはエリア移動の面で少し他に見劣りする
糞 地底火山、旧砂漠、遺跡平原
やれば分かる
>>1、>>2、>>3、>>4、>>11、>>23、>>51 神…塔の秘境
理由…平坦でエリア移動がない
糞…地底火山
理由…段差や傾斜とマップの繋がり全てが糞 神・孤島
エリアごとの広さや移動経路、風景が完璧に近いバランスでストレス無し、3G時代の水中エリア含めて傑作
糞・溶岩島
一見広く見えて戦いやすそうな平坦エリアは振動硬直付きエレベーターギミックでハメ殺し狙い、段差エリアは言わずもがな
高頻度かつ配置多めのプロミネンスが鬱陶し過ぎてストレス
1乙後BCから飛び降りて復帰しようとしたら着地寸前に足元プロミネンス噴出で何も出来ずにダメージ&火やられ喰らったのは心底呆れた
これ考えた開発スタッフもOK出した責任者も救いようのないバカだ 神アフィ
凍土。理由は>>2に同じ
糞アフィ
移籍平原。平原???いやただのジャングルジムる 神 渓流
全てが完璧
糞
地火 氷解 遺跡 原生林
糞地形、エリア多すぎ、登る箇所多すぎて移動面倒、一方通行多すぎ 神 密林
エリア移動の択が多い、ドリンク不要、平坦
神 孤島
密林−移動のしやすさ+視認性
糞 地底火山
説明不要 孤島は汎用BGMの海と陸の共震、下位限定だけどクエスト開始時のBGMもわくわくする 神 樹海
理由 密林のような視界の悪さなし。ドリンク不要。BCから道が2つに別れておりターゲットへのアクセス良好。緑だらけなので目に良い。
糞
地底火山
理由 傾斜段差がうざい。ドリンクまたはスキル必須。登ることが多い。エリア3が狭すぎる。 神 渓流
傾斜・段差が圧倒的に少ない
汎用BGMやエリア間の接続も優秀、出てくるのも良モンス揃い
あと滝のエリアが綺麗で好き
糞 地底火山
多過ぎる段差と角度のキツイ傾斜でフラストレーションばかり溜まる糞糞糞MAP
加えて地形やられにマグマ噴出口、糞長いツタ登りとエリチェン飛び降り、無限湧きするウロコトル・リノプロス・クンチュウ…と、挙げればキリがない糞オブ糞
作った奴は池沼
死ね(直球) 溶岩島のエレベーターの硬直ってクロス以降もあったっけ?
4系マップが総じてクソなのは同意だけど つーかスキュラいねぇのになんで地底火山に蜘蛛の巣あんの?
地底洞窟が火山化したのが地底火山なの? 神 孤島
戦闘エリアが広く傾斜も殆どないので戦いやすい
マップの繋がりがわかりやすいのも良
糞 地底火山
4系マップは好きな方だがこれだけは嫌い
段差はともかく傾斜が糞
モンスを溶岩浴させたり小型モンスが糞だったり
戦闘BGMも盛り上がらないので微妙
地底火山出すぐらいなら地底洞窟か天空山出せよ 頑なに入れてくるけど開発に地底火山は好かれてるのかなぁ 百歩譲って4マップ入れたかったにしても
せめてストーリーでも重要な天空山にしとけばよかったものを
一番の糞を引き継ぎやがって 4系は平らなギルクエマップ以外全部オミットで良かった
マップ以外も全てオミットで良かった
モンスもオン周りや食事周りのシステムも高難度も
武器のモーションは残してもいいか 2ndGの砦
最終エリアに入るまでモンスターを倒せない
しかもそのモンスターの移動が極端に遅く
最終エリアまで20分以上かかる
さらに怯ませたりダウン回数が多いと制限時間内に最終エリアにモンスターが辿り着けず倒せない
G級装備で下位に行っても30分近くかかる 神
ギルクエの厳選マップ
強敵とまともな地形で戦える
糞
4ベースの旧砂漠、地底火山と洞窟
斜面ひどい段差ひどい前者は改悪されすぎ 4のプロモーションビデオ見たとき遺跡平原は神マップ確定だと思ってたけどマップ123以外が平原でも何でもなかった 神
孤島、渓流
平坦、見渡しいい
糞
森丘
移動面倒、二度と出るなごみマップ 溶岩島はレジェンド糞マップ認定
いかなる良モンスも、全て糞に化ける
mh4のマップは二度と出さないで良いよ 神 渓流
平坦な所が多く障害物も少なめ
ついでに出るモンスも糞モンス率が少ない
(特に渓流三匹組のミツネ・オウガ・ナルガ)
糞 遺跡平原
地底火山は嫌でも慣れてきたが、此処だけは慣れようが無い上に吹っ飛ばす系の敵が多い 森丘9みたいに特定マップ挙げてく訳じゃないのか…… 地底火山の凄いところはまともなエリアが一ヶ所もないところ
下半分は言うに及ばず、
比較的マシに見えるBC隣は糞傾斜と高い壁際の糞カメラ
平らな右上はクンチュウ、オルトロス常駐
悪意しか感じない糞オブ糞
次点は遺跡平原 神 渓流
3rdから始めたので強く印象に残っているのもあるが
フィールドに凹凸がないため戦闘に支障が出ず
ゆったりとしたのどかな雰囲気もここでしか味わえない
ジンオウガやドボルベルク、タマミツネともマッチしていて最高
糞 地底火山
もう出尽くした感はあるがやはりここがぶっちぎり
安心できるのがエリア6くらいしか存在せず
火山エリアは地形に段差、溶岩浴、果ては暗い体色のモンスターが見にくいと至れり尽くせり
モンスターの遠距離攻撃もあらぬ方向に飛んでいったりするので、敵味方共に得をしないクソマップだと思いました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています