【シリーズ総合】 ライトボウガンスレ part74 [無断転載禁止]©2ch.net
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モンスターハンターシリーズのライトボウガン専用スレです。
比較的まったりな感じで進行しております。
基本最新作の話題で盛り上がっていますが、過去作の話題も歓迎です。
弓やヘビィボウガンとの違いの良し悪しの感じ方は人それぞれですので、
単純な比較などは御遠慮ください。
■スレ立て時の注意
スレ立て時、テンプレ【本文の一行目】に
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◆公式サイト
モンスターハンターXX http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
モンスターハンター4G http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
モンスターハンター公式ポータル http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
◆関連サイト
MH4G @Wiki http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
銃シミュ -ボウガン計算機【MH3G〜X対応】-
http://bowgunssimulator.web.fc2.com/mhx/index.html
銃スキル上昇値計算表
http://bowgunssimulator.web.fc2.com/mhx/test.html
モンスターハンタークロス ライトボウガン派生表&性能表その他テンプレ
☆質問をする前にご一読下さい
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1-eizokB7lFWhjjD9D2K5TXKUIxj0iSYSKtKMGo6TMws/edit?usp=docslist_api
次スレは>>970が、立てない場合は>>980が、それぞれ宣言してから立てて下さい。
無理だった時は、その旨を伝えて代行のレス番指定をよろしくお願いします。
【ライトスレでの部屋募集について】
徹甲祭りをしたい!めつるー速射祭りをしたい!などライトスレの皆さんとで楽しみたい時は、
避難所の募集スレで募集したうえ、ライトスレに告知をするような形式でお願いします。
また、部屋の感想などは、部屋内及び募集スレで言うようにし、スレには持ち込まないようにして下さい。
【MH4】ライトボウガン 避難所【軽弩専用】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
※前スレ
【シリーズ総合】 ライトボウガンスレ part73
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1496985453/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>578
参考にするわーありがとう でも二つ名武器の方が狩技回収早そうで使いやすそう
っていってもマトモに使える二つ名ってナルガしかないよな 解放前なんてレウスSで駆け抜けたわ
弾導強化?何それおいしいの?状態 エリアルの通常速射なら連撃アリやで
実質6連射やからな まさにそれだわ
ただ時間内に追撃を当てることに躍起になって自分から窮屈な立ち回りしちゃってる時もある
実際連撃維持しなくてもすぐまた発動すりゃいいだけなのに焦る焦る 回避と同時に豆鉄砲飛ばすスタイルあるじゃん
あれで連撃維持しよう ステップ射撃をPVで見たときは避けながら攻撃とか強すぎと思ったものです 逆に微妙過ぎだろと思ったわ
ブシが判定消しつつ火力アップしてすぐさま追撃できるのに対してただのステップに方向固定の追撃で扱いにくいに決まってるししかも時間制限付きておいおい 超朧隠に通常弾で行ったら普通に弾足りた
慣れないチャージショット持っていったのにな
チャージショットって弓の操作と間違いやすくて大変 貫通ブレギオン部、部長の>>593です
入部者募集中!まずは体験入部から >>593
どうやっても活路が見いだせないのでブレギオンはやめた 速射の発射間隔が縮むで良かったんじゃねぇかと思うなヴレイブは
パンパンパンがパパパくらいに ブレイブ時に速射の速度とか反動軽減みたいな強化があればブレイブでいろんな速射ボウガン使えたんだがなーほんと残念 アカム行くならナルガ?トリス?ヘビィとか言わないでね レギオンライトなら和楽極一式で、反動軽減1・特射・弱点特攻・集中・回避性能1・回避距離で使ってる
狩技は臨戦・全弾装填・CS
ネタ装備やね ブレイブ中なら反動下がるから
LBナルガライトでも貫通2,3撃てるんだ
ブレイブ中なのに火力下がってんな! ブレイヴの恩恵が殆ど無いのはたまげたよなぁ
他武器は何かしら強化されるのにライトは強化されてる感じが全くしない不具合
ステップ射撃がオートエイムでもされるなら違ったんだろうけど いざという時にイナシで防御できる
ブレイブで評価できるのはそれだけだなあ……正直、レンキンのがまだ使える 基本ライトボウガンってスタイルごとの差があんまり大きくないよな
大剣の溜め斬りみたいなそういった戦い方の根本になるような変化はそこまでない
狩技も必殺技というより立ち回りの補助だし 基本弾吐くだけだしモーションもリロードと殴りと仰け反りぐらいしかないし やっぱり弄るなら速射辺りだよブレイブ変化は
何でやらなかったんだろ ライトのブレイヴはブレイヴリロードで弾威力アップは欲しかったな
あと火力のヘビィ、弾持ちのライトってことで
ブレイヴ中は最大数生産効果や10%くらいの確率でいいから弾薬節約の効果が出る(スキルの方とも重複)とかさ ブレイブは体験版でやったきりだわ
いなしが出来るだけじゃん 超速射導入しちゃうとボルショが死ぬからねぇ
ブレイブ中は3発速射→5発速射
ただし撃ち終わるまでの所要時間は3発と同じ
くらいで良かったんだけどな JKよりも何よりもイナシが使いやすいからブレイヴにしてるので「イナシが出来るだけ」はブレイヴ罵倒になるのかよくわからん >>610
勘違いしてる人多いけど超速射って別に連射速度上がるわけじゃないからな
MHXXの速射で超速射してもクソゴミにしかならんぞ そうだ、ブレイブはイナシを利用して火事場龍気運用すれば良いんじゃないか
イナシで被ダメの微調整がしやすいし、慣れれば生存性は他よりずっと良いし >>615
コンガ、ルドルス、ブランゴ、ファンゴ、ヤオザミ、ガミザミ、アプケロス、リノプロス、オルタロス、ランゴスタ、ブナハブラ、クンチュウ「一緒に遊ぼう♪」 ウロコトルは見てから避けれるだけマシじゃね?
カメラの死角から突進してくる奴らの方がよっぽどウザいわ G級のオルタロスがやばい
他の小型は貫通に当たって死んでくれるから個人的にはマシ
オルタロスは姿勢が低いせいで狙わんと当たらないし貫通では効率わるいから
通常弾や内蔵弾にリロし直すとかが必要でイライラする >>620
全弾装填でそいつには通常弾垂れ流しですわ あの小型モンスター共はフルチャージの赤い光に集まる習性があるんだろうな 大雷光虫「テンポよく狩りしてる所にどーんwww」
本当今作から無駄に配置されまくってるコンガも虫もクソだわ
クロスの時から旧砂漠の開幕麻痺入れてくるガレオスや視界を妨げてくる生肉がクソだと思ってたけど今回は耐久も上がったせいで小型が輪をかけてウザい ドラクエ発売前に狩人達の究道ソロやっと繚乱でクリアできたけど、不屈使わないととても無理だね。曙光では弾不足。皆はどんな構成だった? >>627
自分はダオラでいったよー通常弾導超会心ブレ抑制見切り1
猫は2匹(アシスト)連れてったけど不屈は無しで 土からボコッて出て来るイノシシとか何考えてこんな仕様にしたのか ファンゴの突進でピヨった後ガチャガチャしすぎてコロリンからの乙は最高だな >>629
不屈無しでソロクリアできるんだね
通常弾でピンポイントで弱点を狙う腕が必要か
挑戦してみるね 残り最小だけなんだけど、あと 29 匹も残ってるから諦めようかと思ってる。 つい先ほど残していた村クエ『ダブルクロス』を消化して、村クエを全クリしたので、
これで心置きなくドラクエへ移行出来るや
弾不足の懸念があったが、ダオラライトで通常2連射メインで余裕でした
さすがにライぜには氷属性を撃ちまくったけどね >>640
集会所も全クリしてる
残ってるのは二つ名とイベクエがチラホラ >>641
じゃあ二つ名全制覇が残ってるじゃないか!(根性発動) 装填数うpと射法が付いてるディノX防具を、なんだかんだと弄りまくった結果、頭と胴を変えて
装填数up、射法、通常弾up、特射、弱点特攻ってのが出来た
武器にダオラライトを使ったので、ライゼ相手に試し撃ちしてくる ライゼは弾肉質が糞だってこと忘れてた
よってライゼ相手には弱点特攻は止めて超会心に変えることにする ディノX一式防具を使わずに、装填数upと射法の両方を付けようとするのはなかなか難しいですな ザンブルで会心盛らずに超会心とかよほど徳を積んだようだな そもそも装填数アップって状態異常でもしない限りいらなくない? 豪運が唸り爆運が炸裂する阿修羅級の功徳兵器でも買ったのかな 会心率なぞ当たるか当たらないかの二択しか存在しないから実質50%だ(暴論) よし俺もネタ構成にしよう
弱特見切り3属性会心あたりなら対抗出来るか? 徳運用するんだったら弱点に向かってブレる裏会心カズサが最強 貫通2速射できるボウガンってスペックだけ見たら優秀なのがいっぱいあるんだな
ほんと反動さえどうにかできりゃなあ 修行を積めば相手の動きがスローに見えるから反動気にしなくてすむぞ 速射の反動を軽減出来るスキルや狩技があれば大分違ったんだろうけど
それやっちゃうと強すぎるって判断なのかね? アクセルシャワー的なので速射だけ軽減されるみたいなのあればな
なんだよこの地面から生えるゴミと豆飛ばすゴミは ライトボウガンの狩技は全弾装填か臨戦しか使ってないわ もしかして黒炎王にすらナルガライトが最適なの?ゼクス系列で貫通電撃使ってから貫通回し撃ちしようかと思ってたんだけど… 内蔵含めた属性弾で倒しきれるなら属性特化で倒せないなら超会心ナルガじゃね?
マルチならメンバー次第でお好きにどうぞだろうけど 黒炎王は火耐性25の防具を優先した
するとGXバルカンに弾導/雷属性1/特射を付けたシリンジまたはガオウとなった 銀レウスは足を通常で撃つのと貫通通すのと水で濡らすのどれがいいの よほど○属性に特化した神おまじゃなければ連撃5s3とかでナルガ打ってる方が強いイメージ ハメ部屋か金冠狙いの連戦部屋で無い限りは、クリアするだけならナルガでおkだろ
半端に小細工されるよりよほど良い 今更かもしれんがフィリアXを中心とした
舞闘家節食貫通強化弾導連撃って構成にしてる人を全く見ない
みんな大好きフルチャ&回避距離とか人気出そうなもんだが
まあ俺もオンで見かけて真似したクチだし
スタイル狩技があるX系列で回避距離なんてそんな優先度高くないけどな 舞闘家と会心ほしいならどうせ次のイベルーツ一式でいいしな
武器2スロで弾強6s3のおまあれば弾強弾導もつけられるし 4の回避距離ありとクロスの回避距離なしが同じくらいに思えるから
必要性を感じないんだよなぁ
相対的にみると違うんだけどさ フルチャ好きなんだけど今作はザコのウザさが半端じゃないんだよなぁ
4Gの方がまだマシだった 回避距離はJKと絶対回避のせいで必要性を感じなくなったしフルチャは雑魚がうざすぎてまともに機能しないからなぁ 4でリミカすると歩く速度が微妙に遅くなるから、距離つけるのも悪くなかったけど、
Xで敢えてつける気にはならないかな 回避距離は攻防一体の良スキルだと思う
被弾を防ぐことは勿論、クリ距離も保ちやすいし手数も増える
火力盛りはヘヴィに任せて、蝶のように舞い蜂のように刺す、軽やかなライトボウガンのスタイルには合ってると思うけどなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています