【MHX・MHXX】双剣スレ58連斬目 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
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現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
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>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
※前スレ
【MHX・MHXX】双剣スレ57連斬目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1497448635/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スト使うときは生存盛らずに火力盛っちゃうなあ
火力が欲しいときにストを使うプレイスタイルだからそうなりがちなだけではあるんだけど
超火力のラセンぶちこんでる時にああ俺今スト双使ってるわと実感する >>530
ヘビィはストライカーとの相性が良かったのか……!! 強走Gなんてフレ一人いれば15分で999個になるんだからケチるなよ… >>532
そりゃ火力スキルのみで立ち回れる腕があればそれの方がいい
ブシ双と物理で会心40%分の差しか無いんだから立ち回りが安定するなら生存スキルがあっても良い
少なくとも咆哮で耳抑えてる様ではあかん
ガムートは別だけど >>536
モンニャン隊があるのにデュープ行為なんてやってる方が逆に驚きだよ ほぼ双剣オンリーの者だけどモンニャン程度じゃ足らんぞ
定期的に1000〜2000くらい増殖してる ダブルクロスになってからで3000溶けたわ
そろそろ増やさなきゃ 黙認されてるからってDUPEの正当化はNG
やるにしてもこんなとこに書き込まず隠れてやっとけ デュープってなんぞやと思ったらアイテム増殖バグがあるのか。 >>542
セガG時代からお世話になってたからもう許されたものかと思ってたけどそれもそうだな
すまん 9割5分くらいソロorフレとのローカル通信で強壮飲まずのプレイスタイルだから
たまに野良するときにはトラブル避けに一応飲んでるけど
モーションの違いで変な被弾してるのは否めない
突進連斬が乱舞に化けた時とか禿げるw 4Gの場合はギルクエ籠ってる層の9割は増殖やってそうなイメージ セーブリセットで消耗品増やすのなんてバグでも無いし昔から未だに塞いでないし仕様の範囲内だろ…何ピリピリしてんだか そんな裏技あったのか
ポケモンの増殖バグと似てるな まあ暗黙の了解だよな
ケルビ角とかマラソンするには必須だし狂走エキスももんにゃん隊とか安定しないうえに効率悪すぎてやってられませんわ コアなファンにソフト2つ買わせる為の販売戦略としてあえて放置してるんだぞ 暗黙だから個人的に利用するスタンスならスレで正当化してないで表向きには否を認めるのが賢いのでは 短時間とはいえあの作業自体はどんな採集クエよりダルいが二人でコナンコラボの犯人一式装備でやると楽しい アイテムは人に渡せます
セーブせずにリセットすればやり直せます
そんだけの話なのに暗黙だのグレーだのバカかよ
嫌いな奴が勝手に縛っとけよ >>550
XYでマスボ増殖目的で散々使ってたなぁ… 双以外でも常用してるとかじゃなければそこまでカツカツになることなんてないだろ あえて放置っていうか仕様上どうにもならないんじゃね
渡してきた奴がセーブしないでリセットしたら消滅とか面倒すぎるし >>558
部屋名怪しい取引現場で建ててるから見かけたら入ってきてええで >>559
いや仕様で塞ぐなんて簡単だよ
レアリティ4以上にしちゃえばいいんだから >>559
仕様でなんとかするならアイテムのレア度を調整するかオートセーブ固定にしてしまえばいい
一々セーブするのがうっとうしいなら不思議のダンジョンと同じ方式で正しくセーブロードさせるようにすればいい
わざわざやらないのは仕様を悪用しない大勢の不便を減らした方が快適なゲームになるからだろうし隠れてやってる人には気づきようがないんだから黙って好きにやればいいと思うけども どう考えても交易でクタビレタケ増やすより生焼け肉と増強剤買った方が楽だわ
今作はキノコ優先する意味が本当にない オオナズチにキノコ喰われないメリットがある
ドキドキノコは食われるけど ストライカー双は乱舞のキャンセル早いからお手軽に出せてよい
なお空振り キノコ大好きは蹴るがお肉大好きは蹴らない
あると思います >>537
ゲームエイトはあれでゲーム攻略記事が専門のベンチャー企業だからな…… >>564
普通の強走薬も時間短すぎてストレスマッハじゃないか? >>569
キノコ大好きの代わりにアイテム使用強化入れろってことだよ
少なくとも双剣に強走目的でキノコはゴミ 自分もクロス時代は燼滅キメラで双影剣担いで
剛刃研磨と強走Gをアイテム使用強化で使ってたからアイテム使用強化の中毒性は分かるけど
XXでは5スロ入れるならまず高速砥石になってしまったなー キノコに文句付ける奴ほど鬼人薬すら飲まねえんだよな 通常フィールドでは種飲んで決戦場フィールドではグレート薬飲んでるわ
前はきっちり両方飲んでたけど面倒になってな 以前は種とかちゃんと飲んでたけど
誰も飲まないからバカバカしくなって超以外では飲まなくなったな マルチ超で鬼人Gは飲んだりするけど種までは飲まないな
ソロだと種のあるなしでそれなりに変わることもあるから必ず飲んでるけどマルチだと殴りに行ったほうがいいしな ジョーや希少やラーの獰猛、3頭以上討伐、ミラボレアス系、その他長時間戦いたくない相手辺りはマルチでも鬼人G飲んでるな 怪力の種はなんというか効果を実感しにくい気がして使う気になれない
早食いでもつけてれば使うんだが
TAでもないのに皆そんなに使ってるもんなのか 種はなんとなく気づいた時に飲んでるかな
勿論維持は出来てなくて戦闘前とかエリチェンジに飲む程度だけど 種は効果短いけど鬼人薬より効果高いから
ブラ炭とか短く終わるクエなら相性良いんじゃない
俺は大体鬼人薬飲むけど TAしてる人がせいぜい5分程度の狩猟でも皆こぞって怪力の種飲んで子タル入場してるあたり
その程度の時間でも飲む時間ロス以上の火力UPには繋がってるんだろうけど
実際プロハンクラスが種飲む飲まないの差だけで何秒タイム変わるのか興味はある 単純な火力アップの意味合いももちろんあるけど、
それによって怯み値計算が安定するメリットが大きい 狩猟時間5分ならわかるわ
時間の大半が効果時間になるし
でも大半の人は10分15分かかるし種飲むの億劫じゃないかと思ってしまって 鬼人薬G怪力の種で3分も17上がる
ほぼ攻撃大
二つ飲むのに10秒もかからん
飲まない理由が無い 怯みに追撃を入れて行ける場合火力は1ダメ分でも高い方がいい 乗りがあると飲みやすい
ルーツ、アマツも戻りで飲みやすい >>591
飲む飲まないじゃなくてその10秒使って飲むと何秒縮むのかって話をみんなしてるんだよ 怪力は武器倍率+10だから相当でかい
もっともスキルやPSの方が重要だし
他人とではなくて自分の中での手応えを比べるものだよ 4G時代にギルクエ140でソロTAしてた経験則から言うと攻撃大クラスでも30秒〜1分程しか変わらん
4人PTなら10秒程度の違いでしかないからマルチプレイで火力盛った所で誤差レベルにしかならない そもそも攻撃大が弱い
倍率が大事なチャアクですら微妙なのに…
会心上げるアイテムがあればよかった 色々計算してみた結果物理寄りのスキル構成でも種のダメージ寄与は約2%
飲む時間と効果時間、縮むであろうタイムを考えると飲んでも飲まんでも変わらない、という結論になった
なんか悲しい 双剣スレで双剣の話するわけ無いだろ当たり前じゃーん じゃあ双剣の皆さんに一言頂いていこうか
真名ちゃん「もういじめないでよぉ!」 >>616
スーファミの格ゲーで飛び上がらない無敵対空としてかなり強かった記憶がある 小タルおいて種飲んで吹っ飛ぶくらいなら大したロスにもならないから飲んでもいいけどマルチで必死に飲む必要も無いかな
ソロ5分程度で倒せるモンスターでも種と鬼人Gで15秒縮むかどうかってとこだと思う 超お馬どんなスキル組んでる?
自分はこまつるぎで業物弱特超会心見切り3属性会心なんだけど >>622
計算とかしてないからこれでいいかはしらんけどドロスドロスに業物弱特超会心見切り3斬れ味レベル+2でやった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています