【MHX・MHXX】双剣スレ58連斬目 [無断転載禁止]©2ch.net
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【MH4/MH4G】双剣 part62【3DS】
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1444903439/
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【MHX/MHXX】MHX/MHXXの質問に全力で答えるスレ10 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1495381006/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
※前スレ
【MHX・MHXX】双剣スレ57連斬目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1497448635/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■共通
・特殊攻撃パネル(オプションでSELECT,STARTボタンに変更可)で鬼人化状態で鬼人突進連斬が可能
■ストライカー
・鬼人強化状態がない
・狩技ゲージが溜まりやすい
・乱舞後のキャンセル可能タイミングが早い
■エリアル
・乱舞が空中鬼人化後の着地時にしか出すことができず、鬼人化時にもXAで鬼人突進連斬が出せる
・回避がエア回避になり、エア回避を当てると踏み付け跳躍を行う
(モーションをキャンセルする形で出す横回避は通常の回避や鬼人ステップになる)
・通常時、踏み付け跳躍からはジャンプ斬りか空中鬼人化に派生
・鬼人強化時、踏み付け跳躍成功時に鬼人回天連斬で攻撃し、ジャンプ斬りか空中鬼人化に派生
・鬼人化時、踏み付け跳躍成功時に鬼人回天連斬で攻撃し、空中鬼人化解除か空中回転乱舞フィニッシュに派生
・空中鬼人化後、着地時にXAで乱舞が可能(Xのみ)
・エア回避では段差から空中回転乱舞が出せない、鬼人突進連斬で段差から飛び出すと空中回転乱舞に派生
■ブシドー
・空中回転乱舞がない
・通常時および納刀状態でのジャスト回避はダッシュから切り上げに派生
・鬼人化、鬼人強化(抜刀)状態ではジャスト回避が避けながら攻撃する鬼人ジャスト回避に変化
・鬼人ジャスト回避に成功すると鬼人ゲージが増加する(Xのみ)
■ブレイヴ
・鬼人化、鬼人強化状態がなく、鬼人突進連斬の硬直が長い
・鬼人ダッシュ(R)で抜刀中にもダッシュが可能
・納刀継続(Y)からイナシ、斬り払い、鬼人連斬に派生しブレイヴゲージが大きく増加
・ブレイヴゲージが溜まるとブレイヴ状態へ移行し、ゲージが0になると通常状態に戻る
【ブレイヴ状態】
・全モーション速度が上昇、回避が鬼人ステップに、斬り払いが鬼人突進連斬に、鬼人ダッシュが真鬼人ダッシュに変化
・多くの攻撃から派生で真鬼人乱舞が出せる(XA)
・真鬼人ダッシュの出始めに攻撃判定を受けると、イナシつつ斬れ味を回復しながら攻撃する研ぎ払いに派生
・真鬼人ダッシュで段差から飛び出すと空中回転乱舞に派生
■レンキン
・鬼人突進連斬がない(鬼人強化時も斬り払いが出る、鬼人化時は特殊攻撃パネルでも乱舞が出る)
・鬼人化中に左・右二連斬りからは左・右二回転斬りにしか派生しない(通常時と鬼人強化時は斬り払いにも派生)
・アイテムポーチにマカ錬金タルが追加、レンキンゲージを溜めると錬金が可能になり錬金アイテムを生成できる
・レンキンゲージは時間経過と攻撃により増加し、特に乱舞と鬼人連斬で多く溜められる
・SP状態を発動できるSP狩技を3つ装備でき、消費したレンキンゲージの数に応じてSP状態が強化される
(2本以上はII 5本以上はIII 12本以上はIV)
・レンキンバズーカが使えるよ! 双剣専用狩技
■血風独楽
・前方へ回転しながら攻撃
・4ヒット1サイクルで最大5サイクルまで可能
・サイクルとサイクルの間は方向転換できる
■天翔空破断
・発動後に正面へダッシュし段差があれば回転攻撃、ヒット後はフィニッシュへと派生する
・段差がなければそのままダッシュのみで終わる
・ダッシュ中は多少の方向転換が可能
・フィニッシュには乗り判定がある
■獣宿し【餓狼】
・発動後、一定時間攻撃時のヒット数が増加する
■ラセンザン
・前方へ突進しながら攻撃
・弱点部位(肉質40以上)にヒットすると追加攻撃 >>11
すまん、属性会心と特殊攻撃を持ったお守りでたから使いたいなって、爆破は無意味なんだ お馬の防具色ってブレ双のためにあるようなもんだよな
鬼神乱舞した時防具も刃も青から赤に輝き出すの好き 天眼くんのG2とかはもうハンターランク解放してからの方がいいかな・・・ 痛撃5水属性攻撃11出たからブラキで計算したけど 弱特水2南風より弱特見切り1超会心のが強いんやな… >>20
う〜んw、ポンマスさん所持極おまの劣化とかあるんですね^^v
龍・痛撃5水11S3 v0v0b 最強でつね♪
ニワカ双剣暴れさしてしまって正直スマンカッタ・・・ポンマスさん所持超極おまでも見て
忘れてくれ0−0
プロハンポンマスさん極おま大人気で未所持に妬まれてますなあ〜^ー^v おニンニン♪
うっふぁw、又所持超極おま妬まれたあ〜♪
v^〜^v 天・切れ味5+龍10S3超極おま所持失礼♪
龍・特殊攻撃4+火13S3
龍・弾節5+火11
天・溜4+火11S1
龍・貫通5+雷13
天・特殊攻撃5+氷S3
龍・属性会心5+龍10
玄対応ポンマスさん所持極おま失礼>〜<;v 恐ろしいスキル宛てが出期末!
天・切れ味7S3
龍・特殊会心5+匠5S2
天・切れ味5+会心強化5S0
v^〜^v 広がる領域スキル楽しい〜♪ 村クエ下位が1000回に達してる俺に比べたらポンマスのお守りなんぞまだまだ三下レベルよ エリアルに乱舞いらねーだろ
連斬弱体化してないんだから定点攻撃は連斬ループが一番強いだろうし
壁殴り以外で大きな隙があるなら踏めばいいし ブラキは属性の通りが微妙な印象
まさにブシドーこまつるぎで後者の方組んでるが
餓狼か螺旋で迷ってる >>26
>>20
う〜んw、ポンマスさん所持極おまの劣化とかあるんですね^^v
龍・痛撃5水11S3 v0v0b 最強でつね♪
ニワカ双剣暴れさしてしまって正直スマンカッタ・・・ポンマスさん所持超極おまでも見て
忘れてくれ0−0
プロハンポンマスさん極おま大人気で未所持に妬まれてますなあ〜^ー^v おニンニン♪
うっふぁw、又所持超極おま妬まれたあ〜♪
v^〜^v 天・切れ味5+龍10S3超極おま所持失礼♪
龍・特殊攻撃4+火13S3
龍・弾節5+火11
天・溜4+火11S1
龍・貫通5+雷13
天・特殊攻撃5+氷S3
龍・属性会心5+龍10
玄対応ポンマスさん所持極おま失礼>〜<;v 恐ろしいスキル宛てが出期末!
天・切れ味7S3
龍・特殊会心5+匠5S2
天・切れ味5+会心強化5S0
v^〜^v 広がる領域スキル楽しい〜♪ 銀嶺宝纏対応極おまとか♪^^v キメッ!
龍・鈍器5+攻撃10S0 使い道見出せてないけど・・・・^〜^;b
天・闘魂5S3
^〜^v 二つ名オウガのギミック見た目素材主全て好きなんだが
これ弱いかね 好バランス+狩り技撃ちやすいからあわよくば出番があるのではと狙ってる 闘技大会ソロA止まりの雑魚はそこ指摘されると逃げ出すぞ 金わんこ双もスペック自体は悪くないよ
キリンとかクルスとか火力をもっと盛れて使いやすいのがあるから使う必要性もないけど
どうしても超特殊で砥ぎたくないとかって理由でもない限りは出番はないかなあ 君は属性値をあと10上げてから出直してね
物理偏重でいい武器種だと意外と使えるのは分かったから 属性偏重雷装備作ろうと思って
トリプル属性+見切り2クルスとトリプル属性+見切り3麒麟で
比べてみたけどあんま変わらんな・・・
防具見た目もキリンベースにするつもりだったから武器もそれに合わせたらいいかな 二つ名武器は他武器含めてもこまつるぎと黒炎片手くらいしかまともなものがないな 燼滅刃と鏖魔の盾斧はジオがヤバすぎて微妙に見えるだけで割とまともな性能だと思う 青電主ライトとか一部武器種では鎧裂とか二つ名ナルガライトとかおうま大剣とかあるだろ >>49
たまきはる、たくなわ使える
あかねさしも悪くない
銀嶺刀、舞羽ン舞王の大跳躍使える
餓斜ン牙王の大解放、頭ッ弓王の大残身も悪くない
Xで猛威を奮ったディノ武器が全体的に微妙になって
ゼクス武器の使い勝手が少々あれだけど天眼、銀嶺は結構使える
ドヒキを筆頭に無属性二つ名太刀に使えるのも多い どうせ素材余ってるだろうから紅兜と岩穿の笛を作ってかりぴーデビュー♪ 反動必須だし会心特盛り弾強化2種モラクでシャワー浴びてた方がいいもん 他の武器種よりこまつ以外の2つ名双剣を活かす構成を考えるべきだと思うの タ、タンゼルヴァ…
発売初期に斬れ味とか素でいいし爆破も何だかんだで強いしと思って
超大雪主に担いで行ってえらい目にあったけど ザクザクオウは白ゲージ出して物理盛りかな切れ味維持が大変だけど
青に落ちたら近来公でもラヴィナに負けるからね
コマつるぎもやっぱり物理寄りのスキル構成になるかなドロスとの属性値の差は水2でも埋めれんし
えーと、あとは雷火龍か
えーとえーと…あれ? 忘れがちだけど二つ名武器は狩技ゲージ上昇1.2倍があるから
あまり溜め込まずに狩技使えるなら二つ名武器の評価は上がる
まぁこれの所為もあってか全体的に微妙武器が多いのは否めないんだが 黒兎は臨戦維持かラセンぶっぱなせる相手ならなかなか
まあ氷双剣全体がスペック抑え目な中での話だけど 黒兎は狩技回転率、物理の高さを加味しても白兎に勝てない
青電主でさえも出番が無い
ベリオ双剣は輪を掛けて出番が無い
多分氷弱点の最適解は白ゲージの時のザクザクオウになることが多いと思うけど白維持が難しいから白兎が1番無難に火力が出せる 黒兎も悪くないんだけど
スロ1の差で白兎で切れ2業物耐震弱特超会心組めてラーにお役御免となった…
物理の通りの悪い、たとえば赤熊のケツを冷やすとかになるとさらに水を開けられて… 黒兎と白兎ってダメシミュ回すと2とか3の差しかないし俺はスロ1でスキルの上乗せも出ないから黒兎使ってるな
狩技の回転は黒兎のが断然早いし ここで言う白兎ってラヴィナ一択かもしれんが
俺はスロと切れ味でグランディネを担いでる
やめて蹴らないで >>73
属性で10違うからそんなに小さい差ではないはずなんだが… もう無属性とかよほどアホな武器やスキルとかでもない限り蹴らなくなったよ 連撃5見切り10S3を引いたのでグンセン特殊会心装備を組んだ
斬れ味2/見切り3/連撃/会心撃【特殊】/超改心
毒漬けに出来るがここまでしないと発動しないようなスキルってほんまゴミ
いや確かにここまですれば強い
強いがゴミ
使えるのがマジでグンセン位じゃねえかカプンコのアホタレ カプコンさん水や雷だけでなく氷双剣のことも思い出してください 特殊会心がなくても双剣なら毒漬けに出来るからなぁ
特殊会心を業物にして使う方がいいね
ロマンはないけどね ずっと気になってたけど銀嶺双剣は
斬苦斬王でザクザ王だぞザクザク王じゃねぇぞ 氷は不遇て言うけどザクザクオウは飛び抜けた火力だと思うよ
超使いにくいけど >>81
それよ
まずこんなスキルなくても手数の多さと圧倒的毒属性値で簡単に毒漬けに出来る
このスキルを使うくらいなら業物でいいですね?←Yes 何度も言われるが特殊会心は会心が出た時に確定蓄積とかにすれば良かったのに 毒はまだ良いけどそれだと麻痺睡眠がぶっ壊れちゃうからね
会心100%で実質3倍以上の属性値になっちやってハメ武器になっちゃって火とか氷とかの通常の属性武器に人権がなくなっちゃってウボアー それはそれで会心盛り麻痺片手とかが酷いことになりそうで・・ >>79
とは言えこんな神おま引いて軍扇クラスの武器が無いと発動すらできないスキルってのはどうなのよ
せめて発動確率が3分の1じゃなくて2分の1にするとかでも良かったのに 裏会心の補正倍率なんかはいい感じに連撃とかと住み分けできる数値設定できてるのになぁ
特殊会心も発動率の低さを見越した補正率設定してくれればいいのに
なぜか4Gからさらに補正率下がるという よほど麻痺が暴れるのを恐れてるんかな ガンナーやればいいじゃん
うわ、な、なにをする、きさまらー! >>49
片手剣なら金雷公、天眼、紫毒姫、銀嶺は一線級レベルで強い
太刀だとドヒキサキがブッチギリでトップ、あとは下剋上、黒炎王、天眼がいい線行ってる。
大剣は鬼包丁と銀嶺だけはなんとか。 つっちーとか言うユーチューブライブ配信してるやつwゆうきとか言うごみハンターより下手糞すぎて笑えたわw
攻撃がぜんぜん当たらないで空振りばっかしてるくせにPTメンバーに偉そうに指示して俺様つえぇ〜とか勘違いしちゃってる
2乙3乙は当たり前で乙ってもぜんぜん謝らない。ゴミ装備しかもってないとかこいつマジ終わってるわw
まともに倒せるのがカマキリしかいないとか超ウケるわwこのつっちーとかイウハンターを見かけたら絶対にブラックリストに入れることをお勧めするわ
このつっちーとかいうやつのPTに入ったら100%食え達成できないですよ!w
ゆうきとかいうやつのほうがまだましすぎてマジ笑えるわwつっちーはゆうき以下のゴミハンターですよ 双剣はチャレンジクエスト以外はソロS取ったぞ
自慢してるわけじゃ無いがソロS取ったぞ
褒めてくれてもいいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています