【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR173 [無断転載禁止]©2ch.net
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)予定
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR172
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1498120111/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 片手メインだとしても野良のPTだとSA意識しても尻もち回避は容易ではないからなぁ
結果的にPTで片手を使う機会が減っていく
クロスになって遂に集会所での武器使用回数がライトが上回ることになっちまったよ… ホントSA無い近接武器辛い
最近は盾捨てて両手に片手剣とか変形するチャージ剣持って快適ハンターライフだわ 近接でいなしの感覚に慣れて来たからブレイヴヘビィも使ってみたがなるほどこりゃ強いわ…
納キャンリロードさえタイミング掴めばギルドで普通にやってるのと操作感はそんな変わらん上にしゃがみ撃ち何これ快感
強いて言えばコロリン後のランの入力猶予の部分がもっさりしてるのが残念か 周りの近接とガンナー蹴散らすグラビにひたすら張り付いてるとランスで良かったって気持ちになれる… >>900次スレ立てない奴の方が糞
誰も建てないなら建てチャレンジ高出力してくる 片手の盾コンって何でここまで嫌われてるの?
他武器で吹っ飛ばしても許されるけど片手の盾コンてめぇーは許さんって人多くない? >>907頼んだ
>>908発生の頻度が違う
ランスの突進や吹っ飛ばしとは違うけど大剣の切り上げとかと違って普通に攻撃してるだけでも意識してないと出る
笛の叩きつけやハンマーのスタンプも似たような部類ではあるけど絶対数が違うから片手ほど話題にならない 【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR174 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499045544/
スレ立て久しくやってないので間違いありましたらご指摘お願いします 盾コンとかモーションクソだから片手使うなら普通に封印だからなぁ
使うメリットゼロの攻撃で吹き飛ばされるとイラっとするのは分かる
>>911
おつおつ 盾コンやめてって言ってもAボタンのと勘違いしてるやつも多そう
こんな仕様のまま初心者オススメにするカプコンが悪い 盾コンマンは吹っ飛ばしても謝らない奴が多い
吹っ飛ばしても仕方ないよねくらいのノリなんだろうか ブレヘビィ、貫通or属性ライト、ブレ太刀、ブシ双、拘束片手、ストブレ大剣、エリスラアク
自分はこれ以外は使いこなせない結論に至った
操虫棍、笛は一応使えるけど討伐時間が明らかに遅くなる
スト片手は盾コンしてしまう…クエ終わった後に盾コンを指摘された時の空気に耐えられないw速攻で「装備変更してきます」
なんか隙あらばになってしまったスマン レア種のハンマーさんでスキルと武器も良チョイスだったから期待したらジャンプ台製造機だったでござる 片手剣使いとか言いながら盾コン理解してないやつの多いこと多いこと 2連乙して抜ける人多いけど更に印象悪くなるだけな気がするけどな…プライド高いのかな 属性片手担いでスキルもしっかりしてる人にハズレは今のところ見たことない
たまに盾コン暴発して吹っ飛ばされる事はあってもごめんなさい定型飛ばしてくれるから気にしない
>>911
乙←これうんぬん 私も片手剣使うんだけどねぇ
盾コンラウフォIII多過ぎで形見狭いよ 盾コンは水平ブッパガンスとかジャンプ台ハンマーとか池沼斬大剣とか解放スラアクマンを飛ばして煽るのに使えるな オンでラオやるなら砲術王付けるより単純に火力盛って直接殴ってた方がいいよな? 弱特超会心業物斬れ味+1アイテム使用強化の片手剣の俺は許されますか リーチの短い片手に弱特ってかなり相手を選ぶんじゃない? >>927
そら弱点当てづらい奴には素直に虫の付いた片手剣使うよ ガンスの水平ぶっぱ、ランスの突進、炸裂弾系に匹敵するほどの盾コンの吹き飛ばし能力の謎
せめて土下座ぐらいにまで抑えてくれれば…
尻もちまで抑えた上でGPついたりしたら盾コンの価値あがるかしら 片手剣の操作について聞こうと武器スレ見に行ったらアフィ語ウザすぎて読む気なくした >>908
こかしや切り上げみたいのと違ってぶっ飛ばしだから復帰も遅い
チャンスに爆弾置くようなもんだからな >>932
あそこは日本語使うと目の敵にされる魔境だよ クンチュウの狩妨害力は異常
いつの間にか貼り付いてて溜め弾かれたり絶妙なタイミングで転がって来たり
絶滅してどうぞ そして片手スレで本スレでアフィ語批判されてたでって報告されるまでがテンプレだぞ
読めなくはないけど喋る気になかなかなれんわ… >>934
別にアフィ対策は勝手にやればいいんだけどあれはやりすぎだわ
テンプレ装備してても盾コンするマン減らない遠因のひとつになってんじゃないのかな 少し見てればだいたい何言ってるかわかるしよゆーよゆー こっちを使おう!
【MHX/MHXX】片手剣スレ 昇竜撃25発目 【アフィ語禁止】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1493203225/ クンチュウがガルルガを守った?!
みたいな、漫画的なシチュエーション好き ウロコトルも結構ヤバい、いきなり足元から出て来て吹っ飛ばされる
しかも殺そうとすると地中に逃げるクソ 片手剣ブレイヴってなんかやりにくい
誰かが一度ゲージ溜まったら死ぬまで減らないとか言ってたけどいつのまにか減ってるよね
バックステップも出来ないわいちいち挙動遅いわなんつーのかやりにくい 今はもうスレ眺めてるだけだが片手使う時は>>896+ラウフォ2止め&粉塵サポでやってたな テンプレ装備してても盾コンする奴は2chの武器スレがアフィ語まみれじゃなくても盾コンすると思う
よく読まないからそうなるんだしな 砂漠で大型と交戦中いつのまにかガレオスに水やられにさせられる
サウザーの脚にぶっ刺すターバンのガキレベルに気配が読めない ラウフォって2までなら許されてんの?
それ付けるなら臨戦にしてくれと俺は思うが 1度距離置こうとする時にラウフォ2やられるとコケるし嫌いだわ 属性やられや状態異常にしてくる小型はストレスの鎌足
吹っ飛ばされるほうがその場限りな分まだマシ ストライカー片手ならXXAAAでいいじゃん
なんで盾コンよ >>950
仕組み理解してる場合でも先行入力で暴発とかあると思う 溶岩島で地形ダメージでないのに根性貫通するのだけど理由がわからない
根性貫通技とかある? ブシ片手で背の低いモンスに乗りまくるの楽しい
あと混沌刃薬強すぎ まともな片手剣はオンでラウフォをレベル関係なく使わない
太刀で切り下がり離脱してるのと同じで邪魔になるからね
そもそも混沌臨戦昇龍で狩技は埋まるし >>955
さっきはバルカンのブレスが貫通したのだけど属性やられならダメージ受けた瞬間には乙しないよね?
根性の発動音は聞こえた猫根性ではない >>943
専用バクステから追撃出来るようになるとクッソ楽しいぞ
>>947
意外とゲージ小と特小の差はデカイと思う
コンボの繋ぎに無理矢理挟むという選択肢もあるし臨戦とは用途がまるで違う >>959
爆破粉塵に当たったとかじゃね
近くにメテオ落ちてたとかもありそう、判定広いし バクステ連撃は前にも飛べると知って世界が変わったなぁ
直後の飛び込みも方向自在ということもあってまさに縦横無尽って感じで癖になる
でもオンだと普通のバクステはじめに攻撃ついただけになりがちかも
真回転斬りは連打でそのままぐるぐる回転しつづけるくらいしてくれてもよかったのよ? >>942
あるある
しかもチャンス溜め3だ!下からドーンとかでイライラマッハ
>>962
ストゥルム!ウント! >>960
1ならまだしも2にしてるやつ多くて離脱時に転かされること多くてな
それを特小の頻度でやってくるからちょっと印象悪い、大迷惑切りより範囲広いんじゃないかあれ ラウフォの場合敵へのカウンターで繰り出すこと多いから巻き込まれて被弾もあるか
オンのスト片手だと臨戦混沌昇竜あたりがベターになるんかな
もしくは昇竜の打ち上げも考慮するならW回避混沌あたりかしら g2ネルスキュラで部屋たててるから誰か手伝ってくれ〜
今日買ってきたんじゃ ネコ棒デスパラなんでそんな嫌われてんの?
4人いたらさほどタイム変わらんし麻痺いた方が安定しないか? >>952
毒、裂傷、火属性やられ、クーラードリンク切れ まともに扱えてるやつが少なすぎるからだろ
盾コン当たり前乗りから即麻痺させる何も考えてないやつ多い テオ弓パシャパシャとか死んでも射程外でしゃがんで乙るブレヘビィ同様そういうのを惹き付ける魔力が 蓄積値の計算でもしてるのか?
近接武器で麻痺のタイミング計るのは ネコ飯で長靴付けてテオ行ったら纏ってる炎で削られたんだけどあれって地形ダメ扱いじゃなかったっけ? >>971
紅兜部屋なら追い出されることないと思うんだけどね >>975
ハイアーはたまに使うけど1回麻痺させるまで乗らないようにするだけだぞ、何も難しいことはない 猫棒やデスパラだと、紅兜を3回は必ずと言っていいほど麻痺らせるからね >>978
ああなるほど
麻痺のタイミングじゃなくて乗りのタイミングを変えるのね 基本的に拘束狩りが嫌いなプレイヤーも居るしね、4G後期は麻痺双が嫌がられてたしね シリーズ看板モンスターのレウスの部屋が一つも立ってないという不具合について 祖龍を野良で3回やったけど他の奴が毎回死ぬせいでクリア出来なくてワロタ
かといってソロでやる実力もないし詰んだ 麻痺担ぐ奴は麻痺が無いと立ち回れないアホだと思ってる
悪いとは言わないが、確率論ではそう ルーツとか倒せる人は武器防具作って終わってそうだし アマツのダイソン前はチャンスタイムじゃなです武器振らないでください死んでしまいます ダイソンキャンセル出来ない部屋は失敗率跳ね上がるから ダイソンキャンセルは失敗したときのリスク考えると内心怖い >>993
ボルショなら一人でもキャンセル出来るけどブレイブの切れ目とかの時に他の面子が攻撃してないと察するわ 俺アーマーつけて味方飛ばさずに殴れる武器ちゃうから、じゃあの(モドリ玉
…さてそろそろ復帰するか
Aが力尽きましたBが力尽きましたCが力尽きました
これ以上復活できません >>991
擁護するわけじゃないけど確率って言ってるじゃないの
決め付けたくなるぐらい確率高いと思うな
特に最初から麻痺武器担いでくるやつの名前とスキルはよく見るようにしてるわ >>996
どんな確率なの?
紅兜のような麻痺に弱いモンスターもいるのに、一律に語るのは間違ってでしょ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。