【MHW】モンスターハンター:ワールド HR16 [無断転載禁止]©2ch.net
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■発売日:2018年初頭予定
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■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:未定
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※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR14
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【MHW】モンスターハンター:ワールドHR15
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured モンスターのAIが昔のメタルギアの敵兵並のガバガバ具合なのが残念 やっと携帯機の束縛から離れて開発もやる気でてる感じして安心したわ 4とか4Gとかクロスとかダブルクロスに文句言って今回の絶賛してるやつって結局発売されたらまた文句言うんだろうな
おれ過去作も全部好きだしワールドもやりたいけど家族持ちだからリビングで据え置きむりな40歳 >>732
なくならないと思うよ
そもそもコレクト志向が強いからモンハンが海外で受けないって神話も幻想に近いからね >>775
というかAIは強化し過ぎるとただユーザーのストレスになるだけって言われてるから 今作のパッケージモンスはレウスラギアに倣って正統派デザイン&専用BGM無しでいて欲しい >>763
ならXXHDレベルのクオリティでナンバリング新作をスイッチに出すって目はやっぱり無いじゃん 前スレにも
リビングでできねーって言ってるやついたけど
なぜモニタ買わないのかわからんわ
20000もしないのに モンスターをベースキャンプまで誘導とか出来ないのかな モンハンの根幹だけど同じモンスターと長時間やりあうっていうシステムからして海外ウケはやはり良くないと思う。
逆に今までのシステムを進化させてくるなら
国内ウケは相当なものがあるはず >>774
木の無い地形であのレベルの立体構造出来るのかね
他のマップが想像つかん そもそもMHXXのSwitchは移植なのに何言ってんだって話になるが >>774
あの森のギミック盛り盛りな感じだと
砂漠も今までののっぺりした感じだとさすがにバランス取れないだろうしな
砂漠削除まであるなって思ったわ いやさすがに元から回避性能+2はキチガイだと思うわ 1→2進化
2→3進化
3→4変化
4→X変化、4→ワールド進化
個人的にはこんな感覚 >>787
別のスレで「父親が引きこもってゲームしてるイメージが最悪だと嫁に言われる」とか言ってたぞ >>795
マップ想像つかんよな
どんなのがくるのか >>789
モンハンシリーズ通して好きだからだよ
ほんとはやりたいんだよ >>797
3から4はアクション的に大きく進化してる
4がないとWのアクションはない 段差と傾斜と溶岩超増し増しになった新火山が出て来るからな
震えて待て 一日って何分くらいなんだ?(なんか馬鹿みたいな質問だな)
砂漠はドリンク交互に飲むのかなあ FF12の最初の街がメチャクチャ凝ってたけど他の街はそうでもなかった
なんて事みたい最初の古代樹以外はスカスカにならないように頼む >>757
オンオフが問題なんじゃなくて表示されること自体が大問題
中国版モンハン見てみ
めちゃめちゃげんなりするぞ
なんでモンスターの肉質がわかるんだよ
どういう原理で分かるんだよ
と言うかプレイ動画見て違和感バリバリだったろ
フォトリアルな映像とゲーム的な数字
モンスターとマジで戦ってる時にあんな数字ど萎えるだけだろ
「あ、所詮ゲームなんだな」って思うだろ >>785
そのHD版で30fpsだからなぁと思って
まぁどちらにせよ出して売れないってのは考えづらいし、売れるものを作らないってのも考えづらいから、どちらにせよ作ると俺は思ってるよ 2ちゃんでゲームの愚痴言う父親って想像したくもないレベルで最悪だな >>793
そこが楽しい部分だよな
逆に村クエ集会クエ分離みたいなぷちぷち潰し作業がいらないから今回の仕様はほっとした >>790
それって海外受けしない要素ってわけでもなくない?
草刈ゲーの方が避けられる印象あるし 今では当たり前のようにジャンプしたりダッシュ登りしたりモンスターに乗ったりしてるが全部4からだからな >>808
そんだけ不満があるならこんなゴミの掃き溜めみたいな場所に書かずに直接カプコンに文句言ってこいよ 犬ぞりとまで言わんけど雪や砂漠に乗り物あれば良いな
ガンナー乗せて運転したい ぶっちゃけ連戦で素材集めが海外受けしないわけじゃないよ。
むしろ発掘武器とかもめっちゃ受けてたレベルだったと思う。 しかしこれだけシリーズ作品出てるのに、リオレウスのモデリングが一新されたのはこれでようやく2回目なんだよな ほんともうできてんじゃんってビックリした
あと半年はモンスター増やしたり作り込みに全力になってほしい たしかに2はやり過ぎかもしれない
でも1くらいのうまくフレーム回避すればできるくらいの無敵時間欲しくね?
一般的な意見がどんなだかわからないけど
別に無いならなら無いで回避性能つけりゃいいって話なんだが ダメ表示絶対反対のガイジはbotってレベルで同じことしか言わねえな >>812
25分で昼→夜だから2時間くらいじゃね >>810
単に移植だからしっかり最適化してないだけでしょ
ベタ移植って奴 >>803
水中とか生態系要素と引換えになってたから変化って意味ね
進歩してないって言いたい訳じゃない ダメ表示にアレコレ言ってるの
ただの主観でしかないからな >>808
Destinyとかでもふつーにダメージ表示出るんで別に
ていうかしょせんゲームだよ
当たり前じゃねえかよそのまんまだよw >>805
昼〜夜になってたから
25分が12時間と考えるのが妥当じゃないか?
つまり馴染みのある50分で1日 あるか分からんけど運搬クエかなり大変そうだな
エリア広いし高低差もあるしモンスターも結構追いかけてくるしで >>808
だから、消せるっつってんじゃん
見たい人が見るのも反対する理由はなんだ?
お前の世界観()にこっちまで付き合わせんな 砂漠には地下に落ちる流砂とか、寒冷地には重さや衝撃で割れる氷の足場とかありそう >>808
見えないのはただの不親切要素だったし別にええわ
変えるなら肉質とかのシステムから一新しないとどうしようもないだろ
マスクデータのダメージ計算やモーション値知らないと地雷みたいなゲームだぞ これマルチプレイの途中参加って絶対寄生が沸くだろwwwwwwww 数字なんかより数十トンの突進喰らって起き上がったり燃やされても平気な姿のほうが余程違和感あるけどなぁ
気を操れるZ戦士の戦いだと思えばいい 採取クエ運搬クエは全廃でいいだろ
採取なんてクエストにする必要ない 砂漠マップつっても
でかい砂漠エリアがどかん、とあって
残りは森林やらオアシスやらで繋ぐ感じじゃないのかな >>843
途中参加が早押しゲーにならないことを祈る >>772
俺なんかを雇ってくれるところなんてない 砂漠はよく他ゲーの砂漠ステージにありがちな遺跡群とかその跡地とかあってもいいんじゃない >>808
表示されること自体が問題ならオフにすれば表示されないから問題解決じゃん
そういう人のためにオフ機能ついてるんだからブーブー言うな これだと近接よりガンナーの方が死ぬほど楽しそうだな >>831
これでAIがチャチャンバなら言うことないんだが
まああれはオフ専救済措置だしね ニートガイジもでてきたか
ニートはモンハンの品格落とすからやめてくれないか? >>843
あくまで救援呼ばないと入れないから大丈夫だろ
勝手に乱入できる仕組みだとオンライン終わってたと思うがw
しかし救援はフレ限定とかできるのかな 需要高いモンスターはクエスト始まった瞬間救援三人飛んできそう >>853
だからオンオフが問題なんじゃない
存在自体がチートに等しいと言ってる
大袈裟に言えば
最初から全装備持ってるのと同じ 途中参加は参加してくる人の評価を観れるらしいから
まともにやってないと低評価ばっかりでだれも許可しなくなるでしょ >>858
そこら辺質問出てほしかったんだけどな
インタビューで既出済みの情報が質問に選ばれるとは思わんかったわ まーたダメ表示ガイジ湧いてんのか
もう諦めて巣に帰れよ モンスターの誘導はおまけ要素だな
チャットでうるさい指示厨がいると糞要素になり得る >>841
じゃあhpなぜ隠した?
不親切要素だよな? >>867
ビジュアルにレイア装備のハンターいるし確定でしょ >>860
ふーん、そっか
じゃあ君とこのゲームは合わなかったんだね、今から無くなることはあり得ないだろうしバイバイ レイアは間違いなくいるでしょ
藤岡のお気に入りモンスターでもあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています