【MHW】モンスターハンター:ワールド HR16 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑本文1行目から常に3行入れてスレ立てしてください
(1行目が自動的に消えて2行目と3行目が残っていればスレ立ては成功です)
※ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@2ch掲示板
https://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年初頭予定
■希望小売価格:未定
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xbox(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:未定
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
https://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900に近い人が立ててください
・スレタイの[無断転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR14
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1497882240/
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR15
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1497952253/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>454
PS2以来基本部分の変わってない旧態然としたシステム+SDのジャキジャキ画質のゲームを平行で作るのと
現水準にシステム練り直したHD画質のゲームを一本作るんじゃ開発難度も必要な開発人員も圧倒的に後者が上だってのは分かるよね
そう言う事 救難信号が有無を言わさず全サーバー内に届く仕様だと使うのはけっこう賭けだな >>502
ドラゴンボールとか出てくるからワンチャンおねだり来るな >>463
外注でも世界観監修担当の負担は減らないだろ 動画見た
すげええええええええええ
俺キャンプでずっとコーヒー飲んでるわ^^ >>508
NG宣言は敗北なんだよゆうたくん?
ちゃんと答えたんだから反論してよ >>389
だからそれオトモアイルーでしょう
俺が言ってるのはニャンターの事なんだけど >>502
2017年年末商戦の枠はもう空いていないも同然だから
2018年のラインナップによるとしか… こりゃswitchで5はねーな。
XXでしまいか。
出てもXX路線のお子ちゃま向けとんでもアクションだろ。
こんなに正当な続編で本来のナンバリングタイトルと繰り返し強調する意味がわからん。
5を付けなかった理由はswitchにナンバリングを残したんじゃなくて、
革新したことと、海外勢に向けて新規参入者の取り込みが理由だろ 太刀がリークだと大回転斬りだったのが突きになってたな
あれは何だったんだろう 日本でモンハンやってる家族持ちとか仕事で忙しいおっさんとかは据え置き機でモンハンは無理なんだ
面白そうだけど残念ながらできないわ
携帯機でだして >>468
何かのモンスター素材とラギア素材交換とかね
ありえるかもね 何も不満がない
あと気になるのはモンスターの数とかエリアの数みたいな些細なことだな 普通に流出動画でも大回転はしてたぞ
無色の時だけどな >>523
仕事で忙しいのになぜ携帯機ならゲームできるというのか
それはサボリーマンではないだろうか XXおこちゃまアクション言ってる奴って結局適応できないだけのただのゆうたなんだよな
ワールドでも結局ゆうたで終わる向上心の無いゴミ >>502
小学生はイカその他に大半が流れるの見えてる 2004 モンスターハンター
2005 モンスターハンターG モンスターハンターP
2006 モンスターハンター2
2007 モンスターハンターP2
2008 モンスターハンターP2G
2009 モンスターハンター3
2010 モンスターハンターP3
2011 モンスターハンター3G(P3HD)
2012 (3GHD)
2013 モンスターハンター4
2014 モンスターハンター4G
2015 モンスターハンタークロス
2016
2017 モンスターハンターダブルクロス(HD)
2018 モンスターハンター ワールド
2019 ?
2012と2016はかなりギリギリのタイミングだったし年間一作はほぼ出てる
2019年がswitchかワールドGかは知らんが、一年に新作二本出したのはGをほぼ落とし込んだPだけ ・発表まとめ
・全世界とマッチング可能
・日本語でフィルターもあり
・キャンブで武器変更ができる
・ゲーム中にボイスで説明があり、日本語かモンハン語を選べる
・オンラインに必要なのはPS+のみ
・ボイスチャット、テキストチャットあり
・これまでの武器は全て続投、新モーションもあり
・水中戦闘はなし
・マップはファストトラベルで移動できてロードは速い
・ガトリングのような連射はボウガンの新弾、機関榴弾
・月額課金なし(ps+のみ)
・歩きながら回復可能
・プレイヤーの途中参加あり あ、すまんリロードしてなかったID:FuG9pigi0ごめんね >>505
気にする人は救援要請は一か八の緊急用って割り切って基本的にはロビーでチャットしてパーティー組んだ方がいいね 太刀の突きは気刃切り派生の別コマンドか、気刃ゲージの色次第で変化するんとちゃうか >>493
確かに開発時期を考えればクロスとこれは別々のチームで作ってるんだろうけど
だからといってクロス要素すべてがオミットされると断言できるもんじゃないんじゃない?
片手剣の刃薬、罠破壊、装飾品一斉解除それに防具合成もそうだけど
ワールドに持って来てほしい要素はいっぱいあるわ >>532
ワールドGはない
海外向けに出してるのに完全版商法なんて自分の首絞めるような行為だからな
出るとしたらワールド2 >>525
オナシャス!
>>522
多分大回転はゲージ無色の時だけね
白にした後は全部牙突ジャンプじゃない?
あとジャンプ派生当てた後ホントに短い時間だが
ゲージの枠が赤くなってました >>488
それもそうだしダメージ表示のon/offもそうだけど、ほんと細かいとこまで拘ってくれてるのはいいな >>536
下手くそなおっさんでもキャッハウフフできるということが分かったからおけ >>521
海外狙いなのに狩技入れ忘れるとブーイングになりそうな予感
ああいう必殺技系って海外じゃ結構受けがいい 言語見た感じドグマみたいにPC版もVPNなしで普通にプレイできそうだな 毎度モンハンで問題になるのはバランス調整なんだ
死に武器続出なんてことがないように全力で調整してくれ リークはデマでしょ オープンワールドでもないし 時間制限なしってのも嘘だし なんか久々に不満のない発表で凄い
カプコンもまじなんだな >>423
鬼…かなぁ…地上戦はそれでもまだ亜種のが幾分強いと思うのだが
G級で強化されたけどやはり図体のデカさの分で亜種強くない? ヘビィのマシンガンみたいな弾の名前なんて言ってた? >>523
家族持ちはまた事情が違うだろうけど
俺はむしろ社会人になって据置でしかゲームやらなくなったわ 歩きながら回復できるけど、止まって回復した方が回復量多い
とかありそう >>198
やっぱりこれ暗転してるし猟虫だな
虫棍とセットで選ぶんだな >>546
狩技以上にやばい新モーション出てるから心配ないやろ ファストトラベル快適すぎてたまげたわ
あんなロード皆無に出来るもんなんやな >>535
いや、自分も流れよく見ずにレスして申し訳ない
ニャンターはまだ判らないね クロス馬鹿にしてるけどクロスは海外で一番売れてるモンハンだぞ ダッシュしながら採取もしてたし今までみたいに同じポイントからオブジェクト消えるまでその場で採取し続ける必要なくなってそうだったね >>551
藤岡(初代ディレクター)「なんか戻ってきたって感じですね」
辻本「ワールドでは3dsで出来ないことが出来る」
スタッフも違和感感じてたんだろうな 3DSキッズ用にXXX出しときゃ満足するだろ、多分 >>530
チャアクと棍に適応できるかが見ものだな 不動の装衣
発動スキル
効果時間…90
再使用時間…240
ダメージのリアクションがなくなり、風圧無効、聴覚保護、耐震の効果を得る。
受けるダメージも減少する。
再使用とかの感じからやっぱり狩技風だよね ・・・・・・・・・
/\
/\ /: : : :: \
ノ::::::│ _へ ノ: : : : : : : : : 〉
丿::::::人ノ:::::::::::ノ: : : : : : : : : : \
_∠:::/ ̄::::::::::: 〈: : : : : : : : : : : : : (
__/: : : : : : : : :_:: : : : : \: : : : : : : : : : : : : \
/: : : : : : : : : : : : : /イエア':: : : : : : \: : : : : : : : : : :::: (
〈______ │: : : : : : : : (
∨∨∨∨∨∨\___/ ノ: : : : : : : : : : )
∧∧∧∧∧∧/ イ: : : : : : : : : : ノ
[ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ____ノ |: : : : : : : : : : 丿
\____ ノ ノ ノ \ |: : : : : : : : 丿
ヽ:::::::::\ ̄ |: : : : : : : 丿\
ヽ::::::::::::\―― |: : : : : / \
):::::::::/ \― |: : : ‖ \
|::::::/ \ |: / \
|::/ \ │/ \ >>564
馬鹿にしてるのはゲハカスかゆうただからスルー
他作disする奴は基本ごみしかいない >>562
ありがとう
威力は一発あたり散弾より出てたし産廃ではなさそうで楽しみだ >>568
棍に適応できないってただのガイジだから切り捨てていいでしょ >>541
それは日本人の誤解
向こうの会社も完全版商法しまくりだし売れるものは売れている >>566
まあ、triから実質7年くらい根本的な進化が無かったもんな >>504
総動員よりもドラゴンズドグマ開発していた連中を駆り出した方が良いんじゃないか? >>422
ウル覚えだけどドスとか据え置きは8人部屋じゃなかったか >>566
4の最初のPVと実際に出来た物の差がかなりあったしある意味で真の4なんでしょ
4をdisってるわけじゃないからな しかしチャナガブルの生態ムービーみたいな光景がクエスト中に見れるってのはやっぱり興奮するな 求めてたとか言う奴何も考えてなくて見たものに納得してるだけだろ モンスター同士が戦って勝ったり負けたりってことはあるのかね
だったら暇な時に戦わせて観戦したい
リオレウスがまれにイビルジョーに勝つとか >>579
4でアクション的に一気に進化したじゃん
Wは4の流れを汲んでるから3から飛んだ感じはしない >>504
その練り直したものを作りながらXとXX出してたって話なんだが
XXに至ってはアレ確実にHDであるスイッチ版も同時期に用意してあったし
つーかそもそも今の時代はSDの製作環境なんかでわざわざ作ってゲーム製作するんじゃなく、HD基準で作ったものをSDに落とし込むもんよ まあ4の時は据え置き型はあんまりよろしくない傾向でもあったし仕方ないところあるね
携帯型に統一して売っていきたかったんだろうし 新鮮さに関しては初代と2以来感じたかもしれん
明らかにモノが違う劇的な進化だわ >>581
ドラゴンズドクマは伊津野チーム
伊津野は別で新作作ってるから無理 >>499
スレは3Gのが勢いあったと思うわ
…ネガキャンで… エリア性のがロケーション豊富にできるとか言ってたのいたが
ワールド見てるとそんなことはなかったな >>573
なんやかんやいつものモンハンを大きくは崩してないし闘技場タイプのクエストも普通にありそうな気がする >>589
なんか専用モーション的なのあったしなぁ
勝ち負けは固定なきがする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています