【MHXX】狩猟笛スレ 195曲目【MH4G】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┗MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┗【公式Webマニュアル】 ttp://game.capcom.com/manual/MHXX/
◆前スレ
【MHXX】狩猟笛スレ 193曲目【MH4G】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1495267177/
【MHXX】狩猟笛スレ 194曲目【MH4G】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1496565563/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:checked:vvvvv::
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あれ村6って冷静に考えたら下位か
隼刃のために下位はXで埋めてるはずだから上は嘘だな村10の何かと勘違いした
何にせよクリアできたなら良かった 上位個体が出てくるから上位クエストではあるんじゃないの 最近かりかりぴー触りはじめたいんだけど飛行酒場以外の欲しいスキルは普通に他剣士と同じ感じでいいの? 全攻撃が心眼だから匠や業物は純粋に火力強化だけだし、旋律で耳栓や耐震や耐風や耐だるまもカバー出来るから他剣士より圧倒的に自由だぞ
付けたい物を好きに付けなされ とりあえずやってみて不便に感じたら色々試したらいいんじゃないかな
自由すぎるって入りづらいこともあるよね 立ち回りやすい分生存スキルがあんまり必要無いからグギグギグ筆頭に火力盛りにしようとすると5スロがかなり痛いともいう…… ほぼ弱点殴る事になるし弱特かな
それにともなって超会心とかも多い
後は笛にもよるが業物とかかね マルチだと割りと自由にスキル組めるけどソロだとある程度火力盛らないとつらい (例え維持しやすい旋律でも)カリピストの名刺である笛名人or飛行酒場
切れ味10を臨戦で維持するための業物
臨戦なら業物無しでも切れ味の息が長いから火力UPの切れ味+
頭弱点ならより一層付けたい弱点特攻
弱点特攻をフルに活かす超会心
ぶっちゃけ好きなスキル付けていいけど汎用的にオススメなのがこのくらい 抜刀状態で立ち回る事が多いので刃鱗磨きも使えるぞ
ブシドーで臨戦以外の狩り技入れる時は刃鱗磨き入れてるな俺は 刃鱗のかわいそうなとこって会心ゲーで高い見切りのポイントもったギザミが有能すぎたところだよね
臨戦が無い前世代で欲しかった >>925
混沌笛だとブシドー使いたい時は刃鱗磨きを業物抜いて入れてるが使える使える
ぶっちゃけ臨戦以外の選択肢って場合には結構使えると思うよ 笛を始めたんだけど、面白いな。これ。
ブレイブスタイルでさ。
定点攻撃はニュートラルX-Aの繰り返しで良いのかな?
それとも後方連打? マルチで叩きつけする以外は好きにすると良いよ
マルチでも安全に出せるぶん回しループでもいいし
殴って旋律揃えて強演奏重ね掛けまで出すもいいし
向き変えながら出せるキャンセル後方連打でもいいし PTだと味方の攻撃をイナシちゃって苛立つからXAのぶん回しループがオススメ
ソロなら後方連打しまくろう 使い続けると意外に火力はあると実感できる武器
ただ頭にコンスタントに当て続けないといけないから
慣れないうちはなかなか殴れない=火力低いってイメージがつきやすい 機動力と長射程で猫を除くと近接武器で一番弱点殴りやすいけど、逆に言えば弱点狙い続けるのが前提の武器でもあるからねぇ
それも上達がわかりやすくて使い込む程楽しめる武器とも言い替えられるが >>931
テツカブラ10針越えて糞武器認定する
↓
殴れるタイミングと避けるタイミングがわかってくる
↓
スタン時のコンボが確立され後方攻撃の優秀さに気付く
↓
旋律を記憶してコンボと演奏が出来るようになる
↓
タイマー頼りだった時間が体内時計で出来るようになる
↓
攻めと演奏のバランスが自然にできもはやテツカブラが試し吹き相手と化す
って感じだったな俺は
ほんと息も長くて飽きない武器だと思う 笛は演奏が特殊な以外は特に制約みたいなギミックや当てるのが難しい大技が無いのが好きだわ
純粋に立ち回りに専念して頭を殴り続けるられる そうだよな、当てるのが難しい大技無いのはある意味良いよな(闘技笛の音撃震を見ながら 大技のくくりの中では広範囲・頭優先なぶん当てやすいだろ! かっこいいから音激震は許される
昇竜みたいに格好悪いと性能が良くてもヤダ 普段頭張り付かなきゃ病に罹っているから
固定ダメでどこにぶっぱしてもいい音撃震すき >>940
頭に張り付かなくとも火力が出せる混沌笛は最高だぜ 音撃震てVの溜めにくいけど最高火力をぶっ放すのとTの威力低いけど溜まりやすいのぶっ放しまくるのどっちが良いんだろ バルファルク討伐動画で音撃震使われていたから
これは上方修正きたか!?→なお ブレイヴ使っていて、キャンセル後方で向き変えれるという記載を目にして色々やってるんですが上手くいきません
スラパ入力で向き変えるんですかね?
コツなどあればご教授ください アニマートハイって笛民にとってどんな評価なの?
使いやすそうだけど 俺はニワカ笛だけど重音色から演奏入ると敵に殴られること多いから重宝してる 回避も出しやすいし無敵の持続長いし演奏しまくれるし意外と演奏攻撃の火力あるしでいいことづくしだけど
発動モーション長くていちいち発動するのちょっとめんどいから回避二種でいいや!ってなりがち でもあの発動モーションかっこいいからすき
次回作でアピール的なものでいいからあのモーション使えるようにしてほしい アニマートは強いけどjk演奏のあるブシドーと強演奏のブレイブに食われてて使用率はそこまで高くないイメージ
ギルドなら優先的につけてるけど 次スレ建てたよー
何かミスってたらごめんね
【MHXX】狩猟笛スレ 196曲目【MH4G】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499916011/ スレ立て乙です
便乗して教えていただきたいのだけど闘技ガンキンでアニマートハイと音擊震って使いますか?
ペアでAの下手くそだけどSが取りたいんです 乙
俺は軍曹で回復祭りやる時使うな
ブレ+奏纏というのもそのうち試してみたくはあるが アニマートは発動すれば使いやすいんだけど
効果時間中に何回吹けるかを考えると
奏纏で重音色確実に揃えるか、定番の回避でいいんじゃと思ってしまう。 たておつ
ソロギルドなら欲しいと思うこともある、マルチはいらない アニマート回避扱いで泡沫の判定が入るのは
地味にありがたい時も アニマート演奏で突進避けるの最高に気持ちええんじゃ >>952
乙←これは乙じゃなくてガララアジャラなんたらかんたら 耳栓旋律でクソザコナメクジになるガララアジャラかわいい エリアルはアニマートだな
着地後の隙消せるし空中で溜めた音色ですぐ演奏できるし相性は良好 笛ソロで寄り道しながらのんびり進めてて、さっきHR解放したら100越えちゃってて少し恥ずかしい
はやく特殊やらなきゃ… >>960
ナメクジになったら蛇よりつえーじゃねーか!!!!! 足叩くとすぐアヒンアヒン痙攣するガララアジャラに興奮する まずなんでポッと出のパッケージでもないお前ごときが極限化してんの?って思う ポッと出の訳分からん蛇の亜種なんかよりも
MHの代名詞とも言えるリオレウスさんを極限化させるべきレウス
笛も2つ名だけじゃなくて原種も増やすレウス えっ 次から本家にも特異個体仕様で登場していいポスか!! レウスさんの単身赴任が多いと新しいモンスが増えちゃうし >>953
ソロでもペアでも音撃震しか使わないゾ、ソロだと3回音撃震発動辺りで討伐か瀕死
ペアなら笛ヘビ動画あるからその手順通りやればS出ると思う >>967
4人でボコる前提ならティガと合わせて最弱だから(震え) >>974
ありがとう! Fuee bless you. ハプルソロ25分針…
鼻に当たってるのか頭に当たってるのか口内に当たってるのか分からん ハプルで25針って逆に難しいだろ
ダオラで頭ぶん殴り続けて釣れる時は釣ってってやってるだけで糞ピストの俺でも10針で終わるぞ
しっかり釣ってるか? 爆弾食わせる、釣る、爆弾食わせる、釣る、ダウンさせる、喉殴る、釣る、爆弾以下略 ハプルって絶対スタンしないタイミングあるよね?
高火力PTだとスタン取れるはずの手数出してるのに取れずに終わってモヤっとする ブレイヴ笛始めたけど難しすぎないかこれ……
後方入れたい時に必ず納刀継続しなきゃいけないせいでワンテンポ早く動かなきゃいけないのが調子狂う 結局慣れが要るけど後方は納刀スキルつけるとかなりやりやすくなるよ
それより旋律整えてる時にイナシした場合が一番こまる 慣れよう(直球)
最初は振り向きか確実にキャンセル後方入る所だけ使えばいいんじゃないかな
慣れれば右ぶん後方する所でキャンセル後方*2(+イナシ)とかするようになるよ 強演奏でスタン取ると納汁溢れ出るからブレイヴしか使えない身体になってしまったよ ブレイブ笛も使いたいんだけど
別に使ってるブレイブ片手の抜刀アイテム使用とか
縦横無尽な移動力に慣れてしまってて
少し物足りなさを感じてしまう。
あくまで個人的にだけどね。 やっぱり、回避性能1を積んだギルドがシンプルで使いやすいわ ブレイヴ笛やるのに後方は納刀あると楽と聞いたけど「笛に納刀とかwww」なんて扱いされないか心配
回復速度とどっちつけるかなあ ブレイヴならどの武器種でも納刀が有用だと普通は理解するだろ
太刀なんて中毒スキルになってるし XX始まってからこのかたブレイヴ一筋になっちゃってるけど納刀は一度も積んだ事ないな
後方打てる回数が増える訳でもないらしいし、単に納刀したいって場面も笛だとあんまりないし
個人的には回避距離のがオススメっつーか中毒になると思う 納刀と回避距離両方積んだブレイ笛は動きが変態的すぎる >>993
仲間の攻撃をいなして納刀してしまうのが痛くて使うの諦めたんだけど
その辺はどうなん? >>996
後ろ向き後方は人が密集してたらもう封印して即座に左右ぶんor右ぶん(納キャン)後方してる
とは言え使うタイミングはいくらでもあるし慣れたらそんなに窮屈な感じは無いよ イナシた後って納刀しちゃうと抜刀するしかないの?他の音色出せんの? >>997
なるほど…
鏖魔に挑むのにブレイヴを再検討してたから
改めて練習してみるよ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 23日 16時間 21分 30秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。