【MHXX】狩猟笛スレ 195曲目【MH4G】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┗MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┗【公式Webマニュアル】 ttp://game.capcom.com/manual/MHXX/
◆前スレ
【MHXX】狩猟笛スレ 193曲目【MH4G】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1495267177/
【MHXX】狩猟笛スレ 194曲目【MH4G】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1496565563/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:checked:vvvvv::
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そりゃ一発しか当てられないシーンはそこそこあるよ?
でもそれは弱点を殴れないケースも多いから痛撃は不要と言ってるようなもんだし…
連撃は右ブン後方の定番コンボのダメージアップを見込める優秀なスキルだよ 連撃がどうとかと言うより見切りというスキルが強すぎる 弱特に染まり過ぎて連撃の会心上昇具合が弱く感じるからその場合は見切り3とか挑戦者2を優先しちゃう スキル劣化させず見切り3つけれるならそれのほうが強いでしょ エリアルで攻撃大をどうしても切らしてしまうので攻防小に逃げました
点滅し始めたと同時に吸い込まれるように乗りが入るというね 懺悔すると、テオで攻撃大旋律揃った時に
ジャスト回避成功して、うっかり離れながら吹いたら
突進モードのスイッチ入れちゃいました。 連撃は名前のイメージと違って別に1連携で入れないといけないわけじゃないからな
>>666の言うように後方一発なんてのはよくあるけど、その前後で攻撃してないかっていうと実はそんなことない
勿論向いてない相手もいるけど決して死にスキルではない
仮に見切り1と連撃が他の構成変わらず積めるなら確実に連撃を選ぶね じゃあ連撃くんもカリピストの仲間入りってことで、笛コンプ目指さないとね 押し付けは良くないぞ
まず適当に作りつつ好きな音色を探すくらいでいいのでは 笛は使ってるうちに自然に他の笛を揃えたくなって、特に意識してなくてもコンプしちゃうんだよなあ 音や見た目無視しても属性と旋律効果使い分けてるとほとんど作っちゃうことになるからなぁ 入門には
覇笛
すぴー
フラップ
ムジカ
がオススメだぞ! 笛処女には処女笛がオススメだと思います
…真面目に考えても赤黄は維持しやすいだろうしオススメよ 人によって好きな音色は違うけど、フェノミナルは特に綺麗って言う人が多い ハプルのハーモニカはブルースっぽくてかっこいいよ
アグナのアコーディオンもかわいい 笛とは吹奏楽器だと思い出させてくれるリンフォルツァンドちゃんは笛界の天使 二つ名良モンス
お馬、燼滅、銀嶺、タマミテネ、ザザミ
二つ名糞モンス
糞纏 >>691
誤タマミテネ→正タマミツネ
狩猟笛だとこんな感じかな…後の二つ名は音色を奏でてればいいだけだし >>691
個人的にはお馬と宝逆だわ
何が糞かって笛作れないところとか笛作れないところとか よくこのスレですぴーって出てきますけど、すぴーってなんのことですか? >>704
なるほどスピールアでしたか
ありがとうございます。 歌のお姉さんだった人が書いた羅怖くなるキャラクターは ずっと上の方で連撃5笛10スロ3出たから笛やろうかって言ったのおれなんだけどなんか連撃もありそうだから思い切って笛やってみるかな大剣とヘビィと弓しかやり込んでないから全く使い勝手わからんけど
村クエから笛でやってみるかな
今まで会社の仲間がずっと笛だったからやり方聞いてみるか
そいつは4Gまでしかやってねえからスタイルとか知らないんだけどさ 笛の立ち回りに一番近い武器は大剣だと思ってるから大剣やってるならすぐ慣れるはず
基本攻撃後の隙とか振り向きに合わせて頭殴るだけだし旋律も慣れるまでは自己強化だけ維持すればおけ
あとは上手いカリピストの動画を見ると世界が変わるから見ておくといい >>709
教えてくれてありがとう
あと一つ教えて欲しいんだけど
おれの悪い癖でできればナンニデモ同じ笛で行きたいんだけど
練習した後にこれ一本作っとけば火力も旋律もまあ満足できるのってある?
自分的に攻撃アップだけはマルチ用に入ってる方が良いかなと思ってるんだけど どっかその辺にオウガにギルド笛でやってるのあるからそれ見て
真似する中でいろんな殴り方を覚えると良いよ
マルチ行くときは叩きつけしないことを意識しよう
旋律?立ち回り慣れないうちは自己強化だけでいいよ >>711
了解!
明日からやってみる
ありがとー >>710
初心者から上級者までシリーズ通して愛されるアカム笛のはぴーをぜひ
火力も旋律もまぁ満足なんて妥協では収まらない はぴーは鈍器運用だと自分強化を維持できないと弾かれまくるから旋律の維持を意識するという面でも最初に使うのにはいいよね
攻防強化は組み合わせが2通りあるから旋律も揃えやすいし初心者にもオススメしやすい >>713
今ちょうどアカムで鈍器連撃痛撃超会心笛吹き名人攻撃小でやるか白ナルガで挑戦者2連撃痛撃超会心笛吹き名人のどちらかでいくぞーって装備作ってたとこー期待値とかおれみたいな初心者が使う場合でとか、色々考慮するとどっちがいいかな
スキル構成の無駄とか必須が落ちてるとかも含めて教えてください ミラルーツ、ソロクリアできた名カリピスト諸兄にお聞きしたい。
撃退のみで討伐できず、行き詰まっている。立ち回りとかどうしているんだい?
切れ味+2 業物 超会心 弱特 見切り+1で赤熊笛でブシドー運用なんだが、
怒り時に拘束×2 龍撃槍は3回 通常時は足先に張り付き、薙ぎ払いブレスに後方2回を狙っている
怒り時には中間距離とって、薙ぎ払いに後方2回、ブレスは潜り込んで股に右ぶん狙いだが……
手数が少ないから撃退止まりなんだろうが、うまく弱点を狙えるコツあるんだろうか? >>715
切れ味とか鈍器とか旋律入れて火力はほぼ一緒だと思う
だから旋律と見た目が好みの方を選ぼう、一長一短だからぜひ自分で決めてほしい >>715
まず業物か切れ味+1でもいいから
どちらかつけるのを考えた方がいいと思う。
特に業物入れた装備は素紫で旋律も便利なティガ笛にも使えるしね。 >>718
アカム白ナルガ笛に業物匠!?要るか?
臨戦積んで火力盛り一択だろ
ティガ笛含め臨戦で砥石要らずな位切れ味維持余裕だぞ
>>715さんのスキル編成で全く問題ない >>716
俺もソロはまだできてないから偉そうなこと言えないけど、エリアルではあかんのか?
2人でクリアした時も、上半身殴らないと終わる気がしなかった
その構成だと弱特と超会心が下半身には全く活きないし、一考してもらえれば ルーツは肉が固いから乗らないなら火か龍あたりが無難か >>720
この構成ならエリアルで頭狙いできる時間を増やすのも一考だな。サンクス 今日は珍しいことに野良で笛を見つけたわ
飢餓ジョー用の笛マイセットが野良笛と旋律被りしてるから大剣使って尻尾を切ってあげようと思ったけど切れなかった
どうせ尻尾切れないなら一緒に演奏しようと思ったけど1クエ終わったらいなくなってしまった
滅多に見かけない上にすぐいなくなるレアモンスターみたい ルーツは弱特超会心龍気鈍器イクセで討伐できたし非怒りは薙ぎブレスと這いずり以外は足先だし怒り時は腹メインで一応討伐できたよ
匠2のベニドラなら超会心を龍気にしていけばいいと思う
後はレンキンで音撃U+W絶対回避も強い 攻撃大維持ミスりやすくて辛い思いをしていましたが
攻撃大旋律の無い笛を担いだらいいということに気づいた
攻撃大が吹けない?それは考える必要がないというメリットだ クッ…!
知らなかったかい?
もっとも感謝される旋律、状態異常無効に【赤】の音は存在しないのさ 野良の場合グギグギグで防御面が疎かな人が多いから攻撃強化にこだわるより他のサポート系旋律の方がクリア安定したり早くなったりする気がしてる >>726
おぉ、実際の討伐報告サンクス。参考にさせてもらいます〜 パーティーによって旋律を変えるのがベストよ
太刀と転けやすい武器が見えたら赤橙、咆哮多めには赤空、防御ダウンや一撃が恐ろしく痛いのには赤青みたいにね みんなブシブレで、無効化スキルなけりゃないで凌げるんだけど
そういう人達に耳栓吹いてやると手数が更に倍増するのがわかる よく吠えるのってクシャ、フルフル、ガルルガなイメージ
フルフルは最初から高耳吹きたいし、クシャガルルガは風圧もセットで対策出来る黄橙も優秀だよね
聴覚保護目当てに空赤って意外と使わない 赤空担ぐ相手を考えると確かに
ダルマ無効とか地形ダメージ無効(決戦場とか)も活きる相手ばっかりだなぁ 自分の超特殊クリアしたら
笛担いで誰かの部屋に手伝いに行くのがブームになってる 超特殊で防御大吹いてるとそのおかげでギリ生き残った状況をよく見るから
2流カリピストでも俺FUEEEEEEできて楽しいな (どんなレスもきれいにまとめようとする笛スレ侮り難し) ハプルハモニカって「パーリィピーポー」みたいに鳴るよね げっぷしたらフルフルートみたいな音出たんだけどもしかして俺、笛になってる? 宝纏を殺す時ってみんな何担いでる?
最近育て始めたんだけど、毒の通り良いし加護吹けて眠り対策も出来るからとキノコ担いだら下位すら時間かかってこれはマズイってなってる 睡眠対策はスキルでもネコ飯でもできるけど高い効果のバフは笛しかできないんやで 属性と旋律の考え方は正しいと思う、がどちらかだけでもいいかも
俺は銀嶺笛だけど、好みなだけで別に早くない
というか宝纏を手早く倒す手段は基本的にないので安心して欲しい
ガンナーと組んでアゴを早めに壊せればあるいは? 毒は猫に任せてロアル笛で破壊王つけて不眠飯食べて顎叩き割ってる
一応超も出来たけどかなり時間かかってるから間に合わねえと思ったら
水特化したガンナーや双剣で行くのを勧める 俺も宝纏は試行錯誤したけど最終的に不屈はぴーでゴリ押した
最終的に超特殊でほぼ無被弾要求されるのが辛い >>756
不眠術なんてあったな←
眠り対策が飯でなんとかなるならレギーナちゃんでも担ぐかな
>>757
氷と言うと顎破壊後はかなり通るんよね
時間かかるのが当たり前ならなんか救いになりますわ >>759
転がって遠くに行くからその間は回復出来るし、むしろ超特殊では被弾に関してそこまで厳しくないと思う
絶倫の体力と転がりの時間稼ぎがキツい G級宝纏はまだ挑戦してないけど、上位ならミツネ笛でアゴメインに殴ってても倒せるんだからとにかく殴ればいいでしょ(脳筋並感) ソロで早く倒したいなら顎は無視して手を殴った方がいい へべえで半泣きになりながら超クリアしたから、打撃なら部位破壊に光明あるかと思ったが
顎は無視した方がいいのか…そうか…
夢も希望もないなアイツ 私ヘビィさんだけど「へべえ」とか言っちゃうのは指摘する気にもならないの… バグパイプで宝纒クリアとか頭おかしい
そりゃ泣きそうになるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています