【MHXX】狩猟笛スレ 195曲目【MH4G】 [無断転載禁止]©2ch.net
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能力アップで華麗に狩り!!
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◆前スレ
【MHXX】狩猟笛スレ 193曲目【MH4G】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1495267177/
【MHXX】狩猟笛スレ 194曲目【MH4G】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1496565563/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:checked:vvvvv::
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>625
赤青旋律の文章がおかしくなってた
咆哮頻度が少ない相手に有効と書きたかった 対超特殊なんかだと赤空より防御大の吹ける赤青の方が使いやすかったり そして防御大と攻撃大同時維持のダルさと武器性能差関連で攻防小に 青電主は武ゥ音王の伝説奏担ぐと良いぞ
気絶無効で安心、精霊王の加護でワンチャン、しかも有効属性の氷で完璧だ 防御大は個人的に切らしやすい旋律1位だわ
2位は精霊王
やっぱあんまり実感がないのがいかん 白なるがぴーは見切り3弱特超会心酒場で運用してるけどやっぱり防御大と攻撃大の維持はキツイんだよね
笛が2人以上いる時は赤橙の燼滅ぴーで我々FUEEEE出来るんだけどな
因みに笛が3人以上だとこんなのも可能
攻撃大
会心20%アップ
状態異常攻撃強化
高級耳栓
仰け反り無効
全状態異常無効
精霊王の加護 攻防大の維持そんなに大変かな
紫青赤なら連音と重音色でかなり楽なイメージ
自分は無明笛担いでるけど 長年連れ添ったリンフォルツァンドのおかげで攻防大の維持くらい余裕よ (僕はでき)ないです、手数や火力減らしてプレイすればできるけどそれじゃ満足できない 基本的に攻撃大と風圧かたまの体力しか吹かないけど誰かが乙るとこれみよがしに防御大吹き出す性格悪ピストです 旋律維持と重音色優先しちゃうから肝心な時に殴れない 重音色あっても攻防大はサイクル早くて大変だから攻防小にしてしまうな
そして攻防上げても味方がバタバタ死んでいく獰猛ジョーさんマジパネェっす 本気で死亡率抑えたいなら精霊王の加護がジャスティス
攻撃系旋律吹けないけども >>636
最初っから吹いてるとたまに切らしたときに唐突な被ダメージ増で死亡率上がることが稀にあるから
その方が良いのかもしれない >>639
常時防御力1.2倍と5割で30%カットだったら防御大のが安心感あるな、俺は
発動しなかったらと考えると怖い 攻撃が当たるか当たらないかの1/2でありその攻撃が30%減になる確率が1/2
4回中2回も攻撃を無効にし被弾した1回を軽減させる精霊王はすごくつよい じゃあ両方取れるように空橙と空青を2人で担ごう
それだと火力面に不安が出るから怯み防止と旋律維持も考慮して赤橙も足そう
1人だけ仲間外れは可哀想だから聴覚保護に回復中(大)で便利な空緑もいるといいよね 途中送信失礼
実際に四人で演奏会するとムテキ感がスゴいよね >>645
超特は笛四人で負けたことが無い
尚まだ笛四人超特は3回しかしてない模様 グリーorテラーで無我超会心斬れ味2業物酒場ギルドで組んで火力あるなあって思ってたら
白なるがの見切り3弱特超改心酒場ブシドーの方が普通に火力出る悲しみ
ま、まあ弱特頼りですし(震え声) >>647
高級耳栓で差別化出来るだろいい加減にしろ!
グリーorテラーはミラ狩りで大変お世話になっとる、やたら吠えるし弱特も通し辛い相手だし 無我→見切り1、匠2outで不屈in、プラスαで龍属性分も考えればあまり差はない(はず)
緑橙の聴覚大の快適さも馬鹿にできませんぜ >>649
無我は俺の厨二病で入れただけだから悔しいが抜くか
不屈か
もう2度と、マルチで笛吹けないねェ 防御大と加護どっちが良いかの話題でちょっと気になって計算してみたんだが
防御大で15%前後ダメージ軽減出来るのね
期待値としては同じ位になるからあとは即死回避ライン、他旋律、確実か否かで選ぶ感じかねえ
0.846 = (80 / (800*1.2+80)) / (80
/ (800+80))
0.844 = (80 / (900*1.2+80)) / (80
/ (900+80)) 連撃5スロ笛10スロ3ってクソ使わんお守り出たから笛を人生で初めて使おうかと思ったんだけどさ
笛って大剣ばりに連撃使わねえのな
なんで笛なんだよ攻撃とか見切りなら他の武器で神おまだったのによー 連撃が連撃らしからぬ仕様のおかげで普通に使えるんだよなぁ
最初っからやる気の無い奴に笛が応えるわけがない うまい人の動画でも見てみれ、結構手数多いよ
正直お守りなんて関係なく笛を使ってみてほしいけど 他の武器に比べたら連撃が発動しないことが多いんだからそんな言い方はよくないだろう
エリアルなら踏みつけが初段にカウントされるから使いやすいかと エリアルは肝心の空中連音のモーション値が残念なのが・・・ >>657
そりゃ双剣とかに比べれば恩恵少ないけど、普通に使えるスキルだし
実力不足を笛のせいにされたらたまらんよ こんなんに真面目にアドバイスまでする君たちちょっと優しすぎない? >>662
どうでもいいけど、全力演奏 がガムート武器っぽいと思った 俺は一時期鏖魔用に、連撃超会心になるかみ担いでたけどね
確か会心率最高90%まで上げられてた 後方1発しか当てられないタイミングとか普通にあるからこれまで連撃を活かせる気がしなかったんだけど割といけちゃうもんなのか
弱特無し装備の火力スキルに悩んでたし連撃使ってみようかな そりゃ一発しか当てられないシーンはそこそこあるよ?
でもそれは弱点を殴れないケースも多いから痛撃は不要と言ってるようなもんだし…
連撃は右ブン後方の定番コンボのダメージアップを見込める優秀なスキルだよ 連撃がどうとかと言うより見切りというスキルが強すぎる 弱特に染まり過ぎて連撃の会心上昇具合が弱く感じるからその場合は見切り3とか挑戦者2を優先しちゃう スキル劣化させず見切り3つけれるならそれのほうが強いでしょ エリアルで攻撃大をどうしても切らしてしまうので攻防小に逃げました
点滅し始めたと同時に吸い込まれるように乗りが入るというね 懺悔すると、テオで攻撃大旋律揃った時に
ジャスト回避成功して、うっかり離れながら吹いたら
突進モードのスイッチ入れちゃいました。 連撃は名前のイメージと違って別に1連携で入れないといけないわけじゃないからな
>>666の言うように後方一発なんてのはよくあるけど、その前後で攻撃してないかっていうと実はそんなことない
勿論向いてない相手もいるけど決して死にスキルではない
仮に見切り1と連撃が他の構成変わらず積めるなら確実に連撃を選ぶね じゃあ連撃くんもカリピストの仲間入りってことで、笛コンプ目指さないとね 押し付けは良くないぞ
まず適当に作りつつ好きな音色を探すくらいでいいのでは 笛は使ってるうちに自然に他の笛を揃えたくなって、特に意識してなくてもコンプしちゃうんだよなあ 音や見た目無視しても属性と旋律効果使い分けてるとほとんど作っちゃうことになるからなぁ 入門には
覇笛
すぴー
フラップ
ムジカ
がオススメだぞ! 笛処女には処女笛がオススメだと思います
…真面目に考えても赤黄は維持しやすいだろうしオススメよ 人によって好きな音色は違うけど、フェノミナルは特に綺麗って言う人が多い ハプルのハーモニカはブルースっぽくてかっこいいよ
アグナのアコーディオンもかわいい 笛とは吹奏楽器だと思い出させてくれるリンフォルツァンドちゃんは笛界の天使 二つ名良モンス
お馬、燼滅、銀嶺、タマミテネ、ザザミ
二つ名糞モンス
糞纏 >>691
誤タマミテネ→正タマミツネ
狩猟笛だとこんな感じかな…後の二つ名は音色を奏でてればいいだけだし >>691
個人的にはお馬と宝逆だわ
何が糞かって笛作れないところとか笛作れないところとか よくこのスレですぴーって出てきますけど、すぴーってなんのことですか? >>704
なるほどスピールアでしたか
ありがとうございます。 歌のお姉さんだった人が書いた羅怖くなるキャラクターは ずっと上の方で連撃5笛10スロ3出たから笛やろうかって言ったのおれなんだけどなんか連撃もありそうだから思い切って笛やってみるかな大剣とヘビィと弓しかやり込んでないから全く使い勝手わからんけど
村クエから笛でやってみるかな
今まで会社の仲間がずっと笛だったからやり方聞いてみるか
そいつは4Gまでしかやってねえからスタイルとか知らないんだけどさ 笛の立ち回りに一番近い武器は大剣だと思ってるから大剣やってるならすぐ慣れるはず
基本攻撃後の隙とか振り向きに合わせて頭殴るだけだし旋律も慣れるまでは自己強化だけ維持すればおけ
あとは上手いカリピストの動画を見ると世界が変わるから見ておくといい >>709
教えてくれてありがとう
あと一つ教えて欲しいんだけど
おれの悪い癖でできればナンニデモ同じ笛で行きたいんだけど
練習した後にこれ一本作っとけば火力も旋律もまあ満足できるのってある?
自分的に攻撃アップだけはマルチ用に入ってる方が良いかなと思ってるんだけど どっかその辺にオウガにギルド笛でやってるのあるからそれ見て
真似する中でいろんな殴り方を覚えると良いよ
マルチ行くときは叩きつけしないことを意識しよう
旋律?立ち回り慣れないうちは自己強化だけでいいよ >>711
了解!
明日からやってみる
ありがとー >>710
初心者から上級者までシリーズ通して愛されるアカム笛のはぴーをぜひ
火力も旋律もまぁ満足なんて妥協では収まらない はぴーは鈍器運用だと自分強化を維持できないと弾かれまくるから旋律の維持を意識するという面でも最初に使うのにはいいよね
攻防強化は組み合わせが2通りあるから旋律も揃えやすいし初心者にもオススメしやすい >>713
今ちょうどアカムで鈍器連撃痛撃超会心笛吹き名人攻撃小でやるか白ナルガで挑戦者2連撃痛撃超会心笛吹き名人のどちらかでいくぞーって装備作ってたとこー期待値とかおれみたいな初心者が使う場合でとか、色々考慮するとどっちがいいかな
スキル構成の無駄とか必須が落ちてるとかも含めて教えてください ミラルーツ、ソロクリアできた名カリピスト諸兄にお聞きしたい。
撃退のみで討伐できず、行き詰まっている。立ち回りとかどうしているんだい?
切れ味+2 業物 超会心 弱特 見切り+1で赤熊笛でブシドー運用なんだが、
怒り時に拘束×2 龍撃槍は3回 通常時は足先に張り付き、薙ぎ払いブレスに後方2回を狙っている
怒り時には中間距離とって、薙ぎ払いに後方2回、ブレスは潜り込んで股に右ぶん狙いだが……
手数が少ないから撃退止まりなんだろうが、うまく弱点を狙えるコツあるんだろうか? >>715
切れ味とか鈍器とか旋律入れて火力はほぼ一緒だと思う
だから旋律と見た目が好みの方を選ぼう、一長一短だからぜひ自分で決めてほしい >>715
まず業物か切れ味+1でもいいから
どちらかつけるのを考えた方がいいと思う。
特に業物入れた装備は素紫で旋律も便利なティガ笛にも使えるしね。 >>718
アカム白ナルガ笛に業物匠!?要るか?
臨戦積んで火力盛り一択だろ
ティガ笛含め臨戦で砥石要らずな位切れ味維持余裕だぞ
>>715さんのスキル編成で全く問題ない >>716
俺もソロはまだできてないから偉そうなこと言えないけど、エリアルではあかんのか?
2人でクリアした時も、上半身殴らないと終わる気がしなかった
その構成だと弱特と超会心が下半身には全く活きないし、一考してもらえれば ルーツは肉が固いから乗らないなら火か龍あたりが無難か >>720
この構成ならエリアルで頭狙いできる時間を増やすのも一考だな。サンクス 今日は珍しいことに野良で笛を見つけたわ
飢餓ジョー用の笛マイセットが野良笛と旋律被りしてるから大剣使って尻尾を切ってあげようと思ったけど切れなかった
どうせ尻尾切れないなら一緒に演奏しようと思ったけど1クエ終わったらいなくなってしまった
滅多に見かけない上にすぐいなくなるレアモンスターみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています