【MHXX】狩猟笛スレ 195曲目【MH4G】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┗MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┗【公式Webマニュアル】 ttp://game.capcom.com/manual/MHXX/
◆前スレ
【MHXX】狩猟笛スレ 193曲目【MH4G】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1495267177/
【MHXX】狩猟笛スレ 194曲目【MH4G】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1496565563/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:checked:vvvvv::
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>611
炭坑ブラキに相性無視してパイプオルガン担いじまう程に有効すぎる
近接武器も殴りまくり罠設置もスムーズと言うことなしよね >>612
ランスと太刀orスラアクが同じ場所で攻撃出来ると言うのは中々見れない珍しい光景だよね
赤橙旋律は火力特化って感じで楽しい ブレイブはイナシ後に後方と右ぶんが出せればなあ。
叩きつけが絶対誤爆しないのはいいんだけど ブレイヴはオンだと味方の攻撃をいなして納刀してしまうことが多すぎてなぁ…
毎度のことながらテストプレイしてんのか!?
とツッコミたくなる… ブレイヴ状態では抜刀攻撃で右ブンや後方を直出しできるようにするとか
工夫の余地はいくらでもあるだろうに… スト太刀とかブレスラいるとマジで後方出せなくなるのがつらい
強演奏は神なんだけどなー オンラインで好まれる旋律ってやっぱ紫空赤?
攻撃UPと耳栓は快適だしだるま無効、暑さ無効、寒さ無効も何かと便利だし 抜刀攻撃で右ぶんを直出しできるスタイルがあるらしい しかもそのスタイルは後方出そうとして叩きつけ誤爆する心配が無いらしい 後方出そうとしたら後ろに向かって叩きつけする事故も起こらなくなるのか
最高かよ (あの集団笛を褒め称えながら柄で尻尾タコ殴りにしてるこわい…) >>618
必ずと言う訳では無い
咆哮頻度がやや多めだったり達磨にしてくるのには有用
赤青旋律は咆哮頻度が少なかったり防御ダウンや痛い一撃を和らげたり回復を1回掛けたり出来る
赤橙は一切の転倒を心配しなくていいので超攻撃特化と考えれるので盾持ちと散弾等の普通は出来ない組み合わせも可能にする
結論:プレイスタイルと適材適所 >>625
赤青旋律の文章がおかしくなってた
咆哮頻度が少ない相手に有効と書きたかった 対超特殊なんかだと赤空より防御大の吹ける赤青の方が使いやすかったり そして防御大と攻撃大同時維持のダルさと武器性能差関連で攻防小に 青電主は武ゥ音王の伝説奏担ぐと良いぞ
気絶無効で安心、精霊王の加護でワンチャン、しかも有効属性の氷で完璧だ 防御大は個人的に切らしやすい旋律1位だわ
2位は精霊王
やっぱあんまり実感がないのがいかん 白なるがぴーは見切り3弱特超会心酒場で運用してるけどやっぱり防御大と攻撃大の維持はキツイんだよね
笛が2人以上いる時は赤橙の燼滅ぴーで我々FUEEEE出来るんだけどな
因みに笛が3人以上だとこんなのも可能
攻撃大
会心20%アップ
状態異常攻撃強化
高級耳栓
仰け反り無効
全状態異常無効
精霊王の加護 攻防大の維持そんなに大変かな
紫青赤なら連音と重音色でかなり楽なイメージ
自分は無明笛担いでるけど 長年連れ添ったリンフォルツァンドのおかげで攻防大の維持くらい余裕よ (僕はでき)ないです、手数や火力減らしてプレイすればできるけどそれじゃ満足できない 基本的に攻撃大と風圧かたまの体力しか吹かないけど誰かが乙るとこれみよがしに防御大吹き出す性格悪ピストです 旋律維持と重音色優先しちゃうから肝心な時に殴れない 重音色あっても攻防大はサイクル早くて大変だから攻防小にしてしまうな
そして攻防上げても味方がバタバタ死んでいく獰猛ジョーさんマジパネェっす 本気で死亡率抑えたいなら精霊王の加護がジャスティス
攻撃系旋律吹けないけども >>636
最初っから吹いてるとたまに切らしたときに唐突な被ダメージ増で死亡率上がることが稀にあるから
その方が良いのかもしれない >>639
常時防御力1.2倍と5割で30%カットだったら防御大のが安心感あるな、俺は
発動しなかったらと考えると怖い 攻撃が当たるか当たらないかの1/2でありその攻撃が30%減になる確率が1/2
4回中2回も攻撃を無効にし被弾した1回を軽減させる精霊王はすごくつよい じゃあ両方取れるように空橙と空青を2人で担ごう
それだと火力面に不安が出るから怯み防止と旋律維持も考慮して赤橙も足そう
1人だけ仲間外れは可哀想だから聴覚保護に回復中(大)で便利な空緑もいるといいよね 途中送信失礼
実際に四人で演奏会するとムテキ感がスゴいよね >>645
超特は笛四人で負けたことが無い
尚まだ笛四人超特は3回しかしてない模様 グリーorテラーで無我超会心斬れ味2業物酒場ギルドで組んで火力あるなあって思ってたら
白なるがの見切り3弱特超改心酒場ブシドーの方が普通に火力出る悲しみ
ま、まあ弱特頼りですし(震え声) >>647
高級耳栓で差別化出来るだろいい加減にしろ!
グリーorテラーはミラ狩りで大変お世話になっとる、やたら吠えるし弱特も通し辛い相手だし 無我→見切り1、匠2outで不屈in、プラスαで龍属性分も考えればあまり差はない(はず)
緑橙の聴覚大の快適さも馬鹿にできませんぜ >>649
無我は俺の厨二病で入れただけだから悔しいが抜くか
不屈か
もう2度と、マルチで笛吹けないねェ 防御大と加護どっちが良いかの話題でちょっと気になって計算してみたんだが
防御大で15%前後ダメージ軽減出来るのね
期待値としては同じ位になるからあとは即死回避ライン、他旋律、確実か否かで選ぶ感じかねえ
0.846 = (80 / (800*1.2+80)) / (80
/ (800+80))
0.844 = (80 / (900*1.2+80)) / (80
/ (900+80)) 連撃5スロ笛10スロ3ってクソ使わんお守り出たから笛を人生で初めて使おうかと思ったんだけどさ
笛って大剣ばりに連撃使わねえのな
なんで笛なんだよ攻撃とか見切りなら他の武器で神おまだったのによー 連撃が連撃らしからぬ仕様のおかげで普通に使えるんだよなぁ
最初っからやる気の無い奴に笛が応えるわけがない うまい人の動画でも見てみれ、結構手数多いよ
正直お守りなんて関係なく笛を使ってみてほしいけど 他の武器に比べたら連撃が発動しないことが多いんだからそんな言い方はよくないだろう
エリアルなら踏みつけが初段にカウントされるから使いやすいかと エリアルは肝心の空中連音のモーション値が残念なのが・・・ >>657
そりゃ双剣とかに比べれば恩恵少ないけど、普通に使えるスキルだし
実力不足を笛のせいにされたらたまらんよ こんなんに真面目にアドバイスまでする君たちちょっと優しすぎない? >>662
どうでもいいけど、全力演奏 がガムート武器っぽいと思った 俺は一時期鏖魔用に、連撃超会心になるかみ担いでたけどね
確か会心率最高90%まで上げられてた 後方1発しか当てられないタイミングとか普通にあるからこれまで連撃を活かせる気がしなかったんだけど割といけちゃうもんなのか
弱特無し装備の火力スキルに悩んでたし連撃使ってみようかな そりゃ一発しか当てられないシーンはそこそこあるよ?
でもそれは弱点を殴れないケースも多いから痛撃は不要と言ってるようなもんだし…
連撃は右ブン後方の定番コンボのダメージアップを見込める優秀なスキルだよ 連撃がどうとかと言うより見切りというスキルが強すぎる 弱特に染まり過ぎて連撃の会心上昇具合が弱く感じるからその場合は見切り3とか挑戦者2を優先しちゃう スキル劣化させず見切り3つけれるならそれのほうが強いでしょ エリアルで攻撃大をどうしても切らしてしまうので攻防小に逃げました
点滅し始めたと同時に吸い込まれるように乗りが入るというね 懺悔すると、テオで攻撃大旋律揃った時に
ジャスト回避成功して、うっかり離れながら吹いたら
突進モードのスイッチ入れちゃいました。 連撃は名前のイメージと違って別に1連携で入れないといけないわけじゃないからな
>>666の言うように後方一発なんてのはよくあるけど、その前後で攻撃してないかっていうと実はそんなことない
勿論向いてない相手もいるけど決して死にスキルではない
仮に見切り1と連撃が他の構成変わらず積めるなら確実に連撃を選ぶね じゃあ連撃くんもカリピストの仲間入りってことで、笛コンプ目指さないとね 押し付けは良くないぞ
まず適当に作りつつ好きな音色を探すくらいでいいのでは 笛は使ってるうちに自然に他の笛を揃えたくなって、特に意識してなくてもコンプしちゃうんだよなあ 音や見た目無視しても属性と旋律効果使い分けてるとほとんど作っちゃうことになるからなぁ 入門には
覇笛
すぴー
フラップ
ムジカ
がオススメだぞ! 笛処女には処女笛がオススメだと思います
…真面目に考えても赤黄は維持しやすいだろうしオススメよ 人によって好きな音色は違うけど、フェノミナルは特に綺麗って言う人が多い ハプルのハーモニカはブルースっぽくてかっこいいよ
アグナのアコーディオンもかわいい 笛とは吹奏楽器だと思い出させてくれるリンフォルツァンドちゃんは笛界の天使 二つ名良モンス
お馬、燼滅、銀嶺、タマミテネ、ザザミ
二つ名糞モンス
糞纏 >>691
誤タマミテネ→正タマミツネ
狩猟笛だとこんな感じかな…後の二つ名は音色を奏でてればいいだけだし >>691
個人的にはお馬と宝逆だわ
何が糞かって笛作れないところとか笛作れないところとか よくこのスレですぴーって出てきますけど、すぴーってなんのことですか? >>704
なるほどスピールアでしたか
ありがとうございます。 歌のお姉さんだった人が書いた羅怖くなるキャラクターは ずっと上の方で連撃5笛10スロ3出たから笛やろうかって言ったのおれなんだけどなんか連撃もありそうだから思い切って笛やってみるかな大剣とヘビィと弓しかやり込んでないから全く使い勝手わからんけど
村クエから笛でやってみるかな
今まで会社の仲間がずっと笛だったからやり方聞いてみるか
そいつは4Gまでしかやってねえからスタイルとか知らないんだけどさ 笛の立ち回りに一番近い武器は大剣だと思ってるから大剣やってるならすぐ慣れるはず
基本攻撃後の隙とか振り向きに合わせて頭殴るだけだし旋律も慣れるまでは自己強化だけ維持すればおけ
あとは上手いカリピストの動画を見ると世界が変わるから見ておくといい >>709
教えてくれてありがとう
あと一つ教えて欲しいんだけど
おれの悪い癖でできればナンニデモ同じ笛で行きたいんだけど
練習した後にこれ一本作っとけば火力も旋律もまあ満足できるのってある?
自分的に攻撃アップだけはマルチ用に入ってる方が良いかなと思ってるんだけど どっかその辺にオウガにギルド笛でやってるのあるからそれ見て
真似する中でいろんな殴り方を覚えると良いよ
マルチ行くときは叩きつけしないことを意識しよう
旋律?立ち回り慣れないうちは自己強化だけでいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています