【MHXX】狩猟笛スレ 195曲目【MH4G】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー
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◆前スレ
【MHXX】狩猟笛スレ 193曲目【MH4G】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1495267177/
【MHXX】狩猟笛スレ 194曲目【MH4G】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1496565563/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:checked:vvvvv::
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前から思ってたんだけどカリピストって何なんだろう(哲学) カリピストって初耳だとシモネタ混じりなのかと思うよな
笛(口付けるもの)だし 鈍器南風逆恨みシチューにカツ酒場が組めたからデアマンテ担いで毒キノコ食べてアカムに音撃震してくるぜ ガンキン天殻出ねぇ…
秘境スタートのトラウマガンキン顎破壊がお守り掘り含めて0分針で回せるから
ふらハンと14代目も含めて2周1セットで延々とマラソン中
いかん!だんだん気持ちよくなってきた… >>566
フエラーとも言うしな
個人的にはチャージアックスも相当アレだと思う >>571
そして次の【 究 極 強 化 】が始まるのです あれなんで消えたんだろうな
自国ドラいない国から要望というかクレーム入ったのかね 本人寝てても代わりに妹が共鳴させられるガバガバ親友テレカ嫌いじゃないよ 電話すると倒した敵に応じてどら焼きが貰えるシステム わりと伝わってる時点で笛スレのおっさん具合がわかるんだよなぁ ドラえもんズってそんな昔だっけ?と思って調べたら20年以上前で震える うっそだろオイって調べたらマジだった
ドラニコフ好きよ ジャンプ派だったのに記憶の彼方にうっすらとあるのはなんでだろうか シエスタ、シエスタ、お昼寝だい
今日の笛スレはドラグマの話からドラえもんズのスレと化してしまった それもこれもベニドラがミニドラと一文字違いなのが悪い どうしてカリピストスレなのにドラメッド3世の話が出ないんだ… PかP2くらいからやってる当時高校生だったおっさんハンター多そう 自己強化+一旋律すら維持できないへぼハンターだけどグロポゲニアと音激震3揃えました
G級笛で試練の終結点いって30分針かかるなんてやんなっちゃう
笛上手くなって音撃震楽しみたいなあ 一つ維持なら自己強化と維持したい旋律を交互に重色するだけだぞ アイテム使わず火力出しつつ獰猛銀に自己+1つやれって言われても多分無理 こけまくったり後方狙い目のチャンスタイムで気持ちよくなってると
いつの間にか点滅してて焦る事が稀によくある 旋律揃えつつ殴る→揃ったタイミングで怯み、スタン等→演奏で機会無駄にするのもったいないのでまた殴りつつ揃え直す→旋律切れる
へたれ笛吹きとしては、ソロだとこんなの結構あったり そんなときのためのブレ笛ですよ
チャンス時でも安心して演奏できるようになるよ!
意味もなく旋律揃えて強演奏重ね掛けするようにもなるよ!
イナシとキャンセル後方に慣れ過ぎて他スタイルで誤爆するのもご愛敬 >>601
自分は凡カリピストだけど攻防小と風圧無効維持しながら戦えてるから君にもできるよ
まぁブシドーのJK演奏に頼ってる事が多いけど 空中連音のモーション値をもうちょっとだけください
現状フェリアルの強みがわかりません 気絶無効って実質雷やられ無効らしいけど調べてみたら雷やられはヘイトも上昇するらしいじゃん
この部分は無効化できてるの? >>607
皆が普通に戦ってれば気にならないレベルだし、どうせ笛吹けばこっち来るし (追加)強演奏隙少ないモ値高いでほんと有能
あれでスタンとか脳汁ドバドバですよ 笛1太刀1槍1散弾重弩1でやってみたけど赤橙旋律ってしゅごいなぁ
誰1人転けない優しい世界ですわ
画面が眩しいのはどうにもならんが >>611
炭坑ブラキに相性無視してパイプオルガン担いじまう程に有効すぎる
近接武器も殴りまくり罠設置もスムーズと言うことなしよね >>612
ランスと太刀orスラアクが同じ場所で攻撃出来ると言うのは中々見れない珍しい光景だよね
赤橙旋律は火力特化って感じで楽しい ブレイブはイナシ後に後方と右ぶんが出せればなあ。
叩きつけが絶対誤爆しないのはいいんだけど ブレイヴはオンだと味方の攻撃をいなして納刀してしまうことが多すぎてなぁ…
毎度のことながらテストプレイしてんのか!?
とツッコミたくなる… ブレイヴ状態では抜刀攻撃で右ブンや後方を直出しできるようにするとか
工夫の余地はいくらでもあるだろうに… スト太刀とかブレスラいるとマジで後方出せなくなるのがつらい
強演奏は神なんだけどなー オンラインで好まれる旋律ってやっぱ紫空赤?
攻撃UPと耳栓は快適だしだるま無効、暑さ無効、寒さ無効も何かと便利だし 抜刀攻撃で右ぶんを直出しできるスタイルがあるらしい しかもそのスタイルは後方出そうとして叩きつけ誤爆する心配が無いらしい 後方出そうとしたら後ろに向かって叩きつけする事故も起こらなくなるのか
最高かよ (あの集団笛を褒め称えながら柄で尻尾タコ殴りにしてるこわい…) >>618
必ずと言う訳では無い
咆哮頻度がやや多めだったり達磨にしてくるのには有用
赤青旋律は咆哮頻度が少なかったり防御ダウンや痛い一撃を和らげたり回復を1回掛けたり出来る
赤橙は一切の転倒を心配しなくていいので超攻撃特化と考えれるので盾持ちと散弾等の普通は出来ない組み合わせも可能にする
結論:プレイスタイルと適材適所 >>625
赤青旋律の文章がおかしくなってた
咆哮頻度が少ない相手に有効と書きたかった 対超特殊なんかだと赤空より防御大の吹ける赤青の方が使いやすかったり そして防御大と攻撃大同時維持のダルさと武器性能差関連で攻防小に 青電主は武ゥ音王の伝説奏担ぐと良いぞ
気絶無効で安心、精霊王の加護でワンチャン、しかも有効属性の氷で完璧だ 防御大は個人的に切らしやすい旋律1位だわ
2位は精霊王
やっぱあんまり実感がないのがいかん 白なるがぴーは見切り3弱特超会心酒場で運用してるけどやっぱり防御大と攻撃大の維持はキツイんだよね
笛が2人以上いる時は赤橙の燼滅ぴーで我々FUEEEE出来るんだけどな
因みに笛が3人以上だとこんなのも可能
攻撃大
会心20%アップ
状態異常攻撃強化
高級耳栓
仰け反り無効
全状態異常無効
精霊王の加護 攻防大の維持そんなに大変かな
紫青赤なら連音と重音色でかなり楽なイメージ
自分は無明笛担いでるけど 長年連れ添ったリンフォルツァンドのおかげで攻防大の維持くらい余裕よ (僕はでき)ないです、手数や火力減らしてプレイすればできるけどそれじゃ満足できない 基本的に攻撃大と風圧かたまの体力しか吹かないけど誰かが乙るとこれみよがしに防御大吹き出す性格悪ピストです 旋律維持と重音色優先しちゃうから肝心な時に殴れない 重音色あっても攻防大はサイクル早くて大変だから攻防小にしてしまうな
そして攻防上げても味方がバタバタ死んでいく獰猛ジョーさんマジパネェっす 本気で死亡率抑えたいなら精霊王の加護がジャスティス
攻撃系旋律吹けないけども >>636
最初っから吹いてるとたまに切らしたときに唐突な被ダメージ増で死亡率上がることが稀にあるから
その方が良いのかもしれない >>639
常時防御力1.2倍と5割で30%カットだったら防御大のが安心感あるな、俺は
発動しなかったらと考えると怖い 攻撃が当たるか当たらないかの1/2でありその攻撃が30%減になる確率が1/2
4回中2回も攻撃を無効にし被弾した1回を軽減させる精霊王はすごくつよい じゃあ両方取れるように空橙と空青を2人で担ごう
それだと火力面に不安が出るから怯み防止と旋律維持も考慮して赤橙も足そう
1人だけ仲間外れは可哀想だから聴覚保護に回復中(大)で便利な空緑もいるといいよね 途中送信失礼
実際に四人で演奏会するとムテキ感がスゴいよね >>645
超特は笛四人で負けたことが無い
尚まだ笛四人超特は3回しかしてない模様 グリーorテラーで無我超会心斬れ味2業物酒場ギルドで組んで火力あるなあって思ってたら
白なるがの見切り3弱特超改心酒場ブシドーの方が普通に火力出る悲しみ
ま、まあ弱特頼りですし(震え声) >>647
高級耳栓で差別化出来るだろいい加減にしろ!
グリーorテラーはミラ狩りで大変お世話になっとる、やたら吠えるし弱特も通し辛い相手だし 無我→見切り1、匠2outで不屈in、プラスαで龍属性分も考えればあまり差はない(はず)
緑橙の聴覚大の快適さも馬鹿にできませんぜ >>649
無我は俺の厨二病で入れただけだから悔しいが抜くか
不屈か
もう2度と、マルチで笛吹けないねェ 防御大と加護どっちが良いかの話題でちょっと気になって計算してみたんだが
防御大で15%前後ダメージ軽減出来るのね
期待値としては同じ位になるからあとは即死回避ライン、他旋律、確実か否かで選ぶ感じかねえ
0.846 = (80 / (800*1.2+80)) / (80
/ (800+80))
0.844 = (80 / (900*1.2+80)) / (80
/ (900+80)) 連撃5スロ笛10スロ3ってクソ使わんお守り出たから笛を人生で初めて使おうかと思ったんだけどさ
笛って大剣ばりに連撃使わねえのな
なんで笛なんだよ攻撃とか見切りなら他の武器で神おまだったのによー 連撃が連撃らしからぬ仕様のおかげで普通に使えるんだよなぁ
最初っからやる気の無い奴に笛が応えるわけがない うまい人の動画でも見てみれ、結構手数多いよ
正直お守りなんて関係なく笛を使ってみてほしいけど 他の武器に比べたら連撃が発動しないことが多いんだからそんな言い方はよくないだろう
エリアルなら踏みつけが初段にカウントされるから使いやすいかと エリアルは肝心の空中連音のモーション値が残念なのが・・・ >>657
そりゃ双剣とかに比べれば恩恵少ないけど、普通に使えるスキルだし
実力不足を笛のせいにされたらたまらんよ こんなんに真面目にアドバイスまでする君たちちょっと優しすぎない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています