【MHXX】狩猟笛スレ 195曲目【MH4G】 [無断転載禁止]©2ch.net
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
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(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┗MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┗【公式Webマニュアル】 ttp://game.capcom.com/manual/MHXX/
◆前スレ
【MHXX】狩猟笛スレ 193曲目【MH4G】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1495267177/
【MHXX】狩猟笛スレ 194曲目【MH4G】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1496565563/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:checked:vvvvv::
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured or武器は狂撃化状態で+会心と-会心の絶対値の和(-35%/20%のグリーなら55%)
に狂撃化ボーナスの15%or30%を加算する
だから無我つければ狂撃化時は旋律込みで105%になるよ
笛に関係ある話かと言われるとアレだから詳しくは質問スレなりwiki調べるなりした方がいいけど 今作の見切りって4の頃に比べて上昇値凄いから無我の境地が残念性能に見えるよね >>138
>>139
ご説明ありがとうございます!
無我の境地で見切りの代用ができるのは大きいですね
自分の状況では隼刀の羽飾りが必須だったのですが、既に別の防具合成してるので悩んでたところでした
これからはwikiをしっかり見てから発言します 一品もの合成しちゃって見た目で悩むとかあるあるすぎる >>136
名前が混ざったやつでしたかー
殴り応えはありそうなモンスターですね 顔が出てる頭防具は全てフルフェイスにしてる
闘技大会や刃牙ガムートで顔が出ちゃうと恥ずかしいの 野良のカリピストに憧れて
笛始めたいんやが
どの武器作ればいいかわからないンゴゴゴゴゴゴゴゴ まずらんぽっぽを作ります
次に音色や見た目が気に入った笛を片端から作ります
最後に全笛を作ります
立派なカリピストの出来上がり 卵運びで装備スキルが揃いきってない時は運ぶ直前に使ってたからセーフ ヴォルトやあしたづ担いでて1エリア同時狩猟クエでけむり玉作戦取って、オルケスタ未採用でモドリ玉使って吹きながら戦う時に、
戦ってない方に発覚しないようエリアに飛び込むタイミングを見計らいたいって状況の時に使う 金オウガで気絶無効と防御大流しておくと安心した狩猟生活を送れるよ。やったね 決勝大会めちゃくちゃ笛笛しててスタンスタンしてて凄かったなぁ
こんなプレイできたら絶対楽しい 見てなかったんだけど、決勝で笛使われたの!?見なくちゃ やめてくれー。
笛活躍は嬉しいけどmhp2の悲劇がががが。 笛だけ罠2種、爆弾2種、投げナイフ2種とアイテム充実してたからなあ
笛は弱いから武器バランス揃えるために下駄履かせとけって思われてる可能性… 笛闘技無駄にアイテム多いからソロがめんどうくさくなるっていう
ガンキンは丁度いい感じになったけどね 狩王見てきたけど、ホロロ笛があんなに活躍してるなんて…
笛数千回担いできたけど、センスなくてあんな真似出来ないぃコンナハズジャナイノニィ!! 笛っぽい笛じゃなくホロロ笛なあたり公式の悪意を感じる
太刀も鎌だったりするのだろうか 笛としてどうのこうのみたいなのは、語るの難しい気がしないでもなかった(小並)
武器種を問わない、抜本的な狩りへのアプローチや状況判断の確かさと戦略が光ってたな
とはいえ俺がスト・レンキン笛を使ったことがない無知ゆえに凄さが分からんのかもしれない 笛としてどうこうは主に旋律効果で〜って感じが強いから闘技じゃあまりだな
銀嶺は攻撃大で足破壊や耳栓で完璧に拘束してたけどね 結局レイジ槍+罠2種の笛拘束で壁殴りってのが最適解ってのがちょっとうーん…って感じもちろんめちゃくちゃ練習したんだろうなって連携だしとんでもなく上手いのも間違いないんだけど
レンキン笛最初で最後の見せ場って感じでよかったと思う(KONAMI) レンキン麻痺落とし穴があったら普段でも使ってたかも
レンキン投げナイフでも良い 弱体化なんかより、野良で自己強化無しor吹き専or叩きつけ連打のレンキン笛が急に湧いて笛のイメージが低下する方が有りそうで怖いかな 麻痺落とし穴いいな
ガノトトスアイツ頭振り回しすぎて落とし穴中頭に当てられないんだけど、何かコツってある? >>175
「にわかが増えそうでやだな〜」
→にわかは全く増えずベテランの数も変わらず、相変わらず絶滅危惧種
XX体験版が出た頃のガンススレを思い出す スラアク微妙になったせいか弾かれ無効の武器で使いやすいものを探して最近のメインが演奏やエキスで弾かれ無効にできる笛と棍になったぼくみたいなのもいます 笛使いたての頃は右ぶん回しが遠くて当たらなかったりと
色々苦労したなあ。
今ではジョーとかテオはやってて楽しいし変わるもんだ。 >>178
闘技大会(主にウラガンキン)では笛がたくさんいる模様
決勝の盛り上がりで笛闘技の動画とか闘技カリピスト増えたら嬉しいね
ガノの落とし穴はニコ動のガノ闘技動画がわかりやすかった 別のスレで
ギターとかあるし吹奏楽器と弦楽器に武器種分けよう
↓
バンド組めるように吹奏楽器と弦楽器と打楽器と鍵盤楽器に分けよう
↓
音楽性の違いで部屋解散あるで
と笛スレのようなやりとりがあってアルファーン生えた どちらかというと似た旋律の無属性笛の立ち位置で紫出せるベニドラの方が 樹海ゲリラで叩き上げ昇進してた頃ならまだデカい面できたかもしれんがまさか蜜舐めてた奴が特殊部隊に引き抜かれるとは 旋律覚えんのめんどくさいんで
吹奏楽器 万能系
打楽器 攻撃系
鍵盤楽器 防御系
弦楽器 サポート系
に分けよう(暴論) >>189
防御大や精霊王→防御
耳栓風圧→サポート
なイメージ グルンリヒト君の分類はスプーンやフライパンと一緒に”食器”だ 木魚とかと一緒に何か叩いてチンチン音鳴らしてるフラップ想像しちゃってダメだった 狩猟楽器ならその中に食器があったとしても、同じ"器"だから問題ないな はぴーとかゲリョス笛みたいなモンスターの頭はどうすれば 僕は人前に出るの苦手なので、ファンガサナルで渓流の木の役やります… 青空は周りが乙ってクリア安定しないときに使うと安定するようになる
特に雷属性みたいな気絶から死ぬやつとかだとわかりやすい
青黄はどうあがいても青橙の劣化だから知らね…
氷耐性活かしてレギーナでクシャやるぐらいしかないんじゃない…? 青黄は♪3つでスタミナ吹けるから小型や採集運搬クエに使ってた ザボアビームで死んで、クシャ竜巻に苦しみ、ウカムビームで死ぬはずだったところを青黄に助けられた俺は青黄を否定することは出来ない 123で強走吹いてステップしながら222で高周波強演奏できるブレイヴウネリちゃんすき 青黄といえばレギーナエアリードかな。
ウカムクシャ相手はソロでもPTでもこれが最適解。 そういやウネリで思い出したが青黄はどうにかして運搬速度up旋律追加されないかな ウカムとかザボあたりの氷系は氷耐性の青黄よりだるまと攻撃力強化の空赤を使ってしまうからあまり…
氷属性防御を割り当てる音色の組み合わせは強走ないやつにすれば属性やられ対策としての価値があったのにと思ってしまう ヌヌ属性笛欲しい
紫赤黄+空(柄)でいいのでお願いします >>216
ストライカーでどうやって演奏するんですかねぇ 次回作にストライカーなんて存在しないからヘーキヘーキ >>215
赤空の旋律は勝つにしても負けるにしても早く終わる
青黄の旋律は時間掛かるけどほぼ確実に勝てる
野良ウカムで演奏しててけっこう違いを感じたよ
競走吹くとウカムの潜行突進躱すのが得意じゃない人でも躱せるようになるし >>219
確かに早く倒せるか失敗するかということが多いかも
つまり青黄も青空と同じく安定系の旋律ということか
だるまと氷耐性のどっちを取るかは好みになるかな?と思ったけど武器の性能的には黒炎王あるから青黄も良さそう
笛は使ってみないとわからないものなんだな ウカム相手は空黄もいいぞ
防御upが無いから被弾多いPTなら青黄や青空のほうが良いと思うけどだるま無効と耐震がかなり有能
武器も3スロ素紫のすぴーとか2スロ火属性のインフレイムギグとかあるし 早さの赤空
安定の青黄
快適の空黄
全部に役割がある狩猟笛ってやっぱり最高だわ 氷系相手はだるま無効の空に何組み合わせてもとりあえず役に立つ感じある
橙はだるま以外の状態異常が気絶ぐらいしかないから青空でいいってなるけどw
インフレイムはウカムよりガムで使ってたなあ、耐震もだるま無効もつけてない人が野良だと多いし >>217
Aボタンまたは特殊ボタンで変えればいいじゃないか、次作にストライカーは無いがな!
野良でどうこうは聞くけど肝心のお前らが見つからない、あまり潜る頻度少ないのもあるけど 緑黄も野良のルーツでは大活躍だし・・・
まぁ自分もルーツ失敗して初めて有用性感じたけど 青電金雷ラギアあたり用に使ってるよ
すごい安定する
上位までは赤旋律ばっかだったけどG級は赤旋律ほぼ吹いてないや 雷耐性だけでなく精霊王も吹いとけば
PTの事故率が大分下がるからいいやね。 そして事故を起こしやすい奴ほど「笛イラネ」あるいは「攻撃強化ふいてやくめでしょ」 そら知識が無いからソロじゃ勝てないしわからないんでしょ
1回保護旋律なしでやってあげるといいよ
前やってあげたらその子が2乙してその後は何も言わなくなったよ 青電主の属性肉質的にはただのセロヴィドスのが有効に思える 青電主と、雷電公の事故率が高めなので、雷耐性と精霊のサポートの為に、新たに笛を作成するも、虫の羽が出なさ過ぎてワイ半泣き… G級沼ふらハンに頼むのが無難か
上位・G級の羽が1枠で複数出るので
虫クエで集めるよりは精神的にまだ楽 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています