【MHX/MHXX】愚痴スレ43 [無断転載禁止]©2ch.net
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初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart81
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1496794087/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>950踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>950が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ42
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1495779216/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>951
愚痴愚痴乙
獣竜種って嫌がらせの塊でできてるよね、なにあれ
開発はP2Gが最高傑作って言われても理解できないんだろうなぁ ワールドもあの3人が担当してるから
絶対 いざ蓋を開けたらいつものクソゲ
だったとなるぞ >>955
やらなきゃエアプアンチとか言われるしやるよ
やった上でボロクソ愚痴吐き出すつもり >>955
様子見だなあ
ソロで楽しめないゲームならノーサンキュー >>955
もうモンハンシリーズに金を落としたくないからここで卒業です。 綺麗なグラフィック&広大なフィールドでいかにプレイヤーを苦しめることが出来るかテストされます 散々糞エアプ無能調整やらかしといて今更大幅にシステム変えて作りますとか言われてもね
モンハンの皮被った中華版みたいなんが出来上がるのが読める今ですら怪しいけど >>951乙 もうゴールしていいのよ
とりあえずモンハン草について現状分かることは段差強制ジャンプ/昇り化けは存続し無敵フレームも無いまま据え置きってこと
4からずっと傾斜段差の存在は事故/スカし狙いという開発のコンセプトがまた証明されたわけだ(五度目くらい)
雰囲気作りに貢献したとしてフォロワーも一定数居りアクションの調整次第で評価が変わると言われた水中戦と較べると
埋まり込みや浮き尻尾やガバ判定で雰囲気を壊す要素の方が強い立体地形と、単調なQTEでアクションとしての評価も低い乗りシステム
これを4作続けても改善できなかった というか目当ての立体戦闘は水中で既に実現している おまけにそっちは一作ぶんの時間リソースで開発したもの
総合して言うと立体地形はカプコン社員にはまだ早いおもちゃ 悪用してかんくやするくらいなら水中戦を作り込んだ方が身のため人のため
氷海のマップ作ったデザイナー誰だよ エッシャーの無限の滝みたいな構造しとるぞ 村上位が追加されても村だけじゃ獰猛素材で引っかかるから強化できないんだな… MHWに関しては正直期待してる
モンスターバトルからちゃんとモンスターハンター出来そうだし
もちろん愚痴スレで愚痴る事になるだろうけど なんかおもしろい弓作ろうかと思って調べたら倍率300越え属性付き強ビン2有用射撃レベルを満たすものが全くと言っていいほどなくて笑えない >>953
難しいから糞ゲ!っていうのなら歓迎なんだよ
4Gだって難度は高い地形は文句の種と色々言われたが、過去作と違ってこっちが有利になってた分もあり
より高速化したモンハンとして十分楽しめた
XやXXは、逃げ回ったりや起き攻めする事、雑魚の数盛りなど
難しいじゃなくて面倒臭いだけの事に全振りしてるから糞ゲーなんだ、4Gと違って楽に勝てても全然面白くも無い 4からのゲームスピードアップがそもそも間違いなんだよなぁ
面倒くさいに全振りなのは4も変わらんわ 3Gブラキみたいにちゃきちゃき動いてその分テンポよくスタンプぶちこめるならまあ楽しいんだ
攻撃後の隙を潰すために高速化してる連中(狂竜化)は軽い反撃しか入れられないしゴリラの三連飛鳥みたいな長すぎるモーション増えてリズムまで悪くなったのよ
おかげでソロプレイの快感の時間密度がすごく薄くなった 10倍カルピス飲んでる気分よ 汚物がWPでガッツリ休んでるんですけど
攻撃届かねーわすごい安置ですね 二つ名糞梟って透明な時には絶対死なないようになってんだな
ほんとぼくのかんがえたさいきょーのむてき大好きだな今作の開発は ああああああああああああッ
三連続回線落ち、!!!
クソ回線!!!
みんなごめんね!!! >>976
オストガロアもアマツマガツチもバルファルクもそうだけど
前二つに至っては特定の大技出すまで死なないとか言う意味わからん仕様だけど >>976
逃げる時に、一定のモーションに入ったら後は全ての攻撃も罠も無効とかな まあ結局石ころ投げられたり足蹴にされたりミジメに殺されるんですがね イカは知ってたけどアマツも薄々疑問を抱いてたがやっぱ同じ仕様なんか糞だな
逃げるといやフルフルの棒立ちなんかが瀕死モーションで有名だがクソスからは当たり前のように先にエリチェンしてからやるようになってるよね簡悔 エリチェンしてからやると、砥石を使用したりスタミナを回復したりで少しでも追うのが遅れれば
隙だらけのモーションの時には間に合わず、攻撃されずに済むからな ブレイブでドドブラ行ったらダメだな
純粋に相性とPSもあるだろうけどめちゃくちゃ動きまくりでアタイもう嫌よ あらかぎつめおもんねー
なんだこいつひたすら岩飛ばししやがって死に腐れ >>973
ラージャンとかアグナとか一動作が長いのホントやだ
面白いならまだしもダラダラ躱しながら眺めてるだけだもんな 闘技大会スタイルまで固定なのやめて欲しい
エリアルマジで出来ん、8死まで行くとは思わなかった 密着して戦うのが基本だったのにダブルからは露骨に距離あけて謎衝撃波ばっかするようになりましたねぇ 獰猛な猛端材
獰猛な獰端材
獰猛な獰猛端材
こんなアホみたいなネーミングしてまで端材増やさなくていいよ >>900
俺も最近切れ味補正のこと知って一気にさめた
攻撃力って一体なんなんでしょうかね 獰猛な獰猛端材の日本語崩壊ぶりは素晴らしいな
表現が重複してるし、物体が獰猛って意味分からないし、そもそも何の素材の端か分からないっていう 獰猛な勢いから獰猛な部分を切り出した端材なんだろう
概念かなにかかな >>993
市原は、Xで底が知れた一瀬を隠す為の被害者みたいなもんよ
なにがダブルディレクター制だ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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