【MH5】モンハン次回作で改善・導入してほしい要素を書いていくスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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ガンランスのヒートゲージ削除
操虫棍とチャージアックスのモーション値底上げ
転倒、吹っ飛ばし、かち上げは敵の攻撃だけにする
早食いスキル+2をデフォルトにしてアイテム使用時のガッツポーズ削除
※アンチスレではなく、次回作でこうして欲しいという希望を挙げていくスレです。MHX・MHXXの愚痴は↓でどうぞ。
【MHX/MHXX】愚痴スレ41
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1494582197/
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart77
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1495166248/ ・採集や採掘重視でも成立し、あきないような生活観見直しとプレイの多様性
・繰り返すと糞めんどーな要素の排除
・多様性に含まれるがドゥレムディラみたいな平らで雑魚なしMAPでガッツリ戦闘堪能なプレイも可能
・不人気クエの過疎化は4から著しいので抜本的見直し
こんだけクエ多く報酬に格差あると、発売直後以外は供給過多となり参加者不在
人が来ないので部屋自体が減るという流れ
どーせ発売直後の需給(参加者と主)なんて維持できねえ
素材や解放条件検索で自動マッチングしたり、主がNPCハンターを呼べたりするとか、
何でもいいから改善してほしい
システムを快適サクサク追求しようが、いくらでもカプは自動で鬼畜クエ作るから、ぬるさは心配いらんし
ただ俺の求めるモンハンをカプが作るはずがない。XXとFやり尽くして別ゲーに移住が正解だと思ってる モンハンの常識を考え直したらしいワールドでもフレンドリーファイアの仕様は変わってないようなので
ガンランス使いのワイは様子見することにした
仲間の攻撃でコケるのと吹っ飛ぶのいい加減やめろ 打撃武器
・疲労が無い小型、獰猛化、激昂ラーや古龍種に頭に当てると頭肉質+5効果
・頭部位があってスタンが取れないミラボ、ダラに対しては攻撃力1.15倍増加する
・ただしモーランのような頭部位が無いモンスターには何も効果が無い
・飛行酒場の心(KO術、笛名人)の複合スキルは永遠続投 狩技 不遇狩技強化、レンキンのみSP付けると狩技が重くなる
ギルドスタイル 常に攻撃力10 会心率+10 防御力+20
SP状態追加効果 無し
ストライカースタイル 変更無し
SP状態追加効果 全ての狩技効果威力が1.05倍になる
エリアルスタイル 踏みつけ判定拡大、ガードできる武器は空中ガードできる、ガンナーは踏みつけ直後空中無敵時間0.4秒
SP状態追加効果 ジャンプ攻撃が1.05倍になる
ブシドースタイル 変更無し
SP状態 変更無し
ブレイヴスタイル 変更無し
SP状態 変更無し
レンキンスタイル レンキン中は強化アイテムと弾、補助狩技、ガンランスの冷却時間と笛虫の延長効果や双剣太刀チャアクスラアクゲージは効果時間が減らず一時停止する
レンキンアイテムとSPU〜Wが弱いので強化、速振薬はデフォ
SP状態追加効果タルがさらに加速化 *アップデートで修正して欲しいところ
・調査クエストのソート機能
モンスター、場所、環境を絞り込み検索
報酬金額、報酬枠の昇順並び替えが出来る様にする。
・重ね着(防具合成)の実装
HR解放後、見た目装備を登録できる。
登録にはアイテムが必要でもいいから実装して欲しい。
今回、工房で試着できるのに勿体ない。
・集会エリアの仕様変更
「集会エリア」を、従来のモンハンと同じ4人部屋として
全ワールドへ募集をかける事が出来る。
(拠点は現状のまま、集会エリアだけ変更)
クエストボードから部屋検索できるようにする。
集会エリアから出発した場合は、
集会エリアに帰還する。
集会エリアに栽培所と工房追加
*その他、細かい点
・クエスト終了後のデフォルト選択を「拠点に戻る」に。
・クエスト終了後選択に「同じクエストを受ける」追加
・バゼルギウスの出現率を半分にする。
・探索も募集をかけれるようにする。 同じクエストを受けられるようになるのは良いなぁ
ストーリー廃止、ハンターはペア、クエストの最初に好きな方を選んで狩猟できる、又はもう一人はNPCとして参加
武器防具等の装備品も共有
ペアにはニャンターも選べる
キャラメイクはドグマ並みに背丈や体型も作れるように >>1の時点で虫コンのモーション値底上げ言われてて笑った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています