【MH5】モンハン次回作で改善・導入してほしい要素を書いていくスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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ガンランスのヒートゲージ削除
操虫棍とチャージアックスのモーション値底上げ
転倒、吹っ飛ばし、かち上げは敵の攻撃だけにする
早食いスキル+2をデフォルトにしてアイテム使用時のガッツポーズ削除
※アンチスレではなく、次回作でこうして欲しいという希望を挙げていくスレです。MHX・MHXXの愚痴は↓でどうぞ。
【MHX/MHXX】愚痴スレ41
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1494582197/
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart77
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1495166248/ 集会所にいないとフレンドからのお誘い受けられない事
村クエをやりながらでも誘い受けられるようにしてほしい モンハンダブルクロスで合成防具っていうシステムあったやん。
ユーザーを楽しませるネタでハマらせるにはアリだったが
4Gの頃のギルクエ発掘装備を利用して
『レア合成防具素材』という楽しみ方を与えてみてはどうか
集めたがるぞ とりあえず、乗りはいらん
拘束してボコるばっかとかまじつまんねえ
エリアルなんかがパーティいるとぞっとする、また寒いワンパ作業が始まるのかと
ハプルの釣り上げみたいに特定のモンスター限定の拘束方法なら許せるが
ナンニデモ乗りハメとかやってたら、即ゲーム飽きるわ >>487
コントローラーからの振動が懐かしい
Fはやってないから それしか稼ぎになるソフトが無いのはわかるけど一年に一本ペースで乱造するのやめろ 別に1年に1度でもいいけど、未完成商法はやばすぎる
あと、コントローラーを酷使しすぎだから、ぶっちゃけ携帯機向けちゃう
Swichみたいにコントローラー部位だけ取り外せて、購入出来るとかならいいが オトモモンスター、通称「オトモン」を1匹連れて2対2の対戦
先に全滅させた方が勝ち
オトモンは相手のハンターにもモンスターにも攻撃する
ハンター同士のダメージはない
ハンターは12乙くらいで離脱 >>497
訂正
全滅ではなく1人死亡した時点で終了 闘技場限定でハンター同士の対戦が出来るようにしてほしい。 集会所のメンバーの穴空き防具限定で装飾品を詰められるようにしてくれ >>497
MH2で既に実装済み
当時は子供が少なかったので虹を取る目的以外にやる人は居なかった
今は君や>>499やゆうきのような小学生が増えてきたから需要はあるかもしれんな もっとガンナー武器増やせ
剣士武器に対して明らかに少ない
ブーメランとか槍投げの槍とか狩猟の投げ武器があるだろうに
なんだったら大きな石ころでもさ クリアした時に肉級のスタンプで画面にペッタン!ってついたろ
あれ復活しろ どいつもこいつもゴキブリみてえにカサカサ動き回ってクソ鬱陶しい小物カスだらけのモンスターをなんとかしてほしい
あとクソ小型雑魚も鬱陶しいからなんとかしようや
あと小嶋は死ね!! 点線とに買収されて辻ボンとfjokとtkd更迭
一族経営である以上これ以外で辻ボンが外れる可能性がゼロなのが悲しいね モンハンワールドで解決された要素を持ったまま
連続肉焼き機、こんがり肉g、農場(3rdと2gのイメージ)復活
水中はしっかり調整してから復活
Dlcでちょいちょい過去マップ出してくれる(今作用にストレスフリーにしてある)
あとはps4か5に出てほしい。
switchにも出していいけど、switchに合わせて作らずに、作りきってから移植してほしい モンハンワールドで解決された要素を持ったまま
連続肉焼き機、こんがり肉g、農場(3rdと2gのイメージ)復活
水中はしっかり調整してから復活
Dlcでちょいちょい過去マップ出してくれる(今作用にストレスフリーにしてある)
あとはps4か5に出てほしい。
switchにも出していいけど、switchに合わせて作らずに、作りきってから移植してほしい むしろガンナーとか削除してほしいんだが
モンハンの汚点だろ
遠距離武器を殺す事を念頭にモンスターの挙動を作る必要があるせいで
どのモンスターも高速突進実装とか糞すぎやで
それで、ガンナーだけが餌食になるならいいけど、それやられてきついのは
それを0距離で当てられる剣士だっつーの 獰猛化や極限化等の廃止、亜種はok。スタイルはスキルに統合(スキルでジャスト回避や踏みつけ跳躍が出来るように)。 次回作はワールドの要素とモンスターは全部廃棄していいよ
もう一度一から作り直したほうがいい ・オープン風別物糞ワールドや水中等は不要。
・乗りは更に弱体化。
・麻痺,罠等の拘束は、弱体化。
・脳死ガンナーは弱体化。
・ブシドー・ブレイヴは、弱体化か削除。
・回避系狩技は、弱体化か削除(尚、エネミー調整もそれを前提に行う)。
・優遇の糞狩技(レイジ,餓狼 等)や不遇ゴミ狩技(ボトル,タイフーントリガー
等)の、適切なバランス調整 or 削除。
・スタイル制は、スタイル前提の調整を招く(ブシブレor【臨戦】前提 等)ので、
弱体化か削除。
・4,4G,X,XX等での後付けの蛇足要素は、基本的に全て削除。
・ランスやハンマー等の、SA問題の見直し(開発者はSAの重要性を軽視いている浅はかな愚人)。
・クエスト中でも「投票性のキック」を行えるようにする(部屋主の独裁とはならない上に、本当に迷惑なカスプレイヤーを蹴ることは出来る)。 >>491
マジでそれ。拘束の安売りが過ぎる。
馬鹿丸出しで、空中錐揉み回転繰り返して乗って、麻痺させて、
ドヤ顔で罠置いて…、と、面白くも何ともねえ、アクションゲームでも何でもねえ。
一方で、片手の糞技やチャアク等の出現の所為か、
スタンは異様に耐性が上げられているというゴミっぷり。
(乗りは軽減無し、スタンは軽減あり
乗りは大判定に当て放題、頭はチャンスタイムでさえ振り回すものが多数)
乗りは、弱体か削除で良い、蓄積値の軽減もしろ。
トラップツールの持ち込みは1つまでにしろ。 >せっかくモンスターいっぱいいるのに
>オンに行くとみんな同じようなモンスターばかり狩ってて飽きてきた。
>ランダム戦とか入れてよ
これも熱望。
とにかく、アクションゲームとしてのコンテンツ設計が甘過ぎる。
最終的に、ランダム、または、プレイヤーの任意設定
(人間が連続狩猟を設定することは世界観としても闘技場が存在する為、問題ない)
等で、適当に狩り続けられるコンテンツを用意しろ。
ナンセンスな、「ランダムでリストに出現しないことがあるモンス」という設定も、
撤廃しろ。誰が得するんだ、あんな嫌がらせシステム。
尚、連続狩猟を設定可能にする場合は、
エリア(世界観との兼ね合いでエリア毎に選択可能なモンスをある程度制限しても良い。但し、闘技場は何でも可としろ),
対象,強さの大まかな度合い,
更に、「出現間隔(非常に重要、連続狩猟における無駄な待ちぼうけ程下らないものはない)」
等々、諸々、設定させろ。
防具合成のように、良い意味での「自由度」は、
世界観を崩壊させない範囲で、しっかりと引き上げろ。
制作者は、まず第一に、アクションゲーム,エンターテイメント商品であるという、
本分を忘れるな。 集会所で酒飲みすぎて酔うのはお遊び要素としてわからんでもないが、酒の猫飯で酔うゲーム的な意味が本気でわからんので削除してくれ 基本機能面だが
MHXXの『本日のクエスト』のように
例えばイビルジョーを狩りたい場合、
イビルジョーが含まれるクエストを下位〜G級まで絞り込み一覧させる機能をつけてくれよ
こんなクエストあったんだ?って思い出すときあるし
クエストボード見なくても、貼った瞬間にクエスト内容が見えるような画面レイアウト
もしくはチャット画面の方にモンスター名を自動表示させる機能を考えてほしい
捕獲クエストでアイテムボックスから捕獲アイテム(罠・麻酔玉)を取得したプレイヤーは
フラグを立てておき、故意落ちや回線落ちした場合に支給品として即自動でアイテムボックスに
捕獲アイテムを戻す機能をつけてくれ >>525
エクスプロアで必要な素材で入手出来るクエを検索出来るシステムあったな
たとえばリオレウスの心臓が必要ならその素材が入手できるミッションの一覧が表示される奴 ランス、ガンランスはガード性能2にしたらすべて削りなしにしてくれ 寄生対策に5分以上動作のないキャラは自動切断or報酬没収とか実装してほしいわ とりあえずストーリーズから良さげな点輸入
・小型鳥竜が草食竜を襲撃するようになる
・マッスルミートとタフネスミート輸入の上、肉に回復速度+効果 マルチ3人以上でクリア時MVPのみ発表およびボーナス報酬追加システム
判定は与ダメに武器種ごとのサーバービックデータから平均値を補正掛けて平等にすれば武器種格差も全く問題なし
MVPのみだから無駄な叩きも発生しにくい 弓の剛射が出来ないスタイルは
攻撃力補正が欲しい
曲射スキーより スイッチとPS4で分けて別ゲーにして欲しい
クロスから入ったスタイルと狩技中毒者はスイッチに隔離
PS4ではモンハンワールドの使い回しで2作位やりたい
もうワールド基準で旧作リメイクしてもいいんだぜ ナンバリング以外の作品はどうでもいいけど5以降のナンバリングではスタイルと狩技は廃止してほしい
スタイルのせいでモンハンらしい重厚さがなくなってしまったうえ難易度が低すぎてつまらん 他ゲーからMHW移住予定の自分としては魔法はあってほしいかな
エネミーを高火力魔法でズガンッて一網打尽したいわ >>536
MTフレームワークエンジンのワールドとREエンジンのSwitchモンハンってことか ・体力等+50状態、着地、運搬、自マキらをデフォ化して猫飯なし
・ピッケル、虫あみ、地図、麻酔玉をアイテム外に
・斬れ味と攻撃力の分離
・スキルポイント名と発動スキル名、珠の名前、オトモスキル名の統一
・スキルのUP大小、+1+2等の統一
・地図で自機▲を最上面に
・見た目装備は合成ではなく別枠に装備
この辺りは労力かからないんだから必ずやれ モンスターにも自然回復を取り入れたらどうなるだろう
生物らしさが出ていいと思うんだけど 斬れ味補正、もっと大きくしていいと思うよ
会心率とかいう訳がわからない概念よりも
斬れ味が鋭い程に強い方がリアルでしょ ・採集や採掘重視でも成立し、あきないような生活観見直しとプレイの多様性
・繰り返すと糞めんどーな要素の排除
・多様性に含まれるがドゥレムディラみたいな平らで雑魚なしMAPでガッツリ戦闘堪能なプレイも可能
・不人気クエの過疎化は4から著しいので抜本的見直し
こんだけクエ多く報酬に格差あると、発売直後以外は供給過多となり参加者不在
人が来ないので部屋自体が減るという流れ
どーせ発売直後の需給(参加者と主)なんて維持できねえ
素材や解放条件検索で自動マッチングしたり、主がNPCハンターを呼べたりするとか、
何でもいいから改善してほしい
システムを快適サクサク追求しようが、いくらでもカプは自動で鬼畜クエ作るから、ぬるさは心配いらんし
ただ俺の求めるモンハンをカプが作るはずがない。XXとFやり尽くして別ゲーに移住が正解だと思ってる モンハンの常識を考え直したらしいワールドでもフレンドリーファイアの仕様は変わってないようなので
ガンランス使いのワイは様子見することにした
仲間の攻撃でコケるのと吹っ飛ぶのいい加減やめろ 打撃武器
・疲労が無い小型、獰猛化、激昂ラーや古龍種に頭に当てると頭肉質+5効果
・頭部位があってスタンが取れないミラボ、ダラに対しては攻撃力1.15倍増加する
・ただしモーランのような頭部位が無いモンスターには何も効果が無い
・飛行酒場の心(KO術、笛名人)の複合スキルは永遠続投 狩技 不遇狩技強化、レンキンのみSP付けると狩技が重くなる
ギルドスタイル 常に攻撃力10 会心率+10 防御力+20
SP状態追加効果 無し
ストライカースタイル 変更無し
SP状態追加効果 全ての狩技効果威力が1.05倍になる
エリアルスタイル 踏みつけ判定拡大、ガードできる武器は空中ガードできる、ガンナーは踏みつけ直後空中無敵時間0.4秒
SP状態追加効果 ジャンプ攻撃が1.05倍になる
ブシドースタイル 変更無し
SP状態 変更無し
ブレイヴスタイル 変更無し
SP状態 変更無し
レンキンスタイル レンキン中は強化アイテムと弾、補助狩技、ガンランスの冷却時間と笛虫の延長効果や双剣太刀チャアクスラアクゲージは効果時間が減らず一時停止する
レンキンアイテムとSPU〜Wが弱いので強化、速振薬はデフォ
SP状態追加効果タルがさらに加速化 *アップデートで修正して欲しいところ
・調査クエストのソート機能
モンスター、場所、環境を絞り込み検索
報酬金額、報酬枠の昇順並び替えが出来る様にする。
・重ね着(防具合成)の実装
HR解放後、見た目装備を登録できる。
登録にはアイテムが必要でもいいから実装して欲しい。
今回、工房で試着できるのに勿体ない。
・集会エリアの仕様変更
「集会エリア」を、従来のモンハンと同じ4人部屋として
全ワールドへ募集をかける事が出来る。
(拠点は現状のまま、集会エリアだけ変更)
クエストボードから部屋検索できるようにする。
集会エリアから出発した場合は、
集会エリアに帰還する。
集会エリアに栽培所と工房追加
*その他、細かい点
・クエスト終了後のデフォルト選択を「拠点に戻る」に。
・クエスト終了後選択に「同じクエストを受ける」追加
・バゼルギウスの出現率を半分にする。
・探索も募集をかけれるようにする。 同じクエストを受けられるようになるのは良いなぁ
ストーリー廃止、ハンターはペア、クエストの最初に好きな方を選んで狩猟できる、又はもう一人はNPCとして参加
武器防具等の装備品も共有
ペアにはニャンターも選べる
キャラメイクはドグマ並みに背丈や体型も作れるように >>1の時点で虫コンのモーション値底上げ言われてて笑った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています