【MH5】モンハン次回作で改善・導入してほしい要素を書いていくスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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ガンランスのヒートゲージ削除
操虫棍とチャージアックスのモーション値底上げ
転倒、吹っ飛ばし、かち上げは敵の攻撃だけにする
早食いスキル+2をデフォルトにしてアイテム使用時のガッツポーズ削除
※アンチスレではなく、次回作でこうして欲しいという希望を挙げていくスレです。MHX・MHXXの愚痴は↓でどうぞ。
【MHX/MHXX】愚痴スレ41
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1494582197/
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart77
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1495166248/ 狩技とスタイルありきの調整をしないでもらいたいね
ブシドーブレイヴ絶対回避あるから激しいモーション多用してもいいでしょみたいな考えはちょっとな・・・ オープンワールドにするならモンスターのスピード遅くするべき、つーかじゃないと逃げ切れないし
ノソノソとかドシンドシンくらい遅くてもいい
そっちのそうが雰囲気でると思う 狩王とか言う廃プレイヤーが作り手側に入っちゃってるんだろ?
ぬるくして欲しいってのはもう無理なんじゃね 一応カプコンの発言を信じるなら「自分がちょうどよく感じるからこれはやりすぎ」とか提案しているらしいが、どこまで信用できるやら スタイル狩り技で色んな狩猟を楽しめるようにしました!←いいじゃん
ハンター側が強くなりすぎたのでモンスターも強くうざくしました←は?
なんちゃってスタイリングアクションなんて求めてないから P3で面白かった乱入システムを、今のクソうざいだけで何のメリットも面白味もない仕様に改悪したのだけはマジで意味不明
狂竜化、極限化、獰猛化とかもそうだけど難易度上げる=嫌がらせすればいいとでも思ってるのかな今の開発は
難しいけどプレイして面白いからやりがいがある、という感じの調整ができる人間はもうカプコンにいないのか… 近接武器とガンナーの火力差を縮めるべきだと思うな
銃火器使ってんだから近接より強いのは仕方ないけどさ
あまりにもガンナーが火力高すぎて例えば大剣あたりと組むのもアホらしくなってしまう
タイムにこだわりは全くないがお互いベストを尽くした時に与えてるダメージにあまりにも差があると萎えるわ 御守り合成及び強化の追加
素材注ぎ込んで御守りの数値の強化が欲しい
掘りたい人は掘れば良いし、堅実に行きたい人はモンスター素材を集めれば良い 装備品やアイテムに鍵を付けてうっかり売り飛ばしたり出来ないようにする機能が欲しいです クエスト受注条件は村・集会所の全クエクリア(二つ名は除外)又は
超特殊級かそれ以上の難易度のクエをクリアしたら確率で貰えるアイテムで
お守りの第一スキルor第二スキルorスロット数を変更可能にしてほしい
例えば
溜め短縮+5 貫通弾強化+2 スロ2
のお守りを元に第二スキルを指定して使えば第二スキルがランダムで変更され
溜め短縮+5 爆弾強化-1 スロ2
みたいな。理想のスキルが付くまでひたすらクジを引く新たなエンドコンテンツ >>313
それいいね
理論値おまは発掘採取報酬でしか出ない仕様でいいと思うが
個人的には第一・第二スキル・スロットのどれか一つ選択して
高難度のクエストの報酬アイテムを使い最大値まで強化できるようにしてほしい はめた状態の装飾品を所持数0にするのやめて
あとはめた状態だとどこにはめたままかわからないからわかるようにして p2gから始めたけど、あの頃の天鱗なんかの確率に戻してほしい
今みたいに捕獲すりゃ尻尾も出るんじゃなく、尻尾は切断じゃないと出ないように
モンスターばっか増やしても素材がすぐ集まるようじゃすぐ飽きるし、敵を強くした所でそいつの素材必要なければやらないし面白くない スロット数を素材アイテムで強化にすれば全てが丸く収まると思う
色んな種類の玉を要求していいから ジャンプと伏せ追加
抜刀ダッシュ可能
全方向派生回避 >>319
このうち下2つを実現しているのがブレイヴヘビィなんだよなぁ >>322
オープンワールドにするなら装備切り替えも欲しい
キャンプでもいいけど オープンワールドでキャンプやテントも持参
ただし所持品枠は今のまま オープンワールドじゃなくて狩場がエリア制じゃないオープンフィールドなら実現できそう
エリア番号は残しておいて 自前で好きな時にキャンプ作って釣りや肉焼きもとい料理やりたいな
狩猟生活感出てるわ
一応世界地図あるんだしその一部でいいからオープンにしてくれるだけで有り難い >>327
攻略に関係なくてもいいからそういう要素はあってもいいと思うわ クソゴミマップの遺跡平原、地底火山は二度と出すな。森岡、密林も見にくすぎる。
ハンター侵入不可で延々ブレス吐いたりすんの止めろ、乗りも強制落下するの直せ。
支給品は総取りする乞食が必ずいるから各自一つしか取れないようにしろ。
モンスターが2、3マップ飛ばして移動すんのやめろ。
HRは村クエ全クリで解放、ソロで緊急クリア出来なきゃオンの古龍や高難易度は参加不可にしろ。
防具が全体的にダサすぎる。プロのデザイナーに頼め。
以上。 ドラゴンボールのスカウター実装、それに伴いペイントボールペイント弾自マキ見極めスキルは消去
剣士武器のリーチを伸ばす
女ハンターをもっとセクシーにする
無駄にエリチェンさせない
ハンマーと笛の攻撃のみスタン時間を50%upさせる 右目と左目で別の映像が見えるオッドアイの主人公が活躍するカッコいいモンハンやりたいな目の負担が大きそうだけど オープンワールドを世界観壊さず実装するなら
・各フィールドへはシームレスに移動可能
・BCを設営するとネコタクワープ可能
・集会所のクエストは完全ランダム
・オープンフィールドでモンスターを探してペイントボールを当ててギルドに報告すると対象モンスターのクエストが解放
・モンスターを探す際はそれなりに謎解き要素が有る(モンスターの好みに合わせた肉を仕掛けたり)
・クエストを集会所に貼ると従来の狩猟スタイル
・クエスト中対象フィールド(森丘、火山等)外に出るとカウントダウンが開始され0でリタイア
・オープンフィールド中も倒せるが4人以上が攻撃すると獰猛化
とかやって欲しい オンライン巨大集会所で大人数でガヤガヤ出来て、気が合った人とその場でクエスト部屋作成してクエに行けるシステム
…は荒らしに弱いか そもそもオープンワールドになぜそんなに固執するのか >>334
ほんとそう思うわ
何でもオープンワールドにすりゃ面白くなるってもんでもないだろうに そりゃ今のスタイルでずっとやってて皆空き気味やからな
新しい要素が数匹のモンスター、車庫入れモーション追加とか獰猛化とかそんなもん求めて無いんだわ
オトモ広場もやってることが劣化農場だしいい加減大きな変化が欲しい いっそ他のハイスピード爽快アクションとは一戦を画す方向で
制限時間120分くらいの超体力モンス戦とかでフィールドに新実装のダメージ罠張ったり、地形活かして陽動で転落、激突させたりとかしながらチマチマ削ってくみたいなのやってみたい
倒しきれれば報酬豪華、時間切れor3死失敗でもそれまでの削りダメージに応じていくらかの報酬は出るとか
バタバタしながらゴリ押しでいつの間にか勝ってるようなのはもう嫌だわ とにかく村クリアを色々足かせにして欲しい
でもモンハンが売り上げ伸びる理由の一つが知人と一緒にやるからとか
周りの人に勧められたからとかが一因かもしれなくて、売る側がソロプレイを強要はしなそうだから
集会所クリアだとHR50までしか上がらないとか限界を設けて、村クリアでHR解放とかに妥協して欲しい たのむぅ >>340
検索条件や部屋の入室条件に村クエを追加したら良い気がする 男と女で装備格差あるのやめて欲しいわ
鎧や侍っぽい装備着たいから毎回男だけど優秀な装備が女限定なのはマジでキツイ 女キャラもっとぽっちゃりさせてくれや
もちろんデカ尻な! 既出やけどやっぱりロビーが欲しいな。
100人ぐらいロビーにいて「今からOO行くけど、行きたい人□□に集合!」みたいな。
MHP3のXlinkKaiやったかな?あの時は楽しかった。
PCが必要やったから子供は居ないし、チャットはやり易かったしでいい環境やった。
現在の環境汚染がハンパない。中国みたい >>341
いいね!
村クリアを指定できるのは村クリアした人だけみたいな制限あるといいな ギルドカードでキャラの装備無し姿も見られるようにして下さい 【必須レベル】
・カメラと操作キャラの距離をもっと離せるようにする(超特殊許可青電主の股下にいてもライトニングブレードが見て回避タイミング合わせられる程度に)
・狭いエリアを広くする(地底火山エリア2など)
・各エリアの段差はエリアの端のみにして中央付近は平坦にする
・ガノトトスを除き、ハンターが入れないエリア(水上・溶岩など)から2回以上連続で遠距離攻撃をやってこないようにする
・護石をモンスターの素材で強化・作成できるようにする
・極限状態は2度と復活させない
【要望レベル】
・武器とコラボ装備も見た目合成可にする
・全クエクリアでモンスターハンターメーカー(場所・モンスターの種類&ステータス設定可)機能解禁
・モンスターの素材を使って家具を作れてそれをマイハウスに設置可能。カードリストのギルカから他のハンターのマイハウスに飛べる
・段差・傾斜削除
・1エリア2頭同時クエ削除
・環境不安定削除
・持ち込み不可捕獲クエスト削除
・4Gの屋台肉焼き復活
・モンスターの罠認識とエリチェン頻度4Gに戻す
全部実現したらもうモンハンに文句ない 防具をまとめて作成できるようにして欲しい一式作るとき面倒なんだよ 防具作成メニューにまともな絞込み機能
100ページ以上あるのに剣士/ガンナーしかないとか嫌がらせかと ルームサービスを美女にしてくれ!!!!!
芋臭いキャラバンの娘じゃ満足出来ねえよ! ゲーム内シミュレータとマイセット100程度かな、シミュ検索→自動試着(防具、装飾品有る場合)が出来ると捗るなあ とりあえず獰猛と極限は二度と出てこんでいい。極限はもうなんだかアレだし、獰猛は馬鹿体力でだるくて個性を殺される武器種もあるからNG
あとは集会所クエは人数によって体力変わる仕様にして欲しい。ソロなら1.2倍ぐらいで4人なら2倍ぐらいでもいい クエストを同時に3つまで受けられる様にして欲しい
採取と討伐と捕獲みたいに一度にクリアしたい 虫や小動物の動き治してくれ
大型捕食者と人間が食うか食われるかの勝負してるときに
草食恐竜やら昆虫が割って入るとかゆとり設定やめろ あと護石をあいうえお順に並び替えたいです
できたら研究室で防具合成素材入手できるようにして欲しいです
少し足りなくていちいち酒場に行くのが嫌 猫嫌いだからプーギー連れて行かせろ
Fはプーギーとコウモリ連れて行けるんだろ
見習えよ とか言う奴は実際にそれが出来るハードで出ても買わない オトモアイルーのスカウト復活
オンラインで村クエを協力可能に
チャットを廃止 ガ性2でもガード出来ない敵モーション減らして下さい
ただでさえガード殺しのモーションとか増えたのにもう逆風はいやです
ランスに4Gまでのなぎ払いとジャンプ突きと普通の三段目突きを返して チャチャカヤンバみたいな妖精ぽいのでいい
猫ブームに便乗した猫の擬人化はキモいしあざとい オトモ3匹体制でガンナーネコが欲しいな
ブーメランとタル爆だけじゃ能がない >>296
燼滅は全部フレーム回避できるじゃん?
性能も要らないし そもそもモンハンは回避の移動で避けるゲームで、無敵時間で避けるゲームではなかったはずなんだけどなぁ お守りのランダム廃止、平等に
全モンス強化個体をギルクエマップに出せる
自由に2頭クエ(1匹目討伐後ノータイムで出現)にしたりマップを自由に選べたり出来る
死んだあとすぐにモンスエリアに復帰出来るように
糞面倒なマップ継続なら、クエ開始後すぐにモンスエリアにワープ出来る様に
弾素材や競争Gなどをポイントか金で買えるようにする
モンニャンと交易廃止
チャアクのGP高出力、盾突き高出力復活
ブレイヴゲージ廃止
ニャンター廃止
獰猛廃止、恐竜極限復活、亜種復活 クエストを3つ4つ同時に受注できるようにして、複数匹同時クエストを全面的に廃止して、クエスト総数を大幅に減らす オープンワールドと相性が良さそうだな
モンスターの生息場所が違ってもシームレスに移動してから順番に相手できるわけだから P2Gを神グラフィックでリメイクしてくれれば それでいい。 受注者のみクリアではなく参加者もクリアにする
ただし参加者のクリア条件は支払いチケット2倍とかクリア報酬無しとかでもいいから!!
Z順詐欺多すぎるんだよ(´;ω;`) キャラメイクの時にメイクと同じ要領で眉毛を選べるようにして下さい 地雷探知機に成り得る何かしらの検索方法が欲しいな
部屋に入る前or入った後とかで
クエスト途中離脱率と武器毎のDPM、死亡率ステータスの表示とか
別スレで見かけた案だけど妙案と思ったので。 エリア制じゃなくなったら俺がハメ殺されるのでオープンワールドにはしなくていいです ワールドだけでなく、携帯機のモンハンもちゃんと続けて欲しい
マップの段差や坂は控えめにして欲しい
ランスの三連最後をワンヒットに戻してくれ
トライみたいに集会所の音楽のバリエーションが欲しい
モガ森みたいに、のんびりリスクなく練習や狩りができるステージもフレンドと遊べるようになって欲しい
オープンワールドは別に望んでないや
自分も下手くそだし、ソロ中心だから、二頭クエとかだと、追いかけ回されるのが辛いし
ロードを早くしてくれれば十分
あとは、ワールドみたいにダメ表記はやめてくれ オープンって事はいろんな国にもいけるのかな?
・・・もし行けたら我儘な第三王女のツラおがんでみて〜な
とりあえず、ぶっ飛ばしたい 第三王女殴れるようになるかもね
でも倒してもNPCだから3分後に再ポップします >>398
体型の概念入れると幼女だらけになるがよろしいか? >>399
すまん、言葉足らずな部分があった
体型によって武器の得手不得手があればと思ってた
やはりそれでも幼女だらけになるのかなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています