【糞さ2倍】モンスターハンターダブルクロス アンチスレ Part2【ダブルクソス】 [無断転載禁止]©2ch.net
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最新作モンハンダブルクソスのアンチスレです
前作に引き続き手抜きクソゲーに相応しい罵詈雑言を並べ立てましょう
*前スレ
【糞さ2倍】モンスターハンターダブルクロス アンチスレ Part1【ダブルクソス】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1477569185/ 他のスレもアンチスレみたいな状態になってるしな
クロスの時は本スレは万歳意見とゆうた叩きで埋められてたが、ダブルクロスでは本スレですらそんなでもない 極限化はたまに擁護意見湧くけど地底火山と氷海だけは本当に擁護が湧かない
誰かアレを神マップだと言ってる奴を見た事ない 氷海は右側ましだから…
全てのエリアがゴミな地底火山はどうしようもない 氷海は最低限生活できる程度のゴミ屋敷
地底火山と遺跡平原は建物からはみ出るレベルのゴミ屋敷
普通の神経をした人なら前者でも当然近づきたくはないから区別する必要もないが ダメな地形なのは同じでも、更に改悪されてるって所がな
地底火山の一番嫌だと言われるあの広い傾斜の所も、崖の昇り口の所には段差が多かったから乗り攻撃狙うのに使えたがクロスでは意味無いし
柱の所もゲリョスやテツカブラぐらいなら問題無かったのに、あんな所でガンキン転がす奴があるか
あと地底火山だけじゃなくて溶岩地帯全体においてだけど、なんで溶岩から出てくるようにしたのにそれを削除してんだよ そうか?
地底火山は溶岩少ないし地形が分かりやすくて神だとと思うが
歴代の火山マップの中では秀逸だわ >>464
4Gもクソゲーだったが溶岩から優先的に出てくるAIだけはシリーズ最高クラスの改善で本来なら後世に語り継がれる功績となったはずなんだがな >>465
どこがわかりやすいんじゃあれ
傾斜と段差だらけの上に暗くて見えんわ 地底火山を手放しに誉めるつもりはないけど
旧火山での狩猟だと毎回頂上付近まで登らにゃならんのがなぁ…
移動が怠いのは圧倒的に後者だわ クロスでもクソだが、一見広い様に見えて実は溶岩で区切ってあって行動範囲それ程広くも無いのもね
真ん中に溶岩に浮かぶ島みたいなのがあるマップはとくに性質が悪い クロスより十倍おもしろくなってるよ おまえら頭だいじょうぶか? 辻本「お馬鹿な信者さんのおかげで150万本売上達成できました(笑)。もうすぐ200万本出荷達成しそうなのでいつもの奴HPに載せるんでよろしくオナシャース!」 >>470スレタイすら読めないオメーの方が大丈夫? まぁとにかく楽しくやれや。
文句ばっかいっても人生楽しくならんよw ふと思ったけど140ディアとか色々遊んでたフレが二つな等でポンポン死んでくのおかしいなw
自分もクソス事態苦手だけどゲームバランス崩壊しすぎやろ
なんでシステム面で4Gから圧倒的劣化が起きるかね >>470
これには同意するわ
XとXXだったら殆どの人はXXを選ぶ
個人的には防具合成来ただけでも神作なんだが そりゃ不完全版と完全版くらべりゃ完全版のがボリューム多いの当たり前だろ馬鹿じゃねえの でもそれは改悪点を知らない、そんなの気にしないライト層とかの人に限られるやろ?
ダブクソが嫌って人多いからクソスの値崩れも起きてないんだろうし よりによってほぼ同様の内容が含まれたクロスと比べるんか
4Gですらそんな擁護の仕方はなかったぞwww これだけ糞なもの世に出してオワコン家庭用ゲーム時代に150万本も売上出してるなんて辻本って実は優秀なんじゃね(笑) 誤:プロデューサー,ディレクターの手腕(知能程度の低い腐れ生塵による実の無い戯言)
正:ブランド名,冠を利用するだけで一定の収益が見込める >>476
神作とまで言えるのは素直に羨ましい
実際UIに関してクロスより改善された部分が多いのは事実だ 改善そんなあるか?
根元から腐ってるから何もよく感じない、つかクソスより悪いと感じるのだが 金雷公の体力少なくて乱入無かったし青電主G5クエ良難易度だったが
他のG5クエが糞過ぎる >>485
会話がキャンセルで飛ばせたり、そういう過去作で出来てた部分が復活したりはしたよ >>487
マッチポンプかよ
モンハンシリーズ新作出す度にUIの利便性が揺らいで統一されないよな。そういうのを管理できる人材がいないんだろうけど モンハン5は辻本SP、小嶋P、藤岡D、一瀬D、市原Dの総メンバーで作りそうだな
お前らPS4とかVITAで期待していると思うけど残念だけどスイッチで出すぞこいつら
今のカプの技術じゃ高品質なゲームを作るのは無理無理(´・ω・`)
子供騙しで馬鹿をカモにして儲けることしかできないだろうよ(´・ω・`) >>490
もうゲハの話も無駄だよ
タイトルで売るしか出来ないのはもうバレてる >>486
あれはいいクエだ
全くワンコ興味なかったけどあれで動き初めてちゃんと見たけど最近のプレイヤーに良と言われ安いってのよく分かった
ほっとけば止まるし弱いからな そりゃあ4、4Gで出来てたことがクソスで何故か不思議なことにUI劣化で出来なくなりダブクソでもとに戻っただけのことを改善と有り難がる信者が多いからなあwww
開発者が低脳ガイジなら信者も同様のウンコカスだってことだな 続編出せる容量の余裕があったのなら
XX出さずにグラ綺麗にしてUIもしっかり作りこんで
エンドコンテンツもちゃんと用意したクロス出せばよかったのに 極限化、獰猛化という糞を見てるとエンドコンテンツも糞の塊にしかならないだろ FEがすっかり課金ゲームに転身したが
モンハンは中々やらないよな
むしろ課金で快適になるなら歓迎だがまあ無理だよな アップデートでバグ取りもバランス調整もほぼしないけどな 露骨な延命に加えて課金までやると完全に死にますね… もはやアンチをする価値もないほどの終わったゲームタイトル ミーハーに売れたPSP時代
そしてダブルクロスで飽きられて終わる
スト5も売れ行き悪いしマジでカプコンオワコンだな 武器を作るのに関係ないモンスターの素材要求されんのが地味にストレス
タマミ武器作ろうとしたらバルファルクの龍液とか…
タマミ素材だけで良いだろ
タマミ素材にしたって獰猛素材とかまで要求されてんのに
昔「装備作るのに必要な素材を増やしたり難易度あげたりすればプレイ時間は増えますが、それはユーザーがやり込んだってことではない」
みたいなこと言ってなかったっけ?開発さんよ >>501
CSでダメでもスマホとかブラゲとかオンゲで好調ならまだしも、カプコンの場合は全方面でコケてるのをモンハンが支えていた形だからな http://kindaipicks.com/article/000049
クロス系列も300人体制で作ってたのか?
それで出来たのがダブルクソスとか終わってんな… >>504
一瀬主導だから仕方ないね
カプコンのミスはこのバカに二回連続でやらせた事、P3の時は即降りさせたのになんで今回はそれをしなかったのか 何このスレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ヘタクソで勝てないから文句いってるだけだろww
ゲームをあそぶところを、ゲームにあそばれてるあほw
頭悪すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だせーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 残念ながら本スレも愚痴スレみたいな流れになるんだよなぁ…
それが無いとモンハンのスレとは思えないくらい伸びないしな
わざわざこんな所にスレ残してくれてありがとさん >>508
アマランなんかは問題外としても
その他攻略ブログ()やら、時間によってはミバですら叩かれてるからなダブルクロスだけは
ミバは下手に暴言吐くと運営から注意が行くからかなり穏便な言葉使ってるけど 尼レビュはマジでクソ
どいつもこいつも3DSに移ったから終わった!せかじー最高!せかじーからやってる古参の言うこと聞いて!!しか言わねえ
せかじーしんじゃさん、君達のせいでモンハンはこうなったんだよ 開発が無能なのは当たり前
ミーハーのゴミ共が持ち上げてP3と言う産業廃棄物が出来てその路線からオンライン対応と言う頭のおかしい考えが生まれ、結果X含めた4系列が生まれた
こうなったのはせかじーからのPから入ったゴミ虫ミーハー共のせいでもあるんだわ
反省して首吊って死ね 2ndG傑作扱いの作品は思い出補正だけじゃなくて今やってもちゃんと面白いのは感じる
でも今と同様の不満点をプレイしてた当時から感じててて
それを改善しないまま売れるからとダラダラと放置してきたツケが来てるんだと思う ミーハーで爆売れしようがしまいがどの道こいつら無能開発がやらかす未来しか見えないや・・・
ネトゲシステムってのはやはり洗脳だな
みんなでワイワイとかカルトのやることじゃん
頭の中お花畑にさせて思考停止の信者を量産させているよ ところでクロスって4系で括っていいのかあれ
段差の調整放棄してる上にスタイルや狩技持ち込んだおかげですげー異物な感じが否めないんだが >>507
ヘタクソじゃ楽しめないゲームはまずライト層が消えて自慢する相手がいなくなったヘビー層も消えていき廃っていくだけ
モンハンの場合はYURAGIのせいで運ゲー要素を嫌うヘビー層からも不評だけどな
いいゲームはヘタクソでも下手なりに楽しめるように作ってある >>514
どのオンゲもそうだが、日本人プレイヤーを美化しすぎなんだよな
PS4の発表会の様に、皆で仲良く明るく笑顔で話ながらゲームするようなのを想定してる キモイ
『モンスターハンターダブルクロス』が待ちきれない! ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaは開店時には120人以上の行列が【『MHXX』発売日リポート】
https://www.famitsu.com/news/201703/18129269.html オッス!オラ、レアン!銀狼って意味だ!
銀髪カッケーだろ?!
ツイッターではミホロで活躍してるぞ!
ガルルガはオラの嫁だ!
MHXXでもよろしくな!
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1238884.jpg
https://twitter.com/mhrw0lf
隻眼装備はうちのレアンだけのもの!
他のハンターが着ても似合わない!
似合うのはうちのレアンだけ!!
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1238896.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1238888.jpg
筆頭リーダーとうちのレアンのカップリングは最高!!
脳内でホモって脳汁出るゥゥゥ!!
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1238892.jpg
筆頭リーダーもガルルガも隻眼も俺だけのもの!!!
XXは銀髪のKlawでも活躍してるぞ!
ガンナーもやっちゃうぞ!
見かけたらホモってくれよ!
ケツ掘ってくれよ!
よろしくな!!
レアン
Klaw
銀髪しか能がないミホロをよろしくな!! 『モンスターハンターダブルクロス』コアファンからカップル、仲よし親子がソフトを求めに池袋に集結!【『MHXX』発売日リポート】
https://www.famitsu.com/news/201703/18129270.html 相変わらずライトボウガンはゴミだな
ハメカスしか使い道がないクソ武器 バイジン楽しいだろ
色々悲しくなってくるからガンナー消えねえかな毎回ハメしてんだから開発は怒れよ
段差とかで妨害よりまずこっちだろ ハメ対策は必要だとは思うんだけど、その結果として普通に狩ってる連中がワリを食うような調整はやめて欲しいんだよなぁ
同一武器を持ってる奴が2人居たら何かしらのペナルティ与えるとかでも多少は抑制力になりそうなんだが ダブルクロスが糞って言う人はどういうプレイをしてるんだろう?
もしかしてソロメインで二つ名G5や超特殊をやってたり、獰猛も1人でブツブツ言いながらプレイしてるのかな? 月額オンラインじゃないし、
シビアなハメ対策とかいらんだろ
そもそもハメなんか使えば本来はゲームとしては面白くなくなる
それでもハメが蔓延するのは
面倒な水増しやり込ませ要素を増やしてるから
お守り、HRとかもう害悪でしかない。 罠を複数使ってコツコツやらないとクリア出来ない層を丸ごと切り捨てることになるぞ
今までのハメ対策が大半ハメない層が割を喰ってハメを加速させる内容だし、もうハメ勢は無視してくれ
そもそもハメなんてただのなしなしの対極のコンセプトプレイでしかないしょ それでもハメられたんだからどうしようもない
テラリアのムーンロードにおけるハメ厨と開発者の死闘を見ているかのよう 今回(も)ヘビィが最強ってことは開発自身も
ぐちゃぐちゃ動くksモンスから離れて火力ブッパさいつよですよって分かってんのか
ノイローゼみたいな動きしかしないksモンスばかりだもんね 拘束して射的大会は本来は最終手段だけど、余りにもモンスが暴れてウザいからやらざるを得ない
今の状態で嵌め対策なんかしたら一般層はお手上げだぞ
即死攻撃()連発の今作なんかは特に じゃあ全弾丸を弾き返せば問題ないな
こうして極限化が誕生したのであった 5発売後そこには全ての攻撃を無効とする超極限の姿が! こうして極限化が出来たのであった、とは言うけど
ならそれが居なかったダブルクロスのヘビィってどうなんすか?というとハメの横行覇道だしな
それで速攻クリアしてやる事無くなって飽きて止めて売るんだからどうしようもねえ 誰もがいやがる蝕龍蟲弾の完成です(笑)みたいに面倒だったりうざいのは開発も分かってる仕様でしょ マイセット数増加とモンス拘束バグのパッチ配付しろやあああああああああああああああカピコン!!!
塵滅人の2連続切りガード削り判定バグ改善できたんだからそれくらいできるはずやろ!! >>533
仲良しローカルのエアプメインで机上で計算してるから
野良すら軍隊みたく動くのは想定外かも
ただ机上の計算で反撃できる。だから5でヘビィ弱体対策するだけ
たぶんライトや弓も巻き添え
なぜ他アクションゲーでもクリア重ね、ハメカスを嫌い批判していた
プレイヤーたちまでもがハメようとするのかわかってない
モンスとシステムが卑怯でウザイからだ
5か5Gでシリーズ本当に終わるかもね シリーズ一連で流行ったハメのどれか、もしくは全部に
参加したプレイヤーはネットユーザーに多いはず
ただゲーマーとしての自浄能力があった
ネットのハメ批判には自粛し反論せず
要求数を満たし次第、ハメ構成部屋には近寄らず
ハメなしソロ動画を尊敬しマネしたり、と
4Gですらラー麻痺部屋、テオ大剣部屋が横行したが
ハメる気ゼロの通常部屋も沢山あった
今回も通常部屋も沢山あるが、ハメ部屋らしき横行、旺盛はトップクラス
ヘビィ構成のおま部屋批判なぞ変人扱い
みんな開発から好き勝手にプレイヤー対策されたんで、好き勝手に遊んでる印象 モーション見え見えのテレフォンパンチを連発して来るゲームで良いんだよなぁ
その代わり予備動作からの対応を間違えたら8割持っていかれるとかで良いのよ。んであんま食らってるとピヨって死ぬ
しゃがみ弱Kから5割持っていかれるキャラとか対人格闘ゲームでも相手したくないのに、CPUがそれやって来るのは勘弁して欲しい ハメ嫌いなのにハメ推奨みたいなブラキクエを出したりとよくわからんな >>510
こういうやつって、2G3rd以降はやってないからもう客でもなんでもないよな 猫武器みたいなハメ用スペックのものを出しておいてハメ対策なんてわざわざ要るのか?という疑問
どうしても嫌なら集会所最高難易度クエストは全部5連続狩猟とかにして罠とか状態異常弾等の消耗を早めたり、(クエスト中罠素材受け渡し不可も必要かも)
あるいは拘束中および復帰以降1分間拘束不可(スタンをどう扱うか難しいところ)とか、罠麻痺解除時に"十分見て避けられる発生速度の"アーマーつきカウンター搭載とかでも良いと思うんだけどなぁ そもそもハメ、ハメモドキってのはありとあらゆるゲームで行われてるのにそれに対して顔真っ赤で封じ込めに躍起になってる辺りバ開発のレベルの低さが伺える 残念ながら、大ボスクラスのモンスターで対策をするならむしろそれが当たり前
PCゲームなどでも「この仕様でボス楽勝www」とハメが発表されると、メーカーが修正パッチ出してそのハメを潰すのもよくある事
モンハンでも、ドスの時点で古龍には罠が効かない、P2の時点で閃光玉が極短時間しか効かない
閃光玉を食らうと暴れて手が付けられないなどもうハメ対策はしてた…効果は殆ど無かったけど
ドラゴンクエスト8移植で出てきた隠しボスのエスタークには、眠る魔王という事でかラリホーマが通用するようにした所
ラリホーマで寝かせて凹って寝かせて凹ってのハメが成立してしまい、せっかく出したのに「こんなのなら出すな」と酷評された
大ボスや隠しボスの類には「ハメが通用しない」ってのも大事なのよ >>555
世界観で言うならモンハンで言う大ボスってのは村集会所ラスボスか黒龍ぐらい。
そうでも何でもないモンスターに極限だの獰猛だの訳のわからん理屈で強化、ハメ潰しなんぞやってるから当然批判が来る訳で。 >>556
獰猛は違うが極限はラスボス級だと思うぞ
極限強化という武器の最終強化段階に必要なものを落とし、ストーリーでも極限個体特別な扱いを受け、村も集会所も最後になってようやく出てくる
獰猛は、本当になんの説明も無かったな >>557
ラスボス級でないモンスターを無理やりこじつけて強化してその位置(搦め手の効かない実力勝負をするしかない相手)に据える必要があるのかってことよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています