お前ら今のモンハンはクソゲー言うけど [無断転載禁止]©2ch.net
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昔のモンハンなんか今やったらマゾすぎてアカンのですが
クソゲーほどではないけど今のモンハンの方がマシだと思うんですわぁ >>1
クソゲーってよりオワコンて感じがしてきてる
俺らが「こんなんモンハンじゃねーよ!」ってブチキレちゃうくらいに
何かを一気に変更した方が良い気がする
エロゲにするとかシューティングにするとか >>3
確かにあのときの勢いは無いけど今でも十分に売れてるしオワコンじゃない気がする
でもマンネリなのは間違いないから3triみたいに一新した方がいいかもね まあ当サイトは麻薬を売買してるからわからなくもないがな〜 そのゴミにすらなれない共闘ゲー造ってるヤツ等に失礼だろw
EDFはオンラインマルチ出来るのに共闘ゲーのキャンペーンから外れる憂き目にあったが モンハンに限らんけど
古参が「昔は面白かった」ってのはほぼ思い出補正 歴代最低、ドスの再来と言われた4Gにさえ持ち上げる奴が居るんだ。思い出補正半端ないな。 4Gの話題は荒れるぞ
さぁ荒れるぞ
すぐ荒れるぞ
もう荒れるぞ
刮目して見よ 3G中古で300円
モンハンX中古で3900円棚に大量
4G中古で1980円ワゴンに山積み
何が言いたいのかってーとお前ら切り捨てるの早すぎ >>14
3Gと4Gは過去作なんてわざわざやる奴少ないし妥当だろ うちの近所でも4Gが700円だったから先週買った
いまいちと思ってたクロスが傑作に思えるほどクソだったから村上位で辞めた 既に中古の売り上げが過去作に抜かされているクロスが何だって? トライとサードあたりが最高それ以降謎要素出過ぎてクソ お前らが評価してるってことはもう買ったのか
4Gとかくそって言ってるぐらいなら元々クロス買ってる時点で金の無駄使いだろ P3rdが比較的ぬるげーと言われるのは確かにそうだと思うけど、俺はゲームとしてはあれくらいが一番楽しいな…… シリーズ重ねても難易度あげる必要なんてないんだよ
最初のダンジョンのボスは適当に戦ってたら初見で勝てるくらいで、ラスボスもパターン覚えて適度にバフデバフ回復挟めばクリアできるくらいでいい
それでもクリアできない、物足りないって人のために難易度選択できるゲームなんて山ほどある
誰でもクリアできるゲームで溢れかえった中でユーザーを突っぱねるようなソフトとして作られたのはいいが、今みたいに間口を広げようってスタンスならユーザーへの歓待を欠いちゃいけないだろ 基本クエは俺もP3くらいで良いと思うしそういう高難度クエは大した見返りなしでイベントで出せば良いんだよ
ちょうど獰猛金銀とか俺的にはいい出し方だと思うよ 今のモンハンがクソゲーなんじゃなくて昔からのファンの期待が大きすぎるんだよ
ドス系までの昔は殆どの大型モンスが大振りな攻撃しかしてこなくて
当たったら瀕死だけど練習すれば無被弾で倒せるというスリル満点な楽しさがあって
俺はそれこそがモンハンの最大の魅力だと感じてたから
どうしても今のモンハンにはガッカリさせられちゃう >>25
激しく同意
そういう意味では4Gソロ大剣ラージャンとかは楽しかった
感想は使う武器にも依るだろうしあれを増やしてくれとも思わんが、初見は理不尽でも練習すればある程度のターン制だったりで好きだった
そういうターン制モンスターで遊びたいわ 期待が大きいってのはあるな
昔からUIや当たり判定には難があったから臨時アイテムポーチとか装飾品一括外しとか聞くとついつい手を出してしまう
実際は改善される項目より改悪のが多くて後悔する マンネリを打破するために開発がいろいろ新機軸を打ち出してるのは分かるんだけど
ユーザーの希望と噛み合ってないのがな・・・・ 難易度上げるならレア度○以上の装備不可とか
条件付クエストでいいんじゃねーかなと 3rdから始めた人だけどドスの映像見るとマゾ過ぎてびびるわ まあ全般的にはシリーズ進んで快適になってる
そんな中にあってクロスは、獰猛糞レウス獰猛糞夫婦に発狂中型モンスター、執拗に切れ間なくハンターだけを攻撃する雑魚モンスター
と、部分的とは言え嫌がらせに全振りした存在を味わえるドス以来の骨太作品だな(嫌味) 4系は麻薬マイセット以外は何も快適になってねえよ
薬は当サイトで購入できるけど、ソロもオンも快適から程遠い児ポ仕様ですわ 拠点は便利になってくけど
一部ストーリーやNPCが胸糞悪くなって
狩り場は際限無くストレスフルフルに 4Gは競争使い放題だったろ!
3Gからほとんど劣化してる時点でなぁ…モンスターどころかシステム面も落ちてるし
クロスで画質は少し直ったけどシステムは更に落ちて嫌がらせが露骨になったな またエアプか?
システム面4に比べたら装飾品一括とオン周りだけでクロスは十分オツリくるわ 4G
______________
≡l ♪♪:自分の移動速度強化 l≡
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
クロス
\│/
ロ━━━━━━━━━━━━━━━ロ
│ │
│ ♪♪攻撃がはじかれなくなった │
│ │
ロ━━━━━━━━━━━━━━━ロ
/│\
旋律効果の表示とかマジで嫌がらせでしょ PSPの無印やってたけど、すぐにエリチェンするしハンターが行けないところ(火山の中州)で休んでたり
キリンのクエストが消えたりで結局エンディングどころかクエスト全部クリアできなかった。 4以降はモンハンとして完全クソ
「アイテム使用完了前に攻撃可能であれば攻撃を実行」とかいう頭おかしいルーチン導入してるんだぜ
オンライン機能も無くて良かったわ
無ければ3Gくらいのバランスで収まったかもしれないし アクションとランダム性は増えたけど遊びとプレイの幅は異常に狭まったよな
殆どの武器が産廃
乗り前提の地形肉質モーション
難易度と厳選による装備スキルの自由度の無さ
一狩り行こうと思っても高難度でクエ出ない、クソマップなんでギルクエ派生させるもランダム過ぎて出ない、出てもレベル選べない
戦闘も最適解以外の戦術は御法度で普通に回復薬すら使えない
とにかく選択できる自由度が低く遊びの幅が無い
つまりクソ 4からは世界観とか設定とか物理法則とか全無視過ぎる
ゲームとして面白い方向に無視するならまだ分かるが、悉くクソ方面だからこんなゴミゲーが出来上がるわけだ 戦っていて楽しくないクソモンスの特徴
・とにかく硬い
・絶対に当てるマン
・かすっただけで大ダメージ
・外的な妨害要因がある
・攻撃前後に隙が無い
・ハンターの攻撃の届かない場所に陣取る
・常に攻撃
・予備動作が無い、モーションを見てからでは対応が出来ない(orフレーム回避一択)、モーションが見えない(視界不良も含む)
・生き物として、物理法則としてありえない動きをする
当てはまる項目が多いほどクソモンスだが、そのまま4Gのモンスの特徴でもある 黒グラビとかひどいよな
歩きガスに地形貫通レーザー真後ろ迎撃可能とか
段差設置しまくって行動範囲狭めた上で広範囲攻撃とかも頭おかしいわ モンスのサイドステップ、バックステップも酷い
4以前は位置取りである程度有利に戦えていたのに、モンスに取って不利な位置取りだと延々とステップして位置関係リセットしようとする
ただでさえ地面ガタガタでハンター不利なのにな
壁とか崖に向かってバックステップし続けるとかファミコン時代のゲームかよ マリオで例えると、マリオ2人分くらいしかない落ちる足場が延々とゴールまである感じ
しかも所々にランダムな隠しブロックがあって頭をぶつけて落下したり、Bダッシュし続けないとタイムアップしたり
で、他の面も似たような構成な上、同じ面を何度もクリアしなきゃいけない
楽しくない楽しくないアンド楽しくない
唯一楽しいのはクリアできない奴を見つけて「お前ヘタクソwww」って煽る時くらい ハンターの目の前から横に回り込むように画面外に移動して攻撃してくるモンスターばっかり
ワンパターンな上にイラつく 4系はxxからの被弾確定ばっかり
ゴアの飛翔風圧怯みからのブレス、テオラーの咆哮怯みからの被弾、納刀遅い武器でのレウス毒爪、ディアの潜り風圧からのダイブ、振動からのダイブ、ダウンからの起き攻め
回復薬ガッツポーズからの被弾なんて、エリア端から端まで飛んで来やがる
「スキルあれば楽になる」じゃなくて「スキル無いと被弾確定」ばっかりだ
それはキック連発のギスギスオンラインになりますわ そもそもオンラインのシステム、民度が最悪
不便過ぎるオン周りにゴミみたいなプレイヤーばかりで知り合い以外と楽しむのが非常に困難
4以前はオンラインがひたすら楽しかったのに 4のキック、自由部屋米無とかクソ過ぎ
募集定型もクソだから入室者全員に部屋主旨チャットしないといけないというクソ不便仕様 >>43
>アクションとランダム性は増えたけど遊びとプレイの幅は異常に狭まったよな
>戦闘も最適解以外の戦術は御法度で普通に回復薬すら使えない
>とにかく選択できる自由度が低く遊びの幅が無い
同意
極限とかまさに幅を狭めてる
弱点部位に的確に当て続けるってのはタイムアタッカーが目を三角にしてやってれば良かった
並ハンは可能な限り弱点部位くらいで良かったのに極限は弱点部位以外弾かれとかいうカス仕様
並ハンにまでタイムアタッカーと同じ動きを要求するなよ
FFでボス倒すためにパーティ全員が最適解の行動しなきゃいけないみたいのあったけど何が面白いのか P系はソロで楽しいからマルチがさらに楽しかった
4系はマルチ前提と謳ってソロが絶望的に苦痛になってる ゴリ押しゲーじゃないところが受けたのに4からは乗りからゴリ押しゲーになっちまったよな
安置潰し、モンスの攻撃モーション見てからでは基本回避不可でフレーム回避一択
てかノーモーション攻撃の多いこと モンス自体がアグレッシブ、アグレッシブ&アグレッシブのゴリ押しだからな
モンスというより殺戮マシーンだが カメラ振り切るとかカメラの死角からとか視界不良とかホーミングとかメタ的な攻撃多くてプログラムと戦ってる感が半端ない糞ゲー 完全に殺人プログラムだよな
当たるまで何度も攻撃繰り返してくる
ソロだと別タゲいないから死ぬまで繰り返してくる オトモ使えなさすぎるからタゲ散らないんだよな
一撃で死亡→ハンターの足下から復活→モンスの猛攻中だから安定の即死 二頭同時とかも糞ゲー
意図的に乱入率合流率高くしてるけど、モンスの生態系設定ガン無視で萎える上に面白くもないという最低仕様
乱入はP3式がベスト
主がいなくなったテリトリーに新しい主が来るって納得できるし dosベースモンスの魔改造ばっかでホントツマラナイ >>60
そもそも単体でもタゲカメ振り切られるスピードなのに2頭同時とか死角からの攻撃ばっかで無理ゲー
大連続の方が良かったわ モンスの超スピードもそうだけど、モーション見てから回避ってほぼ不可能な攻撃ばっかり
ノヴァの予告音消しを筆頭にノーモーション攻撃の多いこと
位置取りによる安置もステップでリセット
ハンターのモッタリした動きだけが残された"モンスターがハンター"ができましたとさ >>60
4からはモンハンの世界観とか設定とかガン無視で萎えるよな
天敵同士でもハンターしか狙わなかったり
動き回るモンスターほど疲労し易いはずなのに即怒りで上書きとか
背中硬いのに乗りだとナイフが通るとか
心眼無効とか
回復ガッツポーズとかは頑なに残してるのに 単純に戦って楽しいモンスターがいない。
ラージャンもテオも楽しくない。
比較的戦いやすいモンスターが良モンスターみたいになってるだけ。 完全に生き物の動きしてないから感覚で危険予測できないんだよな
アイテム使用した時の反応はかなり異常
飛び道具の無いテオとかは予備動作無しで100m以上ジャンプしてくるし、飛び道具ある奴は例え視界の外にいてもイチローのレーザービームの精度で攻撃してくる
あんなの面白いわけないだろ エセ左翼の目的は、わざと突っ込みどころが多い主張をすることで自分たちへ注意を向けさせ、
カルトへ向かう非難の矛先を逸らすこと。
国益に反することを言ったり、主張が食い違うもの同士の対立を煽ろうとするので放置し難いが、
主義思想についての洗脳を受けているわけではなく、フリをしているだけなので、
言い負かされてもダメージを負った様子もなく、論点をすり替えられるかスルーされる。
まともに相手をしてはならない。
サヨに対する危機意識が強すぎると、普段は常識的に振舞っている
(又は、サヨから不当に叩かれている)政治家などがズレたことをやろうとした時でも、
許容したり擁護してしまいがちになるので注意が必要。 俺がモンスターだったらこれ繰り返すだけで完封だな、と思った瞬間やる気失せる
ガッツポーズで被弾するなら地形を盾にして回復→貫通ブレスが直撃とかもやる気失せる
プレイヤーのやる気を折りにくるゲームとしては良く出来てるな、うん >>2 >>5
完全に同意だわ
エリアインする味方の邪魔にならないように中央付近で戦っていても
味方がエリア入ったとたんビーチフラッグの如く反転してエリア入口に突進かますラージャンみてダメだこのゲームと思ったわ もっと優しくていいな。
オレみたいなヘボハンターがソロでいけるレベルでないと餓鬼や地雷なリアフレをエスコートできない。
教えてもテンプレすら着てくれないし、ネコも貫通巨大はもちろん緊急撤退も無いのに
近接攻撃ばかりして非ダメから笛連発、戦闘エリアから逃亡。
下手糞すぎてオレを含む味方がどれだけハンデ背負っているのか理解できてないのだと思う。
もうねXGじゃなくて超簡単なXゆうたを出すべきだと思う。 難しいと理不尽は全く違うみたいなことを誰かが言ってたな
モンハンの開発者たちに聞かせてあげたい 無双シリーズみたいな連打やワンパターンハメゲーじゃない所が受けてたのに乗りと極限で台無しですわ
乗りのせいで段差とかいうゴミも生まれたわけだし 乗りは「アクション苦手な人が攻めの起点にする」みたいなやり方もできるから消せとは言わん
QTEはもうちょっとどうにかならなかったのかと思うが
斜面は何さ
邪魔なだけで何一つ役に立たねぇよ >>1
PS2時代は確かにマゾいけど
モンハンの懐古厨の大半はヌルゲーポータブルから始めたニワカなんだよなぁ 本当の古参が懐古するのはまだいいけど
モンハンの場合P2GからデビューしたニワカがP2G神格化してるだけだから嫌い ポータブルでニワカかよw
MHFにもいたなぁ…キミらみたいなのが。 あれだろ?動物とかからとれるゼラチン質の接着剤みたいなやつだろ? P2Gからの人口が恐らく一番多いので
初回限定の面白さや刷り込みが一番強力なのもやはりその層なんだろうとは思う
まあそれはそれとしてP2Gのゲームバランスは最高だと思うがね ミラボレアスにダチと挑んだ時のどうしようもない感が逆に面白かったな
こんな肉質の奴どうやって倒すんだとグダグダやってたようなのはもう味わえんな 携帯機でモンハン以上のクオリティの狩ゲー、ARPGがあるなら教えて欲しい >>4Gの極限ディアブロスでもその感覚十分味わえますよ! 集会ソロの時は報酬4倍。レアの出る確率が増えるなど救済がほしいとこ。
ソロでやるメリットが無いから集団で戦うばかりで下手な人は下手なままHRが上がる。
ソロで報酬4倍なら時間かかってもソロでやろうって気になる。
野良に死なれてクエスト失敗よりいいだろうし。 >>87
ほんそれ
ソロでコツコツ進めるのが好きな人は開発陣が考えてる以上に多いんだよな
プレイヤーには各々それぞれの遊び方があるんだから、報酬倍増くらいの対応はするべき
それにオンが過疎った頃に、例えば2ndキャラで遊ぶ時なんかは必然的にソロがメインになるから、そっちにも目を向けた作りにしたほうが開発の望むように長く遊んでもらえると思うんだけどな 4以降は二頭同時、乱入、合流の頻度高過ぎてソロは苦痛でしかない
そもそもハンターが二頭同時に相手できるような動きしてないし、カメラもクソだから一方的に死角から殴られる展開ばっかで面白くない
無双シリーズくらいシャキシャキ動くんなら何とでもなるが、それじゃモンハンじゃないし ps2無印から3ds一作目までやってたけど
オンはps2無印、オフはドスが面白かったな
携帯機は数人で酒飲みながらやるのが楽しかった 開発が何とかしてプロハンを沈めようとした結果だからな
ボタン入力に対するモーションキャンセル座標特定カウンター、逆ヘイト値導入による連続攻撃
専門学生が遊びで超難ゲームつくったよレベル プロハン対策してハメ推奨ゲームになるとか世も末ですね 藤岡のクソ無能バカも徳田のキチガイ野郎も調子に乗り過ぎなんだよな
4Gのクソコンガとか金銀2頭とかやってるとそれがよくわかる
あのアホ連中ユーザーに嫌がらせして無理矢理失敗させることしか考えてねーんだもん死ねばいいよ
ディーラー側の立場だからってなんの工夫も節操もなくインチキ盛り盛り
藤岡の野郎なんて「モンスターが主役」とか吐かしておきながら、
その肝心のモンスなんてただの卑怯なインチキ野郎しかいねえよクソが
藤岡も徳田もそんなにプレイヤーイラつかせたいならもうプレイヤーハンターでも作ってろよこのクソゴミ野郎がよ まあそもそもお前らがソロノーダメ0分針とかの動画投稿するせいだがなw
ムキになる開発も開発だが どれほど長い時間真剣にやり込んでモンスのパターン覚えつつ、
装備やら使用アイテムやらをきっちり煮詰めて、
真心込めて丹念に下準備重ねた上でのノーダメ0分針動画なのか…
それがわからない4Gの開発者はゲーム開発の能力も資格もない人間のクズ
どんだけ開発者インタビューで表面取り繕った綺麗ごと並べようともこいつらの人間性はまるまるゲームに表れてるよな 3Gまでは一発のダメージ大きくても隙があって回復し放題
回復アイテムの残数を気にしながら戦う感じでいけてた
4以降は一撃もらったらほぼリカバリー不能
起き攻めはデフォルトで、回避できたとしてもその後も連タゲくらい、何とか回復使ってもガッツポーズ中に狙われる
んで攻撃も特定部位以外はほぼ通らない
取り敢えず死なずに殴り続けていればいつかは勝てる、みたいな泥臭いのが良かったのに、立ち回り突き詰めないと普通に戦えない
で、みんな最適解の動きしかしなくなるし、できない奴は弾かれる
オンラインFFのボスで、全員が一糸乱れずに同じ行動を取らないと勝てないってのいたけど、あんなの面白くないだろ
それと同じ
糞ゲーだよ 【名前】ziмa
【HR】807以上
【武器】ライト中心に双剣、片手等の剣士武器
【罪状】
(後ろに隠れているのがziмa)
https://pbs.twimg.com/media/Cwz38MAUUAE376i.jpg
燼滅刃で煽り定型文&乙離脱&妨害&ハメまがいの行為。
ハメはやめて下さいと言うとライトに持ち替えて味方攻撃して妨害。
隣のエリアで寄生。
尻尾で乙って謝らずに離脱。
寄生性格地雷女ハンター。
燼滅刃、ラージャン、金雷公、二つ名モンスに出没
余所の部屋では暴言、妨害、寄生三昧
カンストor自分よりHRが高いハンターに媚びまくる
フレが来ると妨害をやめて何事もなかった顔でプレイ
フレの前でも媚びまくる
連戦していた相手を「おつかれさまw」「用ないのでもういいですw」とキックで追い出す
調合材料乞食
ダブルクロス発売までに発見次第ブロックor要注意
>>491
ディノの金冠埋めしてるんだがついったでMHX ディノで検索してたら出て来たこいつか?
HR777のライトだな
https://pbs.twimg.com/media/Cwz38MAUUAE376i.jpg
自分が写らないようにフレらしき人を盾にしてるのがなんともあざといw
ちな、もち猫(*´?`*)MHXだよってヤツな
>>313
え、この人知ってるんだけどw
自分よりHR低い人は空気みたいな扱いなのにHR高い私やカンストには媚び媚びで凄く覚えてる
何度か一緒になったよ
確かにあざとい感じだよw
ついった見つけた
リスト入れたから様子見w
>>494
野良で見たことあるぞこいつwww
垢見て来たけど男好き過ぎで草抱えるwwwww
リプもきっしょいし酒飲み過ぎて頭わいてるわな
もち猫=ziмaか
もち猫ここ見てるな
ディノで検索されると見つかるからディノを「での」って書き始めたぞw
晒しとくな
https://twitter.com/mochi_ne5
2chにツイ晒されてるの知っててフレを盾にし、自分はフレの後ろに隠れた画像を載せる性悪zima
何をアピールしてえんだよ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1091789.jpg このゲームってあくまでも自然VS人間なんだよ
昔はそうだったんだ。この時は近づかない
モーション確認して攻撃する隙があった
いまはもーそんなのは関係ない
攻撃しまくるモンスにダウンや気絶前提
あまりにも隙が無いからソロがめちゃくちゃつまらない
だからおれは買わなくなったのよ。
てかもーそろそろモンハン飽きてると思うぞ べつにクソゲーじゃねえだろ。
ただクロスはあくまで開発の間の作品である意味ダブルクロスまでのワンセットのみの仕様なわけで。だからこそのあのゴミのような開発担当者達なんだろ笑
ナンバリング以外のゆうた向けのお繋ぎ商品で今時のモンハンて語られてもカプコンも困るんじゃね? >>99
そう言う意見を見る度に思うけど、隙が無い攻撃できないじゃソロでクリアとか出来ないんだよね
モンスターが攻撃しまくる!隙が無いからこっちが攻撃できない!と言うならモンスターを倒せる訳が無いんだよね
ところが高難度と言われる4Gですら、通常のクエストならG級モンスターを拘束道具無しでソロ5〜15針、多く見積もっても20〜25針なんてのは余裕な訳であって
P2G以前はモンスターの隙が多いけどその分こちらの攻撃力が抑えめだったり、モンスターに体力があったりする事で
その分その隙に大技や連続攻撃を無理矢理捻じ込んでいかないと狩猟までの時間が長くなりすぎ、それだけダメージや失敗の可能性も増えていくお互いに大技をぶつけ合うような作りだった
大技のぶつけ合いでも、こちらの防御力が低い(今は上位でも爪護符込み650以上がざらだけど、当時はG級でも爪護符込み600満たないとか当たり前だった)のもあり
下手に狙いすぎたり、怒り時に非怒り時と同じ立ち回りすると良くて大ダメージ、普通に起き攻め確定乙が当たり前の
こっちがやるにしろやられるにしろ、大きい一発を叩きつけあうゲームだった
トライ以降は、モンスターの動きが複雑化し速くなった代わりに
体力が減ったりこちらの総合攻撃力が上がったりで、それ程大技をねじ込まなくても楽に倒せるようになった
細かい隙に小刻みに切り刻んでここぞという所に大きく一発を叩き込む、旧来のモンハンが「プロレス」と言われるのに対するならボクシングの様なゲームになった訳なんだが
それに適応するなんて事は考えず、ボクシングのリングでプロレスを持ち込もうとしてボロボロにやられて
その挙句「今のは隙が無くて倒せない」とか、周囲のプレイヤー見てみろよ……って事を平気で言い出しちゃう 愚痴スレ開きっぱなしで放置してたかと思ったわw
>>101のプロレスとボクシングの例えはうまいなあ
だが流儀は変えないッ!
結果ボッコボコでズッタボロ モンスターの動きはボクシングになってるけど、ハンターの動きはプロレスのまんまじゃん
ハンターがよっこらしょってやっている所をボコボコに殴られる
しかも元々ヘビーとミニマムくらいの階級差
さらに極限だとハンターの攻撃は相手の左腕のみって感じで、ルールまでボクシング有利になる
そんなのが相まって一方的に不利=理不尽だから面白くないんだろ クリア出来る出来ないの問題じゃなくてプレイする側がやってて楽しいか楽しくないかの問題なんでしょ
黒炎王クエとかプレイしてて楽しい奴いるんか? 3がバランス良かったんじゃないかな
2以前のモッサリはマンネリだった訳だし
4以降はちょっとやりすぎだと思う
オン前提になったからそもそも別ゲーと考えるべきなんだろうけど手間かける開発ならソロとマルチでモンスターの動き変えてるんじゃないかな
もちろんソロでも狩れるけど隙潰し&ノーモーションで理不尽な被弾はするしまともに回復薬飲むのも一苦労で達成感はあっても疲れる
xとxxに至ってはブシドーの存在で開き直っている気すらする
獰猛化にいたっては高速化がいきすぎてよくわからないナニカになってる
4系は失敗と認めて5は全体的に見直さないと P2ギザミも3G金銀も4以降に比べりゃ止まって見えるわ…
飛んだりもぐったり車庫入れマシン化するモンスなんか糞だろ
全部アノルパティスみたい ・即死はやめて
・モンスターが暴れてるのになんで雑魚が近寄ってくるの?逃げろよ
これだけなんとしてくれ 寄ってきた小型が大型に一撃粉砕されると少し溜飲が下がる >>106
P2ギザミは止まって見えるというより、ただウザい
ジャンプして潜ってジャンプして潜ってジャンプして潜って攻撃時間終了次のエリアへ、とか少しは大人しくしてろと
3G金銀は動きは大人しいけど、4の頃より閃光玉有効範囲が狭いのが辛い >>108
ディノバルドの灼熱回転斬尾で蹴散らされるゲネポス達の爽快感はヤバイ お前らの一部が3gが至高とか言うから3g買ったらやっぱX系のほうがいいわ
水中戦はいいんだけど採取で石ころ出てきすぎだろ
後段差である程度は入力無しで登れないのは苦痛だった
雪山とかエリア奥まで楽になってるのに感動したわ ハンターは動きがモッサリだし色々不便だけど、それが楽しさにつながってたんだよな
モンスターも初見は無理と思っても、慣れてくると意外と抜けてる感じで、モッサリハンターで渡り合えた
モッサリハンターの狩猟生活が味わえてた
4から完全に格闘ゲーム
完全な殺し合い
大型小型全てのモンスターは結託してハンターを殺しに来るし、ハンターは数を集めた上で拘束してリンチ
ガチでやったら大型モンスターの方が強いに決まってるのに 元CAPCOM社員だけど、CAPCOMのモノづくりはユーザーの為ではないからね〜
糞ゲーに成り下がるのも当然だよ, P2Gは認めない風潮
P2Gから始めたニワカだけどダブルクロスちょう面白くない? >>119
開発者のエゴ、自己満足に決まってんじゃん >>120
オナニーか
そんなもん商売にすんなよって感じだけど >>121
でもオナニーしてお金貰えるなら最高じゃね?
まあ公開オナニーな訳だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています