【MHX】大剣エリアルスレ ジャンプ3斬り [無断転載禁止]©2ch.net
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※前スレ
【MHX】大剣エリアルスレ ジャンプ2斬り
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1452581060/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured 防650・ボマー無し2個小起爆で2割弱だから7-8割ってとこかな
…ただエリアル大剣には関係ねぇなぁこれ
試しにソロでホロロ大剣担いでザボア原種行ってみたけど
震怒1すらたまる前に寝ちまったよ 意外と早くて吹いた エリアルだと寝起きどうしてる?
空中溜3は踏みつけで起こしてしまうし
起こさないようにオトモを踏んで空中溜3をやろうにもオトモが動いてなかなか飛べないし
やっぱ爆弾一択? 俺も大タル踏みつけて溜め3だな
大タルGだと端を踏みつけないと被爆するからモンスに当たらないように普通の大タル置いて溜め3当てるようにしてる エリアル大剣で攻撃やめて離脱したい時ってどうするのがいいんだ?
着地後に横回避しても離脱間に合わないことが少なくなくて困る
スティック前に倒しながら飛び越えるように踏みつけ跳躍とか
直前の空中溜めで後ろ向いて背面斬りしつつ前転で離脱とかも試してるけどどうにも微妙
結局食らっちゃいけない威力の大技以外はもう被弾するまで可能な限り空中溜めループ連打のゴリ押しがいいんかね? 確かに臨戦溜まってればもう着地前にXL押してるけどさ
結局臨戦でも足りないようなら火力維持犠牲に更にゲージ消費軽い普通の絶対回避でどうにかする感じでいいのか
他の大剣スタイルとは勝手が違いすぎて1から手探り感が凄い まぁそれが楽しくもあるんだけどさ 絶対回避以外なら基本的にディレイかけて無敵タイミング合わせるか、相手の動き見てからスティック入れて飛ぶ方向変えるか
それで避けられない状況になったら一つ前の行動でタイミングがおかしいか攻撃をやめるべきだったか
だから手数維持したままノーミス安定するまで詰めるのは結構難しい ああなるほど エア回避の宙返り頂点〜ゴロゴロ始め辺りの無敵判定に合わせるのはやってなかったな
範囲外にでるかエア回避はじめの無敵かふみつけ跳躍時の無敵しか考えてなかった サンクス
踏みつけてから着地するまでが長いからどうしても無被弾意識しすぎると出の早い攻撃を警戒しすぎちゃって
飛び込み斬りコロリン離脱ばっかになってこれギルドの動きだわ…って陥るから匙加減むずい 横回避ならエア回避の無敵時間に慣れていなくてもいけるぞ エリアル大剣を卒業して色々担いで金冠埋められるまでになった
全くの初心者だった序盤に相当お世話になったしいまだに使用回数はどの武器も越せてない
言葉は悪いかもしれないが今なら叩いてた奴らの気持ちがわかる
踏みつけ〜溜めを易々と入れさせてくれるモンスターなんてそうそういない
こんなにやること少なくて
こんなにリスクが高くて
こんなに面倒な武器スタイル無いわ…
エリアル大剣しか使わない奴はいろいろ武器担ごうぜ
世界が変わって見える 抜刀不要派が多いみたいだけど、2頭同時の時ってどうしてんの?
エア回避で2頭の攻撃全部避けてんの? 通常(エリアル以外の)溜め3って属性補正200%、強溜めが300%だよね?
エリアルの空中溜め3も200%あるならモーション値低くて手数多いから
割と使えそうな気がするんだが モーション値低いっつっても75じゃなかったっけ?ほぼ全て75で殴り続けるんなら普通に物理伸ばした方が火力は出るだろ
ギルドより属性も強いというのはそうだろうけどだからといって重視するほどでもないような ぶっちゃけエリアルで弱点以外にジャンプ溜め3入れるより
ギルドで弱点に抜刀溜め1入れる方が強いっていう ▼重要
【諜報】上場予定のLINE社、現会長も韓国情報機関関係者と判明、LINE社HP役員名簿には記載なし 2016年6月30日22時04分
http://e cho-news.red/Japan/Korean-LINEs-Hidden-Chairman-Ex-Developer-for-Intelligence-Agency-Disclosed-by-Japans-Government
(魚拓) http://m egalodon.jp/2016-0701-0957-30/echo-news.red/Japan/Korean-LINEs-Hidden-Chairman-Ex-Developer-for-Intelligence-Agency-Disclosed-by-Japans-Government
今年、日本と米国での上場を発表したLINE株式会社の会長に、 かつて韓国国家情報機関の検索システム開発を担当していた李海珍氏が
4年前から現在に至るまで就任していることが、同社が関東財務局に提出した有価証券届出書」にある「役員の状況等」の記載から分かった。
李会長は、親会社である韓国NAVERの共同創業者であり、アプリケーションソフトLINEの開発提唱者だが、
2007年に韓国「中央日報」が報道していたところでは、韓国情報機関の検索システム開発を行っていた人物である。
ところが、LINE社のコーポレートページを見ても、主要役員として彼の存在は全く記載されていない。
実は筆者がかつて旧NHN JAPAN(現・LINE株式会社の登記簿を調べた際に、李海珍氏の名前は一応「取締役」として記載されていたので取り上げたが、
当時もメディア向けの「顔役」は日本人の森川亮社長で、代表権も彼にあったため正直なところ日本法人においてはただの取締役としか思っていなかった。
金融商品取引法の規制(一般の企業に対する規制よりも厳しい)により
今回、李氏が会長職にあることが明らかに
LINE社の有価証券届出書にかかる先行報道としては、同社の財務状況および役員報酬と、構成員のうち相当数が韓国NAVER出身であることなどに触れた
今年6月の朝日新聞報道などがあったものの、会長職については今まで触れてこられなかった論点である。
関連 韓国国情院がLINE傍受 2014年7月号 BUSINESS [サイバー戦争の「臨界」]
ttps://f acta.co.jp:443/article/201407039.html 大雪主一式作ったついでに半年ぶりにバッタ大剣したら思いのほか楽しかった
火力ないなーと思いつつバッタ大剣卒業してたけど、村シャガルをテキトーにやっても飛燕なし黒炎一式エリスラと同タイムだったから火力ないわけでもなかったんだなーとしじみ 火力そこまで高くはないがモーション値75をあの頻度で叩き込めるから、無敵で躱しながらある程度柔らかい部位を斬り続けられるならそれなりのタイムは出るわな
初期にゆうたでもソロクリアできる脳死武器と言われただけのスペックはある エリアル大剣(武器、装備、スキル)で検証するなら「幻譚〜貪食の恐王」でのタイムだな 75どころか溜め3補正の1.3倍で実質100近くあるようなもんだしなぁ 中腹補正も加われば100超える
そんな威力のものをとりあえずバッタしてれば連続で当てられるんだから弱いわけがない
でもソロだと正直使いづらいな すぐ自分のほうに振り向くから連続で飛んだら着地地点に攻撃置かれて狩られやすいし
かといって堅実に立ち回ると劣化ギルドな抜刀メインになっちゃうし 空中でガードさせて欲しい ソロ専スレにも書いたけどエリアル大剣で四天王+イビルクリアできた
というかエリアル大剣でしかクリアできなかった
今まで攻略サイトと鈍器本でしか情報集めてなかったが
エリアル大剣がネットで叩かれる理由がなんとなくわかった
というかスレが隔離されてるのな・・・ 出始めの頃はキッズ受けが良くて使う人に地雷が多かった・・・と聞いた
今はDPSなどで他のスタイルには敵わないからかな・・・? >>519
もっと頭が悪い理由だよ、昔アフィが対立で記事作ろうとして片手、ランス、大剣、双剣など殆どの武器のスレで
「エリアルって最低だよな!エリアルを差別しようぜ!」と対立誘導しようとして、エリアル専用スレなんかを立てて「雑魚はこっちに行け!」とかやった
だが殆どの武器スレは判り易いアフィ誘導をすぐに見抜いて「アフィ屑死ね」と門前払いを食らわせて、エリアルとそれ以外の対立は失敗した
残念ながらその「殆ど」の中には大剣スレは含まれず、大剣スレだけはアフィの誘導に見事に引っかかってエリアルとそれ以外で対立するようになり
アフィがありがたくそれを纏めて記事にすると、当然の様にそれが本スレなどで取り上げられて「大剣スレの連中だけ引っかかってるぞ、流石大剣厨w」「ゆうた御用達だけあるなw」と笑いものにされた
アフィに引っ掛けられたゆうた達は、自分達の正当性をアピールする為に「アフィに誘導されたんじゃない!俺達は常日頃からこう思ってたんだ!」と言いだして、そして今に至る
大剣だけエリアルで分裂してる理由は「大剣スレにいたゆうた連中だけ頭が悪かった」ってだけよ IPアドレス 124.85.83.117
p12117-ipngn1801niigatani.niigata.ocn.ne.jp
百姓野郎w >>521
どうした?北海道紋別市暮らしの道産子さんよ 黒炎王一式にアーレー装備できるし、溜め斬りを当てる難易度も低いから
普段使いする分にはハイスペックだよ。 黒煙にアーレーって何か強いの?
弱特つけて難易度低いの?
普段使いって汎用ってこと?
それなら武器も防具も白疾風でいいんじゃないの
立ち回りの難易度も、スキルのシナジーも、揃える難易度的にも おいおい…白疾風エリアル大剣なんてバーサーカー様増えたらどうすんだよ
白疾風で立ち回り楽とか冗談か 被弾しない超絶ハンターか
エリアル大剣でシナジーとか噴飯モノ
スラスト白疾風のシナジーに勝てるとでも思ってるのか
どう考えてもエリアル大剣にとって黒炎で有能なのは攻大と高耳でしょ
エア回避含めた弱点定点攻撃は至難の技 エリアル大剣にとっちゃはっきりいってオマケ
基本は抜刀と合わせてぴょんぴょんし続けるしかないんだから
立ち回り 揃えやすさ シナジー
これならまさしくライクロ一式
はっきり言おう、ライゼクスに関しちゃエリアルはギルドより楽に勝てる
装備完成したら5スロに飛燕ぶちこめ
飛燕4s3持ってるなら高耳気絶無効乗り上手他5スロから選べるスーパー汎用性だぞ >>526
大体の場合で強い。
難易度は溜め斬りを当てるのの話。
弱特無しでも黒炎王は十分強いけど
高い位置は肉質いいこと多いから下手糞でも案外腐らない。
というかジャンプ溜斬りを狙った場所にいれるのは難しくないと思う。
難易度でいうなら
地上溜めをジャンプ溜め並の頻度で弱点に当てる>地上溜めをジャンプ溜め並の頻度で当てる>ジャンプ溜めで弱点に当てる
普段使いは、エリアル大剣の話。
なんとなくクエスト消化するにはいいけど
TAなんかには向かないということ。
白疾風についてだけど
ソロ縛りじゃなきゃ黒炎王と難易度に差は無いと思う。
白疾風一式なら、流石に武器は原種の方が良いと思う。
白疾風一式自体、俺はエリアル大剣に合わないと思う。
滞空時間増えて攻撃間隔が伸びるし
距離が伸びた分連続でジャンプ斬りしたときの定点攻撃が難しくなるし
空中で被弾する確率も上がるし
防御力も気になるくらい低い。
風圧、咆哮が多いモンスターには使えないし汎用的性はイマイチだと思う。 高耳で普段使いとか汎用とか、そりゃ4Gでミズハマン大量発生したワケだわ
俺は攻撃大見切り2集中飛燕だけど
咆哮は失敗してもリターン得られるエア回避で このスプッッはなんかズレてるから相手にするだけ無駄 意味を曲解したり、自分の都合よくきりぬいたり酷いなw
>>529
具体的な装備教えて いやぁ…シミュってみたけどひでぇ見た目だな
たぶん宵闇使ってるんだろうけど
攻撃9s3でも攻撃大まで上げるとウカム胴exブランゴ脚不可避
見た目でもブッとんだ神おま使っててもオンなら特定出来るレベルだわ おう防御設定550にしてたわスマンな
逆言えばそれ以下の防御力になるってことだけど 汎用で黒炎より白疾風って言う時点でお察し
大体咆哮モーションにあわせてエア回避したら吹っ飛ぶだけだろ フジフジフ 汎用攻撃 下位〜上位序盤
ディノS一式 匠が欲しい時、上位中盤〜終盤、矛砕倒すマン
荒鈎爪一式 部位破壊したいとき、黒炎王、紫毒姫倒すマン、早食い毒消しが便利
エリアル大剣の防具遍歴はこんな感じ
風圧と耳栓が必須な相手は金銀くらい
ディノSまでは作りやすいし飛燕を混ぜやすい
武器は解放まではアルザバル、解放後は使い分け
四天ジョーはクリアできたが金銀獰猛がクリアできない 咆えるやつ→黒炎王一式
それ以外→隼EXクシャ桐花(飛燕・超会心・連撃・見切り2)で落ち着いた
どっちも元は別の武器用に組んだやつに飛燕足しただけのやつだけど 脳死ぴょんぴょんが獰猛に隼刃装備で来て乙ってくのよく見るんで汎用装備にはならんな
突進に脳死で突っ込んで2撃目避けられないならせめて2撃耐える装備で来い 地味に強いのはクーネなんだな
飛燕鈍器見切り+2超会心で一番いい好タイム出た ちょっとエリアルに手を出してみるかと触ってみたら
乗りダウン奪うところまでは分かるんだけど
ダウン取ってから何していいか困ってる
ダウンした頭をガンガン叩こうとしてもどんどん自分の位置がずれちゃって
モンス飛び越しちゃったりもしてるし、定点ループ的な操作が分からない >>545
デンプシー……は冗談として、結局は定点にエリアル溜め攻撃を連打するのが一番強い
エリアルジャンプしたときにレバーを入れておくとすっ飛ぶから、レバーから手を離しておくところから練習だな
慣れたら3〜4ループは余裕よ 慣れるまではダウン中の首降りが大敵だよな
ディレイかけたり反対側に飛び越すなりしたりして >>546-547
ありがとう
特別なアクションが用意されてるわけではなくて
レバー調整を追加するのね エア回避〜踏むまでにパッドニュートラル+向き調整(お手軽にタゲカメ)〜溜め開始 みたいな
エア定点しようとするとブシリロキャン打ちや剛射ずらしみたいなテクニカルな事を求められるよね… そういえば弱点属性と無属性どっちのほうが火力出るんだろうか ほぼ無属性
詳しく知りたいならダメージ計算シミュやってくるといい 着地後のなぎはらいに溜め段階が依存してないバグ(?)があったよね
ダブルクロスで修正されたらエリアル大剣強くなるんじゃね ローグを限界突破して黒炎王と飛燕でカマキリまでいけるね 俺はリンデ隼刃アカム激昂アカムドボルで最後まで行ったわ
今はカマキリ一式だけど ラオに砦こわされたあああ
ラオをぶち殺すための弓を作るためにアルバ行ってくる(´・ω・`) @集中 飛燕 納刀 抜刀会心 攻撃小
A攻撃大 見切り+2 集中 飛燕
どっちの方が強いですか? GXギザミ作ったので解放までとりあえずこれでいってみる フィリアSでとりあえずバルファルクまではソロで頑張れた
ラオシャンロンは無理ゲー >>567
ラオは大砲とバリスタでいいから砲撃王あればなんでも モンハン初で友達にエリアルスタイルをおすすめされたんだけど初心者向けってこと?ジャンプしたあとの溜め斬りうまく当てれない 個人的には初心者向きな気がするけどモンスターの挙動覚えるにはあまり適してないと思う
踏みつけた後スティック入れると多少は向き変更できるから調整するんだ
エア回避からの位置調整は難しいけどちゃんと弱点狙って調整な
あとなんでもかんでも空中溜めじゃなくて基本は抜刀切りコロリンが基本だぞ
エリアルでもギルドでもそこは変わらん ある意味で初心者向きってだけだぞ
その友達がPSお察しなのか、端から育てる気がないかのどっちか
雰囲気掴むだけなら片手、今後もやり続けて巧くなりたいならギルド大剣をお勧めするけどね なるほど…上手くなりたいしギルドスタイルに変えてやってみる。やっぱりエリアルスタイルだと当てれないわ しっかり飛んで狙いつけるのは正直初心者には扱いづらいと思う
飛び込み抜刀の飛び込みっぷりはちょっと中毒性あるけど クロス含めて300時間くらいエリアル大剣で来ちゃったんだけどもう引き返せねぇ(´・ω・`) エリアルはマリオみたいな動きが楽しいから病みつきになる やり始めの小物相手じゃ当てにくいから当たらないのは当たり前だよ
ここにいる奴だってドスランポスに空中溜めだけで100発100中で倒せる奴は絶対にいない
最初の小物は基本抜刀転がりで、ダウン奪ったらアナログニュートラル溜め
これは絶対に覚えろ、最初に覚えろ
アナログ方向入力しながらの向き飛び先変え溜めは相手がデカブツになってきたら狙え
エリアル大剣は他スタイルと戦い方違うからやるなら最初からやった方がいい
スキルも溜め短縮と跳躍さえありゃあとはやりながら変えていきゃいい >>576
別にエリアルがやりたいわけじゃないみたいだから逆にやらない方がいいと思うがね 初期のまとめ鵜呑み
大剣使いたいけど地上溜めが当たらないから消去法でエリアルを選択
乗りと火力でPT貢献出来てると思ってる勘違い
分かっちゃいるけど他近接武器に移行出来ない中毒者
モンスターの動きに対し未来予知にすら届く超上級者
エリアル大剣使いは大体このどれかです 好きな時ににちょっとでもジャンプ出来るってのが中毒性凄いよな
ジャンプ出来るアクションゲームに慣れてるとジャンプ出来ないってだけでかなりストレス感じるからな 前作では黒炎セットでセルレギオス担いでたんですが、今作のオススメは何ですか? >>578
飛ぶのが楽しいだけの中級者もいます
あと超上級者は未来予知型とフレーム多用する対応型の2パターンあると思う >>581
セルレを途中で強化してそのままカマキリまで走れ エリアル大剣は1対1ならなんとかなる
四天王ジョーは越せたが獰猛金銀はだめだった
乗ってる間にけむり玉切れちまう ギルドで散々敵の動きを見極めてエリアルデビューしたら
敵の動きとかどうでも良くなって逆に下手になってしまった でもエリアルからギルド他に戻すと、いつも攻撃出来てた部位とか巨大な敵に対応できなくてもどかしくなる
集中無いと溜めクッソ遅くなるのもある 荒鉤爪15エリアル大剣ソロクリア
銀嶺と荒鉤爪はともかく、ベリオとエリアルむちゃくちゃ相性悪いな いちばんしんどかった 久々にギルドに戻したら
抜刀斬りや集中ありの溜めですら遅く感じて
エリアルに戻ってきてしまった
こっちの抜刀斬りは出が早いから好き
火力どうにかしようと思い御守り見たら
達人9スロ2があったので
カマキリ防具とナルガ剣を組み合わせ
超会心100%装備(見切り3連撃込み)が完成
飛燕も加わり攻撃力459相当
これならエリアルでも火力出せる 出が早いというか、リーチがある。リーチと言っていいのかもわからんが
飛び込むぶん普通より早く攻撃に入れる 納刀と抜刀技と超会心つけてるなら
ダウン時とかでも納刀と抜刀溜め3を繰り返した方が良い? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています