【MHX】スラッシュアックスアフィ語禁止スレ 変形23回目 [無断転載禁止]©2ch.net
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固有狩技
【トランスラッシュ】
斧と剣を切り替え斬りつけ、
最後に属性解放した一撃を見舞う連撃技。
剣鬼形態発動中に使うとフィニッシュが変化。
【剣鬼形態】
属性エネルギーを高め、内に封じる技。
剣状態での攻撃が強力になる。
スラッシュゲージの残量分だけ持続可。
【エネルギーチャージ】
スラッシュゲージを大きく回復しつつ、攻撃を行う。
いかなる形態からでもスラッシュゲージを回復できる。 【共通】
なぎ払いフィニッシュの判定追加
剣モードにステップから斬り上げ派生追加
【ギルド】
【ストライカー】
斧モードなぎ払いフィニッシュ×
剣モード二連斬り×
【エリアル】
斧モード突進斬り×
地上属性解放突き×
斧モード斬り上げから変形
剣モード踏みつけ跳躍時に自動で斬り上げ
空中でジャンプ属性解放突きが可能
【ブシドー】
斧モードなぎ払いフィニッシュ×
剣モード斬り上げ×
斧モード斬り上げから変形
斧モードでジャスト回避からなぎ払いフィニッシュ
剣モードでジャスト回避から二連斬り上げ
二連斬り上げからは剣/斧モード縦斬りに派生 体験版の武器倍率130の場合のモーション値
調べた分のみ記載
()は強撃ビン込み
■斧モード
横斬り 23
縦斬り 48
斬り上げ 32
振り回し 22
なぎ払いF 25+30+40
突進斬り 19
ジャンプ斬り 40
■剣モード
縦斬り 32(38)
斬り上げ 25(30)
横斬り 28(33)
二連斬り 28+36(33+43)
属性解放突き 28(33)
継続 13(15)
フィニッシュ 80(96)
簡易フィニッシュ 50(60)
踏みつけ斬り 35(42)
ジャンプ斬り 30(36)
ジャンプ属性解放突き 40(48)
二連斬り上げ 25+25(30+30) スラッシュアックス専用狩技解放キークエ
剣鬼2 → 集★5壁に耳あり天井に目あり
剣鬼3 → 集★7破壊と滅亡の申し子 HR45で解禁
トランス2 → 村★4緊急 幻惑の魔術師
トランス3 → 集★6ドボルがために銅鑼は鳴る
チャージ1 → 村★3緊急 鬼面狩人を威す
チャージ2 → 村★5混乱のホロロロホルルル
チャージ3 → 集★6燃えたぎれ! 火山の熱闘!! ※覚醒後の属性は不明
()はビンの種類を、[]は属性を表す
☆は生産可能 ●は店売り ★は生産可能かつ店売り
★ベルダーアックス(撃)
├☆Lv2 青熊斧(毒)
│ ├Lv2 モーターバースト(属)[火]
│ └Lv3 ディオスアックス(撃)[爆]
│ └Lv3 爆砕の剣斧(撃)[爆]
├Lv3 蛮骨大鉈(減)
├☆Lv5 ボルトアックス(属)[雷]
│ └Lv3 雷剣斧ヴォルト(属)[雷]
├Lv5 オブシドアックス(龍)
└Lv6 ヘビィディバイド(減)
★アイアンアックス(痺)
├Lv2 シザーアクス(撃)[水]
├Lv2 甲刃スクーレ(撃)[痺]
├Lv3 ボルシュレッド(撃)[雷]
├Lv3 ガラカレイド(属)[眠]
└●Lv4 精鋭討伐隊剣斧(撃)
├☆Lv1 竜姫の剣斧(属)[毒]
│ └Lv3 煌戦の金剣斧(撃)[毒]
├☆Lv2 アクサアルダバラン(撃)
│ └Lv3 叛逆の伐斧(撃)
├☆Lv3 ジェネラルアーム(減)
└☆Lv4 ノッチスダイル(属)[氷]
└Lv2 ノッチスメガロ(属)[氷]
★ボーンアックス(撃)
├Lv2 猛者の戦斧(属)[毒]
├☆Lv3 ドロスアックス(属)[水]
│ └Lv3 フィンスラッシュ(撃)[眠]
├★Lv4 パワーブロウニー(毒)
│ ├Lv1 リオフラムグレイブ(撃)[火]
│ │└Lv3 焔斧リオブレイアード(撃)[火]
│ └Lv2 ヴァーヴンアックス(属)[水]
│ └Lv2 ヴァーヴンダルハラ(属)[水]
├Lv4 ヒドゥンアックス(毒)
└Lv5 王剣斧ライデン(撃)[雷] ☆ワイルドアックス(減)
├Lv2 フリックアックス(痺)
│└Lv3 フリッカーアックス(痺)
├Lv2 バウンドローラー(属)[痺]
└☆Lv3 レックスラッシュ(減)
└Lv2 ファイアテンペスト(撃)[火]
☆ウィルofシェイプ(撃)[龍]
└Lv2 THEエグゼキューター(撃)[龍]
☆ユクモノ剣斧(撃)
└Lv3 真ユクモノ剣斧(龍)
☆テュランノス(龍)
└Lv2 業斧グラバリタ(龍)
☆金剛角斧(属)[雷]
└Lv2 鬼神角斧(撃)[雷]
☆天蝎といふ名の白骸(属)[龍]
└Lv3 極星斬斧スカルヴィア(撃)[龍]
凄く風化した剣斧(龍)
├Lv3 アルトエレガン(属)[龍]
└Lv3 テオ=アルクス(属)[爆]
☆グリムキャット(撃)[痺]
☆ディーエッジ(龍)
☆ガウスレッジ(属)[氷]
☆ゴーダアックス(減)
☆狐剣斧ワカレヲサソフ(撃)[水]
☆ライトネルグレイブ(属)[雷]
☆巨獣剣斧(撃)[氷]
☆灼炎のドラファー(属)[火]
☆雷斧(撃)[雷]
☆パルザ=ダオラ(撃)[氷]
☆ステアライズ=ワンド(撃)[毒]
☆龍歴院正式剣斧(属)[爆]
☆デスピアダド(属)[龍]
☆クロオビアックス(毒)
☆ブラックアックス(撃)[龍]
☆覇剣斧ムルカムトルム(龍)
☆崩剣斧ムルカムルバス(属)[氷]
☆凶剣斧【白雨】(撃)[水]
☆黒の剣斧(属)[龍]
☆黒兎剣斧(撃)[氷]
☆紅熊斧(毒)
☆渦紋蛮骨鬼鉈(減)
☆紫毒姫の剣斧(撃)[毒]
☆グロボバースト(撃)
☆金狼剣斧ライデン(属)[雷]
☆ルドラスラッシュ(龍)
☆ウィルガアクス(属)[水]
☆ラファガアックス(撃)
☆グロードグレイブ(属)[火]
☆爆焔のトラヴァー(撃)[爆] 目押しの測定だから勿論誤差はあるだろうけど、おおよその目安として
※モーション値は強撃補正込み、エリアルはばらつきあるのでなんともいえない
剣縦ループMPS=33.17
(6ループ後回避入力まで)
(38+30)*6/12.3sec
横二連ループMPS=38.11
(5ループ後回避入力まで)
(33+33+43)*5/14.3sec
横属性解放ループMPS
=39
(3ループ後回避入力まで)
(33+33+15*6)*3/12.0 24hit,定点攻撃
横二連属性解放ループMPS
=41.18
(同上)
(33+33+43+33+15*6)*3/16.9 30hit
踏みつけ属性解放ループMPS
=41.69
(42+48+33)*4/11.8 12hit
(4ループ後回避入力まで)
踏みつけジャンプ斬りループMPS
=33.05
(42+36)*5/11.8 10hit
(5ループ後回避入力まで) @ドロスアックスレベル2(130、水18、強属性、緑ゲージ)
村☆2指原リノプロ
胴体に縦1発プラス追加ダメージいくらで倒せるか
剣鬼Vなし:キック7+石1 追加ダメージ量15
剣鬼Vあり:キック6+石1 追加ダメージ量13
ダメージ量の差は2
ダメージ計算および仮説
物理ダメージは130*0.32*1.05*0.75≒32で共通
属性ダメージは剣鬼なし(18*1.25)*0.5≒11
また剣鬼あり x(18*1.25)*0.5≒13
よって剣鬼の属性補正x=1.13<x<1.23
またリノプロのHPは58
よって剣鬼なし32+11+15=58
剣鬼あり32+13+13=58
これにより上記計算は成り立つ
Aまた精鋭討伐隊剣斧(130、無属性、強撃、緑ゲージ)では
剣鬼V:キック10 追加ダメージ量20
剣鬼V:キック6 追加ダメージ量12
ダメージ量の差は8
計算は
剣鬼なし:130*0.38*1.05*0.75≒58-20
≒38
剣鬼あり:130*0.38x*1.05*0.75≒58-12
38x=46
x≒1.2
よって剣鬼の強撃ビン物理倍率x=1.2となる
これによって
>属性ダメージは剣鬼なし(18*1.25)*0.5≒11
>また剣鬼あり x(18*1.25)*0.5≒13
この時、補正率が強撃ビンとおなじx=1.2だと仮定すると
18*1.25=22.5、切り捨てて22
22*1.2=26.4、切り捨てて26
26*0.5=13となって計算が合う
結論
剣鬼Vは強撃ビンも強属性ビンも同じくビン効果×1.2倍の効果 ■ワッチョイスレ立て
>>1の本文の頭に
!extend:checked:vvvvv::
を貼る
テンプレ終わり _,. -‐''"´ ̄```' ‐ .、._
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v 結局スラッシュソードはそのままに無残に弱体化されたって感じだよな
無印のスラアクはたしかにちょっとおかしかったけどもう少しうまい調整できなかったのかよ 茶々茶 ゴリラ アデノイド 右ラー ラージャン 口元ゴリラ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています