【MHX】チャージアックス葬式スレ【二次会】 [無断転載禁止]©2ch.net
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使い勝手が良いとホントに思ってるならなぜこんなスレにいるのか
実は内心不満タラタラなんじゃないの ここは葬式スレなんだよ
本スレでネガったら追い出されるからわざわざ配慮して住み分けてんのに
なんでいちいちこっちにまででしゃばってくるのか
良調整マンセーなら本スレで好きなだけやってろっての
あ、ギルストの使い勝手のいい所は無いんすかねw 変えなくてよかった部分を変えていらないもの押し付けられてもな
クロスはもうつまらんから4Gに戻ってるが楽しいわ 操作が複雑だが出来る事が多いからモンハンっぽくないとでも思われたのかね
最近のモンスターの動きを見るとガード可能武器全部にカウンター仕込んで良いと思うけどね
あるいはブシドーの押し付けのための犠牲となったか
感覚的にはギルドより4Gに近いとさえ感じる >>359
極限非極限問わずラージャンは相性最悪だと思うよチャアクは
テオにはわりと相性良いからそれ見たってのはありそうだが。当時はクーネも強かったし 4gチャアク最高だぞ
もうスタンの嵐
爽快感が飛び抜けてる 色々溜めてから大技ぶっ放すって仕組みが狩技とモロ被りなのも悪かったな つまり狩業が悪い
言われてみれば立ち位置はやや下に落ちた程度だな
ギルドで操作がまんまならここまで酷くはなかったはず… それだけ他の武器も基礎部分は強化されてないって事かな
弓なんか曲・剛射にバクステ・空中射撃もついて本当に楽しい武器になったけど笛、ランス、盾斧はどうしてこうなった… でも正直今くらいの立ち位置がちょうどいい気はする
下手に強化されて強武器厨とかゆうたやアフィにたかられても困る Xのスラアク双剣とか4Gの大剣棒みたいなお手軽強武器じゃなかったよね?
ならいいやん 考えもせず超開放ぶっぱなしてたゆうたは多かった印象。 4Gのチャアクは個性が強かったから使われるもんだと思ってた
火力だけ強武器だけなら大剣か棍で良かったし 今のチャアク弱くても楽しいから使ってるとは言われるのに
4Gチャアクの方が楽しいからと言うと強すぎたから〜とか強武器厨とか言われるのはおかしい
使う楽しさなら圧倒的に4Gだわ 厨かどうかはさておき強さが楽しさの何割かを担ってたのは確かだけどな まあ超出力が4Gのモーションでもゴミモーション値なら当たった喜びがないからね 「火力が下げられた」とか言ってる情弱何なの
超解放の多段ヒット判定が1回忘れられてたっていう有り得ないミスが問題なんであって
それ以外のモーションは極々当然の修正なんだけど 高出力ねじ込みにくくなったのと超高出力バグは火力下げられたと捉えられても仕方ないだろ
モーション値ダウンは妥当だとは思う。4GのままだったらMHXのモンスターステータスじゃヌルいし >>391
エアプ乙のアフィカス
超出力より解放2が問題だろ
何だよこの運ゲー どっちも問題
下手に弄らなくていいくらい面白いところまで行ったのに
わざわざぶち壊して問題だらけのゴミにしたクソゲー >>395
どっちも問題なのは分かってるよ
モンハンの奇跡をぶち壊した開発は本当馬鹿 弱体化の悲しみは
連携削除・GP仕様変更が9割占めてるわ 夏に海外版が出るらしいけど、そのタイミングに合わせて修正来ないかなぁ…
過去にしれっと海外版で修正入ってた事もあったらしいけど、ネット協力プレイがあるから今回も来るとしたら国内版も修正しないわけにはいかないよね。
海外版でもそのままかなやっぱ…てか今作G出そうにないのが厳しいなぁ、恐らく3DS最後のモンハンだと思うし。
いいゲームなのにバランス調整班が本当に何作積み重ねたらまともになるんだってくらい進歩しないなぁ >>398
日本版と海外版は通信できないから関係ないぞ >>399
まじかー、海外のとはマッチングしないのか…オワタ >>398
チャアクだけ特別弱いって訳じゃないから無理に修正はしないだろ >>401
戻らないとしたら買わないかもしれんなぁ
いろいろ手直ししてくれるなら一考の余地はあるが チャアク本スレの方々は意地張ってるのか本当に今のチャアクを愛している気のおかしな人たちなのか知らんが今回のチャアクは誰の目から見ても糞だよなぁ? モーション値と簡易属性強化とか言う意味不明なモノと
ガ性2でも大仰け反りな獰猛と見切りに偏りがちなスキル構成以外は気に入ってるぞ JGは気持ち良いから新しい楽しさを感じる事はできたけど、ブシドーはバランス崩壊レベルのスタイルだと思うから個人的にあまり使いたくないしなぁ
チャージアックスならではの立ち回りってわけでもないし、せっかくGPからのカウンターって特徴的な立ち位置が確立されたと思ったら器用貧乏に逆戻りって感じだ。 >>408
そー!これよ
チャアクの個性を捨ててることに対して憤りを感じてるのであって
エリアルとかブシドーとかやってることは他の武器と変わらないのに瓶を貯めるということが足枷になってる今の状況がどー考えてもおかしいだろと 盾斧と言いつつ盾にメリットがない
制約やコストに見合った火力がない
剣と斧の用法や立ち回りが倒錯している
使ってて面白い訳がない 討鬼伝2の盾剣がいい感じにXのガッカリ感を埋めてくれそうだわ
防御モードでゲージ溜めて攻撃モードでラッシュ
決め技がパイルバンカーで鬼千切は盾剣合体
たまらん 強化は別にいらないかなぁ
数字の上だと弱体化したようには見えるが、狩技とスタイルの追加で全体的な火力は大して変わってない
高出も4Gが強すぎただけで、きちんと立ち回ればいくらでも頭に叩き込める
エアプのアフィには分からんだろうけど 属性解放とかのエフェクトさえ戻ってくれれば満足だから次回作に期待
今の属性解放は炭酸の抜けたコーラみたいな感じがして、使っていてテンションが上がりにくい >>415
エフェ戻すのはバランスに影響ないから当たり前で、完全4G仕様にしてくれないと買う気はない 次回は4G仕様で超は追加入力で発動にしてデフォでエネブレが打てれば問題ない >>417
だったら4Gやってろよって話
俺はエネブレの軌道さえ分かりやすく修正して貰えればクロス仕様でいいよ つーか、ガードも出来てスタンも出来て尻尾も切れるんだから単体火力は今くらいが丁度いいんじゃないかな
4Gのチャアクがお手軽万能な割に高火力過ぎだっただけな気がする お手軽←wwwwwwwwwwwwwww
全武器トップクラスの複雑さだったぞ
あっハンマー使いか(察し 高いパフォーマンスを発揮するためにもコストとプロセスが必要だってことを知らないのかな
もしくは知ってて敢えて触れないのかもしれないけど エアプ発言集
・お手軽高火力だった
お手軽ではない
・超出力は強すぎた
ほとんどのモンスターでは黄点滅時しか使わない
・Xのチャアクは並武器
TAのタイムだけで強弱判断するエアプ
・ハンマーよりスタン取りやすい
隙がハンマーより大きいから平均スタン数は基本勝てない
上手く高出力が入ればハンマーに勝てることがある程度で、ハンマーの方が安定してスタン取れる モーション値下げられると言う一番分かりやすい修正食らってエアプアフィの標的にされたのが悪かったな
実際に触ってみると言われてるほど弱体化されていない事くらいは分かるんだが メイン火力だった技のモーション値半減
サブ火力だった技へのコンボルート削除
楽しかった要素削除
エフェゴミ化
2つの重大バグ
>>426はエアプ 俺は無理にでも不遇武器優遇武器のレッテル貼って対立煽りしないとアクセス伸びないからチャアクの強化には賛成だな
あ、アドセンスクリックお願いします >>430
盾突き高出力はまだ許せるとしてもカウンター削除は酷いよな
これもブシドーageの為か 本スレで「斧モードで立ち回る時間ないのはおかしい」って主張してる奴いて訝しかった
普通に「俺は斧を使いたいんじゃい!」って情に訴えた方がまだ説得力あるのに下手に理屈をこねて頓珍漢な発言になってるって気付かないのかなあいつら
鈍足の斧で立ち回る必要があったら剣の機動力が意味を成さなくなるし同時に2形態であるメリットがないっつの
って何回か言ってるんだけど「斧使いたい派」がしぶてえのなんの チャアクって普段は剣で戦って、チャンス時に変形っていうのが公式設定だった希ガス 斧使いたいなら使えばいいと思うんだけど
機動力足りないと思うなら回避距離もあるし
GP高出力が全てと思わないで自分の好きなように使えばいいのに チャアクは4G仕様が完成形だったと思うよ
普段は剣で立ち回って、隙あらばカウンター、盾突き高出力
スタンとったら斧に変形して解放2ループ
って感じで上手いこと使い分けできてたし 連携を削除するなら威力は落としてほしくなかったし
威力を落とすなら連携は残してほしかった
両方とも落ちてるから弱いうえにつまらない武器になっちまったよ 4Gが完成形というのは言うまでもない常識
それなのにXのチャアクの方が楽しいって言う奴もいるから驚きだわ
本当は反盾斧勢力のハンマー、ガンス使いだったりして >>426
実際に4Gとクロスでチャアクと他武器ある程度使い込んでたら嫌でも弱くなったと分かる 俺は下手に強化されてまたアフィやゆうたの標的にされる位ならずっとこのままの方がいいわ
マイナー武器万歳やで メジャーだろうがマイナーだろうが関係なくね
キョロ充には一大事かもしれんが >>440
こいつ自称チャアク使いやで
多分ハンマー使いや >>442
こいつエアプチャアク使いやで
多分アフィブログ管理人や アクションゲームでアクション減ったら劣化と感じても仕方ない
4Gでも斧使いたきゃ回避距離に回避性能か5スロ保護スキル使えばいいだけ。ラージャンとかには有効なはず
つかガルレギオンどう使ってたんだよ 元々あったもの取り上げられて喜んでるのはガイジだけだろ >>443
Xのチャアクが楽しいとか言ってる方がエアプだろ
アフィカス認定したいクズ死ね もう復活モンスターは新モーション増えないといまいちだな 4に始まり4Gで極めた俺のチャアクのプレイスタイルはクロスのブシドーによって完成された
文句ばかり言わずに受け入れることも必要だよ、坊やたち チャアクに限らず、PS低い奴ほど武器種間の強弱には敏感で強化しろ弱体化しろと煩い傾向あるな 煽り君が葬式スレいるのは何故だろ
Xのチャアクが満足、強いと思うならここにいる必要ある? 強い弱い以前の問題なんだどね
どうもにアスペには伝わらないな 4Gのチャアクからモーション値1割減→分かる
大量のルート削除、解放2半減、ゴミエフェ、ゴミ狩技、バグ→死ね 超出力さえ直ってくれれば満足
超出力のバグ直す気ないならいっそ削除して欲しい 連携削除はまぁ妥当だとしてモーション値まで落とす必要無かったと思うわ
高出力も解放2も隙に見合った威力と思えん >>457
むしろ逆、モーション値は減っていいが連携削除は許せん 連携削ってもモーション値落としても超出力バグ残ってもいい
ただしエフェクトだけは元に戻せ 4G超出力はバグみたいなもんだから修正は当然だけどクロスのは弱すぎ >>461
ダレンくらいしかぶっぱしてなかったから4Gのモーション値でいい
合計スタン値は高いけど頭に全段とか無理だし 超出力が強すぎたって言う奴は本当に4Gでチャアク使ってたのか疑うレベル
属強解除&全ビン消費してまで撃つ価値あるモンス少なかったから一部以外フィニッシュくらいにしか使わなかったし
スタン値500とかぶっ壊れって言うけど頭デカくても全段ヒットは無理だし、スタンしてもビンがなくて攻撃出来ないしね 4Gの超出力はそこそこ実用的な浪漫砲的な感じだった >>462-463
いやジンオウガみたいなガバガバ肉質もひたすら超出ぶっぱが最速な時点でどっか設定おかしいよ
当たるならスタン抜きに馬鹿みたいなダメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています