【MH4G】片手剣スレ78本目【4DS】 [転載禁止]©2ch.net
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モンスターハンター4Gの片手剣専用スレです
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【MH4G】片手剣スレ77本目【3DS】
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1436192209/ まぁまぁ
おまえらの剥ぎ取りナイフが立派なのはわかったから俺の老山龍砲でもしゃぶれよ(ボロン そのみすぼらしい毒投げナイフしまえよ
気の毒でしかたない すまんダメージ計算でゆうたに敗北した童貞のJin_おる? なんか伸びてると思えば・・
そんなだからおまえらの剣には鞘がないんだぞ おいおい鞘に包まれていないなんて違う意味で良いだろ
俺は刀身が常に鞘に収まっていましてね… >>106
悲しい現実だが気を落とすなよ お前には俺達が居る! ラーのケツめがけて突進斬りするが、長さが足りなくて空振り
片手剣と同等のリーチの短い武器って他にあるか?
ハンマーも短い気がした 突進切りは結構前方に判定あるくね
個人的に切り上げが短くてつらい 斬り上げスカッて斬り返しだけ当たるってのが結構あるな
まだまだ未熟よ 片手はギルドだろうなー盾殴りモーション値6のままコンボに組み込まれててもハァ?ってなるだけだし チャアクがGで強化されたのが分かった当初に
にわかチャアク使いから片手剣をdisる言動にムカついた想い出 チャージアクスの斧部分がなければ片手剣から乗り換えるんだけどな 片手のため攻撃がもうちょい実用的になればなと思う今日この頃 茶悪のシールドバッシュはふっとばさないし
SAないこと多いから足腰弱いし類似しているょ? オンでも盾コンするバカだらけで頭にくるわ
ここの人たちみたいな人はほんと少数なんだな… 盾コン野郎に毎回盾コンするなと発言してから抜けてるが暴言野郎として性格地雷で晒されてたぜ そりゃあおめぇ
アングラ情報見てない奴が圧倒的多数なのに
盾コン
なんつっても相手はそもそも意味すら分からんで
ただのキチガイが発狂して捨てぜりふ吐きながら遁走してるようにしか見えねーからな 大剣の切り上げとかと違ってどさくさに紛れる片手の盾コンは目立たないしな
やってる側の罪悪感がないのが問題 つまりあんな自然に迷惑を振り撒くモーション作った奴が悪いなうん ピヨった味方がラージャンに
乙られそうになったところを
盾コン吹っ飛ばしで救助ですよ。 片手剣から盾コンがなくなったら、もう話題にすらならない武器に
なってしまいそうな気が シールドバッシュと盾コンの違いわかってない奴が盾コンやめろって言うのやめて わかりやすくX連打コンボって言えばわかりやすいと提案してみる 盾コン連発している奴に盾コンの説明をしたら毎回“え!?あんなので吹っ飛ぶの?”とか“あれが盾コンだったの?”っていう反応される
知らない奴の方が多いのは事実 俺は原人だから絶対しないけどほんと出さない様に気をつけて欲しいよなー「盾でコン」 現実で溜まったストレスを掲示板でわざとらしい煽りして発散する奴とはプレイしたくないからとてもありがたいな まぁ実際片手の地雷率は高い
盾コン出さないだけでまともに見えるってものすごい異常だよね まだ片手使い始めたばっかりだからR+X→X→A→Aのループにしてる
X三段目出すと盾コン誤爆しちゃうことがよくあるからこのループ
ソロは練習もかねてX三段目出してるけど 正直X三段目はモーション値的に出さなくていい気がする今日この頃 モンスこける みんな殴打
片手は巻き添え→このときだけは盾コンやってます
今まで頭狙わなかったからんじゃ〜片手やけどザグサクいこうかっていったら皆頭くるんだもん
ガチでたまにイラッてくるときは盾コンやるわ >>153
突進斬りからのコンポとバクステ使えばSA維持出来るからそんなにこけないよ というかPTでSA維持しないとか盾コンすらこかされてままならないだろ 斬り上げから始めてバクステに繋げようとしたらこけて後ろ向いてバッシュ出ちゃってごめんちゃ >>157
それほんとひどいよな
あれ後ろから斬りかかってきた人に当たるんだぜ
腹いせで殴り返したようにしか見えないっていうね… クロスは鋼体付与の狩技あるからそれ使えばもっと攻め方の自由度広がりそうだな ぼく「鉄鋼身でパーティでも定点コンだ!」
盾コンマン「ダメです」 >>156
SAいらないとこで殴れよ
虫とかいるなら仕方ないけど
SA維持だけしててろくに殴りにもこない子いたぞ
そいつがうろちょろして近づいてきた時は結局転けてるし
もちろんタイムは早くなったのかすら怪しい感じ SA維持に気を取られすぎて手数が減ってるってことじゃね >>161
極限相手だとそうもいってられんでしょ
やっぱりソロが大安定 昔片手しか使わなかった頃はSAいらないとこで斬ってたりしたな
そして周りが気を使ってくれると有難いしこかされるとイラッとしてた
5つ武器を使うようになってSA維持しない奴の迷惑さと気遣いの面倒さを理解したから常にSA維持するようになったわ 簡単に維持できるのに維持しない方が悪いもんな
いちいち突進斬り挟むの面倒だと感じちゃうけど 上の人がそうだとは言わないけど
多くの場合
弱点にSAコンボ>弱点以外に定点コンボ
手数でSAが定点の半分でも弱点ねらったほうがダメージ効率がよかったりとか全然ありえる
チャンス時に人が少ないからって糞肉質に一生懸命定点コンボしてるの見るとがっかりする 鉄鋼身は片手ではダッシュ出来ないのが微妙にウザそうだな
倒れた時とかに鉄鋼使ってる弱点に突っ込むのはありだが、周りに鉄鋼使ってると伝わらないと面倒だな >>169
調べたら既存のSA付与アイコンなのね
まあこれでわかってくれるでしょ 4人パーティだと重くなるから盾コンよく誤爆する…… 自分の動作もままならない程重くなるって壊れてるんじゃないのかそれ テオの後ろ脚とかヒットストップエフェクトやばいところに4人殺到すると結構重い
ヌヌが混じってると特に >>175
そのあとバクステのつもりで後ろにバッシュ誤爆すると本当に死にたくなる >>176
相手にはアヘアヘされた事への逆襲に見えるというね 盾コンで吹き飛ばしたらエナジードレインが掛かる様にしよう mhxの徹底攻略で井上が片手を触ってるときに「盾コンもあるんですね…」って微妙な感じで言っててワロタ 盾のコンボもあるんですね?
あります、あります
井上氏がわざわざ言ってくれたのに、この返しをされた時は無茶苦茶不愉快だった
何か理由(ボタン連打ではダメだと教えるため仕方なくとか)を言ってくれれば…
また嫌われ武器になる未来しか見えない
MHXではせめて吹っ飛ばし判定は無くしてるんだよな? 頼むぞ開発者ぁ 俺らの盾コンの認識はマジで害悪要素しかないけど
開発の盾コンの認識はなんちゃってアイドルなんだろうな
実は好きなんだろ?ん?とか思ってそうなのが ソロでもPTでも邪魔、モーション値低い、麻痺解除ならシールドバッシュでいい、マジで使う理由がない
こう書けば片手使いに好かれる訳がないのくらい分かりそうだが……
まあ吹っ飛ばしを残したかったとか抜かす開発ですしお察し
いたわりが実装されればPTでも片手を使い易くなるんだが「話題変えましょうか(不機嫌顔」という ハメお断り部屋でハメ始めたからわざと盾コン使ったらやめろ言われました
一回しか使ってないのにねぇ・・・ 極限解除から一歩も動かさずに終えること
今さらハメやる奴は下手しかいないからそれすら出来ずに
ハメようとしてるのにハメれてなかったりして麻痺るまでモタモタしてたりするけど そんなのライトしか無理じゃないか?
片手で麻痺罠はハメというの?続けられないしそれは片手の戦いかたの一つだろ? クエの半分以上は動きが止まってたらハメ、それ以外はただの拘束の連携ぐらいの認識 そんな事言い出したら罠禁止だなw
もう片手使う意味の何分の一か無くなるわ馬鹿馬鹿しい モーション値低いは嘘だけどな
DPSは低くなりそうだけど 壁殴りはアレだけど火力自体は低くない片手剣
ソロド安定ですわ 140ラーをソロでやると慣れてる片手剣より不慣れな大剣の方が早いのが何とも言えない
右ラーはいくつか片手剣でもクリア出来たけどラーラーは片手剣でクリア出来た事がない
それでもメイン武器は片手剣 後ろ足が鉄壁すぎる140ラーじゃそりゃそうだろ…
あれホント頭おかしい 自分だけじゃないんだ良かった
心撃きれて懐もぐって斬ってても足とか硬化中の腕にあたって弾かれて被弾のパターン
弾かれ中の隙に攻撃喰らって起き攻めまで喰らって乙るし 心撃つけてても後ろ足のダメージ減退8割は健在だからほんとやる気がしない は?ここのプロハン様はラー極限状態でも余裕だぞ?
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