MH5で出そうな新武器考えて一番それっぽい奴優勝
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もう5はいっそのこと、大剣のみで良いんじゃないかな 盾
投げナイフをつめて投げる
投げると手裏剣みたいにトゲトゲがでてくる
溜め時間でヒット数が変わる
返って来るまでは無防備だが手元にあるときはガードできる ガンナーの新武器
枝切れにゴムチューブのようにネンチャク草つなげて石ころを挟んで飛ばす
名称 投石 最終強化は>>522さんがいうような感じで
十数年前にあった映画「ジャンヌ・ダルク」に出てきた城郭に岩を投げつける巨大装置w フレイル
大剣以上の一撃が出るが
攻撃できるまで時間がかかり扱いが難しい 対龍戦車
別名一輪戦車。体に固定された車輪付き防具。見た目は結構チープ。一発の威力は大きいが連打は出来ない。
ランス付き長刀付き、超大型ボウガンタイプがある。火に強く硬いが破壊されると修理代が痛い
直線では移動速度に+ 斧が欲しい
モーションもリーチもハンマーの流用でいいから
ホームランだけは両手で打ち下ろすみたいなのにして欲しいけど 狩猟傘
師匠も傘持ってるしな。攻撃は太刀みたいな感じで
崖から飛び降りてホバリングできる。横に開いて盾にできる
頭上からの攻撃は仲間も傘に入れば防げる。 不二子不二雄装備
パーマン兜
新型装備、被ると空を飛べる
ドラえもん四次元ポケット付き鎧
新型装備、ポケットから自動的にその場で使えるアイテムが臨機応変に出現する
しずかちゃんスカート
新型装備、たまにスカートがめくれる
ハットリ君草鞋
新型装備、履くと通常の二倍速で移動出来る 操虫笛
オカリナみたいな小さいガンナー武器
演奏で操った数匹の虫でモンスターに攻撃する
火炎虫とか貫通虫とか笛によって違う
演奏は複雑で覚えるのが大変で演奏入力は狩猟笛より相当速い ヒートブレード
Fガンスのアレじゃない
ビンに溜めたエネルギーを燃焼させて使う大型剣
噴進ビン:ブースターっぽく攻撃モーション、モーション値を強化する自己強化型
溶撃ビン:刀身を赤熱させて切った部位を溶解させる。肉質を短時間軟化させるPTプレイ向け ガンスピア、スピアといった両手槍系
キリトプレイができる盾なしの右手装備の片手剣
アスナプレイができる盾なしの右手装備のレイピア
クラインプレイができる刀(両手持ちで鞘が腰についてる) ※太刀じゃなくて刀 すべての攻撃がガードができる
味方を吹き飛ばさない
初心者にはこの二つは必須 与一弓(無属性)
弓の最高峰、あの那須の与一が使っていたとされる弓
波打つ舟上の扇を射抜いたこともあるこの弓は、実はホーミング性があったのだ
その方向に敵がいれば、多少狙った位置から外れても補正され部位に当たる
攻撃力は最高クラス、最初から溜め4が解放され、4段階の全てが5連射、曲射は爆発と、ハイパー超〜イケメンな弓
溜め/本数 1/5 2/5 3/5 4/5 操獣棍
古龍も飛竜も何もかも操れる。が、仲間にするためには、0.001の確率でずっと倒さなければいけない スナイパーライフル
クリティカル距離が射程のギリギリにあり、より遠くから狙いすました強力な一撃をお見舞いするガンナー武器
撃てる弾は弓と同じシステムにして、属性も乗る
ただし納刀がとてもゆっくりで、リロードにも龍撃砲並に時間がかかる、弾も2〜3発ほどしか装填できない
かわりに銃を鈍器として殴りつけることもでき、威力は他の近接武器にも少し劣る程度、手数も多め
遠くから射撃、モンスターが寄って来たら打撃してリロードを待ち、装填次第遠くから狙い撃つことを繰り返す武器
いや、パルテナの狙杖を思い出してさ チャアクスラアク廃止の上で
シンプルな大斧
溜め可、抜刀溜め不可、溜めキャン可、モーションスピードもっさり、モーション値は大剣より上
会心率は固定ではなく-10〜+10の様に変動
ガード可、横ステ可 セックスラッシュアックス
ウンチャージアックス
蟲姦棍 吹き矢
新型武器、口に加えて吹くだけの簡単なお仕事的な武器
ゲーム用に通常の吹き矢よりも筒が長く宝飾されてる
一発ずつ吹くか、まとめて複数吹くことで散弾性を持たせることも可能
更に大きく息を溜めてからの溜め吹きで攻撃力を3倍に出来る(溜め中も走れる)
筒に打撃属性若しくは斬裂属性があり、前者はスタン後者は尻尾切断も可能
片手でも吹ける携帯性の高さ故に、構え中でも納刀状態での走りが可能
属性矢を切り替えて装着する際に隙が出来ないから矢やボウガンよりも取り回しがいい 猟人
幼い頃から幻覚系キノコの粉末を
投与され、ハンターの手足となって
戦う奴隷。
ハンターの指示一つで果敢にモンスター
に立ち向かう。部位破壊要素があり、
片腕-攻撃力ダウン小
両腕-攻撃力ダウン中
片足-移動速度ダウン小
両足-移動速度ダウン極大(両腕の力で這って移動するため)
頭部-40秒間、囮として機能したのち
使用不能。猟人は3人まで連れて行ける
ので、自動的にストックから次の猟人に
切り替わる。
部位破壊を受けた後は、程度に関わらず
大タル爆弾、毒煙玉等のアイテムを猟人にセット出来る。 武器じゃないけど…オトモンスター
モンスターを捕獲して育成すると、狩りにオトモとして連れていけるようになる
数分間だけオトモンスターが参戦
乗りながら攻撃したり、種別ごとに連携プレーが用意されてる 太刀はもっさり大振りでダサイから侍道4みたいに素早くてカッコイイモーションにしてほしい
新武器出すならテイルズウィーバーのシベリンの武器の「棒」を出せ
打撃武器だしハンマーより身軽な手数武器というポジションはほしい 新武器じゃないけどチャアクにこんなギミックの武器を実装
http://imgur.com/jgMytzg.jpg
ナズチ武器あるし許されるよね? 刀
新型武器、太刀から派生
日本刀、太刀とは全くの別物
太刀との違い
@背中に背負わず左側の腰に差す
A基本右片手で剣を操るが、両手持ちも可能
片手持ちの場合と繰り出す技が異なる
B切断属性と、峰打ちの打撃属性を併せ持つ
抜刀時は走れる、真剣ゲージを持つ
真剣ゲージはスタート時MAX、時間経過では失われず、「居合い斬り」をすると消費し、砥石で研いだ場合にゲージがリセットされる
居合い斬りは、刀がヒットしてなくても風圧でダメージを与えられる
その為、刀自体はヒットしてないので斬れ味が落ちない変わりに真剣ゲージが減る仕組み
刀の種類により居合い斬りによる真剣ゲージの消費が異なる(つまり、一ゲージ当たりの居合い斬り可能な回数が違う) 狩猟笛派生系で狩猟鼓
モンスを叩かないと音符が溜まらない。貯まれば自動で演奏、演奏モーション無しで演奏しながら攻撃、回避可能。
欠点は移動が遅く納刀が基本。しかも納刀すれば音符消滅。 >>567
太鼓だったら、せめてものリズム要素を入れようぜ
太鼓の達人みたいな リズム系武器欲しいな
最速コンボよりタイミング合ってるほうが威力出るみたいなの
大剣もハンマーも弓もある意味そうだけど…ゴルフゲーののスイング的な
ハンマーから笛って考えたやつすごいな
モンハンの世界にしかなさそうな武器 辻本「MH4G作るでーwwww」
辻本「早く金欲しいから制作急ぐでーww」
辻本「G級…か。動き速くしてモーション増やして完了wwwwww」
藤岡「4で大好評だったギルクエも続投とwww」
辻本「狂竜化だけじゃつまんないとおもうから極限状態追加wwwww」
藤岡「無料オンがあるからモンスの体力大幅に増加www」
辻本「ジンオウガ亜種はファンネルをもっと厄介にしよwwww」
藤岡「ギルクエ140は確定で極限状態なwww」
辻本藤岡「素敵なゲームになりそうだぞ!!!」
↓結果
アマゾンレビューで☆1レビューが700を突破
予約数、前作の半分を記録
MH担当にはクレームの嵐
辻本「早く金欲しいし、プレイヤーもまってるだろうから制作急ぐでーw」
辻本「G級…か。モンスもG級だ!(笑)動き速くして容量もあるし、モーション1個増やして完了www」
藤岡「さすが、辻本P、考えるところが違いますね(笑)」
藤岡「狂竜化だけじゃつまんないとおもうから極限状態追加wwwww」
辻本「G級だしね!いいとおもうよ(失笑)」
藤岡「4で大好評だったギルクエも続投とwww」
辻本「いいね藤岡D、ギルクエは廃人ご用達www発掘武器のバランスわるいから、
ギルクエに対応できるのは生物を超越した極限ってことでいいだろう!極限強化っとカタカタ」
藤岡「おもしろくなりそうですね(笑)(笑)」
藤岡「無料オンがあるからモンスの体力大幅に増加www」
藤岡「設定ぐだぐだとかいわれるから3G級ジンオウガ亜種の設定固まったし、
ファンネル追尾っと〜ww」
辻本「そうだね、4で400万もうれてるし自然はきびしいってことでwwww」
藤岡「ギルクエ140は確定で極限状態なwww」
辻本「さすが藤岡D、これぞMHの頂点wwww」
辻本藤岡「素敵なゲームになりそうだぞ!!!」
↓結果
あの最悪のDosの二の舞、歴代MH糞さNo1
200万突破()、前作の半分を記録
MHに関わった人にはクレームの嵐
マジでこんなこと考えるのかと思うくらいひどい。 ハルバート
槍のような見た目で刃先が槍、斧、鉤爪が融合した形の武器である。
盾のないランスなイメージ。叩きつける、振り回す、切る、突く、切り上げる等バリエーションに富んだ武器。(ガンスのようなテクニカルな斬術が持ち味)
回避はステップ。
攻撃力はランスガンスには及ばないが、抜刀時のスピードは早く納刀も早い。テクニカルな攻撃パターンで連続攻撃を繰り出せる。またランスガンスに比べ攻撃のリーチが長いのも特徴である。
目玉アクションの「受け流し」はモンスターの攻撃に合わせ、全ての武器を凌ぐ程の絶大な攻撃力を持つが繰り出すには腕が必要とされる。 大根おろし
裂傷を与える最多手数武器でリーチは最短
塩やレモン瓶の装着で怯みを誘発しやすく、破壊後の部位に大ダメージ スラッシュアックスとチャージアックスはハルバードポジションだけど
純粋な普通のハルバードとか両手槍がほしい 足
手数多めリーチ短め打撃武器
溜めるとスタミナ犠牲にしてライダーキックが出来る たぶん次来るとしたら全てを無に帰す穿龍棍めいたツインチャックスじゃね?
斧の時はスタン値も溜めれる溜め攻撃ありの高火力もっさり乱舞、剣の時はほぼ全ての攻撃にGPある手数の属性乱舞
〆には見た目もど派手な属性解放大回転&地面から火柱の超火力フィニッシュ 操虫棍を見た目によって打撃か切断に分ける。ボーンロッドとか棍棒とか打撃でいいだろ。
ますますハンマーの立場が無くなりそうだが。 メイス
モンハン史上最低の攻撃力(片手400に対して250くらい)だけど、属性値がモンハン史上最高(片手400に対して1200くらい)の値を持つ。
メイスに付け替えれる石で、ジャンプが出来たり鬼人回避できたりスピードアップできたり、砲撃打てたり能力をカスタマイズできる。片手みたいに武器出しアイテム使用がデフォで可能。
鬼人化みたいにゲージ溜めると攻撃力と属性値を変換できるけどスタミナではなく体力を消耗する。 居合刀 居合斬り専門 基本は敵に攻撃して太刀でいう練気ゲージをためてMAXまで溜めて納刀して特殊な居合斬りとか攻撃モーションがより攻撃的になる
猟刀 鞘を腰に差した普通サイズの刀 鞘に属性ビンを装着し魔法剣士のように炎を纏った刀とか雷を纏った刀とか武器によって属性強化できる刀
モンスターに属性の状態異常攻撃が可能になる
片手剣改 盾なしの右手装備の片手剣 移動速度と火力が上昇 武器じゃないが軽装防具
近接武器
レンジャー、猟兵(軽装防具)
遠距離武器
スナイパー(軽装防具)
通常防具より防御半減の代わりに移動速度とスキル性能上昇 転帰駒
新型武器、別名ヨーヨー
通常は打撃属性、内蔵した刃が露出して切断属性の攻撃も可能
有効射程距離は連射弓程度
ヨーヨーの技がそのまま攻撃になり、正面投げ・なぎ払い投げ・ムーンサルト、連続横回転/縦回転などが使える
ヒット毎にゲージが溜まり、ゲージを消費することで両手にヨーヨーを持ち、必殺乱れ投げが出来る
ゲージは自然減少せず、使用にのみ減少
必殺乱れ投げは打撃と切断の二種を選べる ガンナー武器が未だにボウガンと弓しかないってのが不思議 けん玉(MAR)
ブーメラン片手剣(C.アメリカ)
ヨーヨー(スケバン)
トロンボーン
輪ゴム
ロケットパンチ まとめ
居合刀 居合斬り専門の腰に鞘を差した太刀ではない普通サイズの刀 基本は敵に攻撃して太刀でいう練気ゲージをためてMAXまで溜めて納刀して特殊な居合斬りとか攻撃モーションがより攻撃的になる
侍道4の刀のモーションの感じがベスト
猟刀 鞘を腰に差した太刀ではない普通サイズの刀 鞘に属性ビンを装着し魔法剣士のように炎を纏った刀とか雷を纏った刀とか武器によって属性強化できる刀
モンスターに属性の状態異常攻撃が可能になる
属性やられはハンターだけのものではないモンスターもだ
片手剣改 盾なしの右手装備の片手剣 ガード不可 抜刀時アイテム不可 移動速度と火力が上昇 回避行動が2回前後左右ステップ回避 通常の片手剣より攻撃的なモーションになっている
レイピア 片手剣改の突き専門版
狩猟ブーメラン 大型の巨大ブーメランを操るガンナー武器
スナイパーライフル(スナイパーボウガン、キャノンライフル) 一発ごとにリロードして戦車の大砲のような破壊力を持つ弾丸を撃てる 溜め波動砲弾丸、貫通砲弾丸、通常砲弾丸、火炎砲弾丸、各種属性砲弾丸などと弾丸砲の種類が豊富
近接武器(剣士防具)
レンジャー、猟兵(軽装防具)
遠距離武器(ガンナー防具)
スナイパー(軽装防具)
通常防具より防御力半減の代わりに納刀時、抜刀時の移動速度上昇とスキル性能上昇 チェーンソー
つーか太刀じゃなくて普通の刀が欲しい
バガボンド読んで刀の格好良さに惚れた 狩猟旗
(旗とか骨とかがついた槍みたいなの)
敵の攻撃防御ダウン等の呪いを与えるアクションを持つ
旗を使ってGPできる
その際受けたダメージ分を次の攻撃に上乗せできる
ゲージ系武器はもうやめてほしい
制約がついたのについてない武器に勝らないというのを
このシリーズはすぐにやってしまう だってゲージ制約武器のほうが作りやすいんですもの(差別化の意味で)
実際は時限強化→ラッシュってだけでチャアクも棒も太刀も似たような武器になっちゃってるんだけどね
染色槍
モンスターの体液を利用した武器
筆やマーカー+銃剣みたいなデザイン
素材は尻尾や毛、体液がメイン
ダメ0のマーキング(塗りつける)攻撃をもつ武器でビン(特性)が違う支援兼用武器
マーキング部位は肉質軟化+4や攻撃毎固定ダメ発生などビン毎のボーナスが加算される
同時にマーキング可能な部位数と自分以外のプレイヤーへのマーキングボーナスに制限あり(効果半減等)
腐食ビンや粘菌ビンを塗り付けてモンスターを赤や白濁に染め上げながら戦うフェチにはたまらない武器 鉄拳(ナックル)
聖剣3の必殺技ゲージのように攻撃を当てゲージを溜めレベル1、2、3の必殺技を出せる ジオラマ
大樽爆弾のサイズで東京ドーム、スカイツリー、高層ビル、一戸建て、犬小屋、タバコ等々を設置し起爆する
サインを押すと3秒後にSSを撮る 鞭はどうだろうか?
ミドルレンジで物理低め属性高めで新しいプレイスタイルを提供できそう。 トンファーも出てきたことだし
そろそろナックルも新武器化してほしいな
殴り技はもちろん蹴り技にも武器の属性、攻撃補正が付き小型モンスター限定の投げ技も武器の属性、攻撃力補正付きで投げて他モンスターに当てるとさらにダメージ上昇とか派手さも欲しいな
後は加工屋で殴り型、蹴り型、投げ型の技のカスタマイズもできるといいな
大剣やってて蹴り繋ぎに使うけど格闘技に武器補正が付く武器ってのがなかったからこういうのほしいんだよな ワールドトリガーのユウマのブラックトリガーのような格闘タイプの武器があればいいな テイルズウィーバーのシベリンの「棒」のような棒武器がほしい
ハンマーより素早く動ける手数重視の打撃武器
必殺技はカウンターバッティング
ティガの岩石、リオの火球とかを跳ね返してモンスターに大ダメージを与えられる
さらにモンスターの突進やリオの上空急下降毒攻撃などの相手の力を利用したカウンターバッティングもでき大ダメージでカウンター攻撃できる
カウンターバッティング中は一定時間回避判定が入るため回避性能と相性がいい 砲撃籠手
中距離武器でコブラのサイコガンみたいな感じ。ガンスより射程が長くて斬撃ではなく籠手による打撃でも戦える。
身軽さと中距離を得意する。砲撃の威力は高めでビン装置により属性砲撃も打つ事が可能。 寝具台
新型武器、ベースキャンプにあるベッドを改良し武器にしたもの
背負って持ち運びが可能なベッドは、振り回して良し、投げて良し、寝ても良し
ベッドがデカくて睡眠中に攻撃されてもダメージが当たらない
ヤバくなったらどこでも即寝出来る 砲筒
新型武器、別名バズーカ
持ち運び可能な大砲は、一発ずつしか撃てない代わりに、火力は最高
移動は遅いが一応走れる
リロードはかなり遅い代わりに走りながら弾込が出来る
連銃
新型武器、別名ガトリングガン
出だしは遅いが弾を高速でバラ撒ける
破壊力と有効範囲が広い
基本的にリロードの必要がないが、連射するとヒートゲージが上がり、ゲージが一杯になるとオーバーヒートする
種類によりゲージ長が異なり、長時間連射可能な武器とそうでない武器があるが、ゲージが短い武器はオーバーヒートの時間も短い
また、オーバーヒートになり易い代わりに、直線的に弾をバラまけるコンセントレイター付きの武器もある モンハンゼロ的な
まだギルドもなく、皆で骨かぶってキャンプファイヤー囲んで踊ったり肉食ってるような
そんな世界のモンハンやりたいな
斧みたいなハイテク武器は文明レベルが戻せなくてつらい >>602
コブラがモンハンのモンスターと戦うの想像したらなかなか楽しそうだな 扇紙
新型武器、俗名ハリセン
古来からお茶の間で親しまれた有名な打撃武器
派手な爆音がするものの、与えるダメージは微々たるもの
しかも紙製故に耐久力はあって全く無い
例え斬れ味が紫でも一撃毎に下がり、6発目で赤超長ゲージに突入する
しかし、扇紙が奏でる爆音のリアリティに酔いしれるハンター多数
基本的にダメージは無いが、一発頭に当てるだけで即麻痺/めまいを誘発させることが出来る 騎馬鉾
馬に乗って鉾を振り回す
漫画 キングダムの鉾みたいな感じの大型の鉾を馬に乗りながら振り回す
馬は無双と同じような感じで馬はダメージを受けないがハンターがぶっ飛ばされるぐらいダメージを受けると落馬するが馬はその位置にとどまっているが馬自体にはダメージ判定がないため襲われない 犬夜叉の飛来骨みたいな巨大ブーメラン
遠近両用の斬撃武器って事でどうスか 個人的にムチと、撃龍船のアクションに『小型船』を用意してほしい。魚雷が発射できて、モンスターの素材によって外装が違うみたいな。ムチは切れ味は無くて、ガンガン攻めてく感じ。 穿龍棍の短くならない奴、名前は震竜棍かな?
肉質逆転とか穿撃とかの仕様全否定機能を廃して、純粋に打属性&ジャンプ持ちの双剣としてボルボロスの頭を割りたい 投げナイフを武器化
ビジュアルは腰に孔雀みたいな感じで付ける又はクナイみたいに太腿
双剣と弓の合いの子みたいな感じで、各種ビン使用と乱舞有り又は溜めで一気に複数本投げるとか 薙刀
新型武器、刃が両側にあって真ん中を持って振り回して扱う
切断属性のみ
縦振り回し、横振り回し、突きが基本
縦振り回し
△を一度押すと、縦回転を一回し斬れ味が1落ちる
つまり一度の攻撃で二段ヒットする
最高3連続まで出せて、微妙に前進する
横振り回し
○を一度押すと、一回転して周囲にダメージ
最高3連続まで出せて、一回転毎に微妙に前進する
△○→△○(+△○)
正面に突き、もう一度押すと切り上げ、もう一度連打すると、もう片方の刃が切り上げになり2ヒットする
風神ゲージがあり、一定時間でゲージが溜まる
満タン中にRを押すと風神切りが発動し、高速回転で振り回しスーパーアーマー付きの多段ヒットする 変形合体系はデザイナーが死ぬから程々にしてあげて
チャアクはまだマシだけどスラアクはマジで大変そう 銃手甲
榴弾、斬撃、属性弾の三種の手甲弾が武器毎に設定されていて攻撃モーションX又はAの攻撃がヒットの度に撃ち込まれオーラが貯まる、溜まったオーラはXA同時押し攻撃により爆発し追加効果を加えられる
X攻撃では溜め技中心の攻撃でA攻撃では機敏な連撃を出せる
また武器出し中の回避はステップとバックジャンプになる
特殊動作では両手甲でガードをできる そんなことより、そろそろガンハンマーを正式採用してくれませんかね? つるはし
そろそろピッケルで戦う日が来てもいいはずだ
モーションは大剣やハンマーみたいな感じで
部位破壊しやすく、採取にも使えて、ステージの一部を壊せても面白いかも
安全ヘルメットの土方の作業員みたいな一式防具もセットでよろしく 打撃系統の新武器が無いからそろそろガンハンマ実装してほしいな 新武器じゃないけど
片手剣のモーションだけど打撃属性とか、打撃/切断の属性が入れ替わってるのが各武器に1つ位づつ欲しいよね >>623
ガンランス/ガンハンマー
双剣/穿竜棍
操虫棍をグレイブ/フレイル
ゲージ管理とか死ねばいいと思う バキコラボもあることだし地上最強ということで素手でいこうじゃないか 全部の武器にジェットエンジン付けてくれたらもうそれでいいよ 双剣ならぬ『双銃』。2丁拳銃。
小回りのきく遠距離武器。 双太刀
新型武器、太刀の派生から発展し両手に1本ずつ持つ
勿論、気刃切りも大回転もあるが、ゲージは無くなり何時でも繰り出せる仕様
更に大回転を一定回数繰り出すと、腕を大きく左右に伸ばし高速回転で切り刻むスーパー大回転が発動できる
双大剣
新型武器、大剣を両手に2本持つ
全ての大剣の攻撃を2回ずつ発動可能
但し、重過ぎて納刀でも歩きのみ
双弓
新型武器、弓を両手に1本ずつ持つ
弓の中心部を持つ為、弦を弾けない
弦はPTの2人までが納刀状態の時に弓側に近付くと弓マーク○が出るので、○を押し続け弦を弾くことが可能
弓側はレバーで方向と照準を合わせる
○でマーキング可能になり、マークすると射手側にも照準が見えるので、○を離すと矢が撃てる
ソロではオトモが射手になる 突剣
新型武器、突きが主体のレイピア系の剣
△で正面、○で上部への突き
それぞれ連打することで高速で突きをする
△長押しで一定量溜めて離すと「溜め突き」
○長押しで一定量溜めて離すと剣を振り払い上空へ投げるような「振り上げ」
△+○同時押しで右側から左への「振り払い」
が出せる
どの技も硬直時間が短く次の動作に移りやすい
更に突剣自体に業物が常に発動した状態なので斬れ味が落ちにくい
抜刀時に走れる、抜刀は早く納刀は遅い >>627
デビルメイクライのダンテがエボニー&アイボリーで攻撃するイメージだな
コラボでダンテ装備でエボニー&アイボリー出したら使いてぇ 居合い刀
太刀派生、常に納刀状態でも左手に持つスタイル
採取や罠設置も左手に持ったまま行う
△で横居合い斬り、更に縦斬り、斬り上げ、連打で乱れ斬り
○で鞘での横殴り、縦殴り、突きの連打可能な打撃属性
△で溜めて離し、一歩進んで溜め居合い斬り
Rはそのままダッシュが使える
居合い刀だから2,3歩離れててもダメージが通り、刀が直接触れて無ければ斬れ味は落ちない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています