MH5で出そうな新武器考えて一番それっぽい奴優勝
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っつーか、曲射弓と剛射弓はカテゴリーを分けるべきだった
今までの弓は曲射で、新弓が剛射
まぁ、新弓一辺倒になりそうだけど 既存武器の属性違いはあってもいいな
どう見ても鈍器だろみたいな剣や斧はたくさんあるし、スタンをかなぐり捨てたハンマーなんてのも面白い
あとは旧作のランスじゃないけど複数属性持ってたり、もしくはモーションことに使い分けられる武器も欲しいところだ ガンスてこ入れ案
放射型は盾を捨て火炎放射器に銃剣が付いたような属性攻撃に重きを置く新武器に分派
通常と拡散は統合し砲撃は簡単にポンポン連射出来ないようにする代わりに1発の価値を上げる
特にフルバと竜撃砲の上方修正 フックショット案がいくつか出てるけど、
実現したら絶対おもろいと思うなぁ。 てか普通に
・ヘビィアックス
・ツインボウガン
・ガンハンマー
辺りが需要だろ
ガンナーェ… 変形する武器とか要らないけど、どうせそうゆうのなんだろうな そろそろ近遠一体の武器が出そうだな
ボウガンアックスとか スラッシュチャージアックス
斧モードと剣モードと片手剣モードの三種類ある
LとRで他のモード選んでモードチェンジ
モーション中にLとかRとかX+L、X+Rでモード切り替えもできる 和物の槍というか薙刀というかガード不可のリーチ長めの突き刺す系の武器 ガンハンマー
ハンマーの一つにあったけど。。。
ガンランス同様にリロードして使う武器。 >>447
そろそろ来そうだよな、ずっと前からあるし 杖
新型武器、杖先に刃が付いてて切断と打撃を持ち替えて使う
杖を掲げると魔法が使えて、杖によりファイアボールとかスリープとか色々ある
如意棒もある、刃はないが切断出来て、更に伸びるから最長のリーチを持つ最強ダメージの打撃武器
如意棒装備の時だけ斤斗雲に乗れて空も飛べる
裏技で名前を孫悟空、ネコを沙悟浄、猪八戒と名付けて2匹共連れると、天竺マップになりボスは観音様になり倒すとネコが人間になる もう戦車に乗って別のゲームのハンターになるしかないな 新武器「モンスターを操作」
オンラインのみハンター相手に使用可能、
モンスターになってクエストのハンターを狩り倒すと報酬がでる・・・
題名も変えて「ハンターハンター」のゲームで出す ガンハンマー
衝撃を与えた瞬間、リロードされている弾薬が爆発し、
ダメージを与える。弾数は10発。無限
R操作以外ハンマーと一緒
R+△+○でリロード。弾がある状態でRで弾発モードになり、
攻撃を加えるたびに爆発しダメージ増、そして弾かれ無効。
弾が無くなると通常モードに戻る。弾がある状態でR+△+○で
フルバースト(ロマン)。
ここまで考えた。後を頼む。 >>451
開発がやってるよなそのゲーム
やってみたいわ 蹴拳家
打属性
・専用の手、足防具が存在し両方ともに攻撃、属性、および防具の能力が備わっている
・装備の自由度が減るのを阻止する為専用の武、防合成がある
・反面武器枠が存在しないので他と比べ最大3スロット分損している
・UNKスキルだった「拳闘術」「蹴脚術」で拳蹴のスキルに応じた威力があがる(1,1倍)だが発動させると通常攻撃で相変わらず味方を吹き飛ばす
・新スキル状態異常時特攻が増え「毒」「スタン」の有用性が一気に上がる(ついででハンマーも救済) 長大斧
おもに縦方向への攻撃(たたきつけ、切り上げ)を得意とする武器
横振りで打撃属性に変化する 世界観壊さない範囲だと結構出てるけど鞭かな
基本リーチが長く太刀くらいの手数があるスタン値は低めの打撃武器
尻尾とか特定部位にヒットさせるとジャンプ攻撃に派生出来る巻きつき攻撃と
スラアクぶん回しのようにスタミナ消費する鞭乱舞を搭載
でもデザインの幅が狭そうなんだよなあ 鞭剣にすればいいだろ
BASARAの半兵衛使ってるような
そういや無双BASARA系のを参考にできそうだな
無双の家康とかもろガンランスだし 双剣くらい手数の多い打撃武器がなんでずっと無いんだろうな ただの鞭だとしょぼいから先に鉄球でも取りけた中距離武器がいい 鞭は、致命傷にならないように苦痛を与えるのが目的の調教とか拷問の道具で
武器じゃないもんな 巨大ブーメラン
持ったままの近接攻撃と投げての遠距離攻撃が可能
ちな中途半端すぎて弱武器になるもよう チャアクとかスラアクて、斧のくせに剣ってのが嫌だ
モードチェンジとか無しにして純粋な斧を扱いたいよ
あと、チャアクてビンとか言ってるけど、弓のビンが装填できる近接武器かと思ってたのにガッカリだよ ガンナーはもう少し増やしてもいいと思う
よってスリングショット 武器じゃなくてアイテムだが
手投げ小タル爆弾の実装はよ 印籠
新型武器、右手に印籠、左手に杖を持つスタイル
杖は打撃のみで攻撃して見せ場ゲージを貯めると印籠を掲げる「大一番」が出来る
ザコに使うと味方になりボスモンスターと戦い、ボスが吠えるとザコは元に戻る
大一番をボス使うと、一度だけエリア内の全モンスターが気絶になる
更に、裏技でネコを格さん/助さん、武器をそれぞれ切断/打撃にして連れて行くと、印籠を掲げる度にネコが無双状態になり、攻撃力倍化、HP最大回復し1分間無敵になる 大仁田
新型武器、装備ではなく連れて行く武器
一応常に後ろから着いて来るが、吠えたり怒ったりボスモンスターと同じことをする
プレイヤーが戦いたいモンスターをロックすると、大仁田がプロレス技を仕掛けて倒す
倒す度に「デスマッチゲージ」が溜まり、発動させるとリングが現れロックしたモンスターを有刺鉄線+電流+爆破の三連撃攻撃を繰り出す
ボスに対しても使えるが、稀に大仁田が喰らうこともあり、大仁田が倒れても1乙扱いになる 1乙扱いだから稀でないとバランス悪いと思って
1乙にならない設定なら9割喰らうでもいいけど >>470
面白いw
獣使い的なスタイルで戦う武器はやってみたい
操虫棍の虫の攻撃メインで戦うような感じのやつ βカプセル
新型武器、普段は腰に装着、βカプセルを上に突き上げるとキャラの周り全体が光り、彼方からやって来たハントマンに変身する
基本的に素手での蹴りと殴り、そして首投げが基本技だが、技を決めるとハンティングゲージを溜めれて、最大になると必殺技「スペクタルラブロマンス光線」を出せる
但し、ハントマンは地上で3分しか保たないし10分間変身出来ないが、変身前に新型アイテム「カップヌ」を用意しておくと、元に戻った後インスタントラーメンが食べれて、食べるとすぐ変身出来る 高ジョー
新型武器、別名「ハーモニカ」
いわゆる楽器型武器だが笛と違う点は、吹くだけでなく唄える
一定の音符を吹くとカラオケが始まる、曲名は「ロード」
吹く音符の並びでダメージ系や特殊効果に変わるが、基本的にロードしか流れないからロード好きには堪らない仕様
一定時間唄う毎にチェックが入り得点が出る、その得点でダメージや効果時間が決定する
100点満点を出すと高ミカが出現してチューのご褒美と1分間無敵になれるが、30点以下だと獲得Gを全て没収され二度と現れない 爆弾男
背中に爆弾入り背嚢。爆弾を撒きながら歩く。アイルーアイテムにより地中から樽爆弾も取り出せるようになる
突進系のモンスに進行方向突進に合わせ爆弾を撒きながら逃げれば結構強く派手
爆弾消費で地雷設置も可能だが自分が踏んでも爆発する 俺もガンハンマー推そう
大技は竜撃砲の勢いを利用した
超強力なスタンプorホームランとかどうだ?
アクセルハンマーみたいな感じで ガンハンマーってスタン値落とさないとふつーのハンマーの単なる上位互換になりそう 鞭でたら太刀以上にまわりこかしそう
すぐに鞭はキックになるな 盾無しの槍は絶対格好いいと思うんだけどなあ
武者鎧っぽい防具に両手持ちの槍、この組み合わせよ
突いて払って周りをこかしまくるからオンでは使えない。
男のロマンはソロで堪能するもんだ
女子供はよそへ行けー 太刀にすでにあるけど大鎌
太刀とハンマーの間みたいなモーションで、溜めもあり
あとは鞭にはやっぱりモンスターを使いたい
新しく人に懐く小竜種をだして、鞭自体の攻撃力は弱いけど、従える小竜が強いとか 新武器じゃないけど,2種類の片手剣から,双剣を生産したい
見た目はキメラ,攻撃とか会心は平均とって,
属性は同じなら平均,違ったら2属性双剣になる 最初の方にもあるけどガードナックル
クロスボウ欲しいなー2つ持ちと1つ持ちで取り回しが変わってくる ファンネル
新型武器、背中に背負うランドセル型武器
ロックオンした敵に自動追尾機能のある噴射装着付き小型ロケットみたいな…要するにガンダムのあれ
ニュータイプほどファンネルの数や命中制度、ダメージが高まる
因みにニュータイプとは、キャラクターの能力のことではなく、背負うランドセルの型番で、天使の羽やデニム製とかがトレンドになる
またゲーム中に覚醒すると「一年生になったーら♪ 一年生になったーら♪ 友達100人出来るかな♪」が流れ、エリア内の雑魚がワラワラと100体出現しボスを攻撃してくれる 手押し車
連射ボウガンが仕込んであり、威力もあるが回避が厳しい。アイルー数匹乗せると可愛い
荷物も大目に持てる他、死亡時、隣のMAPで体力半分で復活 爪拳
新型武器、両手に着ける30〜50cmくらいの爪状の針が4本付いてる、イメージはウォーズマンのベアクロー
攻撃は双剣に近いが、ダメージを与えるとパワーゲージを溜めれて発動させると高度のあるジャンプをし回転、スクリューベアクローが出来る
ゲージを満タンに溜めるとダブルスクリューベアクローで200万馬力になり、一回で尻尾切断や部位破壊が出来る ゲージ溜めたり虫当てたり複雑なギミックとかゲージシステムはいらないから純粋な立ち回りで差別化して欲しいわ もっと有りそうな武器出してくれよ
最近の追加分は厨二ぽいのばかり サーベル型武器
シンプルに払う、突く攻撃
攻撃力が低い分、手数で稼ぐスタイル
他武器との差別化として、回避しながら攻撃する特殊行動が出来る
コロリンの立ち上がり途中で攻撃、相手を軸として回り込みながら攻撃等 超リーチの鎖鎌、ムチ、フレイル系はあってもいいよな
あとそろそろ打撃・斬撃を武器個別に欲しいわ
棍棒系の片手剣とかトゲトゲしたハンマーは違和感がある 鏡の武器
敵の攻撃を鏡で弱点属性に変えてそのまま返せる
反射タイプには直線タイプ・拡散タイプなどがある
生産レア10「怨来の魔鏡」はゆうたのみが装備可能 PSPo2iのダブルセイバー的なやつ
後はライフル、ボウガンじゃなくてライフル スマブラのゲームウォッチみたいな敵の攻撃3回吸収して反撃みたいなやつとかあったらアカムのブレス3回溜めてみたい モンハン飽きたし、誰かが言ってた魔法使いとかそんくらいぶっ飛んだ武器じゃないともうする気がしないわ。FFが許さないだろうけど 魔弓
新型武器、弓の派生武器
弓本来の曲射を捨て、替わりに魔法を付与可能にした武器
矢の先端に火・氷・雷・光・闇属性を付与出来て、それぞれDoT・鈍足・範囲攻撃・切断属性・打撃属性を持つ
更に射る際にはロック可能でホーミングする
また、6回連続でヒットする度に「真弓コール」と「六甲おろし」がバックで流れ、7回目を命中させると「満塁ホームラン」という技になり、花火が上がり"4倍ダメージ"になる
そして満塁ホームランで倒すと2分間の猶予時間が与えられ、うち1分はお立場にてインタビューが始まり、インタビューに相応しい回答をQTEで応えるミニゲームがある
見事インタビューを終えると、剥ぎ取りのレア率がupする 新武器!その名は長改寒 会心-100%
長文ドヤ顔
改行できない
寒いネタ 枝切りバサミでいいわ。長ーい二つの棒の先にハサミ付いてて、モンスターの角を一発でチョキーンてな ドラゴン殺し
それは 剣というにはあまりにも大きすぎた
大きく 分厚く 重く そして大雑把過ぎた
それは 正に鉄塊だった
大剣とは別の剣とは言えない鉄塊
極限化みたいな感じで触の儀式で装備すると呪いがかかって体力とかなんかで制限がかかる代わりになんか強くなる大剣では無い 『狩猟玉』シュリョウダマ
砲丸投げで戦う、剣士タイプの中距離飛び道具 攻撃力の高い石みたいなもの
防御力の高い剣士防具が使え、抜刀状態でも足が速くガードも可。
動きをとめずに攻撃ができる、鎖がついていて投げた後は自動的に戻ってくる
投擲後はすぐに自由に動けるが、が戻ってくるまでガード不可。
打撃属性なのでスタンが狙える。ぴよったら威力の高い溜め投擲で1度に3〜5発を
山なりに投げる。
あと特殊コマンドで人間とか小型モンスもつかんで投げられるw 射撃武器枠でミニガン的な何か
溜めで遠距離攻撃のできる鎖鎌
手足に装着する爪のような武器
既存と差別化できそうなのはこんな感じかな 「ガンセイバー」
ガンブレードみたいなもの
スラアクの剣、ガンランスの砲撃のような攻撃が使える通常モード、砲撃で溜めた熱を利用し、砲撃が行えない代わりに薬室内の火薬を炸裂させ、推進力を得て、刀身を振動させて切れ味が上がる振動剣モードの2モードが使える武器
ガンランスとの違いとしては、手数が多いこと、ガードが出来ないこと、片手剣なみの機動力を誇ること、排熱を待つのではなく、熱を溜めて武器を強化することが挙げられる
振動剣モードの必殺技として、砲身の熱を全て利用し、刀身を強化し、振動剣としての機能を最大限に発揮する一撃の「超振動スラッシュ」 チョップスティック
新型武器、所謂「おはし」
長さ3〜5m級の2本の箸を両手に持ち、突いたりクワガタみたく挟んで投げたりも出来る
また箸を立てて竹馬みたいに利用することで早く移動も可能
ボスの食事中に食べてる餌を箸で摘んで横取りに成功すると「お前に喰わせる餌はねぇー!」が発動、回復の邪魔を出来る
更にその後、カンフーチェンが助っ人で参加、酔拳でボスと戦ってくれる ナイフ&フォーク
新型武器、左手にフォーク、右手にナイフを装備する
フォークで敵を刺すと一時的に麻痺し硬直する隙にナイフで攻撃する
フォークは100%一撃で麻痺するが、通常のモンスターの麻痺耐性とは別物でフォーク特有の技
またナイフで攻撃する際に、モンスターの肉を切り取りその場で食べて回復するも出来る
フォークは三つ又や四つ又があり、敵の攻撃をフォークで刺して止めてカウンター攻撃も出来る
攻撃する度にテーブルマナーゲージが増えて、発動すると巨大スプーンが使えるようになる
これで敵を叩いたり掬って投げ飛ばせる
また地面をかき混ぜて敵を埋もれさせると「クリープを入れないコーヒーなんて」が発動
天からが水が注ぎ込まれぬかるみになりスタミナ切れで勝てる 出てないようなのでレイピア
通常の攻撃力はあんまり高くないな
超接近した時に大ダメージの突きが可能
双剣のコンボほどでもないけど、連続突きもできる(ただし斬れ味犠牲) 投石器
地面を探せば石が見つかり、玉切れが無いのと打撃属性の遠距離武器であることがメリット。
武器レベルが上がるとより大きい石を投げれるようになる 丸太
戦い方は彼○島をイメージ
生産という概念はなく、マップ上で拾える
暑いマップ、寒いマップ、などで樹の種類(切れ味、属性)も
違ってくるため相手に応じた樹を使う必要がある アイルー笛
多数のアイルーを操れる。別名ピク○ン笛。上位クラスの物になると数百匹のアイルーを操れる
怒涛の爆弾攻撃が快感
アイルーがなぎ払われ多数倒されると復活する時間の間はその分攻撃力が低下する TNTキャノン
異国(?)の技術者スティーブが開発したワールド破壊用兵器をハンターが持ち運べるように
小型化し、高い爆破属性をもつ爆弾を大量に射出する遠距離射撃武器。
使える弾は一種類しかないがその武器の属性を弾に付与する事が出来る。
さらに一分に一回程度クリーパー・・・匠をスポーンさせダメージを与えるほか
射撃を続けるとたまるエネルギーを超圧縮し一気に打ちだす
「爆縮式核TNTキャノン」を使う事が出来る 次はどうせ空中戦なんだから
舞空斧(スカイアックス)だろ ブーメラン改良して狩猟用にしようゼ。
投げることは勿論そのまま攻撃もできる剣士とガンナー兼用?的な。 鉄拳
体術で戦う
キックの威力がボマー着き樽Gの威力になる
シャドウがボマー着き大樽の威力になる。 ドラムス
新型武器、ドラムセットを担いで移動するため、移動速度は最遅
攻撃は勿論ドラム演奏、避けたり出来ない代わりに、音楽が流れタイミングよくパッドを叩きジャストミートでダメージ
ダメージを与えると仰け反ったり攻撃を中断させれる仕様
タイミングが合うとptが溜まりボルテージゲージをMAXにすると、ドラマーが更に2人加わり「アンサンブル」が始まる
アンサンブル中に更にゲージをMAXまで溜めると「ドラムスツアー2015」が始動、お客さんがアチコチから湧いて
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