君はハニーデューを聞いた正直な感想
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボーカルが立ってない
早口、字余りは少なめだが健在💩
インストなら良さそう やっぱADHD感というかちょっとメンヘラチックな曲のほうが好きや 演歌しか認めないおじいちゃんのスレはここですか❓❓❓❓❓🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣 ファンになるかは映像次第じゃね
キュンとかドレミを音源だけ聞いてファンになるやつなんていねぇもの こんなメロディーでヒットするわけないだろってのが第一印象 魔物もそうだけど
なんか昔聞いたような感じで
うーーーーーーん >>10
あの曲センターがJKの天ちゃんで26歳の土生がいても全然違和感ないんだよな
あれならしょげセンターで28歳がいても大丈夫だったんだろうか 歌詞抜粋
ストーカーチック
一番最初どこで会ったっけ? 電車の中コンビニのレジ
こんなに可愛い君なのにね 記憶がそこだけ飛んでいるんだ
ずっと前から知っていたのか 明確な前世の記憶
馴れ馴れしく声をかけそう 何故だか他人に思えないのさ
エロ想起
君はハニーデュー僕のお気に入り フルーツなら取るしかないよ
だってそんな甘くはないし 少し固い果肉だけど
Tululutu… イチゴバナナオレンジにマンゴー
アップルで???マスカット 選べるけど
未成年感
水々しい若さいっぱい
種はごく普通だし どこといって特徴無い
今はまだそんなに種もないから
フルーツ界のお嬢様 そう僕は独り占めしたい 次の曲で小坂センター→紅白獲りに行く
はっきりわかんだね 爽やかなジャケ写からのおっさんストーカーのキモキモ歌詞かいな。 はっきり言っていいか?
ゴミ曲や
劣化版モーニング娘。
令和にこんな曲出すの恥ずかしく無いんか? 人生で何人と出会うんだろうとか首ったけとか、秋元節 え?もう終わり?という感じ
といっても悪い意味じゃなくいい意味でもっと聴いていたい
耳触りがいいんだろう 「首ったけ」は死語だと誰か秋元に教えてやった方がいい
たぶん本人はオシャレだと思って使ってる >>10
サビがaikoのボーイフレンドの最初のところにしか聞こえない 詞は別として曲は疾走感あって個人的には好き
まあベタなアイドル曲と言ってしまえばそれまでではあるが・・・
今まであった歌声が減ったり変わったりしてるのには少し寂しさを感じた >>33
???「んほぉ~ギー太にもう首ったけたまんねぇ~」 サビのところで果物の風船飛ばしてキャッキャしてそう🍈 勝負曲ではないな
当たり障りのない曲
青春の馬クラスを期待してたのに 無害ではあるけど残らない感じ。
王道っちゃ王道だけど、似たのいっぱいあるよね、みたいな感じ。 ただ明るいだけの凡曲
野村さんだから期待したのに残念
良くも悪くもないから声の大きいしょげ推し達が頑張って良曲認定に持っていけるかどうか 王道かもしれんけどアイドル興味ない人には全く届かないだろうな この曲でやらなきゃいけなかったのは15秒間でいいから強烈なインパクトを残すこと
残念ながらちょっと無理そうだ
14枚目が最終最期の勝負 >>57
秋元にとってのセンターの正源司のイメージがトライアングルの源司パイなんでしょうね 正源司そんなに大きくないのに
盛ってるグラビアばかり出してイメージ作られてかわいそ 曲の好みは人それぞれだろうが
歌声が細く薄っぺらくなって日向坂の強み個性がなくなりつつある
かとしも卒業したらどうなるんだろう 歌が比較的ましな藤嶌と平尾にボイトレやらせて今から鍛えないと
加藤と富田が卒業したら酷いことになるよ 1期さんがフロントにいたので、こんな感じになっちゃうんだろうなぁという予想どおりの曲 >>2
モー娘。が微妙だろ
だから売れてないんだし 歌唱面は確かに薄くなったけども、日向坂らしいめちゃくちゃあったかくてノれる曲が来て本当にうれしい。やっと前に進めるなーって曲! >>70
櫻坂の新曲のイントロとか3期生曲の方がいいと思いますよ。 京子の存在云々の前に選抜で人数めっちゃ減ってるからなー
声が薄くなるのはしゃあないけど、その分一人ひとりの歌声は分かりやすくなってこれはこれで新しい日向坂って感じはする 決して悪くはないしXでも結構絶賛されてるけど、それはあくまで曲としてであって、表題曲としてどうかって言われると、3期曲でいいやんってなる
この曲で紅白狙うのかな >>72
ゼロイチ18人→ハニーデュー16人
2人減っただけですよ 爽やか4期曲を表題シングルにしちゃったからMVでは誤魔化せても歌番組では1期と松田が浮くやろな 櫻坂のカップリング曲感がすげぇ!
なんか小池美波っぽい声入ってるし 物足りなさはあるけど直近の日向坂二作どもと比較するなら全然良い
あとゲッタンよりは数段マシ
ただMVゴミならもう完全にゲームセットだからそこが怖い 歌詞がどうこうよりメロディが耳に残らないのは致命的だと思う >>90
ごめん、俺いまだにフルで聴いたことないわゼロイチ
そういうやつ多いんじゃね? ここ1年ずーと表題こんな感じだよね
歌詞もよくわかんないし
京子の低音も無くなってさらに印象が薄くなったような
期別曲とアンダーに期待かな 『JOYFUL LOVE』、『君に話しておきたいこと』、『ってか』が好きな人間だけど、今回の表題曲はフレッシュな感じがして良いと思ったけどな
正源司にフィーチャーしたMV次第で化けそうだし
ファン以外にも波及するかって言われると微妙だけど、そもそも最近の3坂でファン以外に波及した曲はないでしょ 某中華は総じて60点くらいの批評かな
・前3作に比べたらまぁ
・少なくとも紫よりいい
・普通
・カップリングと言われたら疑わない
・MVに期待
一番多いのが「悪くない」
可もなく不可もなくな感じ 正源司出演のメロン果汁配合の清涼飲料水のCMのタイアップ曲とかにならんかな メロン味のアイスボックスか
余計に喉が渇きそうで絶対売れないじゃん 今年入ってから櫻坂も乃木坂も糞曲だったから相対的にまあまあ良い
パフォ見たらさらに印象良くなるだろう マスクメロンの網目のようなタイツを履いてほしい
よーこは確定で🤤 >>107
天ちゃんはもともとmvまわらない
櫻は夏鈴ちゃんだけ伸びる キュン、ドレミ、ソンコト、小説、魔物、セカサン等が好き
今のところ微妙、ライブで見たら好きになる曲多いからひな誕が楽しみ 乃木が懐メロディスコで大コケの駄曲だから100倍くらいいい曲に思える
爽やかでいいんじゃない?
「キュン」のインパクトはもう2度と無いんだろうな >>108
誰がセンターというより楽曲やろ
なぜ恋もスタートオーバーも良い楽曲でセンターやってるだけ 歌詞はビミョだけどメロディーはスキ
はやくMVみたいね
歌詞はビミョだけどね センターが誰だとか言ってるのはオタクだけで
世間は曲でしか評価しない すげーひでー曲
正源氏とひなので敗戦処理任せて
本命小坂菜緒か金村美玖の曲だろうな
この曲が過去最低売上になるだろ
誰が歌ってるか分からないし 多くの人が言ってるけど可もなく不可もなくって感じの曲だな
でも乃木坂の新曲よりは数億倍マシだと思う
あれが美月の卒業センター曲ってありえないわ チャンスは平等を聞かされた乃木ヲタの気持ちはこんなもんじゃねーぞ! きょんこ卒業で歌がぺらっぺらになっちゃったなー
曲も歌詞も引っ掛かりのないやっつけ仕事で萎える、これなら魔物のほうが遥かにマシだわ >>70おひさまでstart overの藤吉かりんちゃんのMV見て兼オタになったけど正直過去曲聴いても櫻の方が曲はいいと思いました(´;ω;`) てかどっかで聞いたような
こんなに好きになっちゃだめかな?のあとのデデデデ デデデデ …ってとこ >>101何歳の頃は微妙だけどそれ以外の最近の曲や過去曲は櫻の方が良曲が多いと思う
もちろんアディショナルタイムや綺麗になりたいや沈黙した恋人たちよとか愛はこっちのものだとか日向坂にも好きな良曲はあるけど Xで神曲神曲言うとる奴らがおったからどんな曲や思たらめっちゃ普通で拍子抜け
てかこれで神曲やったらアイドルソング全部神曲やんけ笑
何でもかんでも神曲言うて神曲のバーゲンセールかよって話
こんなんが好きやんやろ?って出せれてまんまと喜んでんの草すぎるて
新規が増えるとは到底思えない凡曲
まあMV見てみましょうや おニャン子の曲とかあんまり繰り返し聞いてないけど未だに頭に残ってるのに
なんで最近の秋元曲は印象薄い曲ばかり作り続けるのか >>71
確かにそうだけどサビはこっちのほうが良い
オトナブルーみたいな耳に残りやすいサビメロディです🥺 口直しにBling-Bang-Bang-Born聞いてる 幾億光年聴いてるけどメロディーも歌詞も遥かに上で神曲だったわ ハニーデューメロン側から便乗商法していただけるとありがたい
それでこの言葉が知れ渡って流行語大賞候補に上がるというのが理想的なルートに思える
曲は昭和末期〜平成初期感がある
でも「正源司陽子」には合ってる気もする タイトル見て小籔のバンド名が頭に浮かぶ
ジェニーハイだっけ 水ダウの影響で歌詞書き起こしてるんだけど
イチゴ バナナ オレンジにマンゴー
アップル グレープフルーツ マスカット ○○
と
そんなに有名じゃないけど 僕だけのフェイバリットの次
何かわかる? >>132兼オタだよ
どっちも好きだもん
でも最近櫻に心が揺れてる >>119
乃木オタさんらが消沈するのだけはよく理解できるw しょげのイメージに合わせったてもあるけど秋元さんの中で
日向坂=かわいい曲ってイメージがあると思う
逆に櫻坂=カッコイイ曲てイメージ
俺は今櫻坂のスタイリッシュでカッコイイ曲に惹かれてる 食べ物曲は3期の十八番だったのによりによって選抜に3期1人しかいない とりあえず日本のアイドル歌が下手過ぎて聴いてて辛い
多分歌のレッスンとかほとんどやってないよね日向坂 >>143
そらオーディションで重視してないからな
特に秋元系は(アルノみたいな例外もあるけど)
そしてヲタの大多数も歌ウマを求めてない(上手くても人気に直結しない)
なるべくして歌下手になってる アムアイ、ゼロイチ、恋は逃げ足が早いの方が自分は好き
ワンチョイスはきいてない キュン←良い
君しか勝たん←まあいい
こんなエモい瞬間(シーラカンス)←きらい 俺も君しか勝たんは明るくてハッピーでイイ曲だから好き >>102
佐々木キャプテンだけ手ブラで行け(ゼロイチの歌詞) 齊藤京子の声乗らないと軽いな
別に好き嫌いあるけど低音出せるのはどのグループも大体1期でそこが抜けるとどんどん声も曲も無個性化する
欅はうまくグループごと総1期化にリブランド成功したな 3rd以降1ミリも興味ないけど 秋元康界の中で果物が表題に躍り出るのはNMBさんのドリアン少年以来か 清水理央「メロンよりもハニーデューよりもー?(ブルラズー!)ありがとうございます。理央が好きなのはー?(バナナー!)」 聞いた事あるフレーズがあるなーってモヤモヤしてたんだけど今日それがKinKi Kidsの夏の王様って事に気付いてスッキリした シニアメンバーにはキツいかもだがしょげセンターならときめき草みたいなのが良かった… サビのところはCMで使いやすそうなのでその他は特に歌詞はキモいけどアリよりのアリかな🍈 ワンチョはMVでこけてアムアイ、ゼロイチはいいとこなくて、
ハニデュ普通でも前回からはV字回復した事と
今回こけると流石に日向やばいバイアスがかかって神曲神曲連呼って感じ
普通曲ではあるけどしょげこセンターが曲を押し上げてくれる期待感はある 最後にTikTokでバズったのが2018年AKB48カップリング最強ツインテールという曲 平成レトロ昭和レトロブームだから陽子という17歳にしてはわりと古風な名前でバズりそう 日向坂はキュン1曲だけでももクロの全楽曲は抜いてると思う まだ曲も歌詞もMVも不明でタイトルだけで判断するのは早計だけど、選抜制にして箱推し・全員選抜派のファンを切り捨てて、勝負の年の最初に出すのがこれ!?って不安になっちゃうな >>167
可能性があるのはかほりん、ひらほー辺りかな
まだまだポテンシャルの域に止まってはいるが >>168
そうなんだぁ
きょんこが抜けて歌声が薄くなったので低音ボイスメンバーを導入して分厚くしてほしいですね >>164
流石に向こうの怪盗少女やサラバは超えられんと思う 日向は今野に任せてるから売れたら悔しいから変な歌詞にしているんだろう 日向は今野に任せてるから売れたら悔しいから変な歌詞にしているんだろう 良いと思ったね。若干シティ・ポップ風味のあるメロディに
90年代っぽいアレンジで、レトロっぽい仕上げになってて
悪くないと思ったな やっぱりいろんな人が言ってるけどボーカルのMIXが良くないよね?
ピッチを直し過ぎていて個性が消えてる。
別に日向坂の表題曲に歌唱力なんて求めてないんだから、
「あ!丹生ちゃんだ!ここはかほりんかな?」みたいな
歌割りに個性が残る程度のお直しで良いんだと思うけどな…。 売れないとは思うけどJAとタイアップしてデパートの果物売り場で流してもらうくらいの営業努力はしろ。そうすればハネジュメロンの生産農家界隈で流行る シーラカンス聴いてたら加工され過ぎてて誰が誰だかわからなくて悲しい 坂道の曲を聴いてて思うのは、「ハロプロで良い意味で耳に残る曲を量産してたつんく♂って
凄かったんだなぁ」という事だね。
メロン記念日の「赤いフリージア」とか、ぷっちもにの「ちょこっとLOVE」とか
一回聞いたら忘れないもんなぁ… とにかく歌詞がまわりくどくて長い
果物はたくさんあるけど僕はハニーデューメロンが大好き…くらいでいいのに、わざと曲をつけにくい歌詞にしてるのかとさえ思う 坂道の表題曲なんて「キュン キュン キュン どうして?」とか「ドレミ ドレミ ファがない」ぐらいの
おバカで分かりやすいサビで良いんだと思う。
シブがき隊の曲って何曲あるのか知らんが、今残ってるの「すしくいねぇ〜」だけなんだから
結局バカっぽい歌詞の方が残る 色々突っ込みたいところはあるけど、今回の表題曲は
日向坂としては「アザトカワイイ」以来久しぶりに回ってきた
当たり曲だと思う。 >>181
松浦亜弥も良かったけどゴマキのソロ曲は酷かった... 紅白に杏理のカバーで出た位やからな >>173
ももクロの怪盗やサラバなんて軽く超えてるよ
売り上げもそうだけど
キュンの方が圧倒的にテレビのBGMとしても使われてる
情報番組や千鳥のゴールデン番組等々
日向坂がもし解散したとしてもキュンと言う曲だけは未来永劫にBGMとして使われるだろう ドレミソラシドが解禁されたときも最初は酷評されてたなぁw
シン日向坂を象徴する曲のひとつになるよ しょげ次第か
しょげには変なプレッシャー感じずに伸び伸びとやって欲しい ぶっちゃけ曲は微妙だけどMVが公開されたらしょげこが可愛過ぎて曲も良曲に聴こえてくるんだろうな 歌詞はどうなのかと思ったけどMVで大きく変わる可能性は十分ある はるはるのパートもうちょいなんとかならんかったのか 冒頭が一番いいという意味ではリヒャルト=シュトラウスっぽいかもしれん 呼び込み君みたいなのに曲入れて全国津々浦々のスーパーのメロン売り場に置けばワンチャン いい曲は中毒性があって何回も聞きたくなるけどこの曲はそれがないだよね
数回聞いたらもういいって感じ レコーディングやり直した方がいい箇所がいくつかあるな 歌詞がマジで意味わからない
彼女をフルーツに例えてる変態主人公で良いのかい? >>205
1Bのズレね。2Bのすーじーのリズムの取り方が正しい
よっぽど突貫で仕上げたのか流石にこのまま歌番組に流せないからCDとバンドル版音源ではリテイクしてくるでしょう 櫻坂の何度ラブレターを、みたいな曲が日向坂っぽいとは思うんだけどな。ちょっと歌うには年齢が高いかなぁ。 メロディーはとても良いのに歌詞がキモ過ぎてマイナス要素しかない
面識のない可愛い女の子を勝手にフルーツに例えて一方的に好意を寄せてる
キモ過ぎて引く折角の良いメロディーも台無しだわ
先生はもう限界だと思う作詞変えてほしい チャンスは平等を落としてこれを上げてる耳のやつが褒めてるとああ凡曲だと言わざるを得ない >>208
欅オリメンを全員選抜から落として若いのが大量にフロント入ってる櫻と
オリメン(ひらがなけやき)が大量に前列残っててそれらが乃木坂姉さんの誰より先輩の日向を比べてもね 日向坂ってキュンが初っ端ストーカーソングだからもう定番化というかいまさらそこつつくか?って感想
メロディー凡だけどここで散々叩かれてるピュー編曲は新しくて結構好きかも ジョイラは歌詞好きなんだけどな
今回のはちょっと男でも抵抗がある 乃木坂の「他人のそら似」も気持ち悪いストーカーソングだけどたしか公式の人気投票11位とかで人気はあるw おひ天スタオバ程のインパクトは全く無い
次作に期待かな メロディーは懐メロアイドルソングの王道で好き
歌詞も僕だけが可愛さに気付いた的な王道歌詞
良い曲来たなって感じ というか聴けば聴くほど良い曲だわ
とにかく曲の流れが気持ち良い
メロディーが可愛いしサビ前の盛り上がり方もいい上にサビもノリノリで最高
色々言われてるがそのまま受け取ったらハニーデューっていう単語も可愛い 君はハニーデュー僕のお気に入り
これエロい意味じゃなくてヨーコさんのことを言ってたら連続センター確定なのでは >>5やっぱ表題曲のクオレテイーじゃあない
カップリング曲のクオレテイーなら結構良いじゃんってなってたと思う >>115ホントにいい曲は村外でも聞かれる
この曲はごく少数の坂道の件ヲタやドルオタに聴かれるぐらい >>222
君はメロディーで宮脇咲良連続センターにしたわけでもないし連続は無い ハニーデューはヨーコさんのことってわかるけど、最後の方の歌詞
親友には少し話してみたんだけど
興味なさそうなりアクション そりゃ優先順は様々で
いちごばななオレンジにマンゴー
アップルグレープフルーツマスカット選
べるけど
これらはメンバーのこと言ってるよね でもてちとか?気にって飯とか食わせたけどしょげは秋元さんタイプかな? 見た目だけじゃない何かでてち2号もしくはそれ以上になりつつあるんじゃないの 現時点では連続かはわかんないけど、今まで全員で写ってる写真は並列に見えたけど、今回のはヨーコとその他メンバーみたいにも見えるし 基本的にジャニみたいにオスのセイヘキは変わらないと感じてます 君はメロディ懐かしいけどMAXときのほうがよかったなあまた聴きたい ヨーコブログちょっと昔のアイドルさんの髪型真似💇♀ うむ。かわいい。
このころ何かあったかもね もう一回ドームや紅白返り咲きを狙うグループの曲ではない 先行配信したのにやってない櫻坂に負けてたわー
Spotify再生回数
84,618回 君はハニーデュー
85,024回 何歳の頃に戻りたいのか? >>243
まず何歳の頃、のMVが1月24日YouTube公開、2月21日CD発売。
【CD発売に先行して】2月14日にダウンロードストリーミング音源配信
って意味だよ
馬鹿は君だ やっべー
MV公開とストリーミング配信とCDTV発売日の順番も調べねぇで煽ってくるゴミがいるわ 曲と歌声の音量バランスがおかしくて?特にサビの声が全然聞こえないんだけど俺だけかな >>218これ
この曲はインパクトやパンチに欠ける >>245
だからCDに発売に先行して配信してるって自分で認めてるじゃん >>237
去年の3曲とチャン平が酷すぎて良曲のハードル下がってるよな >>251
ハニーデュー
3月22日先行配信開始
現在YouTubeへのフルMVなし
5月8日CD発売
何歳の~
1月24日YouTubeフルMV
2月14日先行配信開始
2月21日CD発売
>>242が言いたかったのは「日向坂はYouTubeのMVフルよりも先に音源先行配信した」って意味。
(なおここでのMVとはフルサイズのことであり3~8秒のCanpas動画ではない) 1回聞いただけじゃメロディが頭に残らない
それじゃあかん >>237
正直日向坂の歌でウンいい歌だーと思ったのはときめき草とアザカワくらい
あとはほとんど佳曲か駄曲だと思ってる
ハニーデューの評価って単にしょげの評価に過ぎない
センターをまなふぃに置き換えてごらん、どう聴こえたかな?、である 個人的にMVで一目ぼれかライブで再評価の2パターン https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&opi=89978449&url=https://m.youtube.com/watch%3Fv%3DwRzPuptA6yw&ved=2ahUKEwiHyvHquo-FAxWckK8BHelUB3EQz40FegQIFRAI&usg=AOvVaw3bdhPdR9g31AnlxPRQK86W
みんな言ってるけどこれで評価が変わって来る
後43時間後
みんな通知オンにしてるんでしょ
https://i.imgur.com/sbFJmpk.jpg 虹色 レインボー パパイヤ マンゴー
メンズセラピスト ちっちゃいニュータイプ
ふにゃふにゃのちんぽ
さあ拍手でどうぞ
って歌詞がいいよな >>249
分かる。坂道系は大体そうなんだが、ボーカルがなんか不明瞭。 1〜2度聴いてみたがサビ以外はいい気がした
サビはよくありがちな印象 MV先行配信という下駄を履かせてもらっても負ける日向坂、、、
Spotify再生回数(2日目)
84,618回 君はハニーデュー
85,024回 何歳の頃に戻りたいのか?
Spotify再生回数(3日目)
119,656回 君はハニーデュー
138,632回 何歳の頃に戻りたいのか?
Spotify再生回数(4日目)
152,457回 君はハニーデュー
183,974回 何歳の頃に戻りたいのか? 俺も曲はイマイチだと思うけどまあ明日MV公開された今頃はしょげのワンパンで雑音もアンチもノックアウトだよ
https://i.imgur.com/mIQFlOD.jpg 作詞家の力が強すぎて
作曲家と相談しながら作って行くたか無いんだろうな
ちょっと話し合うだけで冗長な部分とかノリが悪くなる部分とか修正出来そうなものなのに ドレミソラシドと似たような空気感だな、曲調は良いけど歌詞は微妙!!!みたいな メロディがただ単純に弱い
サビメロが音楽学校で課題で提出しましたみたいな個性を感じない抑揚がないそんな曲 mixの問題なのかやたらシャカシャカ聴こえるのは俺だけ?
エンジニア誰なんだろう 曲が平凡なだけに正源司の力だけでどこまで押し上げられるか見もの >>266
相談とか一切無いだろ、作曲家、作曲家チームに「片思い」とか「初恋」とか題材投げてコンペで選んだ中から選ぶ
修正して欲しいところとかは秋元からSONYのsoundderecterに伝達されて作曲家たちが修正するみたいな流れ
曲先でその後歌詞を書いていくのは秋元康も指原莉乃も同じ 全く良さを感じず、むしろ受け付けないって事はおひじいじゃなくなったんだろうな。 やっぱMV見てもイマイチ
曲の出来はどうしようもないわ 俺もだわ、あとは俺の中でライブ映えするかどうかだわ >>271
ニワカもいいところ
杉山は秋元と頻繁に話し合って作っていると公言してるから
てか基本秋元は仮歌を自分の言葉に変えていくだけだからな
曲のダメ出しって8割型作曲家に向けてるようなもんなんだけどそれに気付いてないアホが多すぎる
早口がどうのこうの言ってる奴とか完全にアホ
仮歌が表に出てる曲があるから聞いてみればいいよ 仮歌の時点で早口だからw 恋するフォーチュンクッキーとか秋元の指示で10回ぐらい曲を直してるらしいからな
そしてこんなクソ曲は歌いたくないと泣いた指原莉乃w
Pが指原なのでイコラブには限界があるでしょう >>270
全責任は正源司が負ってるからな
とはいえ散々正源司を持ち上げてたのに爆死だったら正源爺が肩代わりして集団自決することになるだろうけどね(笑) >>279
インディペンデント(イコノイジョイ)でメジャー(坂道)に拮抗出来る一大勢力を造り上げた指原莉乃のクリエィティブ能力は非凡過ぎるほど非凡
限界というのは自ら『限界値』を設定したときに発動するものだよ 最後のところはキタジのオマージュでいいのかな
キタジのあのラスサビの破壊力には遠く及ばないような
MVで、改めて弱い楽曲だなぁという思いに至る
最後のドヤッてるしょげこだけは良い MVも見たけど、これを褒めなきゃならんとはいかにも苦しい…。
強いて言えば気持ちよく聴き流せるからドライブミュージック向けかな。 >>281
松本人志にもフォローを外されたらしいしこんな恩知らずな指原やイコノイジョイに未来はないw Cメロが普通の展開なのが勿体無いのと
そこの歌詞が一番手抜きなのがね
前の歌詞からの続きではあるが
「そういう感じにグッと来た」の"そういう感じ"を
そのまま歌詞にすんなよ 表題曲の選抜なら
やっぱり楽曲に合わせて人選すべきかもね
ミーグリ人気だけではなくて
イッキさん推しだけどキャップととしちゃんは合ってないわ
(表題の振り付けオマージュのためには仕方ないが) >>287
かとしは二次完売様だし歌の部分でどうしても外せない
やっぱかとしの声が日向坂の声って感じがするわ 秋豚先生いつのまにか二重になってたけど湘○美容外科で手術したんですか? >>288
声は充分必要なのは分かってる
おそらくきょんこ抜きとしちゃん抜きだと全く歌が変わるのはね
でも大変申し訳ないがMVにはもう合ってないと思うのよ
ぶっちゃげアムアイから違和感あったけど >>290
女性として素敵になってるのは確かだけど
アイドルとして良いかと言われると
「もう良いんじゃない?」と思う >>289
加齢に伴って瞼の皮膚がたるんでくるよ。 ハニーデュー、音楽的には面白い試みが多いんだけど、まあそんなの伝わるわけないわな >>282
キタジは色々完成度が高すぎて比較しちゃダメよw
2番の一瞬音が消えるところとか今見てもド秀逸だし >>276
ガラ割れの流出した仮歌聞いたら分かるけどサビのメロディが違う
完成版より秀逸な展開になってる
秋元は多分メロディの修正指示も出している 結果微妙化に一役買ってる可能性はある >>256
君は少数派としての人生を頑張って歩むといい
あとまなふぃを侮辱するな。
大体まなふぃに置き換えたら藤井風の曲すら駄曲になるわ 分かりきってるだろ かとしは規模は違うが白石麻衣みたいなもんで必要
そのうち小坂がその役目果たせそうだが 個々人はともかくグループとしては
秋元グループどれも歌えてない 坂道とか握手券とか推しがどうとか
メンバーの誰々が って前提の大人数のアイドルグループの曲なんてほぼほぼ糞曲って感じ
とりあえずなんでもいいから出してメンバーが歌って踊ってりゃ可愛いからok
みたいな
坂道で20曲は確実にしっかり聴いてきた中で良い曲だと感じたのは
見たことない魔物、青春の馬だけだった >>306
おすすめください
曲調は魔物みたいに90年代後半のようなハッキリとサビパートがあって
歌詞は語彙が多い目のやつでお願いします >>307ストフィファイで無料で結構で聴けるから聴いてみるといい
シーラカンスとかな
後曲調は違うけど俺はアディショナルタイムや綺麗になりたいやシースルーや沈黙した恋人たちよとか好き ハニーデューはリズム隊が良い
心地良く気分が上がってくるように巧く出来てる カルロス・トシキに「君はハニーデュー♪」て歌ってもらいたい 新参者でヲタクにしか知られてなかった4期の音痴が世間にバレる日が来る サビ?で音階下降していくの面白いと思ったけど繰り返し過ぎかな 生駒、真夏、遠藤とか見てると坂道は別に音痴でも人気さえあれば特に問題ないと思われる 2013真夏の全国ツアーで生駒ちゃんのソロ曲の水玉模様は思いっきり口パクだった記憶があるw
少し笑っちゃったもの ハニーデュー
メロディラインも曖昧やし聴けば聴くほど糞みたいな歌詞だな
ふぅ~るぅつなぁら~これしっかなっいよぉ~
でサブイボがとまらん
まじでまともな作詞家に委託したらいいのに コレで再生数あるんだから
やっぱ大人数アイドルで曲がどうたら言うのがそもそも間違いだな
女の子が可愛い
それでいいんだろう
正源司クソほど可愛いし メンバーのインスタ見てるとサビだけ流れるからサビの入り似てるc&kのドラマ思い出してめっちゃドラマ聴いてる。サンクスハニデュ >>313
真夏さんはセンターやって無いから
勘違いしたらあかんで程度と言うものがある >>319
僕たちのサヨナラと言う真夏のセンター曲はあるだろw
音痴でも加工や音量調整すれば問題ない 曲のクオリティがキタジからここまで落ちたことが辛い
日向坂の新章と言ってるコメント多いけど個人的にひらがなけやき最終回を突きつけられた感
(正源司さんはいいと思う) 櫻のノバフォでかもめがたくさん飛んでって欅に別れ告げる的なシーンより刺さる最後の屋上 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています