【ヒット曲NG】日向坂がもう一花咲かせるためには何が必要か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
楽曲がってのは結局マンネリって事なんだよね
センターが誰でもそんな変わらないと思うしな
衣装や振りが奇抜な方がまだ簡単だし可能性もある気がする もう何やってもダメだろ
策があるとすれば1期生が全員9月ぐらいに卒業
2期体制に切り替えて4期センター楽曲明るめ衣装可愛く
来年春には5期オーデ
それならガラッと変わった日向坂になるよ
1期生が下がらないともうどうにもならない >>6
飽きスレって日向坂のファンじゃない人が知らない人の話してるしな
他のグループの話されても 1期生全員を強制的に脱退させる。
すべてはそれから。 渋谷凪咲がどんなに頑張ってもNMBは売れなかったので外仕事頑張ろうみたいなのはあんまり必要じゃないな
やっぱひな会いを昔の面白かった時期に戻すのが大事なんじゃないかな
天下獲ってる乃木坂はやっぱり乃木坂工事中が面白いからな 芸人にハマれば勝ち、芸人笑いの法則に乗っかれれば正解みたいな風潮が世の中的にだんだん崩れてきてるから、今までよりすこし間合い取るのは必要かも 芸人に引っ張り上げてもらおうなんてのはもう時代遅れだろ
たぶんあちらのファンでも流行に乗りやがってみたいに思ってる人もいるだろうし
歌とダンスで純粋に勝負してみたら良いのでは?
やる気のないダンスのやつはバカスカアンダー落とそう
それでかなり変わるよ でもやっぱり2019年の勢いはオードリー新規のおかげもあったよな
今はそいつらが日向坂に飽きたのか知らんけど大量離脱してる感覚があるわ 愛知じゃひな会いもやってない
東京ローカルで頑張っても無理じゃねえか >>10
マジ同意
憧れの対象のアイドルが雁首揃えてオードリー媚とか終わってる ほっといてもライブ最強になるんだから黙って見守っておけばいいのでは? ヒット曲とか気にしなくてええんでね
15年活動してるオワコンももクロですらヒット曲皆無だし
モームスも四半世紀ヒット曲なし >>14
オードリー新規は曲とかダンスとかに興味ないからミーグリだけ売れてCD売り上げは上がったけどMVとか音楽の指標は落ちたでしょ
去年はその指標が必要だったのにいつまでも芸人媚びしてるメンバーが前に出てるから純粋に音楽好きなファンは楽しそうな櫻坂に行ったんじゃない?
ミーグリ指標でフォーメーション決めてるからこんなことになるんだよ
ビジュアルと歌とダンスでフォメ固めてセンターもどうでいいやつにやらせない
衣装もちゃんと楽曲にはまるようなのを持ってこよう
そしてやっぱり若さを多少は前面に出したいよな 説教臭い歌詞とか女性目線の歌詞をやめてキモい僕が主人公の歌詞に戻す
落ち目の時こそオタに寄りそうのが大事 >>14
それより旬が過ぎ去って兼オタと自ら開拓した新規層が消えたのが大きい >>14
今離れてるのはドルオタと楽曲オタがほとんどだよ。バラエティ傾倒のツケが回ってきたのさ >>11
いや、外仕事は頑張るに越したことはないだろ。
佐々木久美が渋谷凪咲くらい売れてたら、日向坂のバラエティの評価上がって勢い出てたよ。 グループで盛り上がる事例はない個人が売れるだけ
たらればもしで語るな >>24
いや楽曲オタなんて最初からいなかっただろ
ライトが大量にいた時代でも楽曲はおまけ程度の扱いでほとんどはひなあいにしか今日無かったやん >>31
一応けやき坂から来てるファンは楽曲オタク多いぞ
欅坂との兼任だからな
そんなオタクも去年ぐらいからの楽曲にはついていけなかったんだろうね
櫻坂が音楽的に刺さるの出し始めたし 逆にグループがどうなったらもう一花咲いた着地と捉えるの?
シングルミリオン?毎日テレビに出る?ゴールデン冠?乃木坂と立場逆転?
なんかいつもそのへんボンヤリした話してるけどどうなってほしいんだい >>34
結局紅白復帰じゃないのかねえ、多くのファンが何となく思い描いていることは
ほとんどの人はミリオン行くとも乃木坂超えられるとも思ってないでしょ
「坂道と言えば、まずは乃木坂、次に日向坂」って言われるくらいになるってのが最大公約数的「もう一花咲かせる」じゃないのかな 新参者でも何の特徴もなく他の坂道と戦えなかった。何も武器が無い >>36
そもそも4期だけじゃなくて本体も武器無いからしかたないよ
グループ全体が上辺の仲良しこよしモードで遊んでばっかりだもん
そんな仲良しな女のアイドルグループっておかしいと思うぞ
仕事取り合いの競争してるのに
ライバルバチバチ関係も無いとか終わってるよ 若:44歳になるじゃん。オードリーとしてのピークは過ぎたと思う?これから来ると思う?
春:これからまた来るんじゃない?また別の形の。
若:お前は本当にね俺大好き!笑 なんで大好きかっていうとねポジティブだから笑。
若:春日はオードリーにまたピークが来ると思ってんの?
春:来るよ。何年後かわからんけど。それは予想もしない形でね。
若:バカ言ってら笑 今がピークだと思ってやれないのかな芸人て。桜木花道は言ってたけどね。背中けがした時に安西先生に「あんたの全盛期はいつだ?俺の全盛期は今だ」って。花道は気づいてたんだよ。自分の人生の全盛期。
わかんないけどね。井上先生に聞いてみないと。あの後花道がどうなったか。
春:でもそれはまた別の形でのピークを迎える。
若:オードリーが?
春:そうよ。我々だって2008年のM-1の時がピークだとあの時は思ってたけども、また違う形でラジオスターっていうピークがやってきて…
若:笑
春:だって「お笑いラジオスター」ナントカをニッポン放送でやってんだからさ。
若:バカ言ってんじゃないよ!笑
春:それは事実としてやってるじゃない!
若:ラジオスター?
春:ラジオスターのピークがあって、この先どんな形かわからんけど。
若:今ちょっとスランプだけどね笑
春:え、そうなの?
#annkw 20220903
春日もこう言ってるし大丈夫でしょ 一花咲かせるの定義としてはまず紅白復帰だろうな
櫻界隈を見てもあの盛り上がり方は羨ましかったし 櫻坂のスタートオーバーみたいなインパクトと気合いの振り付け見せられた後に「日向坂はライブが魅力です。ゼロから1になる、でみんなフッフー!」とか言われても… 紅白ね
じゃあやっぱ結局楽曲=強い表題ガチャを当てるしかないってことになるな
それも1年だけじゃなく毎年
乃木みたいに大した表題じゃなくても安定して紅白出れる地盤作れるようになるには数年バズり続けるしかないんじゃね
いける? >>42
別にバズらなくてもファン向け楽曲表題にすれば紅白出れるのは櫻が証明してるだろ >>43
去年はそれでうまくいったかもしれないが今年もそうとは限らんよ
そもそも坂道自体が下火になりつつあるし オードリーがどんどん外番組に呼ぶべきだわ
各局のお偉いさんに日向坂のあの子は面白いですよって言ってくれるだけでもいい
まずはひなあいでゴールデン特番やれたらいい いやスタオバはファン向けより一段上行ったろ。再生回数ペースだと僕なんか抜き去ってる。
今の日向坂がファン向け楽曲で挑んだってワンチョイレベルの再生回数がいいとこ。それじゃとてもじゃないが紅白復帰は無理。 最初はキュンドレミ系の原点回帰が良いけど
それ以降は季節的、時期的な行事やイベント等とのリンクが効果ありそう
乃木坂や櫻坂には案外出来ない事だから 小坂センターにしても新鮮さがないからキュンドレミ超えられないじゃん 超えるなら一旦戻さなきゃならない
スタオバやモノポリーみたいに >>45
今まで山ほどゴールデン出て無風なんだから諦めろ >>47
Leminoに売ってるんだからそれはもう無いよ
日向坂って金無さそうな動きしてるし
冠他に売ると4期番組も無くなるし >>11
渋谷凪咲のグループは関西拠点、橋本環奈のグループは九州拠点、菊地亜美はグループが©フジテレビ
「1人売れてもグループに還元されない」は他に理由があるだけ。俺も楽曲じゃなくてサッカー番組の影山がきっかけで日向を知ったし、外に出てくれないと見つけることすら出来ないのは当たり前 >>30
グループで盛り上がる事例は、個人だけ先に外仕事で名前売ってたって事実が上書きされてるだけ。
乃木坂だって最初は白石麻衣くらいしか知られてなかったけど、後から色んなやつ知られるようになったし。最初に個人の名前が売れて、他のメンバーにも魅力があれば売れる。逆に最初に個人の名前が売れないとグループ名すら覚えてもらえるチャンスすらなくなるのが現実。 >>55
影山はサッカーきっかけで売れたから、他にサッカーすごい子いるわけじゃなかったけど、
バラエティきっかけで売れるやつが出れば、バラエティ積極的なやつにも仕事くるよ。 どうやら次作で選抜のようだからそれを見てだな
必要なのは序列と新陳代謝だから そろそろ例の「ボクが悪い」についてどんな悪いことしたのか歌詞の中でハッキリさせるべき。俺は盗撮だと思う。 >>57
グループアイドルという箱が機能してるからだろ
個人だけ推しても無理なのOG見たらわかるだろ >>46
櫻は正直スタオバだけじゃ難しかった
+海外公演やAAA出れたこと、フェスなどで活躍出来たことが補填された
結局再生回数だけじゃない
活躍、他のストリーミングやオタからの支持とか総合的なものだと思ってる
異様に再生回数だけ見ればいいみたいな雰囲気なんだよな 選抜制度とアンダーグループとイッキの大量解雇
卒業ではなく解雇 キャプテン交代する、選抜制で12人くらいにする、アラサーは外す、5期にビジュメンのエース候補を揃える >>57
影山や京子もいたし何年間も散々毎日のようにバラエティーとか出てこれだよ パフォーマンスで持ち味というかこの世界観なら群を抜いて得意というものがないからそれが欲しい
楽しいとかかわいいとかは他もそうだから
乃木坂=清楚、櫻坂=葛藤、日向坂=? 地方なら地上波の放送、関東なら0:00~0:30の放送だな。
地方民の新規が増えないと廃れる。あと、1:00スタートは遅すぎる。
地方は1週遅れでも、地上波で放送して新規増えるか試さないといけない。 >>79
それもなあ
エンタメって往々にしてハッピーになるものだし
広すぎるんだよなあ >>80
地方には増えないよ
冠番組はスポンサーつけた番組じゃない買取枠だから
制作にも事務所がお金出してる
Leminoクラスに売らないと番組成立しないから
地方の番販はやらないよ ひななりのように、公式がひなあいの一部を切り抜いてYoutubeにあげることはできないのかな。
「続きはLeminoで」と誘引できるのであれば、L eminoにとってもメリットあるので、独占配信契約と両立可能だと思う。
違法動画はあがっているが、違法であるが故に、メンバーも関係者もファンも「ここが面白かった」とSNSなどで拡散できない。違法動画でもかなりの再生回数だし、公式になればもっとバズらせるきっかけにはなると思う。
ライブについても、ライブ後すぐに一部切り抜き動画を公式にアップして、ライブ参加者の熱があるうちに、SNSで引用、拡散できるようにすれば、参加者も盛り上がれるし、新たにライブに行ってみたいという人を増やすことに繋がると思う >>83
ここの運営にいろいろ期待するだけたぶん無駄だけどFCとかに意見送ってみたら?
何も改善しないとは思うけど
そもそもメンバーも大事にできない運営だし初期よりいろんなミスが散見されてる今だし >>82
宮崎で打ち切りになったのに復活したのは興味深いんだよな
みーぱんのプレゼンにあった宮崎で日向坂フェスやるっていうの案外裏で動いてたりしないかな
行政や地元商工会とか巻き込んでイベント仕掛けましょうって会社上層部を説得したからこそ放送復活できたんじゃないかと妄想 工事中はいろいろ地方があったけど
自他ともに認める面白い番組だったはずのひなあいが売れなかったのはなぜだろう >>82
そうなのか、結局金なんだな。若い時地方でASAYAN(一週遅れ)やってて、それ見てモー娘。知ったから、そういう流れがいいのかと思ったわ。 ひなあいが全国ネットになれば見る人は増える、結果としてヲタも増える可能性はある。ただ投資に見合う分のヲタが増えるかというと… >>85
宮崎フェスの話がまとまったからまた枠買ったんだろうね
他の地方は変わらず何の旨味もないから買わない >>85
ももクロが毎年僻地でライブやってるけどあれは運営の手腕とオタの民度の高さがないと難しいよ
プロデューサーが無断駐車するなよと動画で口酸っぱく言って公式駐車場やJTBツアー案内してたし、ライブ後に最寄り駅行きのバスを30分以上待たされたけど文句言ってるオタはいなかったし
ももクロも九州でやった事ないしアクセス厳しい宮崎となると動員絞ったりしないと大変そう
宮崎でフェスは面白そうではあるけどね >>85
たぶん妄想あたりだろうね
宮崎だけじゃなくて九州全域に番販したならその先もあるけど
たぶん宮崎でライブやって終わりになりそう >>92
ももクロはオタクの忠誠心が高いから全身をグッズでみたいなぐらいグッズが売れてるからこその展開だろうね
日向坂のライブってボロボロのひらがなけやきのTシャツやボロボロの勝たんタオルやオードリーのTシャツ着てるのが目立つぐらいグッズ買わないでライブ参加する人多いから
たぶん全国展開は無理だよ >>88
その流れは必要なんだけど運営的には日向坂は坂道3番目のグループでいいんじゃない?
これ以上の発展は願ってないんだと思うよ やっぱりコロナ禍が勢い止めたよな
コロナ禍さえ無ければドームもすんなり開催できたし
順調にレコードも発売できたし
順調に次期生も募集できたし
バンドは悪くない
コロナ禍が悪い 国がマイナンバーのCMで舘ひろしと組ませたのは元乃木坂の深川 コロナ禍が悪いってよくいうけどそれを言ったら他のアーティストやグループだって同じじゃないの? それどころか日向はコロナ禍の恩恵を受けてテレビ出演が多くなってフィーバーしたとアザカワ期はよく言われてた覚えがあるんだが アイドルはライブが命だからね
そこでついたファンは離れない
工夫して楽しいライブができればよかったんだけどコロナ禍明けたツアーで感じたのは日向坂はコロナ禍に出した曲が盛り上がらない曲ばかり
つまんないファンサライブに成り下がった
前列スケブオタしか面白くない
ライブをどう作れば盛り上がるかがわかってない奴を前に出すからまじつまんない
たぶんこの先もつまんないライブしかできなそう 禿げた親父がメインの客層なのに幼稚園児相手なライブやったらプライドが傷つくだろいくらバカでも もう一度ドームに行く事を目標にした時に、漫画の荒木飛呂彦先生の言葉思い出しちゃった。「2がつまらない映画は、最初に状況が悪くなって、最後1と同じ成功をして終わるもの。何の進展もないから観る意味がない」ってやつ。
国内は愚か、坂道内ですら1番人気にもなってないのに天井感とか停滞感が出てるってそれなのかな…って。 >>104
なるほど
日向坂に当てはまりまくりだな いや楽曲だよ
ただし質はもちろんタイアップ
人気アニメの主題歌取ってくれば流行る 個人の実力で外仕事をガンガン引き寄せる人を影やきょんこ以外に複数作る事
外仕事が多いだけでは駄目
自分の番組にメンバーを呼ぶとか、企業やアニメなどのキャンペーンを自分だけではなくメンバー込みでやってもらえるとか
今のところその境地まで松田と富田がもう一息ってところかな >>86
面白いって言って飛びついたのは声の大きいリトルトゥースやオードリーよりの業界人位でそれ意外は胸焼けするようになって引いた >>104
せめて、目標3代ドームツアーとかにしたほうがよかったか。 1期を次作で全員外し、秋元楽曲を辞めて、独立路線を走ればなんとか??
秋元路線も要らんでしょうw >>21
これは全面的に同意。
日向坂はどうあがいてもバラエティに活路を開くしかないのだが、本業のアイドル部分を省けるほどじゃない。やっぱりアイドル仕事の中で大事な音楽活動をしっかりやるのは大事。 ある時点からグループのバラエティ色を払拭しようとしてるよね
まあNMB48みたいになるのも違うし、それ自体は賛成なんだけど ひなあいつまらんし楽曲もくそ
W佐々木のゴリ押しもゴミ そもそも個人仕事を獲得するためのグループ活動なのか、グループ活動を盛り上げるための個人仕事獲得なのかが曖昧すぎる。上が個人仕事に向けて必死だから下もグループ活動より個人仕事獲得に気持ち向いちゃうと思うわ。 >>120
それは後発の金が無いグループかわ今の時代を切り拓くには仕方ないんだよ
冠番組も坂道の場合自前だしね
金が無いと何もできないからまずは顔売って知名度を上げてグループの価値を高めるところからだからさ
3年ぐらいで上手くいって下を入れて選抜制にできれば今みたいな閉塞感なかったんだろうけど
コロナでいろいろ狂ったからね ガラス窓を越える名曲とタイアップ
動きさえすれば加速する 京子辞めたら実質2期だけのチーム
今年後半はいろいろとw嫌気がさして辞める2期メンバ−もボツボツ出てきそう
まあ未来はないね どのみち今年の日向坂は正源司・藤嶌・宮地を中心にした四期に最大注力するだろう
他の先輩達はミーグリなどの売上を確保しつつ自力で良質な外仕事を掴んでくる事を求められてるだろう
出来ない人は沈むだけだね 全員ロングヘアーの美少女だけ採用した櫻坂3期は
略ミーグリ全員がフル完売状態
おブスちゃんなんか入れちゃった日向坂4期は
もう櫻坂3期の勢いに勝てない
早く5期採用しましょう運営さん
言われる前にやって下さいよ
もう美少女だけですよ採用するのは やっぱり花道は山王戦がピークでその後バスケ選手として成功できなかったという見方あるんだな
不吉すぎて誰も言わないだけで なぜあそこまでひなあいがつまらなくなった?
老害のキャプテンやアラサーメンバーは辞めてくれ。
早く5期募集しよう。 面白いじゃん
つまらないってのは乃木中みたいなのを言うんだよ 乃木中みたいなのがむしろアイドルのヌルいバラエティ番組としては普通なんだよ。
日向坂が何故かスパルタだっただけで。ケイマックスの本家の内さまで大喜利やらせてたんだぞ。 声をまぜて合唱曲みたいにしてるから曲としてはいいのかもしれんが歌としては迫力がなく魅力がない
この路線じゃタイアップはとれない
せっかく一、二期生にはいい声もってる子がいるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています