昔ほど熱心に日向坂を追わなくなった奴集合
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MステSPLでの盛り上がりからドラスティックな人員の入れ替え
新参者の評価からテレビ偏重からライブ偏重への軸の入れ替え
本来やっておくべき事をまずは真摯にやりなさいよというとこだろ >>340
正源司藤嶌が2列目スタートとか見る目が無さすぎたな 甲子園のチアとして話題性があったのと
乃木坂最終オーディションまで残ったのと
パッと見目を引く容姿と宮地とシンメが合うので
公開される前に手堅く行くなら順当だったと思うがな
年齢的なところを考えてもまずはこの三人だったのだろう
蓋を開けてみたらで運営もびっくりではないかな
期生曲での軌道修正具合はまぁ良かった点かもな こんな場所にも来ないほど追わなくなってたけど昔の曲聴いたらやっぱいいなと思って戻ってきてしまった
最近の楽曲の弱さもオタ離れの要因だよね 4期の初紹介動画改めて見直しても皆映り悪いし同じ顔にしか見えないのよね
あれ撮影した人のセンスが無かったと思うわ 2022年にドーム達成で1段階
更に櫻坂紅白落選&日向紅白選出の下克上達成でもう1段階全体的にモチベ落ちた感じする >>341
影山京子ルートを目指すことかね。
正直グループ知名度考えたらグループ本体に還元すること自体無理があるから、それだったらイチタレントとしてブレイクするメンバーを大量に抱えるようにする、って方向目指した方がいい。楽曲主軸にグループとして売れるのはもう諦めたほうが良い。 前から思うが新規とる時に優秀なメンバーと被るような子入れるのアリだと思う
いないような子選んで入れちゃうと単純に必要無い子選んじゃう
服でもそうだけど今持って無い物選ぶと結局着ない
あるけど似たような好きな物買った方が若干テイスト変化で着せ替え出来るし
服に例えて申し訳ないが 1期2期はもう新鮮味がない、顔は見たことあるが名前は知らない人が多数、ルックスもトーク力も力もたいしたことない
バラエティ1周して今の状態だからこれから売り出すなら3期4期の誰か
森本、はるはる、ひらほー 、しょげくらい それがグループの個性となるわけね
なかなかわかり易い例え >>345
同時期にイコノイジョイ台頭してビジュアル、楽曲、衣装、MV全部が全部坂道グループを凌駕していったのも大いなる要因
3グループの中で一番脆弱な日向坂が一番被害を受けて没落が止まらない状態が正に今
年配男性は動くのが遅いから日向坂に固執してるけど20代位までの若い人たちのかなりの割合でイコノイジョイに流れてるのは明白
だってもうダサイよ坂道特に日向坂は。 >>345
ってかまでは楽曲出るたびにわくわくさせられたが
僕なんかでまぁたまにはこういうテイストも…とも思ったが
そこからどうしちゃったんだっていうぐらい低調続き >>352
向こうはパパ活女子みたいにしか見えないわ >>352
こうやっていつも人の不安を煽るような宣伝してるけど言うほど人は流れてないよね特に女子とか
ノイミーニアジョイとか普通に男ばっかりの地下っぽい客層だし女子が多いとか言ってるイコラブも特定のライブだけみたいで大して流行ってないし5ちゃんでおっさん煽ってるだけ 日向とイコラブの客層の差はユニ春のオタク画像見たら一目瞭然だと思うわ 日向とイコラブの客層の差はユニ春のオタク画像見たら一目瞭然だと思うわ >>356
ユニ春みたいな会場だと指Pオタ集まるからおっさん比率も高いだろ若いけど
言うほど坂道と客層変わらないよおそらく 日向=イコラブ=NiziUと並べられて本当に平気か? ユニ春は高齢おひさまが行かなければケヤフェスみたいに若い坂道兼ヲタが埋めて若い客層になってくれるんじゃないの? 全く追わなくなってからアイドル興味無かったけど久しぶりに日向坂とは違うアイドルにハマったわ。 別に人は流れてなくて興味を失われてるだけなのよ
単なる流行りモノ扱いで既に過去
だったら何年経っても変わらない安心感を売りにして顧客囲い込みしかないよね
クミテンの出番はそういうことへの舵切りなんだろうなと思ったら冷めてしまったよ あんまり特定のメンバーの名前は出したくないけど、27歳が初めてセンター務められるようなグループになっちゃった現実に興醒めしたって人は多そう
4期が加入する前の思い出センターなら百歩譲って分かる
でも、4期が既に加入しててセンターを期待されてた10代のメンバーもいるのに27歳初センターはオタ離れを加速させたと思うよ 日向って坂道グループの中では末っ子ポジションで可愛がられてたのに
いつのまにか1番古臭い坂道というか1番過去に囚われたグループになっちゃった 若くて新しいのが一番の武器です!は今から考えたらやらない方が良かったかもね >>340
煽りとかでなくなんで日向4期のドキュメンタリーはなかったんだ
櫻坂3期生がスッと受け入れられたのってあれのおかげが相当ある気がする >>370
一応セルフドキュメンタリーやったぞ
不遇売りの二番煎じでしかなかったけど >>339
みなさんが好きだったハッピーオーラはありません、売りだったメンバー全員仲良しは嘘です、
目標だった東京ドームは達成しました、新しく入ってきた四期はメインの曲は歌いません、それでも変わらず応援してね! >>370
4期生はドキュメンタリー2回やったぞー
櫻坂3期よりはるかに恵まれてる そんなみんなの大好きなドキュメンタリー映画2作が明日Tbsチャンネルでやるぞ 久美さんの立ち位置がAKB坂道含めて前代未聞なのがね
歴代のアラサー現役メンは主力の邪魔をしない立ち位置だからという暗黙の前提があったけどその例外を今開拓してるから
かなり道なき道だと思うしそこで一定数脱落する人がいるのは当然のことかな きぼぜつのディレクターズカット版を見れば映画とグループに対する見方が良くなるって口コミがたまにあるけど
じっさいDC版ってどうなの? アイドルに憧れる女の子が山﨑天、遠藤さくら、佐々木久美(28)がそれぞれ先頭に立ってるグループのどれに惹かれるか考えると絶望しかない >>377
通常版の補足映像がかなり入ってる
特に序盤新3期の入ってきた時の映像やひなのとの対面など
新3期に興味あるなら4期との対比できて今は面白いかも
映画版に無いインタビューが意外と重要だったりもするよ
映画では美穂のインタビューが多めだけどディレクターズカット版はそこが目立たない印象
なぜそこ流さなかったのかな?みたいなのが多め >>376
キャプテンでエースでカリスマでセンターとなると元NMBの山本彩が一番近いのかね? >>376
キャプテンでエースでカリスマでセンターとなると元NMBの山本彩が一番近いのかね? >>376
若さルックス度外視して知名度だけでセンターやってグループを崩壊に導いたアイドリング!!!の菊地亜美を見ているようだ かつての白石西野飛鳥みたいのが27歳になって道を譲らないってならまだしも、ずっと不人気だった久美でそれやられたらどうすりゃ良いのよ… >>383
乃木坂だと高山キャプテンにしてずっと前線に出してるイメージかね >>382
その当時の菊池ほどの知名度も別にないんだぜ 本人的には先頭に立ってグールプを引っ張ってる気なのかもしれんがヲタが見たいのは新しい日向坂なんだよな メンバーからはヨイショじゃなく本当に尊敬されてるっぽいのが厄介だな
こちらとしては表に出すぎず加藤と悪ふざけしすぎなければいいんだけど >>380
周りが納得するほどのスキルと人徳と人気あっただろ ひなあいのケイマックスがオードリーのお2人大好き大好きなのはいいんだけど
今日の日向坂ちゃんねるみたいに本陣の運営までがそっち路線に行くと正直ちょっとしんどい
冠番組MCだから恩があったりだったりいい関係をキープして悪くは無いのは理解できるけど行きすぎるとお笑いとラジオのファンの方を向いているんだって冷めるというか辛い
向こうのチャンネルで日向坂メンバーが遊びにきてくれましたの方がお互い気持ちいいんじゃないかな これまで以上にオードリーに寄生するしか道はないとメンバーも運営も思ってるんだろ かつての斎藤河田浜岸みたいにオードリー興味ないですみたいなメンバーがもっといていいと思うけどど、4期でそんなこと言い出す人いたらやっかいなおひさまにぶっ叩かれそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています