昔ほど熱心に日向坂を追わなくなった奴集合
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>>9
1期売り出すのに莫大な資金投入したからな
回収が大変なんだよ
お金かけて顔として売ろうとすると休業するし辞めるし
金かけたのに残ってるメンバーはハネないし
4期に至っては1番金かけた清水がコケるし ぶっちゃけ日向はアレが凄い!コレが本物!つってたのが全部嘘だってバレたのは厳しいね ていうか東京ドームやって終わったんでしょこのグループ? ぷららがプロバイダーで無料でひかりTVエントリープランが使えてたけど
それが急遽停止された時に一時的に日向坂離れたな
その後leminoになって4期生数人の魅力に気づいて戻ってきた 興味が無いのに顔真っ赤にしてこの板に毎日入り浸る。
どうなってんねん コロナで熱冷めて色んな事においてやる気なくなった奴多いだろ やる気なくなったというか推しのことにしか興味なくなったかな
前はグループメンバーの仕事追ってたし写真集も全員分1冊は買って貢献しようみたいな感覚だったのに
4期入ってライブにも興味が薄れた
無駄な時間が多すぎて
つまんないグループになってしまって残念 去年のグダグダ感からなんか応援しててもつまらないグループになって4期が入ったのになかなか選抜制に踏み出さないスピード感のなさに嫌気がさして以降推ししか見なくなったな どうみても櫻よりも勢力ある中で紅白落として「目標はもう一度東京ドーム」とか言い出したあたり大人の事情が見え過ぎてて萎えた。茶番過ぎる。 最初からそういう扱いの中でやってきてるんだろうねメンバーも
誰かの都合に振り回されて疲弊して行ってるだけ
もう上がり目は無いと感じてる とりあえずひなあいのYouTubeリアタイ違法配信見れなくなった時に毎週見てたのが見なくても何でもないと気付いたな。
で、コレクションハードが飛んだのもあって追わなくなった。
それが小坂復帰前かな、曲的にはってかまでしか知らん。 >>15
熱狂的なおひさまで草
あそこって芽実だーねるだーで盛り上がるもんな どんだけ古参なんだよっていう いい加減飽きろよスレチだっての だって浜スタもツアーとKアリーナの再放送でしょ?一番盛り上がりそうなのが京子ラストだけで。もう昨日チケット払い戻ししてきたよ。
土曜日誰か行ってあげて。 全体のビジュアルがどんどん悪くなってるからなぁ
かやかけ初登場の時の2期生と今の2期生くらべたらひよたんくらいじゃない良くなってるの ミーグリ
もうウケ狙ったり顔色伺って機嫌取るのに疲れた
かったるい対応されたら徒労感半端ない ライブやひなリハとか見ても明らかに手を抜いてるやつがいる
体調不良とか怪我とかならわかるけどしがみついてまでいる意味あるのかなって思う >>33
手抜きしてもそれなりの高給貰えて1期生なら権力もあるしそら居座りたいよねと
アイドルとしては駄目だがある意味人間らしいとも言える >>1
無能おかめ上村のせいで日向坂46完全に終わったね >>19
それは仕方ないわ
原液に適量の水入れて美味しかった飲み物に更に水入れるとどんどん薄くなって味しなくなる
それはもう仕方ない ここにもポツポツいるけどマジで箱推し減って単推しだらけになったよな
悪い意味で乃木坂ファン界隈に寄ってきてる
箱推しが多いアイドルグループってのが売りだったのにそのアイデンティティを失ったのが痛い 完全に迷走してるね
前に出すメンバーの気持ちも迷走してるからしかたない
芯がブレてるし 箱推しいなくなってまなふぃも完売しなくなった辺り相当人減ってるんだろな
2019-2021辺りは本当に楽しかったわ 一旦気持ち離れたらまた戻るのなんか無理よな。
推しですらメディアで見聞きしたの1年以上前なんだから 今からでも東京ドームの目標は変えた方がいい
あれを達成したところで1歩も前に進んでない >>37
なんかめっちゃわかる。ステレオタイプのドルオタ増えた気がする。あの頃のあったかい雰囲気はどこに行ったのか。 いろんなメンバーの動画や雑誌のインタビュー読んでた頃が懐かしい
今は一部の好きメンしか興味無い コロナで日向坂で会いましょうのスタジオに全メンバーがこなくなって少し冷めて4期生入って完全に見なくなった感じ
4期生は何も悪くないんだけどね 飽きてるとはまた違うんだよな
一応推しの情報追ってるし わくわく感というかこれから登っていくぞ感がコロナ禍と共になくなった気がする
ソンナコトナイヨの時からアザトカワイイの時期はなんか楽しかったな 追わなくなってるから飽きてきてるというか関心がないだな。
でもここの書き込みは楽しいから来ちゃうわ ひなあいフルでユーチューブで見れなくなってからどうでも良くなった 日向か櫻かどちらかしか推せない事務所ってのが露呈して微妙なモチベになった いまだにW佐々木をゴリ押しして、4期排除とかやってるからな… 僕なんか、ワンチョイあたりのフォーメーションでちょっとずつ気持ちが離れ始めたかな〜
■公式Xフォロワー1/1〜1/31増減数
乃木坂 +3,329
櫻 坂 +3,426
日向坂 -1,354
マイナスはヤバいやろ
メンバー増やしすぎ
そのくせに一部のメンバーばっかり擦りすぎ
昔感じてた少年漫画的な魅力が消滅して乃木坂の劣化版みたいになってる >>1
色んな原因が考えられるよねー
・3期と4期が致命的に可愛くない
・アイドルを履き違えたメンバーとファンに辟易とした
・世代交代に失敗して循環不全に陥った
・魅力的な楽曲がない
・グループに内に蔓延る雰囲気の悪さ 新参者ライブで燃え尽きた
個推しさえやらなくなったなー
トークも未読がたまってる 運営さんの迷走してるのかな僕青に優秀なスタッフ取られたんだっけ世代交代も進めて行かないと終わ理想だよ日向坂は もっと追いたいからコンテンツもっとばらまいてほしいと思ってる
メンバーとか裏方さんの負荷とかワークライフバランスも必要だからさじ加減難しいんだろけど 僕青が売れてたら流れてるって言えるんだが
全然売れてないからな 乃木坂と櫻坂にオタが流れてるんでしょ
それか韓国に Kpop興味持ったらちょっと戻れないよ
まあ一応日向坂の動向は気になるが
やはりK-POPアイドル少数メンバーでビジュ強い選抜だし何年も下積みして歌唱とダンスが高いから見てて楽しい
個人個人のパート多いし 一生懸命が魅力だと思ってたのにべみほが手を抜いてるメンバーいるとバラしたから 美穂に言わせたやつがいるだけだろ
なんでもそうだけど世に出さない選択肢は運営が持ってるんだからメンバーのせいでは無い
辞める美穂に言わせたんだよ
何故ならすでに崩壊してたから
あの映画の構成見りゃどこを守りたかったかわかるだろ 男でも女でも頭おかしい奴に関わると人生無駄になるよな
マジキチはムショに入れるか精神病院に隔離するかして欲しいわ ここは飽きスレとは違うぞ。
まだ日向坂のこと好きだけど前より熱量は落ちたって人のためのスレや
飽きスレはただのアンチスレ >>60
メンバー増えるのは仕方ないだろ
卒業と加入を繰り返すのは秋元グループの運命だよ
問題はリソースに見合ったメンバー数を見誤ってることだよ
卒業もしないのによく分からん4期をバカスカ入れたらこうなる 新メンバー入れてファン減ったグループって坂道史上初だよな多分
どんだけ4期受け入れるの嫌だったんだよ 全体的にかわいくないんだよな
僕青と変わらんルックスなのがやばい >>77
卒業しない1期生は後輩の事なんか考えてないからな 4期番組ひななりに1期さん出してんのは意味わからないな >>82
4期だけのファンしか見てないからじゃないの?
数字の問題
やってることさえ興味ない層が1人先輩が出るだけで認識するし
見てるうちに4期に興味出るやつもいそうだし 日向坂から新規で入る奴ってなにがきっかけなんだろ
普通AKB→乃木坂→欅坂って流れだと思うけど 乃木坂メンよりバラエティ的に面白いから見てたけど、コレが当たり前になるとワクワク感がなくなってしまったのは確かだな
最近ははるはるとかりなしの悪マネは良かった! >>86
当時のひらがな新規もその順番だぞ
今とたいして変わってない >>61
一番上だな
石塚とか竹内より可愛い子絶対いっぱいいたでしょ アザカワ新規でドレミソで虜
その後は過去のMV追っかける等
重度のおひさまだったけど
小坂休養頃からbuddiesに転向
魔物で日向推し復活というか藤嶌推し
でも丹生ちゃんが療養したことで
日向愛と丹生愛に気付いて日向の箱推し復活
浜スタ行けば良かったな… >>86
自分の場合はTikTokと歌番組だな
そこから乃木櫻も顔と名前ぐらいはだいたい覚えたけど他のアイドルは全然 乃木坂5期、日向坂4期、櫻坂3期それぞれのミーグリ売上の推移を見てると4期だけ苦戦しているのがよく分かる
ワンチョイとアムアイは同じ24部制だったのに直近のアムアイの方は完売数が減ってしまった ■乃木坂5期生
33rd『おひとりさま天国』
01次結果 013/300部 04%
02次結果 208/300部 69%
03次結果 249/300部 83%
04次結果 254/300部 85%
05次結果 266/300部 89%
06次結果 270/300部 90%
07次結果 271/300部 90%
08次結果 272/300部 91%
09次結果 272/300部 91%
10次結果 272/300部 91%
11次結果 272/300部 91%
12次結果 272/300部 91%
13次結果 272/300部 91%
14次結果 273/300部 91%
15次結果 273/300部 91%
16次結果 273/300部 91% (最終)
34th『Monopoly』
01次結果 007/330部 02%
02次結果 190/330部 58%
03次結果 262/330部 79%
04次結果 272/330部 82%
05次結果 274/330部 83%
06次結果 277/330部 84%
07次結果 277/330部 84%
08次結果 277/330部 84%
09次結果 277/330部 84%
10次結果 278/330部 84%
11次結果 278/330部 84%
12次結果 278/330部 84% (2/1時点) ■日向坂4期生
9th『One choice』
01次結果 038/288部 13%
02次結果 078/288部 27%
03次結果 123/288部 43%
04次結果 157/288部 55%
05次結果 171/288部 59%
06次結果 173/288部 60%
07次結果 181/288部 63%
08次結果 194/288部 67%
09次結果 194/288部 67% (最終)
10th『Am I ready?』
01次結果 035/288部 12%
02次結果 068/288部 24%
03次結果 103/288部 36%
04次結果 117/288部 41%
05次結果 125/288部 43%
06次結果 144/288部 50%
07次結果 152/288部 53%
08次結果 155/288部 54%
09次結果 160/288部 56%
10次結果 164/288部 57%
11次結果 166/288部 58% (最終) ■櫻坂3期生
7th『承認欲求』
01次結果 005/396部 01%
02次結果 084/396部 21%
03次結果 134/396部 34%
04次結果 171/396部 43%
05次結果 205/396部 52%
06次結果 244/396部 62%
07次結果 263/396部 66%
08次結果 279/396部 70% (最終)
8th『何歳の頃に戻りたいのか?』
01次結果 029/396部 07%
02次結果 151/396部 38% (1/31時点) 追わなくなったというか追うことに楽しみを見いだせなくなったわ。ドームがピーク、余韻で映画までだったな。
あとはメンバーの劣化、楽曲に魅力感じない、4期のパネマジ、ひなあいつまらん、オードリーに関心ない。これだけの要素ありゃ離れるの許されるよね。 日向坂に冷めてしまった
昔ほど熱量持って追っかけることもないし、3期4期の加入で応援する気が失せた >>102
潜在的アンチは多いと思うYouTube見てても4期の動画回ってないんだよね
面白いしかわいいのに 四期はルックスはまあともかく意識がな
無い者はホント無い 小坂のセンターは見たいけど色々弊害があるのに小坂の負担かけてまでは見たいと思わないな 小坂のセンターが見たいんじゃなくて小坂センターで日向が復権するのが見たいだけでもあるんだよな きらりんなんて新人で人気下位なのに小坂の次にブログ書いてないのが萎える
人気あって忙しい先輩でもブログ頑張ってるのに
ただでさえ不思議ちゃんなんだからもっと自分を発信していかないと
先輩も同期も書いてたら普通書くと思うけどなー、何考えてるかわからん なんとなくメンバーの動き見てると思ってる以上に内部は崩壊してるんじゃないのかね
4期も出てるメンバー固定してきてるけど大したことないのを無理矢理出してる感じが厳しいし
先輩メンバーもなんだか噛み合ってない感が滲み出てるし
終わりかけてるというかもう取り戻せないのではないかなと 藤嶌は地雷女
私信サインの件や飽き性、練習嫌い発言など 渡辺
最年少であれかよ
落ち着いてるとかじゃねえよあれは >>102
4期アンチって一括りに出来るほど簡単な問題じゃないと思うんだよね
4期が受け入れられてない原因って、受け入れる側のおひさまにもあるけど4期にもあると思う
全てを無条件で受け入れろは今の日向では無理難題 4期が可愛くない、やる気感じないとか色々あるけどおひさま側にも問題あるしなー >>107
ブログ書いてる暇の間に走り込みして欲しいけどな 4期でくくるのは無理がある
正源司藤嶌平尾山下あたりは売れてるし受け入れられてる
問題は下半分 >>116
奇形童貞豚爺のお前は要らねえからお前の奇形チンボに包丁突き刺して殺すぞ >>115
本人達もいていいのか戸惑いが伝わってくるのがもう駄目なんだろなと感じるところ
その出てるメンバーも先頭を切って頑張ってる!みたいの見えないしね
先輩メンバーも出てるメンバー偏ってるしそのメンバーがバズってるわけでもないし
やっぱり終わってないか?すでに
ここから選抜制にしても未来はなさそう 日向4期って乃木5期みたいに特にスキャンダルも起こしてないのに5期よりもファンに受け入れられてないのはマジでおひさま恐ろしいなって思うわ
漢字の21人の絆バカにしてたくせに自分らもそれ以上に1〜3期に固執してたという皮肉 >>119
厳密に言えば1期2期+ひなのだろうね
この形がグループとしての完成系だったし実際にこの時が1番勢いあったからね
新3期ですらファンに受け入れられるのに2,3年かかってるから4期もまだまだかかるだろう ワンチョイ、アムアイからのゼロイチの大爆死見るに、4期云々じゃないけどな
結局今のメンバーに飽きてるんでしょ
卒業して自立しようなんてメンバーいないし、留年して居座ってる感醸し出されると 別に受け入れてないわけじゃなくね?
欅坂のときみたいに狂信的でもなくてただたんにつまんないから推しだけ見てるみたいな人が多いだけ
前は箱推しだったけど新メンバー入るたびにグループ活動も減って面白さ半減
推しだけでいいやみたいになってるだけ 新加入無かったら約束の卵以降は更に無になってる可能性すらあったと思うが
4期を入れたこと自体は何も間違いじゃない >>119
十分受け入れてると思うが
特に新参者以降は明らかに風向き変わった あとはグループとしての伸び代をメンバー自身が見失ってる感がね
今更「もう一回東京ドーム」って言われておひさまが支持してくれるだろうか?
伸び代なんて若いメンバーにしかないんだから、もうちょっとそこを意識して変えていかないと
ファンは離れる一方だよ いやでも4期入ってからひなあい見なくなったとか熱冷めたって人もまぁまぁいるぞ >>127
4期のぶん先輩メンバー減らしたいからでしょ
ひなあいの良さはメンバーの掛け合いみたいなところあったのに先輩メンバーが半分で4期を前に出すと先輩は引くから4期を見ることになる
その4期に興味なければ視聴しなくなり推しが出てても出番無いなら見なくなる
ってだけ >>128
お前の🈂ツ害生中継なら皆見るからお前を包丁で刺し殺す公開生中継するぞ? というか新3期生は受け入れられたみたいになってるけど、ミーグリの完売速度を見ると2次完売もしてないし、逆に4期生でも人気のある一部のメンバーは新3期生よりも売れてるから、実力通りに評価されているだけと見ることもできるな。 だから今一生懸命山口を出してる
平尾も一緒に売りたいのだろう
そのお膳立てがどう出るか?
5周年の本のインタビューがひなの単独なのはなかなかよ
未来を担う3期の扱い >>119
若くて可愛い子が入るたびにそれまで推してた子をあっさり捨てて乗り換えてる方がよっぽど恐ろしいんだが
情とか思い入れとか全くないんだろうな >>133
それまで推してた子が劣化してくればますますそうなるけどな
若い女の子は5年も経てば別物になる >>119
欅櫻板の某スレに常駐してた連中なんて元々欅オタでそこから乗り換えるなり亡霊になったりした奴が殆どだったんだからそりゃそうだろ
人間の性格なんて2.3年じゃ変わらない どこにでも原理主義者は居るからな
特に19年の盛り上がりが原理主義に拍車をかけている
合同オーディション組で日向坂だけ凹みすぎ
そして22年下期から23年の長い停滞感で去った奴失望した奴は多いだろ
今更感コレジャナイ感満載でやる事が2年遅い
可哀想なのがこの停滞時に加入した四期
停滞感打破に近い変なハードルあげ方されてた中でのアレとかな
加えて勝負の年た横浜聖地化だライブ最強だそして東京ドーム再びだからな
四期も別働隊扱い継続だったので箱推しから単推しに変わったわ
22年下期から23年の停滞感はこの先も響くだろうな 4期が可哀想ってのもよくわからないんだよな
別働隊で番組までもらって新参者で盛り上がって先輩を駆逐する勢いあればひなあいでも4期中心で日向坂4期すごくない?ってなれたんじゃないの?
4期の一部より出てない先輩もたくさんいるのになんか勢いないしYouTubeも4期の回ってないしな
不遇扱いみたいなのを間に受けすぎたんじゃないの?
YouTubeの数値見ても 運営が悪いんじゃない?
「1期2期3期の日向坂46」と「4期」って構図にしてるのは運営じゃん
色んな理由があるんだろうけど今まで「全員で日向」でやってきたのにそんな日向で一番やってはいけないことをやってるのが今じゃん
そして、この運営のやってる構図を当たり前だと思ってるおひさま 最初からなのか入れてからそうなったのかは分からないけど明らかに4期の不遇売りをやってたね
おひさまはこういう好きなんやろ?ってことなのかな 4期生は選抜にも入れずにドーピング要員
かつてのひらがなけやきの二の舞 確かに運営が悪いんだがブログ読んでてもなんか違うんだよね
明らかにドーム以降メンバーの意識も変わってきてたから仕方ないけど
4期の人気メンバーの意識が低いのと正源司以外のメンバーが1人で立ててない感がかなりするから混ぜるに混ぜられないのかなと 1期は後輩を蔑ろに
2期は自己中
3期は無風
4期は足手まとい 運営の手が回らないのか運営が意図的なのか想定よりも話題にならなかったのか本当の理由は分かることは無いだろうが
ひらがなの追体験をさせているように見えるのは良くないな
本体もふわふわ漂ってるだけで何ら定まっていない中では諸々難しいだろう
とはいえ新参者とMステで全体として本来注力すべき事が何なのかファンを含めて何となく得たのではないの 乃木坂5期や櫻坂3期はミーグリ売上が好調なのに、4期生は前作から売上減ってるからね
トータルの売上も減ってるから1期や2期生の所為にはできないよ >>144
最近の乃木坂や櫻坂のほうががむしゃら感や多幸感を見てとれるだけに尚更ね
下り坂な日向坂がメンバー間の空気感が悪くて手抜き感を見せてるようではファンが離れるのも無理はない >>146
あれが多幸感に見えてるなら日向坂のことは落とせないと思うぞ
選抜制の嫌なところ見えてるし
日向坂も選抜制になったらもっとギスギスするのに
特に4期は
先輩メンバーは諦めるよ >>147
そりゃ推されさんはブログなんか書かないよ
小坂先輩見てりゃやらなくていいってわかるだろ
そんなもんだよ選抜制なんて キタジ歌わせてたけど自分たちで干して歌わせて感動するだろ?みたいな茶番感凄かったな >>150
そりゃ推されが書かなくても仕事バンバン来るし一生懸命やってても仕事来ない先輩見てるんだからやる気も無くなるだろ
1番駄目ムーブに突入したんだよ日向坂は
これで先輩が仕事取れなくなるとグループ自体が終息へだ 例えば「ドームでライブをするのが目標」と言うと、そのために活動しているような感じになっちゃうのが嫌なんです。私たちは箱(会場)を埋めるために活動しているわけじゃないから。メインの活動は、今いるファンを大事にして、かつ応援してくれる人を増やし、自分たちが素敵なアイドルになること。アイドルとして成長することが私たちの目標です。
東京ドームを目標にしてる日向坂を見て某アイドルメンバーのこのコメントを思い出した。 >>136
いや、だからわざわざ"乗り換えた"って濁したのに
あのスレ民は殆ど元欅オタの紫外線だったのなんて周知の事実だろ >>155
あそこは元ひらがなヲタと漢字は長沢長濱今泉あたりのヲタが中心
そいつらがおひさまに転生した 結局アイドルって弱者が狙われるよなあ
回りに女子がまったくいないからなおれはだから見てる部分もあるし
結局まったく意味ねえだろ思ってるふしもある >>154
ドーム連呼してるのはキャプテンだけやけど もう多分何回も出てる意見だと思うけどやっぱり初の東京ドームライブまでが1個の区切りだったよな
そこまでは課題とか目標を1個ずつクリアしてどんどん高まっていく"熱"があった メンバーもオタも
(まぁその熱もコロナ禍でドーム前に霧散しちゃった感じだが)
それ以降は惰性で同じことしてるだけ
曲も選抜もTVもやってること全部大きい変化無し
そりゃ飽きるって セトリも選抜も活動内容も変わり映えしない
むしろ年々低クオリティ化してる 不遇売りって表現好きくないけど
おひ民がひらがなとか合同オーデ研修生組好きそうなイメージ持たれてて3匹目の二匹目のドジョウを4期でやってるってコメント見たときは邪推してんなーって思った >>156
おひさま減って外仕事スレは過疎ってしまったな もう一度達成出来た時点で東京ドームは約束の地じゃ無くなったんだよ
終わった約束いつまで振り回すんだと
それと
何か4期にもあの景色見せてやりたいと言うのが二度目の約束の口実に使われてるけど
「4期にも」と言う言葉使ってる時点で4期は自分達とは異なる別の存在だと認めてる様な物
「一体感」が有れば、4期だけを対象とした目標なんか思い付かん
東京ドームは4期への補欠試験かよ 紅白落選が〜とか言ってるのも、そのためだけに活動してるみたいじゃん 4期ちゃんだけじゃ無理だから私が連れてってやるって意味だと思った ドーム終わった直後に濱岸やこれから入る4期とまたこの地に立ちたいっていうならまだわかる
散々好き放題に国立やら日産、ドームツアー、海外とか言いまくった上でドームってのは恥ずかしいと思う
1期抜けてその後みんなでって言うのもわかる 1期が抜けてから新キャプテンとまたドーム目指そう!ならよかったのにな
ドームツアーや国立って言っちゃってた久美がまた言っちゃって萎えたところはある
まあその前から萎えてたし極めつけが言ったあとの齊藤京子の卒業報告
それの久美のブログが早すぎてあららら内部大混乱なんだなと 日向内で流れてる時間と日向外で流れてる時間のスピードが違いすぎてな…
日向外で流れてる時間見るとさ、凄いスピードなのよ
乃木坂なんて1期2期が既に0、5期が普通に戦力、今年6期募集
櫻坂は実質1期0、合同オーデ組がキャプテンやエース、3期も徐々に戦力化
一方で日向内で流れてる時間見ると、凄いゆったり
東京ドームやった2年前から数人の卒業はあれど大きな変化は無く、4期の戦力化も未定 おひさまが熱中してたのは「グループをメンバーとファンで創り上げていく」っていう過程だったじゃん
まだ何者でもなかったグループを東京ドームへっていうストーリーがあって、東京ドームに立つべき力も着実に付けてきて
その過程やストーリーに熱中してたし夢中になってた
今の日向はもう出来あがっちゃって完成しちゃってんだよね 欅とひらがなの頃は欅坂がある意味ヒール役になってくれた。本当は運営が悪いけどひらがなストーリーって輝きにみんな見て見ぬ振りしてた
でも4期生混ぜる混ぜない問題はただの内輪の話でしかない
そこにエモさもストーリーも無い。随分遅いけど何してんの?としか思わないんだよな… 一回東京ドームやってまた目標が東京ドームならそれはもう現状維持とか現状回復なのよね目標が
前たどり着いたとこにまた行きたいは訴求力低い 1年前の櫻じゃ考えられないけど、
もう平日のライブでもチケット取れなくなってる
運営も箱を埋められると思ってるのか
櫻は普通に平日にライブを入れてくる 仮にまた東京ドーム公演ができたとして次はどうするんだろう
1期2期は完全燃焼で卒業できるが残された4期とかはもう落ちていくだけでモチベは保てるのか
なあなあになりそう >>176
平日にライブやるのは土日に会場取れないか会場費が安いのかじゃない?
地方会場はある程度埋まらなくても仕方ない前提で
東京大阪で補填していくだけ
アーティストはみんなそれ >>177
今の日向の状況から鑑みると多分次の東京ドームが日向最後の東京ドームだろうからなあ
くみてん卒業だけの意味合いで使って残された者たちが日向の未来を描けないとなれば
中々に厳しい 乃木坂のバスラ、真夏の全国ツアーみたいな毎年決まったイベントで別にいいけどな
会場もその年の応じた規模でいいし
いちいち東京ドームでやるのが夢とか言っちゃうとそれ叶った後どうするの?
ケヤフェスをなくしたのが悪手、そこから変な流れになってる メンバーがファンよりドームやオードリーに向いてるもんな >>181
ファンを喜ばせるより身内と会場を埋めることがメインになってるのは良くないよな 東京ドーム目標がやたら叩かれてるけど別に叩かれる要素なくね?
具体的に何が気に食わないんや そら東京ドームでライブすることに嫌な層がいるからや ライブに関しては新参者観ちゃったから、もう何やったって薄っぺらいものにしか感じられないからなー
東京ドームでのお祭り的なものもいいけど、もっと小規模で歌と踊りに触れられる機会がほしいとは思う 建前としてハッピーオーラを掲げていた時は、グループ全体で頑張ろうとしていて応援しがいがあった
新3期と4期は、上下関係の厳しさが悪循環を生んでる気がしてる
そんな状況では、前向きな行動が取れず良さも見つけてもらえずかわいそう >>183
叩かれてるというより、熱心なファンですらそこまで話題にしてないって印象だな。 >>183
でかい箱じゃないとやる気出ない様に見えるのかもしれん
地方巡業するだけでいいのに ルフィ目指してるようなキャプテンがいるかぎり今の感じだろうね
目標ないと動けなそうな人だし ◯◯最強を連呼するアイドルが27歳ってもはやギャグだろ >>185
新参者の熱さがまだ出せるなら4期生単独で武道館やってほしいな
Kアリーナの東京ドーム宣言って4期を連れていくような感じだったけど4期が引っ張っていく気概があってもいいと思う アイドル活動の中で、ライブが一番好きって言いきれるメンバーはどれくらいいるんだろうね >>183
ドーム達成したところで1歩も前に進んでないからだよ 無銭で満足するようになった
leminoで番組見るだけ ファンに向けてやってるというよりオードリーに向けてやってる感じ >>196
それは数年前から言われてたことやな
冠番組見てもオードリー追ってないと分からないノリやテロップ乱発だし
あと最近では、音楽番組で日向を見かけてもセンターがアラサーだから10代のファンからは敬遠されてる
ファンの中では崇められてるけど外からは共感されない オードリーガールズだからなこのグループは
オードリーが場にいないと真価を発揮できない >>196
メンバーを苗字で呼ぶと古参ファンに怒られるからな… 本スレとかX含めてANNを履修している前提で進めるの良くないよね(というか履修とか勉強とか通ってるって表現好きくない) 地方ライブやる気ないんだろ?ファンから聞いた
櫻坂はむしろ地方ライブ気合い入ってるってこれもファンから聞いた 前々から色々思うところがあったが4期生加入でダムが決壊した奴が多そう 地方やる気ないならただの東京在住の芸能人なだけやな >>203
日向界隈でこうやって若林「さん」付けて持ち上げてたりフォローしてるコメントみたいなのたまに見る
気持ち悪い >>183
一回達成したものをもう一度目標に設定したってのがね
それなら見なくていいかな、って思っちゃうでしょ 前にもあったけど日向だけ時の進みが遅い
櫻は主力が2期生でキャプテンも2期生。日向でいうと上村の代だけど上村たちの代が主力になるなんて何年後になることやらって感じ
乃木坂はもう5期生が主力になりつつあるのに日向4期生なんて足でまといにしかなってない あと厄介おひさまのせいで日向離れしてる奴結構見る
おひさまが必死に乃木や櫻を下げる投稿をしてるの見るけどなんの意味もないの気づいた方がいい
むしろファンを増やすための布教活動してるようなもんだよ アルバムでも4期生入れないでキャプテンセンターの時点でグループどうでも良くなったわ
自分の推しメンだけ見て楽しめばそれで良くなった >>207
達成した大目標を再度目標にっていうこと自体は悪くないのよ
再度目標にするところにストーリーが全く無いのが問題 >>208
1期生が3年準備期間みたいなだったのが今になってジワジワ来ちゃってる
本人達はデビュー5年目のつもりなのよ
あちこちオードリーで美玲がボケてたけど
それが停滞感の元凶だろう
1期生全員中堅どころみたいな感覚だから >>212
まあそこよな
1期生功労者ではあるけどもうそろそろ次の代に譲って欲しい
そうしないといつまで経っても低迷したまま 櫻坂の松田キャプテンが日向坂の松田こと同い年
辞めたけど2期最年長の宮田と櫻坂の田村が同い年
日向坂2期のほうが1年先輩だからね
2期は美穂と小坂を最初に売り出したけど1年も経たないうちに合同オーデで大量に坂道メンバー増えちゃってグループは2軍で先輩大量にいてで
坂道は後から入ってきた方が良い仕事持って行っちゃうから
分裂して1期生になれた日向の1期が1番美味しかったし
居座るのは仕方ないんだろう >>213
「2期・3期・4期でドーム目指そう!」
なら、また応援するかも。 >>215
それは言っちゃうのかよ
まぁ確かにチンタラ踊って口パクさえ忘れてるようなのに金払いたくはないな 小坂やしょげやかほりんがセンターやっても
ドカーンと売れることはもうないだろうな
乃木坂が朝ドラや大河出ても人気が上がった気もしないし
もうこれ以上売れる策がない
強いて言うなら誰が聞いてもいいと思える曲を出すことかな 4期加入以降はっきりおひさまが二分したな
4期派と1〜2期派で なんかところどころ幼稚なノリあるよな
あれに段々辟易としてきたわ
ヘイオヒのコールとか、「ハッピートレインガタンゴトン♫」とか
他の坂道もこんな感じなんだろうか 買ったら下がるはないらしい
あーfujitaitoも跳ねたね、それを伸ばそうとしている様に感じるのも幸いだった 車はビアンテかな
常識で考えなくちゃいけないの?
今だとは思わないのは 苦しいミスリードワロタ
破産献金や霊感販売はそもそも24時間テレビ「ヘアーやれ」 今の日向がドカーンと売れたきゃ乃木も欅も櫻もやってない方向で一発当てるしかないな
後追いしたって仕方がない >>227
それむずくね?昔は坂道のTheアイドルグルが日向って感じだったけどそれですらAKBと被ってたし >>227
運営が頭悪いから後追いのことしか出来ないだろうね
リスクは負いたくないから無難なことしかしない >>227
それこそが初期の軽薄なノリの路線だったんでしょ。
ところがそれが飽きられた(というかそれをやるにはメンバーが成長しすぎた)せいで別路線に行こうとしたら、今度は逆にそれ以外の路線全てが乃木欅櫻が開拓済みだった、となって八方塞がりなのが今。 4期はすぐに合流させるべきだったわ
スキルが低いならブルラズを先輩たち全面バックアップで仕上げてその模様を公開するとかすれば別物感なく受け入れられただろうし、先輩たちも4期の成長をモチベーションにできただろうし、先輩たちの秘蔵っ子4期生の一里塚としての東京ドームというストーリーも描けた スキルが低いというかオーディションがゴールの子ばっかりかな
口ばっかりのメンバーが多い
1年半であんな感じにしかならないのかと思うと厳しいと思う
そのわりには仕事の内容が良すぎてそれが普通だと思ってるから頭打ちだろうね
努力して上がっていける子はいなそう 日向坂は女の子がワチャワチャやっている様子を楽しんでいた
日向坂にとっては成長ってマイナスなんだよなぁ
今は4期生こそが日向坂の元祖に見える
逆に乃木坂は主力が大人じゃないとダメ
筒井あやめも周りが大人だからボケっとした感じが光る
ぐるカーおいシャンの頃の乃木坂はAKBのフォロワーにしか見えんかった >>233
でもワチャワチャだけじゃグループは動かせないんだろね
4期も乃木坂6期が入ってきたらあんな感じじゃいられないし
日向坂は金落としてもらえないと厳しいグループだから
先輩がなんとか支えてる状態だぞ 初期のバラエティ路線は結局井口が面白かっただけなのかもしれない 井口が面白かったとか言われてるけど結構尺とって他のメンバーのファンには不評でもあったけどね
初期に出来ないけど頑張る!みたいなのに共感して推してた人が多かったほうじゃね
面白くて無双してたならミーグリも売れたと思うし
そうじゃなかったしね >>231
その先輩達もやる気なく手抜きが散見されるから 尺取って面白けりゃいいけどオチのない寿限無みたいだったからな 先輩の手抜きは目に付くな
冠番組見ても色々言い訳や屁理屈連発してお題逃れようとしたり CDワンセット買うくらいの熱量だったのがAmazonのDLで済ますくらいになったな
ラジオとか外番組もチェックしてたが、今はひなあいひななりだけのlemino民だわ
楽曲に惹かれなくなったのがでかいかな
僕なんかくらいまではカップリングすら良曲だったしMVもちゃんと作ってたのに、運営のやる気も感じない このまま1期、2期が卒業していって数年後にあまり良い未来を想像できないってのは大きいと思う >>206
わかるわ。その絶頂が洋服屋のサトミツ! 日向がドーム行ったから自分たちもってなるオードリーはまあ分かるけど
それを見て更にじゃあ自分たちもまたってなるのは分からん >>228
現状打破の為のTRIANGLE magazine的なお色気路線とか
アニメ声優界隈に進出するテストタイプとしての日向坂アニメ部なのか
YouTubeで確固たるポジションを築くための日向坂ちゃんねる連続更新なのか
という気もするけどこれで結果が出るか?期待と不安みたいな感じかな それこそが本流であれとは思うけどやっぱ日向だけのオリジナリティって必要じゃん >>242
でも時間は待ってはくれないからね
今の3期4期が2年後3年後の日向の主力になることは既に決まってる未来
この未来だけはどう足掻いても変えられない未来
どうやって3期4期を育てていくかが喫緊の課題なんよ トライアングルもYouTubeでやってる事も乃木坂の追従だと思うんだけど 今の日向のオリジナリティ探しってかなり難しい
ドレミやキュンに代表される所謂キラキラ青春路線は時間的な制約がある
キラキラ青春路線は10代の小坂センターだからこそ出来た路線であって、1期がほぼ全員アラサーで4期を除くメンバー全員が今年20代になる今その路線はかなり難しい
じゃ20代女性に相応しい路線はどうかと言うと、そこには乃木坂がいるでしょ
だから全く未踏の路線を開拓していくか、不動のセンターを4期にしてもう一度キラキラ青春路線を歩むかしかない 運営方針が「既存顧客から金を搾り取る」に特化しすぎてる。
そこを打破するはずの日向坂ちゃんねるも微妙、tiktokに至っては…
もう脱がすしかない オードリーの東京ドーム終わってもリトルトゥースは日向坂追いかけてくれるのかしら 日向はもう内へ内へと籠っていくしかないんだというなら
残念ではあるがそれはそれで仕方ないのかも知れんね 高身長&ルックスそこそこ良いひよたんを活かせないのが辛いな日向坂は ファンが望むことを素直にやればいい
まずは4期を数名選抜にいれて、残りでアンダーライブなどをする
それだけでも同期の馴れ合いや仲良しこよしも無くなるし活動が増える 他のグループは世代交代進めてるのにいまだにコレ
有吉eeeには櫻坂からは3期中嶋が出るのに
02/08(木) 20:00~21:00 フジテレビ系「オドオド×ハラハラ」佐々木久美
02/11(日) 22:00~22:48 テレビ東京系「有吉ぃぃeeeee!」佐々木久美
02/18(日) 15:00~16:30 TBS系「全国ボロいい宿」佐々木久美 アルバム表題のセンターだからキャスティングにプッシュしたらオンエアこの時期になったんだろな
ゼロイチの低迷も相まって5割増でこの現実がズシンとくるね ■乃木坂5期生
33rd『おひとりさま天国』
01次結果 013/300部 04%
02次結果 208/300部 69%
03次結果 249/300部 83%
04次結果 254/300部 85%
05次結果 266/300部 89%
06次結果 270/300部 90%
07次結果 271/300部 90%
08次結果 272/300部 91%
09次結果 272/300部 91%
10次結果 272/300部 91%
11次結果 272/300部 91%
12次結果 272/300部 91%
13次結果 272/300部 91%
14次結果 273/300部 91%
15次結果 273/300部 91%
16次結果 273/300部 91% (最終)
34th『Monopoly』
01次結果 007/330部 02%
02次結果 190/330部 58%
03次結果 262/330部 79%
04次結果 272/330部 82%
05次結果 274/330部 83%
06次結果 277/330部 84%
07次結果 277/330部 84%
08次結果 277/330部 84%
09次結果 277/330部 84%
10次結果 278/330部 84%
11次結果 278/330部 84%
12次結果 278/330部 84% (2/1時点) ■日向坂4期生
9th『One choice』
01次結果 038/288部 13%
02次結果 078/288部 27%
03次結果 123/288部 43%
04次結果 157/288部 55%
05次結果 171/288部 59%
06次結果 173/288部 60%
07次結果 181/288部 63%
08次結果 194/288部 67%
09次結果 194/288部 67% (最終)
10th『Am I ready?』
01次結果 035/288部 12%
02次結果 068/288部 24%
03次結果 103/288部 36%
04次結果 117/288部 41%
05次結果 125/288部 43%
06次結果 144/288部 50%
07次結果 152/288部 53%
08次結果 155/288部 54%
09次結果 160/288部 56%
10次結果 164/288部 57%
11次結果 166/288部 58% (最終) ■櫻坂3期生
7th『承認欲求』
01次結果 005/396部 01%
02次結果 084/396部 21%
03次結果 134/396部 34%
04次結果 171/396部 43%
05次結果 205/396部 52%
06次結果 244/396部 62%
07次結果 263/396部 66%
08次結果 279/396部 70% (最終)
8th『何歳の頃に戻りたいのか?』
01次結果 029/396部 07%
02次結果 151/396部 38%
03次結果 276/396部 70%(2/7時点) ■乃木坂5期生
34th『Monopoly』
03次結果 262/330部 79%
■日向坂4期生
10th『Am I ready?』
03次結果 103/288部 36%
■櫻坂3期生
8th『何歳の頃に戻りたいのか?』
03次結果 276/396部 70% 今熱心に追うようなものもないから仕方ない
延々とエピローグやってる状態 佐々木ばっかり出してどうしたいのかね?
野球も卓球も巨人も横浜も節操なく任せる必要ないと思うんだけど
数少ないトップクラスの女性雑誌モデルもやって
そのわりに顔が売れないのはなぜ?
新規を入れて他のメンバーに流す為の露出じゃないの? >>202
テイラースウィフトは1人で3時間40分45曲歌ったってよ!テイラーのが最強だろ! >>269
ラジオやりたいとか言うてるしな
キャプテンなのにほんまに自分のことだけなんだよな
もうやめていいよほんと >>220
幼稚なおひさまに合わせてるんだろヘイオヒとか糞ダサいからやめてほしいもっといい曲あるのに時間の無駄 ヘイオヒ、出発進行ヒッヒーがキツ過ぎたのはほんとに同意
藤嶌とかりなしが個人で笑顔いっぱいにやるなら全然いいが久美さんがグループ代表してやるのしんどすぎる キャプテンの年齢って普通将来結婚できるか悩む年齢だと思う
冷静に考えてアイドルやってる場合なのか
もうやり切ったでしょ 衛藤みたいにもうツバつけてるやろ
馬鹿じゃなければ 可愛い!明るい!若い!元気!仲良し!みたいなノリでずっとやってきたからな
それで10年近くもやってりゃそら辻褄合わない事も出てくる youtubeの卓球クイズ
予習してきてるのがひらほーだけで、全員何も知らないのががっかりした >>279
みんな卓球興味ないでしょ
言っちゃなんだが卓球って地味だし卓球仕事続かないと思うし
久美さんだって巨人に夢中だもん ここ数年単発ゲストでバラエティ番組出まくってるけど
王林めるるどころかおじゃすみりちゃむレベルにもいけない ずっと内輪受けでしかない >>279
そもそも久美と松田と美玲にしか仕事来てないみたいだし後は賑やかしだろ
知らないことも売りではあるけどな日向坂目当ての初心者向けの起用なんだし全員が詳しくなる必要は逆に無いんだよ >>282
ひらほーみたいな姿勢が昔のこのちゃんみたいに繋がると思うんだけどなー >>280
>>282
動画見た?
全員何も答えられないからクイズ成立してないレベルだよ
選手名のカンペをまなふぃが丸読みしてて、後ろのメンバーもわからないようにすればいいのに笑っちゃっててちょっと素人っぽかったわ >>281
その人達コメント力レベチ
比べるにも値しない
アイドルに求められるのは所詮ただの賑やかしや華 くみてんはあんだけリソース割いてるんだから弓木レベルになってほしかったわ
京子卒業するし外仕事通用するメンバーが見当たらない
はるはるの覚醒に懸けるしかないのが現状 久美かとし辺りが日向坂の方向性とかグループの色決めてるんだろうなと思う
どこか幼稚なノリとか一部体育会系なノリとか >>283
俺もそう思うよ
その真面目さは何かにつながってひらほーを助けてくれると思う
(そうであってほしい) かとし、久美は数年前にバラエティー1周したしそれでレギュラーないのが現状、これ以上売れることもないし若さもどんどん失っていく
他のメンバーも小坂でさえ期待薄
富田はミュージカルで評価されそうな気はする >>289
それはそう
久美さんやかとし単体なら良いんだけど、なぜか2人が合わさるとメンバー置いてけぼりの悪ノリしかしなくなる
あれ内輪ノリじゃなく2人だけのノリだから、あれやられると一気に場が凍る
それを2人は分かってないのが問題 キャプテンが何故か通常版表紙の精鋭扱いなのが腹立つ
アルバムセンターは河田か松田が適任だったと誰もが思ってるのに 日向坂と言えばコレ!コレと言えば日向坂!みたいなモンが
今の日向坂には何もないのよ >>290
実際繋がってますやん
どんだけ重用されてるんだよってレベル ベテランのAV女優よりも女子アナよりも年上で職業アイドルやってますっていうのはさすがに… 日向メンってなんとか爪痕残そうなんとか面白いこと言ってやろうってのが強いんだよ
実力ないのに。それが共演者から鬱陶しがられる要因な気がするわ >>295
可愛くなくてパフォ弱くて特段バラエティできるわけでもないし、売りが無いから箸にも棒にもかからない >>296
それって運営の押し込みなだけだけど?他見てないとわからないかもだけどなんのインパクトも残してないよ >>293
そこで1枠取られることがあからさまにわかる雑誌表紙
表紙は前列からの序列順だから河田松田より高瀬高本が上になってて
もう日向坂終わってたわ >>301
そんなの見てりゃわかりますって
村内でさえ最底辺だったのがやっと運営に外に向けて推してもらえる順位に上がってきたことを言いたかった
アイドルとしての素質はあまり持ち合わせてないのでここからどう売るんだろう?って興味有り >>303
別に最底辺ではないだろ
そう運営が見せてただけ
ここから年齢的にも猛プッシュされるだろうけど彼女は理想のアイドル像が本人の資質とズレてると思うので自分をきちんと知ることがこの先を決めると思うわ
挫折したほうが伸びるよ
このままだと消費されて終わりそうだから 結構なリトルトゥースでおひさまだったけど、ある時突然、最近ANNおもんないな、って聞かなくなったらひな会いのテロップのノリとかも全然わからんくなって、気づけばオードリーも日向坂も追わなくなってた >>298
番組を盛り下げないために周りがわざと笑ってくれてるのにね >>298
共演者から鬱陶しがられてるってのは実際にそんなこと言われてるってこと?
どこで言われてました?
でもそんなメンバーがずっと使われてるんだから普通のことじゃない? >>306
オードリーも人気落ちてるから日向坂も落ちてる
東京ドームとかやっても人気はコア化してると思う そういや日向が好きって公言する芸能人やら業界人も本当にいなくなったな
今熱心なのってなだぎ武くらいか モリカスはまなふぃと映ると私可愛く見えるやん!ってゲームの番組の時思ってそう コア化というかオードリーって元々大いなる内輪ウケで売れてきたコンビでしょ まじで4期生が超絶不人気なんだよなー
どうにもならん詰んでる
■乃木坂5期生
34th『Monopoly』
01次結果 007/330部 02%
02次結果 190/330部 58%
03次結果 262/330部 79%
04次結果 272/330部 82%
05次結果 274/330部 83%
06次結果 277/330部 84%
07次結果 277/330部 84%
08次結果 277/330部 84%
09次結果 277/330部 84%
10次結果 278/330部 84%
11次結果 278/330部 84%
12次結果 278/330部 84%
13次結果 278/330部 84% (2/8時点)
■日向坂4期生
10th『Am I ready?』
01次結果 035/288部 12%
02次結果 068/288部 24%
03次結果 103/288部 36%
04次結果 117/288部 41%
05次結果 125/288部 43%
06次結果 144/288部 50%
07次結果 152/288部 53%
08次結果 155/288部 54%
09次結果 160/288部 56%
10次結果 164/288部 57%
11次結果 166/288部 58% (最終)
■櫻坂3期生
8th『何歳の頃に戻りたいのか?』
01次結果 029/396部 07%
02次結果 151/396部 38%
03次結果 276/396部 70%(2/7時点) くりぃむしちゅーやナイナイの人気が落ち着いたようにオードリーも
50代に向かって緩やかに人気は落ち着くよ
3年後ひなあいは続いてるのかな 日向はオードリー専用機だっていうなら今のまま何年でもやったらいいのかな 3.4期はオードリーにはハマってないからなぁ
1.2期が減ってキャプテンや松田がいなくなったらオードリーは降りて他のMCのほうが3.4.5期ぐらいにはハマりそう
年齢的にも30代ぐらいのコンビが来たら良いと思う >>310
昔は業界人気あるとかなんとか騒いでたのにね >>317
そのためにもさらばと4期とかオズワルドと5期とかの乃木坂みたいに若手と4期で番組させればいいのにな。週替わりMCじゃなくて 1番の理由は「期の壁とかなくて、みんな仲良し!ハッピーオーラでアイドル頑張ってます!」みたいなのをドキュメンタリーやら配信やらで全否定されたからかな。
こちとら可愛い子たちがキャピキャピするのを見て元気もらいたいのに、アイドルはしんどいんです、なんて見たくないし 初期欅からオタクになって、櫻と日向(ひらがな)どっちも追ってるけど
ってかあたりまでは日向の勢いすげーなー!歌上手いメン多いから楽曲も好きだなー!って日向寄りで応援してた
離れたのは4期加入からだなぁ、櫻は3期がよかった 勢い有るグループしか追わない!って
次から次へ乗り換えるのも随分薄いオタクだなと思うが 最近レイぴょんにハマってるから日向坂はちょっと興味薄になってるわ
あの童顔でひよたんよりデカい身長に萌える
芽実に近い育ちの良さ感じるし 坂道なんてそんなオタばっかりだろ
配信ライブ見て思ったけど日向坂はライブが少ないのがやはりメンバーのモチベも上がらないし他の坂と違うところなんだと思ったわ
ちゃんと定期的にライブやらせればスキルの維持もできるのにあんなやり方じゃそりゃやる気も無くなるよな
早く選抜制にして競わせたほうがいいよ >>320
日向は当時は乃木坂欅坂の2大坂道に挟まれた新興アイドルだったから、どうしても若々しい青春まっしぐらアイドル像をエンジン全開で活動しなきゃいけなかった
でも、時間が経つにつれてメンバーも年齢を重ねて人気も出てきて慣れが生じてしまい、もう昔のようなガムシャラで必死なアイドル像が出来なくなってしまった
もう昔の日向じゃなくなったのは悲しい限り なんでそうなっちゃったんだ?
青春イメージとか関係なくどこのアイドルもがむしゃらにやってるだろうに 蓋を開けてみたらメンバー同士は仲良くないし、グループ全体で見ても雰囲気暗いし日向坂の強みが無いよね >>328
映画で全部内情バラしたのが無能だよね
ファンも薄々感じてたけどマジで仲良くないしギスギスしてるし辛いのかよお前らってなってハッピーオーラがマヤカシだとわかってしまった >>327
最初のイメージ戦略やコンセプト設定がかなり甘かったと思う
短期的には成功するけど、中期的長期的には成功が難しいイメージやコンセプトになってる
日向の当初のイメージ戦略やコンセプト設定を維持するなら20代半ば以上のメンバーは居てはいけないグループになる
もうキュンドレミ路線を全力でやるには1期は歳を取りすぎてる
20代半ば以上のメンバーが居続けるなら当初のイメージやコンセプトを変える必要があるけど、おひさまは未だにキュンドレミ路線に固執してるから ずいぶん前に収録した冠番組ピンポン大会ライブ配信に歓喜して
インスタでスノボや旅行のリア充な現在の報告受けてるのがアホらしくなってきた キャプテンなんか凄いよね
発信してる範囲内だけでメジャーのオールスタースノボゴルフまるで小金持ち会社員か港区女子だもんな
そりゃ今の地位にしがみつくのも納得するわ >>331
別にコンセプトが緩やかに変化していくのは往々にしてあることだからそこはたいした問題じゃないと思うんだよな
確かにがむしゃらは若さと結びつけやすいけど大人だってがむしゃらにやったっていいわけじゃん
なぜがむしゃら感を出せなくなってしまったのか
最初からがむしゃらではなかったってことなのか
「感」だけだったってことなのか >>334
要は「慣れ」だよ
最初は間違いなくガムシャラだったし何やるにも全力で一生懸命だった
でも、そこを基準にしちゃった
言ってみればアクセルベタ踏みを基準にしちゃったんだよ
おひさまですら「日向坂46は何事にも一生懸命」って自慢してたんだから
でも、時間が経って慣れが出てくると手を抜いてるように映ってしまう
自然体で活動してくれればいいのにおひさまも全力で一生懸命な日向坂を今でもずっと求めてる
そんなの無理だよ疲れるし >>334
上にもあるけど、卓球番組任されてるなら事前に勉強してある程度知識を頭に入れてこいって声が出てるのが典型例だと思う
おひさまのそういう声自体が良い悪いって話じゃなく、以前までの日向ならゲーム番組出るならちゃんと番組が成立するように事前にゲームの練習をかなりしてたし、卓球番組任されるならちゃんと知識も入れてた
でも、以前の日向との違いにおひさまが頭を傾げてるんだよね >>331
ももクロも年齢とともにがむしゃら感は止めて振り付けも変えてきてるね
ももクロみたいなずっと固定メンバーだったらいいけど新メンバーが入ってくるグループだと詰んでくるよな ももクロって年齢上がるにつれて全力可愛いだけのアイドルから歌唱も出来て強力バンドをバックにつけた本格アイドルに大きくコンセプト変更してきた日向坂と真逆のアイドルやん >>320
これ
夢の国の着ぐるみに人が入ってるなんてみんな分かってんだよ
スタッフ全員仲良しってわけでもないだろう
それでも辛い日常を忘て幸せな世界を味わいたいから行くんだよ
閉園後に中のおっさんが頭外して今日辛かったですってタバコふかしてる映像見せてあの日実はこうでしたなんて誰が喜ぶんだよ 4期のファーストインプレッションが弱すぎた
注目はされてたのにあそこで可愛い子が少ないと思われてファンを逃した
その後楽曲の弱さ、清水の彼氏事件でいろいろ出遅れた
櫻坂3期のyoutubeでvlog公開からのドキュメンタリーの流れは見事だった 過去の分析はみんな見事だと思うんだけど、ここから浮上するにはどうしたらええんやろか MステSPLでの盛り上がりからドラスティックな人員の入れ替え
新参者の評価からテレビ偏重からライブ偏重への軸の入れ替え
本来やっておくべき事をまずは真摯にやりなさいよというとこだろ >>340
正源司藤嶌が2列目スタートとか見る目が無さすぎたな 甲子園のチアとして話題性があったのと
乃木坂最終オーディションまで残ったのと
パッと見目を引く容姿と宮地とシンメが合うので
公開される前に手堅く行くなら順当だったと思うがな
年齢的なところを考えてもまずはこの三人だったのだろう
蓋を開けてみたらで運営もびっくりではないかな
期生曲での軌道修正具合はまぁ良かった点かもな こんな場所にも来ないほど追わなくなってたけど昔の曲聴いたらやっぱいいなと思って戻ってきてしまった
最近の楽曲の弱さもオタ離れの要因だよね 4期の初紹介動画改めて見直しても皆映り悪いし同じ顔にしか見えないのよね
あれ撮影した人のセンスが無かったと思うわ 2022年にドーム達成で1段階
更に櫻坂紅白落選&日向紅白選出の下克上達成でもう1段階全体的にモチベ落ちた感じする >>341
影山京子ルートを目指すことかね。
正直グループ知名度考えたらグループ本体に還元すること自体無理があるから、それだったらイチタレントとしてブレイクするメンバーを大量に抱えるようにする、って方向目指した方がいい。楽曲主軸にグループとして売れるのはもう諦めたほうが良い。 前から思うが新規とる時に優秀なメンバーと被るような子入れるのアリだと思う
いないような子選んで入れちゃうと単純に必要無い子選んじゃう
服でもそうだけど今持って無い物選ぶと結局着ない
あるけど似たような好きな物買った方が若干テイスト変化で着せ替え出来るし
服に例えて申し訳ないが 1期2期はもう新鮮味がない、顔は見たことあるが名前は知らない人が多数、ルックスもトーク力も力もたいしたことない
バラエティ1周して今の状態だからこれから売り出すなら3期4期の誰か
森本、はるはる、ひらほー 、しょげくらい それがグループの個性となるわけね
なかなかわかり易い例え >>345
同時期にイコノイジョイ台頭してビジュアル、楽曲、衣装、MV全部が全部坂道グループを凌駕していったのも大いなる要因
3グループの中で一番脆弱な日向坂が一番被害を受けて没落が止まらない状態が正に今
年配男性は動くのが遅いから日向坂に固執してるけど20代位までの若い人たちのかなりの割合でイコノイジョイに流れてるのは明白
だってもうダサイよ坂道特に日向坂は。 >>345
ってかまでは楽曲出るたびにわくわくさせられたが
僕なんかでまぁたまにはこういうテイストも…とも思ったが
そこからどうしちゃったんだっていうぐらい低調続き >>352
向こうはパパ活女子みたいにしか見えないわ >>352
こうやっていつも人の不安を煽るような宣伝してるけど言うほど人は流れてないよね特に女子とか
ノイミーニアジョイとか普通に男ばっかりの地下っぽい客層だし女子が多いとか言ってるイコラブも特定のライブだけみたいで大して流行ってないし5ちゃんでおっさん煽ってるだけ 日向とイコラブの客層の差はユニ春のオタク画像見たら一目瞭然だと思うわ 日向とイコラブの客層の差はユニ春のオタク画像見たら一目瞭然だと思うわ >>356
ユニ春みたいな会場だと指Pオタ集まるからおっさん比率も高いだろ若いけど
言うほど坂道と客層変わらないよおそらく 日向=イコラブ=NiziUと並べられて本当に平気か? ユニ春は高齢おひさまが行かなければケヤフェスみたいに若い坂道兼ヲタが埋めて若い客層になってくれるんじゃないの? 全く追わなくなってからアイドル興味無かったけど久しぶりに日向坂とは違うアイドルにハマったわ。 別に人は流れてなくて興味を失われてるだけなのよ
単なる流行りモノ扱いで既に過去
だったら何年経っても変わらない安心感を売りにして顧客囲い込みしかないよね
クミテンの出番はそういうことへの舵切りなんだろうなと思ったら冷めてしまったよ あんまり特定のメンバーの名前は出したくないけど、27歳が初めてセンター務められるようなグループになっちゃった現実に興醒めしたって人は多そう
4期が加入する前の思い出センターなら百歩譲って分かる
でも、4期が既に加入しててセンターを期待されてた10代のメンバーもいるのに27歳初センターはオタ離れを加速させたと思うよ 日向って坂道グループの中では末っ子ポジションで可愛がられてたのに
いつのまにか1番古臭い坂道というか1番過去に囚われたグループになっちゃった 若くて新しいのが一番の武器です!は今から考えたらやらない方が良かったかもね >>340
煽りとかでなくなんで日向4期のドキュメンタリーはなかったんだ
櫻坂3期生がスッと受け入れられたのってあれのおかげが相当ある気がする >>370
一応セルフドキュメンタリーやったぞ
不遇売りの二番煎じでしかなかったけど >>339
みなさんが好きだったハッピーオーラはありません、売りだったメンバー全員仲良しは嘘です、
目標だった東京ドームは達成しました、新しく入ってきた四期はメインの曲は歌いません、それでも変わらず応援してね! >>370
4期生はドキュメンタリー2回やったぞー
櫻坂3期よりはるかに恵まれてる そんなみんなの大好きなドキュメンタリー映画2作が明日Tbsチャンネルでやるぞ 久美さんの立ち位置がAKB坂道含めて前代未聞なのがね
歴代のアラサー現役メンは主力の邪魔をしない立ち位置だからという暗黙の前提があったけどその例外を今開拓してるから
かなり道なき道だと思うしそこで一定数脱落する人がいるのは当然のことかな きぼぜつのディレクターズカット版を見れば映画とグループに対する見方が良くなるって口コミがたまにあるけど
じっさいDC版ってどうなの? アイドルに憧れる女の子が山﨑天、遠藤さくら、佐々木久美(28)がそれぞれ先頭に立ってるグループのどれに惹かれるか考えると絶望しかない >>377
通常版の補足映像がかなり入ってる
特に序盤新3期の入ってきた時の映像やひなのとの対面など
新3期に興味あるなら4期との対比できて今は面白いかも
映画版に無いインタビューが意外と重要だったりもするよ
映画では美穂のインタビューが多めだけどディレクターズカット版はそこが目立たない印象
なぜそこ流さなかったのかな?みたいなのが多め >>376
キャプテンでエースでカリスマでセンターとなると元NMBの山本彩が一番近いのかね? >>376
キャプテンでエースでカリスマでセンターとなると元NMBの山本彩が一番近いのかね? >>376
若さルックス度外視して知名度だけでセンターやってグループを崩壊に導いたアイドリング!!!の菊地亜美を見ているようだ かつての白石西野飛鳥みたいのが27歳になって道を譲らないってならまだしも、ずっと不人気だった久美でそれやられたらどうすりゃ良いのよ… >>383
乃木坂だと高山キャプテンにしてずっと前線に出してるイメージかね >>382
その当時の菊池ほどの知名度も別にないんだぜ 本人的には先頭に立ってグールプを引っ張ってる気なのかもしれんがヲタが見たいのは新しい日向坂なんだよな メンバーからはヨイショじゃなく本当に尊敬されてるっぽいのが厄介だな
こちらとしては表に出すぎず加藤と悪ふざけしすぎなければいいんだけど >>380
周りが納得するほどのスキルと人徳と人気あっただろ ひなあいのケイマックスがオードリーのお2人大好き大好きなのはいいんだけど
今日の日向坂ちゃんねるみたいに本陣の運営までがそっち路線に行くと正直ちょっとしんどい
冠番組MCだから恩があったりだったりいい関係をキープして悪くは無いのは理解できるけど行きすぎるとお笑いとラジオのファンの方を向いているんだって冷めるというか辛い
向こうのチャンネルで日向坂メンバーが遊びにきてくれましたの方がお互い気持ちいいんじゃないかな これまで以上にオードリーに寄生するしか道はないとメンバーも運営も思ってるんだろ かつての斎藤河田浜岸みたいにオードリー興味ないですみたいなメンバーがもっといていいと思うけどど、4期でそんなこと言い出す人いたらやっかいなおひさまにぶっ叩かれそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています