昔ほど熱心に日向坂を追わなくなった奴集合
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>290
実際繋がってますやん
どんだけ重用されてるんだよってレベル ベテランのAV女優よりも女子アナよりも年上で職業アイドルやってますっていうのはさすがに… 日向メンってなんとか爪痕残そうなんとか面白いこと言ってやろうってのが強いんだよ
実力ないのに。それが共演者から鬱陶しがられる要因な気がするわ >>295
可愛くなくてパフォ弱くて特段バラエティできるわけでもないし、売りが無いから箸にも棒にもかからない >>296
それって運営の押し込みなだけだけど?他見てないとわからないかもだけどなんのインパクトも残してないよ >>293
そこで1枠取られることがあからさまにわかる雑誌表紙
表紙は前列からの序列順だから河田松田より高瀬高本が上になってて
もう日向坂終わってたわ >>301
そんなの見てりゃわかりますって
村内でさえ最底辺だったのがやっと運営に外に向けて推してもらえる順位に上がってきたことを言いたかった
アイドルとしての素質はあまり持ち合わせてないのでここからどう売るんだろう?って興味有り >>303
別に最底辺ではないだろ
そう運営が見せてただけ
ここから年齢的にも猛プッシュされるだろうけど彼女は理想のアイドル像が本人の資質とズレてると思うので自分をきちんと知ることがこの先を決めると思うわ
挫折したほうが伸びるよ
このままだと消費されて終わりそうだから 結構なリトルトゥースでおひさまだったけど、ある時突然、最近ANNおもんないな、って聞かなくなったらひな会いのテロップのノリとかも全然わからんくなって、気づけばオードリーも日向坂も追わなくなってた >>298
番組を盛り下げないために周りがわざと笑ってくれてるのにね >>298
共演者から鬱陶しがられてるってのは実際にそんなこと言われてるってこと?
どこで言われてました?
でもそんなメンバーがずっと使われてるんだから普通のことじゃない? >>306
オードリーも人気落ちてるから日向坂も落ちてる
東京ドームとかやっても人気はコア化してると思う そういや日向が好きって公言する芸能人やら業界人も本当にいなくなったな
今熱心なのってなだぎ武くらいか モリカスはまなふぃと映ると私可愛く見えるやん!ってゲームの番組の時思ってそう コア化というかオードリーって元々大いなる内輪ウケで売れてきたコンビでしょ まじで4期生が超絶不人気なんだよなー
どうにもならん詰んでる
■乃木坂5期生
34th『Monopoly』
01次結果 007/330部 02%
02次結果 190/330部 58%
03次結果 262/330部 79%
04次結果 272/330部 82%
05次結果 274/330部 83%
06次結果 277/330部 84%
07次結果 277/330部 84%
08次結果 277/330部 84%
09次結果 277/330部 84%
10次結果 278/330部 84%
11次結果 278/330部 84%
12次結果 278/330部 84%
13次結果 278/330部 84% (2/8時点)
■日向坂4期生
10th『Am I ready?』
01次結果 035/288部 12%
02次結果 068/288部 24%
03次結果 103/288部 36%
04次結果 117/288部 41%
05次結果 125/288部 43%
06次結果 144/288部 50%
07次結果 152/288部 53%
08次結果 155/288部 54%
09次結果 160/288部 56%
10次結果 164/288部 57%
11次結果 166/288部 58% (最終)
■櫻坂3期生
8th『何歳の頃に戻りたいのか?』
01次結果 029/396部 07%
02次結果 151/396部 38%
03次結果 276/396部 70%(2/7時点) くりぃむしちゅーやナイナイの人気が落ち着いたようにオードリーも
50代に向かって緩やかに人気は落ち着くよ
3年後ひなあいは続いてるのかな 日向はオードリー専用機だっていうなら今のまま何年でもやったらいいのかな 3.4期はオードリーにはハマってないからなぁ
1.2期が減ってキャプテンや松田がいなくなったらオードリーは降りて他のMCのほうが3.4.5期ぐらいにはハマりそう
年齢的にも30代ぐらいのコンビが来たら良いと思う >>310
昔は業界人気あるとかなんとか騒いでたのにね >>317
そのためにもさらばと4期とかオズワルドと5期とかの乃木坂みたいに若手と4期で番組させればいいのにな。週替わりMCじゃなくて 1番の理由は「期の壁とかなくて、みんな仲良し!ハッピーオーラでアイドル頑張ってます!」みたいなのをドキュメンタリーやら配信やらで全否定されたからかな。
こちとら可愛い子たちがキャピキャピするのを見て元気もらいたいのに、アイドルはしんどいんです、なんて見たくないし 初期欅からオタクになって、櫻と日向(ひらがな)どっちも追ってるけど
ってかあたりまでは日向の勢いすげーなー!歌上手いメン多いから楽曲も好きだなー!って日向寄りで応援してた
離れたのは4期加入からだなぁ、櫻は3期がよかった 勢い有るグループしか追わない!って
次から次へ乗り換えるのも随分薄いオタクだなと思うが 最近レイぴょんにハマってるから日向坂はちょっと興味薄になってるわ
あの童顔でひよたんよりデカい身長に萌える
芽実に近い育ちの良さ感じるし 坂道なんてそんなオタばっかりだろ
配信ライブ見て思ったけど日向坂はライブが少ないのがやはりメンバーのモチベも上がらないし他の坂と違うところなんだと思ったわ
ちゃんと定期的にライブやらせればスキルの維持もできるのにあんなやり方じゃそりゃやる気も無くなるよな
早く選抜制にして競わせたほうがいいよ >>320
日向は当時は乃木坂欅坂の2大坂道に挟まれた新興アイドルだったから、どうしても若々しい青春まっしぐらアイドル像をエンジン全開で活動しなきゃいけなかった
でも、時間が経つにつれてメンバーも年齢を重ねて人気も出てきて慣れが生じてしまい、もう昔のようなガムシャラで必死なアイドル像が出来なくなってしまった
もう昔の日向じゃなくなったのは悲しい限り なんでそうなっちゃったんだ?
青春イメージとか関係なくどこのアイドルもがむしゃらにやってるだろうに 蓋を開けてみたらメンバー同士は仲良くないし、グループ全体で見ても雰囲気暗いし日向坂の強みが無いよね >>328
映画で全部内情バラしたのが無能だよね
ファンも薄々感じてたけどマジで仲良くないしギスギスしてるし辛いのかよお前らってなってハッピーオーラがマヤカシだとわかってしまった >>327
最初のイメージ戦略やコンセプト設定がかなり甘かったと思う
短期的には成功するけど、中期的長期的には成功が難しいイメージやコンセプトになってる
日向の当初のイメージ戦略やコンセプト設定を維持するなら20代半ば以上のメンバーは居てはいけないグループになる
もうキュンドレミ路線を全力でやるには1期は歳を取りすぎてる
20代半ば以上のメンバーが居続けるなら当初のイメージやコンセプトを変える必要があるけど、おひさまは未だにキュンドレミ路線に固執してるから ずいぶん前に収録した冠番組ピンポン大会ライブ配信に歓喜して
インスタでスノボや旅行のリア充な現在の報告受けてるのがアホらしくなってきた キャプテンなんか凄いよね
発信してる範囲内だけでメジャーのオールスタースノボゴルフまるで小金持ち会社員か港区女子だもんな
そりゃ今の地位にしがみつくのも納得するわ >>331
別にコンセプトが緩やかに変化していくのは往々にしてあることだからそこはたいした問題じゃないと思うんだよな
確かにがむしゃらは若さと結びつけやすいけど大人だってがむしゃらにやったっていいわけじゃん
なぜがむしゃら感を出せなくなってしまったのか
最初からがむしゃらではなかったってことなのか
「感」だけだったってことなのか >>334
要は「慣れ」だよ
最初は間違いなくガムシャラだったし何やるにも全力で一生懸命だった
でも、そこを基準にしちゃった
言ってみればアクセルベタ踏みを基準にしちゃったんだよ
おひさまですら「日向坂46は何事にも一生懸命」って自慢してたんだから
でも、時間が経って慣れが出てくると手を抜いてるように映ってしまう
自然体で活動してくれればいいのにおひさまも全力で一生懸命な日向坂を今でもずっと求めてる
そんなの無理だよ疲れるし >>334
上にもあるけど、卓球番組任されてるなら事前に勉強してある程度知識を頭に入れてこいって声が出てるのが典型例だと思う
おひさまのそういう声自体が良い悪いって話じゃなく、以前までの日向ならゲーム番組出るならちゃんと番組が成立するように事前にゲームの練習をかなりしてたし、卓球番組任されるならちゃんと知識も入れてた
でも、以前の日向との違いにおひさまが頭を傾げてるんだよね >>331
ももクロも年齢とともにがむしゃら感は止めて振り付けも変えてきてるね
ももクロみたいなずっと固定メンバーだったらいいけど新メンバーが入ってくるグループだと詰んでくるよな ももクロって年齢上がるにつれて全力可愛いだけのアイドルから歌唱も出来て強力バンドをバックにつけた本格アイドルに大きくコンセプト変更してきた日向坂と真逆のアイドルやん >>320
これ
夢の国の着ぐるみに人が入ってるなんてみんな分かってんだよ
スタッフ全員仲良しってわけでもないだろう
それでも辛い日常を忘て幸せな世界を味わいたいから行くんだよ
閉園後に中のおっさんが頭外して今日辛かったですってタバコふかしてる映像見せてあの日実はこうでしたなんて誰が喜ぶんだよ 4期のファーストインプレッションが弱すぎた
注目はされてたのにあそこで可愛い子が少ないと思われてファンを逃した
その後楽曲の弱さ、清水の彼氏事件でいろいろ出遅れた
櫻坂3期のyoutubeでvlog公開からのドキュメンタリーの流れは見事だった 過去の分析はみんな見事だと思うんだけど、ここから浮上するにはどうしたらええんやろか MステSPLでの盛り上がりからドラスティックな人員の入れ替え
新参者の評価からテレビ偏重からライブ偏重への軸の入れ替え
本来やっておくべき事をまずは真摯にやりなさいよというとこだろ >>340
正源司藤嶌が2列目スタートとか見る目が無さすぎたな 甲子園のチアとして話題性があったのと
乃木坂最終オーディションまで残ったのと
パッと見目を引く容姿と宮地とシンメが合うので
公開される前に手堅く行くなら順当だったと思うがな
年齢的なところを考えてもまずはこの三人だったのだろう
蓋を開けてみたらで運営もびっくりではないかな
期生曲での軌道修正具合はまぁ良かった点かもな こんな場所にも来ないほど追わなくなってたけど昔の曲聴いたらやっぱいいなと思って戻ってきてしまった
最近の楽曲の弱さもオタ離れの要因だよね 4期の初紹介動画改めて見直しても皆映り悪いし同じ顔にしか見えないのよね
あれ撮影した人のセンスが無かったと思うわ 2022年にドーム達成で1段階
更に櫻坂紅白落選&日向紅白選出の下克上達成でもう1段階全体的にモチベ落ちた感じする >>341
影山京子ルートを目指すことかね。
正直グループ知名度考えたらグループ本体に還元すること自体無理があるから、それだったらイチタレントとしてブレイクするメンバーを大量に抱えるようにする、って方向目指した方がいい。楽曲主軸にグループとして売れるのはもう諦めたほうが良い。 前から思うが新規とる時に優秀なメンバーと被るような子入れるのアリだと思う
いないような子選んで入れちゃうと単純に必要無い子選んじゃう
服でもそうだけど今持って無い物選ぶと結局着ない
あるけど似たような好きな物買った方が若干テイスト変化で着せ替え出来るし
服に例えて申し訳ないが 1期2期はもう新鮮味がない、顔は見たことあるが名前は知らない人が多数、ルックスもトーク力も力もたいしたことない
バラエティ1周して今の状態だからこれから売り出すなら3期4期の誰か
森本、はるはる、ひらほー 、しょげくらい それがグループの個性となるわけね
なかなかわかり易い例え >>345
同時期にイコノイジョイ台頭してビジュアル、楽曲、衣装、MV全部が全部坂道グループを凌駕していったのも大いなる要因
3グループの中で一番脆弱な日向坂が一番被害を受けて没落が止まらない状態が正に今
年配男性は動くのが遅いから日向坂に固執してるけど20代位までの若い人たちのかなりの割合でイコノイジョイに流れてるのは明白
だってもうダサイよ坂道特に日向坂は。 >>345
ってかまでは楽曲出るたびにわくわくさせられたが
僕なんかでまぁたまにはこういうテイストも…とも思ったが
そこからどうしちゃったんだっていうぐらい低調続き >>352
向こうはパパ活女子みたいにしか見えないわ >>352
こうやっていつも人の不安を煽るような宣伝してるけど言うほど人は流れてないよね特に女子とか
ノイミーニアジョイとか普通に男ばっかりの地下っぽい客層だし女子が多いとか言ってるイコラブも特定のライブだけみたいで大して流行ってないし5ちゃんでおっさん煽ってるだけ 日向とイコラブの客層の差はユニ春のオタク画像見たら一目瞭然だと思うわ 日向とイコラブの客層の差はユニ春のオタク画像見たら一目瞭然だと思うわ >>356
ユニ春みたいな会場だと指Pオタ集まるからおっさん比率も高いだろ若いけど
言うほど坂道と客層変わらないよおそらく 日向=イコラブ=NiziUと並べられて本当に平気か? ユニ春は高齢おひさまが行かなければケヤフェスみたいに若い坂道兼ヲタが埋めて若い客層になってくれるんじゃないの? 全く追わなくなってからアイドル興味無かったけど久しぶりに日向坂とは違うアイドルにハマったわ。 別に人は流れてなくて興味を失われてるだけなのよ
単なる流行りモノ扱いで既に過去
だったら何年経っても変わらない安心感を売りにして顧客囲い込みしかないよね
クミテンの出番はそういうことへの舵切りなんだろうなと思ったら冷めてしまったよ あんまり特定のメンバーの名前は出したくないけど、27歳が初めてセンター務められるようなグループになっちゃった現実に興醒めしたって人は多そう
4期が加入する前の思い出センターなら百歩譲って分かる
でも、4期が既に加入しててセンターを期待されてた10代のメンバーもいるのに27歳初センターはオタ離れを加速させたと思うよ 日向って坂道グループの中では末っ子ポジションで可愛がられてたのに
いつのまにか1番古臭い坂道というか1番過去に囚われたグループになっちゃった 若くて新しいのが一番の武器です!は今から考えたらやらない方が良かったかもね >>340
煽りとかでなくなんで日向4期のドキュメンタリーはなかったんだ
櫻坂3期生がスッと受け入れられたのってあれのおかげが相当ある気がする >>370
一応セルフドキュメンタリーやったぞ
不遇売りの二番煎じでしかなかったけど >>339
みなさんが好きだったハッピーオーラはありません、売りだったメンバー全員仲良しは嘘です、
目標だった東京ドームは達成しました、新しく入ってきた四期はメインの曲は歌いません、それでも変わらず応援してね! >>370
4期生はドキュメンタリー2回やったぞー
櫻坂3期よりはるかに恵まれてる そんなみんなの大好きなドキュメンタリー映画2作が明日Tbsチャンネルでやるぞ 久美さんの立ち位置がAKB坂道含めて前代未聞なのがね
歴代のアラサー現役メンは主力の邪魔をしない立ち位置だからという暗黙の前提があったけどその例外を今開拓してるから
かなり道なき道だと思うしそこで一定数脱落する人がいるのは当然のことかな きぼぜつのディレクターズカット版を見れば映画とグループに対する見方が良くなるって口コミがたまにあるけど
じっさいDC版ってどうなの? アイドルに憧れる女の子が山﨑天、遠藤さくら、佐々木久美(28)がそれぞれ先頭に立ってるグループのどれに惹かれるか考えると絶望しかない >>377
通常版の補足映像がかなり入ってる
特に序盤新3期の入ってきた時の映像やひなのとの対面など
新3期に興味あるなら4期との対比できて今は面白いかも
映画版に無いインタビューが意外と重要だったりもするよ
映画では美穂のインタビューが多めだけどディレクターズカット版はそこが目立たない印象
なぜそこ流さなかったのかな?みたいなのが多め >>376
キャプテンでエースでカリスマでセンターとなると元NMBの山本彩が一番近いのかね? >>376
キャプテンでエースでカリスマでセンターとなると元NMBの山本彩が一番近いのかね? >>376
若さルックス度外視して知名度だけでセンターやってグループを崩壊に導いたアイドリング!!!の菊地亜美を見ているようだ かつての白石西野飛鳥みたいのが27歳になって道を譲らないってならまだしも、ずっと不人気だった久美でそれやられたらどうすりゃ良いのよ… >>383
乃木坂だと高山キャプテンにしてずっと前線に出してるイメージかね >>382
その当時の菊池ほどの知名度も別にないんだぜ 本人的には先頭に立ってグールプを引っ張ってる気なのかもしれんがヲタが見たいのは新しい日向坂なんだよな メンバーからはヨイショじゃなく本当に尊敬されてるっぽいのが厄介だな
こちらとしては表に出すぎず加藤と悪ふざけしすぎなければいいんだけど >>380
周りが納得するほどのスキルと人徳と人気あっただろ ひなあいのケイマックスがオードリーのお2人大好き大好きなのはいいんだけど
今日の日向坂ちゃんねるみたいに本陣の運営までがそっち路線に行くと正直ちょっとしんどい
冠番組MCだから恩があったりだったりいい関係をキープして悪くは無いのは理解できるけど行きすぎるとお笑いとラジオのファンの方を向いているんだって冷めるというか辛い
向こうのチャンネルで日向坂メンバーが遊びにきてくれましたの方がお互い気持ちいいんじゃないかな これまで以上にオードリーに寄生するしか道はないとメンバーも運営も思ってるんだろ かつての斎藤河田浜岸みたいにオードリー興味ないですみたいなメンバーがもっといていいと思うけどど、4期でそんなこと言い出す人いたらやっかいなおひさまにぶっ叩かれそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています