【黒歴史】2021年のチア生配信って一つの分岐点だったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それまでコロナとかありつつなんとかハッピーオーラで乗り切ってきたけど、あの生配信での失敗が日向坂の運命を変えてしまったような気がする
おひさまの幻想がブチ壊されたというか、初めて日向坂の敗北を目の当たりにして一気に冷めてしまったおひさまも多いと思う
しかもそれを20万人が見てたからわけだからな >>224
じゃなんでオタクは出過ぎだって目の敵にするんだろうな >>224
かとしは詰め込んだら潰れるのがわかったんだから運営の優しさだろ
京子はずっと安定してるから安心して仕事振れる >>223
それが見識甘過ぎなんだよ
チアは生じっかの取り組みでは大怪我をする
不安と恐怖で笑顔なんてできるかよ
タイトなスケジュールに組み入れてにわかにやるもんじゃない 笑顔で終わればって本当に軽々しく言うよね
あのときのメンバーは笑顔作れないほどに追い込まれてただろうよ あの時は日向でバリバリ踊ってるんだからチアダンスなんて
ちょろっと練習したら楽勝っしょ!みたいな慢心が運営にもメンにもオタクにもあったよね さすがにあのチア擁護するのはやばいね
こういうファンのせいで甘えて責任感もなく人気落ちてることに気付かなかったんだろうな
そもそもあんなチアとも呼べないような数分の難易度激低ダンスで追い詰められるとか芸能人向いてないだろ
本当のチアダンスYouTubeで検索でもしてみてこいよ
学生でもすごいことやってるぞ そんな低レベルチアダンスの練習でブチ切れ退出していった佐々木美玲さんをディスるなよ 学生でもできるってのは、学生は放課後の余りある時間を全部練習に投資して、時々休みも挟みながらやるからこそできるわけであって、仕事の合間の練習で休憩時間も食いつぶすようなメンバーと同格にするのは違うだろ
当然、練習時間が確保しやすいメンバーは笑顔作る余裕があったかもしれんが、加藤や小坂ぐらい稼働させられてるメンバーに「笑顔作れないなんてダメ」と何もしてない奴らが言うのはさ…
毎日夜遅くまで働いて、その昼休憩やら寝る前やらで練習する生活を1ヶ月続けて、日向よりパフォーマンスできるって確固たる自信があるからそういうこと言えるのかしら? 学業との両立
指導者も本職は教師
部活内でレギュラー選抜とポジション競争
1つのズレやミスで賞を逃す
高校チア部の方が大変なの草 >>229
フラッグチームの集合写真とか見てないの? >>234
だからレベル合わせたゆるゆるダンスだったんだよ
「これくらいなら忙しい素人でもできるよな」のハードルすら越えられなかったってだけ
その中でも笑顔でちゃんとやれたメンバーはいたわけで
運営叩くよりそのメンバーを褒めてやれよ
ファンが作り出す空気感が陰湿すぎるわ >>237
ちゃんと成功させて笑顔のメンバーもいたのにな
本スレもTwitterも失敗ばかりにフォーカス当ててひたすら運営叩きやっててうんざりしたわ >ファンが作り出す空気感が陰湿すぎるわ
これに尽きるな本当
何一つ相手のためにならない甘やかし方
ペットや赤ん坊にやるやつ でもチア後に旗組とかやったーって喜んでたよね
当時は加藤影山見て、あの喜びが異質に感じたけど、ホントは成功組を映して喜びゃ良かったね
かとしと影彩以外は及第点だったんだから
おたけが落としたのだって、笑いに持っていけた
かとしは映すべきじゃなかった
本人もきぼぜつかなんかで映しちゃいけない表情しちゃったって言ってたし >>232
そんな考えだから労災や死傷事故がなくならない
そしてメンバーも疲弊する やる前からかとしは精神的に折れてたと思うしそんな悲愴な想いでチアもヒット祈願もやる(やらせる)べきではなかったと感じた
成功したメンバーにスポット当ててれば少しは印象も変わったのかな ここの奴ら、叩きたいから叩いてるだけだな
お前らがやってんの、足場の悪い会場でフェンシングやってる近代五種の選手に、整備されてる会場でやってるフェンシング一本でやってる選手ぐらい上手くならないなら問答無用でクソだと言ってるぐらいの所業だぞ。 終わったあとフラフラで倒れそうなかとしに唯一駆け寄ったのは他でもないひよたんだった 終わったあとフラフラで倒れそうなかとしに唯一駆け寄ったのは他でもないひよたんだった 全然スレと関係ないけどドラマの濱岸めっちゃ可愛いよ。
演技も普通以上にできてるしもっと目立ってほしい~ チアの先生叩いてる奴すらいたからな
変なオタクも多い 2020年はリトルなんとかだから知らんが
お笑い論やバラエティ論を長文で語るやつがいて面白かったよな? 日経エンタメの日向坂特集、ひよたんのインタビュー良かったね
気づくの遅いわってちょっと思ったけどw
あと、まりぃも良かった ひらがな時代に共演経験がある宮川一朗太が
旧Twitterで日向坂について語ったら
おひさまから「便乗するな」って突撃されたのは笑った >>249
解決編次第だけど演技の違和感が ただ下手なだけか下手にしてる伏線なのか素人YouTuberとしての演技なのかわからんから何とも。 >>245
他のメンバーは盛り上げようとしてただけだろ
加藤はセンターで前にいるんだから他のメンバーからは表情も見えないし 同接20万すごいよな
今なら良くて5万くらいかな?
今年何もなかったな >>244
基本が出来ていないってだけなのに何故そこまで捻じ曲がった認識になるのかね… よくわからない
あれはとても良い企画だし
松田このも潮も褒められていたし
チアのお姉さんは美人でエロかったし >>250
あれは本当に意味わからないな
先生は何も悪く無いしw
つかカトシが疲労困憊だったけど
事務所はどんなスケジュール管理してたんだかって話よ 生配信の悪い所がこれでもかと続出した企画だったなあとは思う おひさま判断で売れてる芸能人や力のある業界人が日向に触れると
「○○さんももう立派なおひさまですね!」と突撃し
おひさま判断でイケてない芸能人業界人が日向に触れると
「手前ザコのくせに日向にすり寄って来るな!便乗すんなよ!」と突撃してる内に
鬱陶しがられて日向の事について触れる芸能人業界人は極端に減った 企画意図が謎だった
チア生配信はやらなくても良かったと思う バク転できない人に無理してやらせてるのを見ても
みてる側は、会社で酷使されてる自分を見てるようで
決してハッピーではなかったな 嘘でもいいから「いつかリベンジしたいです!」的なこと言えばよかったのにな
そっとアーカイブ消して触れないようにするってめちゃくちゃすぎる
グループカラーがガラッと変わった出来事だった あの時あたりから追ってないから詳しくないけど夏にライブするのもきついとか言い出したってまじ?本当ならどん引き >>268
マジだし、もうそんなレベルじゃないよ
夏にライブやりたくないってのより、夏に何もしたくない、夏が嫌いってレベルだよ >>266
バク転を取り入れたのはずっとかとしがやりたいって言ってたからだけど まず本番はバク転に挑戦すらしなかったんだが
無理してやらせるってなんだ かとしは身体能力高いから、普通に成功したら面白くないから、体力的に追い込んでギリギリ成功させようとしてるのかと思った
完全に裏目に出た感じ 元から情緒不安底で感情のままに暴走する人達だった加藤史帆とみーぱんのヤバさが露見しただけだから、しかたん後に二人を後ろに下げておけばまだ誤魔化せたのに、なぜ前に出し続けたんだ? >>273
加藤は体力はあったし、そこまで情緒不安定ではないから
加藤だからダメだったってのより、加藤でもダメだったって感じだったよ。
それに、みーぱんはその後すぐ休業入っただろ
それに2期は小坂はもう倒れてたし、金村のメンタル弱々は周知の事実だし、美穂は結構使われてただろ >>268
夏にあった唯一のTIFすらトリにも関わらず舐めプして口パク
それまで生歌やパフォーマンスで会場あったまってたのに >>274
加藤メンタル弱弱だよ
ハッピーオーラMVも泣きまくって大変だったらしいし >>276
でも、みーぱんや松田、富田みたいにそこで潰れるタイプじゃないだろ。ちゃんと気持ち切り替えられるタイプ 人気が上がってた時はバラエティ面白いって叫んでたのに、今ではバラエティがつまんなかった、人気落ちたのはバラエティが原因だと言い
ミーグリが全完売しては、日向坂は期を超えて仲がいいから箱推しが多いと叫んでたのに、今では1期が下を嫌ってる、縦社会だと言い
ケヤフェスの頃は、夏にライブやるとかメンバーの体調考えろケヤフェス辞めろと叫んでたのに、今では夏にライブやりたくないとかおかしい、夏のライブやる気ないと叩く
おひさま流石に手のひらクルクルしすぎじゃないですかw? >>277
松田と富田のメンタル弱く無いけどな
2人とも休業後の仕事見てればわかるけどちゃんと大舞台で結果出してるぞ >>274
加藤はプレッシャーかかるとすぐダメになるのしらんの?
ひらがな時代からそうだけどニワカか >>279
しかたんの時期の話をしてるんだが
富田は最近変わったと思うが、松田はまだまだヤバいだろ、特に番組中に号泣してるし >>280
結局すぐ乗り越えるの知らんの
特に本番に強いタイプで
ニワカか? そいつどのスレでも全く同じ書き込みしてる病人だから構うな 松田は基本嬉し泣きだからちょい違う
ラヴィットで泣いたのも共演者の温かさに感極まって泣いたって言ってたし >>283
スレによって内容変わるやつの方がヤバいやろw >>268
これが今ライブ最強を目指してるグループの現状ね
ケヤフェス2021後、演出家と振付師から体力が足りないことを指摘される
久美「炎天下の昼間のライブのことを言われたくない。どんなに準備してても無理。体力つけてどうにかなる問題じゃない。」
↓
全国ツアー2021 初日後、今野から体力が足りないことを指摘される
加藤「セトリが体力的にきつい。」
高本「新曲のってかはすごく体力を使う曲なのにフルでやることを相談なしに決められてみんな不満に思ってる。」
↓
その後メンバーの意見が反映され負担が少ないセトリが組まれるようになる(東京ドームを除く) >>284
だから情緒不安定なんじゃないの?
情緒不安定の解釈が間違ってたらごめん
加藤は最初にズンと落ち込んでそっから吹っ切れるってのがいつものパターンじゃん >>278
ハッピーオーラとか皆仲良しとかポカポカキュンとか誰も置いていかないとか
何時でも全力とか礼儀正しいとか笑顔とか色々あるけど
全部そういう設定だったというだけの話なのよ
アメリカのプロレスラーの地獄からの使者とか吸血鬼の末裔とか前科何十犯の大悪党とか
そういうのと同じなの >>269
>>275
>>286
やっぱ本当だったのか
思ったより深刻だった... >>289
でも言ってるのは1期生だけだよ
あとは付き合わされて暇そう >>245
マジで?
ひよたん最近垢抜けてきたから良い感じだよね
女子のおひさまに人気出て欲しい >>290
1期ってよりマジで嫌がってんのは齊藤京子だけどな 京子はもうグループ活動に欠片も興味ないし個人活動充実してるから
何時でも辞めてやるけどグループにいる事で享受できるメリットがある内は在籍してやる
みたいな感じなのかな 調べてみた
2018 12月 ひなのが配属決定
がなくり2018 武道館
2019 2月 グループ改名 日向坂へ
3月 1st キュン発売
4月 日向坂で会いましょう
ヒナビンゴ
6月 ひよたんが休業
7月 2nd ドレミソラシド発売
8月 芽実が卒業
9月 さいたまスーパーアリーナ
10月 3rd こんなに好きに~発売
12月 ひなくり2019 幕張メッセ
初紅白
2020 初頭 ダサダ
ダサダライブ
コロナ禍
2020から書くの疲れた
コロナの影響も大きいよね
続き
2020 1月 ドラマ ダサダ
ひよたんが復帰
2月 ダサダライブ 横アリ
新三期生(3名)が加入
4th ソンナコトナイヨ発売
3月 井口さん卒業
コロナ禍によりツアー断念
5月 影山さん復帰
7月 無観客ライブ
8月 映画 三年目の~公開
9月 このちゃんが休業
1st ひなたざか発売
11月 愛萌さんが休業
12月 ひなくり2020 無観客
このちゃん復帰
紅白2回目 2021 3月 愛萌さんが復帰
ひなたん祭2021
4月 ドラマ 声春っ
5月 5th 君しか勝たん発売
チアはこの辺?
6月 こさかな休業
9月 おひさま化計画ライブツアー
10月 6th ってか発売
12月 ひなくり2021 幕張メッセ
紅白3回目
2022 3月 ひなたん祭2022 東京ドーム >>286
こう見ると一期で余計なこと言わず仕事してるのって東村ぐらいか
メッセも上位だし今回みーぱんなんかよりそっちをフロントにしてやりゃよかったのに コロナが無けりゃ一年目紅白の二年目東京ドームでドーンと勢いつけて売れてたはずだからな
本当に残念ではある >>303
フロントはバリバリ外仕事に出して顔売って新規捕まえてくるのが仕事だからな
東村がもう少し積極的に出られる子ならぜひ頑張ってもらいたいが番組選ばないとになるからしかたないよ めいめいってあんな特殊キャラなのに後輩からも慕われてるエピソード多いし、ひなのと並んでトップクラスにアンチ少ないよね >>306
ひなのにアンチがいないと思ってる時点で見えてないと思うぞ >>302
ヲタが日向坂に期待してたイメージと真逆だよね 5chはやたらとひなの嫌い多いよな
欠点はあれど毛嫌いするほどとは思えん ひなのは唯一の三期生として採用され、次世代エースの宿命を受けたのが可哀想
後に新三期が入り、今はいい感じだと思うが時すでに遅し
例えば四期の13人目として当時の年齢で採用されてたらトップクラスの人気だったと思う ところで生チアと共に黒歴史認定されがちな2021Wケヤフェスって、現地はどんな感じやったん?
欅共和国2018とかドームとか美穂セレって、未だに映像見て泣けるんで、感動しなかった誰跳べってどんなんかなーって… >>312
黒歴史認定とか、感動しなかった誰跳べとか初めて聞いた >>308
そう全く逆
ひたむきさ、みたいなものを魅力に感じていたから 全盛期は走り出す瞬間の頃だと思っていたからここまで続いたことに驚いている
といってもブームや熱狂は3年だから(大体結婚して相手に覚めるのもこの時期とデータが出てる)
多幸感とか騒ぎだした2020年辺りのおっひーをそんな目で見てたらそうなったなぁ あと井口がやめてからのささくの躍進がすごいね
アベマ以外全部追ってるけどテレビでまくりで追ってる方が頭おかしくなりそうだった
でもよう、テレビでまくったところで、ひなあいってゴールにたどり着けるのは関東だけなんだ
宮崎でもやってたけどリアタイじゃないうえあそこは民放数ワーストだから 全盛期の頃は日向坂が最高で最強なんだあ!て絶叫するオタクがいても
ああそうだね日向坂凄いねって感じだったけど
今そんなこと言ってるオタクを見かけるとああ痛々しいなコイツとちょっと思っちゃう どう見ても失敗なのはワンチョイスからの3作品
これより前は色々意見はあるが失敗ではない 走り出す瞬間とか井口とか
その頃を知らないファンの方が多いのにそこを出してくる意見はズレてると思うよ
井口とか誰?とかなるし となると今の日向坂の凋落はそれ以降から入ってきた新規ファンが
単に日向に飽きて出ていったってだけの話になるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています