【黒歴史】2021年のチア生配信って一つの分岐点だったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それまでコロナとかありつつなんとかハッピーオーラで乗り切ってきたけど、あの生配信での失敗が日向坂の運命を変えてしまったような気がする
おひさまの幻想がブチ壊されたというか、初めて日向坂の敗北を目の当たりにして一気に冷めてしまったおひさまも多いと思う
しかもそれを20万人が見てたからわけだからな デビュー以降勝ち続きだったからおひさまにそういつ耐性が無かったのも原因の一つだと思ってる
もちろん「頑張ったよ!」って労いの言葉かけるおひさまも多かったけど「日向坂メンバーのこんな姿見たくなかった!」って言ってた人もかなり多かったからな 確かにいきなり現実を突きつけられた感はあったな
あんな過酷なヒット祈願を課した運営が未だに謎だわ 希望と絶望は見た人にどう思ってほしいのか分からん
こんなに辛い中頑張りましたって事? >>3
あれも多少の追い討ちにはなったけど恣意的に編集されたものだからなぁ
言うてそんなダメージは少なかった気がする
それに比べてチア生配信はリアルすぎた >>10
俺もそう思う
そこで日向の勢いが一段落付いてしまった >>10
もちろん東京ドームはターニングポイントだったよ
でもおひさま全体の空気感が変わり始めたのはチアからだと思ってる
この辺から雲行き怪しくなった 小中学生の時に好きだった女子がゲロ吐いたら冷めるのと一緒で蛙化現象みたいなもんやろ
オタの精神年齢は中学生くらいで止まってるしな 餃子パーティーがトドメをさした 日向に生配信は鬼門だな >>13
重大発表なのにワーキャー締まりが無いってスレ伸びてたのは笑うた。仕事モードスイッチ入れて頑張ってワーキャーやってるのすら解らんのよな 高本×影山のアレは高本が自身で責任感じてたけど
どう見ても影山が勢いよく回転しすぎたのが原因 「勝兵は先ず勝ちて而る後に戦いを求め、敗兵は先ず戦いて而る後に勝を求む」
あの時の日向坂は、成算が持ちきれないまま戦って勝とうとしてしまった
失敗の許されない生配信なだけに完全に勝てる状況にした上で勝ち戦を見せるべきだった
それまでの日向坂が順調に勝ち戦を重ねていたことから、運営が実力を過信したといわざるを得ない
例えるならば、長篠の戦いの武田勝頼を見るようだった
数字上はその後にピークが来ていることも含めてね チアって問題起こしたの全部1期だよな
美玲が練習で指導に反発して泣きながら逃亡
影山が失敗してヒステリックに泣く
加藤がドアップで死にそうな顔してお通夜
真面目にやって成功してたメンバーが損した そもそも演技自体は失敗しても笑顔でやりきればチアとして成功なのに先生もそういう保険かける発言しまくっていたのに
根本的に色々崩壊していて笑顔になれない笑顔ができないグループになっていたっていうね チア配信はサトミツと影山がお葬式状態に持ってったからってのはある
その時点ですぐ加藤を下げれてば目立たなかったし
みーぱんがぁーってグジグジ言い始めた影山の近くに加藤を置いたのが敗因
周りのメンバーは成功モードでその辺りのメンバーに気がついてなかった >>22
お前は無職童貞豚爺のまま包丁でメッタ刺しして殺して葬式を上げさせずに焼き殺すぞおおおおおおおお なんで黒歴史化したんだろうな
絶対リベンジした方が良かった
気持ち悪いオタクが騒いでたけどあんなんどうでもいいのに チアがトラウマで思わずチアを新メンバーの推しにしてしまう その通りだけど当時は運営のかとし頼みが行き過ぎてた
かとしは責められない メンバーは何事も全力で頑張ってんだよ
結局掻き乱してるのは運営なんだよね
こういう無駄な試練与えて結果的に勢い止めたりしてさ チアとしゃべくりと小坂休養の3点セットってイメージ >>10
これ
チアはその後に続く本性が垣間見れるイベントであったが改心のタイミングはまだあった
東京ドームで甘い蜜を吸い続けられる下剋上シナリオが完遂して運営のバックアップ体制も櫻坂に少しずつリソースを割き始め変わり始めてるのに茹で蛙、こたつから出られない堕落者の様に変わろうとしなかったメンバー
次のターニングポイントであったハマスタも茹で蛙の様に変革を拒否してリミットを無視してワンチョイでも4期排除を続けた
そして先延ばしにした4期合流をアルバム期の最後まで先延ばしにするのを表明するどころか今後も変革拒否を続ける事を表明したかの様な最年長1期キャプのセンター起用人事
やはり1期を主体としたメンバーが終わってるのよ けっきょく京子が今夏まで不遇ストーリーを擦ってたようにメンバーが潮目を感じ取れずに未だに自分達は変わらずにまだ甘い汁を吸い続けられると勘違いしてるのが一番の問題 そもそもあの時は仕事量がエグかったからな
休ませてやれって声がデカかったな
小坂もあのタイミングでダウンしたし >>26
どこがだよ
芸能人としてみたら全然忙しくなかったわ
そもそもあの数分のゆるゆるチアダンスができないなら普段何時間もライブできねえだろ >>27
そういう意見を受け入れてゆるふわアイドルにした結果今の人気まで急落したんだが 失敗は仕方ないとしてもそのまま黒歴史化してなかったことにするよりまたリベンジでもしたら良かったのにね
もうチア姿キッツイけど >>34
小坂いない間、っかのセンター頑張ってたのに
先輩がフルは嫌だと言われてもれなくお手振り曲
今はセトリにすら入らない
それはちょっと可哀想だなって思った サトミツは作家としては多分優秀な人なんだろうけど、芸人としては微妙なんだから
生配信レポーターにはむいてなかったと思ったわ
メンバーと一緒にお通夜モードになってどうする >>32
加藤にしても小坂にしても負荷をかけたら潰れてしまうってのはそこまでの才能だったってことだな
乃木坂生田とかかなりハードスケジュールだけどすべてこなしてたし、売れるやつは心身の健康保つ才能もないとな >>42
サトミツは根っからのYESマンだから
場を盛り返すとかひっくり返すとかできずその場の雰囲気をそのまま流すしか出来ない
若林と話してても自分の意見はひた隠しにして若林の肯定しかしない
なのであのような逆境パターンでは本当に無能
松田や潮のラジオなんかも肯定しかしないからおかしなことになるしな
>>43
それはそうだな
忙しいところを乗り越えることができないなら
芸能の世界は無理だろ
忙しさを乗り越えて一巡して名前を売ったあとに緩やかに仕事調整に入る
乗り越えられなかった広末は灰皿やタクシー等々キコウに走ってしまったがな >>44
残り火に気が付かない盲目ファンと残り火にまだ淡い期待を抱いているファンの貯金でなんとかだろ
それも食いつぶした結果のトレーラーに対するコメントだろう >>43
当時は普通の仕事の中に深夜のレコメンと早朝のラヴィットやってたんだから、そりゃ体調壊すさ
忙しさとは別に >>10
ドーム後に卒業発表するわ
希望と絶望での裏側がひどすぎるのが露呈したのがトドメかと
ドーム前に卒業発表して希望と絶望公開しなかったらまだ騙せたと思う バク転東村とかバレエ組に任しとけばよかったのにな
センターだからって気負いすぎたんだよ
スケジュール的に見てもかわいそうだわ >>2
あの時いっぱいいたやたら日向は勝つ勝つ勝つ勝つうるさかった
おひさまのなれの果てが外仕事スレの連中なんだろうな 与えられた曲与えられたダンスで手ぬるいライブやってんじゃね~よというね
与えられたものしかやらないのにライブに全力尽くせなくて何がライブ最強wだという話だわ
まずはリハから全力でライブに集中してやれよという話だし怒られたから不貞腐れてるんじゃね~よという話だわ >>34
よかったね。教えを忠実に笑顔でキレキレな動きとまた1つあれで評価を上げたと思う。 金村はずっと頑張ってる、そういう子だから人気出たんだろうな 金村はずっと頑張ってる、そういう子だから人気出たんだろうな ファンも大いに悪い
忙しいから企画潰しても仕方ないとかいって運営ボロクソに叩き出すやばいファンが多すぎる
こういうのが多いから本人たちもすぐ不満を口に出すようになったんだろ
モンスターペアレントと生意気なガキみたいな関係性
こんな負のオーラ満載のグループに新規がつくわけがない それこそあの場面でも加藤なんか無視して金村とか持ち上げまくれば良かった
でもそこで加藤可哀想運営許さんってなるのがおひさま(笑) チアでメンバー叩いてるやつは、会社でも知らず知らずのうちに後輩いびって潰しちゃってるんだろうな 運営も人間だからね
こんな中でやる気なんか出ないし会社に向かうのも億劫になるだろ
この状況で優れたコンテンツ生み出すなんて無理に決まってる かとし叩いてもおすしの出番が増える訳では無いんだがな メンバー「夏フェスキツい」
運営「ok」
メンバー「1曲フルキツい」
演出家「ok」
ホワイトな職場になって良かったね
あらゆる指標がガタ落ちしたけど 間違ってたらスマンけど終った後に先生はかとしでなくおすしに駆け寄った記憶がある。良かったメンバーを労いたくなるのは当然の心理。 アイドルにガチのチアなんてさせんなよ と思いつつも
かとしのチア姿は好きだった 正直かとしが倒れてくれたおかげでライブサボりの口実できたってどっかのトゥーセブンは思ってそう 最大の損失は(一部の)一期のやらかしや不満を正当化するために運営を叩いたせいで同じ指示の元で完璧にこなして本来は評価されるべきメンバーにスポットライトが行か無かった事だよ
結果不平不満言ったメンバーだけ注目されてたらそりゃどんどんぬるま湯になるわ このスレ流し読んでても分かる通り、今の状況を生み出した要因はいくつもあるね
ひとつひとつは大問題とまでは言えなくとも、これが重なって今がある >>67
まさにそれ
日向坂のずっとそこがマズイところなんだよ
何年も前から 今思うと金村センター期は良かったよ
CDTVの踊みたいな企画も良かったしさ
松田なんかもバラエティ班みたいな言われ方してるけどチア練習風景見てると金村松田ベミホ中心に2期はライブステージに手を抜かないと思う
体調不良で当日バックレとか怒られて不貞腐れて退場しない安心感ある >>70
でもイッキサン相手にしたらガツンと言えないんだよなあ >>72
先輩相手にガツンと言えるアイドルがおらんやろ ってかまでは好きだったみたいな人よく見たり聞いたりする気がする
明るくはないけど、辛気臭くはないしいい曲だと思った >>72
言えないから休業者続出だったんだろうね
今の3.4期見てると2期は追い詰められてたんだなって >>75
濱岸は休業から復帰したの何年前の話だよ
ずっとヌクヌクやってるだけだろ ❍チア配信失敗
❍小坂ダウン
❍ドームで燃え尽き
❍ネガティブキャンペーン映画
❍YouTuber規制
この辺が失速のきっかけで盛り返せないまま現在 >>76
追い詰められてたのは仕事量とオタからのプレッシャーだろ >>79
そう思いたいのだろうけど
昔から見てると先輩を立てすぎてるからね
辞める前に渡邉美穂に爆弾落とさせたのにそのまま来ちゃったのが今だよ >>80
そっちこそそう思い込みたいだけだろ
何一つ根拠もないのに
ただオタからのバラエティにたいするプレッシャーでメンバーが泣く場面はいっぱいあったぞ
若林も辞めようって言うレベルで
小坂は明らかに休む前の仕事量おかしかったし、丹生も仕事量が多く安静にできないから腰が悪化したんだろ 夏暇だったんだから日向ちゃんねるで生配信じゃなくてもリベンジ動画でもだしたら良かったのにね 労働者が力を持ちすぎた組織は自壊する
今の日向坂は民営化直前の国鉄と同じ >>83
頭悪過ぎだろ
権力者が力持ってるから1期が使われるし4期が外されるんだよ。
メンバーがどうこうできるわけねーだろ
てか、最近はどうみても2期の方がバラエティ使われてるけどな >>84
欅はメンバーが反対して選抜潰しただろう
ボイコットされたら困るから従わざるを得ないよね >>81
休業したの小坂丹生だけじゃないし
仕事無いメンバーのほうが休んでた時期しらんの? >>86
平手ほどの発言権があるメンバーが日向坂にいると思ってんのかよw
それに、もしそれが事実なら1〜3期が反対したって言うべきだろう >>87
だからプレッシャーの話もしたじゃん
仕事が影響だろうなってのがその2人ってだけで ここからだな
おひさまが都合が悪いものから目を背けるようになったのは 壊れてたのはもっと前からだと思うぞ
2020年のひなくりあたりから方向性もおかしくなってたしメンバーの様子もなんかおかしかったし 結果これで一旦落ち着いた感はあったな、勢いが止まったというか
なんだかんだ完璧に成功してたら、また次も味占めて生配信で披露とかいつか失敗してただろうから
ある意味では変わらないだろうな この頃の運営からは久しぶりのリリースを盛り上げようって気概を感じて良かった
今ではプロモーションも手抜きでやる気なし キャプテンセンターに置いておけば、プレイングマネージャー的に運営が手を抜いても何とかやり過ごせると思ってそう。
わりとマジであの鬼教官が日向坂の本体だったのでは? 逃げたみーぱんだけが勝ち組だったな
まさにタイトル通り >>92
小坂はおかしくなり始めてなかったか?
他休業してたり チア自体の失敗はどうでもいい
チアも含めて勝たん期のスケジュール詰め込みで体調不良者続出したのがその後の活動に大きく影響した
チアのすぐ後に小坂が休業したわけで、そういう意味ではチアは日向坂の人気のピーク点だったのは間違いない、youtube同接20万はぶっちぎりの数字 >>94
プロモーション頑張らせ過ぎると体調壊すからしょうがない
ただでさえ丹生小坂は問題抱えてるし >>92
コロナ禍の始まりから半年ぐらいから露出しすぎてるメンバーと活動がよく見えないメンバーに分かれてた印象
2期は濱岸が復帰した後松田宮田が相次いで休業
ひなくりで松田復帰
ひな誕祭前のユニット祭りで宮田が復帰
ひな誕祭で富田が短い休業その時のリハ映像の小坂が酷い状態
勝たんはリリース21年の5月だからその前に2期は壊れてたよ オタクが心配したところで良くなる訳では無いとはいえ、小坂が明らかに正常じゃないのに本スレで「こさかな具合悪そう」とか言うと櫻オタクかアンチ扱いされてましたね >>101
あの人らもうファンやってないだろうなー >>101
今は復帰後に人見知り発動した小坂に
声をかけて小坂本人もありがたかったって言ってる久美&美玲に対して1期の圧が凄いって叩いてるしな ヒット祈願するのは構わないけど別にしなくても売上変わらなくね?ってのが素直な意見。
それなら普通に全国回って宣伝するだけで効果ある。
アホみたいにチアやらせたりマラソンさせたりバンジーさせたり意味がわからない。
特にチアは感動より無理させすぎだろって事しか印象にない。 前回のヒット祈願
完走するはずのセンターさん途中リタイア
ゴールが目標時間オーバー
山の上から垂れ幕掲げられない 終始クオリティ低かったからなw
お、おぅ・・・って感じ
何であれやったん
ホントあれやって失速したイメージある >>88
今の久美は平手と同等以上ぐらいの発言権あるのでは?
キャプテンでセンターでMCも煽りも全部担当してて
後輩達は揃いも揃って偉大なる将軍様のバックダンサーが出来て幸せですみたいなブログ書いてるし 本スレの人たちって都合の悪いことはアンチ認定して排除してくるし言論統制酷くない? >>92
希望と絶望見れば分かると思うけどスタッフが富田の休業報告してるのをメンバーが聞いてる場面で既に壊れるよ小坂
それ以前の2020ひなくりの時に様子がおかしい休ませてあげてって声凄い上がってた >>103
それって普通のことだけどな
それまでやってなかったってことじゃね?
小坂の前に何人2期生休業してるんだよって >>109
あの頃おかしいと言ってた側だが映画が答え合わせだった
それを卒業する美穂の意見添えて映像公開するって相当なことだと思ったけどさらっと流したツケが今回ってきてるんだろう 希望と絶望は小坂が休業して復帰した後だから、もう公開してかまわないと思ったんだろ 小坂が潰れた事自体普通にキャプテンや年長メンの責任もあるのに、帰ってきてから一期の株上げや美談にされてんのは流石にどうかと思うけどな >>112
あのシーンの主役は美穂松田だからな
オタクがそこに注目するとは考えてなかったのかもだけど 正直言って選抜制度なんて絶対反対だっつって運営に意見聞かせる力があるなら
その前に小坂にばっかりセンターやらせ過ぎだって言って聞かせる力も発揮してほしかったなと 三年目のデビューは良かったのになぁ
あれでキャプテンと青春の馬が大好きになったよ
それを期待して観た希望と絶望の後味の悪さ ひなあいでもなるべく映らないように2列目端に座らされてたな 必死になってガムシャラにやらなくても売れてるって分かったら
こんなもんなのかもな >>104
ヒット祈願ってただの「やりきった感」から生じる自己満足に過ぎないわけで、本当に売ろうと思うんなら村外向けの宣伝に直接結びつくものやったほうが絶対にいい。
3坂の中では割とそういう企画やってるからひなあいチームは優秀な方だと思ってるけど これ言ってる人あんまりみたことないけどひなくり2019が日向が終わった瞬間だと思う
まずライブの質が1年前より下がったしあの時点での東京ドーム発表は下駄を履かせただけ
あーここから実力不相応の調子に乗っちゃうんだろうなーって冷めた瞬間だった
おまけに4thシングルで曲の質まで落ちた 流石にチアで問題点が浮き彫りになったのを自覚したのか、ってかは富士急のポスター、僕なんかが地方への出張PR活動、ワンチョイでTikTok100本投稿と、負担がかかりにくく、自己満のチャレンジ企画より何倍も宣伝効果がある企画をやってはいるんだよな。 >>121
そのヒットキャンペーン全部宣伝効果なかったね >>120
東京ドーム発表はまずいんじゃないかってのは当時も後からも結構言われてたなあ >>120
3thのこん好きに力入れたけど全然オタクに受け入れられなくて4thからまたキャッチー系に戻したみたいなこと言ってたよ >>122
どこともコラボせず、基本的にオタクしか見ないような番組の中で完結する閉塞的な企画よりはマシだと思うけどね
生配信でチアやったって、興味がある人が動画URLを開かないと見てもらえない以上、受動的な宣伝と言わざるを得ないよ >>120
DASADAの横アリ行ってない方かな?
小坂がいなかったしなんだかわからないイベントでチケットも取り放題だったけどあの時点ではベストライブだったよ
ひなくりあとのコロナ禍前最後の声出しライブ
だからひなくりで終わってはいなかったけどね >>127
メンバー全員なのかもだけど2期が潰れまくり卒業も先にだからな
まとめないといけないのは1期生なわけだし >>120
俺は全く逆の感想だったけどな
あの時の日向坂の人気は、欅坂より明らかに劣ってたし、東京ドーム埋めるなんて無理だと思ったから、ここから1年必死にPRしていかなきゃヤバいだろって思った瞬間だった >>129
でも原因が眼や腰や体力なんだけどな
富田とか1週間だけだし
むしろみんな戻ってきて活動続けてるんだから、戻りたいと思える場所なんだろ >>128
DASADAライブはセトリもパフォも最高だったな
SSAの酷い出来のライブを見たときはこれからどうなるかと思ったが完全に持ち直したと感動した 日向坂のライブで酷いと思うのは
毎回パフォーマンス以外のところだわw
ステージがごちゃごちゃし過ぎてて遠目から見にくかったり、そもそもセットが邪魔で見えなかったり、中途半端な物語性もたせたり、ヒッヒーとか言うクソ寒いコールやらせたり 普段期別で文句言いあってる乃木オタは4期の休業の多さを運営のせいにしてるのに
普段箱人気を誇ってる日向オタは2期の休業の多さを先輩のせいにしてるのがウケるな TikTok100本はYouTubeのショートに無断転載してTikTokの再生数減少に多大な貢献をしたアホなキモヲタだらけで笑ったわ >>135
あれほとんど丹生ちゃん編集してたんだっけ?
変なところで負担かけすぎなんだよ😣 ねる一人からみてるけど
このチアの時はファンも多幸感連呼してすごかったわ
井口がやめてからファン層が変わった感じ
多幸感大好きなタルタルチキンはしゃべくりに殺された 井口がやめて佐々木久美がテレビによく出るようになった >>135
今はなんかYouTubeの収益化緩くなったらしいな
ショートなんか特に緩いみたい 個人的に“おひさま”呼び“ポカ登場”この辺でついていけなくなった 井口が辞めて欅がぶっ壊れて日向が勢い出まくる前の年くらいかなあ
ハッピーだポカポカだ皆仲良しだ言ってる割には常軌を逸した勢いで他グループに暴言吐いて
日向の勢い凄い数字凄い!て喚く勝ち馬に乗りに来たオタクが増えた
最早懐かしのフレーズで言うと丹生ちゃんの心が無いオタク達の登場だな
あとハッピーオーラってフレーズは芽実が辞めた辺りからメンの口から出る機会は
極端に減ったような気がする >>104
乃木坂の各駅にポスターはるだけのが一番一般への効果あって映像としても面白かった。
俺は嫌いだったが日向のティックトック100連だかはちゃんと外への宣伝にもなってたと思う。オレは手抜き動画多くて嫌いだけど でもバンジー、駅伝、ドラゴンボートは割と感動したぞ
富士急にひと繋がりの絵を展示したのも、ワンカットMVも良かったじゃん なんで感動物語を作ればそれがヒット祈願になると思っちゃったんだろうか
「こんだけ大変な思いをすれば売れるはずだ!」ってこと?
普通に宣伝すれば何倍も売れるよ 同じくセンター期間あったのに絶好調だったらしい金村の出番カット(泣いたシーンだけ使う)してぐちゃぐちゃだったかとしを主軸に置いたドキュメンタリーを作っちゃう運営だからな
人が悲しんだり苦しんだりしないと絵にならないと思ってる時代遅れが舵取ってるんだよ
チアも撮れ高イイぞ!って運営は思ってると思う そもそもヒット祈願なんていらん
我々いつものオタク達が複数買いしてるだけなのにヒットも糞も無いよね >>146
番組的に面白くなきゃ本末店頭じゃん
曲よりメンバーの魅力を伝える番組なんだし ヒット祈願を本当にCDヒットのためにやってると思ってる奴がいることに驚く ヒット祈願を頑張るメンバーの姿を映すことでオタを増やしてミーグリ買って貰ったCD売上を増やすのよ チアは問題点が発露した瞬間で何かがズレ始めたのはその前から徐々に
いつかはわからんが >>144
でも俺はヒット祈願で一番好きなのはアマダイ釣りなんだよなぁ
あれはバラエティとしても面白かったし >>98
これの前年に乃木坂がライブ映像流すだけで視聴者37万人もいって好評だったよ
日向坂はあんな配信を20万人が見てしまった >>152
オタを増やすのは別にヒット祈願に限ったことじゃないだろ。ただ単にCD発売に乗っかった企画だよ >>150
面白くなきゃって言うけど、ファンからはヒット祈願自体あまり評価よくないだろ
あんなん見るなら、みんなでワイワイ盛り上がって何かをやってる方が、ファンも喜ぶしメンバーの魅力を引き出せてる チアはそんなに黒歴史だったのか?怖くて探せん。泣いたり失敗したりは過程として普通だと思うけど、本番で事故ったということか。 >>159
追い込んで追い込んでやり切る姿を見せてファンから感動を買いたかったんだろうが、ボロボロすぎて感動する前に心配が勝ち、パフォーマンスも満身創痍すぎてアクロバットチームは見てられなかった。
裏側を見せたら見せたで壮絶すぎて、「明るく元気な日向坂」とはかけ離れてる現実に絶えられなくてファン離れを招いた。
これがドキュメンタリー映画がマイナスプロモーションと言われる所以 チアのラストのタタタタンの所で加戸氏最高の笑顔の大アップて来るはずが
死ぬほど辛そうな顔の大アップだったからな
あれからおかしくなったという事でもないけど確かに象徴的ではあった 旗振りチーム「ウチら楽だったけど、空気だったなー」 >>164
日向のヒット祈願は割と好意的に取られることも多いけど、乃木はかなり否定的な意見多かった気が。
3週使って和だけのヒット祈願見せられても…みたいな というかヒット祈願しても結局ひなあいを見てる視聴者にしか効果はなく新規層にまるで効果がない。
感動やら努力見せられても購入する人は今まで通り購入するし、購入しない人は今まで通り購入しないよ。
それなら新規増やすために普通に宣伝してたほうがまし。 >>166
新規がいきなりミーグリ買うわけないから新規にアピールして売上伸ばせると思うのが幻想なのよ >>168
外向けのPR活動をヒットキャンペーンで実施して、新規をライト勢にして、そこからミーグリに引き込む長期的な見方ができないかな… ヒット祈願は学力テストやスポーツテストと同じく番組の企画のひとつなだけじゃね?
チアは企画者の意図にタレントとして応えられなかった餃子が悪いだけのこと
そもそも冒頭のインタビューから頭おかしい受け答えしてたし >>172
成功したらみんな笑顔でやったーって喜ぶ
失敗したらもみんなで頑張って絆が深まったねって称え合う
それだけのこと ギリギリ生配信や、ってかぐらいまでは「新しいもの見せなきゃ」って意識はあったからね…。
ここ1〜2年はライブから楽曲からずっと既視感しかない。
センターが誰とかも、もうどうでもよくなってきた。 練習時間もまともに取れない、レギュラーに加えて宣伝で他の外仕事も出てる中で、生でチア頑張りましたバック宙決められました万々歳が企画者の意図だとしたらブラック企業もいいところ。
達成が容易すぎるのもアレだが、現実性に欠けるのはもっとダメ。特に生なら尚更。
メンバー以外でシミュレーションして不可能なもの、実現できるイメージが想像できないものはやるべきではない。 >>174
だったら、せめて「やれるだけのことはやった」と思えるぐらいの練習時間は確保してやるべきだったろ
練習時間が足りなさすぎて、メンバーの中でどこか諦めが滲み出てたんだよ
選手が満足に戦えるようにグラウンド整備をするのも企画管理者の仕事だぞ 満身創痍のかとしにバク転やらせようとしてたの今考えてもヤバいよな
あの頃の運営はとにかくメンバーに無理させようとしてた 【悲報】運営、負担の割に褒められることがなさすぎる 終わった直後はみんな頑張った!!ってメンバーに賛辞を送ったけど、胸が苦しかったわ
あそこまでメンバーが悲しい雰囲気になったの初めて見たしショッキングな配信だったのは間違いない 冷静に考えるとそこがキモなんじゃないかって気がしてきた
裏方なんか褒められることはない
でもメンバーが感謝してくれたり期待に応えてくれる
それすらなくなったらもう誰もやる気にならないっしょ チアが分岐点だったかは覚えてないが2021年の後半に突然日向坂への興味が落ちたな自分は >>183
あの頃のかとしは深夜のレコメンに早朝のラヴィットに連続で出演するクソキツいスケジュールだったんだよ
普段のライブの負担とはまた別のもの まあ考え方はいろいろだけど、俺はチアで不信感を持って餃子がとどめになってすっかり加藤アンチになったよ
推し(みほちーまなもさん)が卒業してから櫻一本に絞って今は日向坂は4期ちゃんを軽く推すだけ
おまえらも櫻に流れろ。楽しいぞ😊 てか今思うとチア生配信ってかなり反響あったし予想以上に大ごとになっちゃったよな
そもそも運営が規模感を見誤って色々無理させすぎたのもありそう >>186
お前みたいなやつがファンのグループなんて楽しいわけ無いやん たぶん加藤のバク転は周りは止めたけど本人が責任感からやると言い張った感じではあったよな
全体的には成功してたのにサトミツの仕切りと影山がぶち壊したんだけどな
そこにコメント振らなければ加藤にスポット当たらなかったんだからバレなかったのに チアは完全にサトミツと影山の責任だよな
なんでいきなりインタビューで駄目だったけど…で始まるんだよ
惜しかった!でも他のチームは成功してたしみんな頑張った!でええやろがって普通に番組見ててツッコんだわ かとしは結局外仕事激減したわけでそりゃ出来ませんとは言えないよねー でもまあチア以降は坂道全体で無理なヒット祈願しなくなったのでスタッフ運営共々懲りたのだろうよ
そう云う観点では意味あったのかもね >>192
いっそのことつまんねーヒットキャンペーンもやめてくれりゃいいのに どうせ常に記録用だなんだでビデオ撮ってるんだから
CD制作の裏側でも見せてくれた方がええよな
レコーディング風景とかMV撮影中の映像とか >>120
俺は日向坂になった瞬間にちょっと失速したと思った
改名と、それに伴う露出の激増、柿崎の休業→卒業でメンバーも疲労困憊だったと思うけど、ミホワタナベは改名したばかりのひなあいで1人、気を吐いていた
体型管理ができてなかったので、金村、河田、丹生に人気で抜かれ、松田にも迫られてたが、そういうところより見た目なんだなって思った キュンドレミ ⇒ 日向坂はこれで行くぞ!
こん好き ⇒ こんなんもできるで
ソンコト ⇒ ちょっと戻そか
アザカワ ⇒ こんなのが好きなんでしょ
しかたん ⇒ MVで多幸感を表現
ってか ⇒ 金村踊れっ!
僕なんか ⇒ こさかなおかえり〜ドーム跳べェ!
月星、ワンチョ、アムアイ ⇒ センター回すか
やっぱり小坂の離脱が効いてる
そういう意味で、しかたんチアが分岐に納得 >>120
日向坂としては全国ツアーもしてないのにドーム決まってメンバーが天狗になった感はあるな
欅もそうだったけど段階を踏まないと綻び出るんだよな チアなんて関係ないよ。
単純に乃木坂5と櫻3に推し変する人が増えただけ。 >>199
俺は発表時は絶対に埋まらないと思ってたから、危機感しかなかったしメンバーが天狗になってるようには見えなかったけどな
そもそも1年前に発表ってのが異例で、ここから1年かけて全力で売っていくんだなと感じた >>128
DASADA行ったよ
ひらがな時代のユニット曲とか見られたりして面白かったよ
小坂いなくてもグループにパワーを感じた
けどあれが内輪ウケの到達点だったのかなと思う
今は既存のオタすら満足させられてないのに外への発信力弱いからよく分からない状態
特に4期をどうしたいのかはっきりさせないとまずいと思う >>130
オタのケツ叩いてるのは発表当時も感じたよ
でも東京ドームにも格というものがあるんじゃないかな
まだ早いというか安易に目標定めるのは良くないと思った
ひらがな時代の下積みアピールしてた割には過程をすっ飛ばしたなと 俺はキュン以降に入ったライトファンだけどチアの頃にはもう飽きてたよ
結局2期の可愛さから入ってるから小坂以外の1期がぜんぜん推されないことに飽きてしまった >>204
だから外仕事めちゃくちゃ詰め込んだり売り出ししてたんだよな チアの前に潰れたツアーがあるんだよな
そこそこのハコのアリーナツアーだった
コロナ禍でそれすっ飛ばしてるのを忘れてる?
ドームに向けてまずはツアーだったよ >>206
だから発表の時点でメンバーが天狗になったとは全く思はない
そもそも心配性のメンバーばかりなのにあの時点で天狗になるとは思えん >>203
そのイベントのあとにアリーナツアーがあったんだよ
1周年記念さえ配信だったし
それができなかったのは積み重ねができなかったからメンバーは苦しんだとは思うぞ
その苦しみを知らない4期だし慎重に混ぜて行くのは普通じゃね
ツアーで見たけどなかなかの厳しさだなと感じたしね チアに関しては、気合い入れて練習してた組が本番後も大成功って感じで喜び爆発してた一方で、練習でネガティブ漂わせてた連中が本番後もお通夜になってて、司会がその雰囲気に飲まれた事が印象的
その後の映画でも、厳しいこと言われてネガティブ爆発させる1期と、受け止めてもっと高みを目指す意識の2期3期の対比が見て取れてあーってなったよ 悪態、悪行、失敗は大体一期だからな
2期以降は真面目にやってるのに1期が文句言った、逃げたとかばかり注目されてしまう チア事件で日向坂も口先だけの連中だってことがはっきりバレたからな うまくいかないと黒歴史化して触れない、少し辛いと不満を言って逃げる
↑
あれ以降これが日向坂の特徴になってしまった
それまではどんな辛いことでもやり遂げる、明るく楽しい雰囲気みたいなイメージあったのに
結局あれ以降運営がひよって辛いヒット祈願しなくなったからイメージが払拭できずにここまでズルズルきた
払拭させるために辛いことさせようとするとモンスタークレーマーみたいなファンが発狂するからできない
詰んでる 別に失敗するな!!って訳でもなかったからな
どんな状況でも笑顔でやり通せば成功というクッソ低いハードルだった
それすら無理ならもう何もできないよ >>213
そうそう久美は逃げたくないんですとか言ってるけどな 別に失敗も笑って誤魔化せば良かったのにな、バラエティアイドル言うぐらいなら
終わった後あんな悲壮感丸出しにされちゃこっちもちょっと引くっつうか
我々も正直求めちゃいないわけだし、あんなもん企画が悪いとしか 我ガ軍勝テリ我ガ軍勝テリと幻想に酔ってたところを原爆落とされて目が覚めた昔の日本人みたいだよね チア事件以降かとしの外仕事がガクッと減ったのは芸能界の闇を感じたよね
逆に京子はキョコロヒーの好調もあり一気に伸びた 闇というか使いにくいタレントになったんだから当然じゃね? >>176
チアは笑顔でやり通せば成功というとんでもなく低いハードルだったんだが… >>221
そう!それを言いたかった
チアでやらかしただけなのに、チアと無関連のバラエティ仕事がガクッと現象
あれから2年経つのに、その仕事量が戻ってくることはないという「闇」ね >>224
じゃなんでオタクは出過ぎだって目の敵にするんだろうな >>224
かとしは詰め込んだら潰れるのがわかったんだから運営の優しさだろ
京子はずっと安定してるから安心して仕事振れる >>223
それが見識甘過ぎなんだよ
チアは生じっかの取り組みでは大怪我をする
不安と恐怖で笑顔なんてできるかよ
タイトなスケジュールに組み入れてにわかにやるもんじゃない 笑顔で終わればって本当に軽々しく言うよね
あのときのメンバーは笑顔作れないほどに追い込まれてただろうよ あの時は日向でバリバリ踊ってるんだからチアダンスなんて
ちょろっと練習したら楽勝っしょ!みたいな慢心が運営にもメンにもオタクにもあったよね さすがにあのチア擁護するのはやばいね
こういうファンのせいで甘えて責任感もなく人気落ちてることに気付かなかったんだろうな
そもそもあんなチアとも呼べないような数分の難易度激低ダンスで追い詰められるとか芸能人向いてないだろ
本当のチアダンスYouTubeで検索でもしてみてこいよ
学生でもすごいことやってるぞ そんな低レベルチアダンスの練習でブチ切れ退出していった佐々木美玲さんをディスるなよ 学生でもできるってのは、学生は放課後の余りある時間を全部練習に投資して、時々休みも挟みながらやるからこそできるわけであって、仕事の合間の練習で休憩時間も食いつぶすようなメンバーと同格にするのは違うだろ
当然、練習時間が確保しやすいメンバーは笑顔作る余裕があったかもしれんが、加藤や小坂ぐらい稼働させられてるメンバーに「笑顔作れないなんてダメ」と何もしてない奴らが言うのはさ…
毎日夜遅くまで働いて、その昼休憩やら寝る前やらで練習する生活を1ヶ月続けて、日向よりパフォーマンスできるって確固たる自信があるからそういうこと言えるのかしら? 学業との両立
指導者も本職は教師
部活内でレギュラー選抜とポジション競争
1つのズレやミスで賞を逃す
高校チア部の方が大変なの草 >>229
フラッグチームの集合写真とか見てないの? >>234
だからレベル合わせたゆるゆるダンスだったんだよ
「これくらいなら忙しい素人でもできるよな」のハードルすら越えられなかったってだけ
その中でも笑顔でちゃんとやれたメンバーはいたわけで
運営叩くよりそのメンバーを褒めてやれよ
ファンが作り出す空気感が陰湿すぎるわ >>237
ちゃんと成功させて笑顔のメンバーもいたのにな
本スレもTwitterも失敗ばかりにフォーカス当ててひたすら運営叩きやっててうんざりしたわ >ファンが作り出す空気感が陰湿すぎるわ
これに尽きるな本当
何一つ相手のためにならない甘やかし方
ペットや赤ん坊にやるやつ でもチア後に旗組とかやったーって喜んでたよね
当時は加藤影山見て、あの喜びが異質に感じたけど、ホントは成功組を映して喜びゃ良かったね
かとしと影彩以外は及第点だったんだから
おたけが落としたのだって、笑いに持っていけた
かとしは映すべきじゃなかった
本人もきぼぜつかなんかで映しちゃいけない表情しちゃったって言ってたし >>232
そんな考えだから労災や死傷事故がなくならない
そしてメンバーも疲弊する やる前からかとしは精神的に折れてたと思うしそんな悲愴な想いでチアもヒット祈願もやる(やらせる)べきではなかったと感じた
成功したメンバーにスポット当ててれば少しは印象も変わったのかな ここの奴ら、叩きたいから叩いてるだけだな
お前らがやってんの、足場の悪い会場でフェンシングやってる近代五種の選手に、整備されてる会場でやってるフェンシング一本でやってる選手ぐらい上手くならないなら問答無用でクソだと言ってるぐらいの所業だぞ。 終わったあとフラフラで倒れそうなかとしに唯一駆け寄ったのは他でもないひよたんだった 終わったあとフラフラで倒れそうなかとしに唯一駆け寄ったのは他でもないひよたんだった 全然スレと関係ないけどドラマの濱岸めっちゃ可愛いよ。
演技も普通以上にできてるしもっと目立ってほしい~ チアの先生叩いてる奴すらいたからな
変なオタクも多い 2020年はリトルなんとかだから知らんが
お笑い論やバラエティ論を長文で語るやつがいて面白かったよな? 日経エンタメの日向坂特集、ひよたんのインタビュー良かったね
気づくの遅いわってちょっと思ったけどw
あと、まりぃも良かった ひらがな時代に共演経験がある宮川一朗太が
旧Twitterで日向坂について語ったら
おひさまから「便乗するな」って突撃されたのは笑った >>249
解決編次第だけど演技の違和感が ただ下手なだけか下手にしてる伏線なのか素人YouTuberとしての演技なのかわからんから何とも。 >>245
他のメンバーは盛り上げようとしてただけだろ
加藤はセンターで前にいるんだから他のメンバーからは表情も見えないし 同接20万すごいよな
今なら良くて5万くらいかな?
今年何もなかったな >>244
基本が出来ていないってだけなのに何故そこまで捻じ曲がった認識になるのかね… よくわからない
あれはとても良い企画だし
松田このも潮も褒められていたし
チアのお姉さんは美人でエロかったし >>250
あれは本当に意味わからないな
先生は何も悪く無いしw
つかカトシが疲労困憊だったけど
事務所はどんなスケジュール管理してたんだかって話よ 生配信の悪い所がこれでもかと続出した企画だったなあとは思う おひさま判断で売れてる芸能人や力のある業界人が日向に触れると
「○○さんももう立派なおひさまですね!」と突撃し
おひさま判断でイケてない芸能人業界人が日向に触れると
「手前ザコのくせに日向にすり寄って来るな!便乗すんなよ!」と突撃してる内に
鬱陶しがられて日向の事について触れる芸能人業界人は極端に減った 企画意図が謎だった
チア生配信はやらなくても良かったと思う バク転できない人に無理してやらせてるのを見ても
みてる側は、会社で酷使されてる自分を見てるようで
決してハッピーではなかったな 嘘でもいいから「いつかリベンジしたいです!」的なこと言えばよかったのにな
そっとアーカイブ消して触れないようにするってめちゃくちゃすぎる
グループカラーがガラッと変わった出来事だった あの時あたりから追ってないから詳しくないけど夏にライブするのもきついとか言い出したってまじ?本当ならどん引き >>268
マジだし、もうそんなレベルじゃないよ
夏にライブやりたくないってのより、夏に何もしたくない、夏が嫌いってレベルだよ >>266
バク転を取り入れたのはずっとかとしがやりたいって言ってたからだけど まず本番はバク転に挑戦すらしなかったんだが
無理してやらせるってなんだ かとしは身体能力高いから、普通に成功したら面白くないから、体力的に追い込んでギリギリ成功させようとしてるのかと思った
完全に裏目に出た感じ 元から情緒不安底で感情のままに暴走する人達だった加藤史帆とみーぱんのヤバさが露見しただけだから、しかたん後に二人を後ろに下げておけばまだ誤魔化せたのに、なぜ前に出し続けたんだ? >>273
加藤は体力はあったし、そこまで情緒不安定ではないから
加藤だからダメだったってのより、加藤でもダメだったって感じだったよ。
それに、みーぱんはその後すぐ休業入っただろ
それに2期は小坂はもう倒れてたし、金村のメンタル弱々は周知の事実だし、美穂は結構使われてただろ >>268
夏にあった唯一のTIFすらトリにも関わらず舐めプして口パク
それまで生歌やパフォーマンスで会場あったまってたのに >>274
加藤メンタル弱弱だよ
ハッピーオーラMVも泣きまくって大変だったらしいし >>276
でも、みーぱんや松田、富田みたいにそこで潰れるタイプじゃないだろ。ちゃんと気持ち切り替えられるタイプ 人気が上がってた時はバラエティ面白いって叫んでたのに、今ではバラエティがつまんなかった、人気落ちたのはバラエティが原因だと言い
ミーグリが全完売しては、日向坂は期を超えて仲がいいから箱推しが多いと叫んでたのに、今では1期が下を嫌ってる、縦社会だと言い
ケヤフェスの頃は、夏にライブやるとかメンバーの体調考えろケヤフェス辞めろと叫んでたのに、今では夏にライブやりたくないとかおかしい、夏のライブやる気ないと叩く
おひさま流石に手のひらクルクルしすぎじゃないですかw? >>277
松田と富田のメンタル弱く無いけどな
2人とも休業後の仕事見てればわかるけどちゃんと大舞台で結果出してるぞ >>274
加藤はプレッシャーかかるとすぐダメになるのしらんの?
ひらがな時代からそうだけどニワカか >>279
しかたんの時期の話をしてるんだが
富田は最近変わったと思うが、松田はまだまだヤバいだろ、特に番組中に号泣してるし >>280
結局すぐ乗り越えるの知らんの
特に本番に強いタイプで
ニワカか? そいつどのスレでも全く同じ書き込みしてる病人だから構うな 松田は基本嬉し泣きだからちょい違う
ラヴィットで泣いたのも共演者の温かさに感極まって泣いたって言ってたし >>283
スレによって内容変わるやつの方がヤバいやろw >>268
これが今ライブ最強を目指してるグループの現状ね
ケヤフェス2021後、演出家と振付師から体力が足りないことを指摘される
久美「炎天下の昼間のライブのことを言われたくない。どんなに準備してても無理。体力つけてどうにかなる問題じゃない。」
↓
全国ツアー2021 初日後、今野から体力が足りないことを指摘される
加藤「セトリが体力的にきつい。」
高本「新曲のってかはすごく体力を使う曲なのにフルでやることを相談なしに決められてみんな不満に思ってる。」
↓
その後メンバーの意見が反映され負担が少ないセトリが組まれるようになる(東京ドームを除く) >>284
だから情緒不安定なんじゃないの?
情緒不安定の解釈が間違ってたらごめん
加藤は最初にズンと落ち込んでそっから吹っ切れるってのがいつものパターンじゃん >>278
ハッピーオーラとか皆仲良しとかポカポカキュンとか誰も置いていかないとか
何時でも全力とか礼儀正しいとか笑顔とか色々あるけど
全部そういう設定だったというだけの話なのよ
アメリカのプロレスラーの地獄からの使者とか吸血鬼の末裔とか前科何十犯の大悪党とか
そういうのと同じなの >>269
>>275
>>286
やっぱ本当だったのか
思ったより深刻だった... >>289
でも言ってるのは1期生だけだよ
あとは付き合わされて暇そう >>245
マジで?
ひよたん最近垢抜けてきたから良い感じだよね
女子のおひさまに人気出て欲しい >>290
1期ってよりマジで嫌がってんのは齊藤京子だけどな 京子はもうグループ活動に欠片も興味ないし個人活動充実してるから
何時でも辞めてやるけどグループにいる事で享受できるメリットがある内は在籍してやる
みたいな感じなのかな 調べてみた
2018 12月 ひなのが配属決定
がなくり2018 武道館
2019 2月 グループ改名 日向坂へ
3月 1st キュン発売
4月 日向坂で会いましょう
ヒナビンゴ
6月 ひよたんが休業
7月 2nd ドレミソラシド発売
8月 芽実が卒業
9月 さいたまスーパーアリーナ
10月 3rd こんなに好きに~発売
12月 ひなくり2019 幕張メッセ
初紅白
2020 初頭 ダサダ
ダサダライブ
コロナ禍
2020から書くの疲れた
コロナの影響も大きいよね
続き
2020 1月 ドラマ ダサダ
ひよたんが復帰
2月 ダサダライブ 横アリ
新三期生(3名)が加入
4th ソンナコトナイヨ発売
3月 井口さん卒業
コロナ禍によりツアー断念
5月 影山さん復帰
7月 無観客ライブ
8月 映画 三年目の~公開
9月 このちゃんが休業
1st ひなたざか発売
11月 愛萌さんが休業
12月 ひなくり2020 無観客
このちゃん復帰
紅白2回目 2021 3月 愛萌さんが復帰
ひなたん祭2021
4月 ドラマ 声春っ
5月 5th 君しか勝たん発売
チアはこの辺?
6月 こさかな休業
9月 おひさま化計画ライブツアー
10月 6th ってか発売
12月 ひなくり2021 幕張メッセ
紅白3回目
2022 3月 ひなたん祭2022 東京ドーム >>286
こう見ると一期で余計なこと言わず仕事してるのって東村ぐらいか
メッセも上位だし今回みーぱんなんかよりそっちをフロントにしてやりゃよかったのに コロナが無けりゃ一年目紅白の二年目東京ドームでドーンと勢いつけて売れてたはずだからな
本当に残念ではある >>303
フロントはバリバリ外仕事に出して顔売って新規捕まえてくるのが仕事だからな
東村がもう少し積極的に出られる子ならぜひ頑張ってもらいたいが番組選ばないとになるからしかたないよ めいめいってあんな特殊キャラなのに後輩からも慕われてるエピソード多いし、ひなのと並んでトップクラスにアンチ少ないよね >>306
ひなのにアンチがいないと思ってる時点で見えてないと思うぞ >>302
ヲタが日向坂に期待してたイメージと真逆だよね 5chはやたらとひなの嫌い多いよな
欠点はあれど毛嫌いするほどとは思えん ひなのは唯一の三期生として採用され、次世代エースの宿命を受けたのが可哀想
後に新三期が入り、今はいい感じだと思うが時すでに遅し
例えば四期の13人目として当時の年齢で採用されてたらトップクラスの人気だったと思う ところで生チアと共に黒歴史認定されがちな2021Wケヤフェスって、現地はどんな感じやったん?
欅共和国2018とかドームとか美穂セレって、未だに映像見て泣けるんで、感動しなかった誰跳べってどんなんかなーって… >>312
黒歴史認定とか、感動しなかった誰跳べとか初めて聞いた >>308
そう全く逆
ひたむきさ、みたいなものを魅力に感じていたから 全盛期は走り出す瞬間の頃だと思っていたからここまで続いたことに驚いている
といってもブームや熱狂は3年だから(大体結婚して相手に覚めるのもこの時期とデータが出てる)
多幸感とか騒ぎだした2020年辺りのおっひーをそんな目で見てたらそうなったなぁ あと井口がやめてからのささくの躍進がすごいね
アベマ以外全部追ってるけどテレビでまくりで追ってる方が頭おかしくなりそうだった
でもよう、テレビでまくったところで、ひなあいってゴールにたどり着けるのは関東だけなんだ
宮崎でもやってたけどリアタイじゃないうえあそこは民放数ワーストだから 全盛期の頃は日向坂が最高で最強なんだあ!て絶叫するオタクがいても
ああそうだね日向坂凄いねって感じだったけど
今そんなこと言ってるオタクを見かけるとああ痛々しいなコイツとちょっと思っちゃう どう見ても失敗なのはワンチョイスからの3作品
これより前は色々意見はあるが失敗ではない 走り出す瞬間とか井口とか
その頃を知らないファンの方が多いのにそこを出してくる意見はズレてると思うよ
井口とか誰?とかなるし となると今の日向坂の凋落はそれ以降から入ってきた新規ファンが
単に日向に飽きて出ていったってだけの話になるの? お前らよく日がな一日アイドルの悪口書き込んでられるな
嫌いなら見るのやめれば?見るも見ないも自由だろ? 確かにドームが終わって
第一章堂々の完結!次号より更に白熱の第二章に突入!!というより
第一部完!若林先生の次回作にご期待ください!!になっちゃったおひさまが多かった気はするね 今はゲームクリア後に何もすることなく同じルート同じメンバーで2周目やってる感じだな
一応新メンバーも入ったけど脇役だし
ひなあいは4期しか出ないくらい思い切って欲しかったわ
若林が何とかしないとってやる気出してる時が1番面白いんだから 嫌なら見るなで正解
ゼロイチMVの再生数が物語っている ドーム終わって次章ワクワクしてたら12人の素人さんに半分枠乗っ取られてダダ下がり
新しい情報出るたびにガッカリみたいな今日この頃 ゼロイチで検索したらたまたまだろうけど女王蜂の新曲が01(ZERO ICHI)ってタイトルなんだな
まーほんとに全然関係ない話だけど >>327
若林も自分の東京ドームと娘のことで頭いっぱいだろ
来年3月ぐらいまで望み薄だな 嫌なら見るなと言うが、嫌とは違うんだよな。
嫌というよりかは邪魔なんだよな 01の再生数が死んでるのに、嫌なら見るなとか言ってはダメだろう ちゃんとXの公式フォロワーも減り続けてる
嫌なら見ないを徹底してる 嫌なら見るなは絶対言っちゃいけない言葉だからな
岡村で学んだだろ ガチガチのヲタは客減ったほうがいいんじゃね
理想は自分1人だけのためにライブやってほしいとかそんなんだろうし
メンバーは最悪だろうけど あえて濃いオタクだけを残そうとしてる説
佐々木久美センターも信心を試すため 見もしないで意見感想言うようがないやん。見るうちはどんな感情持ってるにしろ気持ちがある証拠。飽きて興味もなくなったら自然と見ない。 >>337
ふるいかけすぎると地下ドルのようなツアー構成になっちゃうんだよなぁ >>337
ももクロやPerfumeメンバーみたいに佐々木久美もずっと日向坂辞めずにアイドルやるならそれでもいいけど、いずれ辞めるんだから佐々木久美辞めたら日向坂完全に終わるぞ。 きくとしきょんが辞める時には実質日向はもう終了だっつーのも
傲慢だなと思う反面何か分かる気もするのよ その3人が辞めても2期がいる内は平気なのに
問題はこのままだとその3人が粘って粘って辞める頃には2期が壊滅してそうなことだから >>341
その3人はいなくなったほうが2期がのびのびできそうかな
なんだかんだ外仕事で結果残してるしな
小坂がのんびりいてくれれば後はなんとかなるけど小坂が辞めたら厳しいかな ごめんだけど昔から日向坂推してる人はキャプテンが可愛く見えるの?自分はライトだけどキャプテンがセンターにいるのを最初に見たら日向坂に絶対興味持たなかったわ >>312
配信全部見てたけど櫻に比べるとグダグダだった
MC多め
裏側 >>345
途中送ってしまった
裏側でバタバタ倒れたのはフルの日?
映画で説教されてたのが合同日だったか合同日は特に酷かった
櫻坂がサクサクパフォ→日向がいぇーい!って出てきてはMCしたり覇気なさげなパフォの永遠繰り返し
ライブの熱ややり方が全然違うこともあるんだろうけど見てる方はしんどすぎた >>344
ひらがな時代から2回かわいく見えた時あった >>344
初見のときにババ臭い顔がいると思って以来一度も顔が良いと思ったことはない >>346
そもそもやらされてることが違ったからな
櫻坂はメインステとセンステのパフォーマンスしかなかった
サイドのほうで観てたが全くみえない
日向坂はメインもセンステもサイドも花道もと散らされまくりで全体を盛り上げるパフォーマンスさせられてたし
前日は昼の炎天下の中での公演だった
観客も熱中症で何人も倒れての中でのフルライブだよ
前日単独は工夫されててなかなか面白かったけどね
メンバーは暑すぎて可哀想だった >>349
やる前から、バカじゃね?晴れだったらどうするの?従来通りの櫻坂と同じ時間にすればいいのに
ってさんざん言われてたなかでの決行だから救いようがないよ日向坂運営 >>344
可愛くは見えないが有能だとは思うし慕われてるては思う >>350
あの運営に何を期待するんだよ
欅坂のころから運営トップ変わってないぞ
たまたま上手くいく時はあるけど3年周期だよ 分岐点ならこさかな休業かな
こさかながいたからバラエティ路線の行き過ぎをけん制できてまだアイドルでいられた
休業以降のってか期間からはバラエティ志向、タレント志向が顕著になった >>341
なんか富田が最近個人仕事絶好調で思ったよりも早く日向坂を辞めんじゃねーかと思ってきたけどその3人+富田辞めたら結構ヤバくね
まぁ実際は小坂が辞める時が一番ヤバいんだけど… >>353
バラエティ路線に舵取りしたのはアザカワからだぞ
あのしゃべくりだって勝たん期 >>354
今文句言ってる人たちってその辺のメンバー嫌ってるぽいし辞めても問題ないと思ってんじゃね
少なくとも歌唱力は絶望的になるね >>344
40代以上のオジサン達には鷲見アナ似のエロ顔リーダーとして業界始め地味に結構人気 >>357
まあしかしそれでは高齢のお得意様相手の内向き営業を続けてジリ貧の立憲民主党さんと同じ道を辿るよね あまり言いたくないけどめいめいだったら笑顔で軽くこなせただろうな こなすどころか、別のお仕事軽い笑顔で大炎上してたような… >>346 >>349
レスありがとー
ケヤフェス2021は配信で見てたんだけど、あの上山陽介さんの写真の多幸感もあって、暑い中で最大限頑張ったいいライブだと思ってたのに、希望絶望で運営にケナされてて、あれっ?て思ってた
地方ツアーは正直手抜きに見える(ファンサメイン)のは感じるけどね 失敗の原因だったバク転と組体操みたいなヤツ、アレ元々無くせば何とも無かったよな
特に高本と影山コケたやつなんてあんなカメラ引きの画で撮ってて元々ハイライトにもならん演出だったし意味が無かったよな
ただ求められてない苦行をバカなプロデューサーの安易な提案でやらせられただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています