2nd Albumの選抜に文句ある人!★4
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>>696
結局誰のこと言ってんの?上村?
最初は佐々木久美かと思ったけど結果は出してるしな
佐々木久美がセンターやるほどの価値がないって言うなら激しく同意だけど、それは今回に限った事で、今まで枠を食い続けてたわけではないしな >>698
今回のセンターに関してなら同意
ただ今までの仕事についてなら不同意
明らかにバラエティとかは佐々木久美を推して正解だった コレに関しては逆のことも言える
佐々木久美がバラエティとかで活躍してるからセンターだって言うのはおかしいと思うし
逆に小坂や正源司がグループ内人気高いからバラエティ出せって言い出したらそれはそれでおかしいと思う >>700
佐々木個人のキャリアとしてならともかく
日向にメリットあった?
仮に佐々木がバラエティ番組で上手い返しでもしたとして
視聴者が新規の日向オタになるとは思えん
地蔵でも小坂とか出しといた方が可能性あるのでは? >>689
次で卒業発表してまた完売って実績作って人気メン()として送り出されるとこまで見えてる >>699
佐々木久美って結果出してる?
野球仕事ほぼ乃木坂に持ってかれたけど?
レギュラーの番組も無いし
結果とは? リード曲のフォーメーションの時点で終わってるしどうせシングルとカップリングで曲数かさ増しさせてアルバムの新規楽曲も5曲あればいいほうだけど、なんかここまでなんの楽しみもないアルバムって感じがしてアルバムの売り上げ悲惨なことになりそう >>704
なーんも出してない
かまいたちに加藤とちょっかいかけてたが無風で終わったり
これでもかと芸人好きアピールしても芸人にハマらない
無難コメントしかできず、アイドルなのに局アナと並ぶと一般人で歳上
でも未だバラエティ外仕事の推され方は坂道最大クラス
久美のリソース量じゃとっくにレギュラーかMC持って
メンバーをゲストで呼べるくらいしないと
それをやってんのがそこまでバラエティ推してない京子って言う >>708
それって事務所枠の仕事でしょ
誰でもいい枠
櫻坂のメンバー見ててもわかるけどさ最初上手くできなくても何回も何回も出してたらそれなりになるんだよ
日向坂はメンバー偏ってるから何年もやってる3期でさえ外仕事経験少ないし
そろそろ事務所の枠は若手に経験積ませてやってほしいよね >>702
めっちゃあっただろ
特にコロナ禍の活躍は目を見張るものがあった
日向坂の知名度を上げたのは間違いない
そもそもバラエティは新規を呼び込むのが一番の目的じゃない、出ること、存在を知ってもらうこが目的
番組側なんて別に日向坂の知名度を上げたくて起用してるわけじゃないんだからな。 >>709
事務所枠を増やして言ったのが結果だろ
他の人でも出来たかどうかは分からんが、実際に任せられて結果を出したのが佐々木久美だよ
それと、若手の出演徐々に増えてるだろ >>707
無風じゃないから、そこでかまいたちの名前が出てくるんだろ かまいたちにちょっかい出したのが共通認識としてある時点でもう無風じゃないよw >>711
コロナ禍明けで知名度が上がったけど、人気が落ちてゆくんじゃ結果を残したことにならない。もちろん誰か一人の責任とは言わないけど、坂を知らない一般からすると3坂の違いなんて分からないよ。 これまで結果を残してきたからとかそんなのは別に全然どうでもよくて
ファンが望むセンターじゃなきゃ全く意味ないということでは?
今ファンが求めてるセンターは新たな時代を切り開いてくれる若手であって
最年長の大ベテランではないというだけの話だから今回の人選には納得いかないのでは >>715
だからその知名度向上がバラエティの役割だろ
あと一般人の認知度を挙げるのは無理あるよ。
ドームツアー連発のジャニーズレベルでさへ違いがわかる一般人の方が少ないんだから >>716
それが一番の理想だね。
ただ可愛くても番組の趣旨に合ってなければそもそも意味がないからね >>717
まずココの住人は誰一人として佐々木久美センターには賛成してないから大丈夫だよ
今は、佐々木久美の活躍は認めるがセンターの器ではない派vs佐々木久美のセンターも今での活躍も認めない派の言い争いになってる そもそもとしてバラエティの成功例って誰なの?
今までの話からすると渋谷凪咲は知名度の割にNMB人気に繋がってないから失敗例になるよね? ところで、丹生ちゃんと岸君はこのまま卒業かな。
11枚目大丈夫かな。? NMBも日向坂も欅坂のサイマジョやAKBの恋チュン並にみんなが歌えるレベルのヒット曲がないから
1人がバラエティーで活躍したところで新しいファンを大勢呼び込むほどの効果がないんだろう
ただスマッシュヒットを出したらすぐ飽きられて一気にグループが廃れるというデメリットもあるから
理想は乃木坂みたいにスマッシュヒットは無くても聴いたことはあるぐらいの程度の曲をいくつも持ってて
あとは民放だけじゃなく朝ドラや大河とかに女優で出演することで「この人は見たことある」と一般層に思わせることかな アイドルは一般人気ないほうがいいな
一般人はどんどん新しいほうに行って古い方はすぐ廃れたイメージになるから
人気がなければヲタもずっと上を見て応援していけるという
これがわかってるから秋元もふざけた曲しか出さない 土田晃之氏がずっと昔ある朝の情報番組のトークコーナーにゲスト出演したときに
「僕はこの業界で細く長ーくやって行きたいのでブレイクしたくないです」とか「波田陽区とか見てると恐ろしくて仕方ないですもん」と言ってて
あと番組最後のクジ引きで大中小乃中が当たったときも「僕にはこれが1番の理想で大当たりです」と言ってたのを思い出した
アイドルも同じで変に大ブレイクするよりも今の日向坂みたいにグループ名は知ってるけどメンバーは全く知らんぐらいが実は長生きできるのかも ミーグリの結果でかなりグループの状況悪いなと感じた
結局運営に推されないとミーグリ売れないし努力なんか意味ないみたいのが今の日向坂
選抜制になって落ち着くまでに櫻坂を見てると何年もかかってる
日向坂は11枚目から選抜制にするとしてそこから主要メンバーが抜けていくわけで
若手の育成がちゃんとできてないから持ち堪えられなそう
実質アルバムで終わりなのかもな それはブレイク出来ない人間の戯言
勝てない雑魚が吐く台詞だね >>726
影山や齋藤京子を見れば努力は意味があるとわかる
で、誰がどんな努力してどんな能力を身に付けて何ができるようになった? >>728
努力してるのアレ?
運営が上手く誘導しただけじゃね?
影山最近見かけないけど
レールに乗せられた人だけが得する世界だもんなアイドル界
まあ人数増やしすぎてどうでもいいようなの入れて足引っ張られて終わりな感じ
一部のメンバーだけが得して終わり アイドルだけじゃなくて芸能界はみんなそうやろ
で、芸能は接客業じゃないのでおっさんに媚びて
握手売るのが得意なだけの「普通の人」なら売り出すことは難しい
レールに乗せられる人にはそれなりの理由がある >>729
運営が誘導しただけでアレだけの効果発揮できるなら日向坂はまだまだ安泰だね
さっさとうまく誘導すればいいのにね、何でやらないんだろ。 >>731
櫻坂と同じ運営だからじゃね
あちらは今絶好調だし
若手メンバーバンバン売り出し中 >>732
だからさっさと櫻坂で影山並みの有名メンバー出せばいいのにね。うまく誘導するだけでいいんだから 結局は女優業である程度の結果を残せるメンバーじゃないと生き残るのは難しいだろう
バラエティーは何千組の中から生き残った一部の芸人や
キャリアが違いすぎる大ベテランが強力すぎるからド素人がそれ一本で勝負できるはずない 新人は一次完売でもアンダー
ベテランは完売0でも選抜
田舎でよく見る日本社会の闇だな
年功序列ほんと嫌い やっぱり長濱ねるが惜しかったな
女性人気も狙えたのに >>721
渋谷凪咲は成功例だとは思う。
所属グループ自体が山本彩がいた時がピークだったから浮上はメンバー的にだいぶきついってのはあるけど、NGTとかSKEよりかは知名度維持できてるのは渋谷凪咲のおかげではあると思う。そもそもAKBの支店はNGT事件とか須藤結婚騒動以降から人気下降してイメージが悪くて人気なんてこれから出るとかありえんみたいな状況やからなー。2021年ごろに佐々木久美が渋谷凪咲みたいな売れ方してたら、日向坂はもっと人気なってたと思う。 でも月と星ぐらいの曲でさえメジャー級にならなかった今多分もう曲で売れるのは不可能だから
今ぐらいの人気で日向坂46の名前だけ細々と売れてるぐらいにとどめておいた方がいいかも
そうじゃないと菊地亜美や橋本環奈みたいにグループが売れてないのに特定の個人が大ブレイクしたら
他メンバーとの格差が広がりすぎて最悪解散になってしまうから
だから久美さん1人だけが売れそうになってる今の状況はよろしくない思う >>735
ミーグリだけが仕事じゃないから仕方ないでしょ
特に若い子のメンタルケアはしっかりしてかないと >>736
まぁそんなこと言っても仕方ない
齊藤京子や小坂がいるのは強いよ >>740
強いとは思うけど飽きられて落ちてるからな〜 >>739
何がメンタルケアだよ
ただ干してるだけだろ 個人的な直感だと平尾は外仕事に出したら4期生で1番売れる気がしてる
何故ならみんなから好かれそうな性格とキャラしてるから
だから選抜にも入れず村内で軟禁状態は勿体無いし悪手すぎる 運営はなんでこんなに4期を嫌ってるんだろうね
選抜4名でその内2名がフロントの櫻坂3期との扱いの差が悲しくなる 4期を嫌ってるっていうより1期に弱み握られてるんじゃないかって位1期に弱い
デビュー時からずっと言われてたこと
トイレ立てこもり事件がトラウマなのか異様 >>744
櫻の方はダンスで全国大会とかアクターズスクール出身の子とかおるんやから
素人状態から始めた子らと比べるのがおかしいやろ ユニエアにひな誕祭の4期生バージョンの青春の馬が追加されてたけど
あれ聴いた時オリメン版に比べて弱すぎて物足りなさを感じた
あれだと選抜に入れられなくても文句は言えない思ってしまったけど
さすがに今はあれよりは成長したはずだよね? >>744
その代わりバラエティ番組もらってるけどね >>745
トイレ立てこもり事件って欅坂が初めてけやきと会うときにコミ症発揮してトイレに立てこもった事件だよね?何が関係あるの? スキルが理由で選抜外ならご自慢のスキル持ちのメンバーだけで今年出した曲の代理センターをツアーで4期生にやらせる訳なさそうなんだが
しかもツアーで見た印象だと大差なくこなしてたしスキルが理由にはとても思えない >>752
新人受け入れてスタジアムライブで見切れ席も売る必要出てくる櫻と新人省いてアリーナライブすらチケット売れないガラガラ日向じゃ櫻上なの明らかやん >>754
選抜解禁はシングルでしたいんだろ
アルバムが最初ってのは締まらないからな >>753
ひらがな1期生が欅1stアニラ時に追加メンバー募集っていうサプライズ映像を偶然見てしまい衣装部屋に立て篭もった事件のことかな
みーぱんが「もう皆で辞めよう!」と泣きながら叫んでた
本人がひなあい1回目か何かで話してたよ >>753
欅のはけやき1期と初めて会うのにトイレで身だしなみチェックとかしてみんなでトイレにダマになってたら怒られたとかの話 センター!写真集!ドラマ主演!
とゴリ押ししまくったのに特になにもなってないひなのちゃんの悪口止めてください ひなのは1人だけ加入だったのもあったからかサプライズでひらがなへようこそ!してもらったけど
あれが4期生みたいに10人超とかだったらそうでもなかった可能性ある? ひなのは推すタイミングが遅すぎた
16、17で推してたら違ってたと思うよ
そして同じミスを4期でやろうとしている 同期の人数が多かったらルックスなり能力なり個性なりがないと埋もれる
流れの中じゃなくて唐突に売り出そうとしても無理やり感が出てうまくいかない
本人にあんまり積極性を感じないし、どこかまだメンバーの一員というよりお客さんのような雰囲気もある
ハッキリ言うと主人公タイプじゃない 2期生の小坂が4作センターやったあと何で1期生の加藤なんだと当時ものすごく疑問を持ってた
あのときに3期生のひなのにバトンを渡しておけば新人を育成するグループになれたはずなのに
完全にあそこで新人よりも古参を大事にする方針に転換した形になっておかしくなった思ってる >>766
まだまだ日向坂を売らないといけない時期な上にコロナ禍で上村を売るなんて無理よ 1期生が一度もセンターやらずに終わる方がおかしい
また、1期生にも売れっ子を作る必要があるからセンター起用はおかしくない 日向坂のセンターは公正に選べば毎回小坂だし小坂以外は負担軽減の為の代理センターみたいなもんだからキャプテンはありだと思う
本物のセンターは小坂だけで他はただ真ん中にたってるってだけだし小坂が納得すればそれでok >>769
公正に選べば、じゃなく後先考えずに選べばだろ こんな毎回センター変える、敷居低いなら
小坂も固定せず、間隔空けて負担分割すれば壊れなかったろうに
希少な10代を握手奴隷で潰して完売ゼロの高瀬高本が選抜…
世間も低レベルに引くだろう久美センターで年末の特番を賭ける運営…あと謎の美玲ゴリ押し
平手みたいな一般層にも知られた欅の象徴で秋元の特別なら運営言いなりも仕方ないが
イッキサンなんて我儘言うなら卒業進めりゃよかった
なんでこんなに言いなりで全て1期ファーストなんだろ >>767
それだったら小坂の次はせめて金村センターが良かったんじゃないかな
1期生はトップには立たない裏番長のポジションぐらいがちょうどいい思うし
センターやらせるなら卒業記念か新人が初参加のときにセンターで引っ張ってもらうためお願いすべきで
少なくともあのタイミングは間違ってたとしか思えなかった 1stアルバムセンターかとし
2ndアルバムセンター京子
これだと収まり良かったか >>704
サジェストにブスと出る結果をもたらしたよ >>772
我儘言ってるならその通りだが、別に1期は我儘言ってないからなぁ >>773
あの時はバラエティ引っ張りだこの時で、まだレコメンあったしラヴィットもあったしで、かとしの躍進は凄まじかったから、かとしで間違いなかったよ 16人だったらこうかな
センターは正源司、小坂はセンターをやりすぎて病んでしまった
もし、4期センターが早いならまだセンターやってない松田をセンターにするのが適切
1期:齊藤、加藤、美玲、東村、久美
2期:小坂、金村、松田、河田
3期:上村、森本、山口
4期:正源司、宮地、藤嶌、平尾 >>777
でも逆にそれだったら尚更センターにしなくても良かったのではと思う
櫻坂の守屋麗奈さんみたいに完全ゼロからスタートで同じくバラエティー引っ張りだこになって
最大の下剋上を果たしてトップに立ったメンバーならまだしも
かとしは最初からエリート街道を走ってたようなメンバーだったからわざわざセンターしなくてももう十分じゃんって感じだった
それなら他の若い世代のメンバーをトップに育成した方がグループの若返りのためにもいいのにと思った 1期:齊藤、加藤、美玲、東村、久美
2期:小坂、金村、松田、河田、丹生
3期:上村、森本
4期:正源司、宮地、藤嶌、平尾 >>779
今だからそう言えるが、コロナがいつ終わるともわからん中でしかも一年ぶりのシングルで若返りなんてやってる時期じゃなかったよ。
コロナがなけりゃちょうどいいタイミングだったんだろうけどな 箱推し文化とかいうやつのせいか
この子のセンターが見たいっていう情熱がおひさまに無いんだよな >>769
欅坂46で運営が学んだ結果が日向坂よな
平手自身が4枚目以降は休業します言って決まったのに
『平手いなきゃ私たち活動できないじゃん』
て、全力で止めて無理をさせた他メンバー
こさかなも4枚目でギリギリだったけど
休業を止めるような性格クズいなかったから良かったよ 小坂が倒れなければ月星もワンチョイもアムアイもリード曲もこさかなセンター 小坂が倒れなければ月星もワンチョイもアムアイもリード曲もこさかなセンター 小坂が倒れなければ月星もワンチョイもアムアイもリード曲もこさかなセンター 小坂が倒れなければ月星もワンチョイもアムアイもリード曲もこさかなセンター >>782
全員選抜だったからでしょうね...
ドームを実現して有名になってからファンになった人間は結構単騎推しですよ 藤嶌さん清水、石塚のボトムズと距離取らないとこのまま人気落ちてくだろうな >>789
石塚清水と距離取ってひらほーやまはる海月に懐くしょげこは流石や >>789
藤嶌はサイン騒動をスルーしたのがまずかっただろ
あれは運営がアナウンスしなかったのが大失敗
スルーしたら認めることになっちゃうのにな ドキュメンタリーでメンバーの意識の違いがはっきり解ったよな
売れてるメンバーから順に意識が高い 1期:齊藤、加藤、美玲、東村、久美
2期:小坂、金村、松田、河田
3期:上村、森本、山口
4期:正源司、宮地、藤嶌、平尾
美玲 宮地 山口 藤嶌 東村 森本 平尾 久美
松田 齊藤 上村 加藤 河田
小坂 正源司 金村 20人
1期:齊藤、加藤、美玲、東村、久美
2期:小坂、金村、松田、河田、富田、(丹生)
3期:上村、森本、山口
4期:正源司、宮地、藤嶌、平尾、山下、小西、(平岡) 22人 丹生復帰の時
1期:齊藤、加藤、美玲、東村、久美
2期:小坂、金村、松田、河田、富田、丹生
3期:上村、森本、山口
4期:正源司、宮地、藤嶌、平尾、山下、小西、平岡、渡辺 1期:齊藤、加藤、美玲、久美
2期:小坂、金村、松田、河田
3期:上村、森本、山口
4期:正源司、宮地、藤嶌、平尾、小西
丹生ちゃん居ないならこれぐらいいかんと
1期にメッセージが伝わらない >>791
あんなんスルーが正解よ
スルーしたから認めたことになるとか頭悪すぎ
そもそもオタの一部しか騒いでないのに触れたら負け
触れて広める方が頭が悪い
それに文句言うやつ何言っても文句言うよ >>796
やんちやるめいちゃんとすーじー落ちか。
厳しい選抜になるな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています