2nd Albumの選抜に文句ある人!★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんかミーグリで選抜するとかなり劣化するな
ビジュアルとスタイルかなり落ちるメンバーがドッと入るんだね
日向坂の選抜って選抜なの?とか言われそう >>797
にわかは落ちるから知らないうちに落ちていくよ
残念だけど 1期:齊藤、加藤、美玲、東村、久美
2期:小坂、金村、松田、河田
3期:上村、森本、山口
4期:正源司、宮地、藤嶌、平尾
このちゃんセンターVer
美玲 藤嶌 山口 河田 東村 森本 平尾 久美
小坂 齊藤 上村 加藤 金村
正源司 松田 宮地 1期:齊藤、加藤、美玲、東村、久美
2期:小坂、金村、松田、河田
3期:上村、森本、山口
4期:正源司、宮地、藤嶌、平尾
このちゃんセンターVer
美玲 山口 平尾 河田 東村 藤嶌 森本 久美
小坂 齊藤 上村 加藤 金村
正源司 松田 宮地 >>799
前回のみーぐりの基準
(当確)
齊藤、加藤、美玲、東村、久美
小坂、金村、松田、河田、富田、丹生
上村、森本、山口、正源司、藤嶌、宮地
(ボーダーライン) 高本、平尾、高橋 (次点) 濱岸、山下、小西、平岡
(落選) 高瀬、渡辺、竹内、清水、石塚、岸 >>803
ボーダーラインの高本高橋、次点の濱岸入れて、ついでに高瀬入れて21人選抜、あと落としそう >>804
あの運営ならおおいにありそうだね。
4期生が3人くらいに既存メンバーね。
それなら、今回からやればよかったのに。 >>800
何が残念なのかわからん
落ちていく奴は何言っても落ちてくんだからわざわざ触れて燃料焚べてやる必要がないだろ 個人的に高瀬とかは無理して選抜に行くよりもアンダーのリーダー的なことやった方が才能を発揮できそうなイメージだけど
頭がいいから教えるのが上手そうだし関西人らしく人当たりはいいけど程よい距離感を保ってくれるから後輩からも慕われそうだし 9枚目からそのシングルよりも次のシングルが楽しみになってきてる。今もアルバムよりも11枚目の方が気になるし。
なんか最近は色々なメンバーにセンター、フロントを経験させる事が優先で悪い意味での余裕を感じる。 今回の結果でしょげ、かほりん、すみこ、ひらほーあたりは選抜入り確定だろう。あとは小西、平岡、山下がここから伸びてくれば運営もいよいよ決断しなければならない。 >>808
さすがにアンダーでも高瀬がリーダーは無いですしょ
富田髙橋あたりにやらせると思うよ
櫻坂が井上だし
アンダーライブとかやらせられれば選抜よりいいライブしそうだけどね
日向坂金無さそうだからアンダーライブできるかはわからんが
高瀬は後輩の足引っ張らない位置だろうね 坂道の中でも日向坂の98年組は卒業ラッシュかもな
そうしたら、なっちょ含めて4人もいなくなるから
そこに四期の上位がスッと入れば良い キャバクラみたいにシンプルに売上高上位で選抜選びます、センター含めフォーメーションは運営が決めますの方がスッキリする。
訳わからん運営の好き嫌いや貢献度みたいな抽象的みたいなものを透明化するともし、下位の人も明確な数字出されたら納得するんじゃないか? 平尾が4期4番手なのは分かるけど、ルックスも歌もダンスもダメで宮地、藤嶌との差を感じるけど皆は選抜入ると思ってるんだな〜。ワイは正源司、藤嶌、宮地の3人は分かるけど平尾入れるぐらいなら濱岸、高橋を入れた方が見た目もパフォーマンスも圧倒的にいいと思うけどね >>813
それaの総選挙となんもかわらん
急激なオタ離れを産むよ >>814
大エース正源司の保護者だからな平尾は
いてくれた方がいいよ
あと歌は上手いらしいよ >>814
ないない
平尾選抜濱岸高橋アンダーが2回も続けばそれが当然になる >>813
売上高とフォーメーションが矛盾するのはおかしい
松田が一番ならちゃんと松田をセンターにしないとそのシステムの意味がない 毎回運営が、どう言う意図で選んだか、どう言う狙いがあるのか、どうして行きたいのかを語ればいいんだよ。別に具体的な数字を出さなくてもいいし、抽象的になってもいいから
4期が合流しないのは今回はアルバムだし、まだ色々理由は考えれるが、このタイミングで佐々木久美センターはマジで狙いがわからない 全員選抜崩すとメンバーやファンから反発あるかもしれないからこれまでの集大成という意味合いでアルバム出してお茶を濁しつつ集大成出しキャプテンで行きましょう、で4期生の選抜入りは次回のシングルということで~って運営は考えてるんじゃないの?こういう意見実際ちらほら見かけたし
ただ納得できるかどうかは別問題 >>817
いてもフォメは遠いだろうし、相談相手には選ばれんしそもそも平尾自体いっぱいいっぱいで支えるとかはないと思うぞ >>814
日向坂はパフォーマンスとか歌とか関係ないフォーメーションだからね
ミーグリで並べてるしスクリーンに抜かれるのも三列目は1期多め2.3期映ってる?みたいな扱いだから
4期もミーグリで並べてるのもあるし下手すると年齢高めの3人のうち誰かを先に推してくる可能性もあるから >>815
その意見も分からんでもないけど、だからって別に上がり目期待値もないのをフロントにおく >>824
意味なくないか
現状だと人気あるのに二列目、人気ないのにフロントってなってるだけでしかない
運営が押すセンスなさすぎるの >>821
全員選抜崩したら落ちた1.2.3期がますます売れなくなるんだよ
櫻坂がまさにそう
その分外仕事のリソースを与えないと年齢高めのメンバーはオタクが離れていくのが坂道
全員選抜崩したらアンダーライブやらないとグループ全体がダメになっていくかも
選抜はいろんなことに手を抜いていくからブログもメッセージもやらなくなるし
余計に歪んでいく
それでグループがうまくいけば良いがアイドルがもうダメになりつつある 現体制のままやってどんどんオタクの熱が落ちてるのに全員選抜辞めたらとか言ってる奴馬鹿だろ
そもそも4期ハブの時点で全員選抜ではないし
何もしない方がつまらないグループになってることに気付け 何を面白い、楽しいと思うかは人による
だから他の奴の価値観がお前と違っても馬鹿ではない >>826
選抜なのに人気ないメンバーが表題曲でパフォーマンスして音楽番組やイベントに出るより4期生の人気のあるメンバーがそのポジションに入った方がグループのためじゃん
冠番組には出られるからアピールの場がなくなるわけでもないし今の全員選抜より選抜制にした方が選抜に残り続けるためにブログやメッセージも頑張るでしょ(特に3列目)
今の人数で全員選抜なんてやっても移動も練習も面倒なことが増えるだけだし >>793
ここら辺が妥当な選択だろうな
これで無理ならもうこのまま下降線だろうな
選抜やらないという選択肢はもう無いんだよな
特に今回のミーグリではっきりと差が明確になったからな
そもそもローソンからはっきりしてたが
見ないふりされてたな
今回佐々木センターという悪手に四期を入れない不信感と停滞感がキツいので
来年早々に選抜制で上位だけにしても打破できなさそうというのはあるけどもな アイドルグループって最年長と最年少の歳が離れてくとダメだな 急に全員選抜をやめるのに抵抗あるのなら例えば同じ表題曲を16人選抜のAグループと15人選抜のBグループの2バージョンでやるのはダメなの?
例えば正源司センターの16人選抜グループとひなのセンターの15人選抜グループにして歌番組は交代で出演とか
もしくは昔のGLAYがやってたみたいに2シングル同時発売にして1枚はAグループ選抜用でもう1枚はBグループ選抜用というのは難しいのかな >>832
ブログのチェックも追いつかないくらいスタッフ足りてないっぽいからなぁ
厳しいんじゃない >>832
なんで人気あるメンバーが不人気のせいで割食わなきゃならんの? >>832
5回歌番組あるとしたら2回しか出られない人気メンが多数出る中で3回出られる不人気メンがいるそのシステムは悪平等すぎ >>832
それも結構もめるとおもうよ
どっちが、表題になるか限定盤は4種類だから大丈夫だけど
通常盤は、どちらが表題にするかとか。?
歌番組のことも、しょげ子チームがMFにでたとする
ひなのチームがうたコンでたとするでしょ
なんでしょげ子が、うたコンじゃないだよとか絶対言うでしょ。 >>814
今回のミーグリが大事でしょ。
ひよたんやみくにん、ひらほーを選抜に入れて
あげたいならみーぐりを全完売を早い速度で成し遂げることでしょ。
オタが、買ってあげることが大事。 >>835
別にそのやり方を支持するわけではないが
人気メンしかほぼ出れない乃木中よりかは、人気関係なく出れてるそこさく、ひなあいの方が面白い。乃木オタですら最近そう言ってる >>817
ソロ生歌聴いたことないのでわからんが、抜群に声質がいい
森の中でどこまでも届くみたいな感じ
アイドル辞めても声の仕事で十分引く手数多だとおもう
いつか住吉美紀みたいにポジションになればいいなと思ってる >>832
昔HKTがやってたな。2チーム制
その時は曲は同じでベテラン、新人で分かれてたな >>840
そりゃあ櫻坂や日向坂はせいぜい20人で多くても30人程度だけど
乃木坂は常に40人前後で初期は50人近くいたんだから 歌番組交代制と言っているのに
何で冠番組交代制と捉えているのだろう?
冠番組なら今のような感じでも全員でも良いわ >>844
別に交代制について話してるんじゃなく
人気メンが不人気メンのせいで割食ってるかどうかの話に移行してるだけなんだけど ヲタが時間と金を使わないメンバーを前に出して一体誰が時間と金使うんだ?
売れるわけねーじゃん クライアント企業が時間と金使ったり、メディア側がオファー出してくれるなら意味はある
要は影山みたいな存在 >>846
クミテンは業界人気は坂道No.1でしょ
正統派の美人、頭脳明晰、バラエティ力も高い、MCもできる、抜群のリーダーシップ、人気芸人とも仲が良い
見る目がないオタクが握手券を買わないだけで業界人さんからは最大級の評価を受けてお金を落としてもらってるよ 日向坂は本来は小坂や金村あたりが1番メディアに出ててファンじゃなくても知ってるぐらいのメンバーになるべきだった思うけど何で上手くいかなかったのだろうか?
運営の売り出し方があまりにも下手すぎるのか >>849
もちろんそれがベストだが
小坂も金村もバラエティ技術がないからだろ アイドルにバラエティ技術必要か?業界人気は坂道No.1ならきょんこよりレギュラーあるだろ バラエティー技術が必ずしも必要とは思わんけど
じゃあ、代わりに何ができるの?どうやって外で勝負すんの? >>851
別に業界人気とレギュラーは関係ないだろ >>845
歌番組の話前提だったのを性質の異なる冠番組に言及してしている時点で割食う食わないからズレてることも理解できてないの?
移行とか単にお前の頭の悪さが露呈しているだけじゃん 冠番組は元から人気拘らず面白い人反応がいい人が映されてるんだから歌番組と同じ扱いするほうがおかしい 一応ミーグリ一次で完売してんのに
ヲタが金と時間使わないってのもなぁ… >>855
>>856
歌番組も元からフォーメーションに合わせて映し出されてて人気によって増減することないんだが >>853
あるだろ。業界人気高かったらレギュラー一つくらいはもらえる。 >>853
あるだろ。業界人気高かったらレギュラー一つくらいはもらえる。 >>858
フォーメーションがほとんど人気順じゃん
前のがよく映るし後ろは映る時間短い アルバムリード曲はくみてんセンターでもイケるってくらいの良曲貰ったと予想 >>858
数限りある歌番組でどれに出演するしないなど人気があるメンバーが割を食うことになるという話なのに人気が増減って馬鹿なの?
融通のきく冠番組なら最近もすでにやっているが交代制もある程度問題なくできる点で例えとして不適当ということだぞ?
まじ文盲はROMってろよ >>849
ルックス最強だけとドルオタ以外を引き付ける魅力がない 4期生を選抜に入れずに外番組を通じて育成するつもりだったら
とりあえずラヴィットのシーズンレギュラーに4期生の誰か送り込んでくれないかな >>832
そこまでするほどの人気グループじゃない
人気メンバーの分散してグループが弱くなること求めるなんてただの馬鹿
なんでそんな実力勝負をすることから逃げたいんだよ >>866
こちらとしては純粋に選抜制で実力勝負して欲しいのに
運営かメンバーか分からないけどいずれにしてもグループがそれから逃げてるのが現状だからどうしようもない まなふぃとしょげこを入れ替えるだけでもいいんだけどな 指標で劣るメンバーを選抜から落として人気上回った4期入れるだけの簡単なお仕事のはずなのにやらない運営 握手とかグッズ売るのとダンスするのと何の関係があんの
接客が上手い奴はずっと接客やってればいいし
ダンスはダンス上手い奴が前に出るべき
それが実力勝負 歌の担当は齋藤京子と富田ね
あとは声質がいい奴も候補
これが実力勝負 握手会人気だけで決めてしまうと昔の乃木坂みたいに歌やダンスの実力あるメンバーがアンダーで
逆にパフォーマンスレベルが低くても握手会人気があれば選抜に入れてしまって
しかもそれで固定されてしまうという弊害があるから難しい
まだ2期生しかいなかった時代のクリスマスライブも前日のアンダーライブは神ライブだったのに
翌日の選抜ライブはお遊戯会レベルと落差が激しすぎてチケット代返せの声が上がるほど不評だったことあったし >>874
握手人気優先の乃木坂とパフォーマンス優先の欅坂
両グループの辿った道を考えたらどっちが正解か明白だよ >>859
東野幸治とレギュラー番組やって大反響だっただろ >>859
あくまでも坂道の中で業界人気が高いだからな
逆に業界人気が高くなくても、誰かの目に留まればレギュラーもらえる >>861
じゃ、なんの問題もないじゃん
人気メンが不人気メンの割を食う事はないね >>875
じゃ後者か
別に欅が潰れた理由は平手であってパフォーマンス優先が原因じゃないし >>865
育成するには、いきなり生はキツイだろ
まずはなすなかにしとロケからだよ 人気メンバーが不人気メンバーに合わせろという害悪オタク
なんで実力ない方に引っ張られなくちゃいけないんだ 人気商売が根底にあることを無視して
素人判断のパフォーマンス評価とか
推しがボーダー以下のB専だろ
下位を推して自己陶酔に浸るのは勝手にすれば良いが曖昧な素人指標で他人に求めるなよな
あの子は人気はないけどパフォーマンスは良いから選抜に~とか言う前に金使えよ?
今回のアルバムも似たようなもんだな
人気はないけどキャプテンとして結果残したから~とかなんの結果残したんだよって感じ
そもそも結果というのはSMARTに可視化出来ることが前提だぞ >>884
不人気のせいで全員割食うって悪平等でしかない >>885
人気商売っていうのはオタク向けだけじゃなくて
一般人にも認められるぐらいのグループになって
歌やダンス以外にもモデルや演技やテレビなどで幅広く活躍するっていうことやろ
そういう可能性を広げる人材は握手人気だけじゃ測れない >>832
選抜制にしておけば人気メンバーの小坂金村あたりが毎回出演できるのにその機会を半分に減らして日向坂になんのメリットがあるの?
曲のクオリティやメンバーによって楽曲トータルの評価も変わってくるんだよ?再生数が低い方が特番出演とかなったらがっかりしない?
そこまでして不人気メンバーを救済する必要性がどこにあるのさ 村の中での人気メンバーが外でも人気とは限らない
そのいい例がAKBが紅白歌合戦でやった総選挙 握手会人気も実際の人気を測る指標かと言ったら微妙で
現状は貧乏人100人よりも石油王1人を獲得したもの勝ちのシステム
例えば1人1枚ずつ計100枚買ってもらったメンバーよりも
1人が1000枚買ったメンバーの方が人気あると判断される不健全さがある
だから売れた絶対数よりも買った客層の内訳を重視すべきだと思うけど 味のしないものを多く混ぜたら薄味になるやん 客の購買欲も落ちるよ >>891
運営はそれ把握してるでしょ
そのパターンの場合グッズやメッセとか他の指標で乖離が出るからヲタ側にも大体分かるよ >>887
通用しないね。
そもそも求められてる能力が違うし >>891
2次くらいまでは石油王も購入制限あるんですが >>893
逆に捉えれば
選抜制導入したら、味の濃いものは生まれるが、確実に1曲は味のしない人だけが集まる曲が収録されるようになるし、ライブでは味のしない人達だけが出続ける場面も生まれて、味のある人たちが輝く場面は減るよ
まぁ俺はそれでも選抜制には賛成派だけど 運営は割とメンバーの意見尊重してくれるから日向坂だけ選抜制が始まらないという事はつまりそういう事なんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています