正直日向坂に飽きてきてる人いる?★195
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>899
秋元康を切るって選択肢は無いだろ
切るなら終わりだと思うぞ
残るのは乃木坂だけ 今更秋元外したところで箱と名前に臭いが染み付いてるからどうにもならんよ
つんくが未だにハロプロやってると思われてるのと同じ 4期ってひらがな1期みたいな下剋上ストーリー狙っての人選な気がしてきた。おひさまそういうの好きでしょ?的な。
だとしたら5万人からあの人選は合点がいく。 >>900
それな
秋元アイドルが秋元切ったら芸能界じゃ生きて行けなくなる
ジャニーズ事務所を退所した人達が今どうなってるかを見れば分かる >>882
おっさん現実見ろ
若い子では圧倒的にKPOPが流行ってるんだよ >>889
2017年と比べたら落ちるに決まってんじゃん
2017年なんて日向坂も櫻坂も存在すらしとらんわ
乃木と欅櫻は明らかに下げ止まって、欅櫻にいたっては明確に反転上昇が始まってる、分析が雑すぎるのよ >>907
芸人界では「女子中高生に大人気」ほど危険なキャッチフレーズはないってさ
流行に敏感ってことはそれだけ移り気だからすぐいなくなっちゃうんだぜ
タピオカとマリトッツォみたいなもんよ
そんなもんよりラーメンとかカレーとか牛丼みたいなの目指した方が良いって
高齢化が深刻な日向坂ではあるけど美人じゃなくてもスタイルが悪くても20代後半でもアイドルができるこれは多様性を認める日本文化の素晴らしさだ
顔面悪けりゃスタイルも悪い年増の女KPOPアイドルがどこにいる?韓国の若者の苦しみは日本人のそれよりずっと深刻なんだもう諦めよう >>892
それなー
MV再生だけで見るとワンチョイとアムアイはほぼ同じだからワンチョイ・アムアイで底打ったと考えたくなるけど
じつはワンチョイMVがドラマパートのせいで大幅に下がってるからMV再生回数の見た目上そうなってるだけで
spotifyの方で見るとワンチョイ→アムアイも2/3になってるから、月星→ワンチョイアムアイで半減したのではなく、
僕なんか→月星→ワンチョイ→アムアイと3曲連続で3〜4割減の大暴落してると見るのが正しい
つまり日向坂の楽曲人気の凋落はいまだ底が見えない >>907
さすがにラーメン・カレー・牛丼とか100年続きそうな食文化に例えるのは無理あるw
とりあえず20年を目指そうや
乃木坂がデビューしたのが2012年、9年後の2032年でも三坂道が毎年アリーナツアーが出来て、乃木坂は神宮・日向坂はハマスタ・櫻坂はZOZOマリンで周年ライブを毎年やって、紅白は無理でも新曲出したらゴールデンの音楽番組に毎シングル出られる
これ 乃木坂の神宮は周年ライブじゃなくツアーファイナルか、あと毎年神宮でもなく東京ドームになったりもしてるが >>908
坂道の全盛期はって話なんだからそらピークはそこでしょ
かなり長めに見ても2020頃まで
色々な数字見てもそうだし世間からの注目度やライト層の数とか今とは全然違うよ
その頃から坂道応援してる人なら大半そう感じると思うけどな >>913
全盛期と比べたらどんなものでも今は落ちるに決まってんじゃん
あらゆるアーティストは全盛期と比べたら今は落ちてるんだよw >>914
そうだよ
だからその頃以上の人気を得るにはどうしたら良いのかね?ではじまった話 そもそも坂道の全盛期なんてものはないからな
乃木坂と欅坂の全盛期はたまたま同じ2017〜2018年
日向坂の全盛期は2020年
欅櫻と日向坂の合計で考えたら売上やライブ動員的には櫻全盛期の2017年から2023年までじつはさほど変わってない、ブーム的な人気やTV業界の扱いが落ちただけ、もともとは欅坂+けやき坂で売ってたんだから2つに割れば単体の売上減るのは当たり前 >>915
2017年〜2018年の乃木坂人気なんかただのブームなんだから再現するのは無理
仮にインフルエンサー並のヒット曲をこれから出したところで2017年のブームなんて再発生しない 今のYOASOBI見りゃ分かるわな
曲としては夜に駆けるよりアイドルの方がはるかにヒットしてるわけだ
でもYOASOBIのブームはすでに終わってて、2020年当時のような話題性や期待感はもうない
これから東京ドームやったりワールドツアーやったり、商売としての規模はピークを迎えるんだろうけどね >>917
何が言いたいのかよく分からない
だからまたそういうブーム起こせないのかな?って話してただけだよ >>918
YOASOBIはむしろアイドルリリースするまでオワコンオワコン言われてたんだけどな
そこから最大のヒット曲出すなんて大したものだよ きょん子も小室哲哉と一緒だったんなら一曲作ってもらうよう頼んでみたらよかったのに。小室できょん子のソロ曲聴いてみたい >>919
ブームは二度は起こせない
ヒット曲を出したりライブ動員を上げることなら可能 カメ村さんのアレNiziUあたりがやっとったらバズったかもしれんなw
ヒナタじゃどう足掻いても無理やがwww
ヒナタはどこを目指してどうなりたかったのかww 流行させるのは無理やから
SMAPや嵐みたいに高い位置で人気を定着させればいい >>922
二度とってことはないんでない?
ONEPIECEは映画REDで再ブーム起きてたし芸人の有吉はコンビでブレイクして解散ソロで再ブレイクとか
アイドルの場合は大ヒット曲が必要なんだけどずっとヒット曲出せてない今の秋元康では厳しいよなっていうループ 女で誰も実現できてないし、現実的にはその方向性しかない
AKBのフォーチュンクッキーやダパンプのUSAでも
曲が売れてもグループにはその後注目されず一過性で終わるし グループアイドルのヒット曲は世界に一つだけの花が最後でもう二度と出ない
今の曲に誰も興味無いから過去の名曲振り返るコーナーがなきゃ歌番組が成立しない >>927
男アイドルはおじさんになってもいけるけど女でおばさんはそうもいかないからな
メンバー入れ替わったら実質別のグループみたいなものだし
TWICEなんかは昔TTでブレイクして今さらに人気上がってる感あるから凄いと思う アニメに頼るしかないね
最大のヲタクコンテンツだからね 乃木坂がなんで2017年にブレイクしたか考えりゃわかる
乃木坂が2016年12月発表のオリコントータルセールスでAKBを抜き、2017年2月発売の白石の写真集が爆発的ヒット、「AKBを抜いてじつは今乃木坂が一番人気ある」とメディアがこぞって特集したのが原因
そこにインフルエンサーのそこそこヒット・レコ大受賞がうまくはまった
乃木坂はすでに女性アイドルトップだから「乃木坂を抜いた」は出来ないし、乃木坂全盛期ですら知名度はAKBに遠く及ばないので他のアイドルが「乃木坂を抜いた」やってもブームにならない ここは日向坂板、坂道論も良いけど日向坂の事を語ろうぜ
話題はなければ作れば良いw >>926
アイドル自体は腐るほどいても秋元以上が出て来ないのが答えだけどね >>933
日向坂はまず垂直落下し続けてる表題曲の曲人気をせめて僕なんかレベルまで戻すのが先決
アムアイ時点でspotifyがスタオバ・二度見の1/4、おひ天の1/6だからな
まったくシャレになってない
人気を上げるとか話題を作るとか言ってる場合じゃない
今すでに溺死寸前なのよ 個別のブームと全体のブームがあって
アイドルブームが起こってAKBやももクロ~乃木坂と、それに欅と日向も最後乗れた形
今はKPOPブームに移り替わって、韓流なら何でも当たるような時代
TWICEは先行者利益もあったしその全体ブームの恩恵を一番受けてるんちゃうかな
もし、もう一度全体ブームを起こしたいなら「アイドルに飽きてる」状態をどうにかしないといけない 4期生に既に飽きてるしな
惰性でひなあい見てるだけ >>938
昨日のSRの視聴者数
正源司・平尾・平岡の3人がかりで30分で18000しか行かなかった、これは乃木坂5期の9番人気の小川彩が1人でやった視聴者数とほぼ同じ
暗い話題ならあるぞ 日向の楽曲指標の落ち込みって駄曲が原因というよりグループの勢いの方が影響してるやろ
僕なんかとアムアイは同じ平日同じ時間にプレミア公開してるけど同接半分以下
良曲出しても回らんやろな >>929
なんだいつもの韓流推しかよ最初からそう書いてくれやw
例えば乃木坂はデビュー年にオリコン1位取ってるけど2012年なんて年間トップ10にAKBとジャニーズしかいない時期だぞ?ストリーミング?サブスク?なんじゃそりゃの時代だ
あなたの大好きなKPOPだと年間トップ100にKARAと少女時代がいるそれが2012年でそこからずーっと息長く戦ってるわけ
出ては消え出しては潰しで使い捨てるKPOPとはアイドルの土壌が違うんだ
YOASOBIが皮肉なこと言ってるね「君は完璧で究極のアイドル」
そんなものを生身の人間に求めてしまうからKPOPアイドルは心を壊すんだよ
いいじゃないか歌下手でもダンス下手でも愛してもらえればステージに立てるそれが日本っていう国
これからもダラダラと続けていこうぜ
いや、影山が完璧と思ったことはないけどw >>941
それは僕なんかが良曲やったということやろ長期指標ではスタオバ超えてる 芸能の歌やダンスが下手なら、握手や物販などの接客販売に逃げるしかない
そこへ逃げても芸能でブームは起こせない
いわゆるオタ専と呼ばれる活動を続けるしかなくなる >>940
昨日がゲリラ配信だったのを考えればこれでもよくね。むしろこれより下の主力メンバーもいるくらいだし キムチが多額の税金使ってメディア世論工作してることはフジテレビへの抗議活動以来もうみんな知っててさ、10代女子に流行ってると言い張っても韓国企業LINEの52万人大規模アンケートの10代女子1位は乃木坂だし、オーディション参加者も虹の1.2万人に対して乃木坂9万人、坂道トータル15万人だし、圧倒的に差がある訳で、嘘を言い張っても真実にはならんのにしつこいよね。
中身を磨いて人気を上げるのではなく工作によって虚勢を張るから日本でもアメリカでもどこでも本物の人気を獲得できない 乃木坂30分で時間的にも早いのに負けてるのがヤバイ >>941
両方だろうけど、月星で0.8倍、ワンチョイでさらに0.7倍、アムアイでさらに0.7倍みたいな感じで落ちてるから
曲の出来どうこうより日向坂の表題曲を繰り返し聴くタイプのファンが急速に減ってるんだと思う 日向は欅が停滞崩壊して流れてきたヲタ層がいたのが追い風になった
2019~2020 グループもオタも限界集落
ハッピーオーラとかいう芸人路線は曲もバラエティも失敗
終わりだよ >>942
別に特別韓国推しってわけではない
今のKPOPブームは若い子と話してれば肌で感じれることだよ
音楽だけじゃなくてファッションやメイクなども含めて全般でそう
流行に敏感な子で意識してないチェックしてないって殆どいないんじゃないかな >>944
僕なんかは月星ワンチョイアムアイよりは良曲だろうけど
今spotifyの日向坂TOP5にキュンアザカワ月星までは入ってて僕なんかは月星の下(スマホだと5位までしかわからんけどたぶん今は6位)だから
僕なんか当時は日向坂にまだ表題曲を聴くファンが多かったという要因の方が大きいと思う 日向坂って2期が欅効果で良かっただけで
全体カラーは坂道じゃなくAKBなんだよ、メンバーは可愛くなくて騒がしい
衰退するのも当然だ、だってフロントマンは久美加藤ってAKBにいそうな顔 >>954
それ若い女の子だろ
若い男でKポ女グル好きなのはそこそこはいるけど多くはないよ そもそも毎日やるのぎおびと日向櫻のSHOWROOM視聴者比べるのもな >>950
結局は欅坂から櫻坂に移行して落ち着くまでの期間でしか日向坂ブームは作れなかったんだよね >>937
100%アイドルに危害が及ばない確信がなければ握手会なんて無理だ
昔みたいにライブ以外では見かけるのも困難な環境にした方がいい >>944
時系列的には僕なんかレベルにまで櫻坂が伸びてきたということ
逆に日向坂はどんどん坂を下っている >>944
プレミア公開時の同接の話をしてんのよ
その時点ではアムアイが良曲かどうか分からんのに僕なんかの半分以下しか集まらなかったってことは楽曲に関心が無くなったか、日向自体に関心が無くなったかのどっちか ひらがなの頃からずっーとそう
オタクのモチベーションがアンチ欅坂しかない
そりゃ後継の櫻坂がどんどんまともなグループになっていったら熱も冷める >>947
https://i.imgur.com/DFBgeKs.jpg
去年のLINE54万人アンケートで10代女子人気1位は乃木坂でなくTWICEだよ
1.7倍ぐらい差をつけられてる
さらに全体で
KPOP25.4%
坂道11%
今年ば更に差が広がる可能性高い >>959
何回もやってるのぎおびの方がだいぶ不利だからな
日向坂4期のSR視聴者数見れば1回目→2回目→3回目とどんどん減ってるんだから明らか 欅坂の対立軸でしか日向坂の売りをPR出来なかったのが敗因じゃないかな
もっと日向坂が持つ武器を用意すべきだった、そうすれば今ごろ苦労してなかっただろう >>963
日向坂ちゃんねるの登録者数や再生回数を見るに、日向坂をバラエティタレントとして好きな層はまだ残ってる
日向坂の曲に興味があるファンが急速に減ってる >>965
だからそれ女子じゃん
肝心なのは男子人気だろ、坂道のターゲットは男性なんだから >>968
小坂の可愛さぐらいしかないだろ
愛嬌とかハッピーとか仲いいとかそんなんアイドルグループぜんぶそう、どう見ても日向坂よりNiziUの方が明るくてハッピーで仲いい、 NiziUと握手は出来ないが キュンドレアザカワみたいなアイドル曲路線が好きな人には
ってか以降はハズレじゃね 難しい話ではないでしょ
アイドルだからビジュアル軽視して人気は維持できない
3期に続いて4期も弱くて見限った人が多い
熱心に3−4期を応援してくれる人も多いからあまり愚痴りたくはないけど >>973
以降の曲って日向坂じゃなくてもできる曲やからな >>973
アラサーだらけのアイドルにその系統はもう与えないと判断されただけでしょうね
タイプは違うけど実際アムアイで悲惨な姿を見せてるし >>973
同じような曲ばかり続けても飽きられるだけだからねえ
他の路線も模索するしかない
乃木坂も欅櫻もそうやってきてる >>970
それが極端だから可愛い子来ないんでしょ
女性を軽視したら終わるよ
男は若くて可愛ければ誰でもいい >>973
それだとひらがな時代の曲が人気である事に説明がつかない。やっぱり楽曲勝負よ >>980
5期オーディションの話いますんの?
乃木坂が来年で、日向坂5期は最短でも2年後だよ? 若い頃はひらがな曲・日向坂初期曲と親和性あったけどドロドロした今だと厳しい >>981
ひらがな曲って経緯がエモいだけで、ぶっちゃけ曲としてはそんなに、では
約束の卵なんて曲としてはどこがいいかさっぱりわからん >>960
乃木欅がほぼ同時に世代交代と卒業ラッシュが始まってその時期に日向が伸び、秋元菅井が卒業してラッシュが終わった途端に日向が下がり始めたもんな >>970
ヲタビジネスとしてはそれで良いんだけどそこが食いつかないとブームは起こらないからな
2019年の同アンケートでは
1位欅坂11.3%
2位乃木坂11%
3位TWICE9.9%
だった >>985
ラッシュが終わったからではなく乃木坂5期・櫻坂3期が入ってきたからだな >>984
日向の売り方が同情エモ売りだから
コンセプトには合ってたかもな とりあえずふざけたタイトルに戻したらどうやw
ヒナタおまえらにはそれしかないしwww 今の日向坂はプロ野球なら楽天
主力高齢化
観客減りまくり中 >>986
坂道三姉妹の三女の日向坂がブームなんて土台無理だよ
乃木坂・欅櫻が狙ってない空いた路線狙うしかないんだから
48Gで言えばNMBみたいなもんだぞ >>988
まあ、だから東京ドーム終わったら迷走してるわけだ >>984
約束の卵はひらがな日向坂人気に相当貢献してた曲だと思うけどな
逆にそこでストーリー完結っていう諸刃の剣でもあったけど 乃木坂の今年のツアーなんて夏曲以外は3期生加入前の曲ほぼやってないからな、アンコールでおいでシャンプーやっただけだ
一般知名度トップ曲のインフルエンサーすらセトリから外した
いっぽう日向坂はアザトカワイイからぜんぜん前に進めてない >>974
マジでこれ
3,4期失敗でいつまで経っても1,2期の戦力しか無いから限界来てジリ貧するんよ
ここからどう足掻いても1,2期は全盛期過ぎて卒業もしていくからマジで詰んでる >>995
新戦力5期を採用しようにも3・4期を無下にはできないからね >>987
ラッシュというより世代交代だね
次は日向が世代交代のフェーズな訳だが世代交代完了しました!って堂々と言えるのは何年後なのかな
3,4期が主役になってる時代ね >>997
新3期は3年間ずっと3列目固定
4期は表題から外されライブでもお客さん扱いの研究生状態
これじゃ5期オーディションなんか出来んわな >>994
音源の都合でしょ
抜けたメンバーの声が聞こえてきてもね… レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。