【悲報】10th「Am I ready ?」MV、記録的大爆死・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/qhiSJFN.jpg
どーすんのこれ、、、、
ドラマパートあるから回らない言われてたワンチョイ以下て、、、 再生回数狙いに韓国Kポに擦り寄り流行りのアニメ演出も取り入れ当然ダンスはTiktok受けも意識します
結果史上最低の爆死....こんな色々露骨に狙いにいってこれはダサすぎる 人気メンバーが全然辞めてないのに落ちるのはメチャクチャヤバイ 長期的に見ればワンチョイは超えると思うよ
あれは欠点多すぎるし 影山ヲタが減った分マイナスだからな
正源司藤嶌とかで補充しない運営がアホすぎる なんかとにかくキュンドレミみたいな曲以外受け付けられない人が思ったより多いのかな
MVも曲も爽やかで凝ってる感じがしてかなり好きなんだけど いいもの作ってるのに思うような結果がでないというのは
櫻坂も経験してるんですよね 摩擦係数とか
グループに力がなくなってるからこうなっているのだと思います
櫻坂が経験したことと同じことを今から味わうことになるのが日向坂
日向坂は復活できるのでしょうか ワンチョイスはその後が回らなさすぎたから記録的爆死なんだぞバディーズさん 櫻坂とは違ってライブではなくバラエティを中心に活動するグループなんだからMVが回らないのは当然で悲観する必要もない
日向坂ちゃんねるは回ってるんだからファンの総数が減ってるわけではない 丹生、上村、松田
ここまでふざけるともう何も言えん コメント数はもうワンチョイス超えるし、いいね数がワンチョイスどうなのか分かんないけど指標としてはワンチョイスより上回ってる気がするね 再生数でマウント取り合いしてても坂道グループの再生数なんて同じ音楽界隈の再生数と比べたらゴミみたいなものだからそんなに気にしなくていいだろ
売ってるのはあくまでミーグリであって音楽じゃないから 参加人数が増えれば回る
影山復帰+新3期追加のアザトカワイイが強いのもそれ
美穂宮田影山がいなくなってるから右肩下がり
4期ぶち込めばV字回復 日向坂にはもう丹生や上村みたいな不人気をセンターにする余裕なんてないだけ誰がセンターやっても売れるとか言えるのは勢いあるグループだけ
丹生や上村センターじゃコアなオタクしか喜ばないし外に広がらないんだよ
センターの責任から逃げるなよオタクもメンバーも
丹生なんか最低本人からなんとしても成功させてやるって気合を一切感じないから大爆死
上村もなんとなく最年少で若手だから回ってきただけで本人からやる気を感じないオタクにすら熱意伝わらないんだから爆死するわ 櫻カスがうざいけどスタオバはダンス動画もショートを全然回ってねーから出直してこいよ 正直運営のミスもありまして
ワンチョイとスタオバ20~22時に公開されたんだが、アムアイは12時... あれは何?しかも火曜日だし
再生回数が急増しなければトレンドとかおすすめとか出ずらいですよ
あとは歌詞の問題も... 日向坂だけじゃなく櫻坂も乃木坂も最近の曲あんまりよくないな
秋元Pはもう... 僕青とか集中してすべての46を今野さんにまかせてはどう?
今野さんはもっといい才能がある作詞家見つかるかも
まあ次は4期生入りで普通に楽しみ選抜制かどうかも気になる
ひなのも丹生もそんなに悪くなかったと思うけどね そもそも僕なんか月星で2連続で滑ってんのに丹生上村で箱をぶっ壊す意味がわからん
今回はkpop風にして再生数狙ってるなら上村センターなんて最初から失敗目に見えてることやんなよ もうひなのも丹生も悪くないとか言えるぐらいの余裕なんかないのをオタクが認めないとこの先もこの程度の曲と糞センター連発で日向坂が死ぬだけ
月星ぐらいで危機感持ってやんないと駄目だったのに1年無駄にしたから再起不能だろもう 他坂と比べて世代交代がまったく進んでないから飽きられてきてる上に次世代の3、4期が微妙でどの道お先真っ暗。サムネのひなのドアップがあまり可愛いとは言えず視聴意欲を掻き立てない。伸びない要素は多いわ。 >>29
乃木坂櫻坂のどこが世代交代できてんだよ田村守屋森田藤吉で世代交代とか笑わせんなよw
賀喜や遠藤にしてもなおみくより年上だぞ 櫻バカは3期と比べるけど日向坂は2期が合同オーデと1年しか変わんねーし2期の主力は合同オーデ組だったら年下に入るぐらいの年齢なんだよアホ
乃木坂櫻坂日向坂の現役センター経験者を若い順に並べたら天井上ひなの小坂金村の順だから 櫻坂4期の一番人気もひなのと同い年なのに世代交代とか本気で言ってんの
櫻バカはお前の推しグループの年齢すら知らないの1期5人しかいねーのに坂道で平均年齢一番上だぞ 言っとくけど今回のフロントの平均年齢は
櫻坂>乃木坂=日向坂な
現実見ろよ世代交代バカ 世代交代を単に年齢だけでしか見れないバカが何言っても憐れにしか見えんぞ >>35
憐れなのはお前だろ櫻バカ
日向坂は2期が合同オーデ組と丸々年齢層被ってるどころかその中でも若い方なんですけど
2期が駄目なら1年しか変わらない合同オーデ組もババアだなw 櫻坂はフロントの年齢もグループの平均年齢も坂道で一番上のおばさんグループです出直してきてください 櫻3期と日向4期の人気の差に違いがあるだろ
ミーグリは櫻3期の方が売れてる ジャニーズとかEXILEみたいなメンバー固定式なタイプなら年齢での世代交代はわかるけど
秋元グループやモー娘。みたいな補充式は期ごとで世代交代だと思ってたわ >>38
だから?
ご自慢の2期生はセンター5人ぐらいしか売れてないよな世代交代失敗してんじゃん >>39
モー娘。でも1年しか違わなかったらほぼ同世代の扱いされるんですけど
日向坂の2期生だけなんでキャリアあるようにしたがるの? 櫻さんは2期生がセンター5人以外終わってしまったのに随分都合のいい世代交代だな(笑)
そのセンター5人も日向坂のフロントより高齢なのにw >>40
世代交代の話してるのに話そらすのは図星か?
同期である遠藤賀喜田村守屋森田が数年前からセンター勤めてるのに日向はようやくやん
世代交代って年齢の話じゃないからな >>35
ほんこれ
世代交代を年齢だと思い込んでるのがやばい
それに2期だって小坂金村丹生の3人だけやん >>43
だからなに?
それより若い小坂がもっと前からセンターやってますけど(笑)
1年しか違わないという現実から目そらさないで
櫻の2期生が終わってることから逃げないで(笑) >>44
なあ日向坂のほうがフロント若いって現実から逃げんなよ
世代交代(笑)(笑)(笑) 若いってなんの話ししてんだww
世代交代で年齢の話出してくるのお前らだけだぞ 世代交代に成功した櫻坂さんの2期生以降の1次完売は2人だけ(笑)
日向坂の2期生以降は6人が1次完売
ざまあ >>47
ほら現実見てフロントの年齢も日向坂のほうが若いし
ミーグリの若手売上も日向坂のほうが上
現実から逃げないで 年齢とかミーグリ持ち出して勝てると思ってんの?
櫻坂は売れてね~し高齢だという事実すは知らないのになんで勝負しようと思えんの あとさあ賀喜のセンターって金村と同時期だろ
金村のほうが若いしマジでなに言ってるのこいつ 上村のはじめのソロパートどズコーってなるのが1番マイナス要因だろ 他のグループと比べる必要はないと思うが
日向坂の箱自体がダウントレンドなのは否めないなあ
今後は11枚目で4期の選抜入り+1番人気の小坂センター
12枚目で正源司センターの流れが予想されるが
そこで巻き返せなかったら厳しいことになりそう 世代交代は年齢の話じゃないんだ!!
日向坂のほうが若いとか関係ないんだ!!
日向坂の2期生は合同オーデと1年しか離れてないけどおばさんなんだ!!
楽しい? 正源司はシーラカンスでたいしたことないのバレてますよね 今1番日向で人気あるはずの正源司センターでも再生数伸びないし
ワンチョイが伸びなかったのはドラマ仕立てだからとか言ってたのに速攻曲が始まるアムアイはそれ以下だし >>38
表題曲の話してるのになんで櫻3期と日向4期が出てくんの? >>56
世代交代はどうしたの?(笑)
1年しか変わらないということについてなにか意見言えよ >>41
ちょっと落ち着けってw
他坂と比べるからおかしなことになってんだよw
年上の後輩なんて世の中いくらでもいるんだから
例えばだけど後期の年上から前期の年下にメインが変わったとき世代交代なんて表現しないだろ? >>60
だから1年しか変わらないという現実から逃げるなよ
モー娘。だって加入が近い期は一括りにされんだけど910期とかな なんでこいつらは世代交代を語るのに1年しか変わらないという現実から逃げんの?
1年違ったらなんなのマジで 世代交代を年齢だと思ってる時点で話になんねーよwww
同期でも7歳離れてるメンバーもいるのに訳分からんwww 年齢なんて実際より上に見えたり下に見えたりするんだから、調べないとわからない実年齢なんかよりアイドルとしてのフレッシュさの方が大事 >>64
1年しか変わらないし日向坂のほうが若いんですけど(笑)
キャリアと年齢考慮したら変わらないな
芸人だって芸歴上だけど年下やから同期扱いでタメ口なんて腐るほどいるんですけど >>63
1年しか変わらないし日向坂のほうが若いんですけど(笑)
キャリアと年齢考慮したら変わらないな
芸人だって芸歴上だけど年下やから同期扱いでタメ口なんて腐るほどいるんですけど
お前は早く1年しか変わらないことになんか言えよ そもそも日向坂は合同オーデ組のとこの年齢層を2期で埋めてるからね
2期生最年長の宮田ですら合同オーデ最年長のW田村と同い年
ほら現実から目をそらさないで >>65
俺が言ってるのは日向坂内での話だよ
ひなのだってまだ10代で若いのに、加入から3年以上経ってるせいで貴重なフレッシュさは失ってるだろ
このままじゃ4期も同じことになってしまう
そうなる前に実年齢とか関係なく新しい世代にシフトしていくことを世代交代って言うんだよ
若さを売りにするならより、年齢よりも加入年数を重視すべき >>62
1年違ったらなんなのマジではこっちのセリフだw
なんでそんな1年にこだわるんだよ
例え1年しか違わなくても前期から後期にメインが変われば世代交代だろ?って言ってんだけど >>69
櫻坂のメインは初めから2期生だから世代交代してないな
はい論破
頭悪すぎ >>68
森田や田村や守屋や藤吉にフレッシュさなんか初めからないけど? そもそもどの坂道もまだ世代交代は終わってない
やろうと思ってすぐできるもんでもないからな
ただでさえ時間がかかるのに、まだスタートラインにも立ててなくて、その上坂道で1番遅れてるから指摘されてる >>72
2期生メインで売れてるんだから一番世代交代進んでるんですけど
お前の主観なんか知らないんですけどw
乃木坂見てみろよ4期が賀喜遠藤以外カスすぎて田村おばさんが3番手とかいう暗黒だから >>70
何で櫻坂の話が出てくるんだ?
アンタまじで頭大丈夫か?w >>74
だからなに?
他の坂道を無視するなら年齢的に若い2期が人気あるなら世代交代してんじゃん >>75
お前にも言うわ他の坂道関係ないなら
なおさら年齢若い2期が人気あるなら世代交代成功だな
そもそも年齢層被ってるから3期はひなの一人になったんだし >>73
もう時代は新期生への世代交代をどうするかって話になってるんだけど、ついてこれてないみたいだね
そら話が噛み合わないわけだよ >>78
あっそ
じゃあ2期生が死んでしまった櫻坂さんは世代交代失敗ですね
入ったばっかの素人に託さないと行けないぐらい終わってるんですね >>79
新期にすぐに託す必要はないんだよ
ただどのグループもいずれ託すときが来るから、今のうちから少しずつ手を打っていかないと手遅れになるよって話なんだけど、君には伝わりそうにないね 計画的にやっていかないと、2年後に世代交代するからって2年後に始めてちゃ間に合わんだろっていう単純な話なんだけどなぁ >>80
乃木坂さんは5期生なかなか選抜に入れなかったんですけど
櫻坂さんは13人選抜とかやって5,6人だけ選抜から外すとかしてるんですけど
世代交代できてますか? 論破されたから俺はそういうことを言ってたんじゃないんだって言い出すのが一番ダサいよな >>83
アレで論破したつもりだったのか
ごめん気づかなかったわ
日向の話をしてるだけなのに何故か櫻煽りでしか返してこない奴と会話を試みた俺が間違ってた 年齢は若いけど小坂と丹生はいつ辞めてもおかしくないし金村河田はいつまで経っても期待を上回ってこないよね 曲やMV良ければ話題になり回るわな
あのちゃんやオトナブルーでもそうだし
自分も買わなくても面白そうなMVなら他のアイドルやアーティストのMV観るもの
日向坂もってか。は回った訳だし
単純に曲もMVも失敗なだけ >>82
お前1番痛いよ
アムアイがおひさまにもウケてなくて再生数未だに70万だぞ
何かしら原因はあると考えた方がいい
他グル下げたところで日向の評価は変わらんしこれが現実
一般受けしないこと以上にファン受けしないのが問題 曲できる前からMVはKPOP風にするつもりだったのかな こさかなフロントに出せば楽にV時回復するだろうに
複雑なグループ事情なんだろうな 割とひなの以外人気順だったフォーメーションも9枚目、10枚目ともに人気を度外視したフォーメーションになったし勝負をかける感じは伝わってこない。
センターも9河田10小坂11正源司で良かったように思う。 ワンチョイスは乃木坂より初日は回ってたけどここからの伸びのなさが記録的だった なんか康の後継者そろそろ探さないとダメだろ。
以前のは、夏に太陽の下で聞きたい曲、とかテーマが明確で、歌詞なんか意味よりリズムとか響きが残るのとかあったけど、
最近のは「神に選択肢を与えられて」とか、よく聞かないと意味わからないし、よく聞いたところで「はぁ。。」みたいなのばっかりなんだよ。 >>12
明らかにピーク過ぎちゃってるな
もう一度盛り返すのは難しいぞコレ すーじーも韓国ミュージカルで韓国人役やるし
急に韓国テイスト濃くしてきたな
深夜に櫻坂コンプ丸出しの香ばしい奴が湧いてて笑った
ID:9pqUfUCia
>>100
エンタメとして成功してるとこに寄せてくのは仕方がない流れでしょう。
日向らしさも残してるわけだし >>12
とりあえず丹生とか楽曲のせいにして叩いてた奴は謝れよ
さらに下げてんだから >>99
アイドルグループで人気盛り返した例なんて無いでしょ FUFUFU ってTTダンスをオマージュしてんの? 大人気の中心メンバーが辞めて落ちるのはモー娘。もAKBも通って来た当然の事なんだが
日向坂は中心メンバーが辞めてないのに落ちてるのはかなり危機的状況 単純にテンポが遅いよな
還暦超えた秋元康の耳には良く聞こえるのかもしれんが10代〜50代までの老若男女には物足りないだろう
ひなのの声に合ってないしちゃんと考えて作ったのか疑問 >>107
声は少しおもた
てか曲というかひなのの声がひなののキャラやビジュと合ってないw 上村にそもそも全く興味がないところに、イントロがクソダサくて、途中で観るのやめてしまったよ。。 >>109
カワダさんとお寿司さんの美脇も堪能できる神MVなのに なんか日向坂にしてはサビの歌声うっすくない?乃木坂歌唱みたい >>93
丹生と上村を入れ替えただけで
戦犯はこのコンビでしょ
ほんと誰特なんだよ >>112
次の曲でまたブーメランが返って来るから止めとけ
もうグループ全体が下がってると認めなきゃいけない
次から選抜制にして空気を変えるしか無い 主演ドラマの1話が放送されたのにスレも立たないんだもん
その程度の人気の人がセンターしても じゃあ誰がセンターやったらいいんだよ
その人がセンターやって復活するんだろうな 4期は正源司も含めて素材型しかいない
3年をムダに使った報いだからあと2年ぐらいは苦しむしかないんじゃないの おひさまには受け入れられなかったけど新規は獲得できるかも こういう新機軸の曲が正当に評価されるには3年ぐらい待たないと無理やな ワンチョイもそうだが映すメンバーが偏ってると伸びない ここの運営はいつもメンバー偏らせるから
いろんなこと調節でもしてるんじゃない
売れてるように見せるみたいな >>118
おひさまには見慣れているかもしれないが、上村のルックスでは新規にはきついよ >>123
まだ2日もたってないのに抜かれるってどんだけワンチョイスのコメント少なかったんだよ。 所詮箱の強さなんかなかったってことでしょ
あとは落ちてくだけ 乃木オタのワイ、高みの見物😁
今年は日向も紅白落選かのう☺? 無駄に期待値込での表題センターはこれからポジションを下げづらくなる愚策でしかない
今後センター経験者の小坂、加藤、京子、金村、丹生、上村は3列目には下げれないことなるんだからこれから4期が選抜に入ってくる事考えると卒業まちの負の連鎖でしかない かとー、さいとーミーグリ1次完売しなくなったな。小坂センター横に加藤齊藤のフォーメーションが好きだったんやがもう見れそうにないな┐('~`;)┌ >>129
みーぱん3列目の時みたく舞台だのドラマだの外仕事忙しい体なら3列目に下げるのもあり得るかと まあここまで1人顔真っ赤な36レスさんが空回りしてるのだけはわかったヽ(´o`; >>123
超えたのもアンチやアンチに相対するコメントだらけでいろいろカオスだなあれw ビジュなら坂道最強のひらがな2期生を腐らすのは良く無い いつまでもいてくれる訳じゃないのに何で小坂を出し惜しみするのか意味が分からない。こんな曲カップリングでいいだろ
売る気ないのか? 3年間放置していた上村を「この子が次世代エース!」みたいに今さら推してくる意味がわからない
小坂とセットにしないとCMもできないレベルなのに もうオタクでサンサンたいそうチャレンジでもして日向を盛り上げよう☀ この時期に無理して出すって事はこの曲で紅白狙ってたんだろ
乃木坂のお姉さん路線との差別化で可愛い路線で勝負するのも解るしひなのはしっかり可愛い
しかし今の日向坂の年齢層で可愛い系はきつい
この路線で勝負するならひなのの両脇をしょげかほにするべきだったわ 坂では路線の差別化ができても
それ以外とは被りやすい路線だからなあ ひなのも一人でドラマの主役張れるくらいまでは成長してる 東京ドーム離脱でこのニュース聞いて久々に来た
ファンは減ってないよね?
元ヲタだけに減ったら悲しいよ >>143
この前のひな誕祭でハマスタ2日間で7万4千動員してる >>128
和センターが爆死した場合
坂道グループ全落選も現実に 乃木坂は二度見のセンター2人がNHKのドラマ出てるから今年は紅白確定だろうけど来年は分からんね
全盛期に比べて勢いが落ちてるのは明らかだし >>131
みーぱんは表題やってないからなんら問題はにいのよ ワンチョイスが20時公開でこのざまってことは相当ヤバない? >>150
何がどう見劣りするんだよ、ドラマ見てないくせに >>153
見たから言ってるんだよ
アニメではよくあるいつもポワポワしたキャラを演技でやるのは難しいよ >>145
両日入った人がどのくらいいるか・・・。 >>155
ライブ動員なんかそんなもんだぞ
全ステ当たり前みたいな 変なスレ立てると
大喜利スレが大量発生して
まともなスレも落とされるねん >>155
同じ坂道でも会場が埋まらなかったグループがあるというのに >>161
24時間の再生数と実際に売れた枚数の相関関係がハッキリしないと意味の無い資料だな アンチじゃないのだけは分かってほしい全坂道推しなんだけど
>>161の2枚目ってグループの状況と結構リンクしてるとは思うんだよね
乃木坂・日向坂は下降気味 櫻坂は上向き 相関は出ないので逆に単体として評価するのが一般的じゃないでしょうか? 握手会が無くなったりってのもあるんで売上についても一概に比較は出来ませんが 他グループとの比較っていう話をしたのが良くなかったですね
>>159だけで良かったです 失礼しました >>165
24時間再生数が激減したワンチョイの売上が、それほど変わってないな逆に増えてるから
24時間再生数は殆ど売上に関係してないね それはリアルミーグリの分じゃないですかね
再生回数と売上については>>169さんのおっしゃる通りそこまで影響はしてないです
(スレタイ読んでんのか?売上の話なんかしてねえだろうがカス) 何で売上に関する話もしないで大爆死なんていうの?
売上って1番大事な指標でしょ 坂道に限らずだけど1人が複数枚買った数のCD売上げだから
MVの再生回数をバイトに頼んで増やすとかしない日向坂46は潔しなんだよな これが一番大問題だわ、韓国使って炎上商法でもしたかったならアホすぎんか
これで問題になればMV再生回数回るし話題になるしな
日向坂46の新曲MV(大爆死中)に映ってる地球に日本がない
https://i.imgur.com/eCSO1mv.jpg
以前反日KーPOPグループなどもやって大炎上した案件 むしろかつての日向のMVこそ再生数買ってたんじゃね?
日向に金かけるの馬鹿らしくなって買うのやめたら再生数下がったとかね 再生数があった頃は海外ニキ達がワッと集まった時期
名前も知らぬ現地のインフルエンサーのお気に入りだったとかね 名前も知らぬ現地のインフルエンサーに飽きられてずいぶん減ったな >>179
アイドルに限らず何でもそうよ。持続が難しい もう秋元康プロデュースから外れるしかないでしょ
秋元案件の仕事は来なくなるけどクリエイティブ面で良い方向に行くにはそれしかないよ >>181
秋元プロデュース外れたら解散でしょ
ソニーの中でも乃木坂とは扱い違うぽいし もう大人数のグループとか時代遅れなのかもね
KPOPが流行ってるのは少数精鋭ってのがデカそう 48を坂が抜いたように今度は韓国勢に抜かれただけやな
中途半端に真似しても安っぽくなるので、これまで通り既存のオタク相手にやっていく方向でいいと思う
音楽番組の全てを韓国勢にする訳にもいかないから坂も出演はできるしな 一番好きだと言っていた小説のタイトルを思い出せないのほうが好きっていうね
ひなのの魅力はむしろそっちにある気がする 握手ありきで一人が爆買いする時代でもないしな
コロナで様々な事柄で無駄が浮き彫りになったけど
それでも坂道は40万枚前後売れりゃ良しとしないとな
プロの作曲家の人達から見て
きっかけ、Against、二人セゾン、こん好き
曲の良し悪しが大事なのなら、ここら辺を超えていかなきゃ60万70万と軽く売り上げるのは難しい >>182
乃木はソニーオンリーではないよ
日向と桜はソニーだけど 結局このスレの奴らも
アムアイが大爆死した現実から目を背けてるよな >>188
ワンチョイ以下とかもうどうしていいかわからないレベル
次は小坂センター選抜制で巻き返すしかない 選抜にすると選抜から外されたメンバーのオタがMV見なくなっちゃうんよなぁ >>191
ほぼ映ってないメンバーのオタクは見ないか一回見て終わりなのが日向坂のMVだぞ 紅白へのアピールと考えると大爆死だけどひなのの売り出しと考えると大成功になりそう
一次完売が当たり前になる気がするわ >>190
残念だが復帰後初センターという最大規模にドラマチックなブースト使ったはずの僕なんかが微妙だった以上もうその手を使ってもどうにもならん 僕なんかのカップリング曲の方がメロも作りも丁寧で良曲というね。あれは渡邉美穂の卒業を笑顔で送り出す曲だけども表題でも良かった >>175
半島が妙にでかいし
彼らはこういうオイタが好きなんだよね 4作連続減少?
100万回ってたのが半減てもうおひさま離れてるよ、それだけ というよりはオタク自体が減ってそう
二年前ならかとしの写真集があの売り上げってことは無かったでしょ 年初めからの約3ヶ月グループが活動なかった期間にファン離れを加速させたと思う 超微課金兼オタだけど、やっぱり曲自体が弱いよ
ひなの云々じゃ無くて、何回か聴いたら飽きちゃった
櫻も桜月はつまらなく感じでほとんど聴かなかったけど、スタオバは久しぶりに繰り返し観たり聴いたりしてる
太い人達と比べればカスみたいな存在だとは自覚してるけど、俺みたいなライト層が夢中ならなければヒット作にならないとも思う >>204
コロナ禍になってから毎年その期間はグループ活動ないのになんで今年に限ってファン離れに繋がったんだろうね まあ頑張って応援しなくても選抜落ちとかないからいいんじゃない 作曲家も"曲を作っても売れないんじゃなあ…"でモチベーション下がる一方なんだろな
全体を見ても2019年を境に業界の勢いがなくなってコロナでトドメを刺されたらしいし
時代に合わないSEIGOみたいなのも消えてったし
適当に作ってもミリオン達成の味を知る作曲家たちも交代させないとね >>205
自分は藤吉を買ってるぶん、あんなものを藤吉に、という気持ちしかないね
安っぽい 一回見てこれはダメだろうなと思ったが
ワンチョイ並みならまあ良いんじゃね
言ってもヲタが強いな日向は スタオバって評価高いの?
ケヤカスの亡霊だけにウケてんのかと思ってた 高評価数も多いし評価いいんじゃないの
普通にアムアイよりはいい曲だと思う え?あんパンレディ?
アンアンレディ?レディスタディGO? ホモとホモが絡むハッテンバ
ホモチョイス!
パイパンレディ >>210
夏鈴ちゃんにあんな汚れをさせるなんて ハラスメントだよねあのMV >>219
書類を投げ散らかしたりするのがダサイ
いつまで尾崎豊気分なん いい風に言えば、ようやく下げ止まったと言えなくもない、か? 全完売メンバーの卒業ラッシュ来たらどうなるんだろう? ひらがな1期が全員卒業すればok
欅1期同様いつまでアイドルやってんのよ 今回の曲は乃木坂っぽいんだよな
どう考えても売れっこないメロディ+1人が複数枚買うから今回もこれでいいだろうっていう手抜き感
エジソンとかPAKUや量産型の韓国打ち込み路線にしたいならガッツリ寄せればよかったのに >>227
それは秋元康のせいだからメンバー関係ない >>229
メンバーのせいにするようなヤツは運営側周辺の大人達よ >>227
今回の詞 何か全く康臭を感じなくない? wowwow云わずにFu-Fu-云ってるし 珍しくキスをしようとか浮いた言葉連発してるし
遂に確認微修正すらしなくなったのかと >>231
秋元康も65歳だから言葉選びやセンスは衰えてるかもね
>>232
あ、それ分かる やっぱり曲が微妙なのか
何度も聴きたくなるような曲じゃないしね 秋元の作曲センスは枯渇したよ
ありきたりな歌詞、曲調でつまらん 櫻櫻言うから夏の坂道初めて聴いたけど力の入れ具合違いすぎるだろ。 櫻坂ならAnthem timeもらって正源司、ひなの、小坂のフロントとか見たかった ワンチョイは芝居が長いという明確な理由があったけどアムアイはなんで回らないの? 作曲家はNGTの「青春時計」STUの「風を待つ」とか昭和歌謡フォークテイストが得意な人
アムアイは渡辺美優紀の「やさしくするよりキスをして」レベルのレトロ歌謡
韓国人にMV作れってのが無茶振りだと >>6
割とこれだと思う
曲はまあまあだしMVはかなり良い 上村を3年ほったらかしにしてたのにそれをとぼけて「この子がうちの次世代エースです!」とやったってヲタがだませるわけがない
これからセンターにしてハネるようなタマは残ってないのを確認しただけだった その表現はおかしいよ
放ったらかされても本人に魅力があれば自然と人気は出るはず
残念だけど人気あるのになぜ放っておく?という意見は無かった
ひなこいの彼イベランキングとか見ても真ん中より下がほとんどだし 唯一の3期生を次世代エースって言葉に言い換えてただけで実態が伴っていなかったな 丸4日で100万回らないのは結構ヤバいと思うんだけどね
まあCD売上はリアルミーグリとかもあって横ばいか微増するんだろうけど
逆にもし売上まで落ちるようだと… 再生数ではまだわからないけどもし売上落ちたら本格的にファンの数減ったってことが明確になるね 影山のタレントパワーは認めるけど
影山自体にそこまで数字あるわけなかろう >>248
影山のミーグリ分が減るのは間違いねぇだろ 数ヶ月前に『またね!』とご連絡を頂いたばかりなのに、とても信じられません
影・みほち・まなもさんが懐かしい にぶちゃんもひなのもピュアや変化球で注目されてたピークの時期を完全に過ぎてからだからな
運営の売りが3年くらい遅くて下手くそなのよ 影山が出ないからMV見ない層なんているわけないだろうw
サムネが上村でだけで見ないのが大勢いるってことな グループの人気が落ちてるのに誰か一人のせいにするなよ ここで小坂がセンターやってももう上がる事は無いんだろう MV再生数見ても写真集売上見ても2年前ぐらいがピークでそっから半減してる感じかな MVが何となくモー娘。全盛期のそれと似てるんだよな
その世代にはいい感じに刺さるんだが
あと、この楽曲はひなのセンター以外ではまず成立しないな
まあ、オレはすき家で ジャニーズの一番売れてるグループもK-POPテイスト取り入れて成功したんでしょ?
もうオタクだけに媚びてもCD売れないじゃん。オタ専でいて欲しいならCDいまの倍買えばいいだけの話 >>255
だね。2021年がピークアウト期で東京ドームで力尽きたと ライブ活動してないアイドルなんて落ちるに決まってる
そこ疎かにしてテレビでひな壇芸人してりゃこうなるでしょ >>252
普通にいる
ワンチョイは影はフロントだった >>243
ひなこいかれイベ60位ボーダーptは丹生ちゃんの半分以下だな。後発でハンデのあるぱるより下で明らかな不人気メン。 影のワンチョイ一列目もミーグリ一次完売も
人気関係なく卒業前のご祝儀でしかないけど
タイミング的に人気だからという誤解が生じるのも分からなくもない >>260
今のおひさまってコロナ禍になってからのファンが大半だからライブよりテレビ重視するのは当然だろ
今の状況はコロナ前にライブで掴んだ少数のファンが離れていってるだけ >>264
テレビで目立つことと人気は関係ないんだよな
ラヴィットに選ばれた大沼が櫻坂屈指の不人気とは一般人は知らないだろう 以下、飽きたスレより引用
櫻の恐ろしいのは3期のミーグリが11人中まだ8人がフル完売だけど最終的に10人まで拡大するところ
今回は24枠だけど次のシングルで36枠フル枠販売にしても半分以上がフル完売になると予想して
残りも30以上売ってくるとしたら、櫻の売り上げがとんでもないことになる
あ、あとは小林も今回は舞台で部数減らしての販売になってるのを追記
クソ曲来たら減らないか?ってのもあるけど今回で欅路線回帰したから
厨二曲は秋元のお得意でたぶん外さない程度の曲は作ってくるだろうな
https://i.imgur.com/84DQBCQ.png 西野七瀬のオタクがこぞって山下瞳月のオタクに転向してるって話は聞いたことある
熱愛発覚したしさらに加速するんじゃないか? 櫻坂は先輩も全完売してるんか?
若い3期に流れただけ? 櫻のミーグリは先輩達はいつもと同じ
3期だけが異常に売れた
だから日向4期がバカにされてる おひさま4期叩いてばっかだもんな
新人に優しくないグループに未来なんてあるはずもなく 櫻3期は卒業生オタの引き留めと呼び戻しと
よそのグループのオタを刈り取ったって言われてる
アイドルの新規生として期待されたことを全部やってのけた 櫻3期は先輩達の限界オタ率が異常に高くてメンバーやそのオタから特に受け入れられてる感じもするな
山下とかもそれてオタクの心掴んだみたいだし >>270
あーそれはフル部数になったらうっすくなるやつだな
先輩のが売れないなら枚数は伸びないからなー
フル完売させるって相当大変だよ
あと今回はリアグリの死券祭りが待ってるからなー
次からはそこまで売れないのわかるわ 日向坂のミーグリは4期はこれからなんだよね
先輩との兼任だと2次でも135枠フルぶっ込みしても取れない日とか出てくるから 「日向4期はこれから」
ああ面白い、メンバーがお笑い至上主義だからってオタまで一緒にやらんでも笑 >>277
そういう意味じゃない
先輩メンバーに先に突っ込まないと日向坂は取れないんだよ
ミーグリにぶっ込んでみたことないやつはフル部数の怖さをしらんな >>254
日向坂に限らずだけども
握手会があれば誰がセンターでもドーンと枚数が増える ふーん、それでワンチョイのミーグリで4期は全完売なんて全く届かなかったけど
今度こそは4期のほとんどのメンバーが全完売できるんだ…やっぱり笑えるな笑笑笑 >>280
ミリオン曲の時代でも完売してないなんて乃木坂だろうが欅坂だろうがあっただろうに何を言ってるの? はいはい、櫻3期の11人中10人が完売しそうなのは俺が幻覚見てるんですね
眼科行ってくるわ笑笑笑笑 完全におっさんが聞く曲ではないな…
うさぎしか憶えてないや >>282
握手会とミーグリを同じレベルで考えてりゃそうなるわ >>273
狭い界隈だけじゃなく当初三期に興味なかった先輩上位メン(森田藤吉山﨑等?)推しを三期自身のツアーに対する熱量で実力的に認めてもらった
というのは現地で見てても明らかだったよ 274 走り出す名無し(神奈川県) (ワッチョイW cb7b-a1ac)[] 2023/07/07(金) 22:36:52.55 ID:YD6VbjPz0
>>270
あーそれはフル部数になったらうっすくなるやつだな
先輩のが売れないなら枚数は伸びないからなー
フル完売させるって相当大変だよ
あと今回はリアグリの死券祭りが待ってるからなー
次からはそこまで売れないのわかるわ
こいつはただ単にわざとやってるだけやろw
どこのアンチか知らんけどwww
乃木か?櫻か?AKB界隈か?ハロプロか?
まあ身内のヒナカス様ってこともあるけどな顔真っ赤に引き攣らせながら 完売枠
日向4期 1次:35 2次:68
櫻3期 1次:25 2次:65 なんで2次まて?人数くらい出しては?
もはや見苦しい様とすら言えるw >>289
そりゃまだ2次までしかわかってないからや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています