正直全員選抜派の理由って何なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか画面わちゃわちゃするしメンバー1人1人にスポットライトが当たりづらくなるだけだと思うんだが >>144
ソンナコトナイヨ
乃木坂で1番忙しかったのが山崎だし日向坂だってアンダーのヨーコに仕事来ると思うよ 顔で勝負できないならよほど異能派じゃなかったら話にならんのよ
もともと自己評価甘すぎじゃないの新三期は >>139
生歌ならまだしも、そうでなければスタッフ側がかなり面倒くさそう >>147
前田がいなくても前田の歌声が聞こえてくるグループじゃなかったっけ >>4
ためしにアンダーメン考えてみろよ
客集まらんやろ 乃木坂も櫻坂も客寄せとライブをまわせる経験の有るメンバーを選抜からあえて落としてるよ 女性アイドルグループのほとんどが10人以下で選抜はない
大人数グループではテレビ出演を考えると20人くらいまでが限界
今回30人を超えたことで4期生が参加する次作から選抜になると単純に考えればいい >>24
4期生が和を乱す存在って言ってるようなもんだが >>149
>>152
割と人気あるように思っててもアンダーに入る可能性って0じゃないから、その時のメンバーとか楽曲次第だと思う てか読み返してたら○期引退しろって言ってるやつけど、興味ない期なんだろうとはいえ女の子1人1人が人生かけてんのに何言ってんだ
そこまでして「誰も置いてかない」とか全員選抜とか言ってたらどんなお笑い集団だよ。
そこまで選抜制にしたくないのか…?対立やら煽りやら和が乱れるとかヲタクに関しては既に乱れてるだろ。 メンバーのインタビューなんてその時その時のこと語ってるだけだからな
オタクが思ってるのとメンバーが思ってることは3ヶ月はズレてる
フォーメーション発表は2.3ヶ月前にはされてるわけだからもう次に向けて動いてるしな
いまここをメンバー読んでたら議論しててアホくさって思ってそう 影山が卒業発表したときのメンバーの反応見ても普通
「特別仲がいいグループ」なんてもはや誰も思ってないのに >>159
和が乱れるってオタクの心配も要らないし心置きなく選抜制に移行出来るな そもそも9thは全員選抜ではない
9thを全員選抜と言ってるのはオタ側だけ
公式には「1〜3期生20人が参加」 >>149
別にアンダーメンだけでのライブにこだわる必要ないからな
じっさい櫻坂も選抜3列目メンとアンダーメンを合わせたBACKSという呼び名を作って、BACKSライブとしてやってるし
日向坂の場合だったらアンダーメンと3期生と4期生を合わせて「フレッシュメンライブ」とか銘打てばいい
ぴあアリーナぐらい余裕で埋まる 選抜から外れてハッピーオーラなんて言えるか?
アンダーなんて日向坂のカラーに合ってないだろ
あと3期生が同時期に加入してる乃木坂の4期や櫻坂の2期と比べると不遇過ぎる気がする
乃木4期や櫻2期なんて何回もセンター任されたりしてるのに >>159
漢字と比較しての感想だったからな
みんな幻想だった >>162
見習いを選抜に入れるのがそもそもおかしい >>164
人気あるのに下げられるのは不遇だけどなくて三列目なのは妥当じゃないかな
ひなのだけはゴリ押されそうだけど >>164
櫻のBACKSみたいにアンダー感はできるだけ誤魔化した制度・呼称にすると思う AKBや乃木坂のようにデビューシングルから選抜制にしてれば良いんだよ
途中から選抜にするのは難しい
欅坂は一度、全員から選抜に変えたけど
延々とシングルは発売されないまま解散した >>170
ひらがななら完全別稼働させないとな
4期だけでワンマン、ツアー、舞台、ドラマ、武道館、冠番組のあと独立までがひらがなだから ひらがな不遇って言われてたけど、デビュー前提の新グループの準備期間としてはむしろ破格の高待遇だからな
デビュー発表もしてない段階で地上波冠番組持ってたんだから 不遇は最初の1年間でしょ?2期生は何も言わないし
その頃のひらがなと4期生を比べるとどうなの ひらがなが1期だけの時って欅のアンダーにするにも別グループにするにも戦力不足で決めかねてた時期でしょ
明確に日向坂の4期として採用してる4期とひらがな1期初期を比較するのは無意味だよ
例えば乃木坂3期と日向坂3期を比べてみればいい
乃木坂3期が恵まれてるところもあれば、加入していきなりMV付き期生曲を貰えた日向坂4期が恵まれてるところもある >例えば乃木坂3期と日向坂3期を比べてみればいい
誤記
乃木坂3期と日向坂4期ね 日向坂2期は日向坂3期と同じタイミングでしかMV作ってもらえてないからなー
初期のMVある1期生恵まれてるな そんなに不遇不遇言うなら
ソニーとも契約せず秋元にも関わらず欅の知名度のおこぼれももらわず
路上パフォーマンスとビラ配りから始めればよかったのに 選抜制ってその都度フォーメーション再構築されるんだよね
なんかシンプルな振付になりそうだな >>181
今の時点でも日向坂の振付が他に比べてシンプルじゃないって訳でも無いし気にするほどじゃないと思う 日向坂の振り付けが1番難しいらしい
ソースは外仕事スレな
合同オーディション組や研修生組は欅が1番キツかったらしいが あいつら曰くブルラズを踊れる櫻坂メンバーはいないらしい
なんか怖くて理由は聞かなかったw >>185
まあ変に首突っ込んで面倒なことになったら嫌だし聞かなくて正解だよ…笑
新しめの子たちでテンポ近そうな日向のブルラズ、櫻の夏の近道、乃木のバンドエイドや17分間のMVとかも改めて見返して来たけど全部曲も振付も良いなってなって終わった笑
まあ難易度とかは結局メンバーとか振付師しかほんとのことは分かんないからなあ… むしろ逆の考え方で、選抜制が嫌いだから日向坂が好きってのもあるしなあ。
それに選抜制だと今の雰囲気は無理だろうなって思うし。
東村とか濱岸とか、正直ポンコツの域超えてるだろ!って思う場面も多々あるけど、
これが選抜制の乃木坂とかだったら、ある程度一通りこなせるようにならないと出番そのものが回ってこない。
要はあれを個性として、あのまま活動し続けるって事が多分許されないと思うんよね。 お前は優しいけどモラトリアムは永遠では無いし甘やかす事が人を大事にする事でも無いからな >>187
逆
東村くらいポンコツでも人気があれば許されるのがアイドル
それは乃木坂だろうが他でも一緒 新3期が全員表題センターやるぐらいの大豊作なら自分も選抜制に反対してた
実際は全員3列目固定、それでも危機感ゼロでぬくぬくと3年過ごしたのを見て「今すぐに選抜制に」と変わった >>190
危機感ゼロも何も運営が3列目に持ってくるんだから本人達ではどうしょうもない
メンバーの頑張りとか関係ないんだよ
大人数グループの宿命 まあそもそも全員選抜って言い方謎だなw
でも次で全員表題出たとしたら数多すぎて合唱見たくなっちゃいそうw 結局選抜されてすらないからな
音楽番組とかのステージに大きさに限りがあるから人数が増えれば増えるほど動きづらくなるだろうし… >>193
全員参加表題やるとしたら9thだよ
9thでやらないならもう10thは普通に選抜制だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています