仕事減ったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年の上半期はほぼ毎日誰かしらテレビに出てヤバかった 安定してた美穂がいないしキャプテンもアイドルとして呼ばれるには高齢になったし意外とコマがいないのよ 1年ぐらいはいろんな番組を一周させてくれると言われてるがその時に出たメンバーが次のターンに行けなかったしな
年始のキャプテンのブログに書いてあった 2023年も安定の影ちゃんフィーバーに乗るしかない 去年は大幅に仕事減ったからな
今年は影山の仕事が減るのは確実だから同じペースだと更に減る見込み 2020年の上半期なんて世の中全体がコロナ自粛で、日向坂メンバーがそんなに連日テレビ出てた記憶ないな
去年大幅に減ったというのも誤りだし、妄想語りが激しいな >>6
FOOT BRAINで過去の出演シーン流れてけど、しばらく出てない
オファー出してるけど事務所からメールが返ってこないと、言われたサッカーダイジェストTV出せばいいのに こういう時舞台に進出した話はほとんど語られない
フラガール、オッドタクシー、スパイファミリー、(ぴーすおぶけーき)TVで言うならラヴィットシーズンレギュラーくらいには大きいことやと思う 日向坂は飛躍のチャンスを逃したと思う
2022年は物凄く重要な年だった
それを逃した
アイドルの1年って取り返しがつかないくらい貴重 >>1
過労で批判がざっとしたからセーブしてるだけ。オファーは今も多い。 レギュラーはひなあいと松田このTHE TIMEくらいか
ささくがバラエティーでちょこちょこ見るのと影山のサッカー丹生のeスポおすしのプレバトくらいかな
グループアイドルとして結構バラでも出てる方じゃないかな >>7
ごめん2021年だった
追いかけるの大変だった 種花が話の受け答えがまともに出来る一部メンバーしか伸びる見込みのない櫻坂をゴリ押しするために、日向坂の分の仕事すらも櫻坂に当てた結果がこれ。
今年は反省して日向坂の分の仕事は振り替えずに日向坂にやらせてほしい。 あんなにチャンス貰ったのに物にできなかったのは痛いな
こうなったら影をセンターにするしかない センターになったことがない影山がブレイクできるんだから
日向坂のセンターなんて大した価値がないことにいい加減気づくべき あの映画が示す通り、2021年に仕事入れすぎてメンバーがダウンしまくった
2022年には減らすのは当たり前では? 日向坂はグループだからねうまくやれよて言われるだけでしょ かとし好きだけど自分のワールド展開しないと良いとこ活きないのが、瞬間的に歯切れ良く期待に応える力前提のバラエティで使えないのかな
めるるのいつでも3秒で役目果たして残り香残さないアレがやはり最適なんだろう ラヴィット、突破、テレ東ゲームのほぼレギュラーだったのに全部失った スレ内レスが全部バラバラの方角向いてて凄いな
日向の外から見てる印象だと確かに減ってて使い終わらされた感じ かとしは喋り下手すぎ
そら指原に番組中説教されるわけだわ >>33
突破空港税関は、影山さんそのうちまた呼ばれるでしょ >>26
小坂はその為に最初から特別扱いしてたんだぞ
CM何本も来るように最初から育てられてた
センターに金を投資するのはグループの売り方の鉄則
休業したから計画が狂った
番組や雑誌って呼ばれて出てるものばっかりじゃないぞ 減ったねほんと
単純に公式のスケジュールの行数だけ見てもそうだし何なら横のスクロールバーの幅だけ見てもわかりやすく あと当時なら本日のスケジュールとかあちこち貼ってイキってた人間も居なくなってしまった こういう不都合なスレ落とすために、大喜利スレ10個くらい新たに立つのか >>44
こんなボソッとしたようなスレタイでこんなに伸びるとは思わなかったよ >>10
日向坂は今年落選したら欅坂(櫻坂)に負けだけどな
去年は日本ハムのおかげで出れたが、今年はどうするのかね
無理に紅白出るより、ももいろ歌合戦に参加させてもらうのが似合うけどな 実際、どのくらいの仕事量なら耐えられるんだろうな。
絶望と希望みると、勝たん期のかとしは限界超えてたが
ドラマとか出てたっけ? 11月終わり頃〜12月中過ぎくらいの影山さんのW杯ラッシュ頭入ってる? >>36
指原のアレは脅威を感じてたからだよ
バラドルの多くは日向坂をライバル視してたから ただもう乃木坂運営と能力差が段違いでどうしようもない
日向坂程度のことは乃木坂5期が軽々とやるようになってきた Googleトレンド的には櫻坂も日向坂も大して違わない
乃木坂とは運営能力の差を表して種花事務所として劣後したグループ
日向坂はそれまでの活躍や影山と齊藤京子の頑張りで一般知名度は引き上がってアドバンテージがあるが、足元は完全に停止状態
日向坂は今年、ひなのにモデル枠設定できるかが注目点かな
出来なければ小坂と金村の後が居なくなる
日向坂4期は第一印象で強いインパクト与えるタイプが居ないので、松田好花みたいに地道に地上波レギュラー枠投入して認知度引き上げるしかない
2021年の日向坂ならそういう事も出来たが、これからどうなるか? メンバーの問題じゃない
冠番組の独占有料配信のせい
露出が少なすぎて新規ファンが全然入ってきてない 櫻坂はマジでツいてるよ
GYAOがサービス終了になるおかげでそこさくがYouTubeで無料配信出来るようになるから
これでようやくファンも増えてくだろう
一方の日向坂はひかりtvの独占有料配信に縛られてずっと閉じコンになったままなんだろうな
悲しいけど ただの売り出しゴリ推し期間だっただけなのに実力だとオタもメンバーも勘違いしちゃった感じなのかな 日向坂には金がなかったんだから仕方ない
冠番組だって自前なんだから最初からそんな位置なのに乃木坂と同じだと期待してるのが違うんだよ 乃木坂と種花の運営の差っていうと
半分は同じだからもう半分が乃木坂はAKB系、種花は秋元弟系か 乃木坂は上場企業の持分法適用会社
種花事務所は同族企業と上場企業の合弁会社 >>57
あちこちのキャプテンの自話あの時は感心して聞いてたけど現在の状況と合わせて今考えるとそういう期間っていう自覚は薄かったのかもな 秋元系は国内高齢おっさん専用アイドルとみ限られただけ。 旬が過ぎたって事
とはいえ見なくなるレベルじゃないからまだマシだろう
贅沢に慣れすぎるって怖いねー >>57
ゴリ押しは櫻坂ね
東京ドーム見ても分かるでしょ?
結果、日向坂も停滞しちゃった 去年あれだけ企業案件やってるわけで売上や利益はおそらく増加
仕事=TV出演数なら減ってる 影山みたいに個人仕事で注目される人はいるかもしれんがグループとしてのピークはもう過ぎたように感じるな
影を楽曲でいいポジションにするとか言っても耳の障害大丈夫なの ↑全員
あたかも日向坂に寄り添ってるようなフリを装ってるけど、仮にメンバーたちがお茶の間の人気者になったら精神崩壊する他坂推しでしょ?あんた等 >>70
茶の間の人気者、でるとええなぁ…
久美はまだ狙える?
影山のほうが期待できそう? 比較的クセなくナチュラルにお茶の間仕事してるのは櫻の松田かな
乃木秋元、櫻松田は汎用タレント仕事できてる
どっちもキャプテンか
うちのキャプテンというか一期は皆クセ強で汎用性捨ててるからなあ
秋元松田のラインに一番近いのは好花なんだろうけど、まだ青い、でも期待はできる 真夏やまつりみたいのが理想とも思えないな
バラエティーでまともに立ち回れるのが乃木櫻ではその二人ってだけで繁用されてる感じ
あまりにも使われすぎて、もうヲタも追ってない >>75
なんでなんだろうな、キャプとして日向の崩壊を防いだってほど防げてないし
飛びぬけたパフォーマーでも無いし
何で神格化されてん? >>76
伝説の名言「みんな悔しくないの?泣」だろ
久美のお陰でみんな一丸になれた
独立デビュー出来た
そんな感じなんじゃね
煽りMCも上手いし 2週間前の格付けとか、今年も日向坂で良かったのにな
乃木坂復帰させたら20%割れとか、テレビ朝日も貧乏くじ引いたな
日向坂が無理なら櫻坂でもいいけど >>77
煽り上手いか?
アレ上手いと思ってるのってアイドル以外のライブ行ったことない奴だろ あの2021年の2~8月の地上波フィーバーはなんだったのかな
ネット記事もオードリーと絡めて絶賛する記事がバンバン出てた >>75-77,81
飽きたスレ民同士でレスし合ってるw 凄い! >>85
お前いちいちチェックしているってストーカー気質だな >>86
うわ~ また別の飽きたスレ民が来たw 濃いなぁ 隔離スレから出てクンナっつってんだろ
あたまわりーな >>83
あの後、光テレビクローズ化をした
売れると出し惜しみをして会員制へ店じまいの朝鮮式
ヨン様綾瀬はるか式
日向会いが世間から消えて誰にも届かなくなり、櫻坂にリソースを割いて、日向坂も終わり 制服で出ないと日向坂ってわからないしな
日向坂ありきの仕事のときは制服なんじゃないの? ほんと駒不足だよな
引き合いいくらでもありそうな小坂は体調の問題があるし頼みの丹生ちゃんも同じ理由でフル稼働出来ない
影山だけが頑張ってる影山坂になって来たね たぶん、歌でセンター・フロントを張るメンバーと、外番組で活躍するメンバーは完全に分かれるんだよな。分けてるの間違いかもしれないけど。
重いポジションを任せてそこに外仕事まで背負わせると、5枚目のかとしみたいにパンクする可能性もあるわけで。 それと、人員不足は個人的にそこまで気になってない。
1期生がほぼ機能していない櫻坂や、仕事への姿勢なのか外番組でのパッとした活躍ができてない乃木坂に比べると、まだまだ日向坂はやっていけてる方だと思うけどどうなんだろう。 >>94
そうは言ってもこさかなバラエティ苦手だし、かと言ってバラエティじゃなくてもう少し落ちついた番組となると圧倒的に影ちゃんの方が上手い訳だし テレビに出て「あの子かわいいね」って反応が起こらない
小坂が使えたらグループにとって相乗効果があったのにな >>97
まいやんがそうである様に小坂レベルになるとただニコニコしてるだけで良いのよ
バラエティの臭みをとる為の所謂華ってやつね
飛鳥ちゃんなき今坂道でそれが許されるのは小坂だけ 小坂は置き物でもいいのよ
他のメンバーだとそれは許されないけどね >>99
そのまいやんも乃木坂時代はノリノリでバラエティやってたんやぞ。
それに今の時代冠番組以外の場で置物状態通しちゃうのはやっぱり厳しいよ。ここ数年でその辺りは本当変わった。 現時点、外で愛嬌とルックス兼ね備えたエース格だと乃木の山下賀喜、櫻の田村山﨑は中々良い仕事してると思うし守屋はラヴィットに完全に気に入られて果てはセンターだもんな
櫻で人気トップの森田も意外とノリがいいタイプだからバラエティ番組だと小坂に比べて扱いやすそうなんだよね そら減るでしょ
アルバムが爆死
守屋写真集も爆死
ケヤフェスコロナで一時休止
コニファーに空席
無断駐車炎上問題がTV報道
TikTok初動失敗
ツアー地方会場でも空席まみれ
ドーム初日で当日券&大暗幕によるごまかし
紅白落選
ローソンコラボ協力店が大幅減
武道館すら当日券
感謝祭で終了時間オーバー
イオンカードライブのキャパ約2000人
イオンカードか提供から消えて撤退疑惑
GYAOが閉鎖
頼みの3期生無風 2022年ライブ動員数で櫻坂に負けて、4期生はブスしかおらず失敗し、4期増員したのにCD売上は落ち、スケジュールスカスカなのにテレビ仕事は減った日向坂さんは言うことが違いますねw >>104
単にキャパが櫻より小さかったからそれに合わせて動員人数も減っただけ
席余らせた櫻の方がマズイでしょ NHK紅白は昨年で最後だろうし、今年の大みそかは乃木坂や櫻坂と何かやれよ
それか、ももいろ歌合戦に参加させてもらうとか 運営次第だろうね
外仕事スレあたりは能力が有るからと
好かれているとか本気で信じている奴が多いけど
正直、余り関係なさそう ひなくり後は一部のメンバー除いて歌番組以外出ないし年明けは正月休みやろ
去年も同じだし調べてみればいい学習能力がないからこんなスレ立てるんだよ 櫻が増えて日向が減った感じか
アイドル仕事のキャパって少ないもんなんだな >>110
能力あったり好かれてたら仕事増えてる筈だもんな 今野が売り出すと言って売り出していたんだから今までが幸せな時期だった訳で永遠と続く保証はないよね >>115
その間に結果出して2週目呼ばれなきゃダメだったんだよね
影山はそれが出来てる ライブに参加しなくていい、って判断がどうなるかだね。
握手会免除はあってもライブ免除って面白い試みだよな。 ライブに出れないって事実に目を向けられない影サポが、「影山はセンターにならないとおかしい!」って叫んでるの見ると可哀想だなぁって思う。 >>94
一時期ゴチとか夜会とか色々出まくってた時期あった
でもトークでも顔でもダメだった
頼みの女優は主演映画が大爆死で数字持ってないし
センター適性ある影山みたいには外で通用しなかった >>121
それが一番平和だよな。
外仕事の適性はあるけどライブやひなあいの適性は無いから、クイズとサッカーの仕事多めに積んで「スケジュールの都合」って名目でグループ仕事と距離置いた方がいい。 >>115
単にゴリ推し期間だった運営の匙加減をメンバー達のバラエティ適応力のおかげで業界人から気に入られたと騒ぎ立ててた勘違いファンの勢いが今や懐かしいやら寂しいやら
キャプテンを筆頭に1期2期の外常連メンは意識怠らずに地盤固めて外仕事はしっかり根を張ったけど、1番顔として売りたいエース小坂を外に中々出せない状況は辛いな
影ちゃんの売れ方は正直坂道どころか女性タレント全体でもレアケース
あれは本人の突き詰めたスペックが成せる仕事ぶりな訳であのレベルを他のメンバーに求めるのは酷よ 普通の芸能事務所はモデル枠を持ってる子にシーズンレギュラーを割り当てる
どこかの事務所はかなり変わったことをしてますね 元凶は、ひなあいを見て「この日向坂の子おもろいな!ひなあいでやってたことをレギュラーの芸人に見せればウケること間違いない!」と勝手に暴走して芸人でも泡吹く過酷な無茶ぶり企画をさせて、業界にマイナスイメージを植え付けたしゃべくり007の上層部。
下っ端のスタッフにキュンを踊らせて尻拭いさせてたのも含めてマジでクソ。あれさえなければ2周目行けてたろ絶対。 >>124
でも酷とはいえ、そのくらいスペックを持ってるメンバーじゃないと生き残れないのが芸能界やからなぁ >>128
そらそう
卒業後も表立って残れるのなんてほんの一握り
乃木は西野白石以外も割と粘り強く残ってるけど、欅は平手長濱以外は僅かに理佐菅井だけで細々だな
バラエティ系の女性タレントはそもそもTVメインな現場で番組数も座席数も限られた枠な上、年単位で流動が激しい現場だから定着するのは1番難しい進路
女優はテレビ意外にも多方面で仕事出来るし、卒業後主流の女優+タレント業で美穂は中々良い感じのスタート
早々にあのタイミングで離脱した美穂はやはり賢い >>126
あれ酷かったな
泣いて逃げ出さなかったのが不思議になる位のイジメ案件だろ >>130
やっぱり炎上はしてたし、日向の姿勢を褒める意見もあったけど、あれから仕事が減ったのはやっぱり尾を引いてるんだなと思うよ。許せん。 >>131
芸人が出てきて助けてくれるのかなと思いきや、意外とダメだしばかりで傍観主義だったのがなぁ
失格になってくれた名倉はまだ優しかった >>126
「ひなあいを見て」ならひなあいこそが元凶で草
いつものように原因を他に擦り付けたかったんだろうけど本心では解ってんでしょ?
ひなあいを根拠にバラエティ強者を気取ってたくせに >>129
あまり大きくはなくとも早々に元日向坂の椅子を確保しにいったのは本当に頭がいいと思うわ
実際残っていても現状では自身もグループもあまり先の見通しも良くなかっただろうし
その後、の方が長いんだから >>135
確かにバラエティー路線に舵を切りすぎたひなあいにも問題はあるけど、それ以上に「ひなあいで面白かった瞬間」だけを一発ギャグ化して切り取るしゃべくりスタッフの方が問題。
・かとしの変顔は、春日と対立構造ができてお互いに墓穴を掘る様が面白かった。
・タルタルチキンは言わずもがな宮崎ロケでのクイズの1連の流れがあってこそ。
他にもいろいろあったけど、もう忘れてしまったわ
内輪ウケを切り取って他所に出せば滑るという当たり前のことを想定できなかったやつがゴールデン帯番組の上層部にいるのがマズイんだよ ひなあいのおかげでそういうグループだと思われたのは認めるわけね
そんな事ばかりやっている番組
そんな事ばかり持て囃すおひさま←これが一番のガンだった
ずっとそれを懸念する人間もたくさんいたが
バラエティ強者気取りにとって晴れの舞台だったはずなのに
現実を突きつけられたアレを機にバラエティ強者気取りは霧散した >>138
さすがにまずいと思ったのか、あれ以降は健全なアイドルバラエティもやるようになったよな。
しゃべくりを見ていた町田(乃木中、ひなあいなど担当の放送作家)も、放送後にアイドルの範疇を超えてるハードルの存在を懸念してたからな。 2020年からのおっひーの幸福の沸点はヤバかった
ネットの記事もわんさかでて
やたら「多幸感」を連呼してたが
bltも「日向坂で笑いましょう」って特集号が品薄になったりしてた
それら多幸感もしゃべくりとかが多幸感をぶち壊し番組になって壊して君しか勝たん時期にも多幸感たちはぶち壊れていった多幸感 日向坂で笑いましょうは取り巻き含め界隈のキモさの頂点だった 町田なんてそれを煽った張本人の一人でしかない
懸念をしていた訳ではなく梯子を外しただけ 最終的にあちこちオードリーで付け上がったオタクに対して若林が釘刺す形で批難してたからな
本業以外の本来いらぬ場面でメンバーはどんどんバラエティ現場のプレッシャーで負荷抱え込むんだからそりゃキャプテンみたいに積極的なメンバー以外は伸び悩むし、こんな事に惰性で付き合ってたら駄目になると気付く美穂みたいな子は見切りつけたら卒業は早い 現状、日向出身で卒業後も顔を観る機会が多そうなメンバーはクイズ、サッカー業界で影、女優で美穂と美玲、女性タレントで久美辺りかな
あとのメンバーは卒業後のビジョンがいまいち見えてこない
菜緒ちゃん女優として開花して欲しいけど卒業と同時に電撃引退パターンもなきにしもあらずな感じが怖い どうだろうね
W佐々木は正直無理だと思う
事務所も生き残れるように奮闘して2人に仕事集中させてそう
小坂は同意 久美とか加藤とかなんか失速感あるのは何故なんだろう? 運営が意図的に仕事量をセーブしてるだけでしょ
過労で潰れるメンバーが続出したから 種花の匙加減じゃない?
影山以外の日向坂メンバーが外仕事で爪痕残したとは全く思わないけど櫻坂はそれ以上にひどい 人気メンバーに仕事を集中
↓
仕事沢山貰えるが小坂休養&かとし勝たんのヒット祈願で事故映像
↓
負荷分散の為に人気メンバー以外にも仕事を振る
↓
当然おかわりなしで閑古鳥
な気がする >>151
そこで他メンが奮起してたら全然違ったのにな
層が薄すぎる
オードリーやひなあいスタッフが内輪受けだけで甘やかしすぎて全然育ってなかった >>148
露出すればするほど消費が早く飽きられる
その間に劣化しちゃってイマイチな状態 種花がブッキングしないだけだろ
他所の事務所に行ったベミホは引っ張りだこ
渡邉美穂
1月20日(金)19:00~
TBS『熱狂!1/365のマニアさん』2時間SP
1番ウマいアイス決定戦&巨大文房具博に潜入!
アベマ:1月20日(金)よる9時00分~よる9時30分
お笑い研究部「トンツカタン森本はもうわかった お抹茶と櫻田を考える」完結編
1月22日(日)27:10~
BSテレビ東京『シネマ・アディクト』
『恋のいばら』松本穂香・玉城ティナ×渡邉美穂(インタビュアー) ひなたざか→君しか勝たん間で明らかに下降局面に入った
3,4期はおひさま内での推し変はあるだろうけど新規獲得は難しそう
乃木坂、櫻坂も増員、指原系の仕事もさらに増えるだろう
あとはおひさまをいかに手放さないか、それだけ
乃木坂みたいにスキャンダル起こしたら終わり >>154
ベミホは1年目の出演料激安キャンペーン中だから
大体は2年目で消える >>154
マニアさんはドラマの番宣
しくじりはべみほの初登場以降べみほしか呼ばれてない
映画の宣伝で女優にインタビューとか日向でやった事無いし
どれもそもそも日向に来ない仕事だよ 事務所が変わるとここまで仕事増えるのか
櫻と事務所分けてくれよ どちらかにしかリソース割けない種花の営業センスの無さはどうにかならんの?
2つとも同じぐらいプッシュするのってそんなに難しいですかね? 美穂の大躍進見てると仕事減ったのは日向坂が悪いんじゃなくて種花が悪い気がする ラヴィットに二人並べて出すわけにいかんしなあ
乃木櫻とか乃木日向は並べてもいいみたいだし、グループ枠じゃなくて種花枠なんやろね >>162
乃木坂見てても卒業して1年はどのメンバーもお試しで結構使われる傾向がある
2年目以降も維持できたり増やせたら本物 突破ファイルはどうなってるんだろうか?
最近めっきり見なくなったような
有吉eeeeでは、スプラトゥーン3を櫻坂に分担して、日向坂内で流行っていたのが無駄ムーブになった
野球は乃木坂の配信の方が本格的だったし、久保ちゃんのガチ度には敵わない 去年はライブスケジュールが少なかったのにも関わらずテレビ出演減ったからな
影がW杯特需で出演数増やしていたけどトータルで結構減ってる 個人に来るのはルックスの小坂と知識の影山位で後は種花に来る仕事なんだろうね >>154
乃木坂ではキャリアをまったく積み上げられなかった美穂と立場がよく似ていそうな北野日奈子でさえ単独になった途端これ、まったく途切れない
もちろん誰もがそうではなく北野は都合のいい事例だろうが
演技系に進みたい人間にとってグループ仕事に忙殺されないというのはこういう事だ
グループ仕事をある意味免除されながら拘束が長いドラマや舞台に出るのは
それがグループの方針の乃木坂以外ならそれが許される一部人気メンか逆に不人気メンくらいのものだろう
でもこれは他の人も言っているが最初の売り出し期間のキャンペーンのようなもの
種花継続所属だっら知らんが他に移ったのなら当然そこが売り出しはやるもんだ
演技系は宣伝で他番組に出たりニュース系で流れたり雑誌取材があったり再放送があったりお得ではある
この段階でスタッフに好かれた!業界人気高い!芸人にハマった!とかやっていたのが21年のおひさまね
その後も続くかは本人次第に事務所次第
生田絵梨花なんかはずっと望んでいたレギュラー仕事を事務所移った途端に獲得していて
46事務所ってどんなだよって感じだったが生田みたいに舞台ドラマ映画やりながらレギュラーなんて
グループ仕事を無くさないとどうにもならんだろうなとも思った事はある
握手免除もある乃木坂だったから可能だったんだろうが実際生田は冠に居ない事もライブに居ない事も多かったんじゃないかな?この辺は調べてないからはっきり言えんけど
ちなみにグループ仕事はうちよりリリースも多けりゃライブも多い向こうの方がよっぽど多い
2022年7月8日~18日蒲田行進曲完結編 銀ちゃんが逝く 紀伊国屋ホール
2022年9月2日~10月21日少年のアビス 毎日放送
2022年10月17日~12月26日警視庁考察一課 テレビ東京
2023年1月15日~ひともんちゃくなら喜んで! 朝日放送テレビ
2023年3月2日~とりあえずカンパイしませんか? テレビ東京 日向が必死に開拓してきたものを櫻の立て直しに使われるのは納得いかない。
バラエティー出演をバカにしてきた奴らに渡すなよ!久実かとし小坂などの負担は河田ひよたん3期などが成長出来る貴重な機会だったのに。本当に独立した方がいい。 櫻坂に仕事が行っちゃってるのは同感だけど独立なんかできないよ
スタッフモロ被りだし
誰がそれやってるかスタッフクレジット見ればわかるじゃん
日向坂はやる気がないように見えてるんだろうねきっと ザコシシショウを推したけど錦鯉長谷川が使われる流れなんやろな
言うてみれば 全体の方針として今野が日向坂を売り出すと言ってスタッフが頑張って営業してきた
そんな幸せな時間が永遠なのか? >>165
日向坂はサッカー部を作れば良いだろう
乃木坂は黎明期にサカ豚から攻撃されて今がある 希望と絶望で運営と若干衝突というか意見のぶつけ合い的なのしたから仕事取ってきてもらえない的なのはないのかな? >>165
まあWBC仕事はなにわ男子に取られてるんですけどね
WBC仕事は乃木坂!って息巻いてた乃木坂オタク哀れだわ >>174
結果として、メンバー間の意見をまとめた上で運営と話し合うことで状況の改善には繋がってるんだからそれは無いんじゃないか? >>176
改善はしたけど、運営が考えたことにケチつけたって思った大人たちがいたらどーだろーなーって思っちゃったんだよね。
まー全体の経営に響いちゃうから無いとはおもうんだけどね。 >>176
状況の改善っていうか暇そうじゃんみんな
やる気ないからリソースを櫻坂に振っただけじゃぬ? >>169
こういう恩知らずな奴が吠え始めるとグループの心象を損なうだけ
そもそも櫻日向は双子の姉妹のような間柄でなんなら乃木よりよっぽど強く結び付いた姉妹関係
開拓したっていうのは外仕事バラエティの事を指すんだろうが、遡れば種花創設時のメンバー欅1期が楽曲に恵まれたとはいえ売出し期間にしっかり結果を残した功績(ムーブメント+新しい層のファン獲得)があるからこそ開拓できるソースがあったのであって日向のみの力だと勘違いしてる
何より妹の日向メンバーが姉の欅(櫻)メンバーリスペクトしてるのにファンが独立だなんて騒いでて彼女達はどう思うよ? >>178
やる気はあるけど、あまりに仕事量が多すぎて自分のやる気に追いつけず、周囲の期待に応えられなかったからパンクしてしまい、運営と話し合ったんだけどな。
そしたら今度は運営が出力を削りすぎて、メンバーのやる気に反して曲のリリースペースは上がらず、ライブのキャパも大きいところを抑えられず、外仕事が櫻坂に割かれすぎた。
種花は50%維持すればいいところを、100%か20%でしか日向に仕事を与えることが出来ないらしい。 もしかしたら、どのぐらいが外仕事とライブ活動のバランスが丁度よく維持できるのか模索してる最中なのかも。 なんかのニュースで乃木坂五期の子が出てたけどハキハキとしっかり受け答え出来てたよ
めいめいとかこさかなよりはよっぽどバラエティーで使えそうだった 去年から運営が力を入れてるのはひな図書ひなこいといった手っ取り早く稼げるゲームアプリ
そこで稼いだ分をファンの裾野を広げるために使ってくれたらいいのだが… いくちゃん山下美月みたいなメンバーがそろそろ必要なのよな。とにかくいくら仕事しても「心配ご無用」って感じでケロッとしてる(仮にキツかったとしても絶対に表に出さない)鉄人メンバー。 >>180
それは加藤だけだろ?
あんな何十人もいるのに加藤に引っ張られないとダメなのかがよくわからないけどね
1期がキャパオーバーで暇そうなのはまあいいとして2.3期まで暇そうなのはヤバいと思う
2期なんか全員20代なのに大した仕事してないメンバーばっかりだし
3期はのんびりしちゃってるし? >>130
くみてんは「YouTubeの切り抜きで見るとひなあい全編爆笑また爆笑みたいに思われる、実際はあんな大当たりはめったに出ない」とまで言ってた アイドル番組の中でウケたってそれはクラスの面白い奴を寄席にあげてもスベリ倒すのと同じでしょ
放送作家みたいなプロがそれをなぜわからなかったのか謎 仕事発注する側からしたら乃木坂にしても種花にしても誰が来るか判らないガチャ引くより指名出来るOB選んだ方がいいよな
不人気メンバー出すのは相手方に失礼だと思う >>189
以前どこか発注と違う奴が来るとかなんとかあったね >>184
今一番のワーカホリックはたぶん久保
生田も山下もやべーやつらだとは思うけど 日向坂のピークはここ2ヶ月(紅白出演決定〜大晦日)で今後は下り坂
自力と言うより、ほぼW杯と日本ハムのおかげだけどな クイズ番組で櫻坂松田里奈と日向坂渡邉美穂がプロレス出来ていたのも今となっては夢のまた夢
この二人単体ならまたまみえうるけどw テレビ仕事って言っても話題になる番組ってそんなにないけどな
昔みたいに、めちゃイケ、スマスマ、いいともみたいな国民的番組がない
今の時代こそネットに移行すべきなんだが、ここの運営は全くネットに力入れてないからな
せめてひなちょいだけでもyoutubeで流してくれればいいんだけど光TVなんかで小銭稼いでるようじゃダメだな >>192
Jリーグ開幕に向かっていくなか、何か決まれえ 種花事務所に期待するな
中身はキャバクラAKBと同じスタッフ 事務所もまずは櫻坂に注力しないとアカンってのもあるし仕方なし
櫻坂も人気出れば良いんだけど >>197
あんだけリソース割いてて成果あげるどころか紅白落選だろ。
もっと売れるかもしれなかった可能性を潰してるのが本当に勿体ないから、グループの価値に見合った適正なリソースを割いて欲しい。バラエティー下手な櫻坂メンバーのゴリ押しとかいいから。 >>198
3期生も入れたし巻き返しでも狙ってんじゃない?
まあこの調子だと櫻坂日向坂共倒れするだろうな 大喜利路線にいったのが敗因
渋谷凪咲という上位互換がいたのに 有吉eee次回は櫻坂やな
有吉さんお気に入り田村と新規参戦の守屋れなぁ
なんか外で春日さんと共演するパターン櫻の方が地味に多いな 櫻はハライチがお昼帯の冠バラエティスタートしたのも朗報というか良い流れなんだよな
事務所も澤部さんとの関係性強い櫻の方が送り出しやすそうだし澤部mc爆買い番組に櫻メンや卒業生、今週は菅井さん出てた 今野が宣言したように日向坂は売り出してもらった
それがいつまで続くかは知らんけど終わる日は来るのでは? ビジュアルで他の坂道に劣るのに肝心のバラエティーで仕事が減ってるのはわりと致命傷じゃないか?
去年
https://i.imgur.com/UjMoPtS.png 日向坂辞めた美穂がグループ辞めた途端に大躍進ってのがな
在籍時からやる気溢れてたし種花が仕事してなかったとしか思えん 影山へのオファーしても返信すら無いってサッカーダイジェストのYou Tubeでクレームあげられてるし 2021は忙しさでメンタルブレイク多発があったから押さえぎみは仕方ない
あと年俸制だから安定してるのでメンバーもあくせく仕事しない >>209
そうはいっても生き残るアイドルだとあの忙しさが標準装備なのがな 人数が1.5倍になったんだから4月からレギュラーが増えないとまずいな キュンならワンチャンお茶の間も分かるかもしれないのに、キツネで紅白ゲットって微妙だよなwww https://i.imgur.com/6f7XNN5.jpg
売れっ子アイドルの1ヶ月のスケジュール
売れる可能性があるのは身体が強い人 人気が出て単発の仕事が増えて、レギュラーに切り替わるまでが一番辛い
レギュラーが増えるとルーチン化して楽になる >>221
今だったらこういうの晒しただけで問題視されそうだな 増本のラヴィットシーズンレギュラーは本当にあり得ないよ
金村:モデル枠持ってて写真集出して地上波のロケ収録もこなしてる
佐々木美玲:深夜どらまと舞台仕事、ノンノでモデルとして良い表情で撮れるようになった
どちらかにやらせて、春から山﨑天にやらせれば
櫻坂と日向坂の配分も良くてモデルとの相乗効果も出た
増本は地上波の単発出演を多めに出してやれば充分に運営推し効果があった >>224
逆に言えば自分らもデビューからドームまでそういう有り得ない事務所パワーのゴリ押しをしてもらってたわけよ おひさまの日向坂には湧き出る仕事がある思想って不思議だ 未だに外仕事候補で1期の名前上げる奴は信用ならん
サジェスト汚染を浄化出来るメンバー小坂、河田、正源司くらいしかおらん層の薄さも深刻だけどな 櫻坂には湧き出る仕事があると思ってるから、増本にシーズンレギュラーを振ったんじゃない? 小坂菜緒より佐々木美玲の方がモデルらしい表情を作れるよ 1年半ぶりくらいにこの板見に来たけど失速した原因はオードリーが急にお仕事モードになったからだと思う
つまりオードリーの面白さ=日向坂の面白さでそれを勘違いしたオタクが色々持ち上げてたってだけ
4期生入ってまたオードリーが気合い入れて新鮮なひなあいが見れるかもと思ったらまだ1期生ほとんど残ってて呆れて結局みなかった
なんか忘れられなくて乃木坂の番組をたまに見るんだけどこっちもうーん...いっそのことラランドとかウエストランドとかさらばとかでアイドル番組みてえなあ 色々記憶辿ってみたけど思い出したわ
ひなあいつまんなくなった後なんかチアダンスやってやばい空気になってそれをいじることもなくなかったことにしたのが致命傷になった
あれを真正面から失敗と受け止めてもう一度リベンジするとかやればストーリーができて面白くなったのにめちゃくちゃ隠蔽したのがこわってなって引いちゃった
しかもオタクがなぜか運営のせいにして叩きまくってそこからさらに緩いほんわかアイドル番組になった
オタクが日向坂にとどめ刺したんだよな チアダンスは企画したやつが悪い
ガチでやっても凄さ伝わりにくいし
あんな短期間で出来るもんでもない >>232
チアとして失敗しても笑顔でやりきればOKっていう保険をかけまくったのに
まさかのごまかしが効かないレベルの表情を出してしまうっていう そもそもあのチアをめちゃくちゃやばい企画みたいに言い出したのが間違い
もう一回見直してみたらわかる全く難易度高くないから
ライブで何時間も踊って跳ねてやってるメンバーがあんなんで辛いわけがない
たぶんだけど失敗したのを誤魔化すために咄嗟の判断で疲れてるアピールしてしまっただけだろう
なのに仕事詰めすぎとかチアは危険とか的外れの批判しまくったおかげで緩い企画しか無くなったし仕事も少なくなった
企画失敗される可能性ある上に起用した側が叩かれるとなったら呼び辛いに決まってる チア以降ぬるいヒット祈願しかしなくなってしまった
3坂で一番ぬるい こじつけだが西野マック、小坂関電、山﨑ユニバCM
大阪勢つえー 櫻三期入ったら種花勢は60人こえるけど大丈夫なのか? 大丈夫じゃないだろ
去年からみんな暇そうだぞ
メンバーで遊びに行ったブログしか上がらないし
ブログも書かないのは仕事もないからなのか? もう日向の見方って大ヒット曲出してほしいとか一線で活躍してほしいとかそういう見方じゃないんだよな
細々とやってくれればそれでいいという見方
ちっさい舞台やらローカルCMやらが決まってすげーすげー言い合うのが楽しいという
まあそれはそれでいいんじゃないか >>234
ブラック企業みたいな考え方って、まだ日本に根付いてるんだな
チア本番の2日前くらいからガチガチのスケジュールだったよ
本番何事もなく成功したら面白くないからギリギリを狙ったのかもしれないけど >>242
そんなこと言い出したら春日なんてアフリカの山奥で部族と相撲した直後に深夜3時までラジオやったりしてんだが
これは極端な例だけど売れてる芸能人って基本的に忙しいものでしょ
まあどっちにしろお望み通り仕事減ったからよかったじゃん
メンバーはどっちが幸せだったんだろうね 加藤は最強キャラだったから、余計なんか見てて変な気分になったな チア祈願 >>241
ヒット曲はドラマや映画に起用されたり、踊りで人気出ないと厳しいわ
恋ダンスとか炎とかHABITが良い例だけど、そんな奇跡は日向坂じゃ起きないだろうし チアコンプレックスがあるから清水と平岡を採用したのか きぼぜつ見た感じだとメンバーから運営に仕事量減らして下さいって要望してそう
内部崩壊を機にメンバー労働組合的な感じで運営と交渉して 仕事量減らしてくださいってアップアップしてたのは加藤だけだろ
キャプテンもそこに便乗して2人で仲良しこよしするのはいいけど年齢考えてくれないとな
2.3期生は1番仕事が充実するはずの歳なのにごっそり櫻坂に仕事行っちゃっていい時期を逃しそう
レギュラー仕事持ってるメンバーのマッタリ感がやばい 加藤と佐々木久美は年齢高いからレギュラー欲しかったな
2021年にもう一頑張りすればレギュラーに辿り着けたかもしれない
加藤は2022年中に深夜バラエティで齊藤京子の二匹目のドジョウを狙うべきだった >>251
もうそうなったら卒業だな
若くて仕事来い来いっていう活発なメンバーがいるんだから譲るべき時期にきた 仕事が多かった時期でも久美に多くを振り分けてひなのとかを育てなかった
そのツケが廻ってる >>257
種花の高校生リソースが山﨑天に偏りすぎて美味しい仕事がなかったからね
小坂みたいにSeventeenの肩書きもなかったし
1人で入ってきてソロ曲までもらった利点が吹っ飛んでしまったのはもったいなかった ひなのは高校生クイズでセンターやらせたけど全く話題にならなかったし まあ、ひなのは大喜利の上手さはあるかな
若林家にあって春日家にないものとか、「また来たくなる感じ」はちょうどいい
一番笑ったのは「家」だけど
年三枚出せるなら一枚はひなのセンターでもいいけど、二枚だとなぁって感じ ひなのさん大喜利強いし面白くて好きだけど、センターやれる顔じゃないと俺は思うんだが… オタ卒したからもう追っかけてないけど何となく日向坂ってよりアイドル自体仕事減ってるんじゃない?
テレビ見ないから知らんけど。 日向はめちゃくちゃ見なくなった
櫻偏重はドームまでかと思いきやそれもなさそうだしほんとにあのかとし過労とヲタも騒ぐしでセーブしてるっぽいな
もはやセーブというより諦めてるようにしか見えないがライブのキャパの減らしようを見るに 5人のトーク取ってるけど今年に入ってからみんな暇してそうだな
マジで仕事減ってるんだろうな
プライベートの話より仕事のオフショットとか裏話とかが知りたいんだけどな 時間に余裕ができて、どっか行ったり、趣味をしたりしてる人が多いね 日向坂のピークは2022年紅白と語られるだろう
4期生からしたら、何の為に加入したのか葛藤する日々が始まる 泥船だからな。
乃木坂や櫻坂もそうだけど坂道アイドル自体が斜陽だしな。 ユニバの王道アイドルCMと比べると
web限定の痛々しいカップ麺ダンスがビジュアル的にも辛い 坂道アイドルが斜陽じゃなくて、種花事務所が斜陽
欅坂ダメ
櫻坂ダメ
そして日向坂もダメ 日向坂も大きくなったなー
半年間テレビ出てなかった頃を思えば遠くへ来たものよ
3日出てないだけで干された干された騒ぐ小姑が現れるのだから 桜は紅白落選からの急降下が激し過ぎて
いつがピークか計測不能 日向坂のTwitterフォロワーはついに月間でマイナスだな
マジに時間が敵の領域に入った また呼びたいって結果がなきゃダメだよな
東村のSASUKEなんて絶対また呼ばれるぜ ピークの高さ的にSKEみたいなグループ
AKBや乃木坂になれなかった ここから伸びる要素もないし細々とやっていくしかない
高齢化した1期生の卒業ラッシュも控えてる 全員選抜にこだわって3期を4人にして、その4人が全員育たなかったのがめっちゃ効いてるわ
研修生組は弓木みたいにどこでもいいと言ってる奴もいたのに 全員育たなかったというよりは育てなかったってのもあるだろ
フルでライブに参加したのつい最近だし
上の重石が重すぎて出るとこないし
先頭メンバーのやる気がずっと無いから仕方ない 先輩がいたら出ていけないは言い訳でしょ
櫻の増本なんてひとりで1期の楽屋で暴れて気難しい守屋茜に気に入られたりしてるんだから
次の期が来るまでに自分の立ち位置を確保しなかったらどうなるかグループアイドルの常識 >>283
それは単に20歳に達してないだけでしょ
山﨑天みたいに20歳前からモデルになるのは特例だよ >>287
容姿がなぜ合格したのか不思議レベルなのにモデル? >>286
向こうは1期の半数以上離脱で短期的に世代交代へ引き上げられたとはいえ櫻と日向の合同オーデ組の差は今後絶対埋まらないレベルで引き離されてる
何しろ4人しかいないのに先輩脅かすような人気メンバーいないのがアカン
4期は全体的にアレだし色々詰んでる 育てるっていうのがそもそも違う気がするけどな
メディアに注目される様なレベルの子は小坂や正源司みたいにメディアが勝手に注目してくれる
目を引かない子も頑張ってTVに出した結果が今の状況の様な気がする 日向坂は特定のメンバーにしか仕事入らないからね
あとはおこぼれ仕事を取り合うだけだから
櫻坂は事務所から仕事回ってる風なのに
日向坂はオファーがこないんかね 日向坂の失速は光テレビクローズ化に尽きる
あれでほとんど観なくなった
共時性の喪失はアイドルグループにとって致命傷だったね 乃木中がYouTube無料公開にしたのに逆行ったからね
地方でコンサートもやりたいのに何を考えてるのか >>290
メディアが勝手に注目してニュースにしてくれるのはそれこそ影山みたいな一芸特化型メンバーや。
単に見た目に華があるくらいで注目される時代なんてとっくのとうに終わっとる LAWSONの「盛りすぎ!チャレンジ」っていう来月に行われるキャンペーン企画、日向坂向きだと勝手に思っている。 >>293
単純にお金がないんだろう
コロナ禍でいろんなことが厳しくなったんじゃね
乃木坂より稼働人数ずっと少なかったし 育てるのも金と時間がいる
小坂だって何回もセンターやらせてドラマやCM集中させてようやくいまの地位がある その小坂がかなり停滞しちゃってるからなー
代わりの金村もなんだのんびりしてるし
頼みの松田が副キャプテンにそろそろなりそうだけど こりゃいよいよ日向自体が危ういな
レコメンなくなったらかとしはアイドル自体続けられないだろう
このへんの卒業が始まったら一気よ 3期生は先輩に可愛がられ過ぎたし先輩も3期を可愛がり過ぎてた。
以前真夏さんが入ったばかりの4期生に「あなた達がここで頑張らないと乃木坂が終わってしまう」って泣きながら喝を入れた、って話あったけど、今にしてみたら一回はキャプテンがこのくらい本気で3期に向き合っても良かったんじゃないかと思う。 2期のおかげで人気獲得できたのに、既得権益欲しさに1期が牛耳ったことで全てがご破産となったのよ
素直に2期の手柄を2期に還元していたらこうはなってなかった >>301
アイドルは25歳くらいが限界だから、卒業するには良いタイミングだな
それ以上、グループに居ると居座り感が半端無いし おぉ、ついにレコメン切られたか。
いよいよ仕事無くなってきたな~
何故か日向坂にハマってた時は聞いてたけど。特に面白くないししゃーない。
ジリ貧だし、もう盛り返せないでしょ。
坂道自体もう無理だ。 その時点で力入れてるのが素人に毛が生えた4期生だからなぁ
何をしたいんだ? >>309
お前に言ってないけど、もしかして自演?w
尻尾出るの早すぎじゃね? 種花運営は所属グループが衰退するように動いてるんだよね
奇妙だけど 公式ライバルにリソース割かれて
また日向の仕事が減っちゃう? 下手したら4期はファンとの握手とかすらなくアイドル活動終わりそう。まぁしたくないだろうけど目立った活動出来ずにアイドル終わるのは不憫だな。 >>302
ケツ叩いてどうなるもんでもなかった
どこもほしくない奴らを押し付けられたの明らか
せめてAKBグループみたいにドラフトさせてくれれば 同時期によく一緒に出てたみちょぱやめるるや王林はよく見るし同じメンバー出し続けるのが正解だったんだろうな
でもそれやるとぶっこわれるし運営も難しいわな コロナが終わってライブとバラエティが両立できなくなった。
愛萌が辞めたり、影がライブ降りたり模索してるみたいだけど難しい。 衰退するように動いてるんじゃなくてメンバーとヲタが望んだ結果だぞこれが
あれだけ過酷だ過酷だと騒いでただろう
ほんとにあれ以来ヒット祈願もゆるくしかやらなくなったしヲタの声をちゃんと吸い上げる良い事務所なんだよ
それを今更扱い悪いと言われたらたまったもんじゃないよな 02/01 11:55~13:55 日本テレビ系「ヒルナンデス!」富田鈴花 ※VTR出演
02/01 19:00~21:00 TBS系「東大王」影山優佳
02/01 23:17~24:17 朝日放送テレビ「これ余談なんですけど・・・」加藤史帆 ※放送後TVer,GYAO!で配信
02/04 09:55~10:25 フジテレビ系「サスティな!」加藤史帆・齊藤京子・佐々木久美・高本彩花・金村美玖 ※VTR出演
02/05 18:30~21:30 テレビ東京系「出稼ぎジャパニーズ~人生激変!行ってよかった憧れの国2023~」佐々木久美
02/07 19:00~21:00 フジテレビ系「潜在能力テスト 2時間SP」影山優佳
ある仕事を盛り上げようや 盛り上げたいって思ってる人ってまだいるの?落ちてくの見て楽しむんじゃなくて? 普通にひなあいにくみてん来ねえ
前は皆勤してたのに かとしのレコメンなくなるのか。最初に京子がラジオレギュラー決まったけど女子多数のよくわからん番組だった。
対してかとしはmcとがっつり絡めるサシでのレギュラーだった。
それが今となっては京子はMBSの老舗番組レギュラーと冠番組、かとしはレギュラーなくなった。
なんか差がついたね。かとしも「破壊のプリンセス」「かまいたち濱家に対するドS」と結果を残した感があるけど何が違ったんだろ? ヤバない?
坂道グループ公式Twitter
月間フォロワー増加数(2023年1月)
#乃木坂46 @nogizaka46
2,106,948 → 2,109,637(+2,689)
#櫻坂46 @sakurazaka46
1,231,036 → 1,231,623(+587)
#日向坂46 @hinatazaka46
830,722 → 830,662(-60)
坂道グループ冠番組Twitter
月間フォロワー増加数(2023年1月)
#乃木坂46 #乃木坂工事中 @nogikmax
608,507 → 610,020(+1,513)
#櫻坂46 #そこ曲がったら櫻坂 @keyakikmax
353,913 → 353,867(-46)
#日向坂46 #日向坂で会いましょう @hiraganakmax
400,412 → 399,696(-716) オレはメンバーのインスタと関連Twitterのフォロー外した。
通知ウザいしマシでコイツらの情報どうでもいいのに邪魔でしかなかったからね。 だからSNS指標は2022年の停滞から2023年は減少になりそうと言ってるのに >>325
Googleトレンド観ると、齊藤京子はアッパレで知名度アップできたみたい
ジャニーズTOKIOのリーダーが居たからだと思う
オテンキのりさんだとやっぱり知名度無いからラジオの内容良くてもタレントパワーは上がらない、残念ながら >>330
アッパレが大きいのか、そもそもイマドキで評判良くてアッパレに引き抜かれた感じなのかな? 来年以降はavexの秋元アイドルにやられて本格的に冬の時代だな
46でマンネリ化が続いたからテコ入れに来たな >>328
いや、フォローした時はファンだったからさ。でもやめたらそうなるのよw 坂道自体が落ち目だからな
レコメンのジャニーズ残留坂道リストラは衝撃受けたわ ベテランジャニーズとイマイチ売れない芸人と坂道アイドルと駆け出しモデル
この組み合わせ 中嶋 8/12
小島 8/10
谷口 6/12
遠藤理 4/12
小田倉 1/12
的野 1/12
村山 1/12
石森 0/12
向井 0/12 2021秋まで、増加だから時間は味方
2022年はゼロ停滞、
2023年1月、初めて減少で時間は敵
今月よりは来月は悪い
来月よりは再来月はもっと悪い
時間と共にどんどん悪くなってく >>341
2021→2022
341番組→297番組
356時間43分→279時間13分 >>346
現時点で
8位 乃木坂46 37番組 37時間35分
40位 櫻坂46 21番組 26時間58分
50位圏外 日向坂46
https://www.tv-ranking.com/ranking/?m=y&c=idol&s=kaisu キョコロヒーあるのに櫻坂に負けてるのか
どうしてこうなった? ライブ入れたからじゃないか?
楽曲なんか変わり映えしないし、曲やライブに時間割くくらいならTVで頑張れやと思うけどな。
曲やライブに興味無い者の戯言です。 なぜ日向坂は店じまいしちゃったのか仮説
(1)もともと秋元系オーディションには芸能人ごっこしたいお嬢様枠が少数あった
(2)坂道合同オーディションの時に欅坂のゴタゴタが原因で許容を超えた大量のお嬢様が研修生経由で坂道系に入った
(3)芸能パパママ達がモンスター化して、種花事務所のプロモーションリソースの配分にまで口を出すようになった
(4)日向坂のプロモーション資源が櫻坂に回された
(5)結果、事務所全体としてジリ貧になり、MVや衣裳等が次第に貧相になり始めた
(6)櫻坂に加えて日向坂も収益が減少に転じた 元々
平手長濱8-他欅1.5-ひらがな0.5くらいだったリソースが
欅1-日向9になり
今は櫻5.5-日向4.5くらいに落ち着いたってだけでは? 櫻の松田は週2の朝と週1の夜のラジオレギュラーの疲れかベテランレポーターみたいな容姿になってしまったからあーいうお仕事はあまりやらなくて良いかな?
松田こもたまに心配な容姿になってることあるし 松田好は髪型を松田里に被されて可哀想
櫻坂と日向坂は潰し合いをすることが多くて相性が悪いね
観てて気分が悪くなる 日向坂のTwitterフォロワー83万人を切りそう
100万人は永久に無理かもね 松田は櫻の松田に感謝すべきだなTHE TIMEの枠をお膳立てしてくれたのだから >>361
100万人は無理だとおもうけど
赤字かどうかはわからないんよ
トータルセールスで見ても他よりはだいぶ上だし
他と比べ余計にかかる費用も冠番組くらいですしね
それだって坂道で同じテレ東同じ制作会社使ってコストは下がってるはずですから 写真集出すと休暇に入る
これではタレントは育たない 坂道がというより大人数グループ自体がもう完全にトレンドから外れちゃった感あるよね 大人数だと注目が分散して売れる前に賞味期限到来するからなぁ どの坂道も番組が面白くない、日向に至っては無料配信すらしてないので増えるわけない。 例のおひさま記者かな
ちょいテイスト違うけどw
乃木坂は同じ坂道シリーズの日向坂46にすっかり勢いで押されている。そこで、公式ライバルを結成することにより、
話題作りとともにライバルとの共存でグループの勢いを盛り返そうという戦略なのでは。なので、公式ライバルが失速すると乃木坂も失速することになりそうだ」(芸能記者)
公式ライバルはデビューまで話題を振りまきそうだ。
引用
https://npn.co.jp/article/detail/200027147
乃木坂46の公式ライバルグループ結成へ 1日からメンバー募集4・22最終選考、今夏デビュー
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675195173/ アイドルもスキルがなきゃダメな時代になって来たな
昨日の潜在能力テスト影山はもちろん凄かったけどジャニもなかなか賢くてビックリした Twitterフォロワーついに83万割れ
これからは減る一方になるんだろう コロナ、櫻坂、光テレビの重みで日向坂は沈んでしまった 運営には散々推して貰ったんだから自重で沈んだんだろ フォロワーが減ってるってのがやばいな
減るなんてことあんのあれ
現役バリバリのアイドルグループが アイドルの応援なんて少しのキッカケで一気に冷めるのをここ運営はわかってないからな
去年1年適当にやりすぎたツケが今回ってきてるだけ
ライブのチケット取れないだけで簡単に冷めてくのに小さい箱しか用意しなかった
人数増やしたから選抜になるだろうしここからは減る要素しかないよ ツイッターのバン祭りも知らないのか
どれだけ情弱だよw 普通はそんなの関係なく増えるんよね
毎日誰か露出してるはずなのに新規入ってきてないってことだし
4期12人も入れたのに >>383
Twitterフォロワー増加停滞はイーロンマスク以前からだし
Youtubeも同じだし >>383
それなら全てのグループが減ってるべきなんだよ
日向坂だけが下降してるからみんな危惧してるんじゃない みんなどこかに遊びに行ってるね
今年は4期生中心になりそう アイドルの一年は本当にプライスレス
その大事な一年である2022年を運営が無駄にしてしまったから向上心がプツっと途切れた 運営は櫻坂のリソース削りまくって日向坂に集中した結果にしか見えないけどね 生田絵梨花は幸運の前髪をしっかり掴み、日向坂は掴み損ねた それを日向坂は業界で好かれてるとか有能だから仕事があるとスッカリ自家中毒したのが今のおひさま 全員選抜にこだわって4期オーディションが1年遅かった
この失った1年が重くのしかかってる しかもその肝心の4期が弱いという
コロナ禍前のソンコトの出来に文句言ってた頃が懐かしいぜ 2期加入した頃は「これで人気も仕事も増える」って思えたけど
3期と4期は見てすぐに「これでは新規ファンは増えない」って分かった 飽きられたのが一番デカいのかな?
ファンも仕事関係の人からも。 一期も二期も三期も人間としては今も全員好きなんだがな
なんか不思議と見たい感が薄れてきてるというか新曲が楽しみとかもどんどん無くなってきてるわ
これは飽きてるんだろうか
期待感がないんだよな次は何やってくれるんだろうみたいな
さらに言うと四期で一気についていけなくなった感がある CoCo壱番屋の宣伝有るからええやん
こちとらイオンカードもいつ切れるやら… あのTwitterのサジェスト汚染を引き起こしたCoCo壱 CM
今回、ほとんど見ることが無かったなw CoCo壱前回は2ヶ月CMあったけど今回はなかったね >>402
君しか勝たんから、表題のコレジャナイ感がずっとある
月星も欅みたいな曲だし 本当は3期が使い頃のキャリアになるはずなのに全滅だからでしょ
よそは合同組が主力なのに日向坂の合同組は戦力にもならない 仕事が入り始めて大変な時に休むと知名度の高い芸能人になれるチャンスは二度とこない
その時期を泣きながらやり遂げた人だけがスクリーンの向こう側に行ける
日向坂は運営もメンバーも甘かったね
次があると思ってた 去年のテレビ出演ランキング影山1人で相当ブーストしてたからなあ アカンw
美穂ちゃんと影山さん抜けたらポンコツとブスしかおらんw
またドカンと減るでこれwww 外仕事安定して出れた2人から辞めるんだから痛いわな
単純に出す駒が無いのよ 他の坂は合同組が主力になりつつある
日向坂の合同組は「先輩とこんなに仲良しです」とか新人みたいなことしてんだから、4年目なのに あと丹生ちゃんを温存しすぎて売り時を逃した
これからどう使えばいいのか見えなくなった 有村架純 松本穂香 今田美桜
ヲチで 重盛さと美
姉妹ものドラマで共演させよう 4期が入ってきたのに丹生ちゃんの使い道がこれからって相当不味いよ >>727
単発の仕事ではなくレギュラーが欲しい
ラヴィットと突破ファイルとテレ東ゲームのレギュラーを失ったので
最低3個のレギュラーを取り戻すまでは元に戻ったとは言えない >>426
格付けの最高視聴率と高校生クイズ起用くらいだな 仮にテレビに出ても追っかけないしな。
キーワード設定してたのはとうの昔にやめてるし、推しが出ても見ないし聞かないし応援もしないな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています