松田好花ちゃんフロントに上がれない問題
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まつこのフロント入れない理由はないよな
人気もビジュアルもダンスも上位レベルだし
一回こさかなを2列目真ん中に置いて
代わりにまつこのをフロントに上げてみていいと思う
出れない曲がここ1年間ちょっと多かった丹生ちゃんが初3列目なのに
こさかながずっと1列目なのは体制的に良くない気がする 真面目で努力家で外番組もそれなりにこなしてグッズ売り上げとかもトップレベルこれ以上どうしろと…
23歳なんてアイドルとしてはそろそろ下り坂だし4期も入ってくるし
センターにしろとは言ってないフロントくらいいいじゃん運営さんよぉ ほんまこれ以上どうしたらいいか分からん
いつフロント来てもおかしくないって言われて2年くらいたってるし
5thで3列目に下げられたときも病み上がりだとかなんとか言ってたけど、運営からしたらちょうどいい口実で下げる駒おったわぐらいだろどうせ 佐々木美玲が謎の優遇されてるから、小坂金村斎藤加藤を上回らないとフロント行けないのが辛いな。 酷だが専属モデルとしてオファーが来ていないということはビジュアル的なレベルが一段下ってところが原因ではないかね
必ずしもモデルが必須ではないだろうが世間一般的な評価として考えてみたらそういうことでしょ
おたけや濱岸はどうなんだという話もあれば現行メンバーはごり押しじゃないかと推測も可能だがそれぞれ原因はあるのだろ
フロント置けないが努力の結果と人気があるから2列目に来れているとも言えるな
影山と同様に愛嬌はあるが愛嬌はファンになってもらった後追ってもらって初めてわかることでもあるしな オードリー&ミツ大好きルートはアイドルの売れ方として本流じゃないし、中くらいの実利あるルートを選んで正統の勝ちルートを離れたのかと
大勝ち狙わず小さく刻んで根を張る戦略もそれはそれで生き方と思う 日向坂はパワースコア10前後のタレントが増えたので、ファッション誌モデルとか他の企業が絡まないないとフロントは無理だろうな
若ければ、ひなのみたいに売り出しフロントに並べて貰うこともできるが
早くインスタ開設して50万フォロワー目指すか
ラジオでトーク技術積んでテレビ出演でパワースコア10程度まで上げるか
そこまで数字出せば他の企業から見てタレント価値上がるから序列上がると思う パワースコア10というのが、アイドルとタレントの境界だと思う
パワースコア15辺りから、朝ドラだの外番組の抜擢があって飛躍の機会が増えてくる
ブレイクすると
パワースコア20超えて、テレビ画面の向こう側の人になる
https://imgur.com/a/iDHTcY1 SCRДMBLEイヒ急げ! 09/11 10時16壺 普通のアイドルグループなら余裕でフロントに行けるけど、日向坂はタレントが多過ぎだから仕方ない
パワースコア10クラス
齊藤京子(キョコロヒーに当たり企画が出れば、完全にタレントになるだろう)
佐々木美玲(ドラマ出演が増えて、抜擢があればパワースコア15までステップアップするだろう)
小坂菜緒
佐々木久美
影山優佳(直ぐに10程度まで上がるだろう)
加藤史帆
皆んな外の企業と関わった仕事持ってるから、種花事務所的に前に店の前に陳列しなきゃならない商品
逆に言うと、松田がパワースコア10まで上がればフロントに並べて貰っても不思議不自然ではなくなる >>13
そもそもスコア高い人はフロントやらで推されてきたのが前提でしょ(影除く)
たいていは村人気なり運営ゴリ押しなりでフロントへ→露出増えてスコア上昇のサイクルなのに、それをいきなりスコア低いからフロント無理ですは厳しい話 >>6
>>7
こんな感じだろうけど
ただもう少し一般認知が高まればそんなこと関係なくフロントいきそう
ラヴィットの涙で番組内で表彰されてたしもう一回何かバズれば
きょんこセンターもキョコロヒーで結果だしたのが大きいだろうし 正直ほくろとって幼さが無くなって顔のバランスおかしくなった 結局強メンとシンメ組めないとフロントには上がれないよ
かとしと斎藤京子、丹生ちゃんとKAWADAさん、小坂と金村これにダンスナンバーなら東村が入ってきてセンターならみーぱん
渡邉美穂だって最初は期待されてたけど強メンとシンメ組めなくなってどんどん序列落ちていったじゃん
現状シンメありきでフォーメーションが決まってるからセンターを出来る様じゃなきゃフロントに入る事すら難しい 解決策としては次アルバム出す時のリード曲あたりでフロントはやらしてあげてほしい 松田は次期キャプテンだからのんびり準備してれば大丈夫
そのうち影山とシンメでフロントくるよ 次期キャプテンだとますます2列目固定のイメージなんだが 2期生3人フロントはありそうだけど
そこに食い込める気がしないなー。 2期3人なら小坂金村が鉄板で丹生河田がまだ控えてる感じだからな
正直言って表題で松田のフロントは厳しいだろ
だから運営も何度でも何度でもとかでフロントに持ってきてガス抜きしてるんだろうし
シンメ問題もあるから例えば8thみたいに河田と組むとして
河田斉藤小坂加藤松田のフロントはどう見ても厳しい 次期キャプテンは周りから見ても順当だと思うし
3番手とはいえ坂道のキャプテンというのは松田こにとっても今後の方向性にプラスに働くと思う
だからセンターを無理してやらなくても良いのではないかな
表題は無くとも収録曲でセンターはあると思うけどね >>25
そもそもガス抜きしなきゃならんほど人気あるのに抑え込もうとする方がおかしくない? アー写見りゃ分かるじゃん
この子トップクラスに可愛くないよ 松田ヲタは好きだから気付かないんだろうけど顔だよ! 常時PTAのおばさんだもん
熟女グループだったら前に置けた Twitter見てるとオタ2列目真ん中らへんで喜んでるから運営まだ引っ張れるとか思ってそう そんなにフロントだとかセンターだとか拘るもんかね
グループでやっているんだからそれぞれの場所で頑張れば良いんじゃね
優劣なんてないよ 松田とサトミツの関係めちゃくちゃ気持ち悪いからな
今は知名度ゼロでヲタしか知らないからどうにもならないが下手に目立ってそこが注目されるとグループごと終わるレベル >>29
富田とシンメにしてちゃんと踏み台にしたじゃん
そこの悔しさがジャンプアップの秘訣だっただろ
美穂とシンメにしないところに運営の戦略が出てたよ
追い落としに成功してる >>33
出番が違うんだからこだわって当たり前
MVの尺やライブのスクリーンの映像だって差がかなりあるぞ
頑張っても全く抜かれないのがわかってて頑張るには限界があるのがアイドルの世界だよ なんでか乃木坂板と櫻坂板で聞いたら答えでるんじゃないだろうか? 毎回メンバーの野心に驚くわ
ポジション上がって喜んだなら、言及しないにしろ下がったら悔しいわけだしな
影山、丹生ちゃんや松田って独自の立ち位置が作れる人だからそっちで頑張ってあんまり気にしないで欲しいな >>39
小坂は入った時から破格の金額突っ込んでグループの顔にならせる扱いだったから
それを潰した運営が無能なだけ
アイドルグループの戦略としては間違ってない
数字も1人だけダントツ抜けて行くのが普通
休業復活でかなり数値が上がってたけどここのところ落ちて来てるのがヤバいな
20になったし4期生入ったらお役御免だろう >>40
アイドルグループなんだから当たり前だよ
個人仕事で認知されて行くのも日向坂のメンバーだからなんだからガツガツして普通だよ
全員選抜だからそんなのほほんとしてるだけ >>43
小坂を叩いてるのは日向坂のヲタじゃないぞ 別にこさかなは人気あるから誰も何とも言ってないだろ
強いて言うなら体調良くないのにセンターとかフロントさせて、他は体調大丈夫でも病み上がり全員下げるの一貫してねえ運営だなってくらい 好花アゲと見せかけて他メン叩きに誘導する対立工作員や坂道アンチに騙されないでね。
彼らは職業で他人を不快にさせる事をやっている病人だから 昨日の愛知
恋した魚は空を飛ぶ、センター金村
結局、運営に推されていない 利益が見込めるうちは御役御免はない
フロントじゃなくても利益を生むやつはフロントにしないでギリギリまで引っ張る
フロントじゃないと利益を生めないやつは費用対効果順にフロントに置く
センターはブースト用
商業集団である以上、利益を生み株主に還元するのが命題
良くも悪くも費用対効果
ただそれだけのこと 推されてないも何も代理で恋魚センターだったことなくね >>47
昨日の愛知は小坂と丹生の為の2期生曲だったらしいじゃん
メインステージに2人とバクステに5人 俺もサトミツが変なイメージつけたの大失敗だと思う
それで得たのがたかだか村ラジオ一つって ラジオは視覚イメージが無いだけで、テレビ外番組の実習になるよ
ラジオレギュラー持ってるメンバーはテレビのレギュラー仕事も熟せる能力を伸ばせる 外番組増えてないし減るしラジオでの喋りもずっとスロースターターなの変わらないし伸びてない気がするけどまぁいいや ライブで見る生このちゃんめっちゃ可愛いしスタイルいいし、テレビだって元々そつなく出来るし
メッセージだと喋りも面白いし自然だし
適任ってラジオじゃないんじゃないの?
もしくは放送部のラジオ構成がこのちゃんに合ってないんじゃないの? アピールポイントをアピール出来てない気がする
それが始まったのはサトミツが関与した頃からの気がするよ あとリトルトゥースという諸刃の剣
くみてんを見習ったほうがいい 日向坂は写真集が鬼門だね
渡邉美穂も写真集で気持ちが腐ったし
小坂も潰れたし
丹生ちゃんも腰を痛めた 何を勘違いしてるのか知らんが小坂金村加藤京子美玲が辞めようが下がろうが高瀬の次にブスな松田が前に来ることはない ただボディラインは1、2を争う美ラインだから、見せて伸びるタイプではある 初期は舞台とかで演技仕事伸ばすのかなと思ったけどオードリー関連に特化し過ぎて人気を得た反面仕事の幅が狭くなった気がする >>62
別に特化はしてないと思う
好きなものを好きと言ってるだけで、その一本槍を武器にしていこうとはしてない 特化させるつもりは無かったのかもしれないけど色が付きすぎたという感じかな >>55
これはあるな
松田このはもうそこそこラジオやってるのに全然変わらない
金村なんか最初に比べたらめちゃくちゃ上手くなってるし
丹生ちゃんもトークは最初からマシンガンだったけど番組構成が上手くなってる
松田このの番組は自由にやらせるとか言ってメールも読まないしコーナーも潰す
結果ヤマもタニもない感じで毎週番組が終わっていく
松田このというよりサトミツら作家陣の怠慢 果たしてこのルートが本当に偽りなくアイドルとしてなりたかったルートなのかの再考は欲しいな
ただただ求められて目の前で結果出せることに注力した結果、流れ的に体よく使われてしまってることはないだろうかと
小利を見て大事成らずってことになってないかっていう よりによって自身初の少年誌の単独グラビアがリトルトゥースの下駄はかされた状態だったからな
まあイメージは強くついてるんでしょうよ リトルヤホスだとかサトミツがどうとか寄せまくってるんだからもう路線変更は無理でしょ >>37
そんな程度の差でしょ
それ以外の場所でも目立てる機会あるじゃない
キャプテンだって影さんだって最後列定位置だったけど
ちゃんと他で活躍してポジション上げてるよ 松田はラジオ向きではないよ
メンバーを迎える回のエピソードを掘り出すのがイマイチだし
基本的に人に興味ないんだろなって
オードリーのラジオに憧れてサトミツがサポートしてるんだろうけど松田1人に何をやらせたいのか?
メンバーと2人ラジオにすれば人にいいところ引き出してもらえるのに
そして美穂無き今は影山と一緒にクイズ番組に出ていかないとラジオよりクイズ番組メインの方が印象良くなるし >>69
その2人は1期生だからだろ
2期は1期とは違うからその2人と比べてもだぞ
中身優秀でも1期と2期に推されの壁があるのは美穂と愛萌が証明してくれてるし それもこれもキン肉マンを真面目に覚えてきたら各方面から褒められたというささいな所から始まってる
あれがボタンの掛け違いとは言わんけどね リトルトゥースネタは微笑ましく思うしトークも別に良いんだけど、ラジオでメールを読まないのは意味分からないかな
メールを送ってくれる参加型のリスナーはもういないし、ひなこいにも無関係な内容ばっかりでゲスト回しか聴かなくなった 素人がワガママな主観をもとに知ったふうな分析してても意味ないな
効率良く利益を生むためには日向坂というパズルをどんな形に組み立てれば良いか
運営というプロが考えた結果だろう
費用対効果がすべて
応援したければすればいいし嫌なら黙って離れればいいだけ
愚痴を言っても精神的に淀むだけで何もいいことはないな 一番つまらないこと言うやつが来たな
お前のようなタイプは今後一生嫌われ続けるからな気を付けとけよ
すでに図星の部分があるだろ ビジュアルが劣る分、対応力でカバーしないといけないんだからこの先もこのやり方しかないよ サトミツ特化じゃなかった未来も見てみたかったな
ここまで数字を出せることはなかっただろうけど 一回病気でブランクあったこと考えると言いきれない所もあるけどね
長期的に夢を一本の線でひけなくなった面もあるだろうし
ブランクは単に心身辛いだけじゃなく卒業に至るまでの不可逆的なプランの変更が起こりうるのが切ないところだ >>71
ああ、そういう考え方の人なのか
だったら丹生河田のフロント経験はては最後列からセンターまで昇り詰めた金村さんはどう説明するのよ サトミツの呪い…
サトミツはキョコロヒーぐらいの距離感でいいのよ サトミツの影響があろうがなかろうが現状の人気
ルックスの美醜も単なる主観の好き嫌い
ファンがワガママな主観を押し付けあって知ったふうな分析しても何の意味もないということ
すでに精神的に淀んでしまって手遅れな愚か者もいるようだ
今後も一生誰かの悪口を言って自分を慰める人生を送るのだろう
いつも誰かを嫌ってる者は誰にも愛されない
すでに手遅れ >>80
金村は小坂と組ませて相乗効果を狙う為の3列目スタートだろ
アレだって当時は数字は金村他の1期より悪くないからな
占い回でも21までは推されるって言われてたし最初からストーリーを作ってもらえる未来の主要メンバー扱いだよ
濱岸もそう
小坂とともに02組は未来の主軸として育てようとしてただけ サトミツとかただの日向坂大好きおじさんは別になんも影響ないよ
運営様のお気に入りになったら序列10人分くらいぶっ飛ばせるしな!
https://i.imgur.com/U5h3b5r.jpg 見栄えやダイナミックさでみーぱんを買ってるのは判る
ここを松田このに代えるとフロントはちんちくりん感が出る
あくまでパフォーマンスに拘る集団という体裁は保ってほしい 売上指標だけでフォーメ組んだらAKBみたいになっちゃうぞ
線香花火、ナゼー、花ちゃんズ、このちゃんはユニット属性の強いスキルメンだからそっちで頑張ればいい サトミツがこのちゃんのアイドルとしての強みを生かしきれてないと思う
個性を尊重しつつ育成する力がない、既存のモノのトレースばかりさせててただ待つだけ
がな推し始めた頃のオードリーを見習ってほしい >>89
京子は上手く扱えてるのにな
松田の何が良くて肩入れしてるんだろか?
弟子キャラってなんの弟子?
最初を知らないのでそのあたりが不思議 時折怖い表情を見せるよね
例えば、ひなちょいの「次は無いからね」とか 自分の魅力と売りと目標を改めて見直してほしいね
「特定の芸人や放送作家が大好き」とかいう2次的3次的な目先のことでは到底ないはず シンメのバランスもあるんだろう
松田だと富田とのシンメ
松田だけ前に出すわけには行かない
例えば金村は小坂とのシンメ
かとしと京子
丹生河田
バランス重視してるからな 小坂よりは佐々木美玲の方が女優としてはものになる可能性は高いと思う >>90
弟子って構成作家からのメタ目線を持ったアイドルってことでしょ、ただAKBの頃からいるからね
それよりサトミツも忙しいのわかるけど一人舞台やってるんだから3分程度のラジオドラマの台本とか書いてほしい
このちゃん演技仕事やりたがってるし、ひなこいプレゼンツにも沿うしゲストも参加できるし
芸人コメントとかほんと意味わからん いじられるのも苦手だよね
結構顔を引きずってる時ある 表題曲でこのちゃんがフロント来るとしたらシンメはひなちゃんを推したいな 好きな人には申し訳ないけどお世辞にもビジュアル上位では無いと思う… ひなあいで活躍した
ラジオは佐々木美玲という伏兵に 他の芸人さんと絡んで行くだろう佐々木久美や富田鈴花はともかくとして
姉妹の妹で女系環境育ちの松田がリトルトゥースで売ってくのは悪くは無いと思うよ
そう言う標榜する売り出し前のモデルさんや女子アナも多いし 途中で送っちゃった。
この間の髪上げるシーン以外だとひなあいで印象に残るシーンてなんだろ。
ラジオはみーぱんに持ってかれた節がある。
聞いてても謎のゲストコーナーでテンション落ちるし。 >>74
運営というプロが必ずしも良いプロモーションや最適なマネジメントをするとは限らないし、運営のご都合な部分が反映されていると思うよ
駄目だと思う部分を肯定的に受け入れたり飲み込んだりすることも、それはそれで良くないな ラジオはメンバーゲストをせめて2週分やってほしい
みんなトークが盛り上がってきそうなところでいつも終わってる
あとサトミツが人脈自慢したいだけの有名人ゲストの時間いらん 人気はあるけど売りが人気しかないからね
ダンスできるようになればフロントになれるよ つーか金村のシンメは小坂じゃなくて東村だっただろ
金村の人気あがって小坂のシンメになっただけで >>104
ダンスに詳しくないから自分では判断しかねるんだけど、ダンスそんななんか?
素人目には柔軟性活かしてて迫力ある印象なんだけど >>98
日向では上位ちゃうか
坂道全体では微妙だけど 不動のエースの小坂
運営のゴリ押し佐々木
初期から功労者加藤斎藤
残りは1枠しかないから、人気で金村超えるしかないわな。 >>105
ソンコトはちゃる、こん好きはみーぱん
そこで鍛えられた なぜ―が定番曲になってたら東村や河田とのシンメ感も強化されてただろうな ラジオを始めたあたりから自信が付いたのか、ちょっと性格が変わってしまった印象 >>106
バレエやってた良さがあるのだがその他のダンスの部分が今ひとつなのよな
基本に忠実で崩せないというか
ってかの中盤の5人のダンスにそれがでてた
美穂以外はバレエやってたメンバーだけどバレエの動きがありつつ上手いのはキャプテンとなっちょ
バレエの振りが多めのダンスでは良い動きだと >>95
そういう感じね
松田は発想が真面目なタイプだから難しいところがありそう >>102
そういう問題じゃないんだよ
ファンが飲み込もうが吐き出そうが全く意味がない
運営にとっての最適なマネジメントとファンにとっての最適なマネジメントは次元が違う
そもそもファンにとっての最適なマネジメントなど存在しない
誰かをセンターにすれば他の誰かのファンは文句を言う
結局ファンは運営にお布施するしかない
文句を言いながらお布施するのか楽しみながらお布施するのか
選ぶまでもない問題 100人のファンが離れても1人の極太タニマチが付けば運営的には大成功
だからこそのキャラ付け
キン肉マンに詳しいアイドルを応援したがる層もいれば
何も出来ないアイドルを応援したがる層もいる
推しがセンターでなければ満足しない層もいれば
ポジションなど気にしない層もいる
結局はバランスを取った上での費用対効果 タレントA
フロントで80点、2列目だと75点取れる
タレントB
フロントで75点、2列目だと60点取れる
タレントAかBのどちらかをフロントにしてもう片方を2列目にしなければならない
運営はどちらをフロントにした方が利益を得る? 日向の場合ミーグリとメッセレターは全員がそれなりに売れてるから他メンと差をつけるには弱い
大衆向けのバラエティはくみてんが頭1つ抜けてる感じするし 簡単だよ
写真集だして初週10万売ればいい
それなら誰も文句はいえない
逆に初週5万程度なら信者が思いこんでるだけの勘違い不人気って証明される >>130
ミーグリは上限あるけどメッセは上限ないから差は出るだろ。 >>121
これはそうだね
現物で目に見える数字出すのが解りやすい
京子の売り切り方は見事だったし、河田さんも思い切って結果出した >>115
あのシーンは安定しないから
纏めるうまさが出るよね。
なっちょは上手いとわかった。
やっぱラジオに不満がある人いるのね。 >>104
ダンス選抜外れた事あるっけ?
まぁサトミツに依存しだしてからバレエキャラも濱岸とキャプテンに持っていかれたし、今更軌道修正はもう無理だろうね 10万売れるタレントに10万売らせるのと
8万しか売れないタレントに10万売らせることの違いが分からないアホ 素質はすごいのに騎手と調教師がダメだから勝てないんだと言われて大成したサラブレッドはおりません
逆に騎手と調教師はクソなのに素質だけで名馬となったサラブレッドもおります
結局はスタッフや取り巻きの問題では無いと考えるおいらです 地味に年齢も上がってきてるし同じ年齢に既にみーぱんいるからなぁ >>113
ナゼーあっという間に200万再生をショートカットしやがってなクソ運営が
松田東村河田の内一人が齊藤とか佐々木とかだったら勢いに乗って2ndもあっただろうな 華奢で美乳 とびきりの美人ではないがエロさがある 物怖じせず表情豊かで積極性もある バレエ経験を活かしたしなやかなダンス 与えられた課題を着実にこなす堅実性
いい素材なのに上手くプロデュースできる人間がいないと中途半端な人気メンのままで終わってしまう サトミツでは能力不足だろう スタイルもよく可愛いと思うんだけど、見てるとどうしてもサトミツがちらつく
オードリーとかキン肉マンとかまではまだいいんだけど、サトミツのせいで本人の魅力まで3割減している感じ 骨格美人で肌質も良い、本気出せばインパクト出せるボディは持ってる 衣装のときは写り微妙なことも多々あるが
ノースリーブ、セーラー服のときは
小坂の次くらいに可愛い
キャミの時は小坂超えのエロ可愛さ 81 走り出す名無し(東京都) (ワッチョイ 9eda-OdF3) sage 2022/09/12(月) 04:02:03.12 ID:QmH6uVWQ0
7位(S)での順位と22位(A)46位(B)72位(C)の点数
S席 A席. B席 C席
*1 佐々久.241.25億 38.47億 14.13億 10.20億
*2 高本. 192.85億 35.69億 17.25億. 7.01億
*3 丹生. 154.53億 37.65億 17.94億 12.50億
*4 小坂. 151.53億 33.53億 17.28億 10.97億
*5 山口. 138.38億 24.57億 14.78億 11.38億
*6 金村. 137.07億 57.50億 19.77億 13.07億
*7 齊藤. 125.21億 44.59億 14.75億. 9.25億
*8 東村. 121.67億 42.81億 17.55億 12.87億
*9 影山. 120.05億 34.10億 12.07億. 9.10億
10 松田. 117.11億 34.36億 13.22億. 9.80億
11 潮 96.09億 31.31億. 9.78億. 6.63億
12 高橋 80.73億 23.64億. 9.44億. 6.37億
13 富田 78.84億 23.97億 10.49億. 6.82億
14 宮田 67.82億 31.85億 15.20億 12.03億
15 濱岸 66.40億 20.98億 11.65億. 8.91億
16 佐々美 63.86億 30.60億 15.51億 11.86億
17 加藤 63.45億 29.89億 11.20億. 7.12億
18 上村 62.39億 24.73億 14.19億. 9.69億
19 河田 58.75億 21.16億 11.99億. 8.22億
20 森本 39.85億 15.60億. 8.15億. 5.23億
21 高瀬 24.07億. 7.47億. 3.72億. 2.82億 このちゃんフロントにしたがらないのは日向坂最大の闇だわな タレントA
フロントで80点、2列目だと75点取れる
タレントB
フロントで75点、2列目だと60点取れる
タレントAかBのどちらかをフロントにしてもう片方を2列目にしなければならない
運営はどちらをフロントにした方が利益を得る? >>145
学歴ならグループ内トップだからガチでありそう 本当に放送作家をやるなら日向坂の番組とか企画してみると良いと思うんだよね
とりあえずはひなあいで持ち込み企画をどんどんやるとかさ
もしくはサトミツみたいにANNに潜り込ませてもらって人脈紹介で仕事をもらっていくとか >>147
日向坂のガードでは
人脈紹介は厳しくね? >>151
馬鹿でも分かる算数の問題にリカードを持ち出す馬鹿
リカード理論ごときで学があるとか
頭が悪すぎる サトミツがポジョン決定権持つことが出来ればいけるやろ(適当) 顔も可愛いと思うけどな
顔が可愛くないならここまで人気にならないでしょ 可愛いつーか愛嬌があるし品がある 普段はそうでもないが時々めちゃ美人に見える 着物はめちゃくちゃ似合う 一部には刺さる系のクセのある可愛さだからだと思う
この子はあくまでもこれまでのバックボーンやキャラ・愛嬌含めて愛されてるメンバーだからな
人気はあるけどフロントに立たせるメンバーではないと思う 要は日向坂のことをよく知ってる人は可愛いと思うけどアイドルに興味ない層に刺さるかといえば疑問が残る
それこそおひさまのトラウマでもあるTwitterのサジェスト汚染がまた広がる可能性もある 次期副キャプテン候補なんかなって気がしてきた
フロントに持ってこない運営の意図も分からんでもないけど人気実力だけで考えたら不自然ではある 知られてから沼にはまるタイプ
外見で第一印象から好かれるタイプじゃない 一番カワイイと思ってるオレの横で
小5見てブサイクって嫁が言ってた
推しだなんて知らないから嫉妬とかじゃない >>1
あの顔でフロント立たせるわけにはいかないだろ かわいい可愛くないとかじゃなくなんかパートにいそうな顔 客観的に見て人気も実力もビジュアルもフロントに立つレベルじゃないからフロントになれないんだよ
松田よりそれに相応しいメンバーが日向には沢山いる。ただそれだけ
小坂金村加藤斉藤丹生河田美玲を押し退けてこの中で5人に入れるかと言われたら普通に無理 美玖腋推しだが 今回の表紙はマガジンお美玖より
サンデー好花のが可愛いかった
チャンスはあんでね? >>168
丹生河田とは入れ替わっても別におかしくはない 春日 この サトミツ
この3人のロケ企画は本気で進めた方がいいと思います
他人の地獄を見たい なにかと先手を取って発信したり熱量あるのはサトミツ側なので、松田はある意味被害者 もうフロント9人とかでよくね
2列フォーメーション サトミツのやり方がヘタだから媚び花とか言われる 甘やかしてばかりで厳しさを見せないからパパ活に見られてしまう 前に行けない理由で可愛くないからがこんなに挙がるのコイツだけだろ ミーグリ1次完売◎
写真集✕
他番組活躍△
モデル業✕
写真集販売部数、結果を!
現状、2期四天王
小坂、金村、河田、丹生
この牙城を崩さないと上がれない! >>171
おかしいからフロントじゃないんだよ
おかしくないならフロントに上がってるの 小坂金村丹生河田の2期4人がフロントだった君しか勝たんで序列の答えはとっくの昔に出てるやん サトミツのスタンス、関係性は見方によって気持ち悪く思われうるからさて私はどうしよう、という観点が松田から感じないのが残念ポイントかな
出されたもの全部食ってる感
取捨選択が効いてない感
他の子はこっから先はキモいよって判断できてる風に見える 推してる人には申し訳ないんだけど
単純に見ててつまらない
ひなあいでも競技には勝ったのに
カットされる事が何度もあるのはそういう事 今のこいつの状態は
トークできないバラドルなんだよ。
唯一の武器の若さが失われたらもう終わり。 サトミツがいなかったらラジオ仕事もなかったわけだし
キモくてもサトミツを利用するのは正しい戦略だろ みんなサトミツありきの仕事と決めつけてるが、どう見てもひなこいトップの実績を買われての抜擢だろう
他の成績上位者はみなラジオ持ってるしな
キャスティングはスポンサーと運営が決めたんであって、
作家は、まあ日向に詳しいからサトミツでいいだろう、程度のこと 小坂不在中
代理センターに、成れていない
渡邉卒業後
『恋した魚は…』センターは金村
もし、佐々木加藤齊藤が、いなければ
運営側は推す要素はあったかも…
この先
上村、他4期爆弾級の前では
立ち行かなくなる
期別楽曲センターに選ばれれば
ワンチャン卒業センター サトミツのほうが自分の手柄アピールしてるし
以降もなにかと弟子だの言い出すのはサトミツからだし
松田好花が望んでるかはしらんけど、サトミツ側が取り憑いてる
それが気持ち悪くて悪影響って話じゃないの 枕営業がなぜ生まれたかってこうやって媚びれば仕事貰えるからの延長線だからな
これを正しいとか言ってたら最後は当然そういう考えになっていくのよ
単純にサトミツが松田のファンでラジオに推薦したぐらいならまだしも
松田も媚びまくってるこの現状は普通に考えてくそやばいからな
ここがわかってないんだよなあバカは 媚びれば仕事がもらえるなんてのは商売の基本
正しいもくそも太古の昔から世の中の土台にすらなってる文化
御中元は日本では常識だが外国人にとっては賄賂
アイドルはファンに媚びて貢いでもらうお仕事
「私は誰にも媚びない」と反骨精神を演じて厨二病に媚びてるアイドルに上手に騙されてるのかな
自分のおこづかいの大元はどこから来たのかパパとママに聞いてみればいいのに まあ本人が気にしてないならいいけど、美穂みたいに苦にして卒ったらさすがにブチ切れるで サトミツの弟子とか作家脳とか言われるせいでトークが特別上手くも面白くもないのに上手いとか
ラジオキャラにされてるのはちょっと可哀想かなと思う
あとリトルアホスが持ち上げすぎて松田の首を絞めてる部分もある kawadaさんは顔変わりすぎてなぁ…
2年前くらいは文句なしの美少女だった >>193
フロントに上がれないこと本人めちゃくちゃ気にしてるじゃん ブログでも「美穂と一緒にフロントに行くのが密かな夢だった」と語ってたし 美穂みたいに将来の目標があるわけじゃないから卒業はしないよ
美穂愛萌がいなければ次期キャプテンが転がり込んでくるし
ラジオもつまんなくてもバックが強いしプレッシャーで病まなければ30あたりまでいるメンバーの1人 このちゃん気がつえーからなぁ 推しだけどキャプテンさせるのはちょっと不安 穏やかな富田の方がまだいい >>202
初期からキャプテンにするべく動いてると思うぞここの運営は
二期生の仕事の配分の動きでよくわかる >>200
その2人はなぜフロントに行けないのか自己分析出来て無さそう >>194
流石にKAWADAさんとはアイドルとして格が違うと思うぞ
KAWADAさんは自発的に動かんだけでトーク振られてもセンター代理を任せられても期待以上の結果残す追い詰められて花が咲くタイプ 姉妹の妹はキャプテンには向いてない
長女か兄妹の妹の方がいい
副キャプテンなら姉妹の妹の松田や未来虹が適当 アホスの中では不都合な事実は捻じ曲がって人気実力共にTOP3ですから >>202
日向坂改名直後は運営も明らかに松田を次期キャプテンとして育ててたと思うわ
富田はダンス不正合格や初期の迷走キャラが信じられないくらいここ1〜2年で人間としてもアイドルとしても頼もしくなった感じがする 1期が大量に残ってる中で松田キャプテンはあり得ないと思う オフショルかキャミワンピしか基本着ない戦略を取れば
フロントなんてあっという間 >>212
ラジオスターに育てるべく仕事させてるんだから1期生より長くいるんじゃない?という予想 >>211
年頃の女の子に酷いこと言うよね
日向坂の休業多いのはそういうところだと思う
病気だったら可哀想 ひなのなのがフロント来た理由
松田このがフロント来てない理由
難解だわ >>217
ひなのは3期だし櫻坂の天や乃木坂の筒井と同じ扱いってことじゃね?
ミーグリ全完売遅くても他はもっと扱いいいよ
未来の為にってことだろ
松田は戦うのは二期生とだから >>217
オーディション募集のタイミングで
3期生が誰も表題フロントになれてないと
夢や希望が持てないじゃん >>217
バラエティ女王の久美がフロント行ったんだしもうすぐ次だよ めいめいの写真集見たらこのちゃんのも非常に見たくなったわ
フロント行くのはそのあとでも良い >>218
小坂丹生金村河田とか 松田このライバルたち強すぎるよー😭
>>219
それはそうやな
>>220
ヤッター 松田このダンス好きなんだよね綺麗だから >>225
めちゃ売れるわw
売れるの恐れてるのかもな運営は >>225
悪いけどオードリーの聖地は巡らせてもらうよ
ファンが望んでるんだからそれはしないと >>229
バレエレッスンシーンと寝室シーンの
インドアひたすらエロスの方が売れると思う 日向坂で一番エロい写真集作れるポテンシャルはある
出版社の思い切りと本人の覚悟次第
どエロイのを作らせろと名乗りを上げてほしい 河田の次は丹生→東村と当てたワイ、次は松田だと予想してる
河田並に売れると思われるほぼ完璧なスタイル
顔?そんなもん写真なんだからなんとでもなる オーディションのSHOWROOMでも自宅レッスン室からの配信でエロ目線の視聴者集めてたし、セーラー服着て出てBANされたりしてた みーぽんとキャプテンがフロントになれるんだからルックス的に松田もなれるはずなんだよ 線香花火では金村富田とユニットでセンター
ナゼーでは東村河田とでセンター
違和感無かったしそう意味ではセンター適正あるとも思うけど このちゃん好きだけどフロントになれないのは分かる
パッと見で人目引くタイプじゃないからね
2列目笑顔で花を添えるのが適任だよ >>237
みーぱん程度のルックスですらセンターできるんだからね バレエ経験者=ダンス上手いってなりがちだけど
好ちゃんとひよたんのジャズダンス、ヒップホップダンスは正直並レベルよね
何かスケールが小さく見える 歌もダンスも悪い方ではないし所作が綺麗なのはある
でも何か目を引くかと言われるとどれも平均点ぐらいで埋もれてしまう
少人数ユニットではその安定感が良いのかも 知名度があるんだからフロントしたらええのに
運営はリトルトゥース人気を分かってない >>245
それは分かるな
全科目高得点は取れる秀才だけど、特筆したものを持たないタイプ >>243
バレエは基本に忠実に踊るのが求められるからジャズやヒップホップと相性が悪い
音の取り方も違うからきちんとレッスンしないと上手くならないよ
日向坂の振り付けは比較的バレエ系を取り入れてるから目立つところに配置してもらってる印象 それでも当初はほぼ最下位だったところから、河田さんとシンメの裏センターまできたんだから大したもんだよ
あそこはフロントサイドより目立つ
金村以上の下剋上だと思う >>249
最初からいろんな面で運営底上げあったからな
他とは違うよ
オーディション発表にセーラー服着てるメンバーだから 丹生ちゃんが腰で後ろに下がらせないといけない
じゃあセンター裏の河田さんのシンメどうするか?
松田にやらせよう、まで上がってきてるんだから良いじゃんね
丹生ちゃんが万全になった時にお味噌汁シンメを崩せるとは思わないけど >>242
個人的にこれが大きな重石になってると思う
好きなのはわかるしそれはそれで素晴らしい事だと思うけど
正直特別上手い訳でも面白い訳でも大きな個性もないのに
完全にサトミツのせいで作られたイメージだろ >>251
え?じゃあ丹生が腰が悪くなければ松田が三列目だったってこと?
それはないない >>252
ニッポン放送のラジオを単独で任されるってことはそこを目指す為ってことでしょな
ひなこいプレゼンツのラジオは2人でやらせてもよかったのに単独になってるんだし >>253
なんでそうなるんだよ
普通に他メンが3列目で2列目も変わり映えしないいつもと似た様なフォーメーションになるだけだろ >>252
面白くないよなぁやっぱ
そんで成長が見られないのがなんともな >>255
うーん
でも1期生との兼ね合いがあるじゃん? 松田がどうこうってより、リトルトゥース界隈とか松田ヲタが嫌いだから静かにしていてほしい >>259
先週のサンデー表紙好花ではどうだろうか
ttps://shogakukan-comic.jp/news/38443
ひらがな時代含めて歴代メンバー屈指に可愛く撮れてる雑誌表紙だと思
個人的一番は小坂のこれだが
ttps://www.akitashoten.co.jp/w-champion/2018/27 494 走り出す名無し(東京都) (ワッチョイW ea88-gNzU) sage 2022/09/14(水) 13:16:13.60 ID:LVtWmqHB0
ニンマリ笑顔がちょっと芳根京子っぽいと思ったり バレエめんはバレエの振り付けはめちゃくちゃうまいんよな。
でも普通のダンスの振り付けで優雅におどれるかというとそうでもないから
ひよたんとかそこらで苦戦して初期の頃は悩んでたのかもね。 切り取りであれこれ語るのは流石にアホらしいでそ
サイマジョmvで20人フラッシュとかも、ストップボタン押して見ると
うおっこんな酷くて大丈夫?て思ったし
養殖アイドルスマイルが嫌いな監督とかは生々しい人間性が感じられる
そういうカットを好むんだと思うw 今回のミーグリもめちゃくちゃうれるやろなこのちゃん >>266
サイマジョなんて何年前のMVと比較してんだよ? 『僕なんか』
W佐々木フロントだったのは
外番組、ドラマ主演等
グループ功労者として抜擢
櫻坂田村守屋、モデル雑誌契約なし
写真集発売の功績→TGC参加
事務所運営サイド
功労・功績に対して
比較的適正な評価
それなりのポジションを与えている ここの運営はいろんなことか遅いんよなー
功労功績なのはわかるけどもう二期生も5年やってんのよな
そら辞めるメンバーも出てくるよ ベミホは明らかにセンター候補だったけど期待に応えられなかったんだよね 卒業はしゃあないと思う べミホは太ってなかったらセンターになれたんだろうか? >>252
あれはスポンサーのひなこい 松田はひなこいトップだから >>272
どう頑張っても小坂には勝てなかっただろうけど本来は金村のいる位置に居るべきだった人間だからセンターやるチャンスはあったはず
ダンスも2期生の中では一番上手かったし フロントは政治的都合から一期に2~3枠は割かないといけないし、三期やこれから入ってくる四期の枠も一つはいるだろう
そう考えると二期生枠は二つが限界で小坂金村で埋まってるのが現状
小坂が体調不良で二列目にでも下がらない限り松田のフロント登用は難しい スレタイはズレてるけど他オタから見た日向坂ってのはこういう感じらしい このちゃんはそのうち一回はフロントに来るじゃなかろうか 小坂と金村って相性悪いと思うだけどな
金村の良さってカッコよくビシビシ踊るとこだと思うけど、小坂はそうじゃないし
休養してから特に激しいの駄目だし 小坂は別に立ってるだけの看板でいいという判断でしょ
その分サイドや裏センターで補強する小坂システム 普通にいけばフロントの可能性あるだろうけど、4期にフロント張れる逸材きたら厳しくなるかも メンバーに向かってよくブスとか言えるよな その神経を疑うわ >>281
金村は体幹弱いから足元がフラフラでダンス事態ははあんまり上手くないでしょ
オラついた顔とかキメ顔とかカメラにアップで抜かれた時はカッコいいけどね 初期のポジション見ても金村は運営のお気に入りでないから人気で上回れば枠は奪えるからファンが頑張ればいいのでは?w ファンが頑張れば頑張るほど運営からウザがられてそうw >>289
初期のポジションって何年前の話してるんだよ
金村は入った当時が中学生だっただけで充分推されだぞ
小坂金村濱岸は最初から未来を担う育てられ方してるし
二期生だからのポジションだろうね 今回もしかしたら個握
5人くらいしかいない全完売になるかもしれないけど
トータルの応募数で運営見るだろうからなー >>292
本気でそう思っているなら答えはもう出てるじゃない
今後も2002年組中心だから諦めなよ >>295
諦めるとかじゃなくて松田は次期キャプテンだからさ
二期生トップだし >>296
じゃキャプテンポジションで3列目でしょ
このスレの答え出たね >>297
現キャプテンもミーグリ中盤だったのに怒涛の外仕事で知名度上げてフロント来たしな!
フロントもそのうち来るだろな >>298
1期生だからだろ
2期は1期とは違うから
中身優秀でも1期と2期に推されの壁があるのは美穂と愛萌が証明してくれてるし
このちゃん2期だからダメ 愛萌が卒業してえっちなお姉さん枠が不在になるからムッツリじっとり京女を開放してもいいと思うんだ >>300
俺もそう思って>>69みたいなこと書いたんだけど
とんでもなく理論家の人にヘンテコ理論で返された
このちゃんは2期だからダメだって その怒涛の外仕事が来てないから無理でしょ
ラビット終わっても次になにも繋がってないし >>302
2期は若い方から推されてるから仕方ない部分がある
1期の佐々木美玲と影山が若いからそこと年齢被るメンバーひ後回しになるし
美穂も愛萌も我慢しきれなかった感じ
いつかいろんなことを変えていく時期が来るだろうからそこまでは頑張るしかないだろな >>303
ラヴィットの後に単独ラジオ枠来てるけど? 草
2022/9/7 19:29
1回答
日向坂46の松田好花さん、
おじさんのファンが多いのはなぜでしょうか?
ライブ会場に行く度に疑問に思っていたのですが松田さんの名前入りTシャツやタオルを持っている人を見かけると9割近くおじさんです。稀に学生のような方もいますが本当に稀です。他メンバーに比べるとファンの年齢層が圧倒的に高いと思います。何かわかる方教えてください。 >>308
あれは村仕事だけどひなこいを背負ったニッポン放送での単独仕事だからなぁ
そこらのラジオよりスポンサー背負わされてる あー言えばこういう
虎の威を借る狐
ヤホスが嫌がられるのそういうとこだと思います ああ言えばこう言う
てのは上がれない理由を適当に上げてる連中の方やろ
ローテーション込みでだーこのさんが
フロントになれない合理的な説明をするのは不可能なんだから ひなこいなんて所詮身内をネタにしたスマホゲーのスポンサーより
よっぽどローソンとかベルクの方が大きいスポンサー背負ってると思います
ニッポン放送を神格化してるのがアホスがどこから来てるのかよく分かるよね >>313
それでもニッポン放送にレギュラー持ってる強みはあるからなぁ
しかもその2つは単独じゃないしさ ひなこいプレゼンツだから呼ぶのは普通なんじゃね?
ひなこいの課金ランキングから選ばれてたんだろし
他のメンバーも呼ぶのが前提の起用でしょ ひなこいでラジオやるの決定、パーソナリティはひなこい指標トップの松田で
それだけのことだぞ >>318
小坂はもともとラジオ枠あったしな
村人気で収まる枠じゃないし 久美や美玲より普通に顔面レベル下
しかもそいつらは長身ですらっとしてる
松田ヲタ以外は全員顔が原因と分かってるのにな いろんな理由付けたいんだろうけどコイツに関しては顔が悪いからで済む話 顔がとかいっても指標が高いってなんか矛盾してるだろ?
久美はキャプテンだしモデルだし美玲はセンターだし最高峰のノンノモデル
なのにいろんな指標が松田より下なのをどうにかしないとだよなー比べるなら 与えられたキャラ、おじさんの喜ぶ文脈を汲み取るキャラを一歩抜けて、アイドルとして成したい本当に自分の中から出てきたことに挑戦してほしい
もう一つ軸ができると存在感が増すんじゃないかな 結局2期生のフロント枠が基本2つだから金村超えるしかないだろ。 >>329
それは時を待つしかないんだよ
2期はなんだかんだ若い方からだから
小坂に釣り合うメンバーを前に置くしかないしな 新たにエロ枠を設け
そこに君臨して欲しい
トゥースとか要らぬ 運営「う~ん、前に出したくないけど、人気あるから困るわ」 >>332
別に困ってははないだろ
ユニット、ラジオ、外仕事を与えてガス抜きをしているからな
あくまで表題では意地でも前に出したくない顔面なだけ 松田このは変にラジオキャラとかつけず七色いんこの頃のまま突き進んでほしかったなぁ
どっちかっていったら舞台映えする方だと思うけど 京子金村小坂渡邉加藤
が昔考えた理想のフロントだった
最後まで叶うことはなかった >>335
美穂がもう5キロ痩せていたら理想のフォーメーションだったな めちゃくちゃ悪い言い方だけど>>322みたいなオタが増えすぎると指原とか松井珠理奈ゴリ押して非オタから見限られて終わったakbみたくなるぞ
まぁ金は出してるし実際それで全完売とかしてるから文句はいえないんだが 松田女子花ちゃんが不人気だったらこんな問題も起こらないのに… 人気つーか課金指標特化型だな
ネット上のライト指標だと極端に弱い 不人気だったら不人気で「不人気ブス辞めろ」とか言うんだよこいつらは ネットの中の人気と現実(言い方がわからん)の人気の違いって難しいよね
橋本環奈だってネットの中のアイドルに興味がある人とかが熱狂的に騒いでめちゃ人気あるってなってた時期があったけど、現実社会の周りの人達から名前自体をそんなに聞いたことがなかった
かわいい有名人の話になるとやっぱり女優の方が名前を聞くと思うんだよね けどリサーチする方も毎回、街の声とか聞いてられないしネットで調べるのが手っ取り早いから、そうなるとネットの中の意見って必然的に声が大きくなっちゃうんだろうなって思う >>337
坂道は謎の力が序列に働くからAKBみたいにはならないよ
課金ヲタが持ち上げてもなんだかよくわからない子が前に出てくる世界だから
秋元関わってないのがよくわかるし >>337
いやむしろ指原ゴリ押しでakbは延命してる
akbが終わったのは神7が次々やめたからなんで、むしろ指原や珠理奈がやめてダメ押し、オワコンの印象を与えた
どんなグループだって人気メンバーがやめれば勢いは落ちる
乃木坂が全盛期の半分以下に落ちたのも同じ理由 この手のタイプは、ちょっと不遇にしといた方がヲタクも燃える >>345
ああ、それはあるかもね 運営もそれをわかってそう 「涙の初フロント」のタイミングを探ってる 京女の嫌な部分あり、無駄に賢い、幼いのに年増ぽさあり
変な子だ >>342
✕声が大きく
○影響力が大きく
誰かが便所の落書きに等しいと言ったらしいけど、影響力は全然違うから厄介だよね
ほとんど意味がないってところは似たようなものだと思うが
スレ違い失礼しました 簡易調査版当選倍率 申し込みポイント
こさかな 0.219492868 45595
まなも 0.273182957 36605
きょんこ 0.28612509 34949
かねむら 0.339638158 29443
かとし 0.504187605 19833
このか 0.507731959 19695
みれい 0.595971564 16679
にぶ 0.668376068 14961
かわた 0.691358025 14464
めい 0.823754789
なちょ 0.841954023
ささく 0.883928571
なの 0.908366534
とみた 0.941176471 ラジオスターと持ち上げてるけどみーぱんのラジオの方が遥かに面白いし影山金村にすら喋りスキル負けてるからな ラジオ適性云々はサトミツ都合の設定だからファンなら差し引いて考えたほうがいいよ
褒め殺しで囲い込まれてる構図になってないか、何が本当に適しているか、ファンこそ冷静に見てやらないと >>352
ラジオスターはスキルの問題じゃなくてニッポン放送で枠持ってる有利さだよ
ANNに1番近い人だからさ >>355
今はそうですね
>>356
ちなみに違いますよ
坂道オタクなので ニッポン放送ANN界隈の感性がジジ臭いのが原因かも そこまでANNを神格化してるなんてやっぱ松田オタはオードリー信者爺なんだな >>359
松田オタじゃないけど毎回トレンドに上がるだけのことはあるんだろなーとは思う
ラジオ聞かない人だって増えてるのに NTV、TBS、テレ朝で坂道と絡む時のサトミツは変な型にとらわれずやってて好評なんだよな
テレ東やニッポン放送の制作サイドがズレてるんじゃね 前者はサトミツ関わりのウェイトが少ないから他の人の力量
松田のラジオはサトミツ関わりのウェイトが大きいからつまらない、サトミツの力量 同世代に
みーぱんと美穂がいた不幸
でも今回のミーグリ結果は少し期待してる KAWADAさんと同じポジションなのに殆ど映ってなくて笑った
ボヤけさせられてる所も結構あるし サムネだけ見たけど後ろのボヤケてるぶちゃってマツコちゃう?w
出世しすぎやろww 9thと記念すべき10thのセンターはみーぱんとこさかなでどっちかがどっちかを務め、11thからはいよいよ日向坂新時代が到来しそう
1・2期がその地位を譲らないのか、それとも3・4期がこれまでの勢力図を覆すのか
果たして日向坂46の明日はどっちだ? 松田フロントへ条件
河田以上の写真集売上げ
ラジオ以外の外番組活躍
シングルフロントより
アルバムフロントの可能性 ようやく京子をセンターにしたし、次あたりひなのセンターでかときょんを2列目に下げてフロントに来るんじゃないの 知らんけど フロントを存在感という観点から考えるとやっぱりみんなそれなりに映えるメンバーが配置されてるんだよね
そう考えると2列目センターまでかなぁと サムネでボヤけてる松田見てみろよ
こんな酷い奴前に持ってこれるかいな コーナンプロでレジ打ちのバイトしてそうな
ルックスの時点で前には行けないよな
有能だけど 美穂はぽっちゃり系状態だったし人気だって抜かれまくってたんだから名前挙げる意味が分からんぞ 二人共自己評価だけは高そうで
なんで報われないんだろうって思ってそう(だった) 本当の本当はどんなアイドルになりたいのか、それを見せてほしい
褒められたことをやってる内はポジション争いは戦いきれない
他ならぬ個人の欲望を出してほしい 渡邊美穂はまさかそっちだったとは思わなかったな
痩せられないから前に出れないのは仕方ないと自分で納得して一歩引いて地道に頑張ってるもんだと思ってたわ
わからないもんだよなあ このちゃんも美穂も同じような葛藤を抱えていたんだろうね 美穂の卒業発表時のこのちゃんのブログは赤裸々だった >>379
これは思うな
ウケが良かったことに流されすぎてアイドルで何をしたかったのかが見えなくなってしまったように感じる ヲタが大したことないことでも持ち上げてチヤホヤしてっからじゃないの?
(だからといって説教するようなジジイは最悪だけど)
本気で自分は凄いと勘違いしてるのか、欠点気付いてて目を背けてるだけなのか知らんけども これ以上何かを伸ばそうって気はないんだろなーと感じる
数値高めだしラジオ仕事もらったしな
苦手なことはやりたくなさそう 同じ2期生で松田より序列の高いメンバーでも
小坂 モデル、女優、CM、写真集
金村 モデル、芸術系、ラジオ
丹生 ゲーム系、声優挑戦、ラジオ、バラエティ番組、写真集
河田 写真集
と色々な事やってるのに…
と書こうと思ったら河田が想像以上に何もやってなかった
なのにこの序列ってすごいな
松田もラジオだけやれたら良いとか思ってたらこの4人は抜けないけど、なんかやりたい事あるのかね
舞台のオーディションと受けてるんだろうか 河田は写真集売っただろ
松田も写真集だして結果だせば良い >>380
渡邊美穂は太ったのもあるけど
握手会の時のブログ縦読みで
オタを敵に回したのが痛かった
気がするな
あれで頑張っても人気がイマイチ
抜けず心が折れて卒業と思ってる 「もうムリ」事件か 真相は分からんがあの頃から悩んでる感じはしたな 河田は正直どこがいいのか俺にはイマイチ分からんけど、キツネのセンター見ると持って生まれたスター性みたいなのはあるんだろうな
このちゃん頑張り屋さんだけどスター性みたいなのは無いし、努力だけでは乗り越えられない壁に直面してるのかもしれない >>386
こうして見ると上3人はやっぱ色々やってるな
河田さんは写真集売れたけど、言ってもこしゃよりは売れてなからな
確かにこの仕事数でこの序列は不思議だわw 単純に人気だろ
俺らは完売スピードしかわからんが、運営は総申し込み数も申し込み人数も年齢別も男女別も全て把握してる
運営的にはヲタ人気とライト人気両方兼ねているメンバーが理想
松田は完売は速いが、申し込みの人数が足りないんだろう、つまりよく言われる太ヲタ専用なんだよ よくここまで頑張ったと思うのと、
あんまりこだわらん方がいい こだわるなと言ってもこだわるでしょ本人は ラジオ仕事くらいで満足はしてないと思うぞ センターじゃなくとも未だにフロント入りすらできないのには焦りを感じているだろう 二列目の中央は充分に立派だよね
だけど新MVでの大映りは少ないね
でも今後の音楽番組に期待かな >>386
色々やってるっていうけど、やりたいです!でやらせてもらえるもんでもないでしょ
あとゲーム系はカウントしていいと思うけどな stage0、有吉eeee、CHOTENは丹生ちゃんと並んでる。画面酔いするのがもったいないね
小5クイズなんかでもしっかり準備してたの長所だと思う 松田は音楽でも推されてたのにそこのやる気なくなったからなー
やりたくないことはやらなくなっただけ このちゃんが昔メッセで送ってくれた「夜明けの孤独」の弾き語りめっちゃ心に染みた 最近ギター弾かなくなったけどああいうのまたやってほしい 最近だと僕なんかとか飛行機雲の弾き語りしてたやろ
メッセとかshowroomで >>401
ユニットでさ
京子の前にMTVでライブやらせてもらって
次のチャンスを貰えないのはなんでなんだろな?
やる気ないの見抜かれてるのかもな 確かにギターは大きな武器だと思うんだけどね。運営へのアピールが足らないんじゃない?
やりたいですでやらせてもらえるもんじゃなくても、やりたいをずっと発信し続けなきゃ運営も動いてくれないでしょ
丹生ちゃんのゲームと声優なんてその最たる例だし、最近はお美玖がずっと写真と絵のアピール続けてるしね
本気で花ちゃんずで活動したいと思ってるなら例えば月一で2人でShowroomライブやるとか方法はいくらでもあるのにとか思っちゃう >>404
映像見直してみたのだけど 悪くない 悪くないのだが…
キュート&エロスが足りない
流石にブログでのエロキャミでとは云わないが
途中アザトカワイイ辺りから盟友のお富と共に
参照のようなノースリーブ&クラシックギターの腋チラで
視聴者とMTV関係者を萌えさせて欲しかった
多分にサービス心と遊び心が必要
二人ともフィジカル、魅力共にとても良いもの持っているのだから
ttps://i.pinimg.com/736x/9b/ed/62/9bed62f9d3b70cc4113616c2b2c3c388.jpg アイドルなんだから多少のエロカワ要素は必要よな MTVに出ちゃったもんだから変に意識が高くなっちゃったのかも >>406
富田が年々エロ売りを嫌いになってるから無理。
たぶんオタが何か言ってるだろw
松田は無自覚なのか意識的なのか、今もエロスを感じる服きるんだけどな。 >>406
富田ってこの写真見ると美人だし
πでかいしなんで前来れないんだろ >>409
アコギとノースリーブの組合せは下品にならずに
極めて相性いいので是非やってみて欲しいけどな
MTVが添えてくれた副題 Until full bloom~満開まで
の実現には視聴者の強いリクエストが必要なので 8th Singleフロントは
全員センター経験者という
超豪華メンバー
日向坂のフロントは
ハードルが高すぎる オタ評価は凄いみたいだけど
花ちゃんずってそんな良いユニットでもない >>414
でも今回はみーぱんと争ったんじゃないかね
京子センターってことで、シンメバランスの方を重視してみーぱんにしたんじゃないか >>415
わかる
シャッフルで流れてもスキップするわ
お寿司を入れて線香花火ユニットの方が良いと思う 別に悪くはないと思うけどゆいちゃんずが渋谷川、チューニング、エアメール等5曲持っててわりといい曲揃ってるのと比べると格差がなー
これ全部はなちゃんずの曲にしちまえばいいのにな >>410
織田とか伊藤理々杏とかもだけど美人でもゴツいとオタ受け悪そうだ >>419
そこは序列の問題じゃね?
今泉小林って欅坂の初期からのユニット
フロントの今泉の後押しをする為みたいな扱い
曲も秋元の力が入ってる感
花ちゃんズは松田の後押しをするユニットだったから数値上がった今はもう必要ないのでは?
やる気なさそうだし
バランス考えたら2期では松田は渡邉美穂か河田あたりと組ませるのが普通だけどそれだと目立てなかったしね この四つでメンバーの評価が出来る
パワースコア(タレント経路)
Googleトレンド(タレント経歴)
インスタのイイね反応数(タレント性)
メッセージ売上順位(軍資金)
https://imgur.com/a/qbkEFO7
(1)センター適性はズバリ、タレント性指標でインスタのイイね反応数6万以上
--->齊藤、加藤、小坂、金村の4人で美玲は5.5万位
(2)インスタイイね反応数4.5万以上かつパワースコア8以上なら、アイドルから芸能タレントに成りつつあると言える
--->齊藤、加藤、美玲、久美、小坂で、金村はパワースコア、影山はイイね反応数が少し足りないので次点
(3)認知度30%以上でインスタイイね反応数8万以上なら、外部のプロデューサーに抜擢されるチャンスが多くなる
--->齊藤京子のみで、加藤史帆は認知度が足りなくて次点 松田好は、とにかくインスタ開設して数字を見ないと何とも言えない
メッセージ売上順位は高いのでプロモーション軍資金は潤沢だとは思う >>418
線香花火よかったよな 花ちゃんズだと仲良し感が強過ぎるしこのちゃんの特徴ある声が前に出過ぎる 3人だとバランスが良くなる 日向坂というグループ自体がパワースコア14でブレイクラインに差し掛かっている
ここから先は色んな負荷が掛かるので困難や揉め事が多くなる
欅坂もブレイクラインを越えて空中分解をした 坂道では、齋藤飛鳥と与田祐希と加藤史帆がイイね反応数とパワースコアが見合ってない
タレント性が高いのに一般認知度が低い
齋藤飛鳥は本人の消極性によるものだろうが
与田祐希と加藤史帆は運営のミスではないかと思う 運営さん、次の次あたりでこの3人フロントにしてみない?
たまにはギャンブルも良き
https://i.imgur.com/PZ08hSo.jpg 予定調和ばかりだとつまんないよな オタも興味を失う かと言って乃木坂の29枚目みたいなのはやり過ぎだけど 富田は全盛期ならまだしも今はもう無理だなビジュアル的に
花ちゃんずも結局一曲しかないのが悲惨すぎる
可能性あるユニットだったのに
そりゃ本人たちもやる気無くすというかやりようがないからな >>429
花ちゃんズ自体があの時点での松田を上げるためのユニットだったからそれは仕方ない
先もないのはその後のユニットの選ばれ方でよくわかるしな
富田は松田の踏み台扱いだから
その救済がTFTだろ まあ花ちゃんずはお互いやる気に見えてそこまでだったって事でしょ
本当にやる気があったなら自分たちからアクションは何でも起こせるはず
メッセでもShowroomでも >>431
松田はラジオもらってそれで満足そうだからね
富田は諦めたんじゃない
SRで毎回歌ってたけどそれだけでやらせてもらえる立ち位置じゃないしな タレントパワーだのやる気ないだのとかは関係ないから置いといて、
ファンに見えてる指標だけ見たときに、もし仮に自分の推しがこの数値でフロント未経験ってどう思う?しかも最低2年はこのくらいキープしてて ファンに見えない指標が悪いんだろうなと思う
自分で答え書いてんじゃないの 今はビッグデータも充実してるしデータ分析会社も沢山ある
基本はそのデータとミーグリ売上に沿ってポジション決めてるだけだろう
特に日向は秋元がつくったグループじゃないから、鶴の一声とかまず無いから 指標だけならあの時点での美玲がセンターなんてないから
指標は参考程度なんだろ >>426
だっちょは女優としてキャリア積んでるからそろそろ
ゴールデンとか進出してくるのでは センターは楽曲的な要素も結構加味されるよね。
ひなのは三期生リーダーの立場とミューズとしての資質を買われて扱いいいし
きょんこより日向のイメージに近い声質のみーぱんやかとしが優先されてたりもする
それに加えてビジュアルも過去の坂道アイドルのセンターを見るとタレントとして安定感のあるビジュアルが求められてると言えなくもないとおもう
ただフロントはそんな拘り見せたことないからなー 今くらいの感じで続けたいなってのでもいいけどね
自分から仕掛ける人はそれが受け入れられれば上がっていくけど必須ではないし
もし本人が今の場所に不満ならここで言われてるように課題というか検討すべきことはたくさんある とりあえず次の金村かこさかなセンターのときに
なおみくの片割れとシンメ組む事を狙ってけばいいのかなあ。
なおこの、このみくをさりげなくアピールするとかでw 小松菜奈とか水原希子は韓国Bigbanにカネ払って売名した臭いな
昭和に流行った手法だ >>436
みーぱんはアルバム2枚ともセンター シングルとは違う
つまりライブなんだよ ライブで輝くと運営は見てるんだろう
これからもシングル表題のセンターは無いと思う 人気が薄すぎる 美玲は立てこもりもそうだけど、日向こさかな体制スタートを前にして辞めようとしたり、重用しろよ圧が強いからな
金村もできる限り前出たい人だし、やっぱ欲というか私をしっかりと扱えよというアピールは大事 >>434
それで納得できるのすごいね
まあ自分も前はそう思って文句言わないようにしてたけど、いくらなんでも無理がある >>351
全員が同じ販売ノルマ数ではないから、もはや当選率は意味ない。人気偽装と人気度を優良誤認させて悪質指標になってしまった。
明らかに下駄履かせて完売させているメンバーがいる >>444
ライブなんか特に課金指標の高い順に来場する可能性が高いんだから、課金指標の低い人間を推しても効果薄いだろ。現場でも人気メンバーのファンに出くわす率高いし。 >>439
声質とか歌唱力とか坂道楽曲で意味あるの?重要か?
そもそも音源データは加工修整されて、LIVEや音楽番組ではほぼ音源データに被せだし。乃木坂も櫻坂も歌唱力でフォーメーション形成されていない。
しかも日向坂メンバー自体、乃木坂櫻坂メンバーより歌唱力低い上に、日向坂メンバーで一番歌唱力が高いと評価されている齊藤京子のMVは過去最低の再生数。
歌唱力は楽曲の重要要素だが、フォーメーションではそんなに意味ないと感じる今日この頃です。 >>449
乃木坂櫻坂の歌唱力が上とか耳大丈夫?? ちょっとした歌唱力よりもバレエやダンス経験があったほうが有利
でもルックスさえあればそれさえも関係ない >>450
久保史緒里松田里奈佐々木美玲のなかでは
佐々木美玲は惨敗していたじゃん
かと言って、久保ちゃんまつりちゃんは楽曲で重要なボーカルを任せられているわけではない >>452
まあその3人だけ比較すればね 乃木坂も櫻坂も他の選抜メンバーは歌唱力ダメダメでしょ わかる
フロントに行ったら行ったでまたアンチに色々言われてそれに信者が争って
話が大きくなって本人と運営の耳に嫌でも入って結果病むルートだと思うわ 河田とどっちが早く期別センターやれるかで2期内の序列がわかるんじゃない?
小坂金村はもちろん丹生も君の為に〜と声の足跡とで2曲センターあるしな
この3人にはなかなか遠い。丹生も近いように見えてまだまだ結構遠い >>287
まあひなあいだと別にトークが面白いわけでもガヤで声出せるわけでもないし、かと言ってイジられても面白くなるわけでもないしな
だからキャラ付けに頼る必要があるんだろうな 小坂金村丹生はともかく特にスキルも積極性もない河田より序列が下ってのも本人的には受け入れ難い点かもな まぁでも矯正前の河田のビジュアルは抜けてたよ
小坂を除けば ほぼ人気最下位から河田さんとシンメの裏センターまで来たんだから凄いやん 運営のテコ入れだらけだったからね
自分の力以外のパワーがかなり働いてるけど >>458
販売数は、全員同じとは限らない
ミーグリに何回も参加していたら気付くよね
ボーダーに達していなくてもイメージ戦略で未達で完売つけているメンバーはいる そんなこんな言ってるうちに現役感ある時期は長くてもあと1年あるかないか(もう過ぎたとは便宜上言わない)、あとは今までの実績ありきで食う段階になるんだからアイドルって大変だな
美穂がもうここではあかんと次行こうとするのもおかしくない そうそう
スレタイとはズレるけどみほちーにはそういった思いもあったんじゃないかなと思う
女優の道で自分の力を試してみたいってのもあったのかなとも思うし
様々な思いがあって決断しただろうに要因を限定する人って多いよね
色んなところで 結局オタなんてぼくのかんがえたさいきょうのぐるーぷの奴隷にしたいだけやからな 2期代理センター
【丹生】は、乃木坂橋本奈々未コース
腰痛完治が困難、フロント遠退く
卒業センターか、期別センターで卒業
運営は、丹生を推したいが
腰痛の為、断念 無理強いは出来ない
【河田】は、積極性を欠いている
伸びがイマイチのまま
が、ライブでは映える
運営は、小坂金村の次、第三の矢として
活かしたいジレンマ 12人も増えるとなると松田副キャプテン就任の可能性あるかもね
おそらく選抜常連になりそうなメンバーから選ぶだろうからな 選抜か2チーム制かわからんけど、アンダーかBチームならフロントになれるんじゃない?
アホスはどうしても副キャプテンにしたいみたいだから
副キャプテンにしてそっちを率いればいいんじゃないかな? 人気あるのに普通に選抜漏れしてきそうなのがこの運営 乃木ファンの人って丹生ちゃんを橋本奈々未ルートに乗せたくて仕方ないんだね みーぱんさんと争って惜しくも負けたってコメを何度も見るのですがどんな根拠なんですかね?
勝手にそのレベルまで上げてませんか? そら同じ系統の顔やからやろw
ここが一番おかしいのみんなわかっとるんよw
メッセランキング佐々木なんて見たことないやろ?w
ずっと運営オキニの恩恵受け取る佐々木よりマツコの方が上なんやからむしろレベル下げたっとるやろがww >>475
争って負けたとかはただの妄想だからどうでもいいけど、とりあえず人気に関してはみーぱんさんの方が上の指標一個も見たことないわ ライブのMCとかで富田はキャプテンの横に置かれたり2期の回しやったり、下手なりに経験をコツコツ積んでる感じあるけど、松田の副キャプテンは全くイメージ湧かないね それでも副キャプテンは松田しかいないかなと思うぞ
家柄とか頭の良さとか
そういうの大好きじゃん?ここの運営は でも副キャプテンになったら恐らくアンダーなりBチームになるけどそれでええの? あんまりキャプテンとか役職系しないでほしいかな
能力はあるだろうけど、これでフロントとかなったときにキャプテンだから入れたみたいなこと言うバカいそうだし
前にカップリングでフロントしたときも休業の小坂の代打か?復帰したら交代か?とか言うデリカシー終わってるやつ本スレですらいたし 性格的にキャプテン的な素質はあまりないと思うけどな、真面目ではあるけど
怒るときヒステリックになりそうだし悲観したら立て直すの遅そうだし
まあでも他の坂では支えられ系のキャプテンが主流だから逆にアリなのかもしれないけど ともかくインスタ開設しないと何にも分からん
2期はモデルメンバーが少ないからパワースコアやインスタみたいな村外指標が思ったより強くない 4期も入ったし副キャプあるとしたらみくにんがいいな キャプテンやひなの、みーぱんがフロントやってると思えば、やってもおかしくはない。 >>483
ヒステリックはみーぱんだろw
あと休業してたとき感じたけど立ち直るのはめちゃくちゃ早い
じゃなきゃこんな何回も心へし折られてニコニコしてられん 自他共に若林に似てるって言ってて、若林はセカンドの7番って認識なのだとしたらキャプテンとかフロントって感じではないわな ヒステリックなのは俺もそう感じるが修正能力も高いと思う 優秀な参謀役がいれば良いリーダーになれるだろう 真面目で優秀なのは確かだけど、グループをまとめていく力、ついていこうと思われる言葉の説得力、外から見てる限りでは卒業した美穂以外2期にはおらんね
みくにんがしっかりしてるっていうのはメンバーの誰かも言ってたね あんだけ泣く姿見といて未だに次期キャプテンとかほざいてる奴はイカれてると思う
どう考えても富田だろ >>494
むしろ富田がリーダーになって松田が参謀に付いた方が上手く行きそうな気がする
おバカだけど生き方に嘘がない感じがするから 良くも悪くも真面目すぎるあまり、演技やリアクションの振り幅をせばめちゃってる可能性があるかと
日向坂は常識の範囲内においても面白おかしく振れる人が多いるからねぇ >>498
富田はヒット祈願で絵描いていた時はメンバーに手を動かすようけつ叩いていたからね。松田は考えてから動くタイプだった >>498
富田は性格の良さは申し分ないがアホだからなぁ まあ嫌われない愛される人柄という点ではキャプテンもいいかもしれん >>501
だからこそキャプテン富田で副キャプテン松田こので良いと思うけどな
選抜かチーム制かわからんけどどっちかにそれぞれ分かれて入れるだろうし >>501
今考えると欅の菅井と守屋茜コンビって
もしメンバーに恵まれていたら存外悪くなかったのかもと >>503
菅井も性格は良いがアホ ポンコツだけど努力家という意味では富田と同じか >>503
菅井は育ちが良くて金持ち喧嘩せずの見本の様な子だからな
当時の欅坂まとめるならジャイアン的な奴じゃないとたぶん無理 今回も?全握でかとしを抜かしそうだけど
ファン層が偏り過ぎてそうだからな。 ファン層の年齢が高そうだが
高校生クイズ出演ではお姉さんオーラで
多少は高校生にも響いただろうか それでも一応今回純正裏センターという過去最高位まで来たんで、さすがに次はフロントだろう
次がダメなら一生ないよ 何かフロント不適格の問題を抱えてるんだろう >>496
みくにんの人柄は女の子コミュニティのカーストを飛び越えてくる
だから乃木坂の松尾さん清宮さんのようなカースト上位の陽キャにも一目置かれる
ほんとに逸材だよ いや・・今のところ日向坂内での高橋未来虹の位置は
ただ背が高いだけの序列最下層メンバーでしかないし今のところ上がる要素も全く感じない
高橋をキャプテンや副キャプテン候補とか頭悪すぎだろ
キャプテン・副キャプテンが万年非選抜じゃ話にならねーだろ >>508
お姉さんオーラで売ってたっけ?
見たことないぞ >>510
髙橋は今回のブログでやっちゃったかな
濱岸のブログに誘導されたのかもだが三列目悔しいです!と言えるほどの努力は見えないのに書いてしまった
三期生の中でSRの回数もブログの回数も少ないんだよな
真面目で優秀と言われるがまだ三列目が悔しいというほどのことをしてないのに書いてしまうというただの自己評価の高すぎる人になってしまった
今まで積み上げたものを吹っ飛ばしたかも
片や森本のブログの謙虚なことよ 悔しいと思う事が始まりなんよ
ここからなんだからしょうもない批判否定すんなよ 高橋未来虹は姉妹の妹で女集団の中で振る舞うのは慣れてる
兄弟姉妹関係が女系の子が副キャプテンには最適
松田好も同じだけど、年齢が高いのと、高橋の場合には3期の人数が少ないから副キャプテン置くことで発言力バランスが多少取れるメリットがある
(2期7人3期4人計11人を合わせて活動させて4期12人とバランスさせるのでも良いが) キャプテン富田、副キャプテン松田って仲良しコンビは止めといたほうがいいよ。完全に二人でなあなあの関係になる。
福キャプテンは3期から人選すると自ずと高橋しかいない。 フロントは、能力値をレーダーチャートで表したら均等に高いよりは何かひとつずば抜けて高いものが必要だったりするのだろうな >>518
富田と松田ってそういうところかなりドライじゃね
美穂含め3人組みたいな扱いになってたけどかなりビジネスだしユニットも意外とバチバチしてて仲良し組みたいなのじゃなかったしな
京女と3番目妹だからな
まあ運営の謎の推しがあるからキャプテンは松田だと思うけど副つくるなら3期生で良い気はする
そのうち松田も実績づくりにフロント来るでしょな >>517
悪口じゃなくて印象イマイチだっただけ
もっと謙虚なのかと思ってた ○○は努力が見えないみたいな意見ちょくちょくあるけど、特に推してる訳でもないけどブログとか頑張ってるしミーグリ取ってみようかなってなる感覚が分からんわ
握手ならともかく みくには「こんな感じだから真面目に見られる」って本人が言ってるの最近よく聞いたな。
2週連続ひなたひ出てた時かな?
だから自分でもいうほど真面目じゃないよって自覚あるんじゃない?
とはいえ不真面目とも思わないけど。 「硬い人に思われてしまう」って意味でしょ 不真面目ということではないと思う 未来虹は富田が推しと言ってたけど小坂と仲良くなって必死にならなくても良くなったしな
森本のブログの謙虚さが後から出てきたからあれ?ってなったわ
その前の濱岸に共感しちゃったんだろうが立ち位置が違うからな
>>522
箱推しってそういうもんだよ
日向坂は一時完売多いから下手すりゃ推しに1枚しか取れないこともある
2推し3推しは推しメンと仲良しな人とかで増やすことあるしそちらの方がたくさん取れるしな
定点見るには取らないことには見れないし まりもとのブログそんなかと思って見てみたら結構謙虚ね 悔しいと口にすれば叩かれ何も言わなければ危機感が無いと叩かれる ゴミみたいな人生を送ってるオタの言うことなどロクなもんじゃないな 高橋は小坂と仲良しアピールすりゃいいだけの楽な位置に付けたからな
なんの足しにもならない富田なんて眼中にないだろ >>527
メッセージで語ってるメンバー日向坂たくさんいるよ
公の場で語るには中身薄いなって
自分の立ち位置を冷静に判断できてない
日向坂の1期生は謙虚だったからここまで来れてる >>528
その足しにもならない富田のブログは謙虚だよ >>518
その福キャプテンならなっちょ以外おらんで ブログ見ただけで謙虚だの怠慢だの そら当たり障りのないことしか書かなくなるわな こういう害悪ヲタがメンバーの一番の敵だよ メンバーの悔しいという感情すら素直に受け止めることすら出来ないんならヲタ辞めちまえ 悔しがってなんぼでしょう、むしろスタート地点
諦めてコスパ的に坂道ブランドに安住するよりはるかにいい >>531
福キャプテンなら福女のめいめいになるだろう >>532
ブログとメッセージを使い分けられるのが真のかしこよ
悔しいです!というほどのことをやってるのかをブログでいままで書いてきたか?ってところ
三期で1番ブログ更新少ないSR回数少ない
それじゃ先輩を押し退けて2列目なんか無理無理だよ
まあでもそこで挫折して悔しさを何かに心の中で変えられれば将来のキャプテン候補ではあるけどな ひなのより後から入ってるのにひなのよりブログ書いてないで悔しいと言われてもねーかな こういう人が沢山いるから高瀬でも全完売するんだなぁ…と
煽りに聞こえたらごめん >>538
全完売の何がわるいん?
高瀬のブログは意外と刺さる人いるらしいぞ みんなでアイドルグループをプロデュースしたら最強なんじゃね(半分は煽りで半分はそうかもしれないと少し思っている) >>539
悪いなんて一言も言ってないよ
むしろ感心してる
勉強になったと思っただけ なんだろうな〜数字では説明できない部分を語るのがアイドルは面白いのに
キャプテンの適性とかまさにそうだよ 好花ちゃんがルックス悪い扱いされている意味がわからん
かなりかわいいと思う >>547
アイドルなんだし皆それなりにカワイイよ
でなきゃLIVE会場で好花タオルや団扇すげーえ居るもん >>547
顔面偏差値を愛でるタイプではないが、愛嬌あって可愛いよ
でもやっぱZ世代よりオッサンにウケるタイプ 小坂にはいけないけど松田にはいけそうと思いながらいつの間にか松田に彼氏で来ててショック受けるクラスメイトそんな感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています