【朗報】日向坂東京ドーム円盤めちゃくちゃ売れてる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画は大爆死やけどな…
坂道配信済みライブ円盤売上(BD+DVD)
乃木白卒 欅ラス 乃木9t 日向3r
*1週目 48,387 33,780 23,755 41,908
*2週目 *4,845 *2,243 *1,509 **,***
*3週目 *2,194 **,919 **,646 **,***
*4週目 *1,148 **,660 --,--- **,***
*5週目 **,645 --,--- --,--- **,***
*6週目 **,540 --,--- --,--- **,***
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
上半累 59,777 39,594 **,*** **,***
年間累 61,388 40,887 **,*** **,*** いや乃木坂や欅坂の単発ライブ円盤に比べて少ないのでは
乃木坂バスラは4枚組で馬鹿高いから数出ないだけで、単発ライブだと5万は超えるし、欅坂東京ドームなんて10万行ってただろ いつもは円盤にならないからな
これがライブDVDとしては初めてだし 坂道配信済みライブ円盤売上(BD+DVD)
乃木坂東京ドーム 1週目69,176枚
欅坂東京ドーム 1週目98,739枚
日向坂東京ドーム 1週目41,907枚 >>8
上の2つって配信ってあったのかな?
欅坂のって卒コンも含めてのだよね確か… >>1
乃木坂や欅坂の東京D円盤の売上と比べると物足りないな >>8
欅坂人気も下ってたオワコン期の開催と発売だけど、
最近蔑ろにされがちなクリエイティブがいかに大切かが分かる結果だな >>10
卒コンなんて入ってないよ
Wアンコ平手ソロだから実質平手の卒コンみたいなものだけど >>16
そうなんだ。
でも乃木坂も欅坂のドームは配信はされてないよね?
それと比べるのはちょっと違う気が… 乃木坂でも2度目の東京ドームやるのに4年掛かった
日向坂に次はないだろ >>19
それは客席にスピーカー落とした事件が風化するのに、それだけ掛かったからだろ >>8
やはり落ち目なんだろうな
映画の興行収入も酷いことになってるし 日向坂の今年のツアーの東京公演が代々木第一だからな
乃木坂は2014年から毎年神宮球場でやってるわけで、日向坂がまた東京ドームやるってめちゃハードル高いぞ 完全版と通常版、1万も違うのか。通常版2日目だけ買うか 1日目と2日目両方買ったほうがいいぞ
セットリスト違うからどっちもいい 微妙…
乃木9th(37500円)×23775=8億9000万
日向坂3r(16800円)×41908=7億 ひらて教の最後のお布施機会だったからね
そりゃ敵わないよ 配信してもこんだけ売れるんならもっと出せばいいのに 日向坂は今までライブ円盤出してなかったからこそこれだけ売れたってのもあるからな それなら余計に物足りないよな、枚数で見ても金額で見ても
これから伸びる要素ないんだし 日向坂のファン数ってたぶん乃木坂の半分ぐらいだから
乃木坂バスラ円盤と金額比較でちょい落ちは大健闘だと思うよ 配信はLIVEで見られるメリットがあっていいけど、円盤でコレクションしたい人もたくさんいるから毎回コンサートの円盤を出して欲しい >>34
乃木坂も欅坂も東京ドームとかを除けばライブ円盤は年に1組だから
日向坂も毎年ひな誕だけだと思うよ 日向はヒット曲が一曲もないから
ライブが弱いのはまあ仕方ないわな
ヒット曲がないからバラエティに頑張るしかないという悲惨なグループなのよ 欅って文春砲喰らいすぎて解散したオワコングループのこと? 売れへんのを他に八つ当たりしても何にもならへん
惨めなだけや 日向坂が欅坂東京ドームや全盛期乃木坂の2017東京ドームの売上超えるわけないじゃん
何言ってんだ 確かにバディーズは売れないのをおひさまのせいにしてるもんな >>45
配信無かった時代のライブ持ち出しても意味ないよね >>43
そのオワコングループの足元にも及ばなかった
初週 累計
AKB 9.3万 12.7万~
乃木坂6.9万 9.6万~
欅坂 9.9万 14.4万~
日向坂4.2万
累計は5~5.5万ぐらいだろうから大差負け 過去の栄光にすがるのはもう止めよう
坂道配信済みライブ円盤売上(BD+DVD)
乃木白卒 欅ラス 乃木9t 日向3r
*1週目 48,387 33,780 23,755 41,908
*2週目 *4,845 *2,243 *1,509 **,***
*3週目 *2,194 **,919 **,646 **,***
*4週目 *1,148 **,660 --,--- **,***
*5週目 **,645 --,--- --,--- **,***
*6週目 **,540 --,--- --,--- **,***
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
上半累 59,777 39,594 **,*** **,***
年間累 61,388 40,887 **,*** **,*** どれも売れてないな
勿論今の世の中、Blu-ray Discとかいう不便で使いにくい旧世紀の遺物を好き好んで買う人は中年以上が中心なんだろうけれど 初のドーム円盤だから初動5万は超えてくると思ってた
勢いはあるのにいまいちファンの裾野が広がっていかないのはなんでなんだろう >>47
配信やったら円盤売上が落ちるのは以前からデータ出てた
その上で配信をやったんだからこれで十分て判断だろ
残念だけどね
なのでその反論は若干ずれてる >>1 >>8
女性アイドルライブ歴代初週記録【DVD/BD合算】(発売年)
9.9万 欅坂46 / 東京ドーム(2020年)
9.3万 AKB48 / 東京ドーム(2012年)
7.7万 Perfume / 3rd Tour JPN(2013年)
7.0万 ももいろクローバー / 国立競技場(2014年)
6.9万 乃木坂46 / 東京ドーム(2018年)
5.2万 BABYMETAL / LIVE AT WEMBLEY(2016年)
4.2万 日向坂46 / 東京ドーム(2022年)
3.7万 TWICE / 東京ドーム(2020年)
3.0万 BiSH / REBOOT BiSH(2021年)
※各グループの最多記録のみ Blu-ray
34,367枚/セット×16,800円=577,365,600円 DAY1 & DAY2(完全生産限定盤)
**,520枚/セット×*7,200円=**3,744,000円 DAY1
**,377枚/セット×*7,200円=**2,714,400円 DAY2
DVD
*7,541枚/セット×12,800円=*96,524,800円 DAY1 & DAY2(完全生産限定盤)
**,570枚/セット×*5,200円=**2,964,000円 DAY1
**,470枚/セット×*5,200円=**2,444,000円 DAY2
合計685,756,800円(6.9億円)
他の坂は知らん 日向坂のファン数って今の乃木坂の4割~半分程度と推定されるから
乃木坂が人気絶頂だった2017年東京ドームの6割の売上って十分健闘してると思うよ てかなんでそんなに数値でマウント取りたがる?
自分が応援して自分が楽しけりゃそれでいーじゃん
何かを下げなきゃ楽しめない人間の思考回路が理解できん >>64
他を下げる事でしか上ってる感覚味わえないのよ >>64
日本人はランキング大好き人間だらけだからな
なにかあるとすぐランキングつけるし
朝から晩までテレビではずっとなんらかのランキングやってる 櫻坂を支えるためのお金を稼がなきゃいけないのよ
こっちは >>51
冠番組の有料化に尽きるかな。
ひなあいがYouTubeに溢れかえってた頃には数も伸びてた気がするが、ひかりTVと癒着し始めた頃から伸びなくなってきた気が。
全国おひさま化計画と真逆の戦略してるんだもん どう考えてもコロナでしょ
Googleトレンド見てもコロナ前のソンナコトナイヨが日向坂のピークなんだから
コロナでシングルを1年半も出せなかったんだから、そりゃ勢い止まるよ 欅坂の東京ドームは実質平手の卒業公演だから比較にならない
電撃卒業直後の発売だったし 内容の良いところで盛り上がる訳じゃなく乃木坂欅坂のドーム円盤より売れなかったのは〇〇だから仕方ない~みたいなのばっかで悲しくなるわ >>72
美穂だってそうだろ
醜い言い訳は恥ずかしい 乃木中がトップYouTuber並みの再生数なんだからひなあいもYouTubeで配信しろよ 日向って飽きるよな
何か伸び代とか新しい展開を期待できない >>75
ほんこれ、これだけで全然違うと思うんやが >>79
デビューした2019年のうちにシングル50万、Mステ出演、紅白出場、東京ドーム決定、と全て達成してしまったからな
けっきょく東京ドーム決定・初紅白がピークになってしまった
コロナさえなければそのままの勢いでさらに上のステップを目指せたかもしれないが 一番はもうヒット曲が出ることはないとヲタも全員諦めてることだからな
坂道全部が落ち目になってるのはこのせい
そんなグループを応援してて楽しいわけがないという
アイドルってのはメンバーもヲタも一緒に夢を見てるから楽しいわけで 小坂が病んでるのは全てだよ
もうグループとして頭打ちなんだ >>81
2019年がピークと認識してる人間が多いくらい
陰りはもうコロナ前からなのでコロナはあまり関係ないかな
コロナ期はテレビごり押しに特化して数字には響かなかったがむしろ見かけ上は特需だったくらい
もうそれも終わったけど
登っていた山の頂はそれほど高くなかった、こんな感じ >>84
ソンナコトナイヨの時点で陰りを感じてた人はあまりいないんじゃない? 正直なところ今後伸びる要素はないよね
強いて挙げれば4期生加入で頭数が増えるくらいか(卒業のマイナスを補填出来るほどではないけど 小坂次第だろう
かとし、京子、久美が卒業するだけならまだ持ち堪えられると思う
そこに加えて小坂も卒業となったら4期加入のプラスどころじゃない
下手すりゃ櫻坂にも人気逆転される もう一度観たいってライブパフォーマンスを数カ所は作らないとね
3期曲はそのレベルに来てると思う
誰跳べやジョイフルラブはマンネリ化したから毎回やるのは難しくなった
京子やbutterや踊やった金村も2曲ぐらいはキラーコンテンツ持ちたいね
今のセトリみたいに全体曲ばかりの円盤は金太郎飴で売れないだろう >>89
いい加減日向坂以前の曲を引っ張るのは懲り懲りだね 乃木の9thはゴミすぎるから売れないのは当然だけど、10thは2日間とも神がかってたから相当売れるよ >>64
自分の好きなものがメジャーになることで「自分の応援してるものは社会から認められてる=自分の価値観は社会から認められるもの」と錯覚してると解釈してる。だからわざわざ他を下げるんだろうなと。自分の存在意義も下がるから。 >>62
なんでSpotifyの月間には欅坂入れないの? 変なコールとかいらんけど 誰跳べの会場が揺れるようなあの感じまた味わいたい
声だし出来ないと映像見ても今一つな感じ 3期曲は日向坂のライブ公演の演出上の目玉の一つにして、ファン層に認知させた後に
来年あたりに地上波音楽番組単独出演とか試みるのも3期プロモーションとしても面白いかも 正直なところずっと下がっていくしかないからな
4期加入で少しは持ち直すのだろうけど 別に上向きにする必要なくね
毎年アリーナツアーやってひな誕を東京ドームでやれたら十分過ぎるだろ
ここから上げて下がるより、今年の状態を5年後10年後も続けることが大事よ 毎年ドームクラスでできると思ってるのか
やっぱおひさま凄いわ >>93
大喜利大会と小坂の様子見てまともな子が受けると思うか? >>104
乃木坂は日向坂よりマイナーな頃から毎年神宮球場でやってたよ 乃木坂が初めてMステ出たの2014年、その年の9月に初めて神宮球場でライブした 開催してからすぐの発売にもかかわらずめちゃくちゃ売れてるな、びびった ここから落ちていくしかないしオワコンやね
4期での補填で何とかなる事じゃない >>105
アイドル風保ってた乃木坂であんなジョーカー来ちゃうからなw 乃木はまあ松村文春の時点で無理があったんだよな
あと引退直後の橋本奈々未ね 乃木はまあ松村文春の時点で無理があったんだよな
あと引退直後の橋本奈々未ね これでやっと年末のトータルセールスで対等な勝負ができる
坂道史上最高の90億超狙える 『音楽ドキュメンタリー映画興行収入ランキング』
1位 BTS「BREAK THE SILENCE:THE MOVIE」6億3000万円
2位 BTS「Burn The Stage:The Movie」4億3000万円
3位 AKB48「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る」3億6600万円
4位 櫻坂46「僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46」3億6000万円
5位 AKB48「DOCUMENTARY of AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?」3億0000万円
5位 乃木坂46「いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46」3億0000万円
7位 乃木坂46「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46」1億7000万円
8位 日向坂46「3年目のデビュー」1億6000万円
9位 JO1「JO1 THE MOVIE 未完成」(邦画)8000万円
10位 AKB48「DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?」4000万円
10位 BLACKPINK「BLACKPINK THE MOVIE」4000万円
※上記は2000年以降の音楽ドキュメンタリー映画を集計
※上記は短編映画・アニメ映画・声優出演の映画は未集計
※上記は興行収入が判明している映画のみを集計
また、最終的な興行収入が発表されていない作品は暫定値を集計 円盤スレがここっぽいんですここで聞くけど
円盤だとday2のやくたまのサプライズどんな感じ?ってのとまりぃのファンとして発言MCはノーカット? >>124
サプライズはなかったことにされてるw
茉莉のオタ発言はバッサリとカットされてた。
ああいうところも見たいのに。 >>125
まじかー
サプライズはどんな風に上空モニターに指示出てたか興味あったし(そもそもやくたまで振りコピしてたら上のモニターなんか見ないよ)
まりぃのトークも見る側だったのが演じる側になったんだぜって観点でエモいのにバッサリカットは非常に残念 >>127
そんなトークあったっけ?
やべぇ全然覚えてない 売れてんのか
おひさまじゃないけど買ってみようかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています