【日向坂46】映画「希望と絶望」感想スレPart3【ネタバレあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
感想を書き込みましょう!ネタバレありです!
前スレ
【日向坂46】映画「希望と絶望」感想スレPart2【ネタバレあり】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hinatazaka46/1657300693/ 謎や思うことはたくさんあるのだが
まず思ったのは、映画公開最初の週末でミーグリ開催して、映画の興行的に損しているのではないのか?って思いました。映画観つつ、外のWi-Fiスポットでミーグリみたいな奴いるの? >>3
いろいろありましてシングルリリースがズレてしまった関係だと思います
映画公開のほうが先で後からミーグリが入ってきてしまったのでしょう
まあ金土日の数字なので >>3
映画館の等身大パネルと一緒にミーグリしたわ >>3
逆にミーグリに合わせたと思ってたが
朝一で映画見てきて1日パンフ片手にみんなありがとうありがとうばっか言ったわ ツアー中メンバー内からすれ違い感じました
ツアー中メンバー内で話し合って意見をまとめてスタッフさんに伝えました
いやそこ撮れよw
ドキュメンタリーの意味よ
スタッフ側からの視点から見た思いとかインタビューせんと
アレじゃ佐々木久美が暑い中頑張ったのに文句言われましただけで終わっとるがな
演出家から見た日向は違って見えたんだからその辺も掘り下げんと
シンプルにお仕事忙しくて疲れた女の子達見せられたらだけだったわ >>10
同感
あれだけ裏側暴いて絶望しか見せないでどうやって東京ドームに繋げるの?って感じ
いっそクローズアップ現代かザ・ドキュメントかネットフリックス辺りでアイドル残酷物語とサブタイトル付けて放送するか? 長期間の密着になるから一時の撮れ高のために
ツッコミすぎると関係性悪くなって台無しになるから
センシティブな部分ではあまり近づかないようにした
みたいなことを監督が言ってたけど
結局嫌われるの怖くて当たり障りない部分しか撮れなかった感があるな パンフ1300円ならせめて生写真くらいつけられないのかな… 思ったより評判良くないんだよなぁ。1作目を超えられないパターンの方だったかな。
円盤発売早くなるだろうからそれはそれでいいんだけどさ。 昨日見てきた
なんかあった事をなぞっただけの映画って感じだな
見たことある映像の寄せ集めっぽかったし
それがドキュメンタリーって言われたらまぁそうなんだけども
あともう話題出てるかもだけど
かとしがヘトヘトになってインタビュー中に泣いて途中退場するシーンで横で歩いてたスタッフがかとしの歩き方真似してなかった?
あれめっちゃ馬鹿にするやんと思ったんだけど >>14
そういう予感がしたんで買わなかった。写真でも付いてたら買ってたけど。
>>16
おたけと並んで喋ってた時?その歩き真似は気づかなかったけど、こりゃ無理だと思ったのか即座にはけさせたのって久美さんだったよね?あのタイミングでカットインするのは大したやつだと思った。
裏で親父みたいにだらんと足開いてへばってる時、結構いい太ももしてんだなと思ってしまってゴメン
映画自体は俺は前作より臨場感やストーリー性あって退屈しなかった。転勤でこの2年はひなあい見れてないから情報不足だったかもしれんが、前作中の不幸エピってせいぜい結成直後に握手会に人が来なかった(それ当たり前)くらいだったから。 とりあえず竹中はもう一区切りにしてくれ
関係性、関係性って言ってる割には関係性が良い感じも全くしない
メンバーに密着してるんだろうけど、演出家やスタッフのインタビューもしてないんだろうか
ただの仕事にかこつけてメンバーに密着しているだけのおじさんだわ 初期はエピソード外でも要らない子扱いだったから堪えるわな
りまちゃんちっく拒否、武道館出禁のピンチ救っても共和国であの扱い
今回セルフドキュメンタリー無いからエピソード薄く感じるんだろう そーかなー?
かとしのインタビューは竹中だから撮れたと思うけど
美穂のインタビューも外部の監督だったらあそこまで喋らなかったと思うぞ
日向坂になってから3年間密着してたからこそだなーと思った
思ってることを隠しちゃうドキュメンタリーじゃ面白くないからなー 他の監督だったらどうかとか無駄な思考だと思うけど
クミテンとかも物語として繋ぎ合わせることを良く思ってないことをハッキリ言うなんて
これも長い関係性あってこそだと思うわ >>17
目の付け所はいいと思うぞ
立ち漕ぎではかとしの脚を上げてる写真が一番エロいからな 運営サイド大人サイドの意見がまったく無かったなぁ〜
コメントしたのTAKAHIRO先生くらいでしょ
ドームのコロナ感染はちょっと前向きに捉えられたな
やっぱりやって良かったと思えたよ
(^ .^)y-~~~ 大人サイドの話よりメンバー映してくれる方がありがたいけどな
ただでさえ空気のメンバーいるんだし
運営が悪者になるほうがメンバー的には良いと思うけど
思ってることを正直に言ったメンバーが悪いほうに誘導されちゃって人気落として行くとか見たくないんじゃね この2スレ追うだけでも曲解して叩く奴が居る以上
本音喋れば喋るだけ損するしなぁ >>21
新しい監督は猫とも会話続かんしな
なんだかんだ言って長期間密着で作られた関係性は無視出来んわ 金払って曲解しに行くって不思議な話だな
「ぼくのすきなこがでばんなかった」をネチネチ叩いてるだけw
飽きスレからシュバってんだろうけど 前作より倍以上座席数は増えているけど、販売数は半分以下
上映館が一気に削られそう 上映前に、上映後にこさかなのメッセージあるよ、みたいなCMやってたのに、映倫マーク出て普通に明るくなったのなんだろう?
あと人の伸ばし方って難しいなって思った。叫んでた3人はおそらくガチの褒められて伸びるタイプなんだろう。
褒めてもらえると思ったのにまだ足りないみたいに言われるとモチベ失ってしまう。でも日向メンは一旦はそう思っても、ちゃんと立て直してる訳だから立派だと思う。
(厄介なのは、単に怒られるのが嫌だから、私褒められて伸びるタイプだし、褒めて伸ばすのがいいって言われてるんですよ!とか予防線張ったり、言い訳して努力しないやつ) >>29
たぶんそこに拘ってる映画じゃないからさ
他の商業映画と比べる必要もない
前回と作り方も配給会社も変わってないから売上云々よりアイドルオタクがいかに観に行くか?
細々小規模映画館で上映
その後円盤で回収って戦略だと思うぞ
竹中が自局の番組で宣伝してるぐらいしか宣伝してないし元手に金がかかってないからなー >>17
そこじゃなくてラヴィット後の廊下で「頭も体も疲れてる」みたいなこと言いながら泣き出してインタビュー切り上げるところ
芽実とメンバー話してるところ見たかったけど流石に一般人だし無理よなぁ 3人のコメントもし撮ってたらBlu-ray行きかな
土田が会ったってラジオで話してたけど きのう見て来たけど
絶望というタイトルにしては想像していたよりもマイルドな内容でした
前作の方が内容はエグかったと思う
一番の見どころは加藤氏の殉職シーンかな?
休業中の小坂の様子やドーム公演に来てた卒メンのコメントが聞けなかったのが残念だった
エンドロール後の「としみほ」のやりとりは少し臭かったな・・・台本あった?w
TOHO立川で見たけど客の半分以上がオジサンで引いたw 友達の同級生が最後インタビュー受けてて友達爆笑してた キャプテンとセンター経験者と休業メンバー以外あんま見どころなかったイメージ、東村さん喋ってないよな 小坂、河田、丹生、猫の写真集撮影にはなぜ帯同しなかった?
メンバーがハードワークしてんだからキチンと密着しなさい! ドシンプルに大人達スタッフとメンバーで意志疎通が無かったから彼女達を追い込む結果になった
全員がカトシのように自分で自分を追い込んでいったような事なんだろう、
というシナリオ
インタビューを受けてるメンバーと受けてないメンバーの差が激しいのは、やはりキャプテンのストーリー仕立て反対のメンバーがいるからか
小阪とカトシの顔の限界ぶりを画面に捉えるだけで放置してるのはオレなら仕事でもイヤだな
ダブル佐々木がいなかったら本当にカオスな映画だったろう 竹中監督がカメラ回してる時点で周りの運営やスタッフも多少大袈裟にするでしょw スタッフと相談とかしないもんなんかね
新人アイドルならともかく
もう5年6年やってるメンバーでもそんなもんか タオル被せられて車椅子で運ばれる森本が城田優そっくりで笑った >>46
まりぃの見せ場あれだけかよw
新三期目当てならセルフドキュメンタリーオブ日向坂の方が余程内容濃厚だわ 新3期とか苦労しただろうに全く触れられなかったのなんなん
そこ見たかったのに すーじーがお休みしますの時のこさかなの顔、あれ絶対写しちゃ駄目なやつだった
かとしもヤバめではあるが、レコメンが癒やしだったんだからそこちゃんと撮れやノリ後ろ姿だけて 正直としちゃんもあのまま休業入ってもおかしくなかったな
レコメンすげぇ こさかなにはインタビューであんまり切り込んでなかった印象ある
好花には結構聞いてたけど >>45
竹中がメンバーとの信頼関係つくれてないんやろ。明らかに竹中警戒してたし。 >>40
帯同させてもらえないくらいの扱いなのかもな。 見てきた。
美穂がずっと上っ面だけで喋ってる感じが強かったなあ。。。 美穂は台本ありきの喋らされ役かと
卒業ということもあり、スポットを当てられたカタチ >>30
fine today のcmだよね?
こさかなからのメッセージあるよの直後に手書き?メッセージみたいなのが一瞬出てたよ
映画館によってcm違う(short ver.の所はこさかなメッセージは無い)からもう一度見るのが良いよ 休養する人、休養しないけど
メンタルブレイクする人が複数出たのに
真夏の炎天下にライブやらせて
裏で倒れている人が多数いたところに
演出がグループLINEにダメ出しするって
マネージメントがまるで出来てないことを
世間に晒しただけなのでは?
というのが感想です
seed&flowerは会社として大丈夫なのか心配になりました 希望と絶望というタイトルだけど、正直絶望というほどではなかったな
コロナ渦でこれまでの生活が一変して絶望を感じてるのは皆それぞれにそうだし、休業が続いたのも病気とか仕方のない部分もあった
それでも敢えて絶望のポイントをあげるなら運営、特に上層部のクソさだった
メンバーにもっともっと上を求めるのはわかるが、そのやり方が旧態依然というか結局根性論でしか語ってないし
メンバーにプロを要求してるくせに運営はプロの仕事してるのかっていう感じ
ライブのセトリもメンバーからこうしたいと発信するまで意見も聞いてなかったようだし
ケヤフェスの夏の炎天下環境がキツくて室内のライブと同じようにはいかないなんて誰でもわかるだろうに、労いもせずあげくLINE?でダメ出しする始末
面と向かって顔を突き合わせて言えない事をLINEで言うなんて本気でクソだなと思ったポイントだったわ
あとメンバーへの伝え方というかコミュニケーションが下手すぎる。
ダメ出しをするにしてもその伝え方が昭和か!って感じでダメなところをただ伝えてお終いなんてあまりにもケアが無さすぎる。
現場のスタッフたちは恐らく相当献身的にメンバーをサポートしてくれてるんだろうけど、上層部がこれじゃ結局メンバーは不満もたまるだろう
久美たちが密着のカメラがあるのに大声出して発散してるのが良い証拠だと思う
これだけ多くの子達を下手したら未成年の内から親御さんから預かってるにもかかわらず
芸能界という特殊な環境で若い人間に対してこんな管理方法しかできんのなら、メンタルケアなんかもっとできんわなと思った
そりゃ病むわ、日向坂だけじゃなく乃木も欅も
総評としてメンバーはやれる事を精一杯頑張ってたよ。胸を張っていい。
どれだけ仲が良くてもこれだけ大人数なら考え方がその時々で合わなくなるのは当然
それをすり合わせて自分の意見とグループの在り方とをすり合わせてまとまっていくのが大人になっていくことだと思うし
コロナ渦で時間が出来たりこれまでと環境が変わったことで特にそれを顕著に実感したんだろう
個人的にはそれを絶望と表記するのは違和感しかなかった
あと美穂の見せ方は正直どうかと思うわ。特にエンドロール後。
あそこだけドキュメンタリーじゃなく用意された空間で映画の締めの為に作られたシーンで正直冷めた
言ってる内容はもちろん本心だろうけどね
最後に芽実は顔の上半身の横顔だけでも相当綺麗になってるのがわかって良かった ケヤフェスの日向坂単独の時なんて、炎天下で笑顔全力の必死さが凄い伝わったのになぁ。
あれをノーと言われたら叫ぶしかないわw
走りまくるサッカーだって夏はナイター開催なんだぞ。馬鹿か レコメンでのりさん映画の話してるけど自分が出てること知ってんのかなw 希望と絶望 その涙を誰も知らない
2022年 販売数 座席数 回数
0708(金) *9324 *29670 *167
0709(土) *7861 *31383 *175
0710(日) *5384 *28992 *166
0711(月) *2477 *30713 *175
0712(火) **950 *18702 **94
駄目そうですね 3年目のデビュー
2020年 販売数 座席数 回数
0807(金) *5264 **8621 *115
0808(土) *6416 *11999 *150
0809(日) *6443 *13019 *164
0810(月) *5652 *13428 *167
0811(火) *5002 *13518 *173
0812(水) *4525 *11442 *149
0813(木) *4304 *11565 *156
0814(金) *4939 *14206 *155
0815(土) *4419 *13064 *160
0816(日) *3673 *13458 *165
0817(月) *3053 *13613 *163
0818(火) *2221 *13803 *166
0819(水) *2426 *13231 *163
0820(木) *2233 *13769 *166
0821(金) *2818 **8070 *113
0822(土) *2835 **7622 *100
0823(日) *3802 **8046 *102
ちなみに前作 興行収入前作が1億6千万らしいから1億もいかないだろうな 普通に小坂と金村メインにして希望溢れるドキュメンタリーでも作ればいいのに
キャプテンの美穂とライブの駄目だしメインとか誰も興味ないだろ 今回の映画ってこれからの活動にマイナスにしかならないと思った
チアの先生も悪く言われてるし、無観客でどうにか盛り上がるように演出した会社の人達が映画見たらどう思うんだろうね 無観客より有観客のが良いよねって言って不快に思う人がいたらどうしようもないな 3年目のデビューを改めてみたけどこれは奇跡的な出来だったんだな
というか特殊な結成理由、デビュー、センター、目標達成としっかりした骨組みがあったから
それに対するちゃんとした振り返りインタビューがあったからファンが知りたいことが詰まってたんだな
なまらうっすい出来事を骨組みにしてるから周りを固めようにも選択的でぐちゅぐちゅぺーなんだよ メンバーがバラバラになった感は個人仕事が増えて一堂に集まることが難しくなったのが大きい
別に不和や対立があったわけじゃないし、休養は別の問題だし いや、だから、前作の個別ドキュメンタリーで、
各自が外仕事増えていって忙しくなっていっても日向坂のグループとしての活動は同じ方向を向いて突き進んでいきたいっていう旨の発言してるからね。 あのケヤフェスの時の演出は誰なんだろう?
名前が出てたことあったかな
共和国時代と同じなら円盤のクレジットに名前があるのか >>76
今回は映画そのものがまず面白くなかったよなぁ。本当に薄い。美穂推しにはたくさん映ってよかったねぐらい
3年目のデビューはみんな気になってたねる芽実井口の件までしっかり作ってたのに
今作はそれに対して全くの反対で深く掘ってほしい所を掘らず、絶望と評してまで描いた時期を乗り越えた先のメンバーからの話もなく
いつの間にか美穂の卒業が作品の縦軸になっててラストが久美と美穂のあの絡みだもんな 東京ドームでも観客席の3人撮影できるなら、それでも歩いてるの椅子とかさ…
飛行機雲ができる理由とエンドロール後の美穂は作りすぎてていらんわ。卒業したのお前だけじゃねぇって悲劇のヒロインかよ。
多摩川で全員集まって、車輪が軋むは最高だったのに。 いろんな事情がありそうな映画だよなー
何回か見て目線変えると見るたび違うものが見えてくるから
簡単にストーリーにはならない2年間だったんだろうね アイドルのドキュメンタリー映画に対して興行収入も中身もハードル上げすぎなんじゃね?。このご時世鬼滅とかみたいに動員するのはホント稀にだしさ。でも中身はもう少し良くできたろうな。 前作から2年しか経っておらず、しかもコロナ禍の空白期間も含んでるのでドキュメンタリー映画として出すならもっと深く踏み込まないと厳しい。決して不満ではないがもう一度観たいとは思わないね。
この内容ならもう少し尺を縮めてドーム円盤の特典映像にすればよかったと思うよ。 アイドルのドキュメンタリーを普通の映画の興収と比べてるのはアンチのやってることだからさ
ジャニーズあたりはテレビ番組でドキュメンタリー流してるけどそもそもドキュメンタリーものってうっすいのか普通だけどな
深掘りしたドキュメンタリーってどんなやつ望んでるんだか知らんけど
2年間を2時間にまとめるんだからあんなもんじゃね >>62
映画見てモヤモヤしたことここに書いたろ!と開いたら全て書かれてた
あんな大規模なアイドルグループの運営とは思えない雑なダメ出し笑ったわ
プロのスポーツ選手ですら炎天下での試合は避けるのに体力つけろとかそういう問題ではない 知らないで映画観てる人もいるのかもだけど2021の富士急は
7月9日から11日だから炎天下でのライブになるとは誰も思ってなかったのでは?
2017も2018も7月3週目にやってるけどそんな気温になったことなかっただろうから読みが甘かったといえばそれまでだけど
梅雨時の開催って感じだよね毎年 コロナでおひさまに会えなくなりメンバー絶望、グループ崩壊寸前
↓
おひさまが戻ってきて東京ドーム大成功
↓
おひさま「やっぱあいつら俺たちがいないとダメなんだな(ニヤリ)」
ってのが運営の描いてたシナリオなんだろ
ところがそこへ美穂さんあなたは偉大でしたエピソードを加えだしたからぐちゃぐちゃに
仕上がったのはただのブラック企業告発ドキュメンタリーw >>85
4期加入前に公開することが最優先やったんやろ 人気的に3列目のメンバーを推した映画なんだから興行収入は気にして無いでしょ 普段から日向坂を追ってる人からしたら今まで出てきてた話だから
新鮮味がないよな。
それだけ普段からメンバーが雑誌とかで情報を発信してくれてるともいえるけど
絶望って言葉は大袈裟かもしれんけど見てる人は無事にドームやり終えたの知ってるし時間も数十分しかないから
当時のメンバーとは全然状況が違うやろなぁ >>88
実は単にバテてる(不満が芽生える)メンバーがその三、四年に歳とって体力なくなっただけではないかと…
ひなのは平気そうだったし
かとしにやばいよね?って聞かれたみくにが私は大丈夫ですけどwってのは色々微笑ましかった
出番数の違いはあると思うけど べみほを持ち上げすぎ
待遇が不満で卒業するのに、さも不可抗力で卒業せざるを得ないみたいな風潮が苦手 >>94
渡邉ばっか言われてるけどキャプテンとかとしは卒業しないのに扱い良すぎてうんざりした
小坂の復帰もある程度既定路線だったのかねぇ アカデミーナイトで竹中先生が「ガチドキュメンタリーにしてゴメン」とか「メンバーの複雑な心情を描いてゴメン」ってたけど
これでみんなの期待を上げすぎたかも なんの疑いもなく従ってきた舞台監督に疑問を覚えたり
客席に誰もいないライブに物足りなさを覚えたり
気持ちが揃わないままツアー初日迎えたり
複雑と言えば複雑な感情かな
あと、フロントに選ばれたときに両隣にW佐々木、後ろに信頼するとしきょんが居て、こさかの介護フォーメーションですねみたいな事を笑って言ってたけど
くみてんは内心複雑な感情だったと思うww 運営に絶望したわ
メンバーは十分頑張ってるのに根性論押し付けるだけのゴミじゃん まああの業界なら普通かな
プロなんだから意識高くて当たり前
金取ってるイベントなんだから最高を目指せみたいな
運営がホワイトなところなんてアイドル業界にはないだろ
ここで声上げてても変わらないから直接言わないとだよ パンフレット¥1300はボリ過ぎだと思ったので買わんかった >>101
ただ頑張ってるだけじゃない立ち位置に来てるから期待されての叱咤激励だったのでは?タイミングが悪すぎたのあるけど
2チーム出てたから素直に聞けなかったのはあるのかも 上の人間が嫌われ者演じることで残りの人間団結させるなんてよくある手法やで パンフ
素材はフニャフニャだけど
中身は前作よりは濃い
ていうか、前のパンフは全員インタビューもなく内容スッカスカでやっつけ感丸出しだった >>65
火曜日の数字おかしくない?
こんな一気に減らないだろ
座席数が減らされるのも木曜→金曜のタイミングだし >>76
全然関係ないけど期別旅行で肉食ってるみーぱんがなまらうまいって言ってたな >>103
ジョイラ、一切出てこなかったよな
ほんと竹中は無能。何を見てんるだか。 >>100
値段知らなかったけど、
上映後の退場の流れでグッズコーナー行って、
前のやつがパンフレット注文してて「880円です」って言われてたから、1,000円札用意して待ってたら、
俺は「1,300円」って言われて、前のやつが違うパンフレット買ってた事を知った。 ジョイフルラブとそれでも歩いてるのエモさをスルーされるとはね…
コロナ感染2週間後からのエンドロール後のあれは気味悪かったわ ドームが終わった後
スクリーンに「メンバー◯人がコロナに感染」って出たとき思わず吹き出しちまった。 >>112
イオンの定休日が火曜とか?
なら火曜の数字は参考外だね 前作8回劇場で観たけど今回のは2度目行くかどうか迷うレベル yes with youのキツネフルあったら通ってたかもなー
今回はライブの名シーンがいまいち弱い 小坂ドームLIVE後コメントで復活の兆しがみえたし
その後コロナ17名感染で終わった方がよかったわ
後はいらんかった 小坂のコメントでエピローグでも良かったかもねw
これ最後に差し込むんで
2人で送り出す言葉言い合ってくださいみたいなこと言われて撮ったんだろうけど
流石に自然にやるのは無理があるよなww
そんな要求 まあドームのジョイラは運営やらかし案件だからホントは使いたいけど使えないんだろう。ファンとしては観たいんだけどね。 にしてもつくづく三期生は大当たりだったと思ったよ。4人とも逸材。 見てきた
メンバーの薄化粧がたまらなく興奮する
もう1回じっくりと見に行くか〜 まあどんなにあれでも二回は見に行くよな
細かいところ見たいし ガチドキュメンタリーっていう割には運営にセトリ直訴する様になった所とか
金村のセンターに選ばれてからってかの活動期とかそこナレーションかよ!っていうの結構あった
ラストの久美と美穂の明らかに映画用に作ったシーンを大トリに持ってきてこれドキュメンタリー?ってなったし
メンバーの複雑な心境を描いたと言った割には相変わらずメンバー(一部)だし
久美はともかく美穂がインタビューによく答えてくれるからと言ってもさすがに使いすぎ
前半も後半も美穂のインタビューが多いし後半はいつの間にか美穂の卒業に焦点が当たって
なんか美穂個人が主役になってしまってる
絶望とか大袈裟な風呂敷広げたならそこからメンバーがどう成長したかをしっかり描いてくれよ
最後メンバーほったらかしで美穂の卒業の茶番がメインになっちゃってるじゃん 前回 全員インタビュー
今回 一部インタビュー
やはりスケールダウン感はあるよなあ
前作なければそんなもんかと思うけど ってか期間って
要は全国ツアー期間が主だから放送時間割いてたような気がする
途中の小坂復帰の時点で小坂に話が切り替わっちゃうけど
まぁあやちぇりのコメントしかほぼ覚えてない
崩壊状態って言う丹生ちゃんの話もここだっけ
まだ1回しか見てないからあれだけど グループというかメンバーはスキャンダルがあるわけでもなしわがまま言って引っ掻き回すヤツもいないし良くも悪くも平和な日向坂だからメンバーのスケジュールのハードさとか真夏の野外での辛さとかがメインになったのかね 2回目見てきたけどこのちゃん休養中思いコメントかとし抱きしめはやっぱり涙腺緩むね
愛萌復帰金村センターはもっと時間割いてほしかったかな >>131
美穂がソーシャルねと遠慮してるとこに容赦なく抱きつくとしちゃんな >>131
あのシーン美穂かとしスタッフで笑いまでいれてるからな こしゃが休養する件で、膝から崩れ落ちたくみてんをめいがびっくりした顔で見つめるシーンが忘れられない 監督が長い付き合いだから生まれる弊害もあるのかな
グループ内での立ち位置や性格を把握してるからインタビューが片寄ったり
逆に意外なメンバーの意見とかも見たかったわ
見終わったあと前作ほどのスッキリ感は無かった >>118
席数自体が月曜→火曜で大幅に減ってるから
割引きデーでは説明つかんのよ >>135
それはありそう
部屋でインタビューするメンバーもそれで決めてそうだし…
未来虹とか3期から1人居ても面白かったかもな 前作でもくみてんと美穂が結構インタビューに答えてたし美穂の卒業を考えたらこんなエンディングも当然かなと思うわ ずっと密着してるんです! おひさまです! 信頼関係! 莫大な撮影量が!
とみずからハードルを上げたわりにこさかなと美穂、キャプテンらがメインていう
誰でもやれる安パイ切ったから言われるんでしょ >>104
上ってスタッフのことだよね。
俺も結局はスタッフが嫌われ者になってメンバーがまとまることが唯一の道だと思う。
スタッフが生ぬるいこと言って、ダンスバラバラでも今の状況でよくやった!暑かったもんね!とか言ってたら、やる気あるメンバーがないメンバーに、あれじゃダメだと思わない?とか言ったら恨み買うだけ(女なんて所詮そんなもん。自分が一番可愛い)
で軋轢が生まれてグループ崩壊 今日ようやく見てきてざっとここの書き込み読んだけどだいたい同じ意見かなあ
このちゃん推しだから休業→復帰あたりのところが泣けた
運営がどこまでやってるか知らないけどメンバーのフィジカル管理はスポーツトレーナー的な人でも入れたほうがいいのでは?
去年のケヤフェスも正気か!って思ってたし、体力勝負な時期は食事の管理も大事だからそういう指導できる人にアドバイスもらったほうがいいと思うし
メンバーの管理、リスクヘッジが甘いし、こんなに一緒にやってるのに各メンバーがどういう性格か(ここの場面では褒められたいとか)把握してないのかな?と
メンバーとスタッフさんはちゃんとコミュニケーションとれてるのかなあと心配になった
かとしが疲労たまってメンタルも限界がきて泣くシーン、あれ地味にヤバい
ああいう風に涙が出るのは相当メンタルやられてる時だし、よく踏ん張ってくれたなあと思う
隣の女子二人が終わったあと「美穂の映画じゃん!」って言ってたわ
あと今野さんの服、相変わらずのセンスでダサかった笑 乃木坂も2作目はドキュメンタリーオブ西野七瀬だったしアイドルドキュメンタリーの2作目は偏るもんなんだろ(適当) 小坂のインタビュードームのメイキングでも使われてるけど竹中が撮ったんじゃないんだな 櫻坂の映画の日数と会場、多くない
日向坂は会場数も日数も少ない
近くの映画館3日間だけ、行けない >>143
竹中、あきらかにメンバーから警戒されてるから、まともなインタビューとれんのやろうな 3年目のデビューから撮り続けてるのにまだ警戒されてるかね おひさま以外の人にも観てもらいたくて、このタイトルにしたんだっけか。
しかし、ファンになって貰えるような内容ではない
ということは、興行収入さえ残せればいいというドライな考えなんだろうな
ビジネスマンとしては真っ当だけど ファン以外がアイドルのドキュメンタリー映画なんて絶対見るわけないのにな までもグループにも問題あるよな
体調不良で離脱→復帰
のイベントばっか起こしすぎやねん
グループ卒業→戻ってくるとか
とか実はこの期間失踪して音信不通になってましたとか想定外のパターンも起こしてくれないと >>148
リピートできる内容でないし、おひさま以外みる内容じょないから、興行としても大失敗よ >>147
全員そうやろ
高本なんて公然と非難してたやん >>148
いや興行収入の方が壊滅的で、おひさまの評判はそこそこ ドームまでを描いて大爆死
監督のせいだな2度と日向坂に関わらないでほしい グループの事情もわからんのに見る訳けないわこんなん
ライブ映像垂れ流しならまだしも 日向坂という最高の素材をつかった最低の駄作
メンバーも運営もかわいそう そもそもグループのこと知らんとおもんないだろ
表に出てるような部分見せずにその時裏側でもこんな問題起こってましたみたいな編集になってるし
映画だけ見たらライブグダグダ、メンバーは揉めてる、スタッフも最低なグループにしか見えないよ >>157
おひさまの友人に誘われて日向坂のライブ見たことない人が映画見たらかえって日向坂に悪いイメージ持つかもな メンバーの方向性がバラバラってのは、おひさま皆が気付いていたことだよね?今更感があったけど。
少なくとも、グループ愛の強さにメンバー差が大きいとは思うよ、今も昔も。 あからさまな贔屓を作る奴は関係者でも警戒されるのはあるよな
サトミツでも同じ ご新規さんに3年目のデビューは良い教材だったのにね
そもそも「希望と絶望」だけでも結構???なのに「その涙を誰も知らない」に関してはもはやハァ?って感じだわ >>148
とりあえずタイトルに日向坂は付けろと
おひさま以外、何の映画かも分からない くみてんが辛そうなとき以外は終始笑顔でみれたので良かった
二時間があっというまだった
髪型を似せてる女の子が多いからかこのちゃんとぱるのそっくりさんがいて二度見した
隣の女の子が一時間以上ポップコーンをひたすら食べててどんだけ食うんだとツッコミたくなったとともに5軍感があって微笑ましかった 映画館のスクリーンと音響でドームライブを観たくなった
円盤の発売に合わせてやってくれないかな >>153
それは結果の話ね
自分が言ってるのは監督の魂胆の話ね >>166
タイトルは監督が決めるもんじゃないっしょ
もっと偉い人が決める >>167
監督本人が決めたとか言ってなかったかな
勘違いだったらすまん 欅坂の興行収入が良かったから意識して似たような感じのタイトル付けた可能性はあるな
グループカラーが全然違うから効果的だったのかは微妙だが 前回は井口のシーンとかあったけど「裏ではこんな感じだったんだ」みたいなシーンが今回ひとつも無かったな >>169
興行収入はおひさまのリピート頼りなんだからタイトルなんか何付けようが変わらんよ
どんなタイトルだろうが1回は見るし、2回目以降見るのにタイトルなんか1ミリも影響しない 欅のはドキュメンタリーとしては中途半端だし、中身は嘘も真実もへったくれも無かったが
もはや開き直ってライブ映像垂れ流すことによって映像に価値出してたから何回も見れたわ
それもドキュメンタリー映画としてはどうなんだって言うところだが
そこはまぁ監督のプライドだろうな… 3期オタなんだけどぱるまりぃの出番少なくない?
ケヤフェスでまりぃのインパクトは有ったがあんなの見とうなかったよ
にんは東京ドームのシーンでかなり満足 >>173
3年目のデビューも松田宮田富田なんてほとんど出てなかったから主要メンバー以外はそんなもんだ 新3期の合格からのハシゴ外され事件とか見たかったのになんでそこツッコまないの
運営の汚点だから? そこは坂道グループ全体の話だからアナザーストーリーだねぇ
日向坂に加入してからがメイン
どんなことがあったのかなんて乃木櫻欅日向巻き込む深き闇
セルフドキュメントで若干補完されてるから堪忍しておくんなし まして研修生の親御さん方と揉めたっていう噂もあるしね
さすがにそこは出せんと思うわ まりぃが何かのインタビューで言ってたような
配属先の決まらない研究生時代はホント辛かったって >>178
ああごめん研究生は48Gか
坂道研修生ね 運営がどうのこうの言ってる人らは今まで欅の何を見て来たんだよ >>181
事務所一緒なんだからそら一緒だよねという当たり前のことなんだけど何故か欅とは違うという思い込みをしてたな
鬼マネさんのお陰だったのかも ドーム直前でひよたんがコロナ発覚して美穂が泣き崩れたときに美穂を支えながら歩いてた女のスタッフが居たけど、アレが鬼教官かな? 特に大したこと起きてなかったのに編集でとても辛かったですみたいにしました感 AKBとか他のアイドルの方が何倍も辛い思いしてるだろうからね
逆に恥ずかしくないのかな AKBの現状見たら辛い思いしても売れなかったら意味ないんだなって勉強になるよね 「努力は必ず報われる」って言うじゃない
報われなかったら努力じゃなくて徒労 2時間の枠で綺麗にまとめるには
20分ごとにメインを決めて6人のストーリーにして
他のメンバーの反応とかを絡めれば
わかりやすかったかも
キャプテンは別枠として各パートでコメント挟む感じ
素材としては同じなのだけど
単純に時系列でポツポツエピソード入れちゃうような
イメージがしたのでこんなのだったらと思った 撮れ高欲しいために嘘を吹聴して輪を乱すテクニックはドキュメンタリーでよく使う 特に大家族でやってる 映画見てから去年を振り返るとああいう事があった裏で、あだ名企画の時に「あやは生きてるだけで偉いよ」と言われたがっていたり、かとしが天使を言いはじめてるのは興味深いな 時系列で追ってるから単調なのかもだけとドキュメンタリーぽくて答え合わせがてきててよかったと思うけどなー
時系列ぐちゃぐちゃはなにかを誤魔化してる感でるし
なんかアレ?って思ってたこととか雑誌のインタビューの裏側とかが見せてもらえたし
強い言葉を使えるメンバーはそんなにいないからあのメンツになるんだろけど >>159
ベクトルが揃いすぎててもグループのスケール感がなくなると思う。
ただライブはそのメンバーのばらばらの個性とベクトルが一つにまとまる場だと思うのでそこでベクトル的な問題で輝きを見せられないとひらがな時代からのファンはあれっ?てなることもあるのかもしれない ひなたの夏休みかとしめいめい松田と人気メンバーが揃って喜んでたらぶち壊された思い出 興行収入悪すぎてもう映画やらなくなるんじゃね
この内容だと円盤売上も期待できないし 美穂推しだから美穂にスポットライトが当たるのは気にならないけど、ドーム、美穂の卒業、そして鬼教官が去るってこのタイミングを作品にできた事は後から振り返るとよかった事なんじゃないかな。4期生が入ればまた、日向坂も変わっていくんだろうし、記録として残っていくと思う >>18
あいつはSKEから浮気してきたやつだからw べみほのコメントが計算高くて、胡散臭く感じてしまったわ
ドーム円盤のCMでも、河田さんが泣き出した斜め後ろでべみほが横目で見て「私も泣かなきゃ」みたいに泣いたフリしてて、計算高!って思った。 >>205
美穂はマジで共感能力が高くて活動初期からその才能を遺憾なく発揮してたやん うちの近所、このあとの18時からの回、2人しか埋まってねぇわ 正直に吐露したと感じたのは好花とかとし位だな
最初テレビ見れなくて、でも点けたらメンバーが納豆サインやってての件はグッときた。
キャプテンはお疲れ、美穂はさよなら。 まあタイミングとしては上手いなと思う
美穂の卒セレのあとにドームまでの映画で過去を振り返ってドームの円盤出てからのケヤフェスだからね
ちゃんといろんなもんが上書きできて行くから未来あるし >>209
おたけもマイナス発言だけど正直でよかったよ 色々大変な中、より良いものを魅せようとする姿に泣けた >>194
というかとうとう馬脚を現したと思った
前作は良かったからやればできるじゃんと思ってたけど元々ああいう感じ この映画おじさんが見るの辛くないか?
若い女の子の心情が理解出来ない 前作は公開後しばらく経っても盛り上がってたけど
今作はイマイチだね
反応もネガティブ多めだし ライブシーンも薄いしもう一回みたいとはならんなぁ
前作は泣けるくらい感動したけど、今回メンバーの辛いところ見せられてばっかなのが嫌
笑顔を届ける·みせるのがアイドルって本人達も言ってるのに、逆にこっちが心配する·不安になるような光景ばっかだなぁてなんか冷静になっちゃったわ 自分は楽しみたいけど応援する気は一切ない人の発想とも言える 今作で不安になる場面あるとか言うけど、前作のくみてんからの説教、TIFの疲労困憊とか色々あっただろうに 今回の出来は興行成績で明確に出るでしょ
この映画を映画館で2回以上見たいっていうのは美穂オタぐらいやで 今までのインタビューの答え合わせ止まりだなー感はある
チアケヤフェス全ツは踏み込むと運営のポカ要素大きいし >>218
この映画というより、去年夏あたりから日向坂自体がそんな感じ 濱岸コロナ罹患の知らせのときの渡邉が
まんま「容疑者Xの献身」の堤真一の逮捕シーン この映画の数少ない収穫のひとつは芽実を確認できたこと
ひよたんは仕方ないとして、ひよたん以外の全員がどんな形であれドームに揃ったのはよかった >>226
カメラ意識して「ここで泣いとこ!」の精神だから >>225
東京ドームがピークになるのはしょうがないわな
あれ以降とくにいい話題もないし セルフドキュメンタリー#8の宣伝もだけど竹中Pの煽りが上手
良くも悪くもさすがテレビマン 65 走り出す名無し(大阪府) (ワッチョイ 2d38-jVDF)[] 2022/07/13(水) 00:59:10.20 ID:Eoi6c8g+0
希望と絶望 その涙を誰も知らない
2022年 販売数 座席数 回数
0708(金) *9324 *29670 *167
0709(土) *7861 *31383 *175
0710(日) *5384 *28992 *166
0711(月) *2477 *30713 *175
0712(火) **950 *18702 **94
3年目のデビュー
2020年 販売数 座席数 回数
0807(金) *5264 **8621 *115
0808(土) *6416 *11999 *150
0809(日) *6443 *13019 *164
0810(月) *5652 *13428 *167
0811(火) *5002 *13518 *173
0812(水) *4525 *11442 *149
0813(木) *4304 *11565 *156
0814(金) *4939 *14206 *155
0815(土) *4419 *13064 *160
0816(日) *3673 *13458 *165
0817(月) *3053 *13613 *163
0818(火) *2221 *13803 *166
0819(水) *2426 *13231 *163
0820(木) *2233 *13769 *166
0821(金) *2818 **8070 *113
0822(土) *2835 **7622 *100
0823(日) *3802 **8046 *102 >>227
理解できない
メンバー軽視贔屓があるってことじゃん 興行収入を見守るスレ見てきたけど前作と比べてガタ落ちしてんだな >>234
盛り上がってるとこ悪いけど無断キャプとかあんま貼るもんじゃないぜ >>237
訴える側の著作者がスルーしてるんじゃないのか? 2021ツアー後のマネージャーのコメント
ボロボロになって「おっこれ以上やって大丈夫か?」ってなってもやってしまおうとする。そんな日向坂のよさが足りなかった。
(←いうほど酷使される日向坂を観たいか?) 東村外仕事シーン紹介が
体育会TVでバテる姿
サスケで顔面ダイブであんまりだろ >>237
あっちのことをいってるのか?
ならばとりあえず
・なにかあればまとめサイトも一蓮托生
・六年間で申請があって削除されたのは一度だけでしかもアメリカのアーティストから
・暗黙のみかじめで毎日円盤の宣伝をしてケジメ
外国人はみかじめもなくパクってるけどな >>232
全員揃ってよかったねのどこがメンバー軽視贔屓なのかこっちが理解できない 濱岸さんも半年前から休業してたもんな。まだ根にもつのはいいけど犯罪だけは犯すなよ さすがに公演の5日前に出れなくなっても公演中止にはしないだろう
コロナは仕方ない >>245
こさかながコロナになったら延期すると思ってるんだろうか?マジ? >>231
もしかしてめちゃくちゃ人気失速してる? >>251
どなんだろうな初日3日は入ってるからグループ的にはようやっとるだと思うが カメラ回ってるし美穂は責任持って発言したんじゃない
おすし注目されてほしい 人気というか総売上は減少傾向
接触商法封じられての結果だからビジネスとしてはこっちが本当の絶望だろうね
(勿論日向坂だけの問題ではない)
逆にメンバー的には気持ち悪い仕事がなくなって希望なのかもしれないけど 興行収入は素材がアイドルのドキュメンタリーでかつコロナ禍を踏まえた分析をしてあげないといけないよね。じゃないとケヤフェスの大人と同じになっちゃう。 >>254
握手→ミーグリに切り替わってからもう3シングル出してるんだから
コロナ後での推移が問題よ >>255
前作から席数増えて販売数は半減だから
さすがにそんな擁護が効くレベルじゃない
ネタが足りないならなんで今年公開に踏み切ったんだって話だし >>257
1つの区切りとしてドームがあったからだろ
時期としては問題ない
問題なのは演出の方向性 東宝の監督さんはアイドルオタクじゃないから普通にこの人はたまに話しかけてくる黒子として接することができるけど
竹中は偉い人だけどアイドルオタクだからどうしても
(うわキモッ!)って避けたくなっちゃうんだろうな
こればっかりはアイドルの本音だからどうしようもない >>255
公開の可否やタイミングを決める最終責任者だから
そういう意味ではアイドルは運営と責任シェアできるから気楽かもね
社員監督はヒット作出しても社長賞貰えるくらいなのに、作品の責任者として批判されまくるから大変。
ただしアイドルに密着取材できる特典がある コロナ当時はイベント中止握手会中止の嵐だったが
鬼滅ブームも映画で興奮冷めやらぬ状態、呪術もブーム、プラモなんかもご多分に洩れずインドア趣味のブーム
メンバーもこんな漫画読んだと報告したり暇を潰してたようで
一方丹生ネキが動画に凝りはじめて動画編集を水平展開させて
「このグループSUGEEE」とおひさまの沸点もやばかった
富田と組んでリモートで動画作ってそれが好評
無観客やミーグリなんかも試行錯誤でまだ定番じゃなかった
そしてある時を境に誇張なしで狂ったようにテレビに出るようになって
新規ファンもドカドカ増えて「日向坂で笑いましょう」とか「全員が面白いグループ」なんて
雑誌や記事で持ち上げられ
勢いは実はコロナ禍の方が強かったと思うんだけどな
高本も言ってたが本人たちの充実感は2019までがピークだったんだろうな 早く観に行かないと打ち切りになるのにキングダム観てきたわ 2週目でがっつり席減ったし全然入ってないんだな
もう竹中のプロモから大失敗だったんだな この作品、あまり世に知られない方が日向坂の今後にとってはいいんじゃなかろか
よかったよかった結果オーライ >>277
逆に覚悟決めさせる為によく見ておけって言われそう
メンバーが見てください見てくださいアピールしてるのも、無論そう言えて言われてたのも ああ途中で切れたか
有るだろうけど、「ウチらこんだけ苦労してんだよ、これ見てわかったらミーグリでモノマネやれとか釣れとか無茶振りするんじゃネエよボケッ!!」てのが本音だろう >>272
木曜日が平日とはいえ席数の5%しか客入ってなかった
そりゃ金曜から席数半分にされるわ
席数半分の金曜も10%しか入ってないんだから 本心しゃべってるのがかとしこのちゃんくらいしかいないからな
崩壊部分も美穂キャプテンにぶちゃんとかも言ってるんだけど核心に触れないで良くなりましただから
盛り上がりにかけるんだよな
小坂のLIVE後のシーンだけ見てほしい 復帰報告のシーンとライブ後のインタビューがドームDVDに入ってたら用済 >>274
大学生はとっくに夏休み始まってるし、高校生も半分がたもう夏休み入ってるのでは? なんかすっ飛ばしすぎてて散漫になってて、メンバーの亀裂とか対立っていうのも事後報告だけで雰囲気も伝わってこないし、
「ツアー中に良くなってきた」というその一番肝心な理由がはっきりしなくてモヤモヤするしw
べみほも頑張ってたけど、飛ぶ鳥跡を濁さず状態で要領良く全力撤退しているのは流石だなとしか思えないし、
このちゃんの復帰とか所々ウルっとはきたけど、全般的には淡々としてるから泣けるってこともないし、
まあそれがドキュメンタリーだと言われればそうかもしれんけど
個人的には一番の理解者で近かった鬼マネもフォーカスして欲しかったけどそれは無理か >>283
17 *19615 *156550 **867 *57 210.4% 希望と絶望 その涙を誰も知らない 関係者諦めて早く円盤化して制作費回収に走ってくれないかなあ。 ネガティブな部分を美談にしたてあげたり
簡単なストーリーとしてほしくない
みたいなキャプテンの言葉に日和ったんじゃないかな
素材はあっても作り上げると、まさにそのとおりになっちゃうしw 本当にこれを公開していいか監督がキャプテンに相談したシーンがどこかはなんとなくわかった
たんちゃんが笑いながらカップスターをすすってたのはどこのシーンなのかがわからなくて気になる >>285
それは2日目土曜から8日目金曜まで1週間の合計販売数が19615ということだけど、何を言いたいの >>286
まあこの入りだと大半の映画館は14日で公開終了だろうから
円盤化は早そう 舞台挨拶で一回見たきりだからガラガラの映画館でもっぺん観てもいいかなという気はふる >>283
勤務先が私立高校だけど、うちの夏休みは21日からだわ >>293
7月21日(木)で上映終了する映画館が多そう
夏休み初日に見に行かないと >>289
美穂主役のせいで2回目見なくていいかって人は多いだろうね 美穂のほうが悪い方に見えてしまうのが日向坂が失速した原因なのにな
辞めるから強い言葉で持ち去ってくれて未来が見えた感じ
この映画2回観て美穂と久美の言葉をすっとばして他のメンバーの言葉や行動を見るとまた違うものが見えてくるよ というか三年目のデビューの時って日向にお金使いたくても使えない状況だったからリピートした人もたくさんいたんじゃないのかな
お金を使わせてくれ!って言ってた人たくさん居た記憶が 3年目のデビューのときは2回行ったけど今回は1回でいいかな。
円盤出るだろうし。 >>296
良い悪いではなくて、ワードが大袈裟な所に辟易してしまう
観てる側が恥ずかしくなる >>299
辞めていくからこそなんだろうね言葉の選び方
これからもいる人には言えないと思った
だからこそ2回見て美穂の言葉を薄くするといろんなものが見えてくるけどな
映画の後に卒セレがあって美穂の日向坂での役割は完結だからさ 竹中さんサヨウナラ
3作目あっても別人に頼んで欲しい >>299
美穂ってこの映画内だけじゃなく昔からそうだったよな
特にこの映画では悪い言い方をすると映画で使えるコメントしてますよ感がありありと見えて俺も辟易したわ
まあだから女優志望なんだろうけどね
>>300みたいな美穂オタにはたまらない映画なんだろうな。ある意味羨ましい 一期が卒業するとしたら、潔くというか、まとめてごっそりみんな卒業するんじゃないかという気がするw もう映画は一回観て特に思うことはなく、予約したドーム円盤がひたすら楽しみ。
両日行ったけどあれは一曲一曲とてもワクワクする素晴らしいライブだった。
ただし2日目ジョイラの記憶だけがスッポリ抜けてるのは気にしない。 ってかのMV撮影で金村ダメ出しされた後
ごめんみんなもう1回だけ付き合って
って言われてるのは観てて辛かったわ
オレなら耐えられない すっぴんとの差が出やすいメイクやめたほうがいいな
潮とか斉藤とか ここの意見ざっと見たがやっぱ美穂が引っかかってるな
スポットライト症候群なんかなと思った
顔のコンディション安定しててやる気もあってもポジション下げられたのは体型のせいなんかな
卒業発表んとき周りのリアクション薄いのも気になった
美穂悪者にならんかこれ、辞めるからいいんか
見終わったあと周りにいた女子は影山さんのメンタルつよって言ってたわ まぁ2年休養してグループ名変わってデビューしてるのに復帰できるメンタルは強いわな ノイジーマイノリティの意見ばかり見てるとそれがマジョリティであるかのように錯覚していくって今のメディアやSNS見てると分かるよね 全国ツアーの時期メンバーの心がバラバラだったらしいが、
どんな雰囲気だったのかもっと掘り下げてほしかった >>315
YouTubeでミニライブの違法動画が表示されたんだけど、サムネのべみほを見て、あれ?こんな感じだったかなとびっくりした >>315
そりゃ体型のせいだと思うよ。本当に冷静に見たら普通にガタイいいしな
よく一般人と比べるととか言うけどアイドルなんだからあの体型はマズイ
それでもドラマだったりラジオ出たりしてたから運営は期待してたんだろうけど
それが逆に卒業を決意させるなんて皮肉なもんだな ケヤフェスの単独ライブの出来が悪かったとか、ツアー中バラバラだったとか言っている人がいるだけで映画の中では検証不能で置き去りにされるからモヤモヤするんだよね 丹生ちゃんが美穂の卒業を知ったのはフォーメーション発表の時らしいな
他のメンバーも同じだろう
だったらそこをもっと掘り下げろよ
一瞬しか映ってないし直後のインタビューぐらいしてほしかったわ >>323
見てる客は悪いと思ってないし本人たちも悪いと思ってない
何が悪いのかっていうスタッフの説明を入れるべきだったな 結局そう言う所を聞く事ができる程の信頼関係をメンバーと作り上げられてないんだよな
あれだけ宣伝で信頼関係が〜とか言ってたのにね >>322
しかも、卒業後は日向坂でやってきたことを極めたいと言うんだから、相当不満があったんだろう >>325
LINEもボカシてんだもんな
スタッフに批判いかないようにしたんだろうけど長文で何書かれてたのか気になるわ
ドキュメンタリーなら見せなきゃ
昔だと今野がパンツ見せダンスで康に説教されてんのとか面白かったのになw 何をやっても褒められない事に相当鬱憤が溜まってるような印象を受けた 美穂はむしろあの体型のわりに推されてたからな
本人もそれがわかってて謙虚に頑張ってるのかと思ってたがまさかこんなことになってるとは
運営がそんな謙虚に頑張ってる美穂に対して頑張れという意味で推してるのかと思ってたわ コロナ禍でメンバーが向いてる方向がバラバラになった、みたいなことを言ってたけども、どうバラバラでそれをどうやってまた同じ方向を向けるようになったのか、その辺りは描き切ってほしかったな。
フラグ立てて回収せず、みたいでモヤモヤが残った。 去年の春頃は個人仕事が増えてきてメンバーに仕事量の格差が出てたからな
女グループだから嫉妬心はあるだろうし、忙しいメンバーは体力的に限界だったりでバラバラに思えたんだろうか 定期的にグループに対して裏テーマ、〇〇期みたいなもの作りたがってる、というか作ってるオトナがいるんだろうなと感じざるをえない
前の自発ハッピオーラ疑問したとやつとかも
なんというかポジティブばかりなことを謎に嫌がる一定層へのアプローチとして
グループ運営のノウハウでそういうのがあるんじゃないかな、という陰謀論大好きおじさんみたいな発想だけどゆるして そういうのへの抗議でキャプテンがストーリーにしたくないって言ったんだと思った >>330
恐らく「こんなに外仕事を頑張ってるのになぜフロントにしてくれないの!」という不満が卒業の要因になったんだろう 最初は小坂か美穂かだったのが、金村丹生河田に抜かれ
埼玉3人からわくぴーごりドーに軸足を替えたにも関わらず松田にも人気で抜かれ
それでも推しはフロントだセンターだって言うんだから勘違いしちゃうよな
女優業なら私を認めてくれると思ってるんだろうけどヒロイン系じゃまず無理だろうなー
体格を活かして女子プロだとか食堂のおばさんだとかそういう役柄をやっていくならマジで凄いと思うけど 映画として微妙だったのは間違いないがメンバー叩きのために流れを利用してる奴はどうかと思う まとめサイトって、ちょっとでもネガティブなコメントだったら承認されないのが不満 4期生はこの映画観たのかな?
きっと絶望じゃなく希望を持ってくれたよね >>315
卒業発表のときのリアクションはあれが普通だと思う
ねる卒業のときの美穂みたいなリアクション取る子は普通いない 運営に非が無いのは仕事してる大人だったらわかりますよね?は引っかかったけどね
もうちょっとまともな運営出来てる会社はあるし
改善の余地があることは誰が見ても明らかだよね
古き良き日本の会社的考えに則ったら正しいのかもね 希望はないし、言うほど絶望は感じない
見たところでファンは減らないし増えることもない
そんな感想です コミュニケーションエラー起きてる時点で運営に非がある 裏という裏でもなくオフショット感覚で見れて楽しかった ぶっちゃけ映画より今日の影ちゃんのDocumentaryのほうが感動したw
一人に絞ってるから流れも心情もよく分かるし
ていうか、映画でおたけが「ツアー中に意識が揃ってないメンバーがいた」というのは、結局影ちゃんだったのか・・・? 今日の影のドキュメンタリー良かったよね
影の弱いとこ見れたし、頭良いから話の構成もしっかりしてて聞きやすかった 今日の影の昔はよく泣いてたし一番怒られてた日向になって一番印象変わったのは美玖とか
竹中のスペースで金村はいつも絶好調だったとかファンが見たいのはそういう希望なのに
なんで映画でそういうの見せないの 怒られてるとこ見せて彼女たちは頑張ってるんですよアピールしたかったのか知らんけど
普通に好調な金村をもっと撮ってやれよ今日の影からのみたいな話すらないし
金村センターだけ他のメンバーからの話もないしなんなら本人のインタビューすら糞短かったのなに
てめえの好き嫌いでセンターすら撮らないなら映画作んなよ センター4人を大きく配置したポスターも本編見終わってみると何だったのかと。
かとしやみーぱんはともかく、小坂や金村に至っては個別インタビュー自体無かったし 金村は何かあるとメチャクチャ凹むけど次の日になると嫌な事忘れるらしい。
やはり蓄積させないのが大切
この極意を周りのメンバーに伝授したってくれ 興行収入スレではずっと明示されてますが、数字の元になってるプログラムが取得不良で、
7月12日以降イオンシネマ系列のデータが取得出来ていません。
イオンシネマがメインの本作は興行成績の前作比較は現状出来ないのでご注意ください。 >>356
火曜日に回数減って変だなとおもたらそゆことなのか 順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
7月08日(金) *8 *9336 *28200 *161 *55 ****** 希望と絶望 その涙を誰も知らない
7月09日(土) 13 **7878 *29741 *168 *55 ****** 希望と絶望 その涙を誰も知らない
7月10日(日) 15 *5400 *27592 *160 *55 ****** 希望と絶望 その涙を誰も知らない
7月11日(月) 12 *2487 *29599 *170 *55 ****** 希望と絶望 その涙を誰も知らない
7月12日(火) 18 **960 *17561 **89 *55 ****** 希望と絶望 その涙を誰も知らない
7月13日(水) 21 *1263 *17538 **89 *55 ****** 希望と絶望 その涙を誰も知らない
7月14日(木) 24 **832 *17010 **88 *29 ****** 希望と絶望 その涙を誰も知らない
7月15日(金) 20 **876 **8985 **66 *29 **9.4% 希望と絶望 その涙を誰も知らない
7月16日(土) 23 **1496 **8580 **64 *29 *19.0% 希望と絶望 その涙を誰も知らない
11日までは正確に取得できてるし
マジレスすると取得できてないイオンの劇場は分母から削られてるだけなので
取得できてないイオンの分を取得できてる着席率で補正した数字出しても前作より減ったことに変わりがありません
先週比も今やってる他の映画に比べて低いので客足は鈍いことには変わりありません
あとこのサイト昔から見てる人なら知ってるけどイオンの劇場はふつうは郊外にあるので正直劇場としての観客動員は都市部にある映画館よりは鈍いよ
昔はイオン系だけ別に集計出してたからな 3年目のデビュー
2020年 販売数 座席数 回数
0807(金) *5264 **8621 *115
0808(土) *6416 *11999 *150
0809(日) *6443 *13019 *164
0810(月) *5652 *13428 *167
0811(火) *5002 *13518 *173
0812(水) *4525 *11442 *149
0813(木) *4304 *11565 *156
0814(金) *4939 *14206 *155
0815(土) *4419 *13064 *160
0816(日) *3673 *13458 *165
0817(月) *3053 *13613 *163
0818(火) *2221 *13803 *166
0819(水) *2426 *13231 *163
0820(木) *2233 *13769 *166
0821(金) *2818 **8070 *113
0822(土) *2835 **7622 *100
0823(日) *3802 **8046 *102
そもそも前作の2週目月曜よりも1週目の月曜が入ってないんで
なにを必死に取得できてないせいにしてるのか謎 デイリー合算ランキング @興行収入を見守りたい!
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
7月08日(金) *8 *9336 *28200 *161 *55 ****** 希望と絶望 その涙を誰も知らない
7月09日(土) 13 **7878 *29741 *168 *55 ****** 希望と絶望 その涙を誰も知らない
7月10日(日) 15 *5400 *27592 *160 *55 ****** 希望と絶望 その涙を誰も知らない
7月11日(月) 12 *2487 *29599 *170 *55 ****** 希望と絶望 その涙を誰も知らない
7月12日(火) 18 **960 *17561 **89 *55 ****** 希望と絶望 その涙を誰も知らない
7月13日(水) 21 *1263 *17538 **89 *55 ****** 希望と絶望 その涙を誰も知らない
7月14日(木) 24 **832 *17010 **88 *29 ****** 希望と絶望 その涙を誰も知らない
7月15日(金) 20 **876 **8985 **66 *29 **9.4% 希望と絶望 その涙を誰も知らない
7月16日(土) 23 **1496 **8580 **64 *29 *19.0% 希望と絶望 その涙を誰も知らない
7月17日(日) 23 **1672 **8745 **65 *29 *31.0% 希望と絶望 その涙を誰も知らない >>359
前作は夏休みそれもお盆週真っ最中なんで、平日での比較は意味ないよ 初週土日→2週目土日がわずか23%、1/4も届かないなんて、興行収入スレ見ててもちょっと記憶にないレベルの大コケ
大半の映画館で今週木曜までで打ち切りだろう
前作と比較してどうこうってレベルじゃない
初週金土日の3日間は前作並(初日だけなら前作以上)に入ってるんだから、1回見たおひさまに総スカンくらってリピートが極端に少ないってこと
日向坂の人気が落ちたとかおひさまの熱意がとか関係ない、単純に映画の出来が悪い 厳密に言うと本作は名称分裂してるので11日以前も正確な数字ではないです。
デイリー上映25分前販売数合計ランキング:20220708
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*8 *9336 *28200 *161 *55 ****** 希望と絶望 その涙を誰も知らない
25 *1232 **3563 **22 **8 ****** 日向坂46ドキュメンタリー映画 第二弾 希望と絶望 その涙を誰も知らない
イオンシネマ系列のデータ取得については中の人が修正中らしいので、
もう少しすれば分かるようになるかもしれません。 >>361
お前みたいなやつのためにお盆すぎて2週目月曜日を比較に使ってあげたんだけどw
>>363
それ多分舞台挨拶かなんかだろ ドヤ顔でシュバッてんのに舞台挨拶なのがわからなかったり
興行収入を見守りたいの見方知らなかったりダサすぎるよ 舞台挨拶は8館22回も行われてませんので違うと思うのですが、
興行収入を見守りたいの見方をよくご存じらしいのでカッコよく根拠を示して欲しいところですね。 影編の面白さは影の力だしもうTBSドキュメンタリーはいいよ
アングルは単調、女の子が泣けば良いと思ってる
鼎談ドキュメンタリーのつまらなさがモロに希望と絶望に直結してるじゃん 個人的にはチアの部分でとしちゃんがフラフラなのに、駆け寄るメンバー少ないなと思った。
本人も寄り添ってくれなかったって言ってたけど ドームに辿り着くまでのそれぞれの成長や悩みながら前進していく姿をテーマにしてたら違った結果かもしれない
ネガティブな発言や苦しんでる部分だけを切り取って見せても重たいだけ 単純にセルフドキュメンタリーpart2で良かったのよな。
ただの追っかけ監督じゃメンバーの気持ち引き出せないんだから。
絶望というワードからの、当て書き感と台詞っぽさで台無しだった。 >>369
それは他のメンバーは成功を目指して必死に頑張ってただけだから言い掛かりだよ
パートに分かれて練習してたから加藤と会ってないメンバーが大半だし
チアは加藤高本影山以外は大成功だったんだから
加藤は美玲と同じチームだったのでキャプテンさえ気がついたのは途中からだぞ >>373
じゃキャプテンこそ駆け寄ってあげたら良かったんよ >>374
キャプテンはチーム違うしその頃は外仕事で飛び回ってたし
全体見てるだけで精一杯だろ
そんな全部できる人なんかいないよ >>373
少ない、という事実をいってて
少ないから冷たい、とかは言ってないから言いがかりではないのでは
何を守りたいの というか、かとしの「私のときは寄り添ってくれる人がいなかったので」云々は
センターの辛い部分を改めて知ったから今度は自分が支えてあげようっていうニュアンスなのに
他メンバーに憤り乗るの矢印を向けてる人は感性おかしいよ >>377
そもそも生放送してるんだから人のことなんか見てないだろ
少ないのは当たり前ってこと
久美が気がついたのも自分は映ってない場面で冷静になったからってのが映画でわかったしな
チアなんだから番組盛り上げるのがメンバーの仕事だ >>363,366
それ初日前深夜の最速上映分だと思うよ 他人の感想見てると、人は信じたいものしか信じないっての実感するね >>381
当たり前なら言いがかりではないのでは?
熱くなってて理解してくれないからまあいいや 深読みするほど深くもないんだからもっと軽い気持ちで見ればいいのに ここが
正直日向坂の映画に飽きてきた人いる?スレか オタも観なきゃいいんだよ
観客動員ゼロっていう記録を作れば、さすがにもうくだらない映画作りはやめるだろ ひなあいだけ他局の映像借りれたのパラビ繋がりだから?と思ったけど運営の番組だからか かとしとこさかなは繊細だし不器用だから芸能界染まりすぎないうちに辞めて欲しい そもそもチアのとこってカメラ入って生中継されてるからね
そして段取り的に終わったあと1列になって並ぶ流れ
サトミツとか先生もすぐ入ってるし倒れてるかとしに寄っていくほうが間違ってるんだぞ
生中継されてるのにかとしに寄っていって目立たせてどうすんの 一度観れば特にまた観返したくなる気も起きず何の感覚も覚えない「希望と絶望」
一方、何度も観返したくなる「ひなあい・ビットキャンペーンご褒美ツアー」 >>382
最速上映分なら朝一で全数計上されますが、
14時の中間集計で半分くらいの数字なのでそれも違うかと。
デイリー上映25分前販売数合計ランキング(14時中間集計):20220708
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
22 **529 **1847 *10 **8 ****** 日向坂46ドキュメンタリー映画 第二弾 希望と絶望 その涙を誰も知らない
分裂自体は珍しいことではないので、
単純に8館分は別集計されてると考えるのが自然です。 フォーメーション発表でのメンバーのリアクション好き
みーぱんもかとしもおすしも三者三様で
アザカワのMV撮影の時スタッフさんが歌詞伝えながらやってたの口パク間違えないためなのかな
って場面場面の感想言うスレではないのね・・・ >>395
みくにんがよかったな。かとしとの絡みとか、ドーム開始前に、こさかなに声をかけてる所とか >>396
ツアーのかとしとの絡みはクスっときたw
後輩力ある子だね ケヤフェスの食事会と牛タンチケット、揚げ紅葉まんじゅうのシーン無くて残念だった グループ(チーム)のドキュメンタリーて栄養補給とか移動シーンとかそういうところも結構な需要あるよね >>396
3年目のデビューの時って、showroom配信で、メンバーから見たオススメポイント教えてくれてたよね。ひなののダッシュとか、かとしが臭い嗅いでる所とか。今回もメンバーが爆笑したポイントをどこかで聞けたらいいよね。なっちょのマスク逆以外にま。 ひよたんoutのときに美穂を支えてたのはおに軍曹?
きれいな人だったからあんな人に怒られるのはいいなと思った ケヤフェスでダメ出しした後にメンバーが叫ぶシーンなんか良かった
そして、あのダメ出し見た後だからか今野さんのダメ出しが具体的で分かりやすくてやっぱり違うなと思った 結局のところ、メンバーがスタッフの言いなりになるのをやめました、ってことだな >>401
このちゃんは、ひなあいのZoom学力テストの時も髪の毛を触ってた気がする >>403
2回目見に行った時には、その鬼教官らしき人に目がいったな。結構いろんな場面に出てるよね >>405
そうだよね
ただ言われたままやらされて文句言ってるだけじゃなくて、ツアー中にキャプテンが全員の意向をまとめて運営側と本格的な折衝し始めたってことだよね
それでドームに向けてうまく回るようになってきたという。
だから、これからは自分たちで切り開いていかなきゃいけないって、キャプテンが言ってたんだろうね
もしかして鬼マネ退職したのも、それ見て安心したから?w そういえばドームの開催日決定発表、あれライブ中にサプライズじゃなくてキャプテンが自ら自信を持って発表したよね。
あの告知はなんとなく今までの雰囲気やライブ進行と違う違和感があったし、「もしかして運営主導じゃなくてキャプテン(メンバー)主導になってる?」って感じたんだけど
やっぱそうだったのね 日向に関しては大人が飾り立ててあげるものじゃなくて、一緒に歩く仲間ってスタンスで行って欲しい >>394
櫻坂もね
結局、坂道はこのパターンで売ってるてコトだねw
(^ .^)y-~~~ >>331
バラバラのままなんじゃないの?
今の日向坂見てて方向性が定まってるとはとうてい思えないし 3回目観てきた
回数見ると冷静に色々見えて気づく事も多いね
2時間で22人均等に取り上げるのはやっぱ難しいんだろうなぁ
推しメンによっては出番少なすぎ感あるし、何度見ても美穂メイン感は仕方ないかーって感じる
タイミング合ったら後1回くらい見たい 個人的に好きなのはかとしセンターがわかった瞬間のこのちゃん、7枚目フォメ発表後キャプテンのこしゃ抱き合ってる後ろでみほちーのさっき卒業発表したとは思えない踊りっぷり 記憶違いかもしれないけどこのちゃんの休養のところで、キャプテンが何とかしてあげられなかったのかなみたいなコメントが入った気がするんだけど意味不明
表向き目の病気に他人がしてあげられることってあるの? このちゃんも療養中は活動を見たくなかったとか言ってたけどそこまで?と思ったし
何かカットされて見えてない事実がありそう まつこのは戻ってこれない可能性があったからでしょ
自分のいない日向坂を見るのが辛かったんじゃないの
ずっと薬飲んでて完全に治ったのって復帰して半年後くらいじゃなかったっけ 目だからなぁ。目ばっかりは最悪失明や弱視の可能性もあるし医者からテレビスマホは控えるように言われるだろうし
療養中は相当怖かったんだと思うぞ 復帰出来ない可能性はあったと思うし色々想像はしてあげられるけど
なんか他にも話が繋がらないところが多々あって
映画として成立させるためにコメントだけ大げさに撮ったのかなとなんかギャップを感じてしまった 目の病気だから…の割に入院中、漢字の勉強かなんかしてなかった? このは復帰してしばらく丸くなってた時あったけど薬の影響なんかね?
あんな細いこのもこうなるんだってビビった記憶 >>394
乃木よく知らんのだけど、どんな希望と絶望エピあるの?
櫻欅はなんとなく分かる >>427
今となっては櫻坂の方が絶望タイトルが似合うね 影ちゃんのドキュメンタリーと映画の辛い部分を絶望編1時間にして映画は希望編で特典映像みたいなの詰め合わせた方がみんな見に行ったんじゃないかって気がする。特典映像みたいなのなら2回3回と足運びたかった 今日も現地リハで倒れてるメンバーいるんだろうな・・・ >>431
去年は全体的にメッセージも少なかったけど今日は結構来てるよ 事実ではあるけど半分言い訳に聞こえたけどね
思うように学力がついていかない中、日向はどんどん成長して焦りとイライラで壊れたように聞こえた
大学落ちようが、受験を辞退しようが大して変わらないのに拘って
受験より卒業のためと焦点を変えてみたり単なるプライドの問題のように見えた いまさらカミングアウトするのも最初は負い目があったから落ちたことにして笑いとして扱ってもらってたが
個人仕事も増えてきてプライドが許さなくなってきて落ちたんじゃなくて受けなかったというカミングアウトしたように見えるな
この話はカミングアウトしてプラスになることがひとつもないからなむしろマイナスしかない
唯一あるのが影山のプライドだけ 影の心持ちなんてこの気持ち悪いアンチになんか解るはずもない
解っているのはアンチが見苦しい存在であるって言うことだけ ひな誕祭裏側の方がいろいろなメンバーのインタビューもあって構成はずっと良いな 初日のオープニングが流れてる時にキャプテンが
今日芽実来てるって言ってたけど2日間とも来てたのかな 芽実のこと昨日から呟いてる人急増してて
映画見られてないんだなっていうのを実感する 3人のコメントは欲しかったな、土田が会えたって言ってたし
ディレクターズカットかな? >>441
ひな誕の特典映像見たけど映画のは2日間のミックスした感じだったな
そっちだとOG3人の別カットもあるぞインタビューはないけど >>441
芽実とばうちゃんは両日来てると思ってた 芽実はほんと顔の上半身だけでも相当綺麗になってるのがわかったよなぁ >>3
初日3日間は前作とさほど変わりない
4日目以降がガクンと落ちすぎてるだけ >>442
一銭も金落とさない違法視聴組の奴らやねん 後撮りインタビューが煽るだけで内容なくて要らないんだよな
本心しゃべってるのかとしだけだしそれ以外は薄ぺらい キャプテンの体力は無尽蔵だな。体強い弱いも有るから体力つけろって分るけど個人の仕事も沢山やって体力つける時間なんてないでしょ。 いや、メッセージ見る限りもうちょっと運動したら?と前々から思ってた
筋トレ始めましたみたいな報告もあったし、始めるんじゃなくてやってるものじゃないの?って思った記憶あるわ >>450
今作は1回見たら2回目はもう見たくない、って人ばかりだったんだろうな ロッキンのモーニング娘。みたいに
50分MCなしで14曲とかやったらどうなるかな モーニング娘。は基本ゆるゆるダンスだから出きることであって ハロプロってダンス激しいイメージあるんだが(TAKAHIROのせい) 大昔、ブレイク寸前のももクロがあのダンス+生歌で10曲ぐらいノンストップでやり切るハードコアなライブやってたな。 >>459
日向坂ほどは激しくないから、あんな高いヒール履いてダンスできてる
あの厚底で日向みたいなジャンプだらけの振り付けやったり、広い会場を
ダッシュしたりしたら、足首と膝を痛めるよ >>446
1日目で言ってたのは間違いない
衣装が2日目と違うから
たぶん両日来てたんだろうな 今日は楽しかったのに、そんなことが頭によぎる時点で竹中を恨むわ
知らない方が良かった こんな映画ちゃんと擁護してる奴が見に行って興行収入稼げよ
ていうか見てないから擁護する気になるんじゃないか 普通に感動したって言ってる人には何も思わないし実際そういうシーンもあるけど
批判にいちいち言い返してる好戦的なやつってステマかと思う ひよたんコロナ発覚のときの美穂の号泣が心配とか22人で立ちたかったってよりも
「卒業発表までして私の最後の東京ドーム中止になったらどうしてくれんねん」って感じに見えて冷めたわ
他のメンバーも「5月に延期もありうるからね、7月もあるから」って慰めてたし
あとはってか選抜発表のときに最後まで金村が残ってセンター確定した時のひなのの祝福の笑顔が良かった 泣き崩れる美穂を無視して横を歩いてPCR検査に向かうひなのもよかったよ >>470
美穂に限らずメンバーみんなひよたんがどうのっていうより自分も検査してコロナだったらどうしようって感情が強めに見えた
その方が人間らしい つーかあれは死刑宣告みたいなもんでみんな中止かって悟ったんだと思う
1人出て他が無事なわけ無いってね
美穂の泣きもそれでしょ そのシーンさ、東京ドームのオープニングのVTRで組み込まれてたときはグッとくるシーンだったのに
ヒキのある映像としてプロモでガンガン流してくるせいで何回も観るうちになんか冷めて粗を言い出す人がでてきちゃうのは必然なんだよね アイドルは感受性が強すぎておじさんにはついていけないよ というかドームで見た時は全員検査した結果濱岸だけ陽性で全員でドームに立てなかったことに対する無念の泣きだと誰もが思ってたから
実際は濱岸の体調不良からの検査で陽性判明でそこから全員検査だから
もちろんその時点ではドーム中止が見えたからの泣きだったというのはこれはもう当たり前のことなわけで
最初に見たあの印象とは違って当然だわ 動揺して「えっ?」てまつだこに寄るも優等生松田らしくやんわり制された後、パニクって困った笑顔になっちゃってるまなふぃが何の役にも立ってなくてスゴくいい。 ファンの立ち位置とメンバーの置かれてる立ち位置は違うから美穂に共感できないのは仕方ないけど映画の見方をいろいろ変えて見るといろんなものが違って見えてくるぞ
ドーム公演が無事できたからあの場面に共感できないのかもだけどあの時点ではメンバーから陽性者が何人も出る可能性もあったわけだし卒業することをあの時点ではファンは知らなかったからなー
美穂の動揺もよくわかる 7月もあるからって慰めてたけどなんのことだったんだろ
ケヤフェス決まってたのかな >>480
延期した時のために抑えてあったんちゃう? わしはそん時河田さんしか見てなかったので特に気にもならなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています