【速報】僕なんかのMV、過去最高傑作
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乃木坂のアルノ、欅の平手、日向坂の小坂やな
グループに対して消極的な人間ほど目立つジレンマ 最初聴いたときはイマイチだったが
こんすき、ジョイラほど悲しくならなくていい感じかも 車がない銀座はどうやって撮影したんだろう?
銀座自体がCGなのかね
ただもうダメだね、組み合わせや並びを変えても新しいものが何も出てこない
4期が入るまで我慢だね >>11
こさかなが作ったCGと合成したんじゃない?
てそれは設定か
そいえばソニーも最近高精細LEDビジョンを使った背景融合バーチャルプロダクションスタジオを国内に作ったみたい
https://online.stereosound.co.jp/_ct/17527118 朝日が昇る広い駐車場みたいなところで撮っててそこにCG銀座の街並みを重ねてる
光りは現実の朝日の光
意外と凝ってるで でも最後一列に並んだの21人だったけど
誰がいないのかな? 低予算感あったな
前回がド派手だったからその反動か CG合成はいいとしても前半ずっと白い背景に白い物体が動いてるだけ
後半は何の動きもない街並みがあるだけだし 「小坂ついに復帰!」で終わってて新しい要素が何もない
乃木中で5期メンバーがヒット祈願してるだけで面白いのを見ると日向坂に必要なのも新メンバーなんだと実感せざるを得ない >>24
最初と最後の方に映ってはいたけど、ひなのとともにいたの?って感じだったな こさかが1人でいた部屋か職場が豪華過ぎて感情移入しづらいな 命に感謝。22人全員が揃ってる奇跡の期間をリアルタイムで感じられていることに感謝。 これは最高傑作
大事なのはエモさよ
金かけて派手に豪華すればいいってもんじゃないからな センターなんて誰でもいいと思ってた自分を叱ってやりたい
やっぱ日向坂の顔はこさかななんだと再認識してしまうMVだったな
まあ俺の推しはまなもさんやけどな やっぱり小坂の存在感ってすごい
でも制作期間かなり短かったんだろうな
メンバーのこりゃないだろって顔がアップになってたりして
ってかは全カット丁寧に作られてたのに 秋元康の歌詞って古いアップデート出来てない
指原が歌詞書いてるイコノイに捲られるはずだよな 指原のも電波寄りのちょい古いアイドルソングなんだよな 年齢上がって来たからキュン路線も出来なくなって
乃木坂と大差無くなって来たな いや、これを安っぽいとか金かけてないとか言っちゃうのはAKB脳に侵されてる老害
キンキラキンでゴージャスなMVの方が金かかってるとか思いこんでそう これ予算かけてない訳ないだろう。
あと、やっぱり小坂菜緒がいるとビタって決まるね。 これ良いけど、かとしと齊藤京子がしっかり二列目扱いされてて寂しくなってしまったよ。 しかたんと僕なんかはマジで低予算
ってか一番金かかってるから余計安っぽく見える こしゃが色っぽくなって帰って来ていいぞ!
俺女は大人の色気がないとグッと来ないみたいだ
シリアスな曲調もいいわ、これ しかたん ってか とまた違うタイプだがマンネリ化せずメリハリあっていいだろ 乃木さんMV取り直ししたからかな…
お金足りないちょっと分けてくれ的な 一回みたらもういいかな、特に見所を感じなかった
ひなあいで毎回MV解説するけど、今回解説することあるのかなってぐらい単調 >>51
天元(富田)のお気に入りスポットだから。 >>43
もう卒業準備
いつまでも前に置いておけない 単純に楽曲が良いのとシンプルながらもストーリー性を持たせたのがオタク心くすぐる
ってかみたいなのは制作側の自己満なだけであんなごちゃごちゃしたのは求めてないんだよな >>25
背景の演出(時間配分)ミスってる
2枚ぐらい前のSTU48MV(上下反転で安く作った)っぽくなっちゃってる テーマが「小坂復帰」しかないんだったらドーム前に公開すればよかったのに ひとりずつ映るシーンの高瀬
もうちょっといい顔なかったんか 大人数女性アイドルグループのMVって
人が多すぎるから
予算関係なく、ダンスシーン入れると
正直どんなグループでも大差なくなる
https://www.youtube.com/watch?v=738_JY4H3Ms
(人がいっぱい踊ってるだけ)
監督のセンスはどれだけ余計なモノを省くか 前作のフリが好きじゃなかったから、それだけで今回が好き >>66
渡邉、宮田、丹生、小坂セーフ あとはアウト ってかの振りはMVで横に走りながら踊ってるとこが良いのに普通の振りではあれがないからな
あれがあのMVが天才だった理由 やっぱり日向坂にはTAKAHIROよりもCRE8BOYの振付が合ってる、と思った。 >>76
その二組を使い分けてるのがずるい
ていうかクリエイトは日向坂以外の仕事見るとあんまぱっとしないんだよな
日向とめっちゃ相性良いと思う 2列目とはいえとしきょんとその横のおみそしるがほとんど映ってなかったね
おみそしるはこん好きでもそうだったように曲調次第で消えるのはわかるけど
としきょんでもこのレベルなのはびっくりしたわ ハッピーオーラは日向坂というか坂道やアイドル全体で括っても屈指のゴミMVだからなぁ アイドルクラッシャーのTAKAHIROは「ってか」の懲罰で
日向坂に数年間関わらせなくていいよ
CRE8BOY中心でいい >>82
俺様だけどなんだよw
TAKAHIROはアイドルの身体とか体力とか体調の事を一切考えてない
自分は凄いんだを見せつけたいオナニー振り付けをするカスだと俺は思ってる
日向坂初の表題曲を担当してTAKAHIROの悪い部分が出てきた >>83
振付師だよね?メンバーのスケジュール組んでるわけじゃないだろ
あんたは何者なの? 明るくない曲、早口、takahiro
こんな曲は櫻坂に回さないと。 最後のリップシーンまで全く歌ってないけど、歌詞ギリギリまで出来てなかったんだろうか? ダンスシーンで笑ってる理由わかんない
歌詞にあってないわ >>85
今まで日向坂で一番キツイ振り付けはメンバーが言うにはソンナコトナイヨだった
最後の方ではみんなハアハア言ってると
しかしそれを軽く超えてきたメンバーが今までで一番キツイと言ってる振り付けは「ってか」
TAKAHIROのせいで不協和音で平手以外のメンバーも何人かぶっ倒れたり体調不良になってるからな
不協和音やアンビバレントみたいな高難易度でムチャな振り付けのせいでケガ人も多数だろ
自分の事しか考えてない振り付けをするアイドルクラッシャーのTAKAHIROより
CRE8BOYの方がいいと普通の事を言ってるだけなんだけど まあ歌わせる気がない振り付けをする時点でTAKAHIROがクソなのは間違いないが
普通にセンス良い振り付けもあるからな
ああいう振り付けもうやめりゃいいのにな見る方もメンバーも望んでないだろ >>89
今回MV・振付・メンバーのパフォーマンスは歌詞の流れ無視で別テーマでやってると思う
画面越しにメンバー見てたこさかながオフラインへの合流で笑顔になってるから 歌詞とMVはリンクしてないんだなというのはすぐ思った ってかよりアディショナルタイムの振り付けのRuuさんの方がいいから
TAKHIROは別にいらんしクリボーでもいい >>89
こさかなが合流してからのダンスだろ?アレが理解出来ないとなると…何を観てたんや? MV撮るまでには歌詞間に合わせろよ、いつまでそんなことやってんだ 最初は僕なんかダメだって歌詞だから暗い顔しとるけど
最後は僕なんかでもいいんだって希望の詞に変わってるから笑顔なんやで 某宗教団体とか北朝鮮のような気持ち悪い振り付けいい加減にしてくれ 十代を中心に空前のダンスブームなのに誰一人踊って貰えてない時点で運営さん気づいて TAKAHIROでもアザカワ馬は評判いいじゃん
ってかは確かにあれだが あれを笑顔で踊り切るお寿司はすごいな
責任感強いんだろうと思う TikTokでバズりそうな振り付けにはしてほしいよな
でもキュンとかドレミでもだめだったから難しいのか やっぱ7枚でしかたんが一番だな
キャッチ―な歌詞、振り付け、聴きやすいメロディ、メンバーはみんなニコニコでMVは編集がない高難度な撮影 MV春っぽい漢字できれいだったな
ロケ地はどこなんだろう?東銀座の交差点とかか? そのロケ地にいって撮影見て小坂復帰とかフォーメーションを匂わせしたクズがマジで腹立つな まあインサイダー情報貰って見に行ってるならあかんけど >>108
東京にいて知らんのか。銀座四丁目交差点だよ。 ハリウッド映画じゃあるまいし無人の銀座ロケができるわけない
全部CGだよ 小坂美人度UPしとるやないけ
日向に置くのは勿体無い >>66
ごめん、面白いな
まとめないでほしかったわw 小坂だけは可愛さが異次元って再認識できた
休養前よりレベル上がってるわ
曲調もいいね 小坂一強的な扱いはやめよう
大抵のおひさま、小坂本人やメンバーはそれを望んでいないはず そもそもMV自体こさかなが自分の映ってない日向坂のMVをCG編集してるって話なんだからそりゃCGだよな >>122
すごいよね
予算は抑えめだけど制作はいつも以上に大変だったとか、そんな感じなのかな?大変さが我々には分からんから。けど素晴らしいよ僕なんか >>122
なにこんなドヤ顔ツイートしてるんだよ
最新の技術使ったからってアイドルの作品の魅力が上がるわけじゃない
そもそもなんで銀座の街?それ日向坂と関係ある?
もうその時点でこのCGのデモンストレーションに日向坂が使われてるだけやん
内容も陳腐で僕なんかという子が勇気だして変われました的なありきたりなものだけどこんな顔も良くて住んでるところもいいやつがそんなネガティブなわけないだろその時点で説得力がない >>127
プロデューサー気取りやめようぜ
素直に推すだけ
退屈なら働け >>127
何にキレ散らかしてるのかわからんけど人参の化け物とかは日向坂に関係あんの?w MV見る限り他のメンバーが小坂の小坂による小坂のための日向坂と言う感じがして、それに嫌気がさした
美穂卒業が真実のような気がしだした。 どうせCG使うなら今後の展開に向けるべき
銀座と日向坂ってなんなん これが走り出す瞬間あたりの作品ならこのコンセプトでもいいよ
でもアイドルとしてもグループとしても成功してドームまで到達したのに僕なんかって言われてもな
グループとして何も進化してない証明みたいな作品だよ進化してるのはCGだけ笑
こんなクソ作品でも無理矢理持ち上げないといけないって大変ですねお疲れ様です >>122
ネトフリとかのVFXを毎日のように見てると今回のはあまりに安っぽいよ
北朝鮮のアイドルじゃないんだから 小坂が外から日向坂見てて自分なんかいなくても日向坂には何の影響もないと思ってたっていう話聞いてなかったのか 予算は掛けようと思えば掛けられるがこさかなに合わせたから単純に時間がなかった
そこまでして復帰直後のこさかなセンターに拘るのは何故なのか
楽曲もだが最低レベルのMV アイドルを作る側がアイドルを軽視してる
僕なんかじゃなくて「アイドルなんか」こんなもんでいいだろって範疇をでていないから見てて腹立たしくなるんだよ
小坂以外のメンバーなんてロクに撮れてないし舐めてるよ
本気で日向坂の良さを引き出してくれるクリエイターはいないのかね 今と違って、バブルがハジけたあと、深夜1時〜5時ぐらいまではタクシーも人もいない街並みをしょっちゅう見たが、この銀座は昼間に撮影して人だけ消したのかな? え?アップのオンリーカットがないだけで普通に撮れてるじゃん
これでダメならアザカワの3列目とかキレていいレベルだろうw 逆にこのMVの良さが分からない人はちょっともったいないな
もう少し本とか読んで想像力養った方がいろんなエンタメをもっと楽しめるよ この糞安っぽい三流ストーリーでも満足するちょろいカモが生きててよかったな運営
ほんまボロい商売やで こしゃのオーラと表現力がレベチで他が霞んでみえるわ ドーム初披露のパフォーマンスの時の感動をMVは越えてくれなかったな… なーんか日向坂の表題曲っぽくない
カップリングっぽいというか
サビ聴いてると頭の記憶が欅の避雷針を呼び出しちゃう不思議 曲はいいよ
歌詞もちょっと単語に引っかかるけど良い
ダンスも良い
何がダメか
明確な理由がある
MV撮影に歌詞が間に合ってない >>150
結構後ろの方だからそこまで行かなそう… 後でリップシーンだけ追加したんだろうけどすごい違和感
ライティングも背景利用するために逆光で顔が陰になってるし映り悪すぎ
監督はCGで後から何とかしたと言ってるけどグリーンバックで撮ったようなかなり単調な仕上がり
ストーリーをもっと分かりやすくエモーショナルにもできたはず
結果チグハグな完成品になった 東京ドーム公演のパフォーマンスは本当に良かった
歌詞の無い踊りに気持ちを乗せる事は難しい
間に合わないならダンスシーンよりストーリー重視にした方が良かったと思う >>149
カップリングとユニットででるでしょ
2002年組の「もうこんなに好きになれない」も収録されるはず >>151
ドーム全体がどよめいたのは今でも覚えてる 先月頭の乃木坂のANNで秋元康が「明日日向坂のMV撮影があるから歌詞書かないと」って言ってたじゃん
歌詞届いたのが当日なのに歌詞のストーリーを表現するMVを作れる訳ないでしょ
結局なんとなくな雰囲気だけのMVになるのはしょうがない >>167
表題のこととは言っていない
カップリング、ユニット曲のことかもしれない
Aメロの部分歌ってるよね こん好きと同じく乃木坂っぽい
小坂はやっぱり入るグループ間違えた >>168
むしろサビのダンスシーンにリップシンクが全くなくニコニコ笑いながら踊ってるだけで不自然な光源おかしい後撮りの顔アップのリップシンク付け足してるの見るとMV撮影にサビの歌詞間に合わなかったんだなって分かると思うんだけど 大事なPV撮影に間に合わん作詞家など怒鳴りつけて出禁なんだけどな >>170
言われて見返して見たらマジでサビワンシーンも歌ってなくて草 秋元康じゃないとこの作曲家は発掘出来なかったわ
無名だったヒャダインとかみたいな感じかな >>66
ここ初見でもみんなブサイクに映ってて、制作の無能さが際立ってた >>175
命は美し『い』なw
MVは似てないけど曲の雰囲気は確かに似てなくはない 曲はいいんだが、MVはリピートを促すものじゃないな
こん好き、ソンナコ、勝たん、ってかは何度も見たくなったが、今回は登場人物ほぼ小坂1人で飽きる
小坂推しは堪らんだろうが 再生数の伸び良くないな
24時間で100万再生行くか行かないか
https://i.imgur.com/qwFMeBh.jpg
個人的にPerfumeのファンでもあるけど
大人数アイドルのダンスメインなMVって
どれも同じに見えたりするから
今回のは嫌いじゃないけど(22人全員にフォーカス当てたら
散漫なビデオになるから、小坂中心なのは良い) >>161
そこまでは言わんが病気を出汁にしてる節はある
そもそもがひらがなの不遇を出汁にしたり運営も運営メンバーもメンバーでどんな神経?どんな感情?はずっと感じてる
両方策士であり両方ポンコツなんだろうな
秋元もおひさまもポンコツ >>76
そろそろSeishiroさんの振り付けも見てみたい。
夏嵐のミクティソロダンス最高だった 部屋でドンヨリ落ち込んでいる小坂、は生々しくて出せない
だから「小坂の復帰」を題材にすべきじゃなかったと思う 聴いたことあると思ったら
セカオワのRPGだったわ
使い古されたメロディなのかもしれんが >>171
ゴーストはいないと思わせるための嘘です 僕ってタイトル付いてるの見て嫌悪感で聴いてない
歌詞だけ検索したら案の定気持ち悪くて愕然とした
君のは希望大嫌いだからこの手のネガティブ主人公の男の歌嫌い 最初から小坂出すの意味わからなくね?
銀座で突然現れる方が絶対インパクトでかかった >>193
MVってむしろ意味不明じゃないといけないんじゃないの?
「なぜ恋をしてこなかったんだろう」なんてメンバーが何してるのかさっぱりわかんねえじゃん そうか 前半の背景がやたら無機質なCGの中でメンバーが
躍る世界は小坂がいない無機質な世界を表してたのか
パソコン覗いてるのは活動休んでる時の小坂が小坂自身からみた世界ということで
後半になって現実世界にある交差点などの背景が映し出されることで
小坂が現実世界に戻ってきてまたみんなと活動を始めたということだったのだな
小坂推しには満足できるMV もうこさかなが可愛いのはみんな知ってるからwと言いたくなるようなMV
嫌いじゃないけどねw リップシンクないのに違和感感じてるの自分だけじゃないんだな
歌詞が遅かったのか演出上の理由なのか ライブとMVと音だけで印象が変わる名曲だね
聞き疲れしないし、凡曲ではあるけど好きだ >>200
毎度の事だろ
秋元康が締め切り破るのは日常的な事 むしろMVのリップシンクこそが違和感だわ
ダンスMVだろうがドラマMVだろうがMVで流れてるストーリーをぶち壊す別収録のリップシンクが入るから映像が嘘の世界になる
映画でストーリーが流れてる途中に出演俳優の個別インタビューが入ってきたらおかしい
その途端に映画の世界に入り込んでたのに現実に戻されて没入感が無くなる
ダンスMVならダンス中のメンバーのアップにすればいいだけ >>200
歌詞が間に合ってて演出としてリップシンク無しでダンスだけで歌を表現しようとしているなら全シーンニコニコ笑顔なの尚更おかしい
普通に歌詞も内容も間に合わなかったんだろうなという印象 銀座四丁目のCG、たいしたもんだなあとそればかり感心して見てたわ >>2
その三人が目立つ撮り方をしてる
しかたんMVは最後の方まで誰がセンターかわからなかった やっぱ小坂の顔は綺麗だな
あとソロの所の声が可愛い
そこ中心にリピートしてる こしゃがより美人になったわなんつーか色気が増した
マイランキング5pt上がった
https://j.gifs.com/r2p8qK.gif 銀座の街CGなのか、すごいな
CG詳しくないから分かんないんだけどこれって撮影はグリーンバックなの?
アスファルトに影が映ってるのとかどうやってるんだろう 小坂鼻絶妙に整形したと思ってるの俺だけかね
ほんとに微かに整えられてる SMAPの夜空の向こう
ともめちゃくちゃ似てる
というかほぼ同じ >>191
マツコ・デラックスが同じこと言ってた
ゲイには秋元康の僕視点の歌詞が気持ち悪くて仕方ないらしい
だからゲイはみんなハロプロ好き 歌詞ができてないまま撮ってるの丸わかりで冷めるのと
最後あたりの取ってつけたような顔アップでメンバーのブスさを強調したのは何なの?
小坂の綺麗さ見せつけたあとであれじゃただの公開処刑じゃないか 単純にクソ曲だと思ってたが何度も聴いてるとよく聴こえてくるな
君しか勝たんと一緒だわ
ってかは最初からつまらない曲だと思ったまま何度聴いてもつまらなかったけどこの2曲は違うんだな単純に曲の質が なっちょお気に入りの手回しオルガンバージョンもいいね 良く出来たMVと楽曲だと思うよ
ただ、私服のこさかなが制服のメンバーに合流するとことは、一瞬で制服に変わるんじゃ
なくて、一旦裸のデジタルにして細分化した制服を貼り付けてほしかった こういうの一回やっといてまた明るい曲に戻すための振りだな 3thのこん好き初聴きした時は日向坂らしくない曲だと思ったし
やはりシリアスな曲よりキャッチ―で明るい曲が合っているな
今となってはドレミソラシドが一番日向坂らしい曲だと思う こしゃが笑えないからしょうがないよ
これからはミステリアス路線
笑わないアイドル 背景は関係ないのになんでわざわざ大磯で撮ったんだ?
広くて人目に付かない場所はどこにでもありそうだけどな
それともメンバー集合するのに遠くないのか?がな推しのジョギングも神奈川だったし
https://i.imgur.com/Ekzo6pJ.jpg 曲の構成も進行も使い古された感はあるけど逆に言えば正統派と言えるのかも
ってかメンバーの髪が全体的に濡れ感あるよね >>238
一番日向坂らしい曲は青春の馬でしょ
当時のメンバーならほぼ全会一致だと思う そうか?正面顔ほとんど浮腫んでいてもっと可愛いのになって感じだけど つまりオイラの家の近くを通ったのかな?ドュフフフフフフフフフフフ 素直で綺麗な旋律だと思うよ
もっと重厚なオケで聴きたかったくらい。坂道系はこういうものといえばそうなんだけど、惜しく感じる
印象に残るのはもちろんサビ、でも実はAメロの情感も素敵であることに静かな2番で気付かされる MVは、モノに囲まれているが孤独な世界から
もはや仲間しかいない荒野へと飛び出す
そこで叫ぶ「『僕なんか』もう二度と言いたくない」
…やっぱり「僕」は小坂のことなのかな
ファンを指している可能性も考えたが 小坂のか細い歌声いいな
そこからサビの下段キックとかの流れがカッコいいんだけど潮さんの真顔アップが入って少し冷める
CMで使うならこの数秒 >>232
こうやって見るとこさかなお寿司は整い方が頭1つ抜けてるわ 乃木桜さんは250万超えたところで並んでますが追いつけますかな MVって10年後でも残ってるようなもんなわけじゃん
何であのアップを撮り直ししなかったの?
小坂ですら髪ボサボサ むしろあそこが好きだわ
綺麗なだけじゃない人間味を感じて あれのキャプチャーを貼られて笑われてるのに?
おたけとかまなふぃーとか本当にひどいよ フィギュアの選手でも「ジャンプの途中の崩れた顔の写真を出さないでほしい」とクレームつけて今は自粛扱いになったでしょ それより
1曲ぐらいヒット曲残そうぜ
NiziUに負けたまま それより
1曲ぐらいヒット曲残そうぜ
NiziUに負けたまま 僕なんかが君を好きになっちゃいけなかったんだ
ソンナコトナイヨ AKBでも途中でインタビューが割り込むMVが大不評で別バージョン撮り直しになったじゃん
日向坂もそうしてほしいわ >>264
インタビュー入るのは明らかに曲のテンポ崩してるからクレーム入るのも仕方ないけど、髪ボサボサが〜とか言ってるのあなただけだしなあ
比較対象が違う
他であんまりその手のクレーム聞いた事ないわ 全体の振りのところではまだ歌詞が出来てなかった
歌詞が出来た後でワンショットずつのリップシンクを加えた >>265
髪ボサボサ程度の小坂はまだいい、他のメンバーはアップがブサイクだと笑われてるんですけど
自分ぐらいしか言ってないと本気で言ってます? >>267
すまんけど俺はその手のレスほぼ見たことないわ
あとアップがブサイクって言われてるメンバーがいるとしたら、アイドルなのにアップがブサイクって言われてる時点でそれがそのメンバーの顔面偏差値って事じゃないかな
まあ俺に抗議されても困るし撮り直しとかはっきり言って100%ないから諦めな >>268
よく知らないんだったら語るのやめといた方がいいよ、恥かくから どんな芸能人だろうが写りの悪い写真や動画はあるので
首のシワだったり不機嫌な顔だったり生理でむくんでたり
テレビはしょうがなくても自社発信のメディアでそれを切るのは仕事のうちでしょ
漫画週刊誌のグラビアだってなぜこの写真を通した?というのが再三出ていらついてるのに >>269
なんだこいつ草
俺がたまたま見てない=よく知らないでは無いし、どう考えても撮り直しなんかする訳ないのにピーピー言ってるお前のがイタくて恥だぞw 一人ヤバイ奴いるな。
普段からこんな調子で周りに迷惑かけてんのかな?
気をつけなよ。 間違っても公式にクレームなんか入れんなよw
このスレで暴れるくらいでヤメとけ >>271
たまたま見てない奴を「よく知らない」っていうんだよ
日本語勉強中?
公開後に撮り直ししてもキャプ画を回収できるわけじゃなし意味ないぐらいわかってるよ
松井珠理奈のハナクソと同じ 恥かいたのは日向坂なので「別に気にならない」とか虚勢はるのはご自由にw
他板のスレでさんざん笑い物にされても「別に気にならない」=泣き寝入り この曲聴くと新垣結衣と恒松祐里主演の「くちびるに歌を」を思い出す
アンジェラ・アキの「手紙 拝啓 十五の君へ」が劇中に使われてるんだよ 小坂ファンには堪らんMVやろね
今回はこれでいいんでは 笑顔のみーぱんがでっかい透明のボールを投げようとしてるシーンが可愛いすぎるw NiziU 2億8000万回再生
乃木坂 280万回
ジャスト100倍差
日向は? 次はきっと夏のFree&easyみたいなやつをやってくれるんでしょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています