『疑問』どうして日向坂46にはハズレ楽曲しか回ってこないんだ…?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デビュー曲の『キュン』から新曲の『ってか』までいいなと思える曲が無いんだが
明らかにハズレを回されてるよね? 個人的に
@ロック調・アップテンポな曲が好き
A厨二な雰囲気とかダーク系は苦手
Bハッピーオーラな女の子女の子した曲は嫌いじゃないけどなんか照れる
って感じで、自分の中で今回に限っては@日向A櫻B乃木のイメージなんで、今回の振り分けは個人的には良かったと思う
音楽的な知識は皆無だけど昨今のトレンドのYOASOBIの風味も入っていると思うし こん好き、意外と好きな人いるんだな
他人の好みはもちろん尊重するけど神曲ってのはよくわからんわ
クリエイティブなひとつの作品として、どこかどう神なのか
言い換えればどこが優れていたり新しかったりして普遍的な価値を提示した曲だと思うのか、教えてほしい 青春の馬、Joyfullove、こん好きあたりを好む人はシングル表題曲のメインストリームは辛いだろうな 京子も美穂もこん好きが大好きだからな
新三期でもラジオでリクエストしてたメンバーがいたけど誰かは忘れた 今調べてみたらゆうパラでまりぃがこん好きをリクエストしたみたい >>58
あそこは曲調はいいのになぜか歌詞でダメになるのが多い
しあわせの保護色のように歌詞曲ダンスの何もかもがダメなものもあるが >>45
分かりやすい。こん好き大好き派だけど納得できた こん好きも好きだが、俺はひなの関連にハズレなしと思っている
やさ邪魔、小説、ジャム、Rights
どれもほれぼれするような名曲だ 最初はハズレだと思っても何回も聞くうちに好きになってしまう 誰飛べ、No war、ジョイラみんな欅時代だもんなー
それ以降に当たりという当たりが無い 坂道3グループの最新曲の中では「ってか」が曲もMVも一番力入れてると思うぞ
まあ個人的には日向坂になってからの曲よりNO WAR in the futureが好きだけどね
なんでMVがないのか不思議だよ 君叱はまだ日向にあってるから違う表現してくれればおk
流れ弾はちょっと櫻坂専用だわ パチ屋でウンコしてる時に聞いたけど君叱はなかなかいいね
表題だけにちゃんとしてる
問題は最近の坂道はcwが全てクソってことやな
とりあえず早口やめてほしい 秋元が坂道版SKEと考えちゃってるからまともな曲が貰えるわけがないのよ
あいつは日向坂を実験台に使ってる >>1
乃木坂なんていまだに当たりがないんだから
まあ、そんなもんだよ 乃木坂は初期に名曲が多かったけどなぁ
まあアザトカワイイを推すくらいだからわからんか アザカワは曲としてはダントツにクソだと思う
アレで2020後半押してしまったのが今の失速の原因と言っても過言ではないレベルのクソ BAN・君しか・ごめFinはポチしたが
今作は未だにどれも…なのでこのままフェイドアウトかな
ひらがな・日向はいい曲多いけど代表曲となると??? >>65
良いところを挙げればキリがないが、学校の音楽の授業のような音階
Stop the time, stop the seasonのところのキメがベタだけど気持ちいい
ひらがな・日向はベタな展開が多いがこの曲は特にしつこいくらい多くて俺は嬉しい
綺麗なガラス瓶〜の箇所の音は特に最高に良い ときめき草はいいわ
男性歌手がソロで歌っても成立する楽曲レベル 酷い曲の方が少ない気がするわそもそもアイドルに小難しいこと歌われても何言ってんだ?と思うから今くらいの明るかったり元気付けてくれる曲が丁度いいわ footstepsとか窓を開けなくてもを聴いてると
ぽかぽかする 秋元大先生の時点で歌詞はもう諦めてるから
せめて曲はもう少しなんとかならんのか? ひらがな/日向は曲はいい方だと思う
歌えるメンが多いので制約が少なく、作り手さんもやりやすいのだろう
だが…今回のシングルはひとつもチェックしてない
3坂どれもな… ってか、普通に好きだけどな
あとソンナコトナイヨも好きだわ DL・ストリーミングで跳ねるような曲は今のところ一つもないね 「ってか」と「アディショナルタイム」は間違いなく今後ライブの定番になる 美穂があくびletterハマってないの露骨すぎてこっちが心配になる ときめき草とキュンを並べて、キュンをデビュー曲に選んだのは正解だった
ときめき草もかなりいい曲だけど、今ひとつひらがな感から踏み出せてなかった そもそも
作詞
作曲
編曲
とあってどの要素が楽曲の出来に
関係するのかがいまいちわからん 神曲と評判の高い「声の足跡」は僕で説教じみた歌詞だし歌詞詰め込みすぎだけどw
俺は僕の方がいい曲が多いと思うしまったく気にしないけど 秋元康のセンスが古い ゴーストいるとしても秋元節を意識しすぎててやっぱり古い
「チャーミングだろ?」とか「小首をかしげたって」とか、そこかしこにオッサンが出てくる それでも秋元康の名前で仕事来てるだろうからどうにならないんだけど 今野が言うにはひらがなの改名を提案したのは秋元康なんだろ?
今野はひらがなのままデビューさせるつもりだったのかね フォーチュンクッキーも著名人プッシュがあってバズったしサイレントマジョリティみたいに本当にいい曲は流行らないしある程度のポップさは必要なんだろうな。興味ない人からしたらアイドルなんて歌唱力ない認識だし秋元作詞だし無理だよ。 >>92
アバタもエクボとかきくだけ野暮とか他人のふんどしとか歌ってるアイドルだっているんですよっ アザトカワイイを聞いて涙が出てきた森本
約束の卵を聞いて鳥肌が立ち涙が出た京子
JOYFUL LOVEを歌うたびに涙が出てきそうになる松田 どことなく古臭い曲が多いのはやっぱり作曲チームもジジイばかりだからなの? 選ぶほうがセンス枯れたジジイなんだよ
作曲側はトガッたことしても採用されないから同じような曲ばかりになっていく 作詞より作曲に問題があると思う
日本人は英語を理解してなくても英語の曲が良いと評価することまであるんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています