若林が露骨に手抜きだした理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ一年くらい引っかかることが起きても一回スルーしてメンバーや春日が拾ったら仕方なく乗る感じだよね
できることならスルーしたいって意思がすごく見える
もう何も突っ込まずにただ進行して終わりたいんだろう
そして最近ついに引っかかってってもスルーするようになった(高瀬呼び→高瀬&メンバー「高瀬?w高瀬呼び?w」→スルー)
なんでこんなにやる気なくなったんだ
メンバーみんな可愛いさがハンパなく上がってきてるから緊張するんじゃね?w 初期の頃より無理してないで好きにやらせてて信頼してるんだなって感じてたわ >>103
>>112
いやごめん、単純な話若林とやりとりしてるんだから若林が突っ込まないと不自然だと思う
メンバーも若林の代わりに突っ込んでるわけじゃなくてザワザワするだけだし何も成長に繋がってなくね
てか変に割って入って突っ込むのを覚えたら外番組でもそれやって変な空気になりそう
俺は若林が適切なタイミングで突っ込む方が勉強になると思う
まああくまで個人的な意見だから違う意見があるのもわかったよ >>120
ちゃんともう一度文章を読んで欲しいなぁ
そのザワザワした「気付き」が大事だし、実際にそのザワザワのガヤから番組進行は何度も軌道修正されてるでしょ
そこで最近メキメキ腕を上げたのが金村と宮田と潮
三人のガヤは番組進行を何度も変えてるし、目の付け所とツッコミポイントが非常に良い
今までは松田や美穂、まなふぃくらいしか出来なかった役割だけど、他のメンバーも恐れずに前に出れるようになったし成長の証 馬鹿が討論しててワロタ
お前らしゃべくりちゃんと見てたんか?w
バラエティーも出来るアイドルで売り出した結果放送事故になっただろうが
オードリーが優しい目で全部フォローしてバラエティーとして成立してるんだから勉強も糞もねえよw しゃべくりの悲劇はおひさまの記憶から抹消された
そうしなければとても現実を受け止めきれない かとしは、自分から変顔披露したり大喜利やりだしたり、自分は面白いと思ってることをやめるとこからだわ >>124
得意のバラエティで激寒ものまねと変顔で地獄見せられたからなー
面白いのはオードリーであって日向坂じゃないことをまじまじと見せつけられたわ しゃべくり出演って良い思い出になるはずだったのに
これだけオタのトラウマになってるのはホントに草すぎる >>122
馬鹿はオマエだよ
事故は事故でそれは伝説
あんな大火傷シーン、テレビで久しぶりに見たろ?
どんな天才芸人だってあーゆー修羅場を乗り越えて成長していくんだよアホ
オマエだったら小便漏らして逃げ出してるよ 若林のマニアックな突っ込みとか内輪ノリを制作がカットしてるんだと思うけどなあ
メンバーから正統派アイドル番組にしてくれって言われてからそっちに調整してるだけかと思う 出演者によってMCが態度を変えるのは当たり前
バラエティー番組でも芸人だけ出演の場合と俳優やアイドルなどが出てる場合に変えている
日向坂メンバーの力がついてきたから変えているのだろう
逆に出演者の違いにより対応出来ないようなMCは番組をいくつも持つことは出来ない >>130
例えばの話しをしてんだよ低脳
どんな場数を踏んだ芸人だってスベる時はスベる
バラエティ番組は裏方も演者も含めたチーム戦なんだよ
ゲストに来たアイドルをあんな仕上がりにしか出来なかった番組側にも責任はあるってこと がな推し初期のテンションでいまだに回してる方が逆に怖いわw 若林ガーとかメンバーガーとか言ってるやつは的外れ
結局は企画と編集次第だぞ >>135
若林のMC力が高いとかメンバーのバラエティ力がすごいとか言ってたやついるけど関係ないよな >>135
それもちょっと的外れかなぁ
番組が企画と編集だけで決まるなら、そこさくだってもっと面白くなるはず
確かに番組制作において企画と構成はとても重要だし、編集次第でどんなテイストにも変化させることは出来る
但し、それはあくまで素材である演者の立ち回りがきちんと行われていることが前提で、
いくら企画や構成がしっかりしていても演者が上手く立ち回らなきゃどうにもならないし、編集で手を加えようにも限界がある
企画や構成の立案、演者サイドとの事前打ち合わせ、演者を動かす現場進行、撮れ高の編集などなど、すべては綿密で入念なひとつひとつの作業の積み重ねである >>135
まずクライアントである運営が制作に発注する演出ありき
次に制作が捻り出し運営が許可する企画
演出をもとに演者が現場で企画を演じて
最後に制作がナレや演出効果を加えて編集しパッケージ
視聴者の意見は様々
どう受け止めて判断するかはクライアント次第 メンバーのお笑い能力ありますかまってください感に胃もたれ感じ始めてるのかも 今年ずっとひなあい面白くないんだから若林関係なくね >>140
むしろ若林はメンバーにバラエティ対応を徹底させたいのに春日が相手はアイドルだぞって文句言ってくるらしい ひなあいとオドぜひは他の番組ではできないノリを試してる感じがある 最近の若林の表情
魂抜けてるようでいて何考えてるかわかんないというか内心キレてんじゃないかと思わせるような不穏なものを感じる ももクロみたいに売れる前から芸人がよいしょするアイドルグループは売れない >>24
その二番組の司会は10年やれそうだけどオードリーが10年やる姿は想像できない 地方ロケの回とかハマカーンの浜谷呼んだりアンガールズ田中呼んだりそういう気分転換の回って大事よね MCが必死にフォローしたり盛り上げる時期は終わったって事やろ
番組面白くするのはメンバーの仕事だと 大勢の技術スタッフから苦情出たんでしょ
春日さんは時間通り終わらせたのに
若林さんがMCだと少女たちにつきあうから時間が押してしょうがないって
今どきは世知辛いからね、実際やってる人はなんも感じてないけど各会社の偉い調整の人が残業代込みで賃上げ要求されたんだと思う
製作費上がらないから時間短縮でやってくしかないよね 収録押して賃上げ要求とかw
そんなゆとりスタジオありえねえw 結局ひなあいって「おもしろいと思い込みやすい」んだよね悪い意味じゃなくて
乃木とか櫻って「でもバナナマンは一期としか仲良くなる気ないよね」とか「でもけやかけは葬式だったよね」とかそういうバイアスがかかるけど日向にはまだそれがない
まあ単純に元気なんだよね、特にオタが あだ名呼びからさん付け呼び
今度は名前すら呼ばなくなって草 沢山あるレギュラーの中には続けたい番組と辞めたい番組が有るんだろ
若林はひなあいを辞めたいんだよ >>154
今やってるレギュラーで一番割に合わない辞めたい番組はひなあいだろうな
そりゃ収録終えたら速攻帰るわ
番組終わりのパーティーも逃げ出すし 日向坂に対して「一緒に番組やってる仕事相手」以上の感覚は全くないんだろうなってのは感じる。 日向坂と仲良いってことが恥ずかしい事になって来たんだろ ヒルナンデスで乃木坂山下美月に日向坂を裏切る事は出来ませんでしたと青色靴下と水色傘をプレゼントした若林だぞ
裏切る訳ねーよ いまや日向坂の象徴で運営の推しであるポカの声やってライブにも出演してるし距離感とか本当のファン度は春日どころじゃないやろ
たまに春日が日向坂好きすぎるから距離感考えてるんだとか適当なこと言ってる奴いるけど >>157
少なからずあると思うわ
オードリーに育てられました!ってオタクがイキってあのしゃべくりだからな オードリーも滑ったようなもんだろ あちこちオードリーで「最初は上辺だけのビジネス関係だったけど今は仲良し」的な台本になってたけど違和感あったわ
若林は依然としてそう思ってそうな感じ出てるもん このちゃんをスタジオメンバーに固定しないからだと思う 頭痛薬のせいだろ。
背広着てネクタイ締めて、苦しみながら番組やる方が若林は輝いていたw
たぶんもう脳内反省会も開いてないし、嫁さんに救助もされてないだろ。希望サマだからw 王道アイドル番組ってつまらなかったんだな
以前の王道はみ出し番組の方が実は素晴らしいものだったんだなぁ
失ってわかる有り難さ ひらがな推しでメンバーに願望を聞いた際
シングルCDを出したいと言われた際は
よく分からんなと思った筈
そこから一年位は紆余曲折あった
アイドルの感動ストーリーに共感を
もって接してくれていただろ?
ただ次の年末にドームやるって聞いた時
早すぎるってのと話がうますぎるってので
ストーリーの押し付けを拒否する感情が
芽生え一歩引き始めた可能性はあるな
結成当初から一緒だったバナナ土田澤部と
と違ってメンバーと体感的誤差が出るのは
しゃーないw 人気者の皆さんの時間を奪っては申し訳ないので収録を時間通りに終わらせることを優先することにしたんですよ
きっと皆さん満足していると思いますよ >>25
飽きたスレって覚めた書き込みだらけかと思って見てみれば
自分の考える最強の日向坂披露大会みたいになっててその被せあいをしてふいたわ
全然熱があったわ 一番あり得ると思ったのがインスタでアンチがDM飛ばしてきてウザってなってる感じかな 理由は知らんけど、テイストは変わったよな
潜在能力テストとか、どうぶつピースによって来た感じ 企画が弱いのと、いわゆる台本部分が駄目だと思うわ。
30分でストーリーを作ろうとしてるというか、
アイドル番組なんだからグダグダで良いのに
なんか、流れを作ろうとしてるよね。
しかも、それがつまらない。
若林って予定調和を嫌うよね。そのへんじゃないかな。 オタがウザくなったのかもな
インスタとかで良くも悪くも空気読めずに
前のめりコメする馬鹿が一杯いただろうし 衣装をスーツからカジュアルに変えたタイミングで明らかに仕事への取り組み方を変えたよね
視聴者側からもスーツより力抜いて見えるから衣装のイメージ力って凄いなとも思うけど、そういう効果があるのをわかった上でメンタルの負担を軽減するためにスイッチ切ったんじゃないかなと推察 若ちゃんは1クールでいいから他のアイドル番組のMCもやってそっちはめっちゃ本気出してみる
そうなったら、おひさまがどう反応するかみてみたい このちゃんフィーチャー回をやれば若様やる気出るし
ツイートも30,000で落ち目乃木中を超えること間違いなし 今更仕事が急になくなるような格のタレントじゃないし結婚もしたし必要以上に労力使いたくないんだろ
メンバーからも敬意みたいなもん見えないし sage予想はann聞きまくらんと
的外れだと思われるだけ 嫌いなら好ちゃんとミホワタナベがタトゥーシール貰いに来た話なんてしないわ スーツからカジュアルに変わったのって怪我のせいだろ。ズボンが入らないって言ってたし >>162
"仲良い"のが恥ずかしいってよりは
"馴れ合う"のが恥ずかしいのが正しいか なんか新しい笑い試してるんじゃない?他番組よりはできそうだし。
世阿弥とかに興味持ち出したらダメでしょ。ロンブー淳と話してる時の自分の手柄がわかってもらえてない感がすごかったし。 若林さんはひなあい収録の帰り道「全員にゴール決めさせられなかったな〜」と反省してるらしい。
ひなあいがしんどくない程度に力を抜いてもいいのでは あれおひさまが勝手にひなあいのことだと思ってるだけだよな >>174
予定調和嫌う割に若林は同じネタ擦りすぎじゃね?
きくとし辺りなんて小慣れてきちゃってんじゃん
きくとし若林の絡みがたまに再放送かよって時ある笑 >>180
だいぶメンバーに気をつかわれてるけどな
>>181
ANN聴いてたら若林の考えが分かるみたいに思ってる時点で痛いファンってことに気付こうな
>>183
お前は的外れすぎる 以前の若林はどの番組でも反省ノートつけたり、事前にwikiとか資料読み込んでいくって言ってたのに日向坂だけ特別にやってもらってると勘違いしたやつがインスタとかに特攻し過ぎてウザくなったんかもな
昨年のラジオでひなあいのノリをラジオとかDMで送ってくんなって言ってたし >>188
普通に潜在能力テストのことかと思ってたわあれ
レギュラー何本もやってるオードリーがテレ東深夜のひなあいの為に全力でやるわけないし 若林過呼吸事件の反動が来てる
アレは意外と春日のMC云々より逆に骨組みを作る若様がとか若様なら全員に見せ場作るみたいな痛い信者が変にハードル上げて本人にヘイトを集めてしまうって好例だった 若林はひなあいよりそこさくのMCをやりたいんだよ
潜在能力テストだって、櫻メンとの相性の方が日向よりよかったし、
元々ガツガツくるタイプは得意じゃないしな
春日だってポケモンでの森田との相性がよかったし
土田や澤部の手前そんなこと言えないよな
っていうのがこのスレの模範回答でOK? >>171
それなのよな
小坂が歯を見せて笑わなくなったのもかとしがラジオで赤ちゃん言葉のミーグリの件も常軌を逸してるおひさまのせいな気がする
有吉言うとおりめんどくさいわな >>189
本人が予定調和を作るのと周りに予定調和作られるんじゃ違うんじゃね? 日向にとってはオードリーは最も大事なパートナーだけどオードリーにとっては数ある仕事の中の一つでしかない
ここが理解できないおひさまが鬱陶しいのは当然のことだろう まぁ一部の主張強めおひさまのウザさが要因の一つであることは間違いないな オタクがバナナ×乃木坂を求めすぎなんだろ
小藪もそれとなく それをやるつもりはないと宣言してたし(番組始まったらちょっと情わいてたが)オードリーもそんな感じなんだろ
芸人て二番煎じ嫌うからな >>200
しかも格安ギャラの一番優先度低い深夜レギュラーだもんな
そりゃ若林もよく深夜深夜とバカにするわけだわ テレ東深夜の割には労働量多いしめんどくさいんだろうな
リモート明けくらいからメンバーのこと適当に肯定して流す感じ増えた気がする わざわざ日向板来て我が物顔してるリトルトゥース()のほうが鬱陶しいんですがさっさと芸人板行ってくれませんかね? >>201
少し共演しただけの有吉に対して「立派なおひさまですね」とかリプ送って吊し上げられてるやつとかいたし
若林なんかその比じゃないくらい関連づけたこと送られてきてそう メンバー個人個人のことは嫌いじゃないかもしれんけど、ラジオやSNSにまで侵食してくるオタクにはムカついてるんだろうな。
ラジオが大好きな若林に「ラジオで日向坂の話してください」とか「次贔屓したらぶん殴るぞ」とかDM来たら
距離おかれてもしゃーない。 >>200
結局これなんだろう。
ラジオで乃木坂のコーナーとかやってたバナナマンが優し過ぎるだけで。 >>200
リトルトゥースというより厄介おひさまが文句言ってるのは明らかだね 若様ファンの異様なヨイショと日向坂ファンのメンバー絡みの持ち上げが異様に絡み合い気持ち悪い空間を作り出してしまってるのが本人も芸人として不安なんだろ >>209
リトルトゥースからおひさまになった連中かもしれないけどな オードリーをダシにして人気取ろうとするメンバーのオタがうざいんだろうな、あくまでメンバーじゃなくてオタの話ね そりゃオンエアみてないヤツがいるようなグループの番組なんかやる気出ないでしょ 好き勝手予想するのは勝手だけどあくまで妄想なんだからこのスレだけで留めてくれよな >>206
怖いのは、有吉が「おひさまってなんなの?」って引用RTで吊し上げたらその吊し上げられた本人が「有吉さんに引用RTされちゃって恐縮!!」とか言ってるとこなんだよな…気まずいとか一切思ってないのが何とも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています