若林が露骨に手抜きだした理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ一年くらい引っかかることが起きても一回スルーしてメンバーや春日が拾ったら仕方なく乗る感じだよね
できることならスルーしたいって意思がすごく見える
もう何も突っ込まずにただ進行して終わりたいんだろう
そして最近ついに引っかかってってもスルーするようになった(高瀬呼び→高瀬&メンバー「高瀬?w高瀬呼び?w」→スルー)
なんでこんなにやる気なくなったんだ
あだ名から本名呼びにするときって
ちょっと距離を置いたように印象づけて
相手の気を引かせるパターンだね
ソースは俺 俺が1番最初に気づいたのはダディガ企画の時
お決まりの流れ(じゃあ私達が買いますよ的な)になった時「あーいいね」って普通に流して久美が「あれ?」ってなってた
最初はもうその流れ飽きたのかなって思ったけど今考えたらあの時からやる気なかったのかな 最初は流そうとしてメンバーに指摘されて笑いに繋がる時もあったけどもう指摘もされなくなった
メンバーも「あ、ガチで流してるんだ...」って気付いたんだろうな リモート明けからなんかおかしくなったんだよな
見返すとリモート前とリモート明けで人が変わったようになってるのがはっきりわかる >>4
若林「どんな遊びしてたの?」
山口「やどうふとか」
若林「へーお兄ちゃんとかとやってたの?」
メンバー「やどうふ?(ザワザワ)」
若林「...ごめん流しちゃったけどやどうふって何?」
例えばこういうのとか
今までは最初に突っ込んでたけど今はとりあえず流してザワザワしたら面倒くさそうに拾い直す感じ とりあえず野球回でもやってみればやる気出すんじゃない?
俺は野球ネタ嫌いだけど 手抜きってか、ほんとにめちゃくちゃおしてるんだろうな、いちいち全部拾ってられなそう もしかしたら色々模索してるのかな?
って思ったけど、わざわざ撮り高減るようなことするのもおかしいよな
押しすぎって文句言われるから、あまり寄り道しないようにしてるのかも 想像よりも日向坂がメジャーアイドルになってきた事と、それに伴って厄介が絡んでくるようになったから、無難なやり取りで行くようになった感じかな。
オードリーは特別な存在だから、メンバーには以前みたく強めに行って欲しいんだけどな。 丹生が群馬に引っ越すの時のくだり雑過ぎて違和感あった 若林がしっかり回しすぎると他番組で下手な若手芸人と組まされた時置き物になっちゃうからじゃない? >>10
たぶんこれでしょ
毎回拾うことで押しすぎるからそこまで広がらない雰囲気だったり前に似たような流れあったものは流してるんじゃない? メンバーの入れ替えもあって現場バタバタなんだろう。 最近ツイート数も減ってるしリトルトゥースがリアタイしなくなったのかもな メンバーがゴリゴリ前出てくるようになった今必要以上に自分が目立つ事はしたくないんじゃない
このスレとは逆の意味でうるさいオタクも今まで散々いただろうし 誤解を恐れずに言うと、齊藤京子の収録時間超えクレームがターニングポイント。
面白くするためもあるが、日向坂に協力的に根気強く収録してきたにもかかわらず、クレームを受けたのだから、力を注ぐ意味が少なくなる
そもそも収録時間押すことを若林も好ましく思っていなかった上に、面白くしてもらっている側(日向坂)からのクレームだもん。 バナナマン設楽、日村
土田、澤部
そんな事を言うが他の番組はどうなのよ? そこさく組は最初から無能だけど、バナナマンが手を抜いてるとは全く感じないな 単純に自分たちに媚びてきたりイジッて来る感じがウザいと感じてきたんだろう
何十歳も後輩がいきなりタメ口で話しかけられたりすると誰だってムカつくさ >>21
膝にサポーター巻いているからスーツだと脚が入らないんじゃ このスレタイ手抜きだした理由じゃなくて、手抜きしだした理由にしたの方がよかった >>28
おっさんをわかってないな
若い女に強めにいじられるなどご褒美でしかない 理由とか原因とかなんかあるにしてもソレを視聴者に感じ取らせちゃダメだと思うわ
たまにノリとかキレが悪いなんてのは誰にでもあるけど、今回もあからさまにやる気なかったの見え見えだった
声張っときゃいいか的な雑さが見苦しい
メクリを投げて蹴っ飛ばしたのとかみると、企画サイドへの不満があるのかな とも思うがプロなんだからプロの仕事して欲しい >>1
まず若林の前に、お前の手抜きの人生について考えることから始めてみようか? 初期の頃と違って今はある程度メンバーに任せているだけだと思うが。 日向坂だけが仕事相手じゃないからね、むしろ重要度低い、日向坂にとっては最重要だけど 春日の方がメンバーに甘くなり過ぎてるんじゃない?
がな推しの頃はメンバーに対して当たりも強かったのに今ではすっかりデレデレじゃん https://youtu.be/6mDE5Blgm6o?t=1150
若ちゃん救急搬送されてひなあい収録休めてめちゃ喜んじゃってるのよ〜
もう一人で大回しすることに疲れちゃってるわけよ
誰か負担を軽くしてあげるべき >>1
でも富田が東京ドームに立ってた時はスルーしてなかったよ
若林「何が約束の卵だよ!」 スーツから私服風衣装が距離感の境目だったんじゃね
服装がどうって話じゃなく分岐点があったとしたらタイミングがその辺かなと それでいいんじゃね
自分じゃなくて日向坂が目立つのが1番だし 春日がすっかり日向坂大好きになっちゃって、コンビで2人ともが贔屓してたらバラエティとして成立しないとか考えて距離置いてそうだね
あとはおひさまがDMに凸ってきてうざいとか、収録が毎回押すからとか、単純にオードリー自体が忙しくて適当になってるとか、複合的な要因に感じる
全部空想妄想だけど なんか突然よく分からんメンバーを褒めるノリするし仕事感が無くなっただけじゃね
最近はちょっと若林の方がキャバとかガールズバーの客っぽさ出てるし ひなあい以外の場所でおひさまがオードリーに迷惑かけてるからじゃね インスタのDMでクレームやらああしろこうしろとか他の番組でもっと日向の名前出せとか届くんだろうから辟易してるんだろ リトルトゥース()はいい加減お笑い芸人板行ってくんないっすかね?板違いのオードリー関連スレいくつ立てれば気が済むんだよ 昔が面白すぎたからドンドン最高を更新していくことに疲れたんだろう 惰性でダラダラ続けるより、どこかで一区切り付けるのはアリ フリップ剥がしの紙を蹴ったの見て昔のサイゼメニュー全品完食企画の若林を思い出した
穏やかではない バラエティ対応できるようにと鍛えてきたのに
ヲタや周辺の期待が高くなりすぎて
スタッフ周辺からアイドルだから手加減してくださいと言われると
何していいか分からなくなるんじゃね?、とは思った 山里亮太、『日向坂で会いましょう』で日向坂46メンバーが質問にほぼ大喜利で答えている収録を見て驚く「なんてストイックな現場作ってんだ、オードリーは」
2021年7月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『日向坂で会いましょう』で日向坂46メンバーが質問にほぼ大喜利で答えている収録を見て驚いたと語っていた。
山里亮太:オードリーは、日向坂の公式お兄ちゃんって感じで売ってないのかな。オードリーはね。
でも、この前、たまたまスタジオで収録あった時に、TMCってスタジオで。その『日向坂で会いましょう』撮ってる時にさ、他の収録もモニターで見れるじゃない。
いや、凄かった。オードリーチルドレンなのか、普通の質問とかの答えも、ほぼ全員ってぐらい大喜利で答えてるの。
「なんてストイックな現場作ってんだ、オードリーは」って思ってビックリしたもん。この子たちを、なんてストイックに育て上げてるんだって思って。
絶対的な信頼度がある感じだったの。ボケたら絶対助けてもらえます、みたいな。「すげぇな、こんな関係性作ってんの」って思って。
おそらく日向坂アンチがスレ立てたんだろ?
リトルトゥースには有名な話だし残念でした 売れるに伴って変化が出てくるのはしょうがないよね
やりたくてもできない事はある
若林がメンバーの頭をシバくのも難しいし、ファンが小さな箱やフェスで至近距離でライブを楽しむことも難しくなる
代わりにグループが大きくなったからできる事もある >>62
何の反証にもなってないんだが何故それ貼ったん? >>65
何でワッチョイ隠してるの?
検索されたらマズイからでしょ
そんな人に言われても説得力無いわー 小坂は病んでるんだー
若林は手を抜いてるんだー
有吉は日向坂出禁にしたんだー
という哀れな妄想に縋るしかない末期状態
草 姿勢は変わったかも知らんが本気ではやってるやろ
どんだけ若林のこと過大評価してんの
通常回なんかこんなもんよ 若林なんて芸人でも何でもないし、どうでもいいだろ
若林がやってる仕事ってアナウンサーと同じ内容だからな ひなあいはリモート明け以降微妙になったな
とりあえず若林はスーツを着てほしい オタクが文句言うから、目立たないように立ち振る舞いだしたんじゃない?めんどくさくてマジで最悪の相手だもんね俺らアイドルオタクって MCが手を抜くのはメンバーの努力が足りないから
オードリーが悪いってことは1ミリも無い >>74
てめえらの推しグループが言われたことをオウム返しするなんてバカの一つ覚えもいいとこだな 若林は別に通常運転で手は抜いてない
テンション上がってはしゃいだとしてもお笑いに愛されてないので変な感じになるだけだしやりすぎない方が良い みんなが積極的に前に出てくるから守備位置深めにして取りこぼさないようにしてるだけやぞ
アイドル番組らしくね 日向坂のうるさいヲタクはうざったくて大嫌いだけど利用価値は高いからうまく流して使うとこは使って活かしてるって感じにみえる
メンバーの事は嫌いじゃないと思う ひなくりにまで出てきて日向坂と距離置いてるは草だし
ひなあいのOA3分の1以上若林喋ってんのに一歩下がって目だ立たないようにしてるはもっと草 割と運営が重要キャラとして推してるキャラの声でアイドルの本業のライブにまで参加してるし若林ファンの春日と違って距離感を考えてるって意見にちょっと違和感はある 若林は頑張ってると思うけど新しい笑いの展開が全然生まれない感じはずっとあるな
メンバーもバラエティに小慣れてきたせい同じようなことを繰り返してる >>55
それはちょっと思った、敬語が使えるフワさんみたいな絡みだなと >>55
芸歴先輩にむかって友達います?みたいな失礼な態度とってたり豚呼ばわりしたり最近挨拶がテキトーになったって苦言強いてる芸能人もいるからね
天狗になってるのは間違いない 手抜いてるてか頭回ってなくね他の番組でも
ラジオは知らんけどほとんどの番組やってる感しかない オードリーってもともと芸人の真似事するアイドル嫌ってたしな >>85
そら本人しか正解出せないからな
ここ5chだよ? 実際に若林さんが手を抜いてるかはともかく4年もやってればマンネリが来ますよ
しかもほぼ同じメンバー
バナナマンがよく褒められてますけど、乃木坂はがな推し開始時から見ても今まで20人近くメンバー入れ替わってますからね >>84
叩けるエピソード全部把握しているアンチの鑑 >>89
バナナはメンバー入れ替わってもスタンスは変わらないからな
初期から前のめりな子は贔屓しちゃうって言ってるけど今見ててもそんな雰囲気あるし
若林はイマイチどうしたいのかわからん
ちょっとした事だけど呼び捨てしたりアダ名で呼んだり 今になってさん付けに戻ったりなんか距離とろうとしてる感じする >>89
というか乃木中ってオリメンで4、5年目が一番いい感じだった
比べたら物足りないわ 日向にとっては唯一のグループ看板番組で若林にとっては数あるmc番組の中の一つでしかないから手を抜いてるだけじゃない? なんか最近敬語目立つようなってきてるなあとは思った
壁ができちゃった、前は共学の同級生のノリ風だったのに アイドルを全面に出して気を使ってる感じかな
日向坂メンバーが逆に若林に気を使わせない配慮も必要 前々回だったか後半になるにつれ滑舌も甘くテンポも遅くなってた
薬の影響であいまいな状態になってなければいいけど もはや動物ピースだよな
何がこんなにやる気を失った要因はなんなんだ?
邪魔にならないようにってお願いされたんかな 「拾わない」んじゃなくて、「拾わせてる」んだよ
誰かが何かを振りました→誰かが拾う→誰かがオチを付ける
をグループ内で完結出来るように学習機会を与えてることに気付け >>100
テンポ悪い
笑いが減る
収容時間長くなる
何もいいことないよそれ 運営からの注文が増えてやる気下がってんじゃないの?
キン肉マンやめろ、春日前に出過ぎるな、おじさんの例え控えろなどなど
まあテキトーな妄想だけどさw >>101
上手くいけばメンバーが成長するから運営としては望ましいかも
一時的に笑いが減っても収録時間が多少伸びても自社の冠番組なので問題ない >>98
偏頭痛仲間の小木もラジオでぼんやりしてることが多くなった気がする
まさかとは思うが 今までは台本きっちりだったのが、
最近は台本ありつつ現場でよしなに回るようになっただけだろ、知らんけど
あちこちオードリーもそんな感じでやってるらしいし、関係あるか知らんけど 妄想捏造してないで自分の推しグループの心配した方がいいよ 顔つきに覇気がないな
無理に表情作ってるというか
薬の影響だわこれ 倒れたのも新薬の影響を真っ先に考えそうだけど
こればっかりは専門家でもない限りはっきり分からんわな >>101
シンプルに考えて、例えばメンバーの誰かが奇行な言動をした際に、その拾い方やツッコミ方、オチや回収の仕方とか、22人いれば少なくとも22通りの視点や拾い方があって、拾い方の選択肢とオチの選択肢を掛け合わせると、それはもう無限に広がるのがバラエティの世界なのよ
今まではその殆どを若ちゃんが担ってたわけだけど
でもこのグループはその一連の流れがメンバーそれぞれの個性を活かしつつグループ内で完結出来て、尚且つそれが他のアイドルグループにはないストロングポイントに成長することがわかったので軌道修正をしただけ
つまり結論を言うと、若ちゃんがあんまり前に出過ぎず、進行の流れやそういったラリーを自由にメンバーに委ねることで成長を促せることがわかったしグループ内でも活性化に繋がることがわかった
でもたまにお手本はちゃんと見せたり自分の好きなテイストはしっかり時間をかけて挟んだり、細かいとこには気を使いつつ番組として最後はまとまるように仕上げてる
その結果として以前にはない頭角するメンバーも現れたし、成長が著しいメンバーも顕著になってる こういうバラエティ評論家(アイドル番組専門)の批評が大概ウザくなったのかも
評論家はTwitterにも多いから嫌でも目に入るだろう なんかひなあいの時はつらそうだから見てて悲しくなる
激レアさんでは普通だから本人の覇気がそもそもなくなってるとかいう問題ではないと思う メンバーみんな可愛いさがハンパなく上がってきてるから緊張するんじゃね?w 初期の頃より無理してないで好きにやらせてて信頼してるんだなって感じてたわ >>103
>>112
いやごめん、単純な話若林とやりとりしてるんだから若林が突っ込まないと不自然だと思う
メンバーも若林の代わりに突っ込んでるわけじゃなくてザワザワするだけだし何も成長に繋がってなくね
てか変に割って入って突っ込むのを覚えたら外番組でもそれやって変な空気になりそう
俺は若林が適切なタイミングで突っ込む方が勉強になると思う
まああくまで個人的な意見だから違う意見があるのもわかったよ >>120
ちゃんともう一度文章を読んで欲しいなぁ
そのザワザワした「気付き」が大事だし、実際にそのザワザワのガヤから番組進行は何度も軌道修正されてるでしょ
そこで最近メキメキ腕を上げたのが金村と宮田と潮
三人のガヤは番組進行を何度も変えてるし、目の付け所とツッコミポイントが非常に良い
今までは松田や美穂、まなふぃくらいしか出来なかった役割だけど、他のメンバーも恐れずに前に出れるようになったし成長の証 馬鹿が討論しててワロタ
お前らしゃべくりちゃんと見てたんか?w
バラエティーも出来るアイドルで売り出した結果放送事故になっただろうが
オードリーが優しい目で全部フォローしてバラエティーとして成立してるんだから勉強も糞もねえよw しゃべくりの悲劇はおひさまの記憶から抹消された
そうしなければとても現実を受け止めきれない かとしは、自分から変顔披露したり大喜利やりだしたり、自分は面白いと思ってることをやめるとこからだわ >>124
得意のバラエティで激寒ものまねと変顔で地獄見せられたからなー
面白いのはオードリーであって日向坂じゃないことをまじまじと見せつけられたわ しゃべくり出演って良い思い出になるはずだったのに
これだけオタのトラウマになってるのはホントに草すぎる >>122
馬鹿はオマエだよ
事故は事故でそれは伝説
あんな大火傷シーン、テレビで久しぶりに見たろ?
どんな天才芸人だってあーゆー修羅場を乗り越えて成長していくんだよアホ
オマエだったら小便漏らして逃げ出してるよ 若林のマニアックな突っ込みとか内輪ノリを制作がカットしてるんだと思うけどなあ
メンバーから正統派アイドル番組にしてくれって言われてからそっちに調整してるだけかと思う 出演者によってMCが態度を変えるのは当たり前
バラエティー番組でも芸人だけ出演の場合と俳優やアイドルなどが出てる場合に変えている
日向坂メンバーの力がついてきたから変えているのだろう
逆に出演者の違いにより対応出来ないようなMCは番組をいくつも持つことは出来ない >>130
例えばの話しをしてんだよ低脳
どんな場数を踏んだ芸人だってスベる時はスベる
バラエティ番組は裏方も演者も含めたチーム戦なんだよ
ゲストに来たアイドルをあんな仕上がりにしか出来なかった番組側にも責任はあるってこと がな推し初期のテンションでいまだに回してる方が逆に怖いわw 若林ガーとかメンバーガーとか言ってるやつは的外れ
結局は企画と編集次第だぞ >>135
若林のMC力が高いとかメンバーのバラエティ力がすごいとか言ってたやついるけど関係ないよな >>135
それもちょっと的外れかなぁ
番組が企画と編集だけで決まるなら、そこさくだってもっと面白くなるはず
確かに番組制作において企画と構成はとても重要だし、編集次第でどんなテイストにも変化させることは出来る
但し、それはあくまで素材である演者の立ち回りがきちんと行われていることが前提で、
いくら企画や構成がしっかりしていても演者が上手く立ち回らなきゃどうにもならないし、編集で手を加えようにも限界がある
企画や構成の立案、演者サイドとの事前打ち合わせ、演者を動かす現場進行、撮れ高の編集などなど、すべては綿密で入念なひとつひとつの作業の積み重ねである >>135
まずクライアントである運営が制作に発注する演出ありき
次に制作が捻り出し運営が許可する企画
演出をもとに演者が現場で企画を演じて
最後に制作がナレや演出効果を加えて編集しパッケージ
視聴者の意見は様々
どう受け止めて判断するかはクライアント次第 メンバーのお笑い能力ありますかまってください感に胃もたれ感じ始めてるのかも 今年ずっとひなあい面白くないんだから若林関係なくね >>140
むしろ若林はメンバーにバラエティ対応を徹底させたいのに春日が相手はアイドルだぞって文句言ってくるらしい ひなあいとオドぜひは他の番組ではできないノリを試してる感じがある 最近の若林の表情
魂抜けてるようでいて何考えてるかわかんないというか内心キレてんじゃないかと思わせるような不穏なものを感じる ももクロみたいに売れる前から芸人がよいしょするアイドルグループは売れない >>24
その二番組の司会は10年やれそうだけどオードリーが10年やる姿は想像できない 地方ロケの回とかハマカーンの浜谷呼んだりアンガールズ田中呼んだりそういう気分転換の回って大事よね MCが必死にフォローしたり盛り上げる時期は終わったって事やろ
番組面白くするのはメンバーの仕事だと 大勢の技術スタッフから苦情出たんでしょ
春日さんは時間通り終わらせたのに
若林さんがMCだと少女たちにつきあうから時間が押してしょうがないって
今どきは世知辛いからね、実際やってる人はなんも感じてないけど各会社の偉い調整の人が残業代込みで賃上げ要求されたんだと思う
製作費上がらないから時間短縮でやってくしかないよね 収録押して賃上げ要求とかw
そんなゆとりスタジオありえねえw 結局ひなあいって「おもしろいと思い込みやすい」んだよね悪い意味じゃなくて
乃木とか櫻って「でもバナナマンは一期としか仲良くなる気ないよね」とか「でもけやかけは葬式だったよね」とかそういうバイアスがかかるけど日向にはまだそれがない
まあ単純に元気なんだよね、特にオタが あだ名呼びからさん付け呼び
今度は名前すら呼ばなくなって草 沢山あるレギュラーの中には続けたい番組と辞めたい番組が有るんだろ
若林はひなあいを辞めたいんだよ >>154
今やってるレギュラーで一番割に合わない辞めたい番組はひなあいだろうな
そりゃ収録終えたら速攻帰るわ
番組終わりのパーティーも逃げ出すし 日向坂に対して「一緒に番組やってる仕事相手」以上の感覚は全くないんだろうなってのは感じる。 日向坂と仲良いってことが恥ずかしい事になって来たんだろ ヒルナンデスで乃木坂山下美月に日向坂を裏切る事は出来ませんでしたと青色靴下と水色傘をプレゼントした若林だぞ
裏切る訳ねーよ いまや日向坂の象徴で運営の推しであるポカの声やってライブにも出演してるし距離感とか本当のファン度は春日どころじゃないやろ
たまに春日が日向坂好きすぎるから距離感考えてるんだとか適当なこと言ってる奴いるけど >>157
少なからずあると思うわ
オードリーに育てられました!ってオタクがイキってあのしゃべくりだからな オードリーも滑ったようなもんだろ あちこちオードリーで「最初は上辺だけのビジネス関係だったけど今は仲良し」的な台本になってたけど違和感あったわ
若林は依然としてそう思ってそうな感じ出てるもん このちゃんをスタジオメンバーに固定しないからだと思う 頭痛薬のせいだろ。
背広着てネクタイ締めて、苦しみながら番組やる方が若林は輝いていたw
たぶんもう脳内反省会も開いてないし、嫁さんに救助もされてないだろ。希望サマだからw 王道アイドル番組ってつまらなかったんだな
以前の王道はみ出し番組の方が実は素晴らしいものだったんだなぁ
失ってわかる有り難さ ひらがな推しでメンバーに願望を聞いた際
シングルCDを出したいと言われた際は
よく分からんなと思った筈
そこから一年位は紆余曲折あった
アイドルの感動ストーリーに共感を
もって接してくれていただろ?
ただ次の年末にドームやるって聞いた時
早すぎるってのと話がうますぎるってので
ストーリーの押し付けを拒否する感情が
芽生え一歩引き始めた可能性はあるな
結成当初から一緒だったバナナ土田澤部と
と違ってメンバーと体感的誤差が出るのは
しゃーないw 人気者の皆さんの時間を奪っては申し訳ないので収録を時間通りに終わらせることを優先することにしたんですよ
きっと皆さん満足していると思いますよ >>25
飽きたスレって覚めた書き込みだらけかと思って見てみれば
自分の考える最強の日向坂披露大会みたいになっててその被せあいをしてふいたわ
全然熱があったわ 一番あり得ると思ったのがインスタでアンチがDM飛ばしてきてウザってなってる感じかな 理由は知らんけど、テイストは変わったよな
潜在能力テストとか、どうぶつピースによって来た感じ 企画が弱いのと、いわゆる台本部分が駄目だと思うわ。
30分でストーリーを作ろうとしてるというか、
アイドル番組なんだからグダグダで良いのに
なんか、流れを作ろうとしてるよね。
しかも、それがつまらない。
若林って予定調和を嫌うよね。そのへんじゃないかな。 オタがウザくなったのかもな
インスタとかで良くも悪くも空気読めずに
前のめりコメする馬鹿が一杯いただろうし 衣装をスーツからカジュアルに変えたタイミングで明らかに仕事への取り組み方を変えたよね
視聴者側からもスーツより力抜いて見えるから衣装のイメージ力って凄いなとも思うけど、そういう効果があるのをわかった上でメンタルの負担を軽減するためにスイッチ切ったんじゃないかなと推察 若ちゃんは1クールでいいから他のアイドル番組のMCもやってそっちはめっちゃ本気出してみる
そうなったら、おひさまがどう反応するかみてみたい このちゃんフィーチャー回をやれば若様やる気出るし
ツイートも30,000で落ち目乃木中を超えること間違いなし 今更仕事が急になくなるような格のタレントじゃないし結婚もしたし必要以上に労力使いたくないんだろ
メンバーからも敬意みたいなもん見えないし sage予想はann聞きまくらんと
的外れだと思われるだけ 嫌いなら好ちゃんとミホワタナベがタトゥーシール貰いに来た話なんてしないわ スーツからカジュアルに変わったのって怪我のせいだろ。ズボンが入らないって言ってたし >>162
"仲良い"のが恥ずかしいってよりは
"馴れ合う"のが恥ずかしいのが正しいか なんか新しい笑い試してるんじゃない?他番組よりはできそうだし。
世阿弥とかに興味持ち出したらダメでしょ。ロンブー淳と話してる時の自分の手柄がわかってもらえてない感がすごかったし。 若林さんはひなあい収録の帰り道「全員にゴール決めさせられなかったな〜」と反省してるらしい。
ひなあいがしんどくない程度に力を抜いてもいいのでは あれおひさまが勝手にひなあいのことだと思ってるだけだよな >>174
予定調和嫌う割に若林は同じネタ擦りすぎじゃね?
きくとし辺りなんて小慣れてきちゃってんじゃん
きくとし若林の絡みがたまに再放送かよって時ある笑 >>180
だいぶメンバーに気をつかわれてるけどな
>>181
ANN聴いてたら若林の考えが分かるみたいに思ってる時点で痛いファンってことに気付こうな
>>183
お前は的外れすぎる 以前の若林はどの番組でも反省ノートつけたり、事前にwikiとか資料読み込んでいくって言ってたのに日向坂だけ特別にやってもらってると勘違いしたやつがインスタとかに特攻し過ぎてウザくなったんかもな
昨年のラジオでひなあいのノリをラジオとかDMで送ってくんなって言ってたし >>188
普通に潜在能力テストのことかと思ってたわあれ
レギュラー何本もやってるオードリーがテレ東深夜のひなあいの為に全力でやるわけないし 若林過呼吸事件の反動が来てる
アレは意外と春日のMC云々より逆に骨組みを作る若様がとか若様なら全員に見せ場作るみたいな痛い信者が変にハードル上げて本人にヘイトを集めてしまうって好例だった 若林はひなあいよりそこさくのMCをやりたいんだよ
潜在能力テストだって、櫻メンとの相性の方が日向よりよかったし、
元々ガツガツくるタイプは得意じゃないしな
春日だってポケモンでの森田との相性がよかったし
土田や澤部の手前そんなこと言えないよな
っていうのがこのスレの模範回答でOK? >>171
それなのよな
小坂が歯を見せて笑わなくなったのもかとしがラジオで赤ちゃん言葉のミーグリの件も常軌を逸してるおひさまのせいな気がする
有吉言うとおりめんどくさいわな >>189
本人が予定調和を作るのと周りに予定調和作られるんじゃ違うんじゃね? 日向にとってはオードリーは最も大事なパートナーだけどオードリーにとっては数ある仕事の中の一つでしかない
ここが理解できないおひさまが鬱陶しいのは当然のことだろう まぁ一部の主張強めおひさまのウザさが要因の一つであることは間違いないな オタクがバナナ×乃木坂を求めすぎなんだろ
小藪もそれとなく それをやるつもりはないと宣言してたし(番組始まったらちょっと情わいてたが)オードリーもそんな感じなんだろ
芸人て二番煎じ嫌うからな >>200
しかも格安ギャラの一番優先度低い深夜レギュラーだもんな
そりゃ若林もよく深夜深夜とバカにするわけだわ テレ東深夜の割には労働量多いしめんどくさいんだろうな
リモート明けくらいからメンバーのこと適当に肯定して流す感じ増えた気がする わざわざ日向板来て我が物顔してるリトルトゥース()のほうが鬱陶しいんですがさっさと芸人板行ってくれませんかね? >>201
少し共演しただけの有吉に対して「立派なおひさまですね」とかリプ送って吊し上げられてるやつとかいたし
若林なんかその比じゃないくらい関連づけたこと送られてきてそう メンバー個人個人のことは嫌いじゃないかもしれんけど、ラジオやSNSにまで侵食してくるオタクにはムカついてるんだろうな。
ラジオが大好きな若林に「ラジオで日向坂の話してください」とか「次贔屓したらぶん殴るぞ」とかDM来たら
距離おかれてもしゃーない。 >>200
結局これなんだろう。
ラジオで乃木坂のコーナーとかやってたバナナマンが優し過ぎるだけで。 >>200
リトルトゥースというより厄介おひさまが文句言ってるのは明らかだね 若様ファンの異様なヨイショと日向坂ファンのメンバー絡みの持ち上げが異様に絡み合い気持ち悪い空間を作り出してしまってるのが本人も芸人として不安なんだろ >>209
リトルトゥースからおひさまになった連中かもしれないけどな オードリーをダシにして人気取ろうとするメンバーのオタがうざいんだろうな、あくまでメンバーじゃなくてオタの話ね そりゃオンエアみてないヤツがいるようなグループの番組なんかやる気出ないでしょ 好き勝手予想するのは勝手だけどあくまで妄想なんだからこのスレだけで留めてくれよな >>206
怖いのは、有吉が「おひさまってなんなの?」って引用RTで吊し上げたらその吊し上げられた本人が「有吉さんに引用RTされちゃって恐縮!!」とか言ってるとこなんだよな…気まずいとか一切思ってないのが何とも >>215
おひさまってこういうの多いよな
世間知らずで図々しい
恥ずかしくておひさまと名乗れなくなったわ 結婚したからじゃね
25の嫁がヤキモチ焼くからキレがなくなった 自分でおひさまって名乗るやつなんかいるの?リトルトゥース()を誇らしげに名乗ってる芸能人はたまに見るけど 収録が長すぎて疲れてるんだろ
ちょいちょい次のテーマに行こうとするし >>220
単なる売名商法だろ
グルーピーなんか世間から引かれてる 卒業してオードリーと絡まなくなったらリトルトゥースからしたらもう用済みだろ ラジオ本番中に居眠りしたり収録前にアルコール摂取するヤツがいるようなプロ意識のカケラもないグループだからねぇ
仕方ないんじゃないかな むしろウザがってない共演者がいるのか?
バーターのサトミツくらいだろ 多分おひさまがリトルトゥース名乗るのも良く思ってないんだろうなぁ 若林が冗談の通じる年上にばっか振って
下の人付き合いをサボってる気はする 年下といってもタレント寿命が長い芸人ならともかく
どうせすぐ消えるアイドルと付き合うメリットないよ
卒業したらほぼ消えるでしょ 単純にがな推しのときはバラエティに慣れていないメンバーに代わって番組を盛り上げようと頑張ってただけだと思う。
今はメンバーも積極的だし一歩引くスタンスは問題ないと思うけど >>241
その考えだと既存のおひさまはファン目線で面白いかもしれないけど新規獲得は無理だろうな
正直一歩引くスタンスの中メンバーだけでは面白くならないよ オードリーに歯向かうとはどんな腐れ根性してるの2期オタは >>245
昔は録画して何回も見る程面白かったけどな
最近は録画しても1回見れば充分な程マジで面白くない アイドルが慣れないバラエティを必死にやるから面白いのに
久美を筆頭に「自分は笑いを分かってます」的な勘違いをし始めてからどんどんつまらなくなったな
最近は渡邉や金村まで勘違いし始めてどうにもならない
芸人の真似事をするなら本家の芸人の番組を見ればいいだけ
なんでアイドルのパクリ劣化芸を見せられなきゃならんのかと
若林は手抜きしてるのではなく、「芸人もどきのノリをスルーするようになった」が正しい
直接厳しいことは言えないから、間接的に「それはお前らがやるべきことじゃない」と教えてるんだと思う
メンバーにはまるで伝わってる様子が無いけどな 若林「出た番組の感想エゴサしよう」
○○○◢⁴⁶/トリルトゥース
「若様最高!」「これ日向ちゃんも見てるのかなww」
これやろ 元々アイドルのバラエティ担当はダメとか言ってたからな
バラエティ担当多すぎでやる気失せてるんじゃねえの 番組が王道アイドル番組目指すなら、それに合わしたMCなんじゃないの?
手抜きかは知らんが絡みが薄味にはなった気がする 春日が頑張ってるから任せてるんじゃあないですかね。
ひなあいに対する姿勢も、春日はアイドルがお笑いする必要ないに対して、若林はお笑い番組にアイドルとか関係ないとかだった気がするのでテイストも春日テイストになってる気がする。 人気も定着したし上げ膳下げ膳で盛り上げる時期は終わりって事やろ
面白い回にするのもつまらなくするのもメンバー次第 だと 若林も変わったけどメンバーも変わったからな
必死感みたいなのがなくなってこれやっときゃ取れ高あるっしょ?みたいなノリになったし
若林も前みたいに丁寧にやる意味感じなくなったんでしょ オードリー云々の話ばかりでメンバーは語られることがない 大喜利ってそんなに面白いかな
全くやらないでくれとは言えないけど、ほどほどにして欲しい >>247
久美とかかとしみたいなモンスター生み出したの若林じゃん
がな推し当初から女芸人みたいなノリしなくていいって言ってた春日に睨みきかしてたらしいけどな ナンチャンから貰った世阿弥の本だな
もともと、他でMCしてるとき同様
そんなゴリゴリにブン回す人じゃないけど なんか前は先生みたいなスタンスだったのに今はニヤニヤヘラヘラしてるだけになったよな
なんかと似てるなーと思ったらおどぜひに出てくるニートに接する時と同じだ >>260
他の番組はあんまり見てないんだけどこれはあるかもね
一歩引く、というのを試しているのかもしれない >>261
先生から同級生になっちゃった、って思ってたけど
ねー、若林くん若林くんって人気者が結婚発表でなんだあ、彼女いるじゃん
若林くんの方も俺は彼女いるから
っていう感じの心境の変化も影響してきたのかなあと妄想 いちいち拾ってたら番組進まないだけとわからないのが気の毒だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています