【ドラマ】声春っ!★2【Hulu】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
沢山の夢と、
沢山のバイバイの記録。
日本テレビで毎週水曜 24:59〜 放送!(静岡第一テレビ(SDT)同時OA)
【公式HP】 https://www.ntv.co.jp/koeharu/
【公式twitter】 https://twitter.com/ntv_koeharu
【声春応援部っ!】 https://koeharu.com/
※無料会員登録で視聴可能
【Hulu】https://www.hulu.jp/koeharu
※見逃し配信+MCに潮紗理菜を迎え、
各回出演メンバーを替えてHuluスペシャルコンテンツ「声春っ!ドラマラボ!」を配信
前スレ
【ドラマ】声春っ!★1【Hulu】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hinatazaka46/1619622656/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オーディションは理屈を入れ替えたほうがよかった
他の二人のほうが適してるとは思うけどどうしても私がやりたいんですって
あれじゃあライバル設定を大事にしてたまなに「このクソ丸チャンがぁ!」と絶交されてもおかしくない >>355
無駄な部分が多いからそれ省いたらもうちょっと内容を盛ったりキャラを掘り下げたりできたような気もする
まりりん優勝のデキレースの話とか最後の結果発表で先生が覆すのかと思ったら
すぐ次のシーンでちゃんと審査しますとか・・・
それならデキレースのエピソード全くいらんよなあ 今までの流れ活かすなら
全力でオーディション受けて落ちるけどキレない(成長)の方が自然
その後腐らず努力してたら今回の配役に声がかかるとかね。
やる前から放棄する物わかりは、今まで示そうとしてた成長とはなんか違和感 まあ炎上寺先生がめい子の事も認めてたのは判明してたし
まなに決まった時点でめい子にも何か役をあてるつもりなのは予想つくからね
ぶっちゃけオーデ受けたほぼ全員が声優として大きな役をもらいたいか
めい子のように炎上寺先生の漫画が大好きでその世界に関わりたいって理由ばかりで
絶対ヒロインのティア役じゃないと嫌だって人はいなかったんだよね >>367
あのエピソードは、みーぱんがキレない成長を見せたいだけの演出だと思った
でもあからさますぎていらない演出 >>367
めい子は出来レースだと分かってても最後まで逃げずに頑張ると決意して
まなもその考えに同意して踏みとどまったのに
その直後に先生登場で全て話してしまったからその決意が無駄に
上二行の状態でオーデ受けてあの結果になって
その後先生の真意もはっきりしたって方が感動的だったのでは
どっちみちまりりんは何も知らずに最後まで来たのだし >>347
きらめき学園って声優学校っぽいけどきらめきプロの養成所みたいなもんだと思うから結構融通きくんじゃないかな
なので中退してても実力あるからきらめきプロのジュニアでまず拾ってもらって
そこから3年かけてプロ所属までいったんだんと思う なんで原作もまりりんもめちゃくちゃやる気あるのに呼ぶ呼ばないでアニメ化が中止になるのかよくわからなかった
メインを新人で固めるアニメとかあるけどジャンプで3年以上もアニメやってる大人気作品なんて数えるほどしかないんだから
実力あるまりりんをヒロインにする流れはむしろ普通な感じがする
まあその延期のおかげでまながヒロインになったんだけど >>372
まなとあまねとめい子以外が他の事務所所属になったように
きらめき学園出身以外もきらめきプロで採用しているとは思うのだけどね
声優コースがあの一クラスだけだったとしても毎年2〜3人しかジュニアになれないのなら
かなり倍率高いしふるいにかける為に変な授業ばかりしてるんじゃって話も出てたけど
きらめきプロ自体が少数精鋭の規模の小さい事務所なのかな >>370
最終回前のいいヒキを作りたいだけって感じだよね
>>371
逃げずにがんばると決意しためい子は最終オーディションでなぜかライバル2人に譲るという道を選んだ・・・ >>374
業界屈指の実力者である玄米校長の豪腕でまわしてる少数精鋭事務所って感じはするよね
なのでちずえさんもかなりポテンシャルあるんだと思う
システムは声優学校と養成所が合体してる感じがするのも玄米校長っぽい >>373
あれって説明の一部がカットされたのかって位分かりづらかったよね
先生の意思を尊重してくれたから実現って事は先生はまりりんを呼びたかった側なのだろうけど
あの時点ではまりりん本人か事務所に忙しすぎて
とてもそんな人気漫画のアニメのヒロインやる余裕ないと断られてたとか?
妹分のチョコラショコラが当時はあまり売れてなくても仕事を分散させてくれたから少し余裕が出来たとか 竹中と女先生の突然ふざけたトーンで喋るのいる?
少なくともコメディドラマでは無かったよね
あのせいで1回ストーリーが入って来なくなるほど不快になる
おちゃらけ演出にしてももっとやりようがあるだろ >>375
最終オーデの直前にまりりんの同期いない発言、にぶちゃんの一緒にダンスがあってそれに影響されたのかな
そしてお題が自己PRだったから今の気持ちを話した
めいこにとって逃げないとは、自分のその時の気持ちに従うこと、それでも「なるやつはなる」 >>379
あまねはそういう考え方じゃないからめい子のした事を勝負放棄だと見なして怒ったのだろうね
上の話題の蒸し返しになっちゃうけど
ライバルを称える気持ちはめい子同様本心でも役を譲るのは嫌だった多恵は受かった
めい子は本気で二人のどちらかにやってもらいたいと願っててそれが叶ったという違いも このドラマそんなに語るようなドラマじゃないよな
丹生ちゃん可愛いとかひなの可愛いとか金ちゃんなんかエロいとかで観るドラマ 実際、中高生が授業中に殴り書いたレベルの脚本だから
素人評論家に色々言われても仕方ない >>380
その辺りを丁寧に朗読劇でやることもできるね
テレビの方はかなり駆け足だったから 主題歌いいよね
君しかよりも全然好きだ
青春の馬みたくメッセージ性のある歌がいいな DASADAって荒唐無稽なようで実は大人の描き方が丁寧だったりした
声春はキャストが大物になったせいか役者の個性任せになってる感じはあっはたな DASADAも借金返済のために仕方なく始めたことが仲間や夢につながって行った、めいこ同様、ゆりあも確固たる信念があったわけじゃないのよね
青春小説によくある主人公設定、というかむしろ王道だよ それこそ次は女子野球か、女子サッカーものやればいいのに。 先週は俺は人間を辞めるぞー!!ジョジョー!!
最終回はそれなりによかったと思うよ
まあテレビ的な盛り上げは必要だよねー
みんなそれぞれの思いあったしまあまなブチ切れるのはわかるよね
まあでもそれぞれ役決まったし
めいこはまりりんの影響かしら?
3年経って他のメンバーは声優とは特に関係ない仕事だった
竹中直人は竹中直人で竹中直人だったからいいんじゃない?
バイバイキーンはそれ違う人だからね
富田の揺れるおっぱいよかったわ
Tシャツだからおっぱいでけーなーってなるわ
このかの揺れるおっぱいに丹生ちゃんとみーぱんも揺れるおっぱい
なっちょは本人役でした 声春は全体としてはかなり秀作だったね
DASADAより全然作品として完成度高かった
DASADAは正直小坂のキャラ芸以外に見るところなかったしね >>389
若林が声春と同じくらいの時期にやってた住住みたいなシチュエーションコメディやって欲しい
日向坂のメンバーがそのままの役でマンションの借り上げ寮に一人暮らしメンバーが住んでる設定で
自宅メンバーも遊びに来るみたいな
絶対面白いと思うんだけどなあ >>386
一応恋愛禁止となってるアイドルグループの歌だから
ラブラブなカップルとか男目線で僕はこんなに君が好きなんだ系の歌より
切ない片想いや失恋とか仲間や友情とか
夢に向かって挫折しつつも必死に頑張る系の方が刺さるってのもあるかも
そもそもなぜか秋元氏作詞に出てくる男ってすぐ切れたり情けなかったり
こんな素敵な彼女と付き合ってる俺羨ましいだろと調子乗ったりマウント取ったりと魅力ないのが多いしw 声春が秀作とか完成度高いとか関係者自演しすぎでしょw
このスレでも賛否の7割は否なのに 基本5chってほとんど叩きやdisばっかりに偏ってるんで
5chのスレ見て世間での評判がいいとか悪いとかの判断には使えないかなぁ それはそうなんだけどそれでも声春が評判いいとは思えないな
普通にドラマとして観た時に幼稚だし
難しいのはこのドラマってオタク以外が全く観てないってとこよな
感想がどうしても偏る 日向坂関連の作品て絶賛しないと行けない風潮があるよな
ネガティブめな感想言うとすぐにおひさまに集中攻撃人格否定される 河田さんの河田さんが主張してた
ひよたんのスタイルが超絶良かった
写真集出してほしい 声春とダサダで1時間ぐらいのコラボのドラマをして欲しい まなちゃん忙しくて寮母できないだろうし、ドレミ荘はどうなったのかな?
爆破解体して加恋ちゃんのラーメン屋2号店でも建てたのかな? 1話〜7話ぐらいまでの破綻ぶりに比べて
最後の残り3話ぐらいはまあ見れる内容だった
監督か何かのスタッフ代わったのかな 1つのライヴで花ちゃんず、FACTORY、まりりん&るびー、チョコショコ見られたらお得だな >>403
7話くらいまでで1話毎のキャラ紹介が終わって、
無理矢理のキレ芸→修復のワンパターンが終わっただけじゃない?
相対的にマシになっただけで、伏線も無ければテクニックもない最後まで何の見所もない話だったようにしか見えかなったけど。 今最終話の録画見てるんだけど、にぶちゃんとみーぱーのところのひなの、「ゴチに」のあとなんつってんの? >>401
そもそもドレミ荘がいつからあってちずえさんの前任はいたのかどうか
寮母は社員かジュニアの中から任せるのだとしたら
たまたまめいこ達の代で寮希望が五人もいたので急遽作ったか復活させただけで
それ以外の年はほとんど希望者がおらず普通に廃止したのかも
まなが誰もいないのに一年やったのは加恋がやめた時期が非常に微妙だったからで それにたった数ヵ月でドレミ荘をあんな汚部屋にする位だから
寮母の適性なしでどのみち辞めさせられてたかと
加恋もいなくなって寂しくてモチベもなくなったからダラけてしまっただけなのか
寮生の時は誰も気付かなかったまなの唯一の欠点だったのかは分からないけど
セットの都合だろうけど結局ドレミ荘の個室は一切出て来なかったな
皆の個性が出て面白そうだったのに と思ったけど大きい荷物は別で送ってもらうにしろ
入学式後に初めて直接ドレミ荘に行ったみたいだし
多恵が出て行く時も荷物少なかったし
めい子の一人暮らしの部屋も殺風景通り越してほとんど何もなかったから
皆長期旅行レベルの持ち物のみで個性出すどころじゃないか >>403
#1 #2 #3 #7 #10 監督:新城毅彦
#4 #5 #6 #8 #9 監督:西村了 段ボールから出て来た時が初対面なのに勝手にダイニングで寛ぐなよ
そして戸締まりしないのかよ
これが最後までわからんかった(´;ω;`) >>407
そっか。ゴチになんとかって言ってるのはわかったけど、何回も再生したけど全く聞き取れなかった。。 >>412
あのシーンも不自然だったし当時のメンバーの中ではどういう認識だったかも忘れたけど
最終回まで見た上での追加情報もあわせると
・合鍵は学校にもあるので誰かが代表で借りてた
・寮母は仕事もしくは買い物などで後から来るから勝手に荷物整理や休んでていいと伝言があった
・しかしそれはサプライズの為の嘘で段ボールの中で待ち構えてた
と脳内補完した 流し見してたからプロデューサーがドルヲタライダーの人だとわからなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています