X

トップページ日向坂46
7コメント16KB
【坂道三國志】乃木坂vs櫻坂vs日向坂 2021.3.29 《最終決戦》
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001走り出す名無し(神奈川県) (アンパンW 1b55-j/Kt)
垢版 |
2021/04/04(日) 06:37:13.23ID:RqZunYhU00404
■ Youtube 再生回数

《乃木坂》 20万  vs 《櫻坂》 3万 vs 《日向坂》 11万

□ 再生回数の最終累計数値による勢力図
《乃木坂》 495万  vs 《櫻坂》 242万 vs 《日向坂》 513万

《祝砲!》三つ巴のYoutube視聴者数バトルの結果はほんのわずかの差でキングダムの『乃木坂工事中』を打ち破り新興勢力であった日向坂の『日向坂で会いましょう』が勝利しこの三つ巴バトルが終了致しました。

※表記の再生回数はOA後約1週間内で集計した計測値。
※再生回数を一番稼いだ再生動画の視聴回数を表記したもので類似動画の合計値ではない。
0002走り出す名無し(光) (アンパン Sae9-aR3W)
垢版 |
2021/04/04(日) 09:10:01.75ID:nfsMANfpa0404
スレタイってワードNGできないんやね
0003走り出す名無し(神奈川県) (アンパンW 1b55-j/Kt)
垢版 |
2021/04/04(日) 10:13:19.35ID:RqZunYhU00404
【乃木坂工事中の戦況報告】

3月いっぱいで卒業する堀未央奈の卒業記念やり残しスペシャル。

番組では彼女の奇才・宇宙人ぶりが際立った彼女のパフォーマンスであったがやはり彼女の代表作であり奇才ぶりが際立ったのはあのゾンビ企画であろう。

昨今のゾンビブームの渦中にあともう一回ぐらいはかたちを変え再演しても良さそうな企画だがそれをしなかったのは彼女のこだわりの奇才ぶりと言う事なのだろうか!?

当時の視聴率も「乃木坂って、どこ?」「乃木坂工事中」を通じて過去最高視聴率を記録した秀逸な企画だっただけに残念である。

そして初期の彼女の印象はと言うと2期生のスポークスマン的な印象が強く まだまだ知名度の低かった2期生メンバー達を唯一の2期生選抜メンバーと言う立場でファンに広めていた印象が強かった彼女。

今のように後輩期生メンバー達を受け入れるプラットホームが運営・1期生メンバー共にまだまだ出来ておらず!? その間に挟まれ歪みの影響を一番受けたのはやっぱり堀未央奈 本人なのであろう。

不遇の2期生とよく言われるが彼女達の良い意味での踏み台があったからこそ今の3期生・4期生が活躍出来ていると思っている。

彼女達 2期生へのある意味プロモーション経験のなさや不味い経験が後に続く後輩期生の育成の参考になりきっかけにもなった事であろう。

乃木坂の歴史の中で土台を作った1期生 そしてそれに次ぐ後輩メンバー育成の土台を作ったのがこの2期生の存在であり役目だったのであろう。

そして今回の堀ちゃん卒業のやり残しスペシャル企画。

堀ちゃんの活躍の中で実は一番 個人的に気に入って爆笑していたのは 日村さんとの即興オリジナルネタコントであった。

まだまだ売れないお笑い芸人ふたりが厳し目な!? オーディション審査員 設楽にネタを披露し いつも辛辣な駄目出しコメントをもらいオーディションに落ちて落ち込んでしまうと言うあの迷作!? ショートコントである。

あれから月日がたち堀ちゃんのオリジナルネタの精度も上がってるだろうし!? 辛辣審査員 設楽をギャフンと言わせるぐらいのオリジナルネタで是非とも見返してもらいたい。

渾身のネタで一発合格してもらい番組をきちんと卒業するのが今回のやり残し企画の最大のやり残した出来事なんじゃないの!? 堀ちゃん?の卒業記念やり残しスペシャルでした〜。

8年間の乃木坂 生活お疲れ様でした。そして卒業おめでとうございます。
0004走り出す名無し(神奈川県) (アンパンW 1b55-j/Kt)
垢版 |
2021/04/04(日) 10:13:54.07ID:RqZunYhU00404
【そこ曲がったら、櫻坂?の戦況報告】

新年会の賞品をMCからもらっちゃおう!の今回。

年始に行った大新年会企画でお年玉をゲットしたメンバーに土田澤部が自腹で欲しい商品をプレゼントする企画なのだが今回 一番多くお年玉を払ったのはMC澤部であった。

果たして本当に高額な30万円近い金額をMC澤部に払わせたのだろう!?

番組側が実は裏で払ってるのか!? メンバーにあげた様に見せただけで実際にはあげていないのか!? 真意のほどはわからないがいくら番組を盛り上げるためとはいえ昨今の厳しいテレビ事情でコンプライアンス的には引っ掛からないのであろうか!? 謎である。

『ひなあい』のBBQバスツアーで全額費用の100万円を越える金額を春日に払わせると言う事があったが流石にここまで高額になると単なるネタになると思うがどうなのだろう!?

以前 乃木中で白石が高額な洗濯機を自腹で購入する企画があったが盛り上げるためとは言え嘘をついてまでやるのであれば!? 自腹企画へと変更してもらいたい個人的な思いである。

そして今回 無事にフェンダーのベースをゲットしていた井上梨名ちゃん。

ベースを構える姿もカッコ良く流石は名曲『i’m very proud of you 』を作曲したアーティストの彼女であった!?

彼女がベースをやる事となり坂道推しの自分としては出来れば坂道メンバーによる坂道ドリームバンドを結成してもらいたい。

もちろんベースは井上ちゃん そしてドラムは豪華に齋藤飛鳥でギターは松田好花でキーボードは乃木坂 生田絵梨花である。

ボーカルは低音キーで行くなら歌唱力もある齊藤京子かハイキーであれば生田絵梨花が妥当であろうか!?

坂道AKBがなくなった今 出来れば次なるドリーム企画としてこの坂道ドリームバンドをどうにか実現してもらいたい。

そしてこのYoutube視聴再生数では惜しくもビリになってしまった『そこ曲がったら、櫻坂?』

リニューアルして心機一転 起死回生を図ったものの2強の間に挟まれ数字の方は伸び悩み苦戦した。

個人的には三者三様の個性を出して楽しみたいこの坂道3番組。

以前はチャプテン菅井がひとり孤軍奮闘 頑張っていた感があった後期の前番組であったが今では2期生が台頭しOA率こそ低めだが松田里奈が中盤の主力選手として活躍し10番背負うメンバーとして成長していった。

初期の頃から日向坂のバラエティーの10番として推していた加藤史帆も今では目まぐるしい外番組での活躍であり 初代カット女王でもあるのでOA率の低さはエースナンバー10の宿命だと思うので松田ちゃんも気にせず今までどうり頑張ってもらいたい。

そして武本や井上などの心許せるメンバーがその中盤の脇を固め心強く 真に当てたらとんでもないキャノンシュートを放つ大沼とどこに飛ぶか今だに予想がつかないエグい曲がりの無回転シュートを放つ増本と最凶のツートップも加わり!? 徐々に徐々に番組でもゲームメイク出来る様になってきた2期生達。

チャプテン菅井はセンターバックとして番組全体を見回す立場となり下がり 1期生 土生・守屋もサイドバックとして攻守を助けるベテランディフェンダー陣の絶妙なオーバーラップで番組を盛り上げる。

まだまだ伸びしろしかない!? 1期生・2期生の混ざり合ったシステムの組み合わせがこれからどう向上して行くのか実は楽しみでもある!?『そこ曲がったら、櫻坂?』でした。
0005走り出す名無し(神奈川県) (アンパンW 1b55-j/Kt)
垢版 |
2021/04/04(日) 10:14:58.10ID:RqZunYhU00404
【日向坂で会いましょうの戦況報告】

ひらがな愛があるのは誰だ!? がな推し女王決定戦!!のA

そもそも『ひらがな推し』の番組スタートがきっかけで当時同じグループ内であった 漢字 vs ひらがなの冠番組のYoutube視聴数の戦いをダービーマッチとして実況してきた前身企画。

開始一年こそ漢字けやきの圧勝の視聴数で終わったが二年目からは徐々に徐々に勝ち星を上げて来て奮闘したひらがなけやき時代の彼女達。

まさに失うものなしの捨て身の戦いで!? やっと掴んだ彼女達の冠番組を必死に盛り上げようと頑張っていた彼女達の活躍であった。

今では王者 乃木坂をわずかハナ差で逃げ切り累計視聴者数トップで終了した彼女達。

まさか開始当初 先輩坂道の乃木坂や欅坂を抜き去ってトップに登り詰める番組をオードリーと共に作り上げるとは誰が番組当初予想出来たであろうか!?

背水の陣で挑んだ彼女達の必死の猛攻が功を奏した戦略勝ちの勝利と言ったところであろうか!?

そしてこの番組を自分的に見ていて革新的だなと思った事は番組制作会社ケイマックスの存在であった。

先に行われたひな誕祭で会場に贈られた祝花紹介で贈呈主であるケイマックスが紹介され時に思わず「ふふっ」と笑ってしまったところであった。

一般の視聴者が番組制作会社を認知して興味をもち その制作会社が繰り出すテロップや番組進行に爆笑し『ケイマックスならやりかねない』と言うキラーワードも自然派生したこの現象。

よく芸人やタレントが一緒に番組作りをしている技術さんや番組制作会社をイジリ ネタにする事はよくあったがこと視聴者である一般市民がSNSなどを通して芸人やアイドルグループと同等の様に話題にして愛着をもってイジリ楽しんでいる様は今までのデレビ業界の長い歴史の中でも実は初めての出来事なんじゃないかと思っている。

もはやケイマックスと言う単語がひとり歩きして面白さのアイコンとなっている様でもある。

『ひらがな推し』から続くこの番組の面白さはオードリーと日向坂そして番組制作会社であるケイマックスが三者三様の面白さが上手く絡みスパークして 良い意味での三密状態が継続して放映されているのがこの番組の強みであり緊急事態な面白さなのだろう。

ひなあいの数ある爆笑回では ほんのわずか数分の体感時間で終わってしまい 演者だけの面白さや頑張りだけじゃない編集のマジックもその要因のひとつとなっているのだろう。

番組開始時間は3番組中 一番遅い開始時間で不利な状況ではあったのだが このYoutubeでの累計視聴者数では辛うじて乃木坂にハナ差で勝って大勝利した!! 頑張れド深夜番組の『日向坂で会いましょう』でした〜。
0006走り出す名無し(神奈川県) (アンパンW 1b55-j/Kt)
垢版 |
2021/04/04(日) 10:16:07.96ID:RqZunYhU00404
《坂道終戦記》

4月から『そこ曲がったら、櫻坂?』『日向坂で会いましょう』の見逃し配信が始まると言う事もありYoutubeでの視聴者数の方も少なからずの変動があると思い このスレ事態の役目も終わり!? 3月いっぱいの放映分で終了する事にしました。

先頃 Blu-rayが発売された『ひらがな推し』が開始された時から始めた 約3年前にも及ぶ長期スレ連載。

そのBlu-rayが発売された月を最後にこのスレを終了するのは何かしらの偶然であり運命でしょうか!?

その間に様々な坂道メンバーが加入して様々なメンバーが卒業していった坂道のヒストリー。

Youtubeでの視聴者数を毎週上げ 各番組の視聴人気で競い合うこのスレ企画。

そして裏テーマとして毎週これほどの視聴者数がいるよと言う事をTVerなどの無料配信サイトへの配信を願うため 言わば嘆願書的な意味合いを含めやっていたこの企画。

ちょうどその願いが叶い!? 良い辞め時だと思い終了させる事にしました。

出来れば工事中も含め全部無料視聴が理想なのですが誰か関係者がこの毎週上げているYoutubeでの視聴者数を参考にしてネット配信に踏み切ったかどうか!? 真意のほどはわかりませんが結果オーライで良かったです。

地方の坂道ファンにとっては朗報だろうし多いときでは20万〜30万の視聴者数を毎週稼いでいたコンテンツなだけに業界関係者もいつまでも放ってはおけず重い腰を上げて踏み切ったのでしょうか!?

今まで以上に取り締まりは厳しくなるだろうがYoutubeでの違法視聴は無くならないだろうし熱心な坂道ファンはどうしてもオンタイムで見たいだろうから番組のライブ配信は今までどうり行われるであろう。

長年ウォッチしていてわかった事ですが視聴のピークは火曜・水曜でグンと伸びるため見逃しと言うよりは番組の見返し視聴が多いんでしょう。

このスレを書くために3番組を何度も見返して この週はここを要点にしてまとめ書いていた日々が大変でありながらも楽しみにやっていました。

洋楽や日本のマイナーロックバンドを好んで聞きライブ会場に赴いていた自分は感動はするものの坂道のコンサートの様に毎回 涙を出し感動した様な事はこの坂道のコンサート以外ありませんでした。

どういった衝動が毎回 自分の中で起きて少なからず涙するのかは今でも謎で仕方がありません。

可愛いい子達の集団の頑張りをただただ応援し楽しむと言う昔の自分からは考えられない新たな趣味が加わり楽しみました。

そして少なからず毎週楽しみにしていた方々 今までどうも有り難う御座いました。

そして 最後にこれだけは言いたい!「あ〜坂道推しで良かった〜」でした〜。

坂道 Forever -----
0007走り出す名無し(神奈川県) (ワッチョイW 1b55-j/Kt)
垢版 |
2021/04/05(月) 11:16:44.93ID:jxfBQmIk0
□これまでは関東地⽅のみの放送でしたが「そこ曲がったら、櫻坂?」
の⾒逃し配信により全国どこでも観られるようになりました!

4/5よりGYAO!独占テレビ⾒逃し配信スタート
放送後 毎週月曜 15:30 より無料配信

https://gyao.yahoo.co.jp/specials/sokosaku

□日向坂46の「日向坂で会いましょう」は、
映像配信サービス「ひかりTV」と「dTVチャンネル®」にて、
2021年4月19日(月)より、毎週月曜日 夕方更新で独占見逃し配信がスタートします。

https://www.nttplala.com/service_info/2020/3/20210308.html
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況